PS3>PSP>PS2=Wii>GC=PS>3DS>DS、別枠360
一秒間に表示できるポリゴン数を比較する場合、
超大ざっぱに言っちゃえば「実際の数値」と「理論上の最高数値」の2つがある
ほとんどのハードは「実際の数値」を秒間ポリゴン数として採用してるけれど
PS2とPSPは「理論上の最高数値」を採用してるので
他と比べて誰でも異常と思うような数字になっている
◇実際の数値を採用 :GC( 600万〜1200万ポリゴン/秒 ) xbox( 1000万〜2000万ポリゴン/秒 )
◆理論値を採用:PS2( 6600万ポリゴン/秒 ) ※実際の数値は300万〜500万程度
PSP( 3300万ポリゴン/秒 ) ※実際の数値は150万〜250万程度?
PSPの秒間ポリゴン数は3DSよりも上だ!なんて言っちゃってる人は
PSPの「理論上の最高数値」と3DSの「実際の数値」を比べてる電波信者ちゃんだよ
↓電波ちゃん実例
184 :名無しさん必死だな:2011/09/20(火) 06:32:36.85 ID:wp4/NLA60
>> 179
残念ながら事実だよ
それだけPSPは化け物ハードだったということ
まじで6年前に出たのがおかしいほどのオーパーツだよPSPは
133 :
名無しさん必死だな:2011/09/30(金) 19:33:57.33 ID:H1guGmAY0
ありがとうどす
135 :
名無しさん必死だな:2011/10/01(土) 04:38:45.48 ID:E8vdo06P0
ありがとうどす
ここってマジレスしちゃいけないスレなの?
137 :
イモー虫:2011/10/01(土) 14:45:59.62 ID:gYAIt8n9O
PSPのが面白いし。
DSはただの暇つぶし。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
ч______ч
( ・ω・ )
(._ )
(._ )
(._ )
(._ )
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
願望を書き込むスレかな
>>132 (PS2)>(PSP)>XBOX>GC>PS2>PSP
になったぜ
CPUの頂点演算性能(SCE公表値)
6600万頂点/秒(座標変換+透視変換のみ)
GPUのポリゴン描画性能(SCE公表値)
* 7500万ポリゴン/秒(微小ポリゴン)
* 2000万ポリゴン/秒(微小ポリゴンに テクスチャ、光源計算、半透明、Zバッ ファを施したとき)
>>137 だいたいあってる
しかし3DSは早速ロンチの戦国で50時間もやってるんだ(´・ω・`)
ゼルダは80時間やってる
DSは12〜30時間だったのに長いお
141 :
名無しさん必死だな:2011/10/02(日) 00:52:47.30 ID:edwLXUmr0
ありがとうどす
左へ行くほど大きい痴漢ハードの性能か
360≧PS3>VITA>Wii≧Xbox>3DS≧GC≧DC>PS2≧PSP>DS>64≧SS=PS
こうだと思ってる
セガとMSは優秀
144 :
名無しさん必死だな:2011/10/03(月) 00:19:27.95 ID:5tknkGgm0
ありがとうどす
>>143 少し違くね?
360≧PS3>VITA>Wii≧Xbox>3DS≧GC>PS2>DC>PSP>DS>64≧SS>PS
だろ。
DCは発表当時は性能高かったけどPS2よりは低いよ
WiiU>360≧PS3>VITA>Wii≧Xbox>3DS≧GC>PS2>PSP≧DC>DS≧64>SS≧PS>GBA>SFC>MD≧PCE>GB>FC
147 :
名無しさん必死だな:2011/10/04(火) 03:09:16.35 ID:+W3aiJX80
ありがとうどす
148 :
名無しさん必死だな:2011/10/04(火) 03:16:57.03 ID:aW6G/K3CO
VITAの性能はXBOX360以上です
149 :
名無しさん必死だな:2011/10/04(火) 03:29:25.28 ID:aW6G/K3CO
VITA≧WiiU>360≧PS3>Wii≧Xbox>3DS≧GC>PS2>PSP≧DC>DS≧PCFX>64>SS≧PS>32X>GBA>WSクリスタル>NGPC>
WSC>NGP>WS>VB>SFC>LA>CDROM2≧MCD>MD≧PCE>GBC>GB>FC≧MK3≧スーパーカセットビジョン≧ぴゅう太>カセットビジョン>SG1000
これが現実
150 :
名無しさん必死だな:2011/10/04(火) 04:19:33.16 ID:V7dLLXC00
別枠ってのかこーゆう事か
360>>>越えられない壁>>>PS3>PSP>PS2=Wii>GC=PS>3DS>DS
151 :
名無しさん必死だな:2011/10/04(火) 08:29:07.70 ID:41Q7VmEN0
>>149 CPUにコア4つ入っているからVITAが一番高性能とか言いたいんじゃないだろうなw
152 :
名無しさん必死だな:2011/10/04(火) 08:35:09.89 ID:1Pc8G0KQO
Vitaは性能だけならトップクラス
ただし性能を生かしたゲームは出せませんが(笑)
>>149-150 本気で仰っているなら、今すぐ最寄りの精神科へ入院手続きなさる事をオススメ致します。
ゴキブリあかんでー
>>151 VITAはXBOX360以上の性能であることは100%間違い無いですよ
VITA≧WiiU>360≧PS3>Wii≧Xbox>3DS≧GC>PS2>PSP≧DC>DS≧PCFX>64DD>64>NEOGEONEO≧NEOGEOCD>SS≧PSone>PS>32X>GBA>WSクリスタル>NGPC>
WSC>NGP>WS>VB>SFC>LA>CDROM2≧MCD>MD≧LYNX2>LYNX>PCELT>PSEGT≧PCE>GG>GBC>GB>FC≧MK3≧SCV≧ぴゅう太>CV>SG1000
マークVはファミコンより使える色数もスプライトの大きさも上だぞ
初代ファンタシースターなんか凄かった
GBはバージョン色々あるから一概には言えないけど
最初のは確実にファミコン以下だろ
DS > 3DS > WiiU > PS2 > Wii > PS > GBA > PSP > GC > PS3, Xbox360 > N64 > Xbox, Vita
多分現実的な順序。ソフト数しかり。
3DSはDSを超えられないんじゃないかなー。
DSは「任天堂ゲー+カジュアル」だったのに対し、3DSは「任天堂+サード」というゲーマー構成。母数の差が出そう。
159 :
名無しさん必死だな:2011/10/05(水) 07:14:24.78 ID:CDCpZJ9I0
ありがとうどす
PSWってギャグじゃなくこんな感じで信じてるからな
DSとPSPってドコモとソフトバンクみたいだよな
月間の純増でこつこつ勝って勝利宣言しても
実際はいつまで経っても累計シェア抜けてない
3DS>PSP>VITA
163 :
名無しさん必死だな:2011/10/06(木) 02:44:03.19 ID:/pEcgDxU0
ありがとうどす
164 :
名無しさん必死だな:2011/10/06(木) 20:36:52.17 ID:ZTUiPVqv0
ありがとうどす
165 :
名無しさん必死だな:2011/10/07(金) 04:59:21.24 ID:DtgheLkk0
ありがとうどす
166 :
名無しさん必死だな:2011/10/07(金) 22:38:41.30 ID:8Eh5eRRK0
もう何度も劣化騒ぎを起こしてるのに、それでもプレステ(笑)が一番だと疑わないとかバカ過ぎる
この手のスレ見てるとガチで性能の知識皆無の癖に序列付けたがるアホ多いって分かるわね
168 :
名無しさん必死だな:2011/10/07(金) 22:54:20.02 ID:ByQUzTOt0
ありがとうどす
169 :
名無しさん必死だな:2011/10/07(金) 23:22:48.41 ID:dddFCQXhO
MHP3で水中戦も本当の意味でのモンスター乱入も作れなかったPSP
MH3Gで水中戦も本物のモンスター乱入も実装できる3DS
170 :
名無しさん必死だな:2011/10/09(日) 07:05:10.74 ID:J4u2XWzE0
ありがとうどす
360>PS3>3DS≧売女=Wii>GC≧XBOX>PS2>PSP>DS
個人的にはこんな認識
3Dゲームファンのための「鬼武者3」エンジン講座
ttp://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20030911/oni3.htm >シーン全体で約5万ポリゴンのポリゴン予算が基本
てなってるから30フレなら150万ポリ
Dreamcastは300万ポリゴン/sec、限界で500万ポリゴン
http://www.wince.ne.jp/Review/Katsuo/rally2/dragon.htm ■ PS2
EE 295MHz + GS 147.5MHz
メインメモリ RDRAM 32MB
ビデオメモリ 混載 4MB(テクスチャ無圧縮)
理論値 6600万ポリゴン/秒
実行値 200万〜500万ポリゴン/秒
実行値 理論値の1/33〜1/13.2
■ GC
Gekko 485MHz + Flipper 162MHz
メインメモリ 1T-SRAM 24MB + DRAM 16MB
ビデオメモリ 混載 3MB(テクスチャ1/6圧縮)
理論値 非公開 推定(9000万ポリゴン/秒)
実行値 600万〜1200万ポリゴン/秒
実行値 理論値の1/15〜1/7.5
■ Xbox
Pentium3 733MHz + XGPU 233MHz
メインメモリ・ビデオメモリ混載 DDR 64MB
理論値 1億2500万ポリゴン/秒
実行値 1000万〜2000万ポリゴン/秒
実行値 理論値の1/12.5〜1/6.25
173 :
名無しさん必死だな:2011/10/09(日) 21:04:51.90 ID:rYgJI/vH0
ありがとうどす
174 :
名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 00:46:53.24 ID:DLiTsBHy0
父ちゃん父ちゃん
PS3ほしいんだけど320Gとかって必要なのかしら?
クリアしたゲームのセーブデータとかは消すと思うんだけど
175 :
名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 07:00:06.70 ID:8f5qSHZH0
ありがとうどす
176 :
名無しさん必死だな:2011/10/11(火) 21:57:24.90 ID:iqHsadoZ0
ありがとうどす
ドリームキャストとPS2はどっちが性能いい?
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/12(日) 02:38
http://saki.2ch.net/test/read.cgi?bbs=lobby&key=973963713 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/21(火) 03:42
光の演出はPS2が上でしょう.色もPS2は自然だと思んだけど?
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/21(火) 03:58
おいおいおいおいおいおいーっ!
みんなどうかしちゃっているんじゃないのか?
DCより1年もあとに発売されたPS2の方が
性能良いに決まっているじゃないか。
わざわざこんな話題を討議するほど、PS2を
信用してないのかよ?
ゴキ強姦10年以上前から本当に何にも変わってないな
360>PS3>Wii>GC>3DS>PS2>PSP>DS>PS
GCと3DSは逆かも
179 :
名無しさん必死だな:2011/10/12(水) 05:34:37.95 ID:IR0av3cO0
ありがとうどす
180 :
名無しさん必死だな:2011/10/13(木) 06:12:34.62 ID:KnMmzMmo0
ありがとうどす
181 :
名無しさん必死だな:
ありがとうどす