GREEの「探検ドリランド」、1年間の売上はなんと

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230名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 01:11:55.42 ID:NHgSPtm60
ソーシャルが好きってわけじゃないけど
CMの打ち方が上手いと思うよ
普段ゲームをしない人でも遊べるゲームを
遊びやすくて敷居が低いよってのが伝わるCMで
普段ゲームしない人が見る番組に宣伝してる

サードメーカーはオタクにしか意味が伝わらないCMを
オタクしか見ない番組で放送してるからな
制作放送費分ドブに捨ててるだろ
231名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 01:16:09.97 ID:OlcOSZPz0
なぜグリーは儲けられるんだ?グリーがやってることはわざとゲームバランス
を悪くして、それを解消するために課金させて儲けているんだろ?
もしこれが家庭用ゲームで、わざとゲームバランスを悪くしたものを売って
有料DLCで解消させるなんてことになったら批判がくるよな?

232名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 01:21:22.34 ID:CM3U8FqN0
>>40
ゲームメーカーじゃなくてスクエニの第一じゃんそれ
お前の頭が一番悪い
自分見直してから出直してこい
233名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 01:25:30.74 ID:b1T2I0C90
究極にうぜえなモバゲー
ゲームのゲーを取ったら良いのに
234名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 01:30:52.57 ID:MAFuh64GO
女の子にモテたい一心で課金 特に怪盗、戦国ロワイヤル 女の子にしか応援 助太刀しない 格下相手に粘着
235名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 01:32:10.75 ID:KESIWt+J0
具体的な数字は?
236名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 01:43:03.10 ID:mEuhhrFe0
なんか適当なネット事業展開する
その中でガラケのSNSがそこそこヒット
ソーシャルゲーも始めてみる
株式公開してみたら株価上昇
株を売って資金にする
資金にした金をCMに全力投球
CM見た情弱が釣れまくりでウハウハ
ねずみ講方式で売上利益拡大
株価も上昇してさらに資金ゲット
得た資金でさらなるCM投下
同時にM&Aを展開して事業拡大
いきなり時代の寵児となる
とにかくCMCMCMCMCMCM
すげー売上利益拡大が止まらん(爆笑)

しかしガラケの時代が急にスマホの時代になりだす
ガラケやべー・・・スマホだスマホ、スマホに移籍だ
アップルとグーグルうるさすぎてガラケのようにいかねー

グリーとモバゲは今ココ
237名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 01:47:31.45 ID:7oTXXdNT0
林檎は、堅く稼げるけど制限がきつい
アンドロイドは、柔軟だが、本当の無料アプリが席巻してる
んな感じか?
238名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 01:48:17.27 ID:b1T2I0C90
スマフォはバッテリーがネックなものの
未来に今のゲームは有ると思から
俺は好き
ガラゲーは出てくんな
239名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 01:53:45.28 ID:pnaGVain0
何で?無料じゃないの?
240名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 01:56:33.06 ID:f28M7DZj0
目の前の現金は使いたくないのに見えないお金は使う人多いからなw
無料で釣って遊ばせて相手に勝つために重課金で金を使わせる

AKBのCDを何千枚と買う人間馬鹿に出来ないからなw
241はちまさん必死だな:2011/09/11(日) 02:29:41.98 ID:0Mwn7PUs0
>>230
CMの意味がないCM多いよね…
それこそ深夜アニメの合間に流さないと無意味なのばっか
242名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 07:21:02.75 ID:t2Em43pN0
具体的にいくらよ?(ドヤッ
つうけど

携帯ゲームサイト『グリー』、経常利益300億円、純利益180億円…儲かりすぎワロタwww
http://jin115.com/archives/51790171.html

本体はとんでもないことになってるな
243名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 07:37:00.52 ID:ECAI21R30
クソサイト貼るな
244名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 01:59:25.04 ID:LzQna2X00
出会い厨は少額なら惜しまず使うからな
更に登録者の個人情報は溜め込んで売り捌く

とっとと規制しないとパチンカス以上に鬱陶しい事になる
245名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 04:06:51.33 ID:EcAvweHF0
ヒキニート無双の廃人仕様も糞だけどな。
自分に向いてる方を選べよ。
246名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 04:51:13.51 ID:7Q321A650
俺的にはモバゲー一択だが最近GREEも頑張ってるな。
まあコンシューマ支持派としては潰しの方向でいかせてもらうがwww
ていうか同時に汚物消毒できるから有難すぎるwwww

ド、ド、ドリランドカチッ
247名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 09:15:04.63 ID:vznS/OZU0
SNSの魅力ってのは理解できるがソーシャルゲームが家庭用ゲームを喰うってのがわからん
ソーシャルゲームはソーシャルゲームだろ
248名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 11:13:36.66 ID:/HY+EkmvP
そりゃ3DSがコケるわけだw
249名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 11:30:02.94 ID:h5XEnxLz0
>>231
家庭用でも完全版商法で似たような事やってるじゃないか
250名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 11:36:08.84 ID:1Dp1tw8i0
ご、ご、ゴキランドw
251名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 13:02:14.57 ID:Dcr8UDmJ0
そりゃあVITAがコケるわけだw
252名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 16:43:31.18 ID:mI0+IVlA0
ゴッゴッゴキランド♪
253名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 04:47:12.49 ID:zwL4UC0G0
キングつえーw
254名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 07:08:13.17 ID:RZEoVwV7P
>>251
こけるのは3Gが付いてない3DSだろ
255名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 07:20:51.85 ID:chDafIdIO
>>254
( ^ω^)
256名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 10:38:06.38 ID:UTVWRu5b0
膨大な開発費、特殊な開発環境
今まで閉鎖的だったゲーム業界がついに開国。
アマチュアも参加できる環境。
特権階級堕つ
257名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 23:29:46.95 ID:3SM30ywo0
>>254
MH"3G"は3DSで発売です。
3Gあるじゃないか
258名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 03:44:06.95 ID:3SKffzkg0
P3Gもな
259名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 03:58:27.84 ID:Qi2O1zy40
誕生日にゲームソフト買うよりも課金アイテムのが喜ばれるようになったら泣く
260名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 06:34:23.35 ID:ku5a1Oei0
今だけだわ
ここでGREE持ち上げてる奴も2、3年後には忘れてる
なぜゲーム業界全体がGREEの方向に向かないのか考えてみるべし
261 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/14(水) 06:38:57.16 ID:cURbUpz70
課金が将来的に社会問題化して勝手に死ぬに100フィリピンドル
262名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 09:36:39.91 ID:GE1RvI/m0
フィリピンはペソだろ
263名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 14:08:21.22 ID:noLV9jCI0
>>260
コアなゲーセンはどうなったか。
ゲーム市場が広がるって事は
コアゲーマーが増える事ではなく
ライトゲーマーが増えるという事。
それは全体の中でカジュアルが占める比重が大きくなるという事。
264名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 18:12:17.11 ID:VEDOL0Ew0
ゲリーとモバゲロは早くなくなって欲しい
こんなのに三万もつかうなら、パチンコかキャバに使えばよかった
265名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 20:29:32.53 ID:GE1RvI/m0
つかったのかよwwww
266名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 20:31:00.56 ID:EUMK79tH0
>>260
なにいってんだ?
スクエニもコエテクもバンナムもコナミもセガサミーもCAVEも
みんなモバグリに参入してるじゃないか?
267名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 21:13:16.61 ID:ku5a1Oei0
>>266
過去作のコンテンツを供給する媒体としてつかってるだけじゃん
探検ドリランドみたいなゲームは家庭用で出てこないけど?
GREEと同じ方向いてるなら出すはずだよな
268名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 21:55:04.48 ID:LsWYeH3T0
>>267
何言ってんだこいつ?
269名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 22:00:21.59 ID:jV/XlPmWi
>>267
サムイレやしろつくとかオリジナルもいっぱいだし
シェンムーやサガや100万人の信長とかも新作なんだがな。
で、いつドリランドが家庭用で出たって?
270名無しさん必死だな:2011/09/14(水) 23:59:48.83 ID:ku5a1Oei0
なぜ家庭用でも同じ課金商法をやらないのか考えればわかると思うけど
ソーシャルゲーの方向に向いてるのなら、家庭用でも同じような方向でゲーム作るか家庭用から撤退するだろう
271名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 01:02:58.61 ID:SGIv9bMMi
いまどき家庭用ゲームなんかに粘着してるのがお前ら見たいのばっかだからだよ。
どんなに金かけて良作作っても買いやしない、よしんば買っても次回作への要望は天井しらず。
272名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 06:57:09.85 ID:OG1ZaXVW0
 
273名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 08:54:02.34 ID:R99IHxAB0
開発費上がってんのに今まで通りの値段で遊ばせろっていう馬鹿ばっかりだしね。
ゲーマー層なんていう狭い市場じゃ採算合わなくなってるのわかんないんだよね。

気にいられなきゃ文句言われて、中古に売られて
面白いと気に入られても↑と同じ値段しか得られない。
これじゃぁアニメ絵とか初動型になるわな。
274名無しさん必死だな:2011/09/15(木) 22:09:58.15 ID:H3V1oBRCO
退会のリンクが無いぞ、どうやって辞めんだ、これ
275名無しさん必死だな:2011/09/16(金) 01:11:42.20 ID:YCQlWxAx0
リニューアルとは名ばかりで事実上廃止されたのに

アプリ削除されずユーザーは強制的に登録されてる
なのにアイテムの引き継ぎ・引き替えは一切無し

虫が良すぎる
276名無しさん必死だな:2011/09/16(金) 01:42:49.52 ID:uTafkkj20
>>273
開発費の安いソーシャルが客から金とりまくってるのとどう繋がるのか詳しく

つーかソーシャルなんて最早ゲームどうかもあやしいものと、コンピューターゲームを同列に語るのを辞めないか
ゲームの体を装ってるけどソーシャルば全く別の何かだよ
ニーズも全然かぶってないしな
ソーシャルユーザーが既存のコンピューターゲームに満足するはずもないし、ゲーマーがソーシャルに満足するわけもない
全く別の市場なんだよな。
もちろんコンピューターゲームと連動したソーシャルとか、ファン要素があるならゲーマーも取り込める可能性はあるけど。
メインでソーシャルやってる人とは全くニーズかぶらないよ

よくゲーマーが取り残されてるとか言われてるが、全然取り残されて無いしな。ソーシャルの奴らとは別の道を進んでるだけ
グラの進化だけでなくインディーズの評価があがったりと、こっちはこっちで色々変わってきてるんだよな。
277名無しさん必死だな:2011/09/16(金) 04:45:00.75 ID:wh3aTia00
TGSは人集まってたな
278名無しさん必死だな:2011/09/16(金) 21:49:56.69 ID:9To0SRWC0
ゲーム市場
 2010年 3019億
http://www.famitsu.com/news/201104/01041980.html

ソーシャルゲーム市場
 2010年 1219億
http://www.seedplanning.co.jp/press/2010/2010122102.html

「腰が抜ける」ほど好調な「ガンダムロワイヤル」
売り上げは鵜之澤副社長いわく「腰が抜ける」ほど好調。
「本家(DeNA)のノウハウを持つ開発スタッフとやるとこんなにできるんだな」と舌を巻く。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/15/news111.html

コナミ、最終利益3・2倍 家庭用ゲーム不調もソーシャル急伸

ゲームソフト大手のコナミが4日発表した2011年4〜6月期連結決算(米国会計基準)は、最終利益が前年同期比約3・2倍の40億円だった。
主力の家庭用ゲーム機向けのソフト販売は有力作品の不在で売上高が前年同期比でほぼ半減と大きく落ち込んだが、
携帯電話向けを中心としたソーシャルゲームの売上高が3倍超に急成長したことが牽引(けんいん)した。

http://jin115.com/archives/51799639.html
279名無しさん必死だな
JPOPと同じ末路を進んでるような気がするんだよな

分かりやすい物で客を集めて、一部の人間が大金を落とす

認知度は高いけど満足してるのは一部の人間

ビジネスモデルが成り立つから、分かりやすい単純な物ばかり席巻してしまう

ゲーム業界までjpopのように腐っていくのか