1 :
自治スレでローカルルール変更議論中:
なんでR2で固定しないの?
2 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 22:51:58.87 ID:rxz5Mq3q0
R1でいい
3 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 22:52:21.64 ID:u+yH6Wsj0
PS3はあきらめろ。
○×日本と海外で逆にしたり色々アレなんですよね
>>3 どっちかっつうと、単純にフニャフニャのウンコトリガーだからじゃね?
7 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 22:56:15.99 ID:fadfpb0BO
誤射するから
R2が酷いからR1の方が多くないか?
PS3のあんなゴミトリガーじゃ出来るもんも出来ない気もする
どうでもいいことでスレ立てるなよ
11 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 23:06:44.84 ID:GYE273it0
あのフニャチン仕様なんとかならんもんかねぇ
ホント糞コンだよ
全機種持ってるけど、PS3独占で発売されると他機種でも出せよバカヤローと本気で思うほどの糞さ
そういえばDualShock2のボタンは全部アナログだったけど
使ってたソフトはあるのか?
デモンズの攻撃もR1だったよね。違和感あった
R2射撃になっちゃったら大変だろw
てか、R2射撃のゲームって知らないんだけど、なんかある?
バイオショックがそーだったかな
十数年前のデザインをいまだに引きずってる化石
今のゲームを快適に遊べるわけがない
>>12 GTがアクセル&ブレーキで使ってた。×や□ボタンのストローク量でアクセル開度を調整するのは
至難の業だったが。
>>17 GTはそんな操作だったのかw
次世代機のレースはフォルツァしかやったことないから知らんかった
トリガーでのアクセルブレーキの開閉が超快適だった
EDFIAでR2押しまくってたらぶっ壊れた
前の仕様に戻してくれよ
>>12 バウンサー。ボタンの押し具合で弱攻撃、強攻撃と使い分けてた。
R2は撃ちにくい
おれはだいたいR1でやってる
PS系は好い加減スティック位置を見直せよ……
いつまであの指がつりそうな位置に左スティック置いてるんだ。
まったくだ
MSも任天堂もセガも
アナログが旧世代から標準なのにソニーだけ
いつまでたっても時代遅れの十字キーデフォルト。
まあ専用コントローラー買わせるためのセコイ戦略なんだろうけど
PSブランドで買ってる人にはこの形が良いんだろうな
L2R2は誰が見てもクソだが
25 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 04:27:40.60 ID:gNuP80j/0
昔ν速でPS3のコントローラー腐したらゴキブ李の擁護が必死すぎて呆れたわw
ガイアス&ミュゼがラ.スボ.ス
PS3はMoveパクるよりトリガーボタンをパクれよ
そもそもトリガーがアナログなのが嫌だわ
GCも旧クラコンもそうだったけど
大して活用しないのに何でアナログにしたがるのか
31 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 05:29:24.93 ID:4JCzlbcb0
逆になんでR1で固定しないんだよ
糞箱がおかしいだけだろ
箱トリガーを体験してればR1で射撃とか有り得ないよホント
まぁR2も有り得ないレベルだけどw
あれ?じゃあどれなら有り得るんだ?
33 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 05:33:33.34 ID:4JCzlbcb0
箱に慣れたから箱以外ありえないとかあほの発言だってどうしてわからないのかな?w
34 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 05:35:29.91 ID:ShCixiRqO
えっ、PS3ってR1で射撃すんの……
>>33 どっちにも慣れた上での結論ですから
感触が違いすぎる
DualShockである限りどうにもならない問題だけど
既存ユーザがDualShockを代えても認めてくれるか自信もないから現状維持で
37 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 05:40:15.88 ID:4JCzlbcb0
お前の感想なんかどうでもいいよw
何のためにR2がトリガーなんだよ
40 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 05:43:32.67 ID:4JCzlbcb0
そもそもトリガーじゃないものをトリガートリガーいう箱信者は何なんだよw
41 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 05:44:30.55 ID:4JCzlbcb0
あれはR2L2だから
トリガーじゃないの
日本語分かる?
トリガーとかどっかに書いてあったか?
619 :自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 03:04:05.36 ID:LsCAWTOO0
>>611 そりゃいらないから問題ないよw
PS3は国内ハブなんて姑息な手段が使えなくなっちゃうけどねw
こんなところで暴れてたのかw
「ソースは夢の中の話!」なんて言ってたらそりゃ遁走せざるを得ないだろうけどさw
43 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 05:58:05.15 ID:kGzhNnG+0
R1射撃固定ってだけでPS3は買わない理由になる
44 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 06:00:21.89 ID:4JCzlbcb0
そもそもコントローラーの形違うのにアホは何言ってるんだかw
45 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 06:01:33.49 ID:QFSSnl1dO
オナヌーは基本は利き手だが、たまには反対の手でもするのと同じです
互いの良さがある
360は射撃がトリガーだから嫌い。
遊びが大きい。
レースゲームには便利だけど。
47 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 06:12:21.88 ID:CgkVmGFg0
>>5 操作無茶苦茶だよなw
遊んでてユーザー混乱するのがPS3
操作ガイドラインすっきりしてるのがXbox360
48 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 06:14:58.72 ID:4JCzlbcb0
日本で逆になってるのは箱だろw
決定とキャンセル逆とかありえねえよw
デザイン的にはR2のほうがいいけど
R2(とL2)がクソ仕様だから仕方ねぇ
決定キャンセルってスーファミからだろ
あれってその頃から海外は逆だったのか?
51 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 07:17:29.71 ID:AY8zvmne0
むしろなぜあらゆる家庭用ハードはハードレベルでキーコンフィグを実装しないのか
54 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 07:30:03.12 ID:AY8zvmne0
>>52 キーコンフィグすらさせないソフトがある以上、デフォルトでどのソフトにも出来るようになってた方がいいでしょ
>>54 例えばハード側で◯を△に置き換えるとかR1をR2にとかそういうことでしょ?
ソフトのキーコンフィグだとシステムセーブとしてソフト毎に保存されるけど、
ハード側で設定変えたとしたらソフト毎に保存するの多分無理じゃん?
全くの違うジャンルのゲームを続け様に遊んだら毎回設定し直しになっちゃうでしょ
56 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 07:49:03.07 ID:Ou6BfH4d0
俺糞箱痴漢だけど、朝鮮糞箱もR1なわけだが
つーかトリガーって何だよ
ボタンて書けやチョンカス
58 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 07:52:04.05 ID:0f9/yM5v0
360コンになれると、ゴミ捨てコンはマジでゴミ
プレイ中に地面に置いたらL2R2押してしまって暴発するし
まず設計段階で糞、スティックの表面も凹じゃなくて凸だから
ホールドしにくくてすべるし、まずスティックがフニャフニャすぎる
左スティックを右に、右スティックを左に倒したときに親指当たってじゃますぎるし
バッテリー逝ったらコントローラーごと交換するしかないし
デフォで遅延あるのを公式サイトで認めちゃってるし、360コンでずっとやってたら、トリガーでの射撃が当たり前になって
R1(笑)で射撃とかありえん、360コンはゲームコン史上で最高のコントローラーだぞマジで
59 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 07:53:55.96 ID:IBlQ2/3O0
遅延3の無線は当時のブルーツーす規格ごり押ししてるだけだから
遅延もゲーム機なのに設計考えてないんだよ
60 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 07:59:58.78 ID:2QdgroL80
トリガー風ボタンだから困るw
62 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 08:08:05.31 ID:CgkVmGFg0
酷過ぎるwww
>>61 PS3コントローラーを360コントローラー化するパーツセットじゃねえかwwwwwww
64 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 08:16:39.96 ID:vBF0GT6l0
>>61 これはいいよねほんと
L2R2もそうだが十字キーもかなりいい感じになる
あのフニャフニャボタンで射撃とかw
FPSやってみるとどん引きする。
L2R2も酷いけど、スティックも柔らかすぎないか?
長いし・軽いし・左右の位置近いしで本当に今のゲームに合ってない。
68 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 08:26:21.30 ID:sHV2cOj60
PSコントローラって、ゲームに向いてないよな。
>>66 フニャフニャだよな
真っ直ぐ歩く走るのすら難しい
確かスティックの中のパーツ自体は同じだった気がしたよ
ただPS3のスティックは真ん中が膨らんでる分ストロークが長くなる分軽くなるんだと思う
箱のスティックがパーフェクト過ぎて比べるとアレなだけな気もするが
ゲームだけじゃなくてコントローラーも箱○と比べて劣化してるよな
よくこんなんでプレイできるなw
72 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 08:49:23.45 ID:kGzhNnG+0
>>61 現世代機のメイン操作の
アナログキーの場所がクソですよー
今のゲームやるなら箱○コン
レトロゲーやるならwiiクラコン
PSコンってなんなの?
レトロゲーやるならPSコンだろ
75 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 08:56:38.72 ID:AY8zvmne0
スマブラとGCコンの相性はヤバい
76 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 09:01:21.74 ID:vBF0GT6l0
個人的にPS3コントローラーの操作性は特別不満でもないけど、
乾電池じゃないことだけはどうしても気に入らない
>>74 ボタン、重さ、十字キーすべてにおいてクラコンに負けてる
特にボタンは初めから潰れてたり他機種と比べて変に固かったりと
わざわざPSコンを選ぶ理由がないよ
78 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 09:05:28.51 ID:AY8zvmne0
どう足掻いてもサターンパッド最強は揺るがない訳だが
箱コンで射撃操作やると、トリガーをガシッと引ける感覚があるから没入感がスゴい。
振動もあいまって固定砲台のマシンガンなんかだとヒャッハー!全開
PS3コンはR2グッと引いても、グニって感じで拍子抜け。
PS3オンリーユーザーはFPS・TPSの魅力をちょっぴり削がれてやらされてるぞアレは。
PS3はR2を押すこと自体が少ない
PS3コンのトリガーは箱○コンに対抗して急いで付けました感が半端ない
SFCコンが一番好きだな。
スティック使うゲームは嫌いだし、十字キーだけあればいい。
LRボタンも一つずつで充分。
それと、俺は手が小さいから、SFCコンくらいのサイズがちょうどいいのよね。
86 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 09:51:56.06 ID:WaX1LjIY0
箱だと射撃トリガーだよなww
マルチでもpsだけトリガーじゃないやつあるよなww
友達のpsやったときにトリガー引いたらグレネード投げ出して大爆笑したわwww
そしてその友達の泣き出したwww
87 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 09:54:25.47 ID:WaX1LjIY0
あのへにょへにょスティックも笑ったww
FPSやってたらスコンスコン倒れるんだもんww
L2R2の曲げ方どう考えても逆だと思うんだけど
なんで指をすべらせる方向に反ってるの?
逆に反らせれば指がフィットして押しやすいじゃん
それよりR1(L1)を押した状態でさらにR2(L2)を押す場合があるゲームなんとかしろ。
コントローラー落としそうになるわ。
R1とL1両方押しつつR2とL2を連打したり
半押しタメ→全押しするゲームやったけど普通に慣れる
>>88 あのアタッチメントが無ければ本当に使えないレベル
なんかすげー前のインタビュー?かなんかでSCEの偉そうな人がR2L2をトリガー状にした理由を
「銃とかのトリガーに見立てて設計した」とか「アナログ操作が必要な時このボタンを使う」的なのことを言ってた覚えがある
じゃあZトリガーは関係ないな。
そういやトリガーって任天堂が1番最初だっけ?
クロノトリガーを忘れてる
>>92 GT5だとデフォで右スティックでアクセル、ブレーキなんだけどなw
L2だかR2だかがデモンズで暴発してえらい目にあったな・・
に、してもR1だったらそこまで撃ちにくいような気はしないんだけどなあ
つーかいい加減デザイン変えろよと
初代の型いつまで使い回す気なんだよ
100 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 04:32:49.42 ID:WGRwavmQO
アナログが指つりそうな位置にある
>>97 箱○→PS3に移ったパターンなんだけど、
撃ちにくいか?って聞かれるとそうでもないとおもう。タップするような撃ち方ならこっちの方がやりやすいとは思う
ただ物足りなさを感じる。やっぱ箱コンのほうがよりしっくりきやすい形状だと思うし、
銃のトリガーぽい形状はそれっぽい雰囲気にしてくれる。所詮ごっこ遊びだからこの辺の雰囲気は結構重要。
よくわからんがPS3コンは単純に使いづらいよ
箱コンは微妙にデカいのと十字が使いづらい
あとほんの少し小さい改良十字の箱コンが欲しい
けど高い…
103 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 06:00:43.12 ID:z33/svPQ0
世界で一番普及してるコントローラー使いにくいとか言われてもなあ
置いただけで誤射するほど思い切り叩きつけてるのか?w
脱力して腕を下げ手が床に着く位で操作しようとすると誤爆する
叩きつけるとか強く置くとかしなくても誤爆するんだよ
個人的には箱コンの十時キー以上に糞なんだが、一向に改善されないね
箱コンは改善されたらしいのに・・・
少しは痩せたら?
置いただけで誤射するPS3コンさんコッケーっす。
に見えた
実際滑稽だし
>>103 で何が世界一普及してるって?
俺は知らないがデュアルショック2かファミコンか?
誰もそんな話してないが
110 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 09:42:40.85 ID:n1iL/8acO
・操作をする機会が比較的少ないムービーゲー
・複雑な入力を必要としないJRPG
これらに特化したPSコン
111 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 09:49:08.93 ID:eSt0vG7H0
>>12 エスコンのPS2に出たやつが対応してた
てかデュアルショックじゃないとマップ切り替えがまともにいかなかった
R1射撃ってAC4系?
他になにか有る?
ブレイジングエンジェルは
R1でロケット弾・ミサイル
R2で機関銃・機関砲だった
ミサイルが強すぎて機関銃なんか使わないから糞トリガーでも問題ないw
PS3のコントローラで一番面倒なのは
最初にPSボタンを押さないといけないことだな
あと本体についてるUSBケーブル短すぎ
まあ有線で使うことが前提じゃないからだろうが短すぎ
箱○コンは十字キーは既出だとして
有線パッドのケーブルの接合部が弱すぎ
あとFPSを死ぬほどやるとアナログスティックがすぐ逝かれる
何回買い換えたことか…
>>103 ハードから考えた普及数
Wiiコン>箱○パッド>PS3のゴミ
で、何が一番普及してるって?
PS3のL2R2は、ひっかりがないからすべりやすいのと
ぶにょんぶにょんした感覚がトリガーとは程遠いから。
ひっかかりに関してはサードが売ってるパーツを付ければいいとして、
あのぶにょんぶにょん何とかならないのか。
MAXまで引くと壊れそうで嫌だ。
純正よりHORiパッドの方がまだ良い。
ふ ふにゃ
歯ブラシみたいにL2R2の硬さを微妙に変えてラインナップ増やせばいいのに
あのL2R2でAC4系で安定して2段QBするのは難しい。
PS3のR2L2は理に適ってないね
正直な話、PS2の方が良かった。
124 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 11:33:39.85 ID:z33/svPQ0
あほな箱信者はPSでもR2で撃つと思ってるから笑える
125 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 11:37:37.68 ID:ZFjf3VehO
十字キーの位置も最悪だよ
歩きながら素早くスパイプレインやグレの切り替えが出来ない
バカかと思ったねこの糞コン
126 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 11:42:29.12 ID:UtiaCHZV0
>>124 R2をトリガーとして用意しておいてそれはないべw
あわててパクルとああなる見本
L2R2はシャクレさせておくべきだった。そうすればまだ使えた気がする。
トリガーなのにボタンの形状が谷じゃなくて山な時点でユーザーやゲームのことなんて何も理解してないのが分かる
アナログスティックもね
PS1時代のガラクタをいつまで引っ張る気なんだろう
130 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 11:54:19.02 ID:SBAeloez0
ん?
射撃は左マウスクリックでしょ常考
>>58も書いてたけど、スティックが凸に
なってる時点で致命的にFPS向きじゃない。
タイムスプリッターの頃から不満だったわ
ゲーム自体は面白かったけどw
箱はHALO推してるだけあって優秀だよね
PSコンは精度は高いんだがな(アナログ10bit検出はPS3コンぐらい)
傾斜角度が広いのも操作幅を広げるためだし
だがL2R2の形状とかセンスというか配慮に欠けるんだよな
>>126 でも実際は操作性重視ならL2R2は中指操作だから
あそこに射撃を割り当てられても困るけどな
アベンジャーとか使うなら別だけど
DS(デュアルショック)はスティックを両方内側に倒すと手の大きい人は親指がぶつかるという欠陥があるが。
一体いつになったら直すんだ。
10年以上もひっぱってんだからクタラギはよほどあのデザインに自信やら美学やらがあったんだろう
奴が居なくなったからPS4からは変わるんじゃない
>>134 PS3は最初ブーメランみたいな形のコントローラーに刷新されるはずだった
叩かれたらすぐに元に戻ってたが
>>134 変えて失敗したとき責任とれる奴いないから恐らくずっと変わらない
ってか据え置きはもう出さないだろ
137 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 13:14:32.29 ID:z33/svPQ0
親指ぶつかるとか実際はそんな操作ないだろ
ゲームしてないの丸分かり
PS3がフニャフニャで、PSPは固くてカチャカチャ
>>137 FPSで扉から突入する時にクリアリングでするだろ
右に横移動しながら左旋回とか
>>137 そういう操作をするゲームがどんぐらい在るかどうかはともかくとして、
両スティックを内側に倒すと指がぶつかるってのは確かだし
3Dゲーが隆盛の昨今、左スティックがメイン位置に無いのも設計的にマズいとは思うぞ
>>140 もともとPSコントローラに後付けする時に
消去法で決まったような位置だから、あの配置にこだわる必要もないよな
ナナメった親指で上下入力するの難しいから、十字キーと入れ替えてくれマジで
142 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 13:55:42.54 ID:z33/svPQ0
>>139 スティックちょっと傾けるだけだろ
その程度じゃ当たらない
>>140 だからゲーム中で存在しない動きなんかどうでもいいんだよ
143 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 13:58:04.21 ID:z33/svPQ0
そもそもPS3のスティックは盛り上がってるんだから箱のとは使い方が違うんだよ
それを箱と同じように使おうとするからおかしいおかしい言うんだろ
144 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 13:59:00.75 ID:z33/svPQ0
お前らの使いにくいは全部箱と違う
それだけじゃん
相手の右横に回り込む時左に視点動かしながら右に移動したりしないのね
146 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 14:00:50.86 ID:43DXa29I0
>>142 他の人が既に例を挙げてるのに、ゲーム中で存在しないと断言しちゃうのは凄えなw
で、左スティックがメイン位置にないことのマズさについてはどう考えてんの?
>>141 ACは移動と旋回を同時に行うんで両方内側に倒す事はある。
そして当然のごとく親指同士が触る。まあ、これはPS2時代からだけどね。
中でプラッチックの板がたわんで支えてるような感触の
トリガはどうも受け付けないなー
スプリングによる反動って感じじゃないんだよな
>137
PS2のチャロンやってから言えマヌケ
>>143の要約
「PS3のスティックは箱よりヘボいので、それなりの操作技術が求められます」
>>137 悪名名高きダージュオブで身に染みた話だ、
反時計回りのサテライト撃ちしたら普通にやる操作だよ。
ちょっとスティックの間隔離せばすぐ解決する問題だぜ?
>>149 俺が、その操作を初めてやったのがACだったなあ。
なかなか慣れなくてよく反対に回ってたけど。
156 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 14:21:48.91 ID:z33/svPQ0
お前ら本当にPS3コントローラー持ってるか?
実際にやればありえないってわかるよ
157 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 14:24:49.73 ID:z33/svPQ0
お前らいつもそうやってあほの捏造を信じて煽るよねw
>>156 何で実際の事例を何個も挙げてるのに無視するの?
>>156 ゴッドオブウォーでも痛感しましたがなにか?
無双とか横移動で視点変化するからやり難かったなぁ
連打してりゃ終わるから関係無いか
床に置いたらフラグを投げる
勘弁してください
162 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 14:28:25.55 ID:z33/svPQ0
じゃあ使い方おかしいんだよ
スティックやら十字キーはPS1の頃から使ってるし流石に慣れるけど
R2L2のフニャフニャだけは本当に馴染まないな
特に箱コンで慣れてしまうと
L2R2なんかよりフニャチンスティックを何とかしろ
・・・といいたいがGT5なんかだとあのフニャチンのおかげで
コーナリングがスムーズなんだよな
ハンコンいらん
165 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 14:39:51.96 ID:z33/svPQ0
PS3がふにゃふにゃなんじゃなくて箱が固すぎるだけだろ
なんでも箱中心で考えるな
それなのにPSコンしか知らなかった人間が
箱コン触っても「固い」なんて感想は漏らさない不思議
>>165 PS3のは、ふにゃふにゃな上に盛り上がってスティック高いから
エイムしづらいんだよ。
HORiのTURBOパッドのスティックの方が使いやすいから純正は使えん。
168 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 14:50:20.98 ID:z33/svPQ0
お前が下手なだけじゃね?
PS3もコンバータで箱○コン使ってる俺には関係無い話題だった
捗るからお前らも買っとけ
平らな所に置けば誤射
やわらかい所においても誤射
173 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 14:58:47.90 ID:z33/svPQ0
どうせゲームから離れるんだから誤射したところで何の問題があるんだよw
>>171 殆ど感じない
格ゲーとかフレーム単位の遅延気にするゲームだったらそもそもPS3でやらないだろ
175 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 15:00:56.68 ID:z33/svPQ0
まぁ誤射とか言ってる時点でPS3持ってないのは明らかだがなw
DQ10ネガキャンで忙しいのか、誰も援護に来てくれないねw
アンチャは、イラついたな
んで、ボタン切り替えが出来る箱コン変換器を注文したけど、届くまでの間にプラチナ取れたからやること無くなったw
でも、折角だし試しに…と、使ってみたら快適すぎで笑った
178 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 15:09:44.26 ID:z33/svPQ0
援護とか言ってる時点で気持ち悪い
お前は自分でポジショントークしてますってことをばらしたわけだが
>>56 朝鮮糞箱のR1に対応するXbox360のボタンはRBですよ。
デフォでRBを射撃にしてるFPSなんて見たことないし。
やべー本職って専門用語さらっと出て来るんだな
GKさん流石です
183 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 15:39:48.52 ID:z33/svPQ0
ポジショントークも分からんとかまだ夏休みかw
184 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 15:55:37.20 ID:43DXa29I0
>>169 射撃がR1固定だったソフトについて一言
ちょい傾けただけじゃ旋回速度足りねえっつーの
3Dゲームなら目標を捉えながら逆時計回りに動くとか普通にあるだろ
多分「隠しポジショントーク」と言いたいんだろう。
つーか、ポジショントークとか言ってる奴が一番
本当にPS3持ってるのか疑わしい言動するってどうよ。
>>184 変換機の機能でボタン入れ替えできるから
たいした問題じゃないよ
ネット万能のこの時代に専門用語も糞も無いんだけどな
スレにベッタリ張り付いてた奴がこの程度の業者認定でいなくなるとか怪しさ爆発だろ
ほら弁解させてやるから出ておいで
それでもPSコンじゃないと嫌だって保守野郎がいる
だから無双みたいな芝刈り作業ゲーが流行るこれが現実
箱○コンが3Dシューティングの操作性でPSコンを上回ってるからと言ってPSコンがダメなわけじゃ無い
人間は左右対称対象に体を動かすのが楽な様に出来てるので、左右対称のコントローラーはとっつきやすい
塊魂なんかは確実にPSコン向き
ゴキ君は全てにおいて勝ってないと気が済まないみたいだけどね
PSコンの改良すべき点
・両スティックの配置をもっと操作し易い位置に変え、指同士がぶつからないようにする
・スティックをキノコ型ではなく、すべりにくい上側が凹んだ形に変更する
・十字もどきキーをちゃんとした十字キーにする
・トリガーもどきのL2/R2ボタンをちゃんとしたトリガーにする
・遅延を軽減する
これらをクリアしたら使ってもいいかな
>>190 うん、確かに塊魂はPSコンの方が向いている
王子の両手の動きとスティックが連動している感覚も味わえるしな
しかしもうちょっと人間工学的に洗練されたデザインに出来ないんだろうか
初代アナログスティックは大柄で持ちやすくて、軽くて、先も凹んでたよな。
なんであれを派生させなかったんだ?
194 :
名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 14:45:15.16 ID:ljBWHAtwO
うおう、上がってない
DS3のスティックを凹に削った人って居ないのかな
>>191 (SCE´・ω・`)つ箱○コントローラー
>>196 既にスティックのポッチが完全に無くなるぐらい愛用してますぜ
しかしまぁ、360コンも十字キーはまだまだ改良して欲しいとこだなー
撃つのはボタンが良い。
アクセルブレーキはトリガーが良いが、PS3のL2R2はだめだろ
199 :
名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 16:45:11.83 ID:9N6bxqba0
ゲーム機能付きブルーレイプレイヤーの、コントローラー型リモコンと
箱○のコントローラー比べんなよ。
塊魂に特化したコントローラーってのも何か笑えない話だな
最初は振動も付いてなかった事を考えるとSCEがコントローラーに拘ってないのがよく分かるね
>>195 そう言えば、ホリの新しいパッドはアナログが凹んでいる上、ポッチが付いてたな
ただ、やっぱりフニャフニャしていて、背が高かったのが残念なところ
なにやらアンチャ仕様のコントローラ!
とか売り出すところを見ると、
改善する気は轟音の毛ほども無いようね…
203 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 13:37:05.18 ID:cyN/Dt3FO
塊魂専用コントローラはツインスティックじゃないかな?
使えればだが
わりとどっちでもいい派ですが黙ってます
>203
ツインスティックは左が十字キーだから無理じゃね