どうよ?
2 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 13:35:58.65 ID:oAPIJ6vn0
爆死は30万以下。50万でいい感じ。70万は大成功だろ。
予約はミリオンもありかもって勢いらしいからもうちょっと行くんじゃ?
ミリオンがラインでいいだろ
コングだけ見てると70万が冗談に聞こえないんだよな
70万は大成功だなFF13は化物だし
7 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 13:40:23.76 ID:HOzza+Qi0
50万でいいんじゃないの
ミリオンに決まってんだろ、どれだけ持ち上げてるんだよ
あのPS2ソフトを
9 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 13:41:46.09 ID:HOzza+Qi0
今回は「売れたけど超絶糞ゲーだった!」のFF13パターンに期待してる
で、60万だったらToX爆死GKざまぁWWって言うの?w
チカニシがw
11 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 13:42:21.70 ID:jmL/zVq50
初週50万、累計100万だな。
勝ちハードなんだし、余裕だろ?
30万以下爆死、50万成功、70万大成功
俺は55万がラインかなって感じ予約いっぱいだし余裕だろ
いつも以上に初動に寄るのは確か
16 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 13:44:14.83 ID:HOzza+Qi0
PS3は発売から5年も経ってるのにハーフ越えたのが1桁しかないんだぞ?
50万超えれば爆死ではないだろ
18 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 13:46:27.87 ID:/aGx3VE6P
チカニシは外野なんだから黙ってればいいのにw
君ら関係ないでしょ?www
19 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 13:46:54.16 ID:x5gQWE+/O
PSハードのテイルズ最高 82万本(ディスティニー)
PSハードのテイルズ最低 34万本(レジェンディア)
比べるとしたらここら辺じゃないの?
他ハードのは売れてないけど元々層が違うのもあって参考にできるようなもんじゃないし
21 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 13:48:55.99 ID:7RoKlC1B0
>>1 一番売れたテイルズが80万本な訳だが(ベスト版いれてミリオン弱)
バンナムが40万って言ってるのに
外野が爆死ラインなんて決める意味無いだろ
テイルズ自体全盛期よりまだ低い気がするからリバースクラスくらいだろ
普通に40万でいいよ
ただいつもみたいにPS3版だけなぜか本体同梱合算されるかもしれないが
PS3発売から5年目で70万売れたゲームは2本しか無いぞw
無茶言うなよ
普通に初動40万、最終50万前後だろう
26 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 13:52:06.74 ID:7RoKlC1B0
>>24 糞箱のヴェスペリアも同梱版合算されてただろw
爆死って、メーカーが次をそのハードで出さなくなるのが真の爆死じゃないの?違うの?
バンナム目標が40万だから40万が妥当なんだけど、小売ブログ系が50万余裕っていってるから50万でいいんじゃないかな。
どっちにしても越えると思うけど。
20万しか売れなかった糞ハードの外野がピーチクパーチクさえずるのう
暴れるだけ暴れて結局近づいたらハードル下げしかできないって
31 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 13:56:49.21 ID:HOzza+Qi0
何度も言ってるけど、なんでエクシリアは目標40万と達成が容易な数字なんだろうな
アビス3Dなんて25万目標なんていう誰もがありえないだろと思う数字を提示してるのに
>>29 内野はどのくらいだと思うの?
ラインとかじゃなくて
33 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:00:21.43 ID:sVVjSUJ50
>>31 あり得なくは無いだろw
あれ世界目標だし
PS系の壁が70万なんだっけ
裏話さんがミリオン行くって言ってたから余裕だよ
公式で40って言ってんだから40なんだろ
それ以下だったら完全版、大きく越えるようならそっち囲った方がいいわな
マジレスするとメーカー目標の40万
38 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:06:05.79 ID:x5gQWE+/O
初回出荷はどのくらいかな40万?
1年遅れで出たTOVが40万近く売れたからこのラインは余裕で越えるのかな
でもTOVは神ゲーだったけどエクシリアは糞ゲー臭プンプンしてるからどうだろ
まぁ、目標とはいえ、予約が好評だって言ってるし累計で40万越えなかったら爆死で良いと思うよ。
大ヒットは70万って感じか
ミリオンとかGKでも行くなんて思ってないだろ
今回なんでこんなに注目されてるんだ?
>>41 PS3独占ならアトリエだって注目されまくりだろ
43 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:11:52.63 ID:x5gQWE+/O
>>41 SCE今年のタイトルでFFを差し置いてテイルズに一番力を入れてるらしい
70万で爆死ならTOVやTOGのオリジナル版は大損害を出して会社が潰れるレベルの超絶悶絶絶叫ウルトラ核爆死だな
>>40 PS2時代にミリオンいけなかったシリーズがPS3でミリオンってのは無茶な話ですわ
46 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:13:46.68 ID:LewEWf+J0
自称勝ちハードWiiのテイルズは当然70万超えてるんだろう
30万位しか売れないだろな。
>>41 箱、Wiiを裏切ったテイルズが次にPS3独占とか、ゲハで注目されないわけがない
メーカーの目標が40万なんだから爆死ラインは40万でいいんじゃないの
数字よりも買った奴が満足できるかの方が気になる
メーカー目標が40万なんだから爆死は30万以下だろ
で、GKがチカニシのハードル上げに譲歩して50万以下で爆死でいいよって言ってんのに
調子乗ってさらにハードル上げやがったか
出荷何本なのよ。売り切れ臭がするんだよ。
最近のPS系は8月までソフト日照りが続いた後だから
予約しなかったりファンじゃないけどなんとなく買ってみようって層を巻き込んで売れそう。
かくいうオレも予約まではしてないんだけれど
53 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:18:10.56 ID:LewEWf+J0
2011年 WiiのRPG売上
パンドラの塔 2万本 <テイルズの爆死ラインは70万な
>>52 初回出荷50万って言われてる。
メーカー目標超えてるから、負けない戦いらしい。
おい、先輩超えとかいい度胸だなw
ハーフミリオンRPGはハーフミリオンに相応しいスレ数でお願いします
70万売ったゲームを爆死とか言えんけどな
FFDQMHの正編がそのレベルでやっと爆死と言える
久々に末期臭がするんだよなこのシリーズ
受注がハーフを越えるとかいってたんだから爆死ラインは一月以内にハーフでいいでしょ
それ以下爆死で
61 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:22:28.57 ID:HOzza+Qi0
まあゴキブリ自ら「予約数過去最高!ミリオンも狙える!!」なんてハードル上げしなけりゃ45〜50万くらいで収まりてたんだけどな
62 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:22:50.12 ID:lm/P4IRj0
売れても売れなくても、オマエラに関係無いのに何でこんなに必死なんだよw
バンナムがゲハと無関係でいられるわけなかろう
アイマスは10万位しか売れてなかったけど、DLCでがっぽり儲けてたじゃん
TOXも服だけで一万円超えるんだし、信者多いテイルズなら10万本で元取れるんじゃん?開発費安そうだし
66 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:28:49.15 ID:HOzza+Qi0
ゲハで何言ってんだこいつ
>>63 ゲハがどういう板なのかローカルルール見てこいよ
67 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:29:32.82 ID:LewEWf+J0
>>63 そりゃWiiとXBOX360で独占だったはずのテイルズがPS3に移行して、新作が出るのが悔しいからに決まってるからだろ
嫉妬、妬みだよ
我々チカニシとしては、テイルズのハードルを上げて爆死認定し、「PS3のテイルズが失敗した」というシナリオが理想なわけだ。
>>62 うーん……臭いところ突いてきたね
GT5は経緯があれだから爆死かな。
GT6が出て70万だったら爆死扱いはかわいそうと思うが
69 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:30:05.47 ID:045229ht0
妊娠「一番売れてるのはwii!」
一般人「ならTOGはどれくらい売れたら成功なの?」
妊娠「は、箱○のTOVより売れたら成功」
GT5は確実に赤字だろうな。無駄に開発期間長かったからかなり金かかってそうだし
7年かけて作ったL.A.NOIREは四百万以上売れても赤字らしいし
GTは車ゲーだしテイルズはRPGだからテイルズの方が売れると思う
まあ痴漢と妊娠のネガキャンがひどくなるだろうなあw
チカニシは本当頭おかしいんだな
やるゲームないから煽るのが楽しみってw
完全版含めると70万ぐらい容易そうだが
絶対糞ゲーだろ
制作期間が短すぎるし発売日も早い
結局ボリュームダウンしてまで発売日厳守って感じだし
このゲームスカスカ+バグで溢れてると思っていいだろうな
まともなゲームではないのは明らか
>>40 そんなぬるい
初動で50万越え確実なのに
爆死ラインはもっとたかくしないと
PS3のシリーズ物の独占って微妙なのばかりだよな。
PS3で今年出るのは、
アンチャー、テイルズ、レジスタンス
HALO、ギアーズ、ダンスセントラル、FORZAにどれも負けそう
ゴキが必死にライン引かれないよう頑張ってるのがウケルw
落ち着けって50万は固いって安心しなさい
>>74 制作期間ってどのくらいなの?
俺には気合入りまくってるようにしか見えないけど
別にどうでもいいよ。
テイルズはこのままPSWに閉じ込めておいてくれないかな。
開発期間が少ないってのはちょっと違うような。
テイルズチームは2つラインあって交互に作ってるんでしょ。
いつもの通り「傑作ではないけどテイルズ信者は満足」って出来と思うよ
CODみたいに2つのスタジオが交互に作ってるのか
片方のスタジオは出来良くて、もう片方は微妙そうだな。今回のは街シリーズ一少ないらしいし微妙な方だな
どうでもいいのに開いちゃったんだ
気になっちゃったの?
>>81 CoDシリーズも交互に作ってるけど最近は連続してクソゲーだし、確かにテイルズも不安はあるわな
信者はどっちみち買うし数は30万くらいって決まってんじゃん
重視すべきは、持ってるハードでなんか面白そうだから買うって層がどこまで食いつくかだけど今回そこの数字がでかいぞ
しかもライトは予約数では計りにくいからなぁ。70万出荷でも良かったのに
85 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:42:07.72 ID:ds9OxcwF0
20万ぽっちの売り上げで勝利宣言してたのは誰だったかな?
自分のやってる事がどんなにみじめか分からないのかな?
>CoDシリーズも交互に作ってるけど最近は連続してクソゲーだし、確かにテイルズも不安はあるわな
?
よく分からないから説明欲しい
>>84 返品制度のない日本では
代わりに小売とメーカーで情報を共有してるから
予約がそれだけ集まらないと70万出荷とかありえないよ。
88 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 14:43:38.80 ID:BnRtNwdN0
360坂TOVが売上7万で狂喜している様は面白かったなあ
>>85 初日7万で大勝利って騒いでたよそいつらww
>>86 毎年のように発売するために交互にスタジオに作らせて
2年の開発期間をとってるCoDもMW2にBOと連続してクソゲーを出してきた。
テイルズも2ラインで作っているとは言え、もしかしたらCoDみたいにクソゲーを出してくる可能性もある。
と言いたかった。
>>86 昔はIWが出来良くて(COD2、4)、トライなんとかが微妙だった(3、WAW)
でも今のIWは優秀なスタッフが抜けちゃってBF3に行っちゃったからヤバい。MW3トレイラー見る限りモーション使い回し、演出似たり寄ったり、グラフィック何も変わってないから微妙ゲーになりそう
>>90 なるほど
でもテイルズPS2時代辺りからずっと今の体制だったと思うよ
>>80 TOVやTOG経てるから大分できの方はハードル上がってるよ
上記二つは和ゲーの中でもいいほうだろう
>>63 ゲハじゃ売上は議論されるべき重要項目
内容の個人的評価を語るスレはよく立つが厳密には板違いのクソスレ
売上以外に何を話すのがいいと?
あと、必死は格好悪い、だがすぐ諦めてクール装うのは情けない
テイルズはDSの外注でやらかしたけど
テイルズスタジオ制作ならいつものテイルズだろ
とはいわれてると思うw
テイルズが70万本うんぬん言われるようなRPGなのか
すごい成長だな。エクシリアの出来が良かったら次はミリオンとか?
また豚がTOGの売り上げを無かったことにして、エクシリアのハードルを上げてるのか
ゲハローカルルール
ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。
ニュース速報で「なんでニュースばっか話題にしてんだよ!」
って言ってるようなもんだなw
テイルズはいつものテイルズだと俺も思う。
決して斬新なアイディアとかないだろうが
いつもどおりテイルズファンの多くが満足する出来なんじゃないの。
PS3のTOGって評判良かったの?
テイルズって何が良いんだろうな
ポケモンは対戦、ドラクエは中身は普通だが老若男女に愛されてる、FFはグラフィックってのは分かるが、テイルズはそれといって良いところが無い
ただの凡RPGなのに、なんでここまで持ち上げられてるんだ?
103 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:00:45.43 ID:x5gQWE+/O
STAR DRIVER 輝きのタクト衣装
全員分:500円×6=3,000円
アイマス2風衣装・水着衣装
全員分:300円×3+300円×6=2,700円
学園風衣装
全員分:300円×6=1,800円
歴代テイルズキャラ衣装
全員分:300円×6=1,800円
メイド&執事コスチューム
全員分:300円×6=1,800円
ミラ:歌姫コスチューム
浜崎あゆみFIVE「テイルズオブ」盤
初回生産(1,890円)
PS3みたいな爆死前提ハードで50万超えれば頑張った方だろ
つまりチカニシは50〜70万は売れそうって思ってるんだね
Wii テイルズ オブ グレイセス 143,215 194,378
XB360 テイルズ オブ ヴェスペリア 108,328 200,885
これでTOVが70万が爆死ラインなのwwwwwwwwwwww
豚ちゃん落ち着けwwwwwwwwwwwww
本当に70万超えたら面白くなりそうだなw
109 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:08:49.14 ID:/aGx3VE6P
>>105 PS3が爆死前提ハードなら
それ以下のWii360ってなんなの?
>>99 TOVはグラだけ進化したPS2レベルの内容
TOGはグラはPS2レベルから変わってないしボリュームはないけど内容はいろいろ変化に挑戦してた
今回はグラも内容も新しいことに挑戦してるだろ、等身大のフィールドとか
まあ他のゲームでは当たり前のことで非常に進化の遅いシリーズではあるけど
シリーズファンの期待するところはちゃんと抑えつつ微妙に進化してるってのは評価できる
この安定感が多くのファンに評価されてんだろな
70万超えて一番発狂するのは小島監督だろ
70万すごい
113 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:10:50.53 ID:N1urcr3A0
低ルズが70万とかいったらGTとかMGSの立場がないだろ
>>101 予想ポイントで1100として
最近のテイルズのコング係数からいくと
初動55万くらい
あとは評判よければ70
悪いとワゴンか
でも爆死ラインは70万で
なんかもう恥も外聞もへったくれもないって感じだなw
どこまで落ちぶれるんだよ豚ちゃん・・・・
116 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:14:51.08 ID:xO6GVJ8+O
70万本て箱○だと8ヶ月分くらいのソフト売上なんだね…
そりゃ箱○に出さないわけだわ。
>>102 ボリュームもあり、システムも練りこまれてそこそこ面白く
どんなゲームが下手な初心者でもクリアできるように配慮されてる。
目立った長所はないけど、シリーズ通してテイストとかは似通ってて信者は安心して購入できる。
外から見てると何がおもしろいかわからないけど
信者の人からすれば欠かさず買いたくなるゲーム
それがテイルズシリーズ。
ハーフじゃヤバそうな空気を感じたんだろうが
ハードルじゃなくて物干し竿だろそれは
日本のゲーマーってバカばかりだよな。有名タイトルのシリーズ物しか買わない
海外は新規タイトルが結構ミリオン行ってるのに
70万は売れたら面白いけどな色んな意味で
>>119 市場が遥かに大きいというのもあるし
だいたい海外も最近はシリーズものばかり売れてると思うけど
122 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:19:23.82 ID:xO6GVJ8+O
>>119 ゲームなんて自分がやりたいものやりゃいいだろ。
それをバカ呼ばわりするほうがバカだよ。
>>119 市場規模の差があるから一概に比較できるもんじゃないけどな
新規タイトルが爆発的に売れないのは単純にプロモ不足ってのがでかいと思う
メーカー側も新規タイトルの時って割と抑えてくるでしょ
んでそれがそこそこ売れたらシリーズ物として大々的に売り出すって感じ
海外こそシリーズ物が売れているだけだろwww
メーカーも消費者も保守的なんだよね日本は
別にそれが一概に悪いってわけじゃないけど
今は海外でもハリウッドやスポーツの版権ゲームとシリーズ続編・スピンアウトばっかだよ。
初週20〜30万
累計40万前後
ってとこだろ
目標40万はすげー妥当な数字だな
>>119 事実、有名シリーズしかまともなRPGねぇだろ
洋ゲーヲタはしらねぇけど
129 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:24:25.04 ID:BnRtNwdN0
まあ40万は超えるでしょう
60万超えるかって言われると厳しいところだろうけど
現実的に考えて累計でハーフの50万ってところだよねやっぱり
それでもTOG、TOVの倍以上・・・というか両作品の売り上げ足しても余裕で届かないんだけど・・・ごほんw
131 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:25:45.48 ID:KRuSoX9V0
1150万台売れてるバカ売れWiiでテイルズが20万本だったのに
PS3ごときがその数字超えられると思ってんの?
>>130 そうだな
このラインが妥当だろ
これでゴキもチカニシ満足
134 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:31:55.82 ID:/aGx3VE6P
>>119 PS3独占なのが妬ましいってハッキリ言えよw
TOXに360とWiiの売上足しても敵わなかったら笑うw
136 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:33:55.03 ID:HOzza+Qi0
>>119 まあ海外は日本みたいにソフトがぼったくり価格じゃないから新規ソフトにも手を出しやすいんだろうな
>>134 3DS以外持ってるから、別に独占でも構わないよ
普通のゲーマーなら全機種持ってるだろ
けっこう真面目な話、360を持ってる人は本当にレア。
少なくとも俺の周りには誰もいない。
というか売り場にない。
貧乏ゲーマーなめんな
ペイラインが分からないのに爆死ラインとはこれいかに
>>135 足りなかったら盛大にチカニシを煽ってやろうぜ!
バンナム自身が40万目標と言ってるわけだし40万割ったら爆死でいいだろうね
ただ今の予覚状況見てると2週間くらいで目標達成しそうなので爆死は無いと思うな
ミスった
予覚×
予約○
ゲハでの爆死ラインとは、これ以上は超えない、もしくは越えて欲しくないラインの事を指す
個人的には売り上げより
中身の出来が気になる
>>148 本スレ池
ゲハは中身の話をする所じゃない
>>148 いつものテイルズより内容がちょっと少なくなった程度だろ。それ以外は変化なさそう
>>149 みんな馬鹿らしくやってんだが
お前本気だったの?w
俺的にはテイルズなんて戦闘とカップリングでブヒれれば後はどうでもいい
ホモとレズはお断りだけど
>>140 初日7万のTOVはペイライン超えるが
仮に70万売れてもTOXは爆死なのがゲハだ
ペイラインっつーかそもそもバンナムが公式で目標40万って具体的に数字出してただろw
50万しか出荷してないんだから初週で50万以上売れるわけないだろw
157 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:56:18.73 ID:HOzza+Qi0
初週だと、出荷数以上の売り上げはでないけれど
テイルズは初動型のソフトなので
出荷でだいたい決まるんじゃないか
>>157 中身がまともなら大丈夫やろ
まあテイルズだから多少のホモホモしさは仕方ないか…きもちわりぃ
最近のテイルズはキャラデザが腐、オタ向けになったよな
今回は筋肉ムキムキの脳筋キャラはいるの?
70万とか無理なハードル掲げて爆死と騒ぎたいだけだろ
恵んで貰えない腹いせなんてチカニシは本当に卑怯だな
しわしわの爺ちゃんキャラならいます
62歳の爺さんがいるよ
>>142 出荷目標だから受注でクリア済だと思うが
売りスレに試算があったぞ
738 名前:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中[sage] 投稿日:2011/09/02(金) 15:14:19.79 ID:S0mhhdrE0 [1/3]
[PS3]テイルズ オブ ヴェスペリア ? 483pt 初週21万6593本
[PS3]テイルズ オブ グレイセス エフ 451pt 初週21万5187本
1pt当たりの係数 1pt=448-477
発売6日前からのpt推移
TOV 430→483
TOG 397→451
6日前時点の数値からの伸び率 1.12-1.13
[PS3]テイルズ オブ エクシリア – 925pt(発売6日前)
発売日時点の仮定pt 925*1.12=1036pt
仮定初週売り上げ 1036*448=464128本
そのジジイ 絶対主役メンバーから孤立するだろwww
167 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 16:26:34.71 ID:rx0sbPaK0
>>107 おいおい、勝ちハードの売上の3倍以上がハードルかよ
何なんだよ、PS3ってハードは(;・∀・)
>>165 かなり精度が高いなw
TOV 483×448=216384
TOGf 451×448=202048
という事はエクシリアの初週40万越えはほぼ確定なわけね
ゴキブリ余裕無さそうwwww
70万ですらビクビクしてるとか情けねえwwww
つかハーフすらいくかが問題だけどね
完全版楽しみですwww
完全版かー。まぁいつか出るには出るんだろうけど、ぶっちゃげ大した追加要素ないんだよね完全版って
やりたかったけど今更買うのはちょっと…って人を釣る程度の追加だよね
PSVITAに完全版とかきそうw
173 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 16:45:48.58 ID:1nYGMUai0
自称勝ち組のPS3なのに
50万以上売れたソフトが片手以下とかどう考えてもやっぱ終わってるよな
WiiとXboxで出たテイルズ売上って両方とも20万ぐらいだし
PS3のヴェスペリアとグレイセスは30から40万ぐらいなんで・・・
機種によって全く客層が違うと仮定しても、合計60万ぐらいな気がするんだけど
昔なら50万しかうれねぇのw とかだったんだろうけど現状だと50万売れてようやった!なんだよな>テイルズ
なんとなくやるライトなユーザーなんかは完全版でてからでいいや的な可能性もあるし
>>121 人口考えると日本のミリオンと海外の主要市場のミリオンは同等にならんしな。
>>41 キャサリン、アトリエ、モンハンHD、エクシリア?New!
評価は凡ゲー〜普ゲーなのにも関わらず圧倒的な初動
そして共通点はゲハブログでの異常なまでの持ち上げ
これはあくまで俺個人の意見
パンドラは最後まで暇なく遊べたけど
キャサリン、アトリエは触れてから数時間で中古行きでした
ゲハブログの影響力ぱねえな
商売的には日本30万 海外20万 とかでもTOXはいけるのかな?
>>176 情弱騙しで売れてしまうんだから、そりゃメーカーは頼ってしまうわな・・・
で、ゲハブログが調子に乗ってネットヤクザの如き圧力を掛けるもんだからまた
って、最悪だなこれ
180 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 17:10:54.55 ID:Ws/qFliW0
>>140 バンナムの目標が40万本な件
あの規模の会社が赤字ラインを目標にするとは思えん
情弱売り逃げとは聞こえが悪いが
初動勝負にしちまったのはユーザーのせいもあるだろうよ
ゲハブログは必要悪ってわけだな
なんつって
183 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 17:25:12.86 ID:Zbv+F3fk0
初動王インアンの悪口はソコまでだ!
Wii独占 爆死、マルチ 成功、PS3独占 大成功
でしょ?
185 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 17:25:48.77 ID:9N8xUc9L0
70万ベクレル
187 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 17:31:08.67 ID:slIiXV8N0
>>148 グラはPS2レベルだから
過度に期待しなくても大丈夫
ほんとびっくりするぐらいグラしょぼいよな
何でだろ
ゲームが売れるというPS3なのに50万本、100万本超えないのか?
それなりでも売れちゃうしユーザーも気にしないからいいや、なんだろうなやっぱ>グラ
中にはTOVの時が基準でさらに上にいくんじゃないのかよ、って思ってる人もいるかもしれんけど
バンナムの目標は40万本
>>187 HDのゲームを見慣れすぎて、これしょぼいなーPS2レベルじゃん
とか思ったりするが、実際にPS2のゲームを立ち上げてみると
あまりの貧弱さにビビったりする
俺こんなんで感動してたのかって感じで
193 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 17:37:12.76 ID:wdGnuyBM0
グラは素人目だとヴェスペリアと変わらないんだが
何が違うのか真面目に分からん
等身
地面とか悲惨じゃね
さすがに三年前のヴェスペリアとはww
実際それくらいいきそうだから困る
198 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 17:48:13.24 ID:IcUQF4Df0
絶対叩かれるとおもうが
ぶっちゃけスマブラDXとスマブラXのグラの差すら分からんw
今Vやってるがテイルズって言われてるほど面白くは無いな
ただの暇つぶしにはなるが決してストーリーや戦闘が面白い訳でない。
Xは当然パスするよ
200 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 17:55:20.24 ID:cD//nm9A0
VGで信者何人失ったか楽しみだ
60万出荷らしいが
下手するとワゴン10万本ww
60万出荷てもう初回出荷時でバンナム的には成功じゃねーか
すげーなTOX
>>201 ぶっちゃけ出荷さえ出来たらメーカー大勝利
204 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 18:10:40.96 ID:nbupN0xJ0
PS3版ヴェスペリア見る限りは60万本でも足りないかもなw
>>191 既に事業としての黒字は確定した感じだな。
あれ?
初回出荷50万じゃなかったっけ?
60万に増えた?
コレシカナイ需要で最低でも150万本は売れろ
メーカーの目標が40万なのにゲハ独自の爆死ライン設定して何か意味あるの?
209 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 19:35:28.01 ID:q7TsfcRA0
>>208 昔のゲハはメーカーが目標だしたソフトは叩かなかったもんだかのぉ
目標出さなかったソフトは滅茶苦茶叩かれてたがなぁ
210 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 19:36:43.59 ID:N0yalvWxO
211 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 20:02:22.23 ID:RcGwrzj+0
初週で言うと20万台で残念、10万台で大爆死、30万で普通ってとこだな
累計はもちろん40万で成功、50万越えで大成功
214 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 20:16:29.87 ID:PVBlSMpu0
Wiiのテイルズは勿論70万本売れたんだろな?
215 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 20:17:40.20 ID:gW1TJrov0
現実は50万くらいだろうが
念のため100万くらいをハードルにしとかないと
乗り越えられる恐れがあるからな・・・
必死に爆死ライン下げてるの絶対社員だろ
15周年記念なんだから150万行くのが当然
実際20周年のドラクエは200万を軽く超えられるぞ
ワゴン行きは無さそうだな
小売りが調子に乗るとワゴンは有り得る
盛りすぎ。見込みで40〜60の間として、30万以下だろ
本気で70万いくようなソフトだなんて評価してんの?
そっか下手すると25万ギリギリか
予約はミリオン
223 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 21:12:09.32 ID:EgDSO2CL0
つーか、PS3ソフトだとこれとFF13-2だけじゃね?
今世代ソフト売上TOP20にギリギリ食い込める可能性あるの?
70万売れてるMGS4ですら陥落しそうな空気だからなんだけど
>>217-218 初回特典25万の奪い合いだから特典なしは速攻ワゴンだと思うこれ
初回出荷分全部に付けてたら大丈夫だったと思うけど
224 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 21:33:33.96 ID:DnTIgSuo0
30万だろ
Wiiや360のマザーシップテイルズを超えたらいいんじゃねえかと思ったけど
それじゃあまりにもハードルが低すぎるから止めた。
226 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 07:09:46.80 ID:gqGLd2mT0
ナムコの予定は40万本らしいので
採算ラインは30万本程度かと思われるので、爆死ラインも本当はそれくらいかと
まあ、ハーフは固いだろう
228 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 07:31:40.32 ID:pNtdoEFr0
豚はWii版TOGの売上げを本当に無かったことにしてるな
でなきゃ70万爆死ラインなんて狂った発想はできん
ロロナが初週3万だか売れて大勝利らしいハードだし
ロロナの累計の8万ぐらいでいいんじゃねぇの
PSW的には
230 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 07:39:19.77 ID:eumJqKQQ0
JINはWii坂TOGの売り上げを本当に無かったことにしてるな?
231 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 07:47:22.35 ID:4lqSUQnH0
TOGはTOVのPS3完全版のおかげで信者以外が回避したからあの数字になったんだろ
232 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 08:10:41.64 ID:qhVPAwxjO
単純にTOGを下回ったら爆死でいいんじゃないの?
勝ちハードWiiでの売上を上回れば大勝利でしょ?
TOG基準は賛成だな。
初動20万くらいか
>>232-233 WiiPartyやらNewマリでワイワイやっているような新規ユーザーはテイルズに興味ない人が多いだろうし
TOVの移植もあってファンの買い控えもあっただろうし、比較対象としては不十分だと思うが?
だいたい手抜きならまだしもまじめにHD機で開発して20万本程度の売上じゃひどい赤字だぞ?w
そんなところのライン越えたからって全く意味ねーよw
70万て薄型PS3なかった頃のメタルギアでも達成できたじゃん
宣伝もかつてないほど力いれてるしそんくらい余裕だよ
237 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 08:55:43.22 ID:pNtdoEFr0
赤字云々の話をするならバンナムが目標にしてる40万が現実的な数字だな
238 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 08:59:56.28 ID:4lqSUQnH0
>>237 そのバンナムの目標設定が狂ってるんだよ
PS系タイトルは明らかに低めに設定される
で、Wiiタイトルとかめっちゃ低予算で宣伝もロクにしてないのに
数十万本単位で設定されて
これでWiiで売れなかったのが失敗とかのたまったり
その目標未達を理由にチームを潰したりする
なんでそんな目標設定がおかしいんだ?というなら
TOPがおかしいからだとしか言えないがな、まだ鵜之澤の影響力は消えてないだろ
239 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 09:01:57.58 ID:XRnl63i10
HDゲームが20万の売り上げでひどい赤字になるってことは、WiiUで発売されるソフトは大変だな
// ̄痴漢豚\〜
彳丿; ⌒,,,,,,,,⌒ u lヽ〜
入丿 -◎─◎- ヽミ〜 ボク達の結束は固いんだな
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|〜
| :∴) 3 (∴.:: |〜 売上は前作から伸び悩んで脱Pするんだな
ノヽ、 ,___,. u . ノ、〜
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ〜
" y .;ヽ〜
-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i〜
|  ̄  ̄ .| .|〜
| . ノ. ノ〜 シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャ
まあWiiは本体いっぱい売れてたからいっぱい売れると思ったんだよ
それに宣伝云々に関してはPS系と比較してもなあ
>>239 だからそれはソフトによるって
HD機用のソフトでも金かかってないのだって数多くあるだろうし
ただ少なくともTOXみたいに力入れているソフトが20万本で元手取れるわきゃないってだけで
244 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 09:06:56.83 ID:pNtdoEFr0
赤字がどうのって言うのなら
損益分岐点の数字をきちんとソース付きで出すのが筋だと思うが
それができないならバンナムの目標である40万が妥当
メーカーの目標以上に売れて爆死というのはありえない
245 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 09:07:31.85 ID:4lqSUQnH0
宣伝費もやたら突っ込むからなバンナムのHDタイトルは
どの機種で出しても20万本を超えることから、固定客がそのくらいいることは推測出来る。
あとはプラスアルファで、どの程度の人数が買ってくれるかってことでしょ?
プラスアルファが固定客と同数で40万本、ミリオン行くには固定客の4倍もの人数が必要になる訳だが…
好きにしてくれ、もうどうでも良い
今まで予約して買ってたのに今回は買う気もなく予約してない
なんかバンナムのDLC商法にうんざりしてきた
任豚泣いてるの?
爆死ラインが70万か。
ずいぶん評価されてるな。
Haloが世界でうん百万売れても爆死扱いのゴキブリだし、
普通にゴキブリがミリオン狙えるって言ってるんだからミリオンでいいだろ、爆死ライン。
Haloが世界でうん百万(笑)
またセカイセカイかw
そんなもの日本じゃ全然売れてないだろうがw
痴漢「世界で売れてればいいんだよ!w」
日本メーカー「脱箱します」
痴漢「裏切った!!絶対に許さん!!」」
だもんなぁ。そりゃ日本無視されるわw
バクシリア
TOVの初週10万で大成功扱いしてPS3を煽ってた痴漢がスレ立てしてるかもしれないと思うと悲しくなるな
256 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 14:16:36.37 ID:4FTRTy5M0
>>251 FF13が世界で600万本売れても爆死扱いだから気にするな
257 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 14:54:52.14 ID:gUmhd7yh0
>>235 テイルズを買う層は主に新規orライトユーザーなんだが
ゲーマーには不人気だけどな
あと20万で赤字はまず無い。シリーズ物で最初から作ってるわけじゃないんだからな
HD機ってだけで開発費が大量に掛かると思い込んでるお馬鹿さんですか?
>>255 流石トトリの売上金でゼノブレイド煽ってた方々は
仰る事が違いますな
×売上金
○売り上げ
皮肉で誤字って…
>>258 テイルズの主要購買層が新規orライトユーザーとか何の冗談?
腐女子とアニヲタ=ライトユーザーという判断なら納得だが
あれは本当の意味でのライトでもなけりゃヘビーゲーマーでもないじゃん
それにシリーズを最初から作っていないからといって安く済むわけないでしょ?
HD機で作る大作ならそれなりの開発費はかかるよね?
それともTOXは全部使い回しの手抜きゲーなの?
予約してるのにwktkしない・・・
>>262 バンナムはテイルズシリーズ、アイマスシリーズ、ナルトシリーズ、ドラゴンボールシリーズ
全部同じ開発エンジンで作ってるのw
テイルズは大作じゃねーよ。お前大作の意味知らんだろw
10万売れてソコソコ、20行けば御の字
だけど龍END以来まともな弾が無かったからもしかするかも。
けど所詮オタゲーだししないだろJK。
>>265 メーカーが40万目標と言ってるのに20万だったら本当に爆死だろ。
ヴェスペがPS3で40万本、グレイセスが30万とういうことから見ても40万は超えそうだな。
50万本もクリアできそう。60万本の壁が高いな。
テイルズ自体が単体60万越えは4本しかない。