1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 17:28:20.03 ID:Z5oIWu8z0
操作は全く問題なさそうだな
てか楽しそうでうらやましい
3 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 17:28:27.34 ID:d4zPdYHe0
3D感もルイージの次に凄かったからな
4 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 17:30:13.46 ID:DerS0ST40
5 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 17:32:10.30 ID:d4zPdYHe0
モンハン
ルイージ
BDFF
カルドセプト
ウイイレ
立体図鑑
ソニック
ここら辺の立体視は誰もが納得するレベル
逆にガンダム、てめーはダメだ
6 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 17:32:36.49 ID:BXU9OPrz0
滑らかな動きだな
HDverで初めてモンハンプレイしたが、こういう作業的なのは携帯機で充分だわ
7 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 17:33:20.70 ID:iurM7D+W0
もうポータブルは卒業しよう!
8 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 17:34:06.20 ID:78yxTVmH0
>>5 おっと、エースコンバットを忘れるな
立体視というか煙の表現の方が凄かったけど
9 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 17:34:17.16 ID:Hx5BDyed0
これ見たら4も安心して遊べそうだわ
Gジェネは背景とかエフェクトはちゃんと立体になってるんだけど、
最初にCGでモデリングしたのを2Dで描画して、それを更に立体にしてるから
ロボットがペーパーマリオみたいにペラッペラなのが気になる
「手前のガンダムと奥のガンダム」が交差してるのは分かるけど、
「手前のガンダムの手前の腕と奥側の腕」が平面にしか見えない
Gジェネもっとがんばれよとは思うけど
宇宙の背景が奥方向に見えるだけでも立体視の恩恵があることがわかった
3dモニター持ってる身としては3d動画も有ると嬉しいな。
完全にカプコンの協力いるのと
3dモニターなんてニッチだから無視だろうけど・・・
mpo動画流してくれると3dsユーザーも喜ぶとおもうんだが
もしかして流しているとか?
Gジェネは駄目だろ
紙やんあれ
いや実際平面だしあれ
Gジェネの戦闘アニメの作り方を知っていれば期待することもなかったろうに
>>8-9 エスコンは地上との対比がもっとあればさらにアピールできると思った
ガンダムはなあ・・・ペーパーマリオのようなデザインでもないのに
機体がぺら紙なのが個人的に納得いかんかったw
バンナムは期待するに値しないということがよくわかった
思ったより普通で良かった
PSP/WiiのGジェネの使い回しだからな
下画面にアイテム一覧で並べて一発使用って出来ないの?
本体で見る用に3D(立体視)のPV配信してるよ。
本体がある人しか見れないけど。
3DS内のeショップで見れる。
>>17 バンナムはクレしんとWiiのファミリーフィッシング系統だけは期待してる
そりゃGジェネはポリゴンモデルじゃなくて
レンダリングの2D絵なんだからペーパーっぽくはなる。
それでもあの背景から浮き出してる感は良いと思う。
宇宙空間の中にいるって感じで。
ああいう描き割りの3Dでも有ると無いとじゃ全然見栄えは違うよ。
ゴーバケがオンライン非対応(最初は予定してた様だけど)なのが残念だ。
あの島?で他人と遊びまわりたかった。
>>23 拡大したときにジャギジャギになるので、
ビットマップじゃなくベクターでやるべきだとは思うけどね
>>11 ロボットっていうなし!
モビルスーツって言えし!
Gジェネはプラモっぽさが出てると良かったんだけどな
労力の差があるだろうから比較するのはかわいそうだけど、ミクと比べるとどうもね
むしろミクはえらい気合入ってて少しびびった
>>25 実際それやったスパロボがフルボッコだから警戒してるんだと思う
>>29 ネット上で見れる3D動画って事じゃないかな
グラすげーな
32 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 18:03:16.32 ID:ljcDsU5mP
>>5 駄目仲間にメタルギアも入れてあげてください
小島はもうPS機でやってればいいよ
34 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 18:05:16.55 ID:i+CMy13a0
>>13 さっさと3DS買えよ
わずか15000円だぞ
>>33 これでしたり顔で3DSスマブラにスネークまた出せとか言ってた来たら
何故かGジェネは立体視切った方が立体的に見えるんだよなぁ
というか立体視オンにすると完全に平面です、って感じになるw
人間の目って不思議だ
ドラゴンズドグマはオフ専だから、MHでいつもソロのハンターさんにはちょうどいいんじゃない?
自分はマルチやりたいからモンハン3G買うけど
38 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 18:07:17.91 ID:Hx5BDyed0
>>11 デビサバOCのオープニングみたいに
書き割りが前後してるみたいになってるのか
そりゃ、残念
>>38 ミクはテッセレーションのかかり方が半端じゃなく綺麗
ポケモン図鑑もそうだったけど、このレベルのモデルが実現出来るのは凄いよね
>>38 ロンチで素材もノウハウも3DSの本気もでなかったんだろ
3DSの開発はやさしくないってポケモンの人が言うぐらいだし
43 :
チカニシ撲滅体調:2011/09/15(木) 18:10:31.98 ID:tG4V8uum0
何より素晴らしいのがL注目だな
これで水中戦も楽々
3DSの3D自体にはさほど興味惹かれなかったが、2Dの時点でかなりいい画面をつくってるな
画面構成も悪くないし2画面が役にたってるね。
水中戦はFしかやったことないからようしらんけど賛否両論にいつもなってるのは知ってるw
水中戦楽しかった!って言ってる人はランス・ハンマー使い
水中戦ksgって言ってる人は片手剣使い
わりとこんな感じがするw
>>32 ゲームプレイの部分全体的にフレームレート低くね?
なんかカクカクなんだけど
タッチパネルで視点かえれるの初めて知ったわ
あの後づけのやつつけないとだめなのかとおもってたw
ゲームのイメージにあった3Dって難しそうね
ノウハウもあまりない状態だけど、3D-PVみるとそれぞれゲームに沿った空間の表現をしてて面白かったよ
まだ、この分野はほとんど未開だから伸びそうね
TV攻殻の監督が出てたニコ生でアニメの3D化でのいろいろな技術やこまった点なんかを聞いてたのでより楽しめたよ
Gジェネは切り絵みたいでうまいんだかうまくないんだか判断しづらかったw
50 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 18:24:21.76 ID:plhvHFEY0
そういう世界観のゲームならいいけど本来立体であるべきMSがペラペラなのはまずいなw
ペーパーマリオなら最高に活用できそうだが
>>47 3DSでモンハンの噂が出た頃から、タッチパネルで視点変更すればおkって言われてたから
むしろ外付けでパッド増設したのに驚いたw
ロボットってポリゴンに一番向いてるのに
MH3Gって、もしかして3D切るとさらに負担が減った分だけ
グラのクオリティが良くなったりするタイプなのかな?
カプは余裕でそういうことできそうだが
>>52 なんとなくGジェネの力の入れ具合を見ると、この後どっかで二毛作しそうな気がする
つーか絶対するだろ
>>53 このGジェネ自体が使いまわしのオンパレですし
56 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 18:29:22.72 ID:plhvHFEY0
>>53 3DS版がPSPやWiiで出たワールドの使いまわし
とはいえ気合を入れてモデルを作ればその後のシリーズで共有出来るという発想自体は
そう批判したモンでもないとは思う
>>5 いい方にはラビリンスも入れて欲しい
地味だけどカルド良かったよな
で、MGSはやっぱりひどい
まー、Gジャネとかは完全版上等のファンがついてそうだから良いのかなw
立体視についてはもうちょっと良くなるといいな
まあRPGのモンスターだと思えば・・・w
>>55 そっか、まあそれでもちゃんとやってくれてるなら感心する。
>>51 激しいアクションゲーム用にグリップを発売するついでに、どうせならつけたという感じがしなくもなくなってきた
はやく体験版を出せ!
>>38 3DSはシェーダーとかの表現力はWii以上って言われてるけど
一度に表示できるポリゴン数とかはやっぱりWii以下だから
無双みたいに単純にオブジェクト沢山配置しないといけないものは結構厳しい
あとアップデート前はCPUが一つしか動いてなかったって噂もあるから
それを踏まえるとロンチはかなり頑張ってたと思う(現に無双はアップデート後ロード早くなった)
それにミクは三等身でポリ数そんなにないだろうし、他にオブジェクトも少ないから
ラブプラスみたいにマシンの能力を人物描写に注ぎ込める、とかじゃないのかな
アイデアの賜物だと思うよ
>>62 そういや三国無双はだいぶ綺麗になってたね
あれはオブジェクトの作り方とか色々工夫したんだろうな
三国無双って実機のプレイ動画もう有ったっけ?
>>64 公式にちょびっとある
多分キャラのポリゴン数なんかは戦国無双と変わらないんだろうけど
シェーダー使ってテカらせてるせいかちょっと綺麗に見える
モンハンは影がリアルになるだけで質感が滅茶苦茶変わるな
ガンダム3Dって出てるの、みんな忘れてそうだな
機体の影がちゃんと落ちてたり
太陽光線の指す感じだったり、立体表現はけっこうよくできてるのに
無双はVSってのがどうも不安だな・・・
なんでクロニクルにしなかった
>>69 クロニクルは戦国で続けてくれればいいさ
あんまり続けられてもマンネリ化しそうだしw
>>67 それ思った。何か巨大な感じが良く出てるよな
72 :
名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 19:59:52.91 ID:S1OxMHyx0
場の空気を読めない動画を貼るなカス
SDガンダムは読み込み早いの期待できるし、そういう方面ではいいと思う。
75 :
名無しさん必死だな:2011/09/16(金) 17:24:58.98 ID:VfhCl0UK0
携帯機板でも盛り上がってるね。
>>32 ゲームエンジンを自前でいいの作っちゃうと、みんなこういうゲームを作らずには
いられなくなるのか??w