『人喰いの大鷲トリコ』はTGS2011に出展されません
1 :
名無しさん必死だな :
2011/09/09(金) 16:02:58.54 ID:UfcERBfg0 2011年08月19日
当初年内リリース予定だったのが、今年4月に発売延期が発表、
現在は発売日未定のステータスとなっている『人喰いの大鷲トリコ(The Last Guardian)』。
VG247のインタビューで氏が明かしたところによると、ソニーが期待していたほど開発が早く進んでいないことから、
Team ICOは進展という面で非常に厳しい立場にあり、大きなプレッシャーに中にいるとのこと。
http://gs.inside-games.jp/news/294/29422.html ↓
2011年09月09日
涙を拭いて待つしかなさそうです。
チームICOの新作『人喰いの大鷲トリコ』は誰もが期待する作品ですが...
残念ながら東京ゲームショウ2011で目にすることはないようです。
ソニーの公式ブログには以下のように書かれています。
「『人喰いの大鷲トリコ』は今年の東京ゲームショウには出展予定がありません
でも上田さんと開発チームの皆が、彼の素晴らしいヴィジョンに命を吹き込み、
最高のゲームにしてくれるよう一生懸命働いていることは保証いたします。」
http://www.kotaku.jp/2011/09/tgs_2011_no_trico.html
2 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:03:44.51 ID:CPxFMHLlP
数年後にひっそりと開発中止になっても俺は驚かないぞ
3 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:04:02.90 ID:xwt8UgMA0
FF13センパイ>5センパイ「くっそー逃げやがった!」
4 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:04:02.88 ID:lMTE6QkI0
PS3のゲームでは普通なので問題ありません
5 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:04:43.32 ID:m2JBRdDj0
これだけ難航したら完成してもGT5クオリティだろうね
6 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:05:08.79 ID:2GQhsKro0
これがPS3でソフトをだすところの末路か・・・
7 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:05:26.93 ID:ZOzAhT590
知ってた
8 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:05:31.73 ID:ds84p4q+0
結局、2010年度TGSを乗り切るためのデマソフトだっただけだろ? E3もTGSもPS3関係は毎年ハッタリだけだし
9 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:06:09.98 ID:djRb0deY0
マザー3は出来はともかく 出したことはちゃんと評価してあげるべきだよね
人を喰った話だ
ということは、あと1年は発売できないって事か?
作ってないんでしょ?
14 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:08:21.59 ID:K/SsyiRU0
一昨年のムービーはなんだったの? ps3大勝利とかいってたよね
製作開始発表から時間経ちすぎ。 そのうち発売機種がVitaに変わったりしてな・・・
まだヴィジョンしかないのか
>>13 PVが完成しただけなのにSCEが勝手に発表したんじゃね?
前例があるし
19 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:09:55.44 ID:GQ01TDaU0
椅子に座ってるだけで上田は月幾らもらってんのよ
このままフェードアウトしても誰も怒らないよ 作る気無いならさっさとやめちまえ
開発何年目だよこれ
22 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:10:58.91 ID:M0kjJmgT0
(ノ∀`)アチャー
東京ジャングルは?
発売が延びれば延びるほど開発費がかさむ 何万本売れれば黒字になるのだろう
25 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:12:25.94 ID:5atTKwQKO
とうとう詐欺PVさえ出せなくなったか。
>>18 SCEのソフトなのに「勝手に」って何だよw
こんな発売するかどうかわからんタイトルどうでもいいんだよ! ラストレムナントとFF14はどうなった?はやく出せー!!!
もうブラウザゲーかなんかで
29 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:13:16.44 ID:qVj72dxbO
もう開発中止してるだろ もともとうれるゲームじゃないし
30 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:13:18.26 ID:9zcufQUx0
>>21 「発表何年目」のほうがいいと思う
開発してないからw
31 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:13:38.20 ID:GQ01TDaU0
人を食ったような延期
これが次のGT5先輩?
33 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:14:13.08 ID:6F+fMf7I0
>24 だから作ってないから上田他数名の人件費だけ。 それは固定費みたいなもんだから開発費に入らない。
何枚かスクショ出しただけで、ここまで引っ張るんだから大した物。
GT先輩でもムービーでお茶を濁してきたというのに…
ゴッキー知ってるよ トリコは全然作って無いって
37 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:14:37.86 ID:Qw+PpggE0
どういうゲームだかわかんないから期待感も漠然としてんだよな
38 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:14:50.84 ID:+hYeqiePO
上田って普段なにしてるの? ポリフォの山内みたいに毎日取材名目の遊び?
ICO・ワンダHDのボックスキャンセルした こりゃ開発中止くせーわ お布施すんの止めじゃ!
人食いの大鷲トリコ ,, -―-、 / ヽ / ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| / (゜)/ / / / ト、.,../ ,ー-、 =彳 \\‘゚。、` ヽ。、o / \\゚。、。、o / /⌒ ヽ ヽU o / │ `ヽU ∴l │ │ U :l |:! U
あーこれもう駄目だ 出ないわ
>>36 で、何でトリコを作っていないんだ?
つーか上田は何でSCEにいるんだ?
俺ならとっくの昔にやめているぞ。
>26 セガサターン時代は雑誌に発売が発表されて開発部が驚いたらしい。 インタビューで記述があったよ。 まぁ営業とか広報はそんなもん。
PV以外に何か発表したっけ? ここに来てプレイアブルなモノが何も無いって ちょっと異常だろ
46 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:15:47.03 ID:0arMhbZI0
トリコならもう発売しただろいい加減にしろ
鷲かと思ったら詐欺だった
48 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:16:03.76 ID:pTezhKp70
なかったことリストに追加だな
49 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:16:04.94 ID:as+CMhKf0
まさか脱Pなんて事は
トリコ先輩「来年から本気だす」
>>40 あぁ、開発費稼ぎなのか。アレは
カツカツなんだろうな
うわあああああああああああああ!!!
PS3だしいつも通りこのままフェードアウトかな どんどんソフトのPS3離れが始まってるな
PVすら無しですかぁ?
ラスレム先輩の仲間入りか
主人公の子供がもう大人になってんじゃね
57 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:16:57.88 ID:eFdKy4vq0
彼の素晴らしいヴィジョン(笑)
本体は本体で、リマスターで食い繋ぐつもり満々だしな
似たような状況のレースゲーあったよな リメイクで一稼ぎしてるあたりも ちなみにトリコって発表されてから何年経つの?
フライングフォーク!
上田は任天堂かMSに逃げるべき
GTみたいにPV作る予算すら無くなったか。
63 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:18:00.03 ID:gGJvmc+x0
これイメージムービーが最初にお披露目されたの何時だったっけ どれだけ遅れてんだよ
64 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:18:18.32 ID:hdohie4cO
寝ないで頑張ったが無理だった。あきらめれ… って、PS3本体発売後のSCEの言を思い出すよね
もっと前からのDQ10はPVくらい出てんだよな?
俺、マジで結構楽しみにしてたからなあ・・・ なんか残念
信者がそろそろ干からびて死にそう
クビにして他の陣営で何かソフトを作られるよりは 飼い殺しにした方がイイって判断なんだろうな
69 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:19:23.62 ID:5atTKwQKO
脱Pして任天堂のセカンドになってWiiUで発売
延期を繰り返したゲームは駄作の法則
71 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:19:38.43 ID:eFdKy4vq0
上田はもうクリエイターじゃないな こいつも飯野と同じく偽物だった
上田の作るゲームって、ゲーム開発者には受けがいいけど あんま売れないからなぁ
上田のゲームは評判はいいけど大して売れないし
>>38 出てない
発表から1年
去年中に発売予定だった
上田って、持ち上げられてるけど 2本しかゲーム作ってないじゃん
モンハン3Gですら発表から三ヶ月で発売だと言うのに…
そういや何年か前にイメージPV出たけど 肝心の内容(ゲームシステムとか)って出てたっけ?
>>65 ドラクエは「延期は重ねるけど最後はきっちり出す」って実績作ってあるから
だれも心配しないんだよ。
>>68 企画書をMSに渡す →人員集めて一年で作るがモンスターがピニャータカラー
企画書を任天堂に渡す →ミヤホンの目に止まり、企画書からやり直して二年かかる
企画書をスクエニに渡す→「上田ちゃんさあ……」
81 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:22:32.71 ID:eFdKy4vq0
>>77 出てない
たぶん考えてない
上田の漠然としたイメージから仕様書を書ける神が現れない限り
今後も進展しないw
82 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:22:53.59 ID:GQ01TDaU0
>>40 お布施とかほんとにやめなよ
却って上田を駄目にするよ
>>71 クリエイターって社内政治には弱そうだしなぁ
仕方ない
84 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:23:27.41 ID:gGJvmc+x0
>>65 あまりにも妬まし過ぎてこの前の発表会は無かった事にしたのか?
どうせ雰囲気ゲー以上のものが出来るとは誰も思って無いんだからさっさと出せばいいのに
バンナム7英雄に似たようなゲームなかったけ あれでいいやんもう
87 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:24:05.85 ID:hgmzH/aq0
トリコ先輩またバックれたんスか?(笑)
先輩多いな〜
一応ファーストのくせに何でゲーム一つろくに出せないんだよ この体たらくでよく任天堂MSに喧嘩売れたもんだな
出ない出ない作ってない作ってない、連呼していたFF13は無事発売されましたね 開けない夜は無いよ
このブログがブラフで、TGSでプレイアブル出展、堂々年末発売発表とかなら SCE△、上田△なんだけどなあ……。
>>71 一時期は飯野のダメな所を全部後ろから見ててそれを反省して傑作を
作った次世代クリエイターのような扱われ方だったなw
2007年2月 新プロジェクトスタッフ募集(第1回募集) 募集ページを開設、ゲーム雑誌に募集広告が掲載された。 2008年1月 新プロジェクトスタッフ募集(第2回募集) 募集ページが更新され、スクリーンショットが公開された。 2009年6月3日 英題「The Last Guardian」として発表 E3 2009にて発表された。 2009年6月5日 邦題「人喰いの大鷲トリコ」を発表 ゲーム雑誌上にて発表された。 2009年9月24日 日本での正式発表 TGS 2009に映像出展、同時に公式サイトを開設した。 2010年9月16日 発売時期を「Holiday 2011(2011年冬)」と発表 TGS 2010に映像出展。ICOとワンダと巨像のPS3移植も発表された。 2011年4月20日 発売延期 制作上の都合により発売を延期し、時期は未定とすることを発表。
そりゃまだプランナー募集してる段階だし
>>5 そもそもまだPVしか作ってないんだと思うわw
たぶん仁王が出たらトリコもでるだろうなw
98 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:29:29.78 ID:eFdKy4vq0
>>93 ワンダ以降のgdgdっぷりを見ると
飯野化というよりはピチT化といったほうが正しいかもなw
大物クリエイター気取りで中身なし
99 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:30:43.20 ID:vjMLkf7q0
えらく遅れてるね
100 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:30:44.48 ID:hMap5GYzO
DQ10は近日βテスターの募集をするってのにトリコと一緒にすんなよ……
おいおいおいおい いつ発売するんだよw
発表からまだ二年か 発売するまでが仕事だから、あと二年はがんばれ FFとGTは発売されて見事その役目を終えた
遅れてでてクソゲーだったらヤバイぞ
ドラクエ10もFF13も開発はスクエニであって 先輩とは何ら関係ないんだけど… ガチでソニーハードから出るもの=味方、それ以外=敵 って発想なんだなきめえ
7月末にかなりのスタッフ募集してたんだっけ
上田氏が飯野化飯田化しないことを切に願う
>>97 あのプレイ動画でDQ10として満足なら何もいいますまいw
先輩、ちーす って先輩今日は欠席か?
110 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:33:25.02 ID:qVj72dxbO
少なくともタイトルは変えたほうがいい 全然面白いゲームに聞こえない
FF13でいうならヴェルサスの方じゃない あれってFF13本編と同時進行だったような
>>110 移植が遅れて発売したのはトリコの発売が遅れるからだろ
トリコに近い時期じゃないとICO、ワンダは意味が無い
仁王先輩はどこいった?
115 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:35:07.27 ID:pTezhKp70
>>104 モンハンだってソニー以外で出たらクソゲー連呼ですし
117 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:35:36.75 ID:qVj72dxbO
で、どんなゲームなのよ ワンダのブラッシュアップ?
119 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:36:34.41 ID:hn9wxCkw0
2007年2月にスタッフ募集開始で2009年6月に発表か
トリコ先輩けぇ
TGSでプレイアブルが出てないと もう年内は発表する機会がないぞ
誰かスーパープログラマーいないのか これを手直ししたら2年かかりますが いちからやっていいなら1年で完成させられます、みたいな
123 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:38:29.02 ID:gGJvmc+x0
>>119 そして大々的な発表をしてから2年が過ぎても発売の目処が立ってないという
124 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:39:06.98 ID:hS0ziQOn0
『ICO/ワンダと巨像 Limited Box』の出荷を増やせよ いつまでたっても予約できないじゃないか
トレイラーすら出せなくなったってことは作る作らない以前にどんなゲームにするかすら決まってないんだろ
126 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:39:26.16 ID:ttJZKLqx0
というか作ってるのか疑問なんだけど
先輩中退ッスか?wwww
128 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:40:08.33 ID:eRW6tmPH0
上田ってツイッターやってなかったっけ? 遊び狂ってるとしか思えんのだが
任ちゃんみたいにギリギリで発表すりゃ こんなお粗末なドタバタ劇にならんのに 当時、釣られてPS3買った人は本体値下げをどういう心境で見ているんだろうか
上田って人ゲーム作りに向いてないよ。 これだけ経っても何も成果が無いなんて無能。 イコとかは偶々上手くいっただけ
チームごと移籍したりしてな
132 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:41:00.31 ID:WbLOz3JWO
ファーストのクリエーターが5年間一切ゲーム出さないって結構アレだよな
133 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:41:13.24 ID:pTezhKp70
先輩、顔見せだけでいいから出席してくださいよぉ
むしろプロデューサーすら決まっていないゲームが TGSに出店して現物出して来たら、もうホラーの領域だろw 一体誰が作ってるんだっていう
>>111 タイトルをノムリッシュ改変しようかと思ったが
センス×な俺には無理だった
136 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:42:04.31 ID:rK1HJ70X0
売り上げなんてテイルズシリーズより低いだろうに開発期間長すぎ
137 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:42:14.74 ID:GQ01TDaU0
>>128 謎かけみたいなツイートばかりしているよ
顔見知り以外は話しかけんなオーラを出しながら
>>135 こういうときの翻訳だろ
Lv2
暴王ヒトゥ=クイのウォ・ウォワシェトリコ
ソニーに関わるとろくなことがないw 嘘を付くことに目を向けすぎて ものづくりの女言う熱を完全に失ったな。ソニーしすべし
タイトルをトリコにしてオレンジを基調にしようぜ。
信者が変にもちあげるから 芸術家きどりの奴になったんじゃね? 松野はまだマシなほうだったのか
PS3が撤退する前に出るだろうか 長くてあと2年なのに
ヒト惨殺者クイディザイアの冥王ウォウォワ・シェ・無慈悲なるトリキュリウム
145 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:47:22.71 ID:eFdKy4vq0
英題のまま「ラストガーディアン」でええやん 「人喰い」はない どんなに捕獲レベルが上でも人間はあかん
何だかんだでPS3学園も仁王先輩とトリコ先輩しか残ってないな GT5先輩は卒業したし、バンピートロット2先輩は中退してしまったし
FF13ヴェルサスも早く開発終わらせとけば独占だったんだろうが マルチ化するのは目に見えてるからなあ 開発が長いのを美徳とするPSWの風潮はなんなんだろうな
148 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:49:09.49 ID:eFdKy4vq0
美徳というか、PSWのクリエイターは スケジュール管理できない無能が多いってことじゃね
>>147 「出すって言ってさえおけば、馬鹿が先走ってハード買うよ!」
>>148 ふつう、そういうのって上から尻叩かれるもんだと思うけど不思議だよね
叩かれても出来てないものは出来てないんじゃ!で終わり?
もしかして上田じゃなくてその元部下が超有能で 今は退社しちゃっった、とかそういうことはない?
>>65 ドラクエ9と開発工程を並行してるからOKでしょ。
ドラクエで例えるならドラクエ8後、9が一向にでてこないのと同じなんだがw
SCEってソフトの管理責任者がいないのかって思うわ
>>147 開発が長いのが美徳、なのではなくて
本来発表してはいけない段階の物もとにかく発表してるだけだろ
とにかく何となくのイメージだけで釣れればいいっていう
煽るならDQ出てからにすりゃいいのに‥
SCEJは海外拠点の足引っ張ってばかりだな
GT5の延期も大概だったけど、体験版はできてたからまだマシだな
158 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:52:40.42 ID:4or6TAbPO
先行発表⇒中止って問題にならないんか? JAROに引っ掛からないんか?
>148 開発者はスケジュール管理もあまりしないし 広報もとりあえず企画書とPVで釣っとけな雰囲気だし 幹部はそれを改善しようという気もないし ユーザーも期待だけでハード買っちゃうし PSWが亜空間。
東京ジャングルと一緒に予算切られて開発中止になったんじゃね? SCEのファーストは全然売れないし、 もう金かけるだけ無駄と判断されたのかもな。
>>161 そんなリスクコントロールできるなら
一番最初に切るべきものがあっただろうに
163 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:55:43.96 ID:NBQAMx9oO
ゴキ「DQだって同じ!DQだって同じ!」
つーか開発完全に止ってるだろ
>122 岩っち呼べと申すか。
東京ジャングルという言葉を久しぶりに聞いた まだ出てなかったのかあれ
東京ジャングルはイメージイラストやコンセプトを聞いたときは奇ゲーktkrと興奮したんだが SSみてがっかりだったな 横スクって・・・
ICOワンダ通して関わってきたスタッフが、 トリコでは殆どいなくなってるってのがキナ臭い
ダークソウルもバンナム何かに取られてるしな
>129 元々早めに発表してたら延期したソフトで問題になったから目処がついてから発表するようにしたんだっけ。 SCEはその真逆でとにかく最初に仮だろうがなんだろうが発表してまえってスタンスだからなあ。
まあ待て。 震災を想起させる内容があったために、作り直してるだけかも知れないじゃないか。
>>162 でも、最近になってモタストとかMAGの開発切ったりしてるし
レジとアンチャ位残しとけば後はいいみたいな感じにも見える・・・。
今のPS3知ってんのぅ? トリコ FF14 ヴェルサス13 仁王
上田って山内第二号か
175 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 16:58:40.62 ID:WbLOz3JWO
つかもはやファーストにまともにゲーム開発できる奴がいないな。 GTも上田もgdgdだしスタジオは潰れまくってるし。 今のSCEにマリオチーフとはいかないまでも、本体ひっぱれそうなソフトとかあるの?
176 :
カズヤ ◆CU1IaXileI :2011/09/09(金) 16:58:49.45 ID:+Hwd4oRxO
そもそもまだ開発にすら取り掛かってないって聞いたが
177 :
sage :2011/09/09(金) 16:59:27.04 ID:FoMvu4U50
カプに企画を売って きょぬー娘が大鷲から逃げるゲームに変更したらどうか
遅くなればなるほど Move対応にしろ。とか横槍入れられてそうだな
およそHDゲームなんか作る体力がなさそうな会社がPS3で RPG(仮) とかいう発売予定出したりしてるからな。 一方でケイブがロンチにシューティングゲーム出しますぜ! って話持ってくと「PS3クオリティにふさわしくない」とか門前払いにするし・・・・。
>170 ゼルダで1年ぐらい延期したから辞めたらしい。 まぁ雑誌記事も結局大物タイトルに偏っちゃうから 他のソフトの宣伝が弱くなる弊害もある。 1年前から雑誌記事になっても雑誌は売れるが、受注は2-3ヶ月前なんだし効果薄い。
>146 GT5先輩がこっそり戻ってGT6先輩として登校してくるって噂も。
182 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 17:04:01.58 ID:rK1HJ70X0
>>175 発売5年以上のハードを引っ張れるソフトとか
ポケモンとモンハンしかしらねえ
183 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 17:05:23.64 ID:eRW6tmPH0
今更Moveとみんゴル5でCMやってる馬鹿なんだぞ、SCEは
もう実は作ってませんでしたゴメンねってハッキリ言っちゃえよ
185 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 17:07:34.67 ID:/uOyTdoC0
大刀を思い出したやつ挙手
五年かかっても立派に卒業したアランウェイク先輩みたいな例は稀か
187 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 17:11:22.72 ID:0arMhbZI0
Moveを今更プッシュしてるのは笑える
>>185 ロメロさんのことは悪くいうなよ
RAGEも6年かけてるんやで
上田ェ・・・ てかこれじゃ来年すら怪しいんじゃないのか
Duke先輩は10年選手。 バットマンAAもなんか時間かかってたんだよな。 まぁ宣伝もしてなかったから開発期間は短く感じるが。 あとボンディ。
〜2年後〜 「人喰いの大鷲トリコ、グリーに登場!」
192 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 17:17:01.48 ID:AMUw0Vge0
仁王に比べたら可愛いもんだろ
仁王先輩はもう捜索諦めるかって頃に「まだ生きてる」と一言だけ連絡入れてまた失踪 リアルだったら事件性の疑いがかかる
水曜スペシャル「人喰いの大鷲トリコをAfrikaで見た!」
出る出る詐欺はPSWではいつものこと。 今度のVitaカンファでも出る予定のソフトいっぱい発表しますから期待してくださいっ!!(^^
これはもう、上田ェ・・・としか言いようがない
しっかりと長い開発期間を使って 神ゲーを安定させる据え置きゼルダシリーズ
198 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 17:27:20.55 ID:FoMvu4U50
仁王先輩は腹違いの兄「鬼」が死んじゃったからなー
もう開発中止したほうがマシ。 どうせ苦し紛れに未完成品だすのみえみえ。
200 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 17:29:50.32 ID:7Y9+v904O
おトリコみ中
上田って海外行ってる間に直属の上司が社内政治に負けて飛ばされて、 帰ってきた時にはチーム解散させられてたんじゃなかったっけ? んで、それから干されてたけど、内部製作がgdgdになりすぎたんで 海外でそれなりに評価された上田に声が掛かった、と。 正直、本人もモチベーションは上がらんと思う。
>>199 そうだよな。さっさと消えてゴキには是非ゲハから消えて貰いたいよな
なんでこんな遅いんだ?開発サボりまくってるの?
204 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 17:34:02.16 ID:0H2MKCKV0
もう擁護できんな 5年6年かけて骨組みすら出来てないってことだろ クリエイター名乗るなら最低でもスジは通せよ
SCEは一度発表済み未発売タイトルの整理をしろよ
でも誰も出展されるなんて思って無かっただろ
PVぐらいはあるだろうとは思ってただろう。 試遊できるとは誰も思ってなかったが。
>>207 いやさすがに今回はなんか出すだろうと思ってましたよ
前のE3と合わせてイベント出展二回連続パスだよね
そりゃないんじゃねって
登校拒否を続けるラスレム先輩もたまには思い出して下さい
のんびりアイデア練ってたら 似たようなアイデアにドンドン先越されていたりしてな
213 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 17:40:10.72 ID:L3pEsk890
ホントに上田はまだSCEにいるの?
PS3男塾 剣桃太郎 トリコ 大豪院邪鬼 仁王 四天王 GT5(卒業) バンピートロット2(死亡) 絶体絶命都市4(死亡) 東京ジャングル 三面拳 ヴェルサス ラスレムPS3版 FF14PS3版
トリコ先輩ちっす!
出たとしても無理矢理作りました的なものになりそう
>>214 絶体絶命都市4はお蔵入りになった事情が事情だからはずしてあげて。
218 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 17:45:59.73 ID:yo6qIb0rO
まだ期待してるやつは楽園にでも住んでるんだろう
トリコ先輩、登校拒否…
>>2 数年後も開発中のままよりは、まともな対応だな・・・
>>35 逆にGT先輩はムービー作りすぎだw
ムービーをまったく作らずにその分、本編の開発に当ててれば
数ヶ月くらいは発売が早くなったんじゃないか?
未定の大作トリコ
コナミで退学したのがあったな。なんだっけ? 公式サイトはあったけど、スクショも出ずに終わったやつ。
ああっ女神さまっになるのか
>>212 最近、ラインプロデューサーまで求人だしてて吹いた
コズミックウォーカー先輩・・・
>>213 この前の人事で部長に昇進したって
オメ!
こりゃあ出ませんって言ってるようなものだな
PVさえないのか、期待出来そうにないな。
※ここまでプレイ動画無し
出ないなら永遠に持ちあげれるな。よかったな!ゴキブリ!
>>226 確か予定表から消失していたから先輩とは呼べないなw
234 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 18:02:33.58 ID:tibdSQkf0
>>146 ラスレム永世先輩とFF14先輩が残ってるだろw
上田は広報ポジションだからいいんだよ
入社10年以上で二作しか作ってなくて、 評価は高いけど売り上げはそれ程でも無いのに部長就任とかすげえなw
子供にトリコて何と聞いたらあっちのトリコしか言わないだろう
239 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 18:08:34.58 ID:qlNdfp3L0
プークスクスクスw
ダウンタウンの松本は、きっと楽しみにしてると思うんだ、トリコ もうPS3あきらめて、PSVで出せよw
トリコはVita版になるかもな。
>240 そもそもゲームの概要すら決まってなさそうなもの、PS3だろうがPSVだろうが出ねえだろwww
唯一PS3で興味の持ったゲームがこのざまか…
先輩の敬称はトリコに受け継がれたか
>>225 今のSCEに転職しようとする開発者っていないだろうしな
246 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 18:28:00.85 ID:AQQgQYHk0
捕獲レベルいくつですか〜
トリコ先輩はオーラがすごすぎて話題にもあげられないぜ
先輩、またバックレたんすか?
ホントこの人達は仕事が遅いね
>>249 遅いって言うのは、仕事をしてる人に使う言葉だぜ?
SCEがこの間いってたじゃん まだトリコはまったく作ってないって
252 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 19:07:15.80 ID:ciT7649I0
>>30 そういう場合、普通は構想x年って言うんだよ
デリカシーのない野郎だなw
253 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 19:08:13.25 ID:ciT7649I0
254 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 19:12:38.24 ID:iB5jjlZ20
山内って凄くね? だってGT5先輩を卒業させたんだぜ!www
ICOは凄く好きなゲームだったけどな さすがにこの延期っぷりは擁護出来ん ちょっと酷すぎる ここ数年、ひたすら休載休載のベルセルクだって 描き込みクォリティだけは下がらず カタツムリみたいな速度で前に進んではいるのに
>>253 ファミ通さんが、「それは認めない」だそうです
出せる目処がついてから発表しろよ 発売予定表を埋めることを優先すんな 待ってる方はあきれるわ
出版社的に欲しいからな。 スカスカよりは発売中止でもリストに乗ってればいい。
259 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 19:29:55.80 ID:V3ASc/fsO
>>256 ファミ通が残してるのは仕方ないにしても
何でいまだに期待の新作にラスレムを投票してるやつがいるのか謎だw
GT FF13 路線確定でよろしいか?
この前パンドラの塔買おうとしてたらガンバリオンの社長から ソフトプレゼントされたと言ってたな パンドラ買うだけの金はあったわけだ つまりまだ上田は食ってけるだけの金は持ってる 生きてるかぎり希望の灯が消えることはない
もう宮部みゆきに小説だけ出してもらえよ。 それが売れたらアニメ化、それでいいじゃん。
>>260 それって、最終的には発売されるとおもってるってことか?
>>262 アニメが当たってる間に発売できるとは思えないな
これはこのままフェードアウトしそう
マザー3みたいな末路がまってそうだ
>>263 妥協してのリリースはあるだろう
ワンダやICOを汚す結果になって
だってネタが無いし
PS4に機種変更。
これオリジナルなの? ずっとジャンプのヤツのキャラゲーだと思った
269 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 19:47:32.74 ID:sqKK2qVj0
本体のスペックが糞だから作れないんだろうが! 責任転嫁してんじゃねーよ。
270 :
忍法帖【Lv=37,xxxPT】 :2011/09/09(金) 19:48:22.00 ID:GrwHeIEU0
オエーー!!!! __ ___/ \ / / //⌒ / (゚)/ / / / ( /。⌒丶。 | \\゚。∴。o `/ /⌒\\゚。:o / | \U∴) | ゙U| || U
とりあえず当分作る気ないけどPV出しておくか^^ 月日が経てばその分期待も上がって売り上げ伸びるだろwwww とかマジで思ってそう
>>271 そんな先のことじゃなくて
ワンダとICOのHDリマスターを騙しうるのに必死なんじゃないか?
正式に開発中止を発表したら、確実に買うやつは減るだろう
さぼってばっかりしてるとまた卒業できないっすよ、先輩
HDリマスター発売イベントで頑張って作ってるって言ってるから 中止とかになると信用度ガタ落ちだな
そもそもこのゲームってコンセプトだけが決まっていて それを元にしてイメージ映像だけ作って ゲームデザインが全く出来てないんでしょ 売上云々どころの話じゃないだろ
プロトタイプであーだこーだと唸ってるんだろうな。 5年もかかるのかよw
ゲームではなく、この状況を含めた一連の流れがトリコだったのでは? 前衛芸術的な
俺たちはこのゲームの とりこ
Q.100人に聞きました、トリコと聞いて思い浮かぶ物はなんですか? 1位 ジャンプの漫画/アニメでしょ?他にあるの? 95人 2位 ゲームソフトのタイトル 3人 3位 思い浮かばない 2人 もはや世間的にはこんな感じだと思うww下手すりゃ大鷲はもっと低いかもな
もう許してやれって思うわ…
>>279 ジャンプの方もそこまでの知名度はないんジャマイカ?
ラストレムナントはグリーで復活。とかやらんかなw
>282 ああいうのは黒歴史で触りたがらないんだよ。 幹部も清算したのを掘り起こされるのは嫌だったりする。 あのキャラクター陣はほんともったいないけどな。 カエルとかソバニとか。
>>281 一応トリコの発売日くらい年数が経ってると思ってくれ
ジャンプの中でも三本柱の次くらい売れてるしアニメもやってるし、まぁそれでも現在の知名度微妙なのは認めるがww
285 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 20:50:04.57 ID:fvikpDSVO
トリコと言えばジャンプのやつ GTといえばそれに登場する敵役ロボになってしまった
GT先輩って、がんばったほうだったんだな。 詐欺PVだけど皆勤賞だったものw
>>142 の旧スレを知らん人が多いのか
なんか旧スレでは来年がタイムリミットらしく、それで目処が立たないなら中止になるかも
みたいな話が上がってたような
もちろん2chのレスなんで信じるかどうかは自己判断でどうぞというものだが
>>285 次はグルメ界に東京ジャングル地域みたいなのを出せばいいんだな
メドがたたないのならズルズル引き伸ばすより スッパリ中止にしてしまえばいいのに… 魔人學園よりはマシってくらいの酷さ
ラスレムってスクエニの公式サイトに発売日未定でまだあるんだぜw 多分中止したら違約金が発生するんだろうけど
金喰いの能無し先輩・・・
293 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 21:51:18.51 ID:twSs5u540
ムービーも間に合わなかったのかw 815 :名無しさん必死だな:2011/08/18(木) 23:30:06.11 ID:Z+ObEjsb0 今年のTGSではまともな情報は出ない(ムービー出展と来年度発売予定)
2010でムービー出して 2011で続報無して どないやねん
ある程度目処がたってから発表しろよ
お前らぜひ前スレを読んでください。 社内政治に翻弄されて上司は飛ばされ、開発会社も契約切られてチームはバラバラ。 会社をやめても他のゲーム会社に移れないよう縛り付けられ、 八方塞がりの上田氏の現状が生々しくリークされてるから。
297 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 22:11:53.67 ID:KodF6DGN0
>>155 ドラクエ10は数年前からサブタイトルやPV発表してたのかw
俺はいつPS3を買えるんだよ
299 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 22:16:38.35 ID:KodF6DGN0
まあ来年末ってとこだなw発売
過大評価クリエイターの筆頭だもんなこの人。
ブラジルオリンピックまでには出るだろ
プランナーとかまで募集してなかったか
304 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 22:34:00.77 ID:ttJZKLqx0
>>284 アニメどころか映画までやってるのに驚いた
知名度だと現状出てもいないソフトじゃお話にならんな
結局上田氏はイメージや世界観を描けば描くほど もっとこうした方がいいって思っちゃうんだろうか イメージを具現化させるのは大変だよね
海道みたいなのがいないとダメでしょ
308 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 23:23:41.53 ID:TNNdQtko0
トリコスレ復活したか〜 前スレ面白かったよねw
アンチャみたいなの考えるに、1作gdgdやるより取り敢えず出して どうやったら形になるか考えたほうがいいだろこれ……
入社10年で排出した作品二本だぜ・・
311 :
名無しさん必死だな :2011/09/09(金) 23:30:00.31 ID:9wx7f7S3O
トリコは来年でるかどうかも怪しい気がする
312 :
伝説の片手様 ◆YtFiiqjbeo :2011/09/09(金) 23:32:11.09 ID:614b20ptO
(´・ω・`)
ですよね
今はワンピ、ナルト、トリコの三枚看板だからな
もう映像作品で出せばいいと思う それでファンも満足でしょ
どれだけ格好悪くても出席してた先輩と大違いだな
PS3でしか再生できない仕様にすればいいよ そうすりゃトリコの為にPS3買った人も納得できると思う
がっかりだよ!
タイトルとイメージボードしか発表されていないモノをどう期待せいと
こういのを反省として、妄想段階で新作発表するのをやめていただきたい。 形になってから発表してくれ。
というかなんでこれがそんなに大作扱いされてるの?
>322 これが出れば買う!というユーザーの興味をひきつけておくために 延々と出ない状態が続くだろうね
PS3発売当初、「MH3が出たら買う!」と周りに言っていた私ですが いまは「トリコ出たら買う!」と言っています 買いたかったぞ〜!
PS3発倍されたときの信頼のサードリストとか、発売予定のタイトルって全部出たん?
発倍⇨発売
>>2 驚かないと思うと言う事は驚く奴がいるだろうと思う事で俺はそれに驚いた
>>323 「○○が出たら、PS3勝つる!」って言ってたタイトルが
次々と無かったことになったから
トリコっていっても毎度ジャンプのアレ?とか訊かれるので困ります
鷹喰いの大人トリコ
PS2で散々やり尽くしたけどトリコ応援したいからICOワンダリマスター買う、 って上田信者もかなりいると思うんだけど その人達に一体何て言いわけするんだ? 実は全く作ってませんでしたテヘッじゃ済まされねーぞ
SCEにとって 金喰い虫のトリコ
ケンちゃんラーメン新発売みたいにタイトルの商標に組み込むというのはどうだろうか 「人喰いの大鷲トリコ開発順調」みたいな
サードに信頼リストで一番最後まで残る予感
留年しまくった任天堂の秘蔵っ子カービィ坊ちゃまももうすぐ卒業するというのに……
もう映像作品とはいわんけど、あの世界を自由にうろつけるだけのゲーム?環境ソフト?でいいんでね? んで、とある地点まで来るとイベントシーン。 インタラクティブ映像作品くらいで出したら?
とりあえずジャンプのトリコは面白い 僕の考えた超人的な要素もあるし、古くさい絵も含めて あの無茶苦茶さ、破天荒さはまさに伝統的少年マンガだ ああいうのがヒットするとちょっと嬉しくなる
もうシマブーの漫画のゲーム化でいいよ
トリコグルメサバイバルHD
>291 そうしとくだけで大丈夫な契約って一体なんなんだw 確定させないことが重要ってか。
>>330 >>339 信じられるか?
大鷲トリコは、ジャンプのトリコが発表される前から既に発表されてたんだぜ?
当時は「ゲームタイトルのパクリじゃん!」って言われてたのに いまじゃ「漫画のパクリじゃん!」と言われる始末ですよ…(つд・)
345 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 17:10:10.09 ID:K56p0pdb0
トリコが出ないのはPS3のスペックが糞過ぎるせあ。
人食ってしまったのか
347 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 17:15:43.80 ID:ryna3g9M0
201X年そこにはソーシャルゲームになって帰ってきたトリコ先輩の姿が!
348 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 17:21:43.04 ID:yrroP3XPO
SCEにはもう期待しない
349 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 17:22:56.04 ID:yrroP3XPO
>>343 知ってるか?
その何年も前に二回読み切り描いてるんだぜ、漫画のトリコは
トリコは上手くゲーム化すれば化けそうだけど どうせ作るのはバンナムなのでその可能性を潰された気の毒なタイトル
351 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 17:23:52.83 ID:MrYVNJbn0
捕獲レベル計測不可能そもそも存在すらしてないんじゃねえのか
絵に描いた餅 捕獲レベル∞
353 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 17:32:30.18 ID:TomzBF0z0
厳戒令か緘口令が厳重に敷かれて一言もゴキちゃんから聞いた事ないが 実はジャンプトリコのゲームはPSPでもう発売してる
354 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 17:47:24.39 ID://xdC1zO0
>>71 ゴキブリは「宮本茂を超えた!」って言ってたよ。
まあワンダの頃だけど、もう聞かなくなったな。
ごき君。。
355 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 17:49:12.32 ID:bVI4W0dh0
GTもそうだったが、金はそのへんのゲームに比べると貰ってると思うんだけどなw 開発者何やってんだ・・・・ GTみたいに時間かければ否が応にも良いゲーム作れるとか思ってそうだな
GT5先輩よりひどくね?映像すらないとはw
357 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 17:53:17.64 ID://xdC1zO0
>>135 Uちゃんさあ、人喰い大鷲トリコはあまりにも普通じゃない?
後は頼んだ
↓
イメージムービーは一本あった気がするけど、それすら2年前??
359 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 17:59:09.38 ID:HQTiHS4+0
>>137 ちょっと見ないうちに天狗になってたからフォロー外して縁切ったわw
>>358 ICOとワンダのリマスターに最新映像が付くんじゃなかったかな
上田信者を引っ張り続けられるものかどうかは知らない
ゲーム砂漠に立つ砂上の蜃気楼閣
ファーストは売れなくても評価されるもん作るべきだよな。そうじゃないと 信用されない。もちろん売れて評価もされるのが一番だけど。
任天堂は本数出ないの分かってても パンドラ・ラススト・レギンetc出してくるのが好感持てるな 他が桁違いに売れてるからできる芸当だろうがw
364 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 23:14:21.37 ID:6mgXtuNn0
>>360 いつの間にかブックレットに変わったよ
しかもトリコ関係は開発風景とインタビュー
365 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 23:16:28.94 ID:yrroP3XPO
開発風景も捏造されそうな気がする スタッフの半分がCGとか
>>364 へえ、どんなこと言ってるんだろうな
開発順調ですとか言っちゃうと
下手に中止とかしにくくなるんじゃないか
368 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 23:24:12.81 ID:6mgXtuNn0
>>366 スタッフ外されまくって最初に集めたのがCG関係ばっかなのは確かだよw
とりあえず、ムービーで作ってるのアピールしなきゃならなかったみたいだしな
まぁ、これまでのビジュアルワークのメインの人間もいないから、正直、もうICOチームって名称が殆ど詐欺
いや、昔、暴露してた人が、海道と上田が居ればチームICOって書いてたから
今は内部体制が大分変わったけど、別にいいのかな
369 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 23:29:41.29 ID:6mgXtuNn0
>>367 ブルータスの編集部が手掛けた、バブル期のソニーを髣髴とさせるおしゃれ系印象操作本
トリコ開発の章のサブタイトルが「上田文人はどこへ向かうのか」だぜw
あのリクルート資料で配ったPS誕生秘話に匹敵するよw
>>369 それならしれっと中止しても問題なさそうだ
>>350 バンナムは稀に良ゲーが出るからまだ希望は捨て……てもいいかな……
372 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 23:49:29.39 ID:N0pD6tWO0
トリコ先輩は休学中だよ
373 :
名無しさん必死だな :2011/09/10(土) 23:51:18.44 ID:ab/perv40
もうPSPのバンナム販売で出た奴がそうでしたって事にしちゃいなよ
375 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 00:20:43.65 ID:QRDTnWH70
ドラクエ出ない、PS3がもう死にかけてるのに
cellに5000億使うより制作し易い汎用品で1000億ですまして トリコに30億他の和ゲーメーカーに3970億バラまいて ゲーム作ってもらったほうがよかったな
>>364 ムービーでごまかす金すらなくなったかw
インタビューってもどうせ「あんなこといいな、出来たらいいな」みたいな事ばっかなんだろ
cellに5000億使ったというかエレクトロニクス部門に使っただな。
379 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 00:46:57.36 ID:0KL+mcRW0
日経エレクトロニクス2005年6月20日号より抜粋 この構成は、コンピュータアーキテクチャの常識から見れば明らかに奇異だった。APU(SPU)に キャッシュではなく専用メモリを組み込むという選択は通常はあり得ない。格納するデータ をハードウェアが管理するキャッシュならば、プログラマがその存在を意識する必要がない のに対し、専用メモリではデータをソフトウェアで明示的に管理しなければならないからだ。 (中略) 「なんでこのご時世にメモリ空間を制限する必要があるんだ?」 Cellの開発チームの中でも、専用メモリを採用することに疑問を呈する意見は根強かった。 そんな声を封じ込めたのは、熱烈なゲーム愛好家であるSCEのY崎剛だった。 「ゲームはリアルタイムで反応することが命。キャッシュはそれを妨げる。」 (中略) ゲーム好きを持って任ずる自らの信念から、Y崎は専用メモリにすることの重要性を、米IBM と東芝の技術者たちに繰り返し説いた。キャッシュの採用を推していた技術者たちは、 最後はY崎のこだわりに根負けする形で、専用メモリの採用を了承せざるを得なかった。
380 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 00:50:34.84 ID:0sa500WT0
>>377 なぜブルータスなんてゲームと関係無いところなのか?
まず、ICOの時のトゥナイト2の取材にまで遡る関係なんだが
その他にもブルータスという雑誌がブランド名で売る様な会社の広告収入で成り立ってるってのもある
記事もイメージで人気を演出してるだけ
まさにうってつけではあるんだよ
それに元々、ゲームのムービーじゃなくて開発風景のムービーだから媒体が変わっただけ
本の方が印象操作しやすいし
>>379 技術馬鹿の現場を見ない机上の空論ってこういうのだろうな
>379 これ、何度見ても キャッシュとリアルタイム性の関連が良くわからんのよな そんなのよりリングバス解放待ちの方がクリティカルにリアルタイム性阻害するのに そもそもキャッシュでリアルタイム性が変わるのならWindowsのゲームとか無理じゃん
>>382 Cellとコンパイラがクソなので、メインメモリだけでなくCellの中にあるキャッシュメモリも
プログラムで明示的に管理しろって事でクソって言ってるだろ。
パソコンやスマホで開発するときに、いちいちCPUのキャッシュメモリーまで普通は気に
して作るか?
カリカリにチューニングするならまだしも…
PS2のソフトウェアライブラリ整備をサードに丸投げで あれだけ変体設計なのを叩かれまくったのにPS3はもっと変態設計にして またライブラリも丸投げして自社ソフトもやる気が無いのを見れば ソフト開発の事なんて何も考えずにハード設計してるのはわかるだろ? SONYは部門ごとに敵対してるというが たぶんSCE内でもハード屋やソフト屋の部署や派閥で敵対してる
社内で仲いい部署なんかあんまねぇよ。
386 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 18:48:48.01 ID:8MPx7Jzn0
GT5
387 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 18:53:37.02 ID:S1ZhoxQn0
PVだけでも出展すれば良いのに。 ある程度開発メンバー内でゴールを合わせる為のムービー作ってるだろうし、それを発表しちゃえよ。
388 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 18:58:50.23 ID:P2B1wkxFO
>>384 実際、SCEJがまともに作れたPS3ゲーって無いよな
389 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 19:12:47.97 ID:S1ZhoxQn0
>>383 そもそも何でそんな糞アーキテクチャにしたのか、キャッシュを搭載したらリアルタイム性にどう影響があるのか見えない。
ってことでしょ。
コンパイラが糞だからアーキテクチャも糞にしましたってのは変でしょ?
390 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 19:15:12.04 ID:tguFGIQTO
GTやFFはまだある程度売れるからいいけど こいつのゲームは売れないのに調子に乗るな
392 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 19:17:55.56 ID:slBG1rFQ0
>>385 それを纏めて会社として維持するのが経営者や役員の務めなのに
SCEは纏める気すら無いように見えるな・・・
394 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 21:28:08.55 ID:MshyOhGM0
仁王
がちで期待してるけど がちで出ない気がしてきた
はじめて映像見たけどあの動物ハイエナじゃん あと製品版と異なる場合がありますってお約束が 洒落になってないな
Dukeみたいになったら笑える
>>382 一応、リアルタイム性つまり反応速度的にはキャッシュを通すことは妨げになりうる
ワンクッション置くわけだし・・・がそれはシングルコアの単純計算の話
ただでさえ厄介なヘテロジニアスコアにシングルコアの論理持ち込んだマジキチが居ましたって話
革命的なCPUとか言って、時代を逆行した作りだってのがCellの真実
シングルコアというか、一個のクロックでPC動かしてた時代の思想のような
400 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 22:01:13.93 ID:slBG1rFQ0
Pentium 4のクロックだけ求めてやって。 パイプラインが1つこけるとえらいことになる悪夢再来。
リアルタイムどうこう言う割には遅延システムなんだよな
実験室レベルで分かりそうな構造欠陥が、何でそのまま世に出てしまったのかは永遠の謎 8コアの小数点演算性能の理論値だけで押し切ろうとしたとは考えづらいし
トリコが人食いの大鷲を倒して こまつがもってきたグルメスパイサーで調味料をつくって、おいしく食べる、と。 グルメスパイサーあってよかったなぁ。って思えるゲームになるといいね(棒)
胃袋から上田が…
出展どころか、スタッフすらろくにいない状態だって話だしなこれ
406 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 23:47:11.75 ID:kUz+hCLA0
>>399 久夛良木チームの脳は(当時の)20年前から変わってなかっただけ
だから、PS以前からずっと同じ様な構成で作り、思い付きを後付で載せていく方式
PS3の大失敗の原因は、最初に中途半端に後付を成功させちゃう人が居て
途中までやってたもんだから、周りを誤魔化せてしまったこと
407 :
名無しさん必死だな :2011/09/11(日) 23:49:57.52 ID:5+DG58dcO
CELLとは何だったのか 誰か上手いこと言え
トリコってこの前PSPで出たじゃんあれでいいじゃん
PSPのトリコ結構売れたらしいからそれでいいね
410 :
名無しさん必死だな :2011/09/12(月) 00:13:42.69 ID:ChvhGltK0
CELLってのは、結局はマルチコアではなく 2タスクのシングルコアCPUをPPEってアクセラレータで高速っぽく見せてるだけ 語弊はあるが、計算しながら字の書ける小学生の周りに1つの事だけ凄いサバン症候群みたいのが何人か居て仕事してる感じ PPEは凄いって言われてるが汎用性に乏しく、それにSPEがうまく管理できないのも痛い
この人達はどういう気持ちで給料貰ってるんだろうか? 昇給の査定とかあるのだろうか? いち社会人として非常に気になります
ある程度偉くなるとそう言うのは気にならんでしょ 不労収入みたいなもんだし
上田 企画書の山で仕事ぶりをアピール プログラマ 上田の企画書をスクラップビルドしてた残骸を見せる デザイナー 詐欺スクショの作成 幹部 雑誌インタビュー、WEB記事、ブログ記事等で広告効果をアピール
>>412 文句言いにくくする為に、先月、部長に昇格させたばかり
415 :
名無しさん必死だな :2011/09/12(月) 00:48:16.05 ID:C29ICHGD0
つーか、おもしろそうだったのに なんで開発すすまんの?
人がいないからって前から何度も言われてるだろ やっとこさ作ったのが数年前のムービー 外注やかき集めた人材で作っただけだから、本編作る人間はまだ足りない状態だとさ
人がいないというより逃げていったんじゃあ…
契約でもサラリーマンなんだから好き勝手に選べるわけでもなし
ゲームの内容がまともに公開されてないのに面白そうって判断できるのは凄いと思う。 そりゃー発売の目処が立ってなくても発表するよな。
>>419 発売されてない、完成されてないのに
文化庁のゲーム賞受賞とかな
消費者を騙すゲームを楽しんでいる開発者たち。
422 :
名無しさん必死だな :2011/09/12(月) 10:50:40.66 ID:HbLnT0lTO
マジでジャンルすら不明だもんな。 紙芝居ゲーだったらどーする?
423 :
名無しさん必死だな :2011/09/12(月) 10:57:14.83 ID:DWPzGKAD0
発売焦って煮詰め足りないもの出されても困るけどな これだけユーザーに心待ちにされてる国産タイトルは稀有な存在 外野やアンチの声は気にせず納得行くまでしっかりと作り込んで欲しい…ってのが楽しみにしてるユーザーの総意だよ
発表から5年経って何も出来てないのに煮詰めるもクソもねえよ
何に時間かかってんだ? アフリカと同じで「見た目/雰囲気」先行で ゲームの根幹はまったく考えてなかったとか?
本当に上田のことを思う信者ならTwitterに突撃すべき つぶやいてるヒマあったらちょっとでも形にして見せろと あと5年待てるのか?
427 :
名無しさん必死だな :2011/09/12(月) 11:03:58.14 ID:HbLnT0lTO
>>423 作りかけでもいいから動いてるところをチラッとでも見せてくれ、がファンの気持ちと思うが。
発売が遅ければ遅いほどハードルもあがるのに・・・
>>425 少しはログ読んでくれ。
唯一の味方だった上司と、過去作品を作成した開発会社を外されて
ゲームを作れる状態じゃないんだってさ
内部事情のトリコ
中学生がちょっと小説書いてみようとノート買ってきて、 タイトルと登場人物だけ決めたところで飽きて机の引き出しにしまってる状態
>>429 味方はそこそこいた
が、少しづつ削がれた
でも、上田は出世などのエサに釣られて周りを見なかった
現状は自業自得
前の擁護気味のリークは辞めた奴だろな
今を知ってれば擁護する気も起きん
外山みたく、同じ様な境遇でもチャンス伺ってる奴もいる
まぁ、来期再契約されるか判らんけど
早くトリコを出してください。 このままではいつまでたってもゆうきまさみ先生がPS3を買えません><
>>429 そんな事をしてSCEは上田に何をさせたいんだ?
>>435 某N社を辞めた人が某E社とともにTSなんちゃらというゲームを作ったでしょ?しかも某N社の人気SLGの続編みたいな触れ込みで。
そういうのを防ぎたいんじゃない?
>>435 上田に何もさせたくないやつがSCE社内にいたってことだよ。
社内政治ね。
某S社を辞めてMSGSに入って、そっから独立して MSからkinect対応パンツァドラグーン出す人もいるなw
439 :
名無しさん必死だな :2011/09/13(火) 10:10:43.01 ID:IAm0XGcp0
イコ ワンダ ワンダ
>>435 出世しそうな奴の足を引っ張るのが自分の出世につながるんだよ
>>440 なので、そいつの出世につながってしまわないよう
一方で別の奴が足を引っ張ることの足を引っ張る、というね
もしかしてヒットしたトロやピポザルが出てこなくなるのも 成功者の足を引っ張る社内政治とかいうやつ?
443 :
名無しさん必死だな :2011/09/13(火) 13:46:42.95 ID:isGpaEU80
MH4きたけど SECやる気あるの?
MH4であって、MHP4じゃないからな。 どうせTriGの状況で掌返すのがカプコン。
446 :
名無しさん必死だな :2011/09/13(火) 18:10:26.33 ID:nQdrfJOC0
1
トリコは真のモンハン
漫画の方ならなw
449 :
名無しさん必死だな :2011/09/13(火) 22:03:12.33 ID:AqHGLZDx0
>>442 最初のゲームやろうぜを企画実行した中心メンバーはもういない
追い出した後にやったPSCAMPは出来レースで、女の為にも利用
初代サルを立ち上げた連中でゲーム開発関係に残ってるのはもういない
2以降の絵描きと、その辺で入社して参加した社員が多少残ってるだけ
サルを外注にした連中も消えた
で、出来たのがMOVEのやつ
GT5先輩 トリコ先輩 パルテナ先輩 スカイウォードソードさんは5年かかったそうです
パルテナさんは今となっては来年に移動して正解だわ……結果論だけどw
452 :
名無しさん必死だな :2011/09/14(水) 16:02:14.11 ID:fjXMxSp60
トリコ
トリコ先輩は簡単には卒業できまい
一応スカイウォードソードさんとパルテナさんは E3大学でレポートは毎年提出したから単位はもらってるはず
455 :
名無しさん必死だな :2011/09/14(水) 22:17:53.79 ID:N6yFZyyw0
>>454 スカイウォードソード先輩は卒論提出したっぽいから、もう卒業ほぼ確定。
パルテナ先輩はレポートは出てるけど、卒論が・・・。
ところで、スカイウォードさんは5年かかったそうだが、トリコ先輩は何年目だっけ?
ICOワンダHDが売れたら出すよ^^ だから買ってください><
また捕獲レベルが上がったのか
459 :
名無しさん必死だな :2011/09/15(木) 19:51:28.64 ID:A7tyk9Ld0
ps
トリコは待たせすぎてハードル上がりすぎて いざ発売されたらとんでもないことになりそう…
5年かかってまだムービーすら出せないって、凄いな
出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば人喰いの大鷲トリコの発売は10年20年後ということも可能だろう ・・・・・・・・・・ということ・・・・!
Dukeみたいだな
464 :
名無しさん必死だな :2011/09/16(金) 09:26:49.24 ID:CGRfQdGw0
age
こんな時間かかるならもうPS2で作れよwww
かかるも何ももともと最初から何一つ作ってないよ
467 :
名無しさん必死だな :2011/09/17(土) 13:08:20.36 ID:muOsM3UM0
トリコ先輩今年は必修のE3レポート未提出だろ? もう留年だと開き直って今年のTGSバックレも無理ないよ
まるで大刀だな 発売される頃には最新のエンジンが主流で グラも時代遅れになってると予想
469 :
名無しさん必死だな :2011/09/17(土) 13:14:33.16 ID:7bMap1KS0
仁王
470 :
名無しさん必死だな :2011/09/17(土) 13:17:51.18 ID:tKzwa51EO
トリコって面白いの?
マジでPS3って独占あと何がでるんだ…?
金喰い大鷲のトリコ
センパーイ、スカイウォードさんもとうとう卒論出したらしいっスよ?
納期って概念がないんだろうか
>>475 あったらGT先輩も、あんな状況にならないわなw
>>471 ヴェルサス
トリコ
東京ジャングル
アンチャ3
二の国
sorcery
jorney(flowly+ワンダの古の地的ゲーム)
タイトル不明(サンタモニカスタジオ新作)
ラチェクラA4O
ミー&マイペット2
スライ4
出すぎなくらいだ
他に小物で15本程ある
トリコのTGS2011トレーラーなる映像がつべにうpされてるんだが あれ本物? E3だかGDCだかで出展されたトレーラーとほぼ同じってか丸々同じにしか見えないんだが
エージェントさんを忘れてはいけない
482 :
名無しさん必死だな :2011/09/18(日) 11:29:30.84 ID:nL4JLixF0
東京ジャングル PS3
483 :
名無しさん必死だな :2011/09/18(日) 11:44:45.19 ID:V7MXjfLtO
もうスタッフは集まったのかね?
>>483 つうか、現時点で発売日が分かってるのが何本あるやら
ヴェルサスなんて、発表何年前よw
486 :
名無しさん必死だな :2011/09/18(日) 21:58:07.96 ID:7cI3L2SO0
GT先輩
東京ジャングルの独占はたぶん 安藤ケンサク君を独占と自慢するようなもの
マジでトリコの存在忘れてたwww グランツーリスモみたいだな。
忘れた頃にVITAで出るかも。 ワンダとかのCMには金使ってるようだな。
上田「たまには心ゆくまで作らせて欲しい。」 山内「そうだそうだ!」 SCE「………」
491 :
名無しさん必死だな :2011/09/20(火) 11:12:42.98 ID:gTy28MNo0
トリコ
492 :
名無しさん必死だな :2011/09/20(火) 11:15:35.25 ID:3CFVmaCG0
もう来年撤退か360の後継機発表をしり目に死に体決定になるPS3用だぞ 出したらノワールの如く上田のスタジオ解散だなこりゃw
6年って長いな 子供の頃思い出したら 小1から小6に上がってる時期じゃんw
生まれてから小6 年寄りにはすぐだがな
中学生の頃に直属護衛軍が出てきて、王が死ぬ頃には既に大学卒業していた
開発が遅れるゲームに良いゲームはない すごい期待してたのに・・・・ 今年の夏に遊べると思ってたのに・・・
>>496 ぶっちゃけ、今年の夏でも発表を考えると遅すぎるレベルだがな
大丈夫だろ まだ開発してないはず 今から一年間くらいで作れば神ゲーになるよ
>>496 スカイウォードソード先輩が駄作だと?
いや、やってみないと分からんけど
時岡も延期しまくったんだが・・w
64ソフトはおしなべてそうだろ
502 :
名無しさん必死だな :2011/09/21(水) 11:08:59.45 ID:1inxa2ha0
アフリカ 東京ジャングル
>493 小学生から大学寸前って考えたほうがすごいわ
作り込みに時間を掛けるゼルダ 単に迷走して時間が掛ってるトリコ 発売してどうなるか誰でも分かるw
企画からのレベルだと5−6年は普通なんだろうけど 発表告知して5−6年ってのはな。 そもそも企画なんか他の仕事をしつつ考えてまとめるもんで 企画だけで金もらえるとかおかしい。
リリースしたら解散が決まってるとか本気でありそうだから怖い
トリコの次の作品は既に上田が構想段階に入ってるって最新のインタビューで言ってた ICOの開発は97年くらいからだっけ 一度作って完全に作り直ししてるから丸4年くらいかかって ワンダは01年くらいから作り始めて05年に出せてる トリコはとりかかりが遅かったぽいから実は開発始まってまだ3年くらいとか?
×構想段階に入っている ◯思いついている 先にするべき事があるヤツの現実逃避でしかないかな
509 :
名無しさん必死だな :2011/09/22(木) 20:36:32.47 ID:HNIFiKRH0
仁王
金食いの大糞トグロになっちゃうよ
511 :
名無しさん必死だな :2011/09/22(木) 20:44:20.37 ID:H4L8oWrt0
一つのタイトルに時間かけ過ぎると腐るよな もちろん例外もたくさんあるけどさ
イコワンダ出たし何か情報出たんじゃね
トグロ100%
で、リマスター具合はどうかね?
515 :
名無しさん必死だな :
2011/09/23(金) 21:49:19.01 ID:KAI9mJWd0 ヴェルサス先輩とどっちが先に出るの