1 :
名無しさん必死だな:
Wiiで一番面白いRPGはどっちになるのか?
2 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 22:24:13.35 ID:ewniZ/Of0
{ ! .|
ィ彡三ミヽ `ヽ ./ ̄\ .|
彡'⌒ヾミヽ `ー | | .|
ヾ、 .\_〆 _.|
_ `ー―' .\./:::::.}
彡三ミミヽ / :::::::::〉
彡' ヾ、 __ノ | _:::::|
`ー一 ' | ./●/:::::!
,ィ彡三ニミヽ .____ノ .|  ̄ :::::|
彡' .| ::::::::::i
__ __ ノ .\__;;!
,ィ彡'  ̄ ̄ |
3 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 22:25:54.58 ID:c2MWUaqT0
スクエニ製作判明した時点でゼノブレは越えられないだろ
任天堂製作だったら奇跡のコラボだったのにな、任天ならトゥーン得意だろうし
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. 比較する対象じゃないと思う
iニ::゚д゚ :;:i
5 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 22:29:21.03 ID:VsEfqAEN0
6 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 22:33:16.14 ID:vbOBFHUa0
期待通りにちゃんと出来てれば
将来的にはDQ10楽しかったって言う人が多くなってそうだが
とりあえず鳥山さんデザインの種族がいろいろあって選んでキャラメイク出来る時点で
かなりアドバンテージがある
7 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 22:34:14.25 ID:2N5GhzYA0
>USTでドラクエ中継見てたけど、外人さんが「IWATA, Please Xenoblade sale for South-America」
>とか言っていたのリアルタイムで見てふいたわー。
8 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 22:41:07.60 ID:vbOBFHUa0
9 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 22:42:06.09 ID:Vw+2RL9y0
オンとオフだから比べられんわなw
しかし、もしDQ10がオフ専だったとして、
ゼノブレイドはかなり高いハードルだったはず。
ゼノブレイドの続編作るならキャラメイクありにしてほしい
で、戦闘時の掛け声は、ちゃんと付けた名前を叫ぶ
最初から入ってる名前を選択する方式でもいいから
オンラインを参考にオフ最高を目指したゼノブレイドと
オフ専用だったがオンラインでの機能拡張をつけたDQ10
なんか対極的
普通にゼノブレの勝ちだな
>>7 気持ちはわかるけどUSTで叫んでも届かない…
>>1 やべーなお前のスレ
乱立させたのにどれもレス少ない爆死w
最近口調も変わって頭もパーだなw
絶対立つと思ったwww
DQ10楽しみだけど、フィールドにもうちょっとゼノブレみたいなダイナミックさが欲しいかな。
頭上を見上げたら地形や人工物がずっと上の方に突きだしてたり、
その影が地上に落ちてたり、けどその先には陽光が降り注いでいたり、そういう感動が欲しい。
↓たとえばこういうの。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11244445 PVを見た限りでは、
「ここからここは地面(行ける場所)!」
「ここからここは遠景(行けない場所)!」
「ここからここは空!」
みたいな「配置してる感」があって、あまりにくっきりハッキリしすぎてる気がする。
お前ら、ラストストーリーでも対決すれやっただろ、
散々煽られて買った訳だかイマイチだったぞ…
というか、ゼノブレの雑談スレになるから立てるな。
vsって・・・^^;
一瞬10スレ目かと思った
ドラクエ10はゼノブレのいい点をぱくってほしい。
どこでもセーブの実装をしてほしいけど、今からシステムを変えるのは難しいのかな。
高低差のあるマップには期待しておく。
今でもドラクエらしさは出てる気がするけど、
戦闘どうにかならんかな
>>20 高低差のあるドラクエ良いね!すごく良い!
あともしゼノと同じようなスタイルならスライムとかがピョンピョン飛んでたり待ち伏せしたりするわけだろ?考えただけで興奮するわw
はぐれメタル追いかけまわしたいw
何にせよWiiまたはWiiUユーザーなら両方とも遊べるんだ
モノリスのWiiU新作も含めwktkが止まらん
ドラクエ8の時に3Dに慣れてない人が迷わないように
最初のダンジョンは街から出た瞬間に目に入る位置にあったりと
ドラクエしかやらないような人への配慮があるゲームだし
あんまり複雑なのは難しいんじゃないかねぇ
ゼノブレは装備のデザインが残念すぎた
DQはそんなこと無いだろうから、まあ安心できるな
昨日のPVでジャンプしてたな
>>20 気軽にログアウトとか言ってたしどこでもセーブなんじゃね?
セーブデータがサーバ上にあるなら3DSとの連動(予定)で
パラメータやアイテムが貰えた時はどう反映するんだろう?
一時的にWiiに保存しといてオンにつないだときに合わせりゃいいだけじゃない?
>>22 なんかメンドクサイクエストとの絆グラムぱくって、
高低さあり、綺麗な景色あり、ユニークモンスターありな、探索したくなる魅力的なマップを、
パクッて作ろうとはしないような気がする。
クエストリストは欲しい