Crytek「コンソール版Crysis1はPC版よりいいよ」
1 :
名無しさん必死だな:
Crytek「コンソール版Crysis1はPC版よりいいよ」
ttp://beefjack.com/news/crysis-better-on-consoles-than-pc-crytek/ リードレベルデザイナーSten Huebler氏:
「Crysis2で学んだことをCrysis1に投入、PC版よりも様々な面で"改善"した」
「操作体系やインターフェイスはもっと直接的になり、プレイヤーはよりスムーズに、
操作に混乱することなく、ナノスーツを使ってゲームやアクションすることがで
きるようになる」
「我々は全レベルの光源効果について劇的な改善、アップデート、新パーティクル
エフェクトの追加を行った。」
「大部分の作業はノッティンガムのCrytekUKで行った。
技術的に最も競争力のあるゲームを今世代コンソールサイクルの終盤にリリース
することができて、非常に幸運です」
2 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/09/15(木) 21:38:26.07 ID:PUinrYX70
>>1 あ り え な い 。それは。
バストダンジョンでリリカのおっぱい値を800近くまで調教強化してやらないと、そのフラグは立たない。
仮にフィリオナをメンバーから外してリリカを集中調教しても、アナルバイブが使えないその段階では
スカリバーはまだ手に入れられないはず。 妄 想 で つ か ?
とりあえずアンダー草原で淫獣マリリスを大量に調教して淫度をどんどん稼いどけ。
展開が不安ならバックアップ取っておくのを忘れんなよ。説教くさくなってスマソ・・・。ついな・・・。
3 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 21:39:01.20 ID:42RTtU/R0
物量感が圧倒的に及ばないよ
4 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 21:40:19.42 ID:FejvbKz80
無駄に重すぎたのを最適化しただけでドヤ顔されましても
5 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 21:43:03.49 ID:KJoPuuxt0
この場合のいいよは
ゲームバランスの調整とかもろもろ
遊びやすいように改善したということでしょ
6 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 21:49:28.79 ID:FK+d20GQO
グラ以外が良くなったって意味だろ
7 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 21:51:19.76 ID:3GgxxI1Q0
北チョン兵と戦ってるあたりが一番面白い
後半はごみ
8 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 21:58:09.79 ID:nbPZsM9u0
結局移植すんのなw
9 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 21:58:51.85 ID:JYfl0nRd0
いんじゃね。
コンスマの範囲でもここまで出来る!って類の挑戦は個人的に応援したい
ベガス2とかみたいにグラ以外の改善で驚くほど快適になる事もあるしな
10 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 21:59:59.36 ID:xWX3YakJ0
11 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 22:02:09.12 ID:b2nNp3eH0
すごいねぇ
UKスタジオってあのHAZE作った所だろ?
HAZEってクライテックだったの!?
UBIだと思ってた
バランス調整やインターフェイスが改良されたなら
PC版遊んだ奴でもコンソール版を楽しめそうだな
15 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 23:12:59.67 ID:xWX3YakJ0
>>13 Hazeは発売元がソニーで開発元がフリーラジカル
2009年にCrytekが買収しCrytek UK(ノッティンガムスタジオ)になった
フリーラジカルはレアでゴールデンアイやパーフェクトダークに携わった人たちが作った会社
代表作はTimesplittersシリーズで今でも根強い人気のある作品、続編を待望してる人は多い
コンソールでの経験が豊富なため後から参入したCrytekにとって重要な人材と言える
17 :
名無しさん必死だな:2011/09/16(金) 07:20:02.53 ID:qB+IId4R0
ぴ、PS3版は
あの迷路宇宙船はもうやりたくない
>>17 そのPC版のスクショはオリジナルじゃないぞ。オリジナルとの比較はこれ
http://www6.incrysis.com/screenshots/crysis_pc_dx10_veryhigh_vs_console.gif 君の貼ったPC版のスクショも見た目は単にToDを弄くってるだけに過ぎず
負荷は変わらないしPC版の例として挙げることには問題はないが
デフォルトがどうかっていうのは当たり前だが重要な意味がある
調整しさえすれば負荷を上げずともPC版がほぼ全てにおいて上になるが
実際に発売されたPC版のオリジナルは設定上の都合なんかもあって
見た目の良さはあまり追求されておらず逆にある程度追求してきた
コンソール版が予想を良い意味で裏切り印象が良いのは確かだ
これまで移植自体が無理じゃないかと思っていた人は多く
大半の人は(問題はあれど)これだけ再現出来るとは思ってなかっただろう
昔CE3のデモにあったCrysisのマップから大幅に向上してるしな
PC版とコンソール版の大きな差はオブジェクトの描画量だな
これはハードパワーと直結してるから同等にするのは不可能
ただ他の部分ではそこまで大きな違いは出ないだろう
言い換えれば描画量の違いが少ないところではコンソール版のほうが
良く感じるケースはかなりあるだろうと推測できる
実際にどういうデザインにするかで最終的な見た目は変わるが
ライティングに関してCE3は大幅な底上げを行っていてコンソールでも
CE2のそれと比べてかなり高い設定になってる(当然かなり負荷がある)
コンソールの設定がCE2の最高設定より上といっても間違いじゃない
影の解像度や描画距離はどうしても劣るが技術の有無に違いはなく
一方でCE3で新しく追加された部分があり実は優位点のほうが多い
特に配置できるライトの数はエンジンの仕様の違いでどうにもならない
Crysis2じゃコンソール版でもPCのCrysis1の5〜6倍の数のライト置いてる
コンソール版の宇宙船がどういうグラフィックになるか少し楽しみだな