1 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:
148 名前:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中[sage] 投稿日:2011/08/30(火) 19:02:37.72 ID:761fgkaN0 [1/2]
ttp://vjumpbooks.com/lineup/201109/vjb_03.html 128 名前:まこ(*‘ω‘ *)8 ◆On.c00Me4e0K [sage] 投稿日:2011/08/30(火) 19:01:28.69 ID:vPqt0H8D0 [7/12]
>>109 普通に狭いですね
157 名前:まこ(*‘ω‘ *)8 ◆On.c00Me4e0K [sage] 投稿日:2011/08/30(火) 19:03:13.08 ID:vPqt0H8D0 [9/12]
>>137 このマップの何が問題かって、民家がないってことですよね
141 名前:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中[sage] 投稿日:2011/08/30(火) 19:02:13.47 ID:T6KO3KTQ0 [6/6]
>>109 セーブポイント多くね?
160 名前:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中[sage] 投稿日:2011/08/30(火) 19:03:26.96 ID:nNfB9WqC0
セーブポイント多い→FF13
・マップが狭い
・家が無い→町の探索要素が無い、会話できる住民が限定されている
・狭さのわりにセーブポイントが多い
ガチでFF13やん・・・うわぁ
フラゲ?
まこ8ってFF13普通に面白いって言ってなかった?
FF13は音楽とシナリオが神だったけど
テイルズ()にはいいところひとつもないよね
家がない町って・・・w
長いことゲハにいますがFF13のシナリオが神という意見は初めて聞きました
13のシナリオが神っての初めて見たな
もしかしたら広い街やフィールドがあるかもしれないだろ・・・
ある・・・よね・・・???
10 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:17:08.35 ID:EwvSc4VI0
店頭デモ見たけど
ガチで一本糞っぽかったぞ
FFの影響力スゲーな
テイルズにまで感染したのか
「店のラインナップが世界中何処でも同じ」
普通はこの時点で気付く
エクシリアって男女視点で同じところ回るゲームじゃないの
マグナカルタみたいに
恒例の金がかかるから手抜きか
カニマップをお楽しみ下さい
移住区みたいなのがあるんじゃないの?
さらに別ページに続いてるっぽいけど
すまん、途中で入れてしまった
マグナカルタみたいにイベントごとに片方選択して進む一方通行ゲーだろ
主人公2人作ってもパーティー分ける意味すらないという
18 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:23:50.73 ID:eY8iy+US0
だってps3のゲームって初週が累計の8割とかあたりまえだし、
だったら手縫いて、ゴミみたいな特典付けて予約率高めるのが勝ちパターンだろ。
まともなゲームが出るわけねーじゃん。
>>7 ノムリッシュのセンスを完全に理解できる人には神シナリオなんだよ(あそ棒
20 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:25:22.58 ID:4w5HefELO
豚のお気に入りだったグレイセスも一本糞だったじゃん
今更何言ってんの?
おつかいイベントで同じ所を何往復もするゲームだからな
店の品ぞろえはそういう理由
テイルズ史上最も同じ所を巡回するゲームかもね
ネガキャンスレ少ないぞやる気あんのか
おつかいイベントってまた精霊集めさせるん?
これで何度目?
移植ゲーと違って、PS3オリジナルのソフトって、絶対にしょぼくなるよね
なんで?
最近のポケモンだって
品ぞろえは全街共通、
ジムバッジの数に応じて買えるものが増える仕組みじゃん
RPGでまずコストを下げるのなら
一番最初にやるのはマップ削って同じ場所を
何度も往復させるクエスト作ることに限る
>>19 ノムリッシュ、ほとんど関わってない宣言してなかったか?
実績トロフィー厨の俺としてははやく終わってしまったほうがありがたい
9月からヤバイくらいゲームラッシュだし
30 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:31:08.20 ID:1RICzwtP0
家があっても入れないのがほとんどだろ
今までのテイルズの街ってそんな探索要素あったかしら
左から右に歩いて終わりがほとんどじゃね?
>>26 ポケモンの仕様でタウン毎に違ったら苦痛だろってか
ポケモンはタウン毎に基本的な道具は一緒だが技マシンとかメールとかはタウン毎に違うだろ
まこ相手じゃネガキャンだ!って叩くわけにもいかないな
テイルズってキャラ同士の掛け合いがいっぱい聞けるからそれでいいんだろ
>>26 ポケモンの施設って、何とかセンターとか何とかショップっていうチェーン店みたいな設定じゃないの?
テイルズ本編はそこまで大幅にクオリティ下がったりしないからFF13みたくはならないだろ
次のページにも続いてるみたいだし
テイルズの街ってまぁこんなもんなんじゃって気もする
本当にみんなテイルズ好きなのね。どうでもいいけど
セーブポイントとか懐かしいんだけど
>>6 狭いっていうか、こっちからしか見ちゃダメって映画のセットみたいだな
PS初期のポリゴンゲーも、良くこの裏に回ると何も無いっていう節約技使ってたな
>>28 発売前
ノム「我が子のように大事に思っています!!日本独占は守ります!!」
発売直後
ノム「いや〜、実はぼく全く携わってないんですよね(^-^)」
41 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:36:44.65 ID:o7myzKhY0
現行でHDじゃないゲーム機なんてあったっけ?
44 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:47:47.75 ID:v6jVRhpx0
ヴェスペリアは神ゲー
凄く嫌な予感してきた
ヴェスペリアはシナリオつまんなかったな
HDで綺麗になった代わりに大切な何かを失ったような
47 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:51:07.42 ID:OQl4mYAQ0
>>42 HD機はいまんとこPCだけだよ
箱○とPS3はハーフHD機だし
48 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:51:49.55 ID:ZahfBvlc0
// ̄痴漢豚\〜
彳丿; ⌒,,,,,,,,⌒ u lヽ〜
入丿 -◎─◎- ヽミ〜
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|〜 糞ゲー確定なんだな
| :∴) 3 (∴.:: |〜
ノヽ、 ,___,. u . ノ、〜
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ〜
" y .;ヽ〜
-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i〜
|  ̄  ̄ .| .|〜
| . ノ. ノ〜 シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャ
また一本道を貫き通すRPGか
メタスコア
Tales of Vesperia 79
テイルズ買う人って別に内容期待して買ってるわけじゃないでしょ?
52 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:54:24.82 ID:QeP1/xFDO
任天堂ハードに出さないと叩かれ続けるよ
53 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:54:47.23 ID:/fJcJRok0
まこ8ってまだ生きてたのかw
エクシリアもあっという間に発売だな
次のテイルズもPS3かね
何せ勝手にどんどん集まってくるもんな
>>51 ブランド買いみたいなもんだろう。
根本のシステムが同じである程度遊べるのが分かってるから
それ目当てで買う感じ。
テイルズというかバンナムが嫌われてるのはわかるけどスレ立てすぎだろ
ハドソンがハードメーカーから撤退した時から
私のゲーム人生は終わったようなもので、残りの時間はおまけのようなもの
あの時代の子供でいられて本当に良かった
最高の時間をありがとうハドソン
本当に
本当にゲームってつまらなくなってしまったね
×HDの重い開発コスト
○PS3の開発の面倒くささ
RPGに関わるスレで街の広さが話題になる事があるが
個人的に前々から広い町はいらないなと思ってる
そんな労力あるならダンジョン増やしたり戦闘に力を入れて欲しい
店はFF13のセーブポイントの通販みたいなカーソルで指定するタイプで十分やわ
買い物のために広い町を走り回るのは面倒くさいだけやし
60 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 20:25:31.73 ID:etXrqnd30
テイルズネガキャンスレ分散し過ぎてレスが追い付いて無いぞw
もっと金かけてステマしろやw
FO3のリベットシティみたいな妙に広くて分かりにくい街よりはマシな気がしないこともなきにしもあらず
まさかTOXを擁護する為にFF13を擁護するとは思わなんだ
63 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 20:35:12.73 ID:kmu5j9FzO
おいこのマコ8とか言う奴出てこい
エクシリアのネガキャンは絶対許さんぞ
デモンズみたいに拠点となる場所1つと後はダンジョンだけとか
ちょっと古いがデビルサマナーソウルハッカーズやペルソナ2みたいなのでもいい
>>59 確かにあんまり広く作りすぎてもねえ移動が・・・
アカモートは広すぎて笑ったわ
66 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 20:42:27.01 ID:kmu5j9FzO
イライラするなあー
常識的に考えてFF13みたいとか絶対ない。
速報の糞コテってチカニシだったんだな
またゴキブリがイライラして壁パンしながら
吐くのかw
テイルズもドラクエもそうだが
どうして自由にセーブできるようにしないんだ?
β版ってレベルじゃねーぞ
70 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 20:59:32.29 ID:kmu5j9FzO
>>67 はぁ!?何言ってんだこのチカニシ
ゲハから出てけよ
ばーかWWWWWWWWW
71 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:02:30.29 ID:Nf8q2Wm80
マップの作りだとグレイセスが史上最低だったな。
3〜5回ずつ同じ所行ったり来たりさせるマップは、一本道のFF13よりある意味酷いだろう。
ネガキャン必死すぎwww
73 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:02:57.54 ID:Fcz5wp630
一本糞2か
エクシリアの主人公一行は13みたいに追われる身になるのか?
76 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:05:47.28 ID:kmu5j9FzO
>>71 当たり前だろ!
所詮Wii移植だし
テイルズはチカニシのせいで劣化した
77 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:06:20.03 ID:TAD3In4t0
身内からも微妙ゲーのお墨付き貰ったのか、良かったなゴキブ李w
またFF13を擁護する権利を与えられたぞ?全世界マルチのFF13をなw
78 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:06:27.34 ID:NRwZH2Jv0
普通に蟹ゲー
79 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:06:56.42 ID:Nf8q2Wm80
wiiでも外伝のやつのマップはそこまで酷くなかった。
発狂楽しい?w
81 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:09:16.77 ID:kmu5j9FzO
>>75 俺がテイルズオブガーディアンだからさ
テイルズを叩く奴はみんな敵だ
1年後にToX11章が発売されるな
ダンジョンの2回目は大抵ショートカットできるから
そこまで気にならないなあ。
86 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:12:35.77 ID:kmu5j9FzO
>>83 移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植移植
うるーーーーーせーーー
87 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:12:43.64 ID:TAD3In4t0
FF13を泣きながら擁護しただろ?あれだよ、あの感じだよw
ゴミゲー
90 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:17:06.87 ID:DWU0vfGm0
というかいまどきのRPGでセーブするとき特定の場所いかなならん時点でおかしい
携帯機ならスリープモードあるから良いけど据え置きでは普通にどこでもセーブさせるようにするべき
91 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:17:54.56 ID:SXMUA80g0
テイルズオブステルスマーケティング
PS3テイルズを叩き続けるRPG
こんなモノでもゴキブリにとっては貴重な弾なんだから許してやってくれ……
>>90 どこでもセーブは叩かれるべきではないと思うけど色んなゲームを
やりなれてる奴はそれが親切設計だと思っちゃうんだろうな
94 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:18:53.61 ID:kmu5j9FzO
>>88 どこがゴミか大きい声で今すぐ言え
これは命令である
95 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:19:45.43 ID:TAD3In4t0
微妙ゲーを泣きながら美味しい美味しい言い続ける作業がはじまるお・・・orz
移植うぜぇとか、実際にやり続けたバンナムに対してこっちが言いたいわw
97 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:20:41.39 ID:DWU0vfGm0
>>93 ああごめん
セーブポイントが多いとかかいてる文見て思っちゃった
マジいちいちセーブポイントまで移動させるとか面倒で面倒で
98 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:20:57.68 ID:kmu5j9FzO
ゆとりはテイルズやるなよ
汚れるから
>>91 ステルスマーケティングって他社製品叩くことじゃなくて他人になりすまし自社製品を過剰にヨイショすることだよ
100 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:22:50.72 ID:TAD3In4t0
β版をヨイショする作業がはじまる・・・
101 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:23:19.42 ID:kmu5j9FzO
>>96 踏み台になっただけまし
ハード変わった位でやらなくなるユーザーなんぞいりません
103 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:24:14.53 ID:J1NbVC2a0
104 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:24:35.09 ID:DNbfysxU0
テイルズはキャラと声が命だから他を求めるなよ贅沢
105 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:25:14.52 ID:TAD3In4t0
>>105 まあ、ホンモノ出るまで正確なトコは分からないからな。
まあ民家にいちいち入って○連打とかマジ不毛だからなくていいよ
108 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:28:38.95 ID:kmu5j9FzO
>>105 否定も何もこんな話出ること自体間違ってる
チカニシ野郎は本当にろくでなし
どこでもセーブできるとハマる危険があるからやらないんじゃないの。
デバッグの工数も増えそう
110 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:29:03.82 ID:TAD3In4t0
皆心の中では「まさか、やっぱり」っていうのを感じ取ってるんだろうなぁ
ゴキの触覚が早くもクソゲであることを感じ取っているのか・・・!
どこでもセーブを採用するならデモンズの楔の神殿みたいな
ここでセーブすると安心みたいな場所が欲しいな
もしくはアクションゲームみたいにいつでもチェックポイントまで戻れるとか
詰む可能性は極力排除して欲しい
113 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:31:20.15 ID:kmu5j9FzO
出てからがっかりはやめてもらいたいなー
せめて良作でいてくれよ
>>98 ゆとりでもないのにテイルズやってるとか止めてくれw
同じ人間として恥ずかしいわ
テイルズなんかたいしたことないタイトルなんだし、内容がスカスカでも問題ないだろ。
117 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:32:56.96 ID:TAD3In4t0
皆がまさかと思いもしやを否定できない・・・w
ドラクエでいうルーラみたいな一度行った事のある町に
ワープするような物がテイルズには無いんだよな
で、おつかいイベントで何度も同じ所を移動する事になる
話が1本道だから、他の場所に行かれちゃマズイからなんだろうけど
119 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:35:54.40 ID:kmu5j9FzO
>>116 あーーーーーーイライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
んぎゃーーーー
120 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:36:28.47 ID:vj22SmldO
121 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:43:51.56 ID:TAD3In4t0
アルェー?ゴキちゃん元気ないぽんねー?
122 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:43:59.83 ID:kmu5j9FzO
※このスレはチカニシのステマスレです
このスレはテイルズオブガーディアンに鎮圧されました
以降カキコ禁止
123 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:45:06.84 ID:TAD3In4t0
もっとはしゃいでもええんやで?
124 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:46:56.80 ID:kmu5j9FzO
>>123 カキコ禁止つっただろーーーーーーーーー
終了
>>120 最近だとワープは軌跡にすらちゃんとついてるぜ
テイルズもいい加減そういうのが必要だろうに
あるとは聞いたけど
まあ待て。
FF13の再来なら190万売れる。
前向きにとらえよう!
祈念カキコ
主人公二人だけど、一人分ボリューム大丈夫なのかねえ?
一人分ショパンレベルの長さの気がするんだけど。
129 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:50:03.60 ID:TAD3In4t0
ほれ、ベータテスター乙ーいうてなw
調べてきたがFF13みたいにその時その時で操作キャラが入れ替わるんじゃなくて
SO2みたいに主人公2人の内どっちか一人を選ぶタイプなのか
2回クリアさせてプレイ時間水増しさせたいんかな
131 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 21:55:11.97 ID:kmu5j9FzO
>>129 他派韮亜棚利他ら鳴るなり太良ならタラタラ屋浜は名はさあ棚hatamanaraNayara太良NAね
完全版だすとき3人目の主人公!という名目で大筋変わらないストーリー追加
とかしやすいからじゃない?
ID:kmu5j9FzO必死杉ワロスm9(^Д^)wwww
134 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:00:46.43 ID:kmu5j9FzO
>>132 クレクレかいWWWWWWWWW
テイルズ酷い仕打ちしてクレクレとか
恥を知れーーーーチカニシ野郎
>>125 街と街を行き来する乗り物があればそれでよくね?
箱○版FF13の売上げみればわかるだろ
一本糞はいらない
>>136 あれは英語音声というのもあったのもあるんでは
それでも落ちすぎだけど
>>7 脳筋体育会系にはFF13のシナリオはマジで神に見えるかもしれん。
まさに体育会系の好む、精神論で全てどうにかなる世界だからな。
超一本道なマップやシナリオも猪突猛進で前しか見ない脳筋の理想とするゲームデザインだ。
139 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:08:15.66 ID:Fcz5wp630
>>137 そうか?
日本のメーカなのに、字幕でプレイしろとか
拒否されてるって感じて、避けるのは当然だろ
どこでもセーブってテイルズが10年くらい前に搭載して
ゆとり仕様だと叩かれてなかったか
昔のRPGでどこでもセーブとなるとサガ系のイメージが強いな
普通に(PS3で)完全版出しそうな内容だね
信者には関係ないから外野がどうこう言う事じゃないけど
143 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:11:41.93 ID:7cWjPDtN0
XBOX版FF13も日本語音声ならもう少しマシな結果だったと思う
>>142 PS2版TODのDC版を知ってたら高確率で出るだろうぐらい分かると思うがw
TOXにリオンに近いタイプのキャラが居たら要注意な
PS3に完全版は確実にでるだろう
日本語だから英語だから関係なく
売れなかったのはクソゲーって理由だろ
DCってゴミじゃん
バグ潰しのせいでやり込み上の戦略が一つ潰されたし
リオンとバルバトスだけ好きなやつが作りましたって感じ
>>144 リメイクのディレクターズカット版とか当時は驚いた
リメイクは買ったがあまり間を置かずに出しやがったのと
リオン前面推しにドン引きしてDC版までは買う気が起きなかった
メタスコア80台来るかな
151 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:23:51.25 ID:N+MXO2z00
王宮がこんな狭いわけない
私GKだけどバンナムのは好きなだけネガキャンしていいぞ
153 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:25:21.98 ID:TAD3In4t0
み、民家が無い・・・!
テイルズイベントで男声優がでたときキャーって歓声が上がって
女声優出た時はシーーーーーーーーーーーーーンてしてた動画貼ってやれ
155 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:29:05.93 ID:kmu5j9FzO
テイルズのネガキャンするな
するやつはテイルズオブガーディアンが始末する!
157 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:32:19.20 ID:kmu5j9FzO
こいつはネタ臭がプンプンしてツマラン
159 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:34:31.22 ID:sOD8f5pK0
やめろよ、これしかプレイさせてもらえない吉積の娘さんが泣いちゃうだろ
成功したソフトを見習うのは間違ってないとおもう
>>157 お前の書き込みが間違いなく一番のネガキャンになってるよ。
162 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:35:16.34 ID:kmu5j9FzO
やべつまんないって言われた
163 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:36:06.16 ID:YBCi1djS0
>>159 英才教育のおかげですっかり基地外予備軍になってるぞ
FF13ってより去年の据置KOTY王者のラストリベリオンみたいなんだが
買うんだが 2日でクリアできるかな
TOG(Wii)は二日でクリアした
また嫉妬丸出しのネガキャンスレかw
まーネガキャンされるソフトがあるだけましだよな
168 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:38:13.41 ID:34lKkbON0
テイルズなんて痴漢もGKも豚も関係なく
テイルズ信者しか買わないんだからゲハ的にはどうでもいいだろw
>>162 こいつわざとらしい明らかな成りすましじゃん
それだけソフトが無いと人を狂わせるみたいだなw
ネガキャンに見えるんだな
今公開されてる情報見ても面白そうに見えないんだけど
171 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:39:33.29 ID:kmu5j9FzO
チカニシチカニシチカニシチカニシチカニシチカニシチカニシチカニシチカニシチカニシチカニシチカニシチカニシチカニシ
いーーーーーーーやっはぁーやぁ・
あんっ
そして安定の成りすまし認定
>>168 糞箱のTOVが出たときにゲハに前向きなスレがたって凄くスレが伸びてた様な気がする
PS3版が発表されてちょっと経った頃に消えてしまったけどな
176 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:44:09.88 ID:kmu5j9FzO
>>173 すみません今度からもっとうまくゴキブリをやります
下級チカニシでごめんなさい
俺は懲りたから買わないがパッと見は楽しそうに見えるがね
最初は糞グラで笑ったが一応そこそこのとこまで落とし込んできてるし
178 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:45:29.98 ID:YBCi1djS0
>>56 お、ID被ってら
>>170 なんでなんだろうな
やっぱりグラフィックが微妙だからか?
いやどう見ても今まででグラは一番いいだろ
えっ
アニメシーンはね
183 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:48:27.42 ID:34lKkbON0
さっき店頭PV見た感じちょっと面白そうって思っちゃった俺の目は節穴だったようだ。
マップもすげー広いのかと思った。
高低差のあるマップを登ったり降りたり。
まあ、テイルズ云々抜きにしてバンナムって時点でスルーだけど。
別に言うほど悪いとも思えんけど、
マップのアートワークはかなり適当な感じがするな。
テクスチャやたらのっぺりしてるのはアニメ的表現を狙ってるからか?
まあTOVからそうだったけど。
ゼノブレと比較するのは流石に酷だろうが、
もうちょっと世界の広さを感じさせる表現を考えて欲しかったな。
>>180 俺は悪いとは思ってないけどTOVのトゥーン調なのは合ってると思うけどね
>>182 そこだけはあいかわらずいい仕事してるなIGって思ったわ
187 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:50:22.12 ID:mhasO4kDi
確実に発売日以降、乱れ飛ぶ言葉になるから
今のうちに書いておくね。
TOX、普通に面白い
これってFF13より面白いの?
ヴェスペリアはイベント時のモーションとかグレイセス以下のチンカスだったから全然話しにならん
止まってる時しか見栄えが良くない
それがいいならずっと紙芝居ゲーでいいじゃん
>>189 出てないから分かるわけないこと分かるよな?
>>186 IGじゃないゴッドイーターと同じとこだよ
グレイセスはモーションキャプチャでイベント作ったんだろ?
ヴェスペリアはしなかったんじゃないの
>>192 マジか、それにしちゃアニメだけはできいいな
ゲーム画面はほんと終わってる、イメージと現実の落差が凄い
>>190 グレイセスで動きは少しマシになってたが、
カメラアングルや演出が素人レベルで酷いもんだったな。
テイルズも風タクみたいなグラにすればいいのにね
流石にFF13にはならないと思うが、テイルズもシリーズ重ねるごとに町の作りこみは甘くなってる気はするな
確かにグラはVの方が好き
技のエフェクトは結構良さげだから良いけどね。
俺は箱◯から入ったニワカだから
テイルズってこんなガキ臭くて馴れ合いがイライラするゲームなんだな、と思った
でもPV見ると少しだけ欲しくなってしまう
>>196 なんかの雑誌でゴッドイーターのアニメの出来で抜擢したって言ってた
まぁそれ以前グレイセスでIGは酷いことになっていた
IGを何で切ったのかはしらんが、ゼノブレみたいに絵コンテ演出に協力してもらえばイベントシーンも迫力あったろうにな
今までのシリーズの中では比較的頑張ってるほうだけど、まだまだ素人が手探りで作ってる感が強い
テイルズは詳しく知らんのでちょっと調べたが
今回はキャラの頭身を上げてフリーカメラでグルングルン回せるようになったという情報を見てきたが
今までは低頭身でカメラ固定だったのか
今作のグラは以前より力が入ってるといえるかもしれない
スキットはみないし早解きするから町の住人とも
必要以外はなさないんだが どんだけ早くクリアできるかな
IDがFF19だった
>>201 今回もシナリオは期待出来ないと思うぞ。
PV見るとどこかで聞いたようなフレーズがてんこもり。
よくもここまで個性を殺せるなと思った。
208 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:01:16.91 ID:8trFGuYy0
>>196 アニメーションを頑張ったのはufotableだぞ?
どこで御祓いした方がいいのかな
ソースが2chはアカンねんで
ufotableは頑張ってるな
この間のBRSゲーもOPアニメは良かった
OPアニメは
ゲームのアニメシーンで、
すげぇ…と思ったのはサクラ大戦3だけだな
214 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:06:37.19 ID:34lKkbON0
IGって実写版ヤマトの金の支払いでなんかもめてなかったっけ?
あんま詳しく知らんが。
215 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:06:38.68 ID:YBCi1djS0
もう戦闘以外はアニメにすればいいんや!
つーかいくらなんでもフラゲ早すぎ
流通関係者か?
>>213 アレは馬鹿みたいに金掛けすぎだけどな
今見てもクオリティに遜色ないのはすごいけど
TOXには興味があるのでとりあえず買ってみるが
ダークソウルまでにクリア出来んかったら当分の間
積みゲーやな
>>213 OPだけで1億だっけ?サクラ3
DC起動音8秒に1億ギャラ出したセガだから当時はやれたんだろうね
220 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:16:00.88 ID:ugl4ij9U0
>>171 下手ななりすまし過ぎて笑えるわ
もっと演じろよ
ps3でテイルズ出せばなんでも売れるだろうと、スタッフが手抜いたな
223 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:17:44.12 ID:vj22SmldO
224 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:17:52.62 ID:ugl4ij9U0
>>219 安い安い
サクラ大戦はゲーム部分はちゃっちいからトータルだと超黒字だろ
>>216 フラゲじゃなくてVジャンプのエクシリア攻略本の紹介サイト
そこに載ってるマップ1ページであーだこうだ議論してるわけ
1週間後にフラゲくるぞ
俺は水曜の昼買う
ついでに帰りにマック行く
229 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:22:50.80 ID:Jrd08ZGf0
エクシリアはあんま興味ないが、
FF13の再来ってだけで食い付き良すぎだなこのスレw
色々言い訳してたけど、
やっぱアレってクソってのが共通認識なんだw
そうだな
海外掲示板見てもFucking Fantasy 13 とか
バンナムは糞 と書かれてる
世界共通
IGってPS2の頃にアニメで色塗り忘れとかやらかしてなかったっけ
か
234 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:32:07.50 ID:h+ch/7TqI
頑張ってるなぁ
235 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:33:19.56 ID:DWU0vfGm0
>>227 コテ名wii60なのにPS3のそふとかうのかよw
もっとがんばれよw
236 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:33:42.54 ID:2AgkUfVA0
237 :
忍法帖【Lv=27,xxxPT】 :2011/08/30(火) 23:34:01.70 ID:5G5fWFxF0
うわあああああああああああああああ
>>235 ゲーム好きなら全機種持ってて当然だろ?
239 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:41:07.57 ID:ujJ1j4j70
まこ(*‘ω‘ *)8 ◆On.c00Me4e0K
誰これ?
240 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:45:08.31 ID:Vpbg9Qjp0
世界各国には
・七五三
・洗礼名をもらう
・割礼
・バンジージャンプ
・麻原彰晃の体液を飲む
などなど、いろいろな通過儀礼が存在するが、
本コラムでは、朝鮮半島全土で広く行われている伝統的かつ特徴あるイニシエーションの儀式について解説する。
●手順
1.オモニ、アボジから45万ウォンをもらい、落とさないように大切にポケットの奥にしまう
2.玄関に行き靴を履き、ドアを開けて家から出る
3.車、野良犬、いじめっ子、悪い日本人に気をつけてゲーム店に行く
4.レジの前で、勇気を出して大きい声で、
「나에게 Xbox360와 아이돌 마스터 를 팔아 주십시오」
と言う。
5オモニ、アボジからもらった45万ウォンを出す
6.店員から品物を受け取る。
7.車、野良犬、いじめっ子、悪い日本人に気をつけて家に帰る
8.家に帰ったらコンポジットケーブルで14型ブラウン管テレビと接続する
以上をこなすことができれば、大人と認められるのである。
やっぱりメモリの少なさのせいか。
243 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:48:43.93 ID:DWU0vfGm0
ゲーム屋行ったら、デモ映像で勝利のポーズ、決め!言ってたけど
思いっきりサクラ大戦パクッてるが大丈夫か?
TOVで出来た事が出来ないなんてあるか?
あるな。
>>186 今回IG干されました…ufotableがやってるんです…
>>246 入ってないじゃねーかw
じっくり見直してしもたわ
>>248 ほんとだ
すまん、ずっとwii360と思い込んでた
250 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 00:17:59.62 ID:UoveMRRU0
なるほどWが3をあらわしているのかと思ったら素でかんちがいかよwwwwwww
251 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 00:21:55.88 ID:e0Z+NHrdO
>>247 ufoとかまた微妙なとこに投げたな
シノブ伝は良かったが、ゲーム内カットシーン制作としてはどうなんだ?
252 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 00:29:06.70 ID:Yvl8D6ZS0
ゴミ捨て3専用だとクソゲーが出来上がる法則
エクリシアがホントにそうなるのか知らんけど、
FF13の時は、フラゲからの情報がいろいろ出てくる度に
擁護も煽りも野次馬も、いやいやいやwwwさすがにそれは釣りだろwwwって雰囲気だったのが
だんだん、え?ちょマジで?冗談だろ?って雰囲気になって
最終的に皆(別々の意味で)笑うしかなくなってたのは印象に残ってる
FF13実際プレイして実感した時には震えがきたよ
そろそろゴキブログが「チカニシのテイルズ叩きがゲハで加熱」とかなんとかやる頃合
なんか、情報出る度に、
TOXがテイルズスタジオの遺作になる臭いが強くなってるな。
TOXが、テイルズスタジオを潰すRPGになりそうだな。
ぶっちゃけテイルズってゲーマー向けではないよね
箱で出てたのが未だによく分からん
和ゲーが潰れるのは嫌だけど
ゴキが大人しくなるならいいや
FF13の葬式スレは楽しかったな
ファンタジアとシンフォニアは面白かったのにな
確かにシンフォニアは面白かった。
何でだろうね。夢があったからかな
だったらエクシリアも楽しもうぜ
ゴキブリよりエクリシア好きなチカニシくんであったちゃんちゃん
>>38 セーブポイント・・・いつの時代のRPGだ
普通どこでもセーブできるのが当たり前じゃないの?
進歩のないRPGなんだからしょうがない
進歩どころか退化してるような
SFC・PS時代のほうがまだやりこめるRPG多かったかも・・・懐古親父の戯言だけどな
267 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 02:40:33.53 ID:SnVHL3F60
>>266 要素は今のほうが上
けど、プレイ内に意味のあるやりこませ要素が豊富すぎて
プレイ時間が増えたから
よほど時間の余ってる奴じゃなきゃ
意味のないやりこみプレイなんてやろうと思わないのが現状
プレイヤーの数だけ物語があるRPGからシナリオライターの書いた物語をなぞるRPGになった
これを進化と呼ぶか退化と呼ぶか
ワールドマップ無し
民家無し
セーブポイント多数
店の売り物がどこでも一緒
ファミ通レビューが10/10/9/10
すごい地雷くさい
テイルズはレベル上げていく中でオリジナルの技を覚えるのが楽しいんだよな
更に技と技を使いこむとその上級技を覚えたり、そういうのが楽しい
それ以外はつまらん、戦闘もワンパだし、モブも体力だけのノソノソ歩いてる雑魚をみんなでフルボッコにするだけ
ただのボタン連打
テイルズもシームレスしたらどうか?
あの戦闘システムでFF12やゼノブレみたいにすれば面白いと思うんだけど
FF13自体 成長システムはFF12から劣化してるからな
なにが面白いってFF13みたい、という形容が普通に
ネガティブな意味で使われる事だなw
そしてPS3ユーザーでさえそれを認めてる事も
駄作の代表格だからね>>ff13
FF13って10と変わらないのに叩かれ過ぎだと思うの
278 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 08:31:12.57 ID:IUyMiFyW0
えっ、マジでレールプレイングなの?
バンナムというか日本の開発者って馬鹿なの?
チカニシ乙! レールプレイングはRPGの新しい標準だというのに
280 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 09:52:29.64 ID:NHSYjyev0
ゴミ通レビュー39点だそうだ・・・
何から何までFF13と同じ道辿ってるなぁwww
あと二日スレがゲサロでひっそり続いてて何だかいたたまれない気持ちになったでよ
一本道とかレールプレイとか言ってる奴らは全然分かってないな
こういうのはストーリードリブン形式でリニアなゲームプレイって言うんだよ
ここまでFF13だとストーリーも、ラスボス倒すと生活できなくなる人が大量に出ることになるのに
何も考えずに倒しにいくって展開になりそうだな
セーブポイント多数はいいだろ。
むしろどこでも出来るようにしてほしいくらい。
>>285 だいたいセーブポイントっていう考え方が旧世代だよな
一本道じゃないRPGなんてあるの?
レジェンドオブマナはベゼスタゲーに通じるものが有るな
エンディングへの道は一本だけど寄り道し放題
289 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:20:15.87 ID:UoveMRRU0
どこでもセーブできるようにすべきだよなあ
>>287 FF13の偉業のお陰で一本道とはストーリーだけじゃなくてマップも一本道というところまで極まってきてる
そもそも、冒険の対象でない「施設のためにおいておいた町」なんかRPG的に全く意味がないのに
未だに古いゲームに拘る懐古豚は大騒ぎするよね
DQ4のアネイルとかゲーム上要らない街だけど小説一話書ける位設定してあるよな
そういう容量キツかった時代のやる気みたいのが全く感じられないんだよね
FF13は町すらない完全な一本道じゃないか
町がある時点でTOXと一緒にはしてはいかんだろ
確定してないネタで煽るとかゴキブリと同レベルになってどうする
>>292 やっぱり想像の余地がある方が楽しかったし映像美も声も想像力を殺すと思うしそもそも本来RPGってのは記号で成り立つボードゲーム由来なんだからそこに立ち返れよ。
FF13は縦スクロールRPGという言葉を生み出した実績が有るからな
キャラ
ライトさん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ミラ
ジュード>ムノウ
ライトさんってペグルの?
ヤバイよな
キングスナイトはもっと後なのですね。
>>244 サクラ大戦のそれの元ネタは「ダッシュ勝平」(のアニメ版)なんですよね。
田中真弓つながりということであかほりが採用したとのことで、
分かっている人が見ればニヤリと出来るわけですが…
302 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 20:08:20.75 ID:2UrLkDQa0
FF13は一本糞のキワミ
そして蟹
303 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 20:13:09.94 ID:NHSYjyev0
なんか、情報が出るたびにどっかで出したゲームとデジャブるな。
コレは、カニゲーになる予感。
キャラクターもFF13と微妙にかぶってることないか?
ライトニングみたいな女主人公に、それと一緒に行動するナヨナヨしたショタとか
306 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 21:36:44.06 ID:BZ6TQW820
物理的に一本道なのか
なんかフィールドのクオリティが上がったらしいけど真相はそういうことなのかもしれないね