1 :
名無しさん必死だな:
発表会に和田社長がいなかったから
2 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 22:56:15.76 ID:+ir6oa/I0
(・ω・)
3 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 22:57:21.97 ID:/qihMlph0
ビジネスに徹して面白さではなく稼ぐための要素として多くの注文をつける社長と、
あくまでユーザに対する満足度や業界の発展、古い付き合いを重視する開発。
多分、円満ではなかっただろうね。 旧エニ vs 旧スク というヒビがはいったかもしれん
4 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 22:57:33.08 ID:ScWq/JXGP
5 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 22:58:34.01 ID:F0+fKceU0
6 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 23:21:54.36 ID:otsiZnBE0
WDとしては転をマルチにしたいだろう
しかし福嶋派はENIXをSEから分離までしてもマルチだけを阻止したいと
仕方なくドラクエは任天堂の独占ということになった
もちろん 裏で動いてるのはいわっちであった
7 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 23:27:36.93 ID:25g7hWDl0
FF14立て直したいってときにオンラインだもんなぁ
そりゃWDさんも顔出さないわ
8 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 23:30:19.69 ID:lVOWpGka0
DQパチスロ化しようとして猛反対にあったとかゲハで見たな
9 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 23:32:40.26 ID:BpW4nyfiO
WDが好きなクリエイターやゲームユーザーがいるのか?
>>8 ソースがゲハってwww
それがホントならとっくに他のスクエニゲーで何かしらパチスロ出てるだろうから
普通にガセネタだろう。
>>8 鳥山明のDBではあった実話だからそっちとの勘違いじゃねーの?
>>10 ところがスクエニゲーはパチになってない
昔タイトーがパチを手がけていたけど今はそれもない
出版はシラネ
>>3 ドラクエ10は内製だしそれはないだろ
仮に和田と仲良くなかったとしても旧スクウェアスタッフとは別
最初は和田一人が好き勝手やり始めて、結果も出ないもんだから
みんなが勝手な言動を始めて内部崩壊って感じ?
第一が好き勝手やり始めて、スクエニの他作品にまで悪い影響与えたもんだから
社長の強権執行したけど既に手遅れだった感じ。
会社が提唱するマルチ路線に反対して勝手に独占連呼したり
スタッフと開発費囲い込んで、他の開発がジリ貧になってろくに開発できなかったり
FFナンバータイトル作ってるのに中華に頼らざるをえなくなる部署まで出てくる始末。
そういうのを尻目に悠悠自適に5〜6年開発して
「時間と金余ったのでシャワーシーンのムービー追加しましたww」とか・・
あきれたスタッフ達が内部改革を目指すも失敗して、どんどん辞めていってる
辞めたスタッフから「会社に来ない例の人(←●村)をどうにかしろ」
とまで言われてる。
>>15 マルチ云々はともかく第一は結果出してるからアレなの鳥山くらいだろ
勝手してるわけじゃない
あれだけ金と時間使ってミリオンもろくに出せないのに結果出してるって・・w
勝手してないなら和田から「宗教的」やら「社の方針に反対する部署」やら出てこないだろう。
内部からも辞めた社員からも駄目だしされてるのに。
>>18 FFDQ以外のミリオンタイトル自体そもそもないんじゃ…
昔は色々あったけど、全部自分たちで潰しました