CPU性能だけはPS3が上であとはXbox360が上でいいの?
■EDFIA
PS3版はインスコ不可。ロード遅い
360版のみDLC販売。
■アリス
PS3版グラ劣化。地面テクスチャ壊れるバグはパッチ当てても治らず
360版は前作DLコード同梱。
■Dirt3
PS3版グラ劣化。平均29.84コマ。ティアリング16.61コマ。プレイ中の映像半分以上が壊れコマ
360版平均30.05コマ。ティアリング00.00
■デウスエクス
PS3版グラ劣化
360版はFXAA採用。
■MLB ボブルヘッド
PS3版は3980円
360版は 800ゲイツ。オン対戦機能搭載。
■RAGE
PS3版グラ劣化。
360版は8000ピクセル×8000ピクセルのメガテクスチャー採用。
■Warhammer 40,000: Space Marine
PS3版は1152x640
360版は1200x720。FXAA
■アイマス2
PS3版グラ劣化。NoAA。信者が絶望死。
http://japan.gamespot.com/storage/2011/08/21/02583a59fd5c020e10fd5a11579601d3/imas2ps27.jpg
箱に決まってんじゃん
まだまだ力がありそう感はPS3が圧勝
なんの性能か知らんが
原理主義信者としての性能ならPS3がブッちぎってるな
>>4 それは逆じゃないか
Forza2から4の流れみてると思う
数値としての性能はPS3が高いけど
ゲーム機の性能としては箱◯の方が高いってだけ
ボディービルダーが格闘家に喧嘩で勝てないのと一緒で
PS3は要所要所の特殊な性能がゲーム面では足を引っ張りあってる
テクスレ民はその問題点を「その特徴を最適化すれば〜」とか言ってるけど
その最適化の結末はゲーム要素の排除でしかない
のびねえ♪のびねえ♪スレがのびねえ♪
キチガイの立てたスレだからのびませ〜んwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS3だろ
理由は知らねえが誰かが言ってた
13 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 00:02:12.42 ID:FPFJ6URdP
性能が良くてもゲームが出ないんじゃ意味ないけどねw
14 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 00:24:03.41 ID:AqS2iWJo0
>>10 ボディービルダーは無意味な筋肉をつけてる馬鹿だと言いたい事は伝わった
15 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 00:30:31.64 ID:WaX1LjIY0
まあ
・フルインストール
・カスタムサントラ
・パーティーチャット
つけてから出直してこい
グラのすこしの差よりこっちが大事
あとDL糞遅いのとかな
ネットワークも頑張ってね。お漏らししないようにね^^
■Dirt3
PS3版 平均29.84コマ。ティアリング16.61コマ。プレイ中の映像半分以上が壊れコマ
360版 平均30.05コマ。ティアリング00.00
■Warhammer:Space Marine
PS3版 1152x640
360版 1200x720 FXAA
■アイマス2
PS3版 NoAA
360版 AA有り
■L.Aノワール
PS3版 720pまで対応
360版 1080までp対応
■鉄拳6
PS3版 1024x768
360版 1152x640
■Crysis2
PS3版 1280x704
360版 1280x720
■CoD:BO
PS3版 960x544
360版 1040x608
■RDR
PS3版 1152x640
360版 1280x720
■ゴーストバスターズ
PS3版 960x540
360版 1280x720
ボディビルは「見せる競技」なんだよ
ケンカに勝てるわけねえだろ 競技目的が違うんだから
例えになってねえよ
浮動小数点演算だけでいえばPS3の方が上
ただこれは絵に描いた餅
GPUが活用されてたきた今となっては箱○の方が実行性能は総合的に上
PS3の強み
・CPU(単純処理、DSP的用途)
・ブルーレイ対応、大容量
・HDD(標準搭載、ユーザがバルクHDDに交換も可能)
360の強み
・CPU(分岐多発する処理)
・メモリ(512MB UMA + EDRAM)
・DVDデータ帯域
・GPU(1世代上、統合シェーダアーキテテクチャ)
ハード性能だけでいうとこんな感じだと思う
サービス面(XB Live vs PSN)とか開発の容易性とかは除く
>>17 だから、PS3は格闘技に勝つ為に何故かボディービルのトレーニングをしてたって事だよ
PS3が致命的なのはハードウェアアプコン搭載してないこと。
360は全てのソフトが1080iで遊べるが、PS3ではごく一部。
1080iまでしか対応してないHDブラウン管ユーザーの俺からするときつい。
最近、PS3を買ったがソフトのほとんどがSD画質。これじゃWiiと変わらん。
>>22 マジ?ゲームごとにテレビの画面サイズ変えんといかんわけ?
24 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 01:59:56.51 ID:LsnD9KFLQ
25 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 02:02:32.40 ID:Jj/ReW3+0
信者が絶望死した方が性能が上
>>17 見た目ばっかに拘ってもっさりって点ではまさにその通り
新型360はリミッター付けてわざと性能を落としてる
28 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 02:35:41.10 ID:gNuP80j/0
>>24 ゲーム側の実装に関係なく変換かけられるって意味だろ
箱はシステム側で全ての出力モードに変換できるから、ゲーム側は固定で出力してOK
変換専用の石もあるのでGPUパワー食われたりもしない
対してPS3だと、ゲーム側が出力モードごとの実装をいれないと出力できない
480iから1080pまで全て対応なん面倒だから、大半は480pと720pだけ対応
で、1080iまで対応のTVだと、720p使用不可能→480p(SD画質)を選択せざるを得なくなると
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1315023773/874 874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/03(土) 21:00:57.84 ID:ivkuLlX20 [9/10]
最終ボスはミュゼ(先のミューゼはミス)とガイアスのダブルボス戦
最初はジュードとミラの2人で戦闘に突入するけど仲間が一人ずつ秘奥義を使いながら乱入してくる
乱入の順番はアルヴィン→レイア→エリーゼ→ローエン
ガイアスとミュゼのレベルは70
hpはガイアスが12万,ミュゼが5万4千で
弱点はガイアスが闇,ミュゼが光
アルヴィンは裏切る
元々ア・ジュール側のスパイ
実は母上のために金が必要だから汚い仕事をしている
アルヴィンの本名はアルベルト
ミラは1部の中盤に下半身に負傷を受ける
PVでナハに剣で切った後に足に付いているあれが爆発
しばらく戦闘不能になってル・ロンドで治療する
2部中盤でナハとボス戦
ナハの秘奥義はデモンズランス
ナハとローエンは元々友達
戦闘後にディランド(アンマルチア族)のセルシウスによって氷結して死ぬ
2部終盤にミラはディランドの罠(PV4の重力陣)を抜け出すため自らの力でクルスニクの槍を起動
最終ボスはガイアス&ミュゼ
32 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 03:38:47.80 ID:LsnD9KFLQ
>>29 いやそんなん知ってるっての
俺が言ってんのは360は1080iじゃなく1080pまでスケーリング可能だろってだけの話
PS3→地デジレコーダー+ブルーレイプレイヤー
xbox→Forza4
>>17 その競技目的が違うのに「カッチカチやぞカッチカチ」って煽って売ったのがPS3なわけで…
>>23 俺(
>>22)は1080iまでしか対応してないHDブラウン管ユーザー
→360は全てのソフトが1080iで遊べるが、PS3ではごく一部
っていう展開でなんで1080pの話が出てくるんだ
さすがに日本語能力に難があり過ぎるだろ
ブラウン管でクソワロタ
HDブラウン管最強だろ何言ってんだ?
>>23 ゲームごとにサイズ(型)の異なるテレビを用意する必要はない
ソースの解像度はテレビが判断して表示する
>>38 HDブラウン管はソースの解像度が1080未満なら最強かな
うんうん