SCE吉田プレジデント Vita用モンハンの可能性を否定

このエントリーをはてなブックマークに追加
55名無しさん必死だな
――ヴィータはコア・ゲーマーを意識しているか。  

「操作や入力、コントローラーやキーを考えてもコア・ゲーマーのニーズを満たすことが重要だ。
一方で、ソーシャルとの連動やコミュニケーションなど、カジュアルなゲームもたくさん出してほしい。
ただ、コア・ゲーマーを犠牲にしてカジュアルユーザーにプレステが流れてしまうというイメージは持たれないよう配慮している」

――スマートフォンとの競合はどうみるか。  

「競合はないと思う。スマートフォンでゲームをするユーザーにとっての価値はスマートフォンであって、
ゲーム機ではない。スマートフォンにゲームの要素がついているだけ。われわれのコアバリューはゲームで、
そこにコミュニケーションやソーシャルネットワークの要素がついている。
だから、ゲーム機を買おうかスマートフォンを買おうかという人はいない」