VITAはやっぱり影つけられないのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:12:08.64 ID:fqxB1Iea0
まあそれはそうだと思うけど、GPUを無駄に高クロックにしていそうなイメージがるさ
953名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:12:48.58 ID:fqxB1Iea0
おっと>>952>>950
954名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:20:42.06 ID:avZzo6zd0
>>951
それは大正解だろ
旧機種のゲームをやったらボケボケで文字も読みづらい、なんてのじゃガッカリもいいとこ
タブレット端末としての利用法も考えたらむしろ少ない方だ
955名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:25:03.34 ID:QffWi4gO0
仕分けの憐呆じゃないが、「4コアにする理由は何があるんでしょうか?
2コアじゃだめなんでしょうか?」と鐚の設計者を問いつめてやりたい

956名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:26:48.34 ID:k6TkpXac0
>>955
アップルが採用すらしなかったサムスン製のその4コアしか余って無かったんだよ
957名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:27:31.90 ID:BwCRfu+l0
>>941
コドマスが携帯機だからって手を抜いているだけだろ
3DS版だってまだスクショが出てないけどVITA版の劣化版でしょ
958名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:27:37.33 ID:fqxB1Iea0
>>956
あほか
受注生産だろ
959名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:41:42.49 ID:QffWi4gO0
自身の願望を根拠に憶測を積み重ねる男の人って…

960名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:44:15.36 ID:QffWi4gO0
あ、957のことね
961名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:53:34.95 ID:BwCRfu+l0
>>959-960
なるほど
3DS版のF1 2011はVITA版と違って箱○やPS3版と遜色ない出来になるって言いたいのか
962名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 00:55:56.79 ID:z0RrPR120
>>957
いやいや、F1はマシンパワー限界まで使ってるぞ。
960x544では動かせないぐらい重い絵なので、640x360に落としてるぐらいだし
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/478/663/fom04.jpg
963名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 01:10:28.45 ID:QffWi4gO0
961
自身の願望を根拠に憶測を積み重ねる男の人って…
964名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 01:29:03.58 ID:f+nut/wW0
>>954
だったら解像度をPSPと同じにしとけよ
これならボケないだろ
965名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 01:38:35.47 ID:BwCRfu+l0
>>963
まあ3DS版と据置き版のNFSやドライバーの動画を見れば、
3DS版のF1 2011がどの程度になるのかもだいたい想像はつくでしょ
966名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 01:53:07.50 ID:kXQfx3Uh0
>>962
テクスチャ酷すぎないか?
967名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 02:07:02.32 ID:rVCW3AbW0
>>962
PSP?
968名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 02:32:30.26 ID:5mTUliQh0
F1 2011はG25とPCじゃね?
家ゴミでやるのも理解不能なのにゲータイゲーム機って基地害
969名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 02:50:54.38 ID:7/dNN2t70
びたの存在意義ねぇ
970名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 02:59:42.27 ID:xkpPT6/L0
うーん
3DS用のモデルを使ってると仮定してもだ
余ったパワーをシェーダーに使えるはずなのに
なんだこのザマは・・・
971名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 03:16:04.80 ID:kQ+ighpX0
テクスチャの綺麗さがVitaの3DSに対するはっきりとした強みなのに
テクスチャがボケててどうすんだよマジ
972名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 03:20:15.69 ID:f+nut/wW0
高精細なテクスチャを手作業で作ると金掛かるだろ
その方向性が極まるとFF12になるんだが

>>971
強みっつーかそれしかないっつーか
旧世代の絵作りで戦わなきゃならないのはキツいだろ
973名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 03:33:06.27 ID:J20s0FRz0
>>928
遠くまではっきり見えすぎて、学生がよく作ってる、CGバリバリな出来の悪い映像にしか見えんw
974名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 04:06:58.58 ID:uC0AAOw30
3DS版は3D
975名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 04:41:03.56 ID:MoHrTmhd0
VITA≒3DS≒PSP
976名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 07:31:58.42 ID:s2u2e6DJ0
>>928,973
グラフィックまじで酷すぎる
のっぺりしすぎだろ
977名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 07:36:41.10 ID:OEjKSnoy0
Vitaは単純に影付けると電力奪われるから
最終的には地道な影焼きこみを行うことになるかもね
978名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 07:50:51.18 ID:eQUH3qjJ0
http://livedoor.2.blogimg.jp/kaduki13/imgs/c/3/c3525cdf.jpg
ちなみにピクミンのゲーム画面
あれ?VITAってPS3同等とかって話じゃなかった?w
979名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 07:56:28.96 ID:fqxB1Iea0
VITA F1
http://www.youtube.com/watch?v=wULatRd0YWI&feature=related
おいおい、有機ELなのに30fpsかよ
980名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 08:32:19.39 ID:3i7zFB710
PSPなんかの等倍はあきらめて640x360にしとけば
バッテリー的な余裕やバランスもよかったろうにね
981名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 13:35:59.91 ID:wruV5pIh0
>>979
あーでも動画で見るとそこまで悪くは無いな。スクショの悪さが謎だわw
982名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 14:11:53.66 ID:17SwZaqs0
>>981
直撮りだから荒が見えないだけだよ。
トレイラーだと完全にGeForce3の頃のPCゲームみたいなショボさ。

http://www.youtube.com/watch?v=MM2bZaErzBI&feature=related
983名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 15:22:00.09 ID:rVCW3AbW0
>>982
PSP?
984名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 15:35:54.32 ID:BwCRfu+l0
>>982
でも冷静に考えたら3DSでリアル志向のレースゲームってこれしかないんだよな
他はドリフト&ニトロゲーだったりアイテムゲーだったり
985名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 16:01:41.31 ID:17SwZaqs0
>>984
携帯機でリアル志向のレースゲームやFPSやりたいか?って話だからねぇ。
現に携帯機で成功したリアル系レースゲームやFPSはまだない。

リアル系といっても、このF1は完全にゲーム挙動だしドリやニトロゲーと大した差ないよ。
てかF1自体がDRSやKERSがあるからゲームにしたらニトロゲーと大した違い無いしw

あとコンシューマでシミュレータと呼べるレースゲームはForzaだけしかないのが現状だからねぇ。
986名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 16:07:57.27 ID:wruV5pIh0
F1 2011に関しては、元が
ttp://www.youtube.com/watch?v=JCRwu8EAAO0
これなのを踏まえると
SCEに「いやー簡単に移植出来ますから。どうです?」とおされ
言われたとおりベタ移植した結果が
ttp://www.youtube.com/watch?v=MM2bZaErzBI
これなだけな気がするわ。要するに今の所調整殆どしてないだけで今後よくなる

・・・と思ったけどロンチなのか・・・。時間ネェーw
987名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 16:49:08.82 ID:avZzo6zd0
>>986
3DSとマルチな時点でそんな過程じゃないのはハッキリしてるよw
どう考えても3DSベースのやっつけ移植なだけ
988名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 17:35:46.48 ID:wruV5pIh0
>>987
元があるのにテクスチャだけ下位で流用させるなんて
ふつーは有り得ないんだが。大した作業量じゃないぞ。
989名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 17:35:47.49 ID:PSq4RQ4/0
据え置きのF1も3DSレベル!
こうですか?わかりません><
990名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 17:39:52.10 ID:eQUH3qjJ0
VITA&3DS版合わせても1000本位だろ? メーカーには悪いが出すのが間違ってると思う。
内容どうこうじゃなく、これをほんとにやりたい人は据え置きで買うでしょw
991名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 18:25:13.27 ID:avZzo6zd0
>>988
テクスチャ以前に使用してるポリ数が根本的に違うだろw
お前はどこを見てるんだ
992名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 19:04:46.90 ID:wruV5pIh0
>>991
ポリ性能が3DSとvitaで違うのは判りきってるのに同じモデルそのまま流用する訳ないやん。
アホかお前w
993名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 19:26:31.43 ID:avZzo6zd0
いやそのまま流用するからこそあんなデキなんだろw
メーカーが3DS版の画像をまったく出さないからから確認できないが
994名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 19:27:54.43 ID:wruV5pIh0
>>993
ああそれもあるか・・・いやあったらオドロキだけどwううむ・・・。
とりあえずアホって言ってごめんよ。
995名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 19:40:59.81 ID:iVZAEj2S0

 じ
 ゃ 持      |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y
 な  っ P.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
 い て S  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、 
 で こ  3   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
 す れ の  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
 か る デ   |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
 ァ  っ .|   |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 |  て タ   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 |  言 を   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
 |  っ  そ     ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //
 ッ て  の     /‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',    /
 ! ! た  ま

NGP発表時はデータをそのまま持ってきて最適化すれば
すぐに据え置き機のクオリティを再現できるって言ってたよね・・・
996名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 20:26:21.40 ID:QffWi4gO0
>>995
PSPのときもPS2云々とまったく同じこと言ってた
結果はごらんの有様だよ!
7年前から進歩しないSCEはもう救いようがないからどうでもいいとして、
そんな狼少年にホイホイついていくサードってアホなの? 倒産するの?
997名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 20:42:02.54 ID:+McT20rt0
>>995
最近よくPS3に合わせたおかげで箱○版まで劣化するって言われてるから
一度同じ事を言ってみたかったんだよ
998名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 20:45:57.14 ID:LR520yJQO
>>989
個人的には「○○ですね、わかります」より
そっちの方が2ch的皮肉が効いてて好きだなあ。
999名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 21:09:15.18 ID:CZtAQtlZ0
まぁ、気合を入れれば3DSよりよっぽどリアルな影付けられるでしょ・・・
バッテリー無視すれば・・・・ね。
1000名無しさん必死だな:2011/09/27(火) 21:10:21.78 ID:CZtAQtlZ0
埋立?
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。