Driver: San FranciscoでPS3ジャギジャギ劣化

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:17:06.52 ID:YXmKAEzI0
(・ω・)
3名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:17:57.60 ID:MEjr6E8F0
(・ω・)
4名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:23:25.50 ID:Jmo2++IW0
ps劣化は当たり前すぎて…
5名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:24:02.43 ID:1LEK4Z8H0
電線ひどいね
あとホイール
6名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:26:45.12 ID:73NujN6l0
いつものこと
7名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:27:49.33 ID:lmngOOvZP
またFXAAか!
箱○には急激にFXAA採用ゲームが増えてきてるな

こんだけ急増するということは、ある時点で、容易にFXAAを導入できる
サンプルだの開発キットだのが一斉に配布された可能性が高いな
8名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:28:18.06 ID:6mdpfwau0
電線以外あんまわからん。とりあえずざまぁ
9名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:28:20.48 ID:eEXSWZMV0
PS3の方は黄砂が飛んでるみたいでリアル
10名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:28:25.55 ID:B3DWDH/9P
まーたポンコツキムチクセーチョン3が劣化したのか
11名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:30:58.41 ID:nSvXOaJk0
路面テクスチャの精度はプレイ中に気になりそう
12名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:35:56.77 ID:vDnoOVLi0
最近のマルチはPS3優勢って言ってたのに・・・
13名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:37:53.78 ID:1dlJF6V00
PS3劣化なんて毎度の事だろ
14名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:40:04.59 ID:73NujN6l0
大人気SFシリーズ最新作はPS3版のみMLAA使用
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1314764800/


Deus ExでまたPS3劣化
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1314499722/


DiRT 3でまたPS3劣化
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1314515822/
15名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:41:58.91 ID:psr3gV/70
PS3版は色が変なのばっかだな。
16名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:50:14.83 ID:lmngOOvZP
>>1
これ、Xbox360版は遠景の電線もちゃんと切れずに描写されてるうえに
ジャギも消えてるところを見ると、MSAAをかけたあとにFXAAをかけて
るんじゃないかなぁ
FXAAだけだと、遠景の電線が切れ切れになるのを防げないはずだから。

逆にPS3版を見ると、電線が切れ切れになってしまっている。
これは低サンプルのAA、恐らく2xMSAAを掛けた後に、何らかのポスト
プロセスAAを掛けたんだと思われる
17名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:50:16.95 ID:ZY3xuvO20
( ・`ω・´)なにジャギってんのよこっち見ないでよ
18名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:56:31.05 ID:uEwyTcO50
PS3は相変わらず白っぽいな
19名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:58:04.40 ID:dQTssjGvP
やっぱりPS3って低性能だなあ
20名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:58:05.04 ID:psr3gV/70

 ま  た  か
21名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:58:26.20 ID:nSvXOaJk0
PCに出力するとガンマ値の差で色がおかしくなる
テレビに出力すると最適に発色される、そうだ
ほんとかどうかは知らない
22名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 01:02:26.39 ID:Ug/CsHvD0
電線がどうたらこうたらってのはどうでもいいけど、
>>1の3枚目と4枚目の画像で建物の構造が変わっちゃってるところあるじゃねぇか。
23名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 01:02:44.82 ID:ZpyXLS6W0
FXAAでもボケないね
24名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 01:05:45.99 ID:nSvXOaJk0
3枚目の中央付近のはバグかな?
変なオブジェがある
25名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 01:07:12.48 ID:m9HQiHJK0
ForzaとかHALOには採用されないの?
Forzaはフレーム重視だから何となくわかるけど
26名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 01:07:34.71 ID:Jmo2++IW0
なんで後発のps3の方がジャギジャギなんだろwww
27名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 01:16:53.97 ID:lmngOOvZP
>>22
それは別のページで、Zソート(奥行き順にオブジェクトを並べる)が
PS3版はうまく言ってない時があると記述がある
28名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 01:18:05.47 ID:lmngOOvZP
>>25
Halo HDリメイクはポストプロセスAAが掛かっていて綺麗にジャギ消えてる
ことは判明してる。
恐らくFXAAだろうと言われているが、正確にはまだ不明
29名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 01:59:08.05 ID:2AxhJoNn0
看板のテクスチャまでジャギってるのがよくわからねー
30名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 12:16:00.98 ID:wa9bAFp9O
FXAA、普通に使われるようになってきたな
CoD、TES5、バットマンとかにもFXAA使われてたらいいな
31名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 12:21:06.99 ID:OFVypegq0
PS3劣化なんかもう当たり前すぎていまさらだろ^^;;;
むしろここまでよくやったと褒めてあげるべき^^
32名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 12:27:45.21 ID:gVa7z8xP0
PCゲームを非力なグラボでプレイする場合、いろいろと描画オプション落とさないと
まともにプレイできないのと一緒だな。
33名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 12:54:37.58 ID:lmngOOvZP
>>30
バットマンはUE3だからありうるかも

CoDはfps重視だからどうかなー
TES5はわからん。
34名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 13:23:27.46 ID:KJ3rAuJh0
PS3版は当たり前のごとく白っぽいなw
35名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 13:28:51.74 ID:1dlJF6V00
いつものように劣化して、いつものように白っぽい
PS3は今日も平常運転ですね
36名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 14:29:40.29 ID:MMtBR85K0
国内発売決定してたか
めっちゃ遊びたかったこれ
37名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 18:20:12.89 ID:B3DWDH/9P
またか
38名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 00:21:47.13 ID:zFTO5AjjP
ゴキステ糞だな
39名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 00:29:55.41 ID:4fluPmcE0
マルチで箱○が劣化したのはPS3とPCが幸せな家族になるために贔屓されたPortal2とPS3独占予定だったL.A Noireくらいだろ
40名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 00:37:06.69 ID:Ug78NzLj0
LAノワールはどうだろう
PS3が720p出力でXBOX360が1080p出力まで対応してるから、
劣化と言っても実は怪しかったりする
41名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 06:18:18.78 ID:VUMY/uKv0
FPS安定?
42名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 06:22:58.69 ID:mzlQQK7g0
はあ?WiiなんてSDの糞画質wwなんだが?
43名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 06:29:34.53 ID:Gyh527m50
もう今更でどうでもいいな
来年にはWiiU時代が来るんだから
44名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 06:35:45.17 ID:orueAxOL0
スカイドリフトとか言うのもFXAAかね?やけにジャギってない
動きが早いのも得意みたいねFXAA
45名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 06:42:49.04 ID:ygu0W7F70
PS3すげえぇぇwwwww


NoAAじゃなくなったじゃんw
よかったなー害虫w
46名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 19:37:59.38 ID:zFTO5AjjP
またか
47名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 00:21:25.82 ID:wh2QvskqP
ゴキステゴミだな
48名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 03:11:15.23 ID:SQ9O9NhR0
http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/52877426.html#more
またフレームレートとティアリングで完敗wブーメランザマァw
http://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/3/9/39de212a.png
http://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/6/c/6c3315eb.png
糞AAの所為で360版は金網の模様が消滅w
模様消滅AAマンセーw
49名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 04:03:13.33 ID:waKnO7Sk0
PS3マジ白っぽい
50名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 04:34:48.23 ID:Sk9ja293O
>>48
30切るとかひど過ぎ
ティアリングも多いし
AAが網無視するわ劣化版は糞箱版だったか

そりゃユーロゲーマーもPS3版すすめるわな
51名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 07:55:22.58 ID:m8oBSyDU0
ほほう、旧型FXAAの弱点が出てしまった形かね
52名無しさん必死だな
いや、最小fpsが30fps代でビビるけど、
検証動画見ればわかるが、ガクンとfpsが落ちるのは衝突した瞬間だけ。
他は59-60fpsで安定してる
たぶん、衝突エフェクトか破片の描写が原因じゃないかな

確かにフレームレートはPS3のほうが安定してるが
Xbox360版もゲームプレイ上問題になるfps低下は無い

FXAA使い始めで、60fpsのゲームでこんだけの結果がでてるなら
ほんとFXAAってのは凄い技術だと思うよ