フォトカノの方が好みだわ
2 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 18:14:10.03 ID:AfVp+qEWO
ですね
ま、PS3の限界だね
4Gamerの高画質PVを見比べてみ?
PS3版のほうが明らかにジャギってる。
顔や服のテクスチャも微妙にボケてる
またPS3劣化かよ
つーかフォトカノがすごすぎるんだわ
PSPの限界突破しちょる
PS3じゃ仕方ない
フォトカノって、そんなに綺麗か?
「タイムリープ」とか「人工彼女」の匂いがプンプンする
フォトカノは皮膚がビニールっぽく見える
12 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 18:28:32.44 ID:dVIF3k990
13 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 18:34:42.78 ID:NzBW8ANsO
だから何度も言ってんじゃん。
上を知らなきゃ自分が下だって事も知らずに生きて行けるんだよ。
とにかく一刻も早く元凶のバンナムには消えて貰いたいモンだ。
14 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 18:39:23.99 ID:aMALe3sv0
360でもアイマスよりフォトカノの方がいいなぁ・・・
なんかアイマスはぺらぽーぽーなんよね
ドリクラやフォトカノにはあるエロスがないっていうか
>>11 洋ゲーのマルチで360の方がグラ綺麗なのは、そもそも同発で内容も同等だから
価値があるけど、和ゲーの場合PS3の方が追加要素ありだからなぁ。
リリース時期が早いことに価値を見いだすなら分かるが、そうでないのに
画質比較だけしてるんだとしたら哀れだな。
フォトカノはシェーダーが使える3DSの方がよかったな
17 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 18:43:17.00 ID:aMALe3sv0
>>16 うむ、3DSだったらラブプラス超えてたと思う
アイマスPVが実機より画質悪いのはいつものこと
>>15 ま、360版もいいところはあるってところで
俺は買ってないから、説得力無いけどさw
やっぱメモリのせいかな
箱こういうの得意だしな
アイマスは箱無印が凄すぎたから2は進化の無さにガッカリしたなぁ
船上ライブは良いけどな
そもそもアトリエとDIVAにグラ負けてんじゃん
チカくんは必死にレッカレッカだけどさ
結局3Dモデリングの最高峰はDIVA
アトリエは知らないが、DIVAは糞グラ
24 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:18:14.63 ID:N+MXO2z00
PS3版は劣化か
ギラギラしてるな
三人まではなんとか見れる
五人だと画像の圧縮が違うのかと思うくらい酷い
なんでだ?(棒
早い話アイマスはエロくない
今の箱ユーザーが全力でアイマス2を糞ゲー糞ゲー言ってるのが泣けてくる
箱スレとか、結局ゴキブリと同レベルでやんの
PS3の方はエロでレーティング上がってんだな
もうPSなんだからエロゲにしちまえよ
>>27 実際難しいぞ、評価するのは
おれはミニゲームがやってられなくて止めたけど
>>22 数値上の比較はどうか知らんけど、
DIVAのあのマネキンみたいなモデリングはナシだわ。
なんかノッペリしてるというか奥行き無くなったというかジャギってるというかエフェクト減ったというか・・・
>>26 エロく無いね、2になってから巨乳キャラが致命的にダメになった
33 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:22:59.44 ID:0pfqoL0X0
アイマス2はPS3版発表前から糞ゲー糞ゲー言われてたがそのころはどこの誰がそう言ってたんでしょうねー(棒
>>32 貴音の尻が尻がと一部で盛り上がっているけど
ゲーム中全く反映されてないからなんだかなぁと思う
こだわりがホント無くなってしまった気がする
>>34 貴音の尻なんて元々同人ネタで流行っただけじゃねえか
何言ってるんだ?
つか貴音の尻ネタの元ネタ知らんのか
コダワリってなんだよw
>>35 つまりヒップのサイズは他キャラと全く同じぐらいだと?
>>27 和ゲー独占が無くなっていって、本当にネガばかりになったな。
結局ゴキとレベル的に大差無かったんだな。
アンチゴキとしてはがっかりだ。
ラププラとかフォトカノみたいな3Dはどうも食指が動かんな
40 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:29:55.85 ID:TZcBfpsG0
ジャッギジャギやが!
いやマジで
フォトカノのがいいとか、それはもうモデルの問題じゃなく元のキャラデザの好みだろw
フォトカノは単純にショボい
ペラペラに見える腕の時点で無い
43 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:36:32.76 ID:/fJcJRok0
アイマスの絵柄ってなんか古臭いよな、今時の絵柄じゃない
女性の3Dモデル一番良いのは
バイオ5のジルだよな
ファミ通のフォトカノ画像がHD並みにかなり綺麗だった
46 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:41:57.96 ID:ANFNGo320
>>27 360版の頃から糞ゲーだったぞ
騒動を経てなお変わらぬ狂信者が買っただけ
47 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:43:46.77 ID:/fJcJRok0
>>27 ゲームとして評価してる人なんて一人もみたことないんだけど
>>25 「PS3で5人は無理!」って主張はどうやらある程度正しかったらしいな
5人ステージのギザギザっぷりが顕著
2はS4Uがメインでゲーム部分はおまけのようなものだろ
PS3版はどうなってるか知らんけど多分変わってないと思う
つまりG4Uがメインで他はおまけと
テクモの零のチームがモデル作ってくれないかなぁ…
ドリクラのモデリングの方が好きな奴
実は多いんだろ?
>>48 共通ボディの理由が「PS3移植のため」だったのに、劣化はねーよ
>>53 衣装製作やダンス制作を容易にするためだろ?
>>53 最初はそう思ってたけど、最近上がってきたSSが我が目に劣化を訴えて来る
ステージに5人上げる最低要件は満たしても、360と同等のフィルタ負荷をかけるには及ばなかったということ
>>51 零チームなんて月蝕で初めて頑張っただけで
他のシリーズは全て残念体型じゃん
ドリクラの方がいいという奴はリアルでもデブス専なんだろうな
昔同僚が給料日ごとにデブスソープ通ってたのを想い出して哀れみの気持ちになる
DIVAやって真っ当な目を養った方がいいぞ
>>55 もうアイドルのグラビア撮影じゃなくなってるなwww
64 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 20:17:44.72 ID:ETzf98UT0
アイマス→糸杉だけどステージ上のアイドルという表現にはこれでおk
ドリクラ→ムチムチ
DIVA→糸杉だけどボカロという非人間を表現するには適切
どれも適材適所のグラに思うけどねえ
アイマスはペラ過ぎて実際の肉体的な感じはまったくない
良くも悪くも2Dアニメの3D化
ドリクラにハマるとあのムチムチ感がないと物足りなくなってしまうのだ
一言だけ言っておく
ドリクラのモデリングはエロい
>>65 アイマスが本来表現したかったのは
近年の生々しいアイドルじゃなくて
古き良き偶像としてのアイドルだろうから、それでいいんじゃね
まあ近作ではそれがブレてる気もしないではないが
>>68 今じゃ教室でスク水とかAVまがいのことまでさせられてるしね
まあエロ釣りすればPS3ユーザーは釣れると舐められてるんだろうけど
「バカw」と「ばかばかしい…」の垣根が呆気なかったな
スゲージャギってんだな
>>55 スク水に冬服のブレザー&シャツって意味分からん
ブレザーを羽織っただけなら分かる
男物なら尚よし
>>55 ふぅ
まあ、夏用ブレザーにするべきだよな
それならプールの授業があるから下に着込んでたと言い訳がたつし
やはり箱で見る俺のいおりんが一番だなw
つかPS3の画質で我慢できるならBDじゃなくてDVDで十分なような・・・?
本編では360版に負けるけど、1人しか表示しないG4Uでは同等以上になるから、
いっぱい貢いでね♪ってやつでしょ^^
もう買わない理由を考えてる
フォトカノは以前出てたSSの
「絵を印刷した紙を折り曲げたみたいな肘」は直ったんかいの?
>>14 アイマスのポリゴンモデルから女性らしい肉体美
みたいなものを感じないのは、わざとそうしてるっぽいからなー
「アニメ絵を動かすのが目的」とか言ってた気がするし
>>64 アイマス→健康的なアイドル物
ドリクラ→エロ、風俗(本人がピュア言い張ってるだけでやってることは下品)
>>78 /::|ヽー― :-.、..ィ彡7
人人: : : : : : : : :ゝ.;./
(: i.: /: :i: : : : :ヘ.
マ ( i:/: : :i: : i: :i:.:.:.|
ジ (ノへハノハノィi::i::ハ
で (r心` r心ヘ::l::!
っ(弋ソ 弋ソ}ノ::N
!? (:::ー''/\ー'::Y:::| て
::ハ⌒i u \/ .イ:|:| (
`ヽ::i:|\` 7{ ノ:|::!:!
>>55 なんでこんなジャギってるの?
PSPみたい
>>69 プレステで落ちぶれたアイドルだからイメージビデオ→Vシネ→AVと転落してくんだろ。
>>83 信じられないなぁ
どう考えてもPS3版のほうがジャギってるんだが
>>83の頃は開発機で、実機に落とし込んだのが最近出てきてるスクショ、って線とかかなあ
発売近づくに連れグラがどんどん進化する箱◯版、
グラがどんどん落ちて行くPS3版って見てるとかつて数々のソフトが通った道なんだよな
89 :
【13.4m】 :2011/08/30(火) 23:20:53.76 ID:A+K7L0/L0
糞グラだよ
>>87 というか当初発表に使っていたPVや画像は本当にPS3のものだったのだろうか・・・・
>>85,86
何言ってるんだよお前等
通常見た目が変る程にジャギノイズが出るまで圧縮された動画は
中間色なんて偽色に置き換えられたり階調数なんて吹き飛んでしまったりして
まともなAA判定なんて出来る訳無いのに
PS3『アイドルマスター2』!30fpsだけど完全版 3fps
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1311592979/ のID:j52fYVW40は誰にも出来る筈の無い事を
誰も知らない様な超絶技巧を駆使して判定してくれたんだぞ
そんなID:j52fYVW40が「解像度、AA共に劣化はありません」(キリッ)
と断定してる以上ジャギなんて在る筈がないだろw
>>9のあのSSが何かの間違いなんだよ、きっと(
92 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:22:45.65 ID:ANFNGo320
アイマスSPを思い出す荒さだな…
公開されてる動画を信じる限りなら
箱に比べたら確かにジャギってるし、光のエフェクトも近く遠くで差が出ずキャラが同じように描画されてる感はあるけど
まぁ正直全然許容範囲。
4Gamerの動画は高品質だと思うけどなぁ
>>88 奥行きが感じられないというか、な〜んかぺらぺらな印象だなPS3版は
でも正直、5人で動くのであればPS3にしちゃがんばったと思うぞ。
でもそのPS3版スクショの最大の欠点は、表情が全員微妙すぎることだw。
まっすぐな口がノイズでωに見えるw
PS3ユーザは劣化してようが問題ないからいいだろ。
PS3版って、なんか売れないアイドルの末路的なダークサイドって感じがするね
枕コミュに期待w
>>96 gamespot以外にある同SSはそこまでジャギって無いから
gamespotが加工したのかな?
と思ってみたけど
gamespot以外にある同SSは文字部の輪郭までぼやけてるんだぜ?
gamespotが加工したと言うより
バンナム側が広報資料として用意したSSだけど
gamespotに渡した分は間違ってソフトフォーカス処理する前素材を渡してしまい
gamespotがそのまま掲載してしまったと見た方が良い稀ガス
>>96 そこのは右下のロゴ入れるために加工するとき劣化しないようシャープネスかけたら変になっちゃったって感じ。
4亀のとかそのまま掲載だろうから変になってない、で、そっちが本当なんだろう。
102 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:44:24.55 ID:TBLf5Li90
96は明らかに加工ミスw実機なら酷すぎる
アイドルマスター グラビアフォーユー!VOL.2だけヤフオクで買うわ
幾らだろう
>>101 4亀のって
1024×576ピクセルのしか無かった筈なんだが
1280×720のってあったっけ?
4Gamerのはボケてるかんじだよね
>>105 まぁ、この程度だけどw
明らかに向こうのは加工ミスでしょうww
あ、多分を一個消し忘れた
お恥ずかしい…
110 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:53:16.06 ID:TZcBfpsG0
どっちにしても、ボタン類の表示部分見てると、コレがそのままゲーム画面といわれても違和感ないくらいボタン類はちゃんと表示されてないか?
>>108 4Gamerの画像はサイズが小さいね。
サイトを軽くするために画像を再エンコしてる(それでぼけた)んじゃないですかね。
112 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 23:56:11.73 ID:DNbfysxU0
これは酷すぎだろ
メニュー表示してるからじゃないの?メニューキー等はボヤケてないし
>96
文字はちゃんと表示されてるね
115 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 00:02:59.03 ID:tq1x47arO
どうでもいいけど、美希メインで完全制覇1週足りなかった。
116 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 00:05:17.82 ID:TZcBfpsG0
久々に2006TGSの映像見たけど
この頃のwktk感はどこいっちゃったんだろうなぁ
フォトカノはフォトカノでやばいんだが
>>113 PS3版のSSについていろいろ推測を書こうかと思ったけど
どうでもよくなった
>>96 他の方も書いてるけど、背景やメニュー周りは酷く無いんだよな。
不思議だな。
4亀の方見ると漢字部分が明らかに大きくぼやけてる
これ4亀のがソフトフォーカスなだけじゃん
まぁ実機のでソフトフォーカス処理してるのかもしれないけどw
つか
>>105の元記事ってどれなんだこれ?
4亀トップから8月22日の記事探してみたけど見つからんわ
引っ張ってきた奴どこで見つけたんだw
>>105 肌の色を見ると分かりやすいけどJpeg圧縮の悪い点が凄く出てる画像なんで実機はもっとマシだと思うよ。
>>115 オレもだ。やっと最後の都市のファンが10万いったと思ったら、
残りはジュピータ戦とIA授賞式で終わりw
>>15 この手のソフトで画質重視しないでどうするよ?
内容なんかスッカスカですよ? 1のが全然ゲームとして面白い
言っとくけど、1のが面白いってのは2がPS3に出るから云々じゃないぞ
アイマス1は箱でやった。L4UもSPも持ってる。(SPはムーンだけ
2は買ってないけど、アニメが結構面白いので買おうと思う。
値崩れしつつある360版か完全版のPS3版かすごく悩む。
どうしようかね?
127 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 00:22:02.37 ID:5e0W81XI0
>>126 とりあえず今ある箱版を買ってDLCは買わずに1周して後はS4Uでいいんじゃない
DLC曲ないとボリュームは少ないけど
>>123 thx
2011/08/25 17:00 …… orz
urlから8月22日の記事だと思い込んで必死に探してた俺バロスw
つかこの記事のスクショは1280×720以上の解像度になってるんだな
今までの1024×576のスクショではこんな破綻が見れなかったのに
1280×720になった途端必要以上にジャギが目立つって事はやっぱり内部576p確定か……
>>9 え、これマジ? PS3版?
360版に比べて酷い劣化具合だな・・・なんでこんなジャギジャギなんだ? しかもなんか絵がのっぺりしてね?
>>124 >言っとくけど、1のが面白いってのは2がPS3に出るから云々じゃないぞ
そういうのはよくあることだな。デッドラも1の方が面白かった
>>131 というか結構どころじゃなく1のが面白いゲームがある
映画なんて続編になったら劣化するのがデフォだしな
デッドラ2買ったけど未開封な俺
1は神ゲーだった。次世代をビンビンに感じたね
>>27 擁護してた360で2買った連中が黙ってしまっただけ
クソゲー連呼なんて竜宮小町の件が出たころからさんざん言われてる
お前らゴキブリもそれに乗っかってクソゲー連呼してただろうが
>>124 いやいや1はただの運ゲー
2でやっとゲームとしての体をなした
アケだと1はなかなか駆け引きがあったんだけどな。
それはやっぱ一発勝負の取り返しのつかなさがないと成り立たない。
箱の1はコミュ楽しんでステージ見るゲーム。
箱だって、オンラインは熱かったよ
まぁ、緊急時にはダッシュボードに戻ればいいんだけど
>9
画像見たけど、輪郭線がひっかいたような、かすれたような。
下書きって感じだけど。箱○版のどっしりとした絵の感覚無いけど。
あと、どうしてPS3版ってスクショはどれも白いモヤがかかるの?
何かハード的にあるの?
なぞなぞ
「名作をあっという間に駄作にするには?」
「2つけたらえーんちゃう?」
「即答した!?」
> 何かハード的にあるの?
そうらしいよ
詳しくは知らん
マルチ比較ではほぼPS3版がそうなるみたいだね
ゲームとしては明らかに1より2のが上だよ、グラもね
1の何がすごいかって言うと、箱の初期でまだ性能出しきれてない時期に、
高クオリティのキャラがぬるぬるダンスしたってところだよ
あとアケから移植した時のグラの進化も別人ってくらいすごかったしな
何が言いたいかというと、あの時期に箱ででたアイマス1が凄い
その1より高クオリティで5人ダンスでゲーム性も上がった2も凄い
ベタ移植でアニメに乗っかって売ろうとしてるゴキステ版は、
すごくはないけど、馬鹿な人が買うから売れるんだろうなー
こんな感じ
>>138 PS3はTV用のガンマで色を出力してるから、それをキャプチャしてそのままPCで
見ると色が薄く白っぽく見えるが、TVで見ると正しい色になる
映像出力デバイスのガンマでググってみな
1のグラでも、PS3では不可能!って言われて、
それより進化した2のグラをPS3で再現できたら、それはほんと凄いことだと思うよ
>143
んじゃPCモニタでは白っぽくてプレイ不可ってことか
>>146 SSとしても悪いな
もうちょっとニッコリしてる写真に出来なかったのかよw
>>145 白っぽくはなるかもしれんがプレイはできるだろ?
あと、HDMIに対応してるそれなりのマルチメディアモニタなら、大抵ムービーモードとかの色を濃く出して
TVに近い出力をするモードがあるからそれ使えばいいだけの話
そもそもPS3はTVに繋げること前提で作られてるから、それ以外の環境でプレイするなら
その辺の違いを理解した上で自己責任になるのが当然なわけで・・・
>>144 実は素体が1の時は個別9パターンにあったのが
2だと3パターンの素体をスライダー調整してるらしいぞ
雑誌での写真がひどければ、実機でやったときに綺麗に見える
なんとか効果ってやつだよ、言わせんな
>>150 でもSS見るとその方法でもPS3では重かったって感じだね
360のアイマス2はまだ余力あるんだけどね
>>150 メモリ対策だか手間削減だかで、
千早の胸がいささか詐欺ってるのは知ってるけどw
それで1から2のグラの格差がチャラって話にはならないよね
>>150 素体の数とスライダー調整は別な話。
素体が3パターンなのは exte_002 とか。
exte_001は2パターンで、exte_003は全員分ある。Vi/Da/Vo衣装も全員分ある。
衣装によってはスライダー調節がきかない、つまりキャラ専用衣装もある。
(たとえばVi衣装でスライダー調節がきくのはやよいの衣装のみ。)
>>153 熱心なやよいファンの中には「O脚じゃないじゃん!!」と怒ってるのもいるとか。
(無印はやよいだけ、直立させた時脛の間隔が少し広がってる。
2はもちろんそれもない)
そりゃ大事だわ
(笑)
>>142 ギャルゲーキャラゲーとしては無印がかなり上
ゲームとして見たとしても一部システムが快適になったくらいで
大きな差があるとは言いがたい
機種関係なく進めるなら360で無印やるのが一番いいと言うが
もはや先のないコンテンツなんで関わらないほうが無難かな
>>100 そもそも偏執的なファミ痛編集部じゃねーんだし
意図的な加工なんてgamespotがやったことあるのか?
チカくん必死だな
ファミ痛は解像度半分で誤魔化してるしね
なんかギラついたグラだな
アケが一番楽しかった
箱のやつすんごいテンポ悪くて嫌い
バンナムが倒産への道をのスレ見てたら
PS3版はnoAAらしいってマジかい?
何処に書いてあったレスなんだろ
>>158 アホなこと言うなよ
ゲハでゲームの面白さを語ってもあほらしいけど、無印より2の方が圧倒的に遊びやすいよ
とうか、無印は選りすぐりの精鋭しか遊ぶことのできないクソゲーだけど、2はまぁ誰でも遊べる
無印はコミュがゲームシステムの必要加減の5倍ぐらい入ってるボリュームが偉いって程度
2のコミュは下限の2倍ぐらいだから、無印のほうがその点ではサービス良さ気に感じる
箱の1はレッスンと営業がセットじゃないんだよなあ
それとオーディションの待ち時間が気に食わない
だから家ではついPSPのフリープロデュースやっちゃうわ
2はループさえなければよかったんだがな
初プレイで最後の対決で4時間かかった
次周からは割とサクサクいけたけども
167 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 07:09:44.03 ID:hAhtgrZf0
>>167 アケ版高すぎだw
PS2互換っての忘れたか?
PS3版ゴミすぎワロタw
考えても見ろ
TOV程度のグラすらまともに移植出来ないメーカーに
アイマス2が出来る訳がない。
仮に時間と金を使えば出来たとしてもそれをやらないのがバンナム様だ
>>156 真面目な話大事だろ
コアな層を掴んで離さなかったのはこういう一見どうでもいいところにこだわりを見せたからだし
2のボディ共通の適当調整じゃやる気ねえんだなと見られてコア層が離れるのも仕方ない
こだわりの見えない職人の作品なんぞ存在価値無いからな
172 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 08:40:17.73 ID:hAhtgrZf0
>>170 バンナムが悪いんじゃなくてPS3が低性能なだけ
元からジャギってた それに合わせただけ
本当に箱は足引っ張るな はい終了
174 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 08:43:59.90 ID:hAhtgrZf0
Xbox360版は綺麗だよ
PS3版はNoAAみたいだね
PS3は低性能。
いつも通りだねw
「アイマスでは、4xMSAAは譲れません」って言ってたアレはなんだったのか。
176 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 08:49:05.40 ID:4dE7RBMv0
PSUでFXAAとかMLAAとか掛けたらいいのに
そう言う技術ってバンナムって無いのかね?
177 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 08:50:22.36 ID:zTeCf7VH0
PS3でも人数少ないのは綺麗みたいだよ
5人は流石にキツイか?処理削ってるかもしれんね
とりあえず発売してみない事には真相は判らんな
178 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 08:51:08.03 ID:tq1x47arO
まあ新規で買う奴は楽しめよ。
PS3版が出るまでに全員攻略しようと。
PSUとSPU間違えた
てか、バンナムって技術研究してる部署在るけど、意味ないよね
はぁ〜 アケマスのオンやりてぇなぁ〜
見習いPで千早ソロ、日曜の午後から一日完走するの
終わった後の焼き鳥とビールがうまかったなぁ〜
>>175 誰も言ってないだろ、そんなこと。スライドに書いてあったの曲解しただけで。
MSペイントで描いた絵みたい
183 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 08:59:50.24 ID:hAhtgrZf0
PS3版はおもしろいぐらいジャギジャギだなw
バンナムの回りくどいソニーネガキャンなのか
さすがに製品版ではなんとかなってて欲しいなw
>>183 ゲームはBD売る為のオマケだからどうでも良い
これが本音だと思う
低性能でも騙せるならそれに越したことはない
始めてのユーザー向けなんだからどうでもいいんだろうな
手抜きでもPS3ユーザーは買ってくれるし
AAとか邪道なんだが
むしろ素のアイドルを見れるNoAAこそ至高
191 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 09:17:46.68 ID:hAhtgrZf0
>>190 MSペイントすーーーげーーーーwwwwww
ペイントは手動AA掛けられるからな。
いくらなんでも酷くねこれ
開発中だからって可能性もあるけど
空気感って、あるもんだなあ
196 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 09:27:32.67 ID:hAhtgrZf0
>>190 本当上手いな
なんという才能の無駄遣い…w
>>193 アンシャープマスクかけ過ぎだろ
ギラギラしてどんなスクショでも汚くなるわ
>190
コメでダ・ヴィンチ超えたがやたらあったが
PC88のソフトよりはペイントのが上にきまってるだろ
ゲイツではできないこと
プレステならできること
ある?
Deus ExでまたPS3劣化スレのこれか
696 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2011/08/30(火) 06:36:28.03 ID:nqBEgFst0
ゴキの火消しが集中してるけど
割と冗談抜きで
ここまで360綺麗で、PS3劣化のゲームも珍しいな
699 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2011/08/30(火) 07:14:46.40 ID:JTzWxswS0
>>696 ここに来て、アイマス2のPS3版が酷いとの報も入ってきたしな。
noAAで凄い事になってるとか。
>199
メーカーが素っ裸とCEROを騙してソフト出せる
>>199 メディアの抱き込み
ゴミ痛での情報操作なんかはゲイツでは不可能だな
>>202 MSは日本での店舗向けプロモーションも専用誌もエンブレに丸投げしてるからなぁ・・・。
>>193 ガメスポはスクショにシャープフィルタかけるから参考にならない
PS3のジャギ画像もガメスポ
こうして同じ条件(?)で比べるとPS3のが解像度低く見える
輪郭線が不自然だからまた引き伸ばしHDか?
206 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 10:59:37.49 ID:4hAlL7Zo0
>>199 ゲームに関してはXbox360が完全上位だな
PS3はPSP連動とか、色々他の可能性あったんだけど
ほぼ全てで失敗してるなw
TGSでPS3版のデモプレイできればいいな
まあ、READYのPV見る限りそこまで大きな違いはないと思うけどね
>>199 アドバタイズのムービーくらいは箱○より綺麗なのに差し替えるんじゃね?
PS3で5人を表示して動かすなら
キャラのサイズを箱○より一回り
小さくすればなんとかなるんじゃない
いずれにせよ実機の比較が楽しみではある
AAがあれならFPSは頑張ってるような気もするしな
これはもう俺の小鳥さんをプロデュースできるぐらいのサプライズがないとやばいで
>>181 60fpsは当然でそこまでやるからすごいんだ、ってこと言ってんだから、
あながち曲解でもない
言っとくけど、あの発表の場は自慢大会だからな
発表してることは、これこれこういう条件でこういうことやってんだからスゲーだろ、
っていう自慢なんだよ
十分曲解だよ。
アイマスに欠かせないといったのは飽くまで60fpsで動くことで、AAにまではかかってない。
パネルに挙げられたすべてを欠かせない条件であるかのように曲解してる。
215 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 05:04:44.75 ID:1wC1FmVqP
もちろん60fpsが譲れないだけど
その条件としてAAと多重フィルター処理をしての事であって
ただ単に60fpsであれば良いってわけでわない
3人なら無印エンジン改良で出来るが
5人で同じ処理をすると処理落ちするからエンジンを作り直したって事でしょ
4亀の記事読んだ限りでは
無印ステージは処理重かったから理解は出来るし
もしPS3版がNoAA本当ならPS3で動かすのは想定してない
マルチエンジン説はかなり怪しくなるね
実機で動けば差はないよ。表現方法の違いにすぎないから、どちらが上ということでもないしな。
むしろ、PS3のほうがBDのおかげで音声等は良くなっている可能性がある。
それに残念だが、もうアイマス=PS3が世論。
箱版などなかったことになる。
>>208 >READY
データとPVだけは提供予定のない機種で作成した、って可能性もなくはない
開発機をわざわざ分ける理由はないしな
特典だからって理由だけで、機能的にできないってわけで提供されないわけじゃないし
>>216 「BDだから画質がきれい」とか言い出す馬鹿ってたまにいるけど
例え少数でもそう思い込んでくれる奴がいればいいくらいの
地道な印象操作のつもりでやってんの?
それとも本当に物事の理屈がわかってないのかどっちなんだ
なんか知らんがNoAAと言う事で話が進んでるけど
内部576pなだけで一応AA掛かってるのよね〜
ただ内部576pと言っても疑似HDだったTOV(1280×576)と違い
これはフルSDとでも言うべき(1024×576)なんだけどw
疑う奴は4亀辺りから箱版の1280×720の画像拾ってきて
Win付属のペイントソフトで画像サイズをピクセル単位で
1280×720→1024×576→1280×720と言った具合に変更してみればいい
今回出てきたSSに良く似たものになってるからw
検証もしないでNoAAと騒いでる奴はアイマスに興味なんて無く
宗教戦争の具にしたい奴なんだろうな
まぁ対する方も箱叩きに必死でPS3版が楽しみだという声が
全くと言って良い程無い時点でお察しなんだけど……
BDなら可逆圧縮で音声を入れることも出来るが、DLC楽曲が凄い事になりそうな悪寒。
糞回線で大容量DLCとか軽く死ねる。
DLCあるの?
>>172 糞箱より綺麗なPS3専用ソフトはたくさんあるが?
それは実力のある海外メーカーの話。
変態PS3でも技術があれば箱と同等、それ以上のグラになるが
そもそもは箱中心だったバンナムにそんな技術あるワケがない。
それにPS3のソフト見てると60fps出すのが苦手な印象あるし。
いやPS3持ってないから実際にやっとことないけどさw
224 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 10:09:27.64 ID:kGMvVPt20
>>223 たくさんって言ったな?
いくつか挙げてみてくれないか?
>>224 安価ずれてるぞw
それはそれとして俺も知りたいな、これは
そこまで豪語するんだから結構な数あるんだろうし
>>219 やってみたが同じようにならんよ
あずささんのアップが一番分かりやすいんじゃないかな
アホ毛見ると補正が無いっぽい?
多分NoAAは本当くさいんだよね
228 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 10:15:09.72 ID:2lvIPQfR0
>222
綺麗=高性能って思ってる馬鹿がまだいるんだ。
10000ポリゴンのモデルを3体30フレで動かすのと、5000ポリゴンを10体60フレで動かすのどっちが性能いい?
BDなら綺麗ってネットでほざいてる馬鹿多いけど、PS3の20GBより320GBモデルの方が綺麗って言ってるのと同じくらい馬鹿だよな。
229 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 10:17:22.39 ID:oeyukjw+0
だってPS3のメモリはUSBで増築できるとか
言ってる人達だもんww
>>229 ぎゃるがんはPS3の方が綺麗みたいだぞ。
>231
綺麗とかはソフトの作り度合いなんだから、「性能」は関係ないって話だよ。
綺麗なだけならそりゃあるだろ。 それが問題じゃなく、綺麗だから360より高性能ってのが嘘だって事だよ。
>>231 ぎゃる☆がんが360で一番グラフィックが美しく技術力も高い美少女系ゲームだとでもいうつもりなのか?
まぁAAが掛かっていようがいまいが
内部解像度が低いのは当たってると思う
ジャギーの多さは基本的には性能に直結するとおもうよ
もちろん比較対象は同じソフトの同じAAという条件で、だけど
fpsの平均値と解像度もそうだね
ここらへんの数値をスコアに換算してるのがベンチマークソフトなわけだし
ぎゃるがんは360でもキャラ6人くらい出ると処理落ちしていたが
大丈夫なのかねぇ
動けば多少の劣化は違和感ないって人いるけど
アイマスは逆に動いてこそ差が顕著なのが
動画サイトで実証済みだからどうなるやら
ぎゃるがんPS3スクショでも出た?
あ、性能対決すんならぜひロード時間の比較も頼むわ、これはゲームの快適さにつながる大事な性能だからな
>>220 仕組みを熟知してるわけではないが、アイマスって一曲フルに(といってもShortバージョンだが)歌ったものを
パートに合わせて鳴らしたり無音にしているわけだろ?
つまりステージの人数分+伴奏をメモリに載せなきゃならないわけで、BDだからとかそんなんで、
急に高音質音声が入れられるようになるもんでもないと思うが
>>231 ファミ通がそう書いているけど
画面写真見る限りとてもそうは思えません…
綺麗になるなら歓迎するけどさ
ちなみに箱版アイマス2のインスコデータ容量は4GBちょい
242 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 13:28:28.47 ID:vdzbAFnM0
アリス 〜PS3劣化
デウス 〜PS3劣化
Dirt3 〜PS3劣化
RAGE 〜PS3劣化
Warhammer 〜PS3劣化
アイマス2 〜PS3劣化
…もうね。SCEなにやってんの?死ぬの?ってレベル
ソニー元気だせ
エルシャダイとキャサリンがタメか、一部勝利だっただろ
244 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 16:50:31.06 ID:BDMjcq2H0
戦国無双と聖矢無双とワンピース無双で闘うつもりか? >SCE
エルシャダイはPS3凄まじい劣化だった
>>240 立ち読みして来た
背景が綺麗になった様な気がしなくもない
一番肝心なキャラの違いは全く分からないが
>>227 似た様な物になると言った覚えはあるが
同じになるなんて言った覚えはないんだが?
第一AA判定であずさのアホ毛を注目するなら先端部分だろjk
単色背景で髪や先端に行くに従って細く鋭くなるような物体を
AA掛けた場合元の物体が一定以上に細くジャギがきつい部分はその背景に一部埋もれてしまう事があるんだよ
PS3版のSSでもその辺りは(上記した操作を施した)箱版同様に表現されているんだが?
つか、ほんとにNoAAなら小物類が目も当てられない程悲惨な状態になってるわ
>>246 そういった細部がすっぱり消えてしまうようなフィルタじゃ
AAフィルタとはいえないんじゃないの?
>>239 音声はストリームでいいでしょ。
48kHz/16bitステレオPCMなら一人辺り1500kbps、アイドル13人で+伴奏でも僅か21Mbps程度。
BD-ROMは最低54Mbpsなので余裕。
48kHz/24bitや96kHz/16bitもいける。
PS3のドライブ次第で96kHz/24bitも。
バンナムがここまでするかは分からないけど。
後にゲームバージョンフルバージョンとCD出して儲けようとしてるのに
音質上げると思う?
>>248 ボーカルとBGMの6トラックを、リアルタイムにパート切り替えのランダムアクセスしながら同時再生できるの?
HDD並にすごくね?
>>248 6ストリーム同時に読み込みってシークが発生して難しいんじゃないか?
>>250 ランダムアクセスなんて不要でしょ。
28チャンネル束ねて一つのファイルにすれば良いだけのこと。
ストリームは1本で良いんだよ。
だって5人でバラバラの曲歌わないでしよ?
その中から必要な最大12チャンネル分を音声として流すだけ。
ステージ環境によって音響も変わってたりするんだけど、
いやぁそんな仕様だったらびっくりだなぁw
実際どういう仕組みなんだろうね
ロード時間中にパート割り振りで事前に編集して流すようにしてるのかな
ライブ中は音響に手動で干渉するの無理なんだよね
>>253 ごめん、びっくりポイントがわからない。
もしかして箱版のアイマス2は音声を一度メモリー上に全て展開してエフェクト描けてるの?
普通はフレーム単位かブロック単位か知らんけど、圧縮された音声を復元してステージに合わせたエフェクトをリアルタイムに掛けてるだけでしょ。
俺が書いた案の場合、圧縮音声の伸長の代わりに、必要なチャンネル分を取り出すってだけで、後の処理は同じ。
>>255 DLCは転送量が多くなって大変だね。。算術圧縮でもかけるか。
DLCの話は知らない。
まあBD収録分だけ高音質ってのはあり得ないな。
メディアがBDだからゲーム画面が高画質ってのは馬鹿なことだと思うけど、BDなら収録分だけは高音質は可能じゃね?と言いたかっただけです。
ゴキブリは、BDで楽曲の音質が上がる期待より、
糞PSN回線と転送量課金のせいで、DLC楽曲が劣化する心配をしたほうがいいw
260 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 02:11:21.02 ID:+v2YEbp20
毎週この時間にアイマスアニメのネガキャンしてたのにパッタリと止まったなw
てか、第九話にまたゴキブリでてきたぞw
さすがにゴキちゃんに気使ってモザイクかかってたけどwww
涼君の出ないアイマスはオワコン
262 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 02:14:01.64 ID:UbY5YieoO
ゴキジェットかけられてたなw
中の人ネタだな。つーか、あのツイッターの方が収録より後だったのかも。
264 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 02:38:31.45 ID:1WeLPYfT0
バンナムも本当はゴキ嫌いなんだよな
>>9 でも箱版の画像でこんなのみたことない、
ということはやっぱPS3版アレなんじゃないのかな
とも思えるんだがどうなんでしょうね実際
266 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 06:06:53.97 ID:2YhgoVCo0
ってか9話のゴキブリの話してるシーンの雪歩の近くにXbox360が置かれてるね
本当だ旧型のがあるw
1話のPS3があった場所に360が置いてあるね
269 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 07:24:11.18 ID:6sKUUqXQ0
PS3はOSにメモリが128MBも食われてるから劣化は仕方ない
>>269 メモリ取りすぎと批判食らったんで発売後2〜3年でけっこう削ったらしいけどな
で、最近になってクロスゲームチャット実装しようとしたら、削った部分は全てサードに解放済みでメモリの余地なし涙目に
272 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 07:45:40.16 ID:CMD6HjKu0
273 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 07:47:59.68 ID:jPejBmTk0
30フレーム劣化版のアチャー(ノAー)マス2ざます
>>272 250GBとKINECT付けたうちの雪歩ちゃんホワイトdisってんのか
275 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 07:52:57.45 ID:fR/WNaEN0
要するにここまでをまとめると
3DSのラブプラスに期待って事だな
俺は3Dラブプラスがやりたくて3DSを買ったw
妊娠は黙ってて!
277 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 08:13:14.23 ID:Hss5XgWc0
どうせPS3版は576pなんだろ?
360版は初報から綺麗な720pの画像でてたのに
何故かPS3版は576pのばっかりで、720pだと汚いのしかない
グラが劣ってようが関係ないのがPSW
だろうに
PS3版最初は綺麗なのあったよ
多分360じゃないかと思える画像がw
>>279 PGRの画面をGTのページに乗せた事件思い出した。
>>279 プログラム部分はともかく、上に載っける部分の開発機分ける意味が無いから、
PS3版限定要素部分も箱の開発機で開発してるのと違うか
>>271 エッジ処理がアイマス画像比較では一番の見分け方になりそうだな
>>281 いや、ライブのSSは最初の頃は縮小画像ばかりだったから
かなりの違和感があったけど共通部分のコミュのSSはまともだった
今回ライブの720pとかの画像来たらやっぱりなって感じ
PS3版PVは実機じゃないから悪いんだってのは
やっぱ火消しだったんだな
284 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 09:10:34.16 ID:CMD6HjKu0
>>284 開発のしやすさだけでいえば Visual Studio が別格だからな。 親和性も抜群でデバッグやコード管理まで完璧。
そこで出来上がったのを、ノウハウを駆使してポーティングして、細かい調整・・・ というのがプログラマレベルでは鉄板
G4U開発の背景も複数人数、高速ダンスでPS3の劣化ぶりがヤバい!→
ならキャラ一人で動きの少ない追加モードで誤魔化すか…ってトコだろ
PS3発売後は箱○のが絵は綺麗だよー、verアップ版も出すよーって更にもう一回売る気だろ
287 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 09:23:08.35 ID:HGKaj80lO
「なぜアイマス2は良ゲーになりえたのか」っていうスレってなんで立たなくなったんでしょうか?
>>286 今回アニメに360登場でその辺怪しくなったな
>287
葬式スレが立たなくなったのと一緒
290 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 09:25:57.60 ID:CMD6HjKu0
バンナム「PS3版コケそう」 「…やっぱ360版信者が(・∀・)イイ♪」
>>288 一話アフレコ台本表紙は箱とハム蔵
だから意識する必要はない
アイマス2のことこれだけボロボロ言っておきながら、
まだ360性能が上な事を誇示したいがためだけに
アイマス利用する気かよ。本当ハード信者は最低だな。
だってゲーム版アイマスの売りって、綺麗なグラくらいしかないじゃん…
>>286 箱○版がバージョンアップされるならそれなら、問題なくね
バンナムの叩かれてるとこは豪華移植完全版で既存ユーザーを切り捨ててることだからな
すまん間違えた
×既存ユーザー
○他機種既存ユーザー
別に移植すること自体が問題じゃない
既存ユーザーがおいてけぼりされるのが問題だからな
そこらへん分かってないで脱なんたらとか騒ぐのが多すぎる
>>293 2に限っては本当にグラくらいだな、キャラゲーとしてはいまいちだし
>>292 ここがギャルゲ板ならそれでイイけどここゲハだし
煽り合い、わけのわからん貶め合いよりはハード、ソフトの性能をみるほうが正常じゃね?
>>283 いや、だから当初のSSは開発機のを出してたけど、最近のは実機のになってんのと違うか、って事
>>295-296 既存ユーザーの切り捨てなんてしてませんよ。
二年前なら「PS3に移るならPS3ごと買ってやんよ」って言ってましたよね。
ああ、だから俺はPS3版買うよ
そういうことを言ってるんじゃないのがわからんの?
>>290 Portal2みたいなことはしても、それはないんじゃね?
しょせんバンナムだし
>>300 そりゃまったくの新作がPS3に来るなら、って話だろ
既存ユーザーには少なくない金出させておいて、
それを同じものにしれっとロハで付けるようなことを言ってんだろうよ
出してもいいけどさ、新作かマルチかどちらかに徹底すれば良かったんだよ
旧作にアップデート加えたのを新作扱いして新規も既存も釣ろうなんて魂胆だからそら顰蹙買うよ
DLC売れなくてもG4U付きBDで元取るつもりなんじゃない?
それが売れるかどうか分からんが
G4Uは、なんか違うっつーか欲しくならいな。
なんでいまさらプライマルイメージなんだよ。つーか誰目線?
FDPなんかよりも数段キモい。
わかりやすく下品になったなー。
G4Uのコンセプトは悪くないと思う。
教会でミニウェディングとかなら自分はwktkしてたかもしれん。
教室でスク水はどうかしてると思う。あんな写真をこれから多くネットで
目にするようになったら、自分本当に寝込んでしまうかも。。
>>307 ただのスク水ではない
上半身制服スク水だ!!!!!!!!!!!
教室の作りがいかにもイリュージョンあたりのエロゲ臭くてなあ
PS3が劣化するのは今更だし誰も比べないから問題ないでしょう
劣化グラのPS3版には新曲やら追加されてるのに
綺麗にできる箱版には使いまわしで、新曲も配信されそうにない
ってのが悲惨だなw
今旧曲配信してるからこれからもそれが続くに違いないってこと?
ただ、PS3にはじめから入ってる曲が、PS3版出てすぐ箱に配信されるかってのは微妙なところだな
PS3にLMGまで入れといて、箱になんもなしだったらほんと鬼畜w
きゅんパイアがどうなるのか分からんけど
316 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 23:07:28.13 ID:Hss5XgWc0
新曲は箱版買った奴にもPS3版買わせるネタなんだから箱には出さんだろ
旧来のファンはG4Uよりもステージが見たいだろうし
317 :
1:2011/09/02(金) 23:11:27.15 ID:7zasvPYk0
アイマス叩きスレにしようとしたのに失敗したでおじゃる
318 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 23:13:00.84 ID:13ZbnpAGO
旧来のファンはもう何も見たくないが正解
そしてチョニhage発狂
>>316 アニメで事務所のTV横にPS3あって少し後にPS3版発表
今回の9話このタイミングでPS3が360に変更されてるって事は
360関係がTGSで何かある可能性がある
面白い深読みだなぁw
まぁ、何らかの演出意図が入ってそうな感じはないでもないね
去年のパターンだと、そろそろTGSの告知がでるんじゃない?
たしか9月8日くらいにファミ通で竜宮小町と黒井社長からTGSで発表があると情報でてきたから、
今回も来週中に何らかの前情報→TGSで詳細ってなりそ
>320
箱Pだが、もうバンナムに微かな期待する事すら無駄だよ。
>318が正解。 もう全て終わった。
これで終わりならそれでいいや
バンナムが音を上げてピリオドを打つ瞬間を見届けてあげよう
>>320 初代美希に戻る可能性が無いのだけは確か。
その他の発表など俺にとって何の意味も持たない。
逆に初代美希が戻ってくるならピピン@でも買ってやる。
それがコンテンツビジネスという物だよね。>鵜之澤
しかしパチスロ
あのやる気のないDLC見ると今後箱○で何か展開するつもりがあるとは思えない
先月は衣装の方だけは、まだ頑張ってた感じだったんだけどね
PS3の後からDLC出してみんなを裏切らないよ、ってどや顔するつもりなのでわ
もちろん悪手だが
箱やDSの時のスタッフってもういないらしいじゃない
>>331 さらにアケからDSまで関わってたプロのライターもいなくなったし
モデリング担当やモーション担当の中核もいなくなった
バンナムの腐った社内政治の末にファンが望む続編なんて絶対でない
どうしようもないコンテンツになりさがってるよ
あー、はいはい
すっかり無印スレ()の連中に占領されてんのなw
内部事情通気取りのこいつらの言ったことが当たったことなんか一度もないし、せいぜい頑張ってくれw
グラフィックを語る場所で何を言ってるんだ?
336 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 12:08:01.64 ID:4zXZi1OZ0
>>331 DSのスタッフはプロデューサー・ディレクターを含めて全員解雇された
あれは大失敗作だから仕方ないね
360版チームは丸々残ってるはずだよ
但し、無印移植の頃から人員交代は進んでるはず
PS3版作ってるのがここなのかも現時点不明。
(PS移植に別チーム作ってて、素材・データ製作スタッフは別のゲーム作ってるのもあり得る)
>>336 アケ・箱・DSのライターは外注さんだったんだけど、その人たちがバッサリ切られて
今はコネもなくなったと聞いた。
>>331 解雇って無知すぎだわ、労働基準法位一読しておけ。
一昨年度バンナム業績悪化による希望退職でメインメンバーが
会社に見切りつけて去ったから石原がプロジェクトリーダに立てた。
それが最大の不幸だったがw
>>338 こういうのって、他にツテのある優秀な奴から抜けるのが普通だよね。
なんで何処も気がつかないんだろ。
>>316 アイマスSPでも似たようなこと言ってた馬鹿がいたけど
結局配信されたんだよwwwww
無知乙
>>339 そもそも養えるお金がないからリストラする
そして簡単に社員は首切れない、だから退職希望者を募る
次がある優秀な者から辞めてく
>>340 中の人がばらしたけど、カラデイはそもそもL4U用配信曲を石原がSPに採用した。
なので、ミキのフレッシュグリーンが歌詞に入ってる、石原が気に入らないから
フレッシュグリーンを消せとか抜かしたけど無視したともw
今は石原がプロジェクトリーダなんだから期待するのが愚か。
L4UはフライングでSP曲(MA曲)の配信バレたりもしたな
>>336 時期に考えてDSは2と同じ頃に企画かそれより後に立案されてるな
2に箱で活躍したメインメンバーをこさせないためにDSを隔離場所として
つくったという見方もできる
要するにアイマスの脚本は社内政治の犠牲になったのだ、と
>>342 で、それがどう関係してるんだ?
箱で新曲配信されることと無関係すぎるだろ
印象操作?
SPの場合はSPDLC買わせるために箱用のを一時休止したんじゃないの?
お前もSPの事例持ち出してるんだから同じだろ
頭悪いのか?
>>320 何話かまえに箱○とPS3が一緒に並んでたぜ。
>>347 それもあるけど、配信延長したL4UDLCのやめどころ探してたってのもある
DLC総容量の肥大化ってのもあったからね
SP用新曲もL4Uツールで作成してからSP用に作ってて
これをL4Uで配信したいなとも旧ブログで言ってたし
DLC続いてたらL4Uにキミメロやオバマスも配信してたんじゃないかな
どちらにせよSPは例にはならん、バンナムは儲けられるなら
どうせ同ツールで作った曲を有料配信とかするでしょ
大元から石原くんの作品だもの
石原ガーっていってるのはニワカ
綾野氏:
PlayStation 3版では,ユーザーが自分のアカウントにアップロードすることができます。
Xbox 360版では、公式チャンネルにアップロードされます。
箱→公式チャンネル用意したんでみんなアップしてね!
PS3→あ、適当に自分で垢作ってアップすればwwww
この違いwwwww
誤爆ったw
>>348 SPの事例は過去にあった事実から予想してるだけ
君のはよくわからない情報並べて印象操作してるだけwww
石原がPS3の味方なら、そもそもアイマス2を箱先行独占にしたりしないだろwww
>>351 石原主導だったらビーチバレーになってたのも知らんにわか乙w
印象操作だの石原だの、俺に言われても知らんわw
やっぱ頭悪いだろ
無印良いは分かったからBMPはやめい
>>351 ニワカじゃ無いよ 現実を認識したく無くて
こうに違いないと被害妄想激しいだけの人だよ
ゴキブリに買わせるために、新曲はとりあえず箱に出さない
そのあと落ち着いてきたら箱で出して小銭を稼ぐ
いつもの手だろwww
TGSの爆弾に期待だな
362 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 03:17:46.99 ID:wTpNa3+X0
これ以上バンナムが暴れるとMSからの爆弾投下もありそうだけどな
363 :
名無しさん必死だな:2011/09/04(日) 22:58:55.14 ID:coJ65rC90
>>9 ゴキブリはどうせ品川ケーブルで繋いでるからな
SDで表示すれば良い感じに滲むんだろ
364 :
名無しさん必死だな:2011/09/04(日) 23:02:01.73 ID:q9+O2wwb0
そういえばアニメアイマス最新話にもゴキブリが出てたな
PS3で発売されるからってアニメで何度もゴキブリ出すなんてゴキにアピールしすぎだろ
365 :
名無しさん必死だな:2011/09/04(日) 23:07:03.45 ID:coJ65rC90
>>364 しかも貴音様に殺虫剤でいたぶってもらってるからな
サービスされすぎだろw
あれはアイマス2のネガキャンしてたゴキへのバンナムからのメッセージなんやな