コナミ、ソーシャルゲーム登録者数1000万人を突破!

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1代理
「ドラゴンコレクション」 400万人
「戦国コレクション」 200万人

http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/ja/news/release/2011/0908/


ぼくも戦国コレクション、やってまーす
2名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 15:40:34.20 ID:C35arlDA0
ドラコレそんなヒットしてるのか
スクエニがサガ新作出すわけだ
3名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 15:41:50.84 ID:Fnxrp7Yb0
ソニーが3G回線付けるわけか
4名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 15:44:17.50 ID:QWXbvPsa0
3G無いVITAはゴミか
5名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 15:47:20.50 ID:w5NF9p3h0
ドコモの思惑が透ける様に分かる
6名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 15:47:50.95 ID:MAlWvv3i0
DSドラキュラ面白かったし北米で売れてたのに
こんなののせいで新作リリースがこない
7名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 15:48:34.60 ID:PhOojEZS0
ヒント:ハンゲームの登録者数3500万人超、最大同時接続者数約21万人
8名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 15:55:08.94 ID:w5NF9p3h0
ゲーム業界が食いつかないわけがないな
9名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 15:55:50.46 ID:XsU5qoet0
メモオンにももっと力入れてろよ・・・
上に行けるコンテンツだっただろうに
10名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:03:08.83 ID:Ggs3fgtHP
ようは運営が管理するRMTだろ?
11名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:13:15.49 ID:+GX4llr30
こんなに普及するもんかね
12名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:15:14.65 ID:4OY09YW80
タダで登録出来る登録者数なんて意味が無い。
直近一ヶ月の解約者とその割合、ならびに稼働率50%以上会員数と
課金経験ありの会員数を出してくれないと・・・
ゲーム内広告募るんなら、登録者数だけでもいいけど。
13名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:17:35.99 ID:JyGIwLzf0
段々事業拡大していって、利益が減っていく・・・なんかおかし〜ねぇ〜
14名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:19:12.46 ID:X76vrFVcP
>>12
アホ

コナミは今年度、コンシューマーよりソーシャルの方が利益が上なんだよ、ボケ。
15名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:20:48.92 ID:JyGIwLzf0
>>14
コンシューマーのユーザーをソーシャルが食ってるからだろw
16名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:23:06.61 ID:f0J7MBPn0
携帯電話だからこそなし得た成果
17名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:24:35.82 ID:5YUyq3J70
こんだけ登録者がいるなら稼ぎもそりゃすごくなるな。
次はコジマにソーシャルの開発命令がいくんじゃね?w
18名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:28:59.51 ID:ksHdEqhhO
>>14
具体的な数字出てんの?
19名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:37:38.05 ID:4OY09YW80
>>14
利益出てるのはしってるけど、それが維持できるものなのか?
今後も発展が見込めるものなのかってのは、登録者数発表したくらいじゃ
なんの裏付けにもなんないわけよ。
一時期的株価対策として、デイトレ層落ち着かせる程度に機能しても。
20名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:45:06.70 ID:a8Zra4r00
携帯ゲームも数年前にバブルがあって、思いっきりはじけた
今回は地盤固め間に合うかなー
突然出て来たやつは、あとから同じやり方で出て来たやつに潰されるものだしな
21名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 16:49:47.52 ID:JyGIwLzf0
携帯のダウンロードアプリって人気あるの?利用したことないけど
22名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 17:13:20.02 ID:PhOojEZS0
1人で何回でも登録できるんだから
無料会員の登録者数なんて当てにならない
どれだけの人が金払って遊んでるかが重要
23名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 18:03:54.07 ID:pe7axdsU0
で、監督は何にフューリー?
24名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 19:21:32.69 ID:HupLYM+l0
でも自社の看板タイトルをソーシャルゲー化はしてないんだなまだ
25名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 19:23:48.83 ID:FS06yKm10
>>24
Vitaのロンチとしてとってるのだと思う
26名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 19:23:54.97 ID:kzqXgetM0
本当は登録者数じゃなくアクティブユーザー数が大事なんだけどね
27名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 19:54:28.84 ID:zZo2omsjO
ソーシャルだと招待特典目当ての奴が、チュートリアルまでしかやらない奴を招待して水増ししてるってのがある
他にはグリーとかのトップで課金アイテムが手に入るようにして「今すぐ遊ぼう!」とかもあるけど、つまらなくて二度と起動しなかったり

まあ登録人数は凄くても稼働率は10%を下回るだろうね
28名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 19:59:11.37 ID:3vJwC2S/0
29名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 20:00:23.93 ID:SWbQLKTa0
こういう風にゲハを侵食していくのか
とっととSNS板にうせろよゴキブリ
30名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 20:09:45.94 ID:FPapm3fRO
やってるとわかるけど、戦コレは200万のうち、まともに動いてるのはせいぜい30万人
あとは大体登録放置
31名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 20:13:04.66 ID:xRaixCje0
PSNと同じで複垢のやつがたくさんいるんだろ
こういうの大々的に発表すると個人情報流出したとき、ソニーみたいに言い逃れできなくなるのに
32名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 20:15:57.84 ID:2Y42QIz70
GREE−ンベレーは面白い。
33名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 20:47:05.91 ID:tT7Z3f3S0
>>30
30万もあれば良いじゃない
今のゲームで30万も売れてるゲームなんて数える程度だろ
そりゃメーカーもソーシャルゲームに参入したいわなw
34名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 00:32:14.01 ID:nVKpGbmL0
家庭用の売上よりソーシャルの売上のほうが多くなったってよ

http://www.kotaku.jp/2011/09/gree_dragon_colection.html
35名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 00:46:56.77 ID:6NaC5SKRO
>>1
どーせ退会した人数や、機種変したやつの人数引いた数じゃないんだろうな

多くてもその4分の1くらいの250万人くらいだろ
そのうちの半分くらいが課金ゲーしてたとして
125万人だな
36名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 01:06:58.42 ID:/HY+EkmvP
>>35
アホ

コナミは今年度、利益でもソーシャルがコンシューマーを超えるって公式に発表してる。
37名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 02:23:20.40 ID:llras5m50
>>33
値段も質も全然違うけどな
38名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 02:30:08.82 ID:HkbRwuBY0
>>35
ラグナロクオンラインが登録者数日本一をずっと宣伝文句に使ってたようなものかw
39名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 12:43:20.63 ID:/HY+EkmvP
利益でソーシャルがコンシューマー超えてるんだから






まずは現実見ろよとw
40名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 12:45:35.99 ID:44Tt5ir10
メタルギアよりすげーの?
41名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 12:46:36.37 ID:DJscXwqm0
これはモバグリみたいな悪質な課金システムってわけじゃないのだろう?
42名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 12:47:31.18 ID:dSVTbN2v0
コナミCS撤退かさびしくなるなバンナムもいなくなって良いぞ
43名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 12:51:48.06 ID:zGjentQV0
売り上げは1億円差だったけど
開発費が違いすぎるから利益は相当な差があるだろうね
44名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 12:57:25.53 ID:dBm0TUWpO
ソーシャル組「監督w、俺らの出した利益で金になんない大作ゲーム作りッスかwwwwwwwwwwwwwwwwww」
45名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 12:58:46.43 ID:SEtDeFyC0
ゲハ関係なくね?
46名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 12:59:32.49 ID:yR147jrC0
メタルギアもさ、ソーシャル化して
無料でできるようになったら、お前らやるだろ?
47名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:02:15.76 ID:+eWuazoz0
信者なら喜んでやるだろ
48名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:02:27.58 ID:zGjentQV0
もう日本のコンシューマーは終わりだね
49名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:02:59.33 ID:0ozEI64l0
信者やめる
50名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:03:10.05 ID:/HY+EkmvP
>>41
アホ。

グリーでコナミが出してるんだよ。
無知は黙ってろ、ボケ。
51名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:03:59.68 ID:wCIyM2d30
怒り?呆れ?笑いが止まりませんよ
52名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:06:07.55 ID:DJscXwqm0
これがフューリーの原因ならコジプロ独立の可能性もあるな。
SCE大好きっ子だからSCEのセカンド的なポジションに収まるかもな。
53名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:07:43.73 ID:RJGsZjmB0
メタルギアの権利がコナミに帰属する以上、
独立して何が出来るんだ? と言う気もするが
54名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:14:40.44 ID:wCIyM2d30
権利一切は本社に属するけど、ゲーム開発のスポンサーに
名乗りを上げたハードメーカーと直接交渉してもいいよってくらいの
独立性が認められればいいんじゃね
監督が好き勝手やっても本社はソーシャルで稼ぐから気にしないで
という感じで。いやそれはそれで・・・寂しいものがあるね
55名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:15:19.11 ID:yHG8yuZa0
利益出てるんならいいんじゃね?
ただMGSとかPS系だった大作ゲーができなくなるぐらいだろw
MSと任天堂はそれほど困らないけどPSユーザーは困るんでない?w
56名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:17:18.63 ID:rlVJJhvf0
んー結局コンシューマ並みのゲーム作ったら採算とれねーんじゃないの?
57名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:17:20.48 ID:inmoTGM10
コナミが調子こいてるってことは
そろそろひっくり返るな
58名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 20:13:55.11 ID:+lZq1dUm0
>>44
パチスロ組にも言われてそう・・・
セガサミーもそうだけどw
59名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 20:25:37.00 ID:xy4AhmzM0
7700万アカウントのPSMNの利益も凄いんだろ
60名無しさん必死だな
>>57
遊戯王がいまだにコナミの稼ぎ頭なのすら知らんバカか。