【ICO・ワンダと巨像・人喰いの大鷲トリコ】総合スレ 9
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 01:19:01.88 ID:2UgVMaR+0
3 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 01:19:23.22 ID:5QUaxgZk0
こんなスレ、ゲハに立てて荒らすなとかw
4 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 01:19:42.49 ID:FkKQ2dIi0
5 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 01:20:57.30 ID:Se7b33rv0
トリコなんてでねーよばか
6 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 01:21:57.42 ID:FkKQ2dIi0
-
7 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 01:24:03.92 ID:YVLKixYu0
ダークソがあれなんで今これやってる
終わるころにはオンまともになっててくれ
8 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 01:50:17.57 ID:0eSdI9eI0
9 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 01:52:35.59 ID:2PgBvQZz0
俺もダークソのつなぎでやってる
>>7 駄糞のお陰で想定外の需要が生まれている気がするw
ICO2周した
2時間クリアムリですわ
>>1おつ
しかし、細かい所が凄いな
滝を抜けて、手動のぐるぐる回るエレベーター(?)を回す時、内側を持って回すと遅いけど、外側を持って回すとめっちゃ早くなるな。
テコの原理まで再現してるんだな。
13 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 01:55:40.99 ID:4wjyTP1X0
俺もダークソがあれなんでICOやってるんだが最初の螺旋階段でつまっている
崩れてる箇所を何回ジャンプしても越えられないw
20回ほどチャレンジしてるがまったく届きそうにない
難易度高すぎだろこれ
14 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 02:00:37.32 ID:0eSdI9eI0
ベイグランドストーリーのHD版だしてくないかな〜
ゲサロでやれKsg
16 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 02:02:42.46 ID:2PgBvQZz0
ダークソウルのつなぎでやりたいのに25日に届くわ
暇
17 :
143:2011/09/23(金) 02:03:22.24 ID:ovFnX69F0
正直ICOそこまで期待してなかったけどめっちゃ楽しいな
クリアすんのがもったいない感じするわ
このHD版、テクスチャもHDに合わせて高精細なものにしているの?
毛並みとか細かいし、そのままじゃなさそうなんだよなぁ。
ポリゴン数は変わってなさそうだけど。
にしても、並のPS3ソフトよりも全然綺麗だわ。
ポリゴン数が一緒なわけないだろ。
二体目に思いっきり振られて中々終わらなかったw
なんかデカイしフィールドは広く感じるし勝手が違ううううwww
この調子だと三体目のタイムアタッククリアできない自信があるwww
ワンダ若干難易度あがってる気が…しない…でもない
けどたぶん気のせいw
久しぶりにやると案外手こずるもんだなあ
ギアーズ糞が80でこれは90か
まあ妥当じゃないかな
ワンダの初めてのところにいる光るとかげの倒し方が分からないよorz
あ
こっちゲハか
ミスった
>>14 オレもそれ欲しいわ。
景色の雰囲気イコと似てるし、
万人受けしてないけど根強いファンがついてるとことか印象かぶるんだよなぁ。
ついでに読込時間短くなってたら最高なんだけど。
あとワンダの、馬で気ままにぶらぶら広い世界の雰囲気堪能感は
レッド・デッド・リデンプションでも味わえてお薦め。
対照的に超殺伐とした西部劇だけど、そこさえ受け入れられるなら。
説明書のイコが格好悪いなICOでいいのに。。。
29 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 07:09:04.81 ID:srSyGSHf0
>>1 俺は説明書なんて読まないよ
人生や芸術に説明書なんてあるのかい?
ICOは人生、ワンダは芸術
30 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 07:33:12.43 ID:fZCcTem90
振動のないワンダって面白い?
p3HDがアレだったんで、今後のPS3リマスターは全て一切期待するのやめたんだが、
ひょっとしてICO・ワンダにだけは奇跡が起こってたりする?
>>31 ps2だと輪郭がはっきりしなかったが、HDだとクッキリして見やすいよ。
正直初代icoは見づらかった。
ワンダは光の表現がすごいな。
はじめて剣を掲げた時に感動した。
ICOはどこが泣けるんだよとか思いながらエンドロール迎えたが、エンドロール終わって普通に感動した
なんか空飛ぶ影がヨルダ抱えたままずーーーーーーっと空中に浮かんでておもしろい
壁に引っかかったぽい。
ICOで3周目入れないの俺だけか?
2週目クリアしてもセーブ画面が表示されないんだが…
>>35 それで正しい
3週目はない(2週目ラスのセーブもない)
リマスター届いた。
思いのほか画質よくてびっくりしたわ。
画集ちいさいのにもびっくりしたわ〜orz
ただ、背景がブレて目ぇ疲れるな。
ちょっとブラー効かせすぎだよね
PS2の時は解像度低くてぼけぼけだったから気にならなかったけど
…あれ?PS2の時にブラーあったのはワンダだけだっけ?
>>36 また最初から始めたら二周目と同じく出来るのかな?
文句多かった割に海老天のファミ通DXパック
売り切れてんじゃん
42 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 14:59:47.02 ID:3E5r6DHT0
43 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 15:08:43.31 ID:bMPqfq6OO
ワンダ初体験でサクサクっと四体倒したんだが
マジで酔いすぎて吐いた…。
なんか酔いにくい方法ないかね?
マジできついわ…。
距離変えてやるしかないね。
クラクラしないようなポイント見つけるしかないわ。
その結果、うちは結構近づいてやる事になったw
>>31 ICOワンダのHDバージョンはHDクレイトスさんと同時期から進んでた企画なのだぜ
46 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 15:21:43.89 ID:bMPqfq6OO
なるほど…。
ゲームはおもしろいだけに悔しすぎる…。
けっきょく移植度どうなの?
やりこんだ人からみてダメになってる部分とかないの?
大丈夫そうなら買いに行くので教えて
イベントシーンのカメラアングルにちょっと手が加えられていて、それを
改良と取るか余計なお世話と取るかが分かれ目かな。
ICOはさほど影響を感じないんだけどワンダは特定のポイントに来ると
カメラ目線がギュワッと推奨(?)アングルに引き戻される。
PS2版でタイムアタックやりこんでた人はかなりいらいらすると思う。
カメラワークが自然にヒントになってて俺は好きだけどな
ICOの風車なんか個人的にICO最大の難所だったのにすごく楽になってた
ICOで崖っぷちに立つと崖下が見えたりちょっと高いとこに立つと全景になったりって前からだっけ?
MYSTもICOも好きな人がいて嬉しいよ>前スレ
しかしICOもワンダも3Dでやりたいのにテレビが3Dに対応してなくて詰んだ・・・
今の時期に3Dテレビ買うのってどうなんだろう
ICO終わったけど、買ってよかった!
今はワンダやってるけど一体すら倒せないわ…
ワンダは、当時も1回クリアして売ったなあ
何度もやる気が起きないわあっちは
>>52 握力つけて神の国目指してた俺にはイコも一周でワンダも一周でいいと思った。
スイカのためによー
尼から発送メール来た!!
これでまた空中庭園から飛び降りることができる
近所の店、LimitedBOXどこも売り切れてたわ…
俺は予約してたのでセーフだが
>>50 再来月?くらい待てるならソニーの3Dテレビが安いよ
店頭価格で
37000くらいだったはず
買ってきたらそれで満足したので棚に飾っておく事にした
58 :
名無しさん必死だな:2011/09/23(金) 23:16:02.39 ID:wQal4Rqh0
3DTVあるけどモード全然つこてないわw
>>56 おお情報ありがとう
ちょっと検討してみるわ
>>59 テレビではないのか
まぁゲームできれば良いだけだから無問題
カスタムテーマとアバター、もう少し何とかならんかったか…
特にアバター…誰得
カスタムテーマは好きだけど、特にICO 文字も見やすいし
アバターは、イコ、ヨルダ、ワンダ、モノ、アグロの顔アバターがよかったね
ワンダの方が3D映えするかと思ったけどICOの方が建物多いからか立体感感じやすいね
ただ鳥巨像に捕まってる時の3Dはガチ
>>13 もう解決したかもだが、そこ跳んじゃ駄目だろw
>>65 おもしろいよな^^
ICO一周クリアしたから次ワンダはじめるぞー!!
アバターなにこれ
嫌がらせかよw
ICOのピストンジャンプのタイミングがまったくわからん・・・
誰かコツ教えてくださいTT
ていうかなんで改善しといてくれなかったんだ上田さん
改善もクソもそんなもん何度かやりゃできるだろ・・・
イコのジャンプをよく見ると一瞬膝曲げてして伸ばす瞬間に飛んでるだろ
その膝を伸ばす瞬間をピストンに合わせる
具体的に言うとピストンが上がり始めた一瞬後くらいだ
地面が下がったと思った瞬間に押すと一発で決まる
>>69 >改善もクソもそんなもん何度かやりゃできるだろ・・・
20分ほどずっとピョンピョンしてましたが何か?
>>70 下がったってのは下がりきったってこと?
有難う早速やってみる!
ピストンって全く苦労した覚えがない
ICOは動きや慣性がリアルだから直感でわかると思うんだけどなぁ
トランポリン形式じゃないからタイミングを調整するのは目に見えてるし
タイミングによって飛距離が変わるとこまで気付けばあとはずらすだけ
>>71 「ICO」も「ワンダ」も△ボタン押した瞬間ジャンプするのではなくて
押したタイミングで膝を曲げ…→伸ばし…→ジャンプ する。
押した瞬間にキャラが跳ね上がる、リアリティの薄いアクションゲームとは違うんだ。
ピストンが一番低くなったタイミングで△押すのがベストじゃないかな?
PS2版もPS3版も変わらないと思うぞー。がんばれ。
操作感やレスポンスはオリジナル版と全くと言っていいほど変わらんよね。
お見事というほかない。移植チーム良くやった。
>>71 違う
上がりきった状態から。「そろそろかな」って感じで待ってて
少しでも下がったと思ったらボタン押す。やってみて
あ、書いてて自信なくなってきた
自分で試してくるw
>>71 何か?ってお前・・・
あるタイミングで失敗したら次は違うタイミングでやっていけばどれかでできるはずなんだから
20分もやってるなんてお前がゴミクソ以下なだけだろw
それを修正しろだなんて言っちゃって恥ずかしくないのか?w
最高にわかりやすく教えてやったんだからできたら報告しろよな
>>71 気にしなくてもいいぞ。じっくり楽しんで。
>>最高にわかりやすく教えてやったんだからできたら報告しろよな
>>具体的に言うとピストンが上がり始めた一瞬後くらいだ
↑それって具体的に、いつだよ?www
墓場のベンチから奥の建物入って
扉の前の床を上げたけど
その床に登れないよ…(泣
2周目終わった
スイカでなごんだ〜
2時間とか無理
81 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 03:33:16.00 ID:YsXkiTRp0
もう発売してたのか
>>80 二時間でクリアーしたら凄い隠し武器やらあるなら頑張るけどな
>>83 >凄い隠し武器やらあるなら頑張るけどな
って書いてあるだろちゃんと読もうぜ
確かに二時間クリアでなにかあるなら頑張れるんだけどな
iCOの水路のとこでつんだ
あそう
やめちまえ
89 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 15:25:31.65 ID:0rEXOaCE0
あれ、あんまスレ伸びてないね
今日届くからめっちゃ楽しみ!
どっちもプレイしたこと無い。ワンダはゲーム実況で見たことある。
さてどっちから始めよう。
ここは葬式会場かよw
発売前ならともかくほとんどが既プレイ組だろうし綺麗になったな位しか言うことないしね
初プレイ組もたまに攻略聞きに来るやつがいるくらいで書くことないし
新しいゲームの楽しみ方か分からんが動画で満足した、って書き込むやつがなぜかムカつくな
満足度したならそこで完結してここに来て書き込むなよ、って思う
理由は分からんがウザい
2時間でトロフィーだっけか
ICO久々にやったら全然進み方覚えてなくてワロタ
キレイになったのはやっぱ嬉しいな
静寂の恐怖が味わえる数少ないゲームだよね
アバターいいと思うけどな〜
キャラだとテーマ似合わない気が
アバターはひどいな
不気味な石像16個とか何の嫌がらせだよ
こっちが呪われそうだよ
買って満足して開封してない俺にアバターkwsk
>>99 巨像16体の偶像&ICOの入ってたカプセルと、入り口ふさいでる偶像
ワンダ16体目のデカブツの左手からどうすりゃ良いのか分からん・・・
顔にの前の出っ張りに飛び移れないんだけどアドバイスよろ
顔に最も近づいた時にジャンプするしかないよ
あ左手か、まだ顔に移る時じゃないよ
まじか
どこ行くの?
すまん、右手だわ
背中刺して左肩刺して右手移ってそっから進めないんだ
ぱねぇな
ありがとう
リミテッドが売り切れてるから
どっちかだけ買おうかと思ってるんだけどどっちがおすすめ?
どっちもやったことないです
東京23区内のノジマとヤマダで平積みになってたぞ>リミテッド
代わりにGoW3が売り切れ。
ICOは楽しかったがワンダはめちゃくちゃイライラするわ
昔は余裕でクリアできたのに
>>110 ACTアドベンチャーや謎解き大好き ICO
アクション得意でボス戦燃える ワンダ
両方共操作性は最悪だよな
真っすぐ走ってていきなりカメラアングルが変わって落下死とか
ほぼ記憶のままだけどやっぱ昔のゲームだな
ワンダはアクションに自信があって無駄に広いマップと世界観を楽しめる人向き
アクションに自信なくてもいけるだろ
ただ何もないのにだだっ広い箱庭を散歩することが楽しいと感じられないと
ただ単調な作業ゲーだな
>>116 ああ、一周目だけならね
TAとかはアクションできる人向きでしょ
>>116 作業ゲーとは対局にあるゲームだと思うけど
確かにワンダはカメラアングルの変更が酷いな
ワンダの方って画像引き伸ばしてるのかな?
ICOに比べてちょっとぼやけてる
XMBの画面開くとよくわかる
>>118 ある程度わかったら完全に作業ゲーだと思うけど
ICOとワンダをフュージョンさせたら最高のゲームができるのに…
アクションに自信があるかどうかってより
ワンダはワンダの操作に早く慣れられるかってのが重要かも
他のゲームの操作とか持ち込んじゃうタイプの人は特に
あと散々言われてるように、カメラ酷くて酔ったりするのは確かにある
>>121 ある程度ってなんだべ?
巨像一体一体で倒し方は違うし
だだっぴろいマップに点在してるし
タイムアタックとかやるならばそりゃ作業だろうけど
>>48 あーこれだ。このせいでいらいらするんだわ、納得した。
なんか違うと思った。
ワンダが作業ゲーって言う人は
攻略サイト見たり実況動画見てからプレイしちゃった残念な人かと
謎解き要素もあるし一周目から作業ゲーになることはまずない
こういう選民思想みたいのを生み出すことがあるのがこのゲームの悪いところ
やっとICOクリアできたわ12時間半か。むずいわ。何回コンティニューしたのやら
次ぐ位は少しだけワンダでもやろうかなw
128 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 22:15:58.72 ID:0rEXOaCE0
届いたぞおおお
まだ開けてない
買って満足とはこういうことか
>>125 相変わらずこのゲームの信者は怖いねw
この世界を楽しめない奴は〜とか、攻略サイト見てるに違いないなんて決めつけとか。
人それぞれの楽しみ方があって当然なんだけど、そういう理屈は通用しないからw
また信者認定ですか…
残念な君にはかける言葉もないな…
まあワンダを作業ゲーってのは意味不だな
本当の作業ゲーを知らないニワカだろ
>>129 人それぞれねぇw
作業ゲーとして楽しめてるならそれでいいんじゃねーの?
ワンコイングランデ続編出さないかな?
ワンダの二体目が可愛くてしょうがない倒したくない
攻略サイトなんて見なくても普通に作業ゲーだと思うけど
136 :
名無しさん必死だな:2011/09/25(日) 23:04:38.33 ID:mqvRo3no0
ワンダは放り出されているようでいてレールゲーだからな
ムービーも悪く言えば押し付けがましくなってるし
信者がキモイことを久しぶりに思い出した
巨像の倒し方を探るまでは楽しい
わかった後は作業だな。倒した後のうねうねから逃げるために無駄に逃げてたけど
二週目からは作業ゲーって言ってるのか?
それならわかるけど
ICO初めてやったがおもろいな。。
ゼルダがクソに思えた。
収穫祭のトロフィーってまさか禁断の果実も食べないと取れないかな?
>>139 スレを荒らしたいの?てか荒らすなよカス
ワンダってノーマルとハードでエンディング違う?
ワンダの最大の見所は
@雰囲気A音楽Bエンディング
この3つだろ
操作性(カメラ視点含めて)は賛否両論
というか一般ウケを狙うならこの辺はもっと改善できるはず
無駄に広いマップはあの世界観を保つためには必要
リミテッド買う予定なんだけどICOとワンダどっちから始めるのがオススメ?
ICOがだんだん加藤清史郎君に見えてきた。
ファン自ら『雰囲気』とかいう言葉使っちゃうからそれ以外取り柄のないゲームみたいに思われるんだな
例えばイコが日本語喋ったら全然印象が違うように、その『雰囲気作り』が物凄く考え練られたゲームなのに
だからクリエイター連中しか評価しないんだな。一般ユーザーじゃ凄さがよくわかんないから
ゲハでこれっぽっちも話題になってないのはなんで?
マニアックな物に一般化する必要性は皆無だろ
一般化を意識するようになってしまったらそれは陳腐な物になるだけだよ
雰囲気じゃなくて景色と言えばいいのか。
音楽もいいけど音も好き。鳥の鳴き声とか風に混じってんのが。
マニアックなのかどうかは知らないけど、
「雰囲気」っていえば、ほんとに映画の世界で操作をしてるみたいだなと思う。
ICOやってて思ったけど、PS3ってセーブ画面が統一仕様じゃなかったっけ?
オートセーブのゲーム以外でオリジナルのセーブ画面見たの初めてのような気がする
これ、ムービー中でもED中でも、カメラ動かせるんだね。
ズームもできる。
>>153 そう言われればそうだな。
過去のゲーム振り返っても、全部統一だわ。
クリアしたら、2人プレイとかオプションで出たぞ>ICO
さて、ワンダやるか
1体目倒した
難しいな
てかこれ、倒せたけどなんか切なくなるのは俺がおかしいの?
普通のゲームのボスは倒せたら嬉しいのに、こんな気持ちは初めてだ
>>157 ちょww
何のフラグだよwww
いや、待て
言うな。
自分で確かめる
>>150 ありがとう、うまくいけば来週退院なんだやっとこの暇な日々から脱出できる楽しみだ
昔ワンダはすごく話題だったけどICOは聞いたことなかったんだ
両方初めてやるけどICOから始めたほうがいい理由とかあったら誰か添えてくれると助かる
昨日ゲオでリマスター見つけて懐かしくなったから
7体目で止まってたPS2のワンダをさっきまでやってた
やっぱいいね このゲーム
巨像との戦いがリアルに感じられる 緊張感とか
>>156 わかる
最後の一撃を力ゲージ一杯溜めて刺した筈なのに刺した瞬間フワッとした気持ちになる
で、哀しい気持ちになる
ここまでプレイヤーの気持ちに同調するキャッチコピーは中々無い
>>158 たまにワンダの首とか手のあたりをアップで見てみるといいかも
ああ、あとかなり分かりづらいけど髪の色とか
己のエゴの為に殺戮を繰り返してるんだもん
背徳を感じて当然のこと
逆に何も感じられなければ意図は伝わっていない
雰囲気に浸りたくてもう一度遊んでしまうゲームだね。
これ意外だと、ミラーズエッジくらいか。
なんとも言えない雰囲気なゲームって?
他に雰囲気ゲーあったら教えて。
>>164 マンホール
土器王紀
ルールオブローズ
トリノホシ
プリンスオブペルシャ(2008)
影の塔
LAノワール
雰囲気ゲーって褒め言葉だわ
雰囲気マジ大切
そういえば、ポータル2も良かったな。
俺は出来れば脱出したくなかったもん
ずっとやってたかった
ナイツ
俺の屍を越えて行け
171 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 14:39:17.01 ID:hv4Y+XZG0
谷底の神殿の狛犬に辿り着く道が良く判らなくて、
仕方ないから谷を滑り降りてショートカットしたのは良い思い出。
今本屋に並んでる資料集って中身はPS2版と一緒?
龍が如くとかシェンムーも雰囲気ゲーじゃないかな?
見参もかなりよかった
塊魂とかいい感じかと
イコワンダとは真逆だけど
175 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 16:09:37.50 ID:MxkUBXXF0
誰か・・・俺の記憶を消してくれ。
自暴自棄になってた時、どうせ一生プレイしないだろうと思って
3年前にニコ動でワンダの実況みてしまった。
全くなにも知らないないままプレイしたい
>>164 毛糸のカービィ・・・ごめん。なんでもない
>>175 安心しろ
お前の三年間なんてなかったも同然だ
エンディングまで見たのなら救いようがないな
179 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 17:15:55.65 ID:MxkUBXXF0
まさかPS3を買って、かつワンダと巨像のHDが出るとは思わなかった。
まあプレイ出来るってのはめっちゃ嬉しいけど
180 :
名無しさん必死だな:2011/09/26(月) 17:27:16.43 ID:u13Pkj7L0
糞売るフリーズ祭りをさけてこのゲーム勝ったんだが
カメラワーク糞過ぎないか?
リバース設定もなんか変な感じだし
PS2のゲーム綺麗にしただけですし
人食いの大鷲トリコって名前もう少しなんとかならんの?
おっと、零(特に「紅い蝶」)を挙げるの忘れてた
ホラーはやっぱ雰囲気大事だな
で、ICOワンダのリマスターはどうなのよ
スレ見る限り特に問題ない感じ?
すんげー綺麗だし音響も凄い。思ってた以上にグラフィックは凄かったんだと実感
それと同時に思い出補正かけすぎてたらしくゲーム部分でダレた
影との戦闘とかあんな面倒で頻繁に起きたっけ・・・忘れてるよなぁ
>>188 ほう。あの独特の陰影や空気感が鮮明になってるなら買ってもいいかな。
影は当時から面倒な記憶しかないからまあ覚悟はできてる。
ってワンダは単品ないんか?
ある。
せめて探してから書け。
ワンダはまだやってないが
ICOあんまし面白くないな
当時やってればまた変わった印象になったのかもしれんが
なんだろう。
PS3専用で超美麗グラフィックのゲーム(RDR)でも途中で投げてしまう俺が、
このゲームは(ico)操作性の悪さを乗り越えてやり切ってしまった。
今はワンダと巨像に取りかかってる。
ダークソウルやる奴は尊敬するよ。
俺は難しいゲームは無理だ。
楽しむためのゲームでストレス貯めてしまうから。
icoですら、ジャンピングピストンで、
諦めそうになったくらいだから。
棘付き棍棒って前作でも手に入ったっけ?
チンコソードしかなかったような気がするんだけど
ICOのピストンそんなに難しいか?
タイミングさえ分かればいけると思う
水車は5.6回以上失敗したから難しいことには同意
>>192 ふふふ。すっかり取り憑かれたようだな。
>>195 あったよ。1周目がそれ。2周目がライトセーバー。
ICOのクリアデータがあると、ワンダで特典があると前に見たけど、ないぞ?
ワンダ、イライラするなー
3体目、1時間以上かかっても半分しか減らせてない。
頭に登ったら、延々と暴れるから攻撃できんし。
かといって、休憩は腰まで降りなあかんし。
肩付近でも休憩できるけど、回復してから頭に登ってもまた延々と(ry
クリアせずに投げるかもしれん
200 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 06:47:15.55 ID:ZkU+4iHU0
ICOクリアしてワンダやってるけど
剣だけ上下左右設定できねーぞ…。
俺のと逆だよ、てかこのゲームの標準設定が逆だろ!
201 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 06:53:19.47 ID:f3JhYIWoO
PS2のワンダクリアしたんだがストーリーが意味不明過ぎ。ICOと話繋がってるの?
202 :
名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 06:56:38.51 ID:0Krm8AKG0
そういやこれ、話題にも上がらないんだな
良いとか悪いとか、それすらないなww
>>201 女の子の命を助けようと古の剣を持ち出して巨像16体倒したら悪魔に取り付かれてしまったというお話じゃね
結局最後のシーン見る限り封印というのは時間が逆に進む働きをしていて女の子は甦り、泉に吸い込まれたワンダは..という感じかね
ICOと世界観は同じだが話は繋がってないだろう
あ、ネタバレ注意ね
褒めすぎが多すぎてGKがいるのかと思って疑ってしまう
じゃあ批判的なのを。
ICOとワンダのプレミアムを買ってみたが、4600円で売れたので良かった。
別につまんなくは無かったが、まぁこんなもんかと。
今忙しいからゼルダ時オカすら出来んので。
アクションRPG好きな人にはいいと思うけど、
漏れはゼルダ時オカすら、いまいち合わんのよ。
謎解きとかめんどくさくて。
ICOに関しては、凄いいい雰囲気が出てて、城を歩き回るだけで楽しい
非ゲーム的なもんだと思ってたから、アクションRPGでがっくりした。
でもトリコは内容次第で期待。
龍が如くは、ほぼRPGだから面白かった。
まあオレが3DのアクションRPGに向いてないのかも知れん。
合う人には良いゲームなんだろう。ただゼルダの方がシステムはこなれてたな。
ゾーラの湖までしか行ってないが。
>>198 メニュー画面かどっかで、隠しコマンドを入力するとアグロが・・・・
ICOもワンダも、探索するだけで結構楽しい
ワンダはフィールド自体が広いから、一周するだけで見たことないものが見つかったりする
ICOはICOで、他にいけるところが無いか走り回ったなぁ
>>208 嘘はやめれ
セーブデータがあればok昔と一緒
>>199 そこまで降りなくても肩でも下手すりゃ頭でも十分休めるよ
今カスタムテーマ設定してるんだけど
黒い外枠ができちゃってる。これって仕様?設定がおかしいの?
そいや海外版のPS3ICOは海外仕様なのか日本仕様なのかどっちなんだろな
>>212 × eo0k0q7X47
○ eo0k0q7X47w
>213
オーストラリア・ニュージーランド版PS2版ワンダはMA15+指定。
PS3版は13歳未満への販売・譲渡・貸与・映写禁止のMに緩和されてる。
日本版にもカメラワークの変更がかかったのはその影響かな
>>215 悪ぃ
わかるもんだとおもって省略して書いちまった
以下公式ページのPS2版インタビューから
>※4 先行したアメリカ版と日本版の主な違いは以下のとおり。
>
>・ ヨルダが謎解きのヒントを示さない。
>・ デモ中にカメラを動かせない。
>・ 水車ステージの「ピストンジャンプ」のしかけがない。
>・ 「影」は特定の穴にヨルダを引きずり込もうとする。
>・ 「2周目のオマケ」がない。
>・ 手つなぎ操作がR1ボタンを1度押せば手をつなぎ、もう一度押すと手を離す方式。
>
>その他、小さな変更点が多数あります。
>>159 誰も答えてないから答えるけどICOが先に発売してるから
あと、ICOやってからワンダやると感慨深い気もする
>>216 当時も思ったけど手つなぎ強制B設定はほんと改悪だよな
押しっぱなしだからこそ実際に手をつないでるような感覚があっていいのにな
LiveでICOとワンダ遊んだ奴来い部屋@FPSゲーを開いたら違いを教えてもらえるかも。
BOXで初週売上9万とは・・・結構売れたんだな
上田ファンだがちょっとあれは信じられない
いいとこ5万本
なんで海外版はそんなに変更されてるんだ?
>223
情緒・わびさびを愛おしむ感性がないから。
>>223 >216のPS2版の話を言ってるなら順序が逆
北米版が先行で出て、日本版が出るときに>216の仕様が(記載とは逆の方向に)変わった。
動画で見たとき、たしか水車も回ってなかったりとかは覚えてるな
後発の日本版のほうが「完全」って感じ
で、PS3版ではそれがどうなってんのかなー(後発の日本語版準拠の移植なのかな?)と思ったわけよ
>>225 サンクス
なるほどな。別に削除されてるわけじゃないわけだ
ということはPS3版は北米も日本版と仕様は同じになってるんじゃないのかな
>>224 つまらんこと言うな
うおー9万本も売れるとは思わなかった
受注相当あったんだな
ICOワンダ10万本超えかー
モンハンで40万なのにこれはすごいね
こういうゲームが売れるのはうれしいわ
今の中学生くらいの若者に是非プレイして欲しい
こういうゲームを思春期にやっておくとカッコイイ大人になれると思う
ICOなんて、PS2であったなんて全然知らなかったわ。当時は新人社会人で仕事でゲームやってる余裕やお金なかったが、
今は休みの日はしっかり時間も取れるので、今回リマスターされるってことで新規で買った人や、きれいな画面でもう一度やりたい人が多かったのかな?
一応クリアしたが、かなり難しかったわ。それなりに買って満足している。
あとワンダのほうだが、このタイプの操作は無理すぐるwなれるのはいつの日やらw
誰かアグロサーカスのトロフィーの取り方教えて下さい
ICOの中古を探してあちこち回ったあげく、4000円のプレミア価格のを買ったのはいい思い出
亀ウゼー
登っても落ち、登っても落ち
落ちたら間欠泉に誘導するのも時間かかるし
糞!!死ね!!
>>234 ガメラだね…
気持ちはよくわかるよ
でも繰り返すしかないんだ
自分はPS2時代のあいつに6時間かかったよ…
今回はもっと素早く行けると信じてる
自分の腕を上げるしか解決の道はないんだぜ
高台に近づくまでずっと待ってたぜ
ワンダ、村人倒せる強い心を持て
今ICO初めてクリアした
最後、知らなかったから
二回号泣した
二回目は声でたw
映画のレオン見た時以来の大号泣したわぁ
一人でやってて良かった
目の腫れが引いてから寝なきゃ…
みんな、これ、いいゲームだね
239 :
名無しさん必死だな:2011/10/01(土) 08:37:27.20 ID:DIghQ0y1O
>>230 わかる。ICOは異性に関して痛々しい幻想感抱きすぎなんだよ。手を繋ぐとか……うぇー。
思春期にやったら変に影響が出そうで恐ろしい。
ワンダはそういう要素がないからやっていいかな。
お前どんだけコンプレックスの塊なんだよwww
自分に子どもができたとして、
男の子にやってほしいのがワンダと巨像
女の子にやってほしいのがICO
>>239 ゲームごときでそんな影響出ねーよ
そんな奴がいるからゲーム脳なんて言われる
のちの変質者候補が要ると聞いてw
幼少期〜思春期に何にでも影響受けるのが人間
情操教育って大事だよね
影響は多少受けるだろうが三次元と二次元ごっちゃにするようなことは流石にないだろ
世界には情操教育の影響で国民全員ファンタジーの世界に生きてる国もある。
神とかそもそも実在確定してないし
その意味では2次元3次元以下だけど人間を縛りまくりw
抱き枕買ったらOUTだよ。
>>248 ワンダ少女の抱き枕ならちょっと欲しいな
ようやっとICO終了した
さぁワンダだ
ワンダ始めた
完全に操作忘れててワラタw
モノはかわえーのー
これからワンダがどんどん黒くなっていくと思うと
あんまり急いで先に進めたくなくなる…
しかしまぁなんだ、一気に過疎ったなwww
そりゃ、ゲームやってりゃ来る人少なくなる。
ゲハで過疎ったとかバカジャネーノ
誤爆スレで何言ってんだ
?????