エースコンバット3D、公式オープン

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1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 19:29:47.18 ID:KBghwzjR0
楽しみだな
3名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 19:32:48.09 ID:iw5ixcyQ0
スタフォより売れない
4名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 19:42:58.22 ID:FztfDY/V0
ジャンルが3Dフライトアクションって
シューティングですらなくなったのかよ
5名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 19:43:46.07 ID:4KYnbKRB0
オン無さそうだね
6名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 19:54:18.38 ID:rkc4nlIQ0
>>4
海外だとフライトアクションって言うらしいよ
7名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 20:12:51.27 ID:TSKCLwQk0
しっかり作り込んでくれるといいね
8名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 21:33:15.99 ID:O63e0+6W0
ほんと、楽しみにしてますんで
ただ、やっぱ小さい画面で遊ぶのは辛いかなぁ・・・
WiiU版もよろしくお願いしますよ!!
9名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 01:03:29.56 ID:ELuX+WhM0
>>1
いいねぇ
WiiU版で液晶使ったインターフェイスも期待したい
計器類表示したらカッコいいだろうなぁ
10名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 01:13:03.79 ID:5mHBgHkA0
あ、やっぱり近接戦をフューチャーしていくのか。

広大な空間の中、遠くにぽつんと敵がいる画って
立体視的なおいしさ少ないからな
11名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 01:14:56.30 ID:xOSBkiKs0
3Dシューティングゲームと相性いいから期待してるわ
12名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 01:16:52.41 ID:0JUqLQxx0
イラネ
こういうの据え置きの綺麗なグラでやってもらいたい
13名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 01:22:06.43 ID:J/n1c/xx0
年度末ぐらいかな
程々期待しとるよ
14名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 01:51:15.47 ID:LAdmTJPM0
3D・・・トンネル・・・!うひひ・・・トンネルや・・・!って言ってるAチームが見えた
15名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 01:54:51.26 ID:ELuX+WhM0
スカイクロラチームって噂があるけど本当?
あれ面白かったから期待
16名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 01:56:51.18 ID:ZA/p8bq30
>>15
ファミ通にはXのチームって書いてあったな
スカイクロラなのはシステムだったかな?マニューバなんとかってやつ
どういうシステムなのかは知らないんだが
17名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:12:13.23 ID:ELuX+WhM0
>>16
そうなのか
マニューバも搭載するんだね
スカイクロラのはスタフォで宙返りして戻ってくるヤツの発展版みたいな感じだった
今回はどんなのかわからないけど
18名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:13:24.53 ID:ELuX+WhM0
>>1
ちなみにE3時点でのプレイ動画
クオリティはなかなか凄い

エースコンバット3D
http://www.youtube.com/watch?v=GaaF-K7V7OA
19名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:14:18.48 ID:0JUqLQxx0
>>18
うわ・・・これは微妙すぐる
20名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:17:08.63 ID:8b7cIx2d0
>>18
うーん
むしろアフターバーナーとか、スタークルーザーをやりたくなった
21名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:21:41.32 ID:4J3ZaHX00
とりあえず作りましたって感じのばっかだな3DSって
22名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:22:39.01 ID:ELuX+WhM0
注目して欲しいのは煙(水蒸気?)の表現かな
この表現はVitaだと結構難しい
23名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:25:34.63 ID:WjGzzAxU0
まじか。待望のAC3Dがきたか。
24名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:27:22.48 ID:dGuha3gA0
スカイクロラやってみるかとama覗いてみたら高けえじゃねえか
25名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:29:43.85 ID:ELuX+WhM0
>>2
段々と高騰してきた
版権モノだから再販難しそうだし、一応エスコンチーム表記のゲームだしね
まだまだプレミア化すると思うから、買うなら今のうちかも
26名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:30:15.92 ID:ELuX+WhM0
×>>2
>>24
27名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:30:21.20 ID:3FbAE/oO0
右スティックなしとかありえない
どうせPSPの流用だろ
28名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:31:00.52 ID:F9OxF3Kq0
>>22
まじで?vita性能高いから余裕じゃないの?
29名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:31:03.83 ID:5mHBgHkA0
>>24
今はややプレ値状態らしいね。
俺は980円で買ったが。
30名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:33:39.39 ID:FHxDsg9O0
>>12
>>19

好評のようだなw

31名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:34:59.54 ID:ELuX+WhM0
>>28
過去のレスだけど参考にどうぞ

718 :名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 16:06:11.54 ID:mQFNaDEO0
>>622
ガスレンダリング、マテリアルシェーダー、デプスシャドウは3DSの方が速い。
>>489の動画や、VITAのスト鉄が3DSのスト4にあったセルフシャドウが
無くなっているのを見れば分かると思う。

http://imgtech.wikispaces.com/Series6
PowerVR 543MP4 64SP(8bit) 16SP(32bit換算) 8ROPs
VITAはテクスチャを貼ることに関しては、めちゃくちゃ速いけど、
一方で、シェーダーに費やすサイクルが短くないと性能が出ない構成になってる。
さすがに3DSの得意分野に関しては勝てないよ。
32名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:36:15.00 ID:FHxDsg9O0
>>24
俺も以前諦めて掴んだわ
ほとんど原価・・・w
>>31
伊達に初期値25000円じゃないしな
33名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:36:50.74 ID:eR1GvU5l0
むしろクロラが欲しい
・・・出してもクロラじゃ売れないだろうがw

取り敢えずこれからクロラ買う人は、ラスボスが鬼の様に強いけどメゲるなよ
ちゃんと倒せる敵だからw
34名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:38:12.25 ID:ELuX+WhM0
>>28
ちなみに3DSが煙表現等に強いのは、
HD機顔負けの機能がハード実装されているため

西川善司の3Dゲームファンのための「PICA200」講座(後編) - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100716_381357.html
35名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:38:46.51 ID:24y2WJDP0
管制官の陽気なブラザーが
「ヒャッハー」とか「ビンゴォ!」とか「木っ端微塵だぜ」とか言ってくれたら
あとは好きにしてくれていい
36名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:57:26.95 ID:1tkv93NK0
>>34
要は3DSにもVITAにも得意分野があって、
それぞれお互いの得意分野の勝負なら勝つって事だろ。

VITAはiPhone4と殆ど同じなんだから、どんな絵作りが良いかは想像が付くが。
37名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 02:58:15.95 ID:F9OxF3Kq0
>>31
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=bfwm3jeHlzw#t=81s
LBPの見るとvitaでもPS3と変わらないように見えるんだけど
てか>>18だとすごさが全くわからない
38名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 03:00:30.78 ID:o+MiBnpU0
>>37
そもそも2Dの動画見て伝わるわけがない。
3Dなんだからね
39名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 03:04:14.14 ID:h1c9EWA80
>>31
3DSが半透明のガス表現を得意とするってのは
初出のマリカでの雲の表現で相当アピールしてたね
40名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 03:06:17.21 ID:F9OxF3Kq0
>>38
煙は立体視じゃないとわからないのか・・・
なら比べられないね
41名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 03:08:12.60 ID:o+MiBnpU0
>>40
ハード機能の違いだから比べるもんでもない。
42名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 03:09:41.16 ID:eR1GvU5l0
光の透過とか半透明の気体とかはVitaの苦手分野だね
3DSは立体視の特性上、半透明の板を置いて光りや煙を表現するごまかしのテクニックが使えない(ただの半透明の板にしか見えない)ので
ハード側に実装して、簡単な命令でお手軽にちゃんと塊になった光やガスを使える様になってる
43名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 03:14:12.85 ID:LU98wjtoP
PSPのエーコンX2作ったクソゲーメーカーだからさっぱり期待できねぇ
44名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 03:19:40.98 ID:byRzyZ7C0
>>3
スタフォでお腹いっぱいだな。別のジャンルで来い。
45名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 04:44:26.01 ID:UofjyU5g0
これは売り上げに期待していいソフトではないな
買って楽しんだもん勝ち
46名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 04:50:55.63 ID:WjGzzAxU0
AC6のためだけにxbox360買ったおれとしては、
AC3Dのためだけに3DS買うわけだが、3DSの値下げは天の恵みだぜ。
47名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 05:23:40.44 ID:jgJoUkWM0
ドッグファイト
48名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 06:43:31.76 ID:B1yWKKZw0
エスコンやったことないんだけど
何を楽しめばいいゲーム?成長要素ある?
49名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 07:00:05.41 ID:sr4jia3O0
>>48
一言で言うなら、敵追っかけて破壊してくゲーム。

成長要素はない。
機体の収集要素は多少あり。
クリア後は、独自で遊び方を見出だしたりする。(機銃縛り、すき間くぐり等)
50名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 07:01:57.07 ID:FkWztuY+O
>>12
つまりVITAに出ても要らないと





VITAは実質据え置きのHDだろ(ゴキリッ
51名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 07:10:43.19 ID:cEp8/IRa0
なんか、そんな本格的じゃなくていいから
面白いクエストを満載にして欲しいね。エスコンの維持をみせてほしい
52名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 07:12:25.51 ID:pJIEKKsc0
据え置きの新作ってアサルトホライズンだっけ?
あれよりエスコンらしい作りしてるな。
53名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 07:26:18.89 ID:I9CDFW4QP
なんかローグ中隊にそっくりだな。
54名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 07:54:52.41 ID:AEvxcyGG0
>>35
うん、そういう馬鹿要素、雰囲気作りこそがACで重要な気がする
DCでコナミ製のACモドキなゲームがあったけど、驚くほど退屈だった
スカイ・クロラも、なんか盛り上がりに欠けて途中で放り投げちゃったな
単に技術が上達しなかった俺が悪い気もするけどw
55名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 07:56:31.02 ID:YNax4Lhmi
地面に建物があるのに驚いたが影までついてやがる…
地面なんて絵をペターっと貼ってるだけで問題無いのにすげえな。
56名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 08:00:13.44 ID:kVQG+mOf0
どうせバンナムだから3DSのガンダムみたいにPSPの使い回しな上に
登場する機体とステージ数大幅削減の手抜きソフトだろ
57名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 08:08:16.22 ID:AEvxcyGG0
ふむそれはイカンな
58名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 08:37:54.09 ID:AEvxcyGG0
まてよ、ACったらアーマードコアの事だったか、スマン
59名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 09:25:03.96 ID:D+2mG+Rk0
ACがエースコンバットなのかアーマードコアなのかわかりにくいのはわかる
60名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 10:00:43.51 ID:eR1GvU5l0
>>55
3DSでそれやると物凄くちゃちい画になるからね
61名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 10:04:05.05 ID:ArY38B4A0
会話にならんな
62名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 10:11:55.75 ID:byf/E8T/0
戦闘機物ってあんまやったこと無いんだよな
64の戦闘機ゲームは中古で買ったけどえらいつまらなかった記憶がある
昔PCでやったストライクコマンダーというのは面白かった、やたら難しかったけど
63名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 10:28:42.10 ID:eR1GvU5l0
>>61
別にディスってる訳じゃ無いぞ?
3DS持ってるなら簡単に理解出来るはずだが・・・
その辺を解消する為にシェーダーをガシガシ使える仕様になってる訳で

ちょっと否定的に見えただけで何でもかんでも荒し・煽り扱いするのはゲハ脳以外の何物でもない
64名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 10:37:28.66 ID:uXr3EsD00
スカイクロラを980円で買った時は、こんなに高騰するとは思わなかったなぁ
買っといてよかった
65名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 11:31:34.24 ID:RwztS3Va0
エースコンバットてDSでも出てるじゃん

ttp://www.nintendo.co.jp/ds/awgj/
66名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 11:48:08.22 ID:uXr3EsD00
>>65
それはマジで面白かった
67名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 11:51:49.13 ID:zeNlz8n60
ジャイロ+TMC+立体視で
良作になるかもな期待作だから

トンネルはあるだろうな…
68名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 11:52:55.60 ID:12ES2uH50
クロラチームってことはかなり期待できるな
69名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 11:55:33.46 ID:B1yWKKZw0
クロラはアニメがコケたからなぁ
足を引っ張られちゃったね
70名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 12:22:27.32 ID:6yrS+Vom0
>>43
名作エスコンXを作ったところでもある
71名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 12:39:43.81 ID:ArY38B4A0
>>63
ああ55は何か別のゲームの話してるのねw
普通なら考えられないからわからなかったわw
72名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 12:52:11.57 ID:RwztS3Va0
GBAでも出てるかなーと探したら見つかったけど・・・なんじゃこりゃw

ttp://www.youtube.com/watch?v=YICOKxgXNnY
73名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 12:58:52.83 ID:X3Prxa2e0
何気にマニューバはめっちゃ気持ち良かった
演出過多に出来る分3Dとは相性良さそう
74名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 13:40:42.08 ID:ymMudPr70
>>27
エスコンに右スティックなんて必要だったっけ?
75名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 14:00:13.01 ID:eR1GvU5l0
>>65
うお、こんなの有ったのか・・・ノーチェックだった

>>71
お前は何を言ってるんだ?
76名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 14:13:53.08 ID:RwztS3Va0
右ステなんか視点操作ぐらいにしか使ってなくね?
…と思ったが、5までしか遊んで無いから最近の操作は知らない
77名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 14:43:59.69 ID:KcecS8c90
>>76
6しか遊んでないけど、視点操作にしか使ってないよ。
78名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 14:58:55.07 ID:aFXuPpuJ0
>>72
ACではなくバンゲリングベイの続編として出してくれればあるいは・・・

右スティックはアサルトホライズンのヘリ操作の時は照準操作に使うって聞いたけど
普通は視点操作だけだし必須ではないよな
79名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 15:13:17.22 ID:hh9BxoW70
ステルス機に後ろにつかれると三角押しっぱなしで注視することすらできないみたいな仕様なら視点操作は必要
80名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 15:33:13.06 ID:aFXuPpuJ0
>>79
注視と視点操作は全く別物じゃないか?
確か視点操作では後方の視認は出来なかったような気がするが
81名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 15:41:01.45 ID:EjcxTbnj0
>>80
作品による
コックピット視点だと真横までしか見えないのは共通だけど
82名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 15:47:29.20 ID:I+QVoBxB0
ひさびさにステラアサルトSSやったら
レーダーが理解不能で老化自覚
83名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 15:52:31.64 ID:aFXuPpuJ0
>>81
マジか!?ほとんどHUDかコックピット視点でしかやらないから本気で気づいてなかったかもしれんw
84名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 16:05:24.35 ID:uXr3EsD00
欧州で4Qに発売の噂があったけど、どうなんだろうなぁ
年明けだとバイオ鉄拳が待ってるし、その後だとKH3Dが待ってる
85名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 16:09:23.70 ID:xSn3EY2N0
エースじゃなくてフラッシュのほうね

この意味が分かる人友達になろうぜ
86名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 16:13:38.92 ID:P04oopzx0
アサルトホライゾンより売れそうだな
87名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 16:41:48.52 ID:92V1CYdk0
出来が良ければ買うが。

コナミの3DSへの本気度を試す試金石になりそうだな。
88名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 16:43:21.27 ID:wfXXqYDW0
>>87
バンナムだけどな
89名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 16:45:44.45 ID:/vnRguL60
 (´・ω・)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /

  (´・ω・)
_( つ ミ  バタンッ
   \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

_(´;ω;) コナミオワタ…
   \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄
90名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 16:48:12.36 ID:KSOboWmNO
業務命令でコナミって教わったのかな?
91名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 16:56:20.76 ID:RwztS3Va0
じゃあ6以降も大して操作変わんないのか
まあ右スティックであちこち眺められた方が楽しいけど、無くても不都合はなさそうだ

△で注視は凄く便利だけど
92名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 17:08:40.29 ID:agwZdUdF0
1しかやってないけど面白かったな
ロードが長かったのが思いで
93名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 17:40:51.71 ID:cHVZpqF+0
>69
ただ、音とか機体デザインとかはアニメがなければ成り立たなかったからなぁ。

願わくばWW2のエスコンの支流が欲しい。
94名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 18:14:40.83 ID:RwztS3Va0
架空世界だけど大戦機だとかそういう矛盾は適当にスルーした感じのレシプロACなら大歓迎
95名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 18:16:46.12 ID:gwrIPg4p0
>>94
トムキャットを凌駕するゼロ戦か。興奮するなw
96名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 22:52:58.05 ID:Bcl5jVLy0
楽しみだなぁ
97名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 22:54:59.89 ID:XevCVpGZ0
スカイクロラのなんちゃらシステムってのが入ったそうで・・・

難易度下げるためとは言えどうなのかね
98名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 22:57:19.53 ID:Bcl5jVLy0
>>97
かなり便利だよ
スタフォのオールレンジモードの反転するヤツをもっと自由にした感じ
99名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 22:58:31.94 ID:XevCVpGZ0
いやそうじゃなくてw

操縦する楽しみを奪われるって意味で

100名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 23:23:20.69 ID:byf/E8T/0
タッチパネルでロックオン用の丸いカーソルを動かしてるのかな
101名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 23:23:33.16 ID:eR1GvU5l0
>>99
ゲームデザイン次第かと
クロラはマニューバ込みで動かすのが楽しくて仕方無かった(リモヌン・エキスパートに限る)
一発で背後取る技も有ったがそれでバランスが壊れる事も無かった(ロックオン有りのエスコンだとバック取りは無さそうな気がする)
マニューバ前提の駆け引きも生まれるので違う楽しみは増えるよ

位置取りを有る程度簡略化するものだと思えば良いし、イヤなら使わなきゃ良い
もっとも名前のついた敵はバンバン使って来ると思うがw
102名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 23:29:34.32 ID:XevCVpGZ0
>>101
まぁそうだな
ソロなら使わなきゃいいのか
対戦は巧い人ばかり集まると決着がつかないなw
対戦ではそういうゲームとしてバリバリ使うか
103名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 08:02:35.44 ID:GcBb25cE0
流石にオン対戦は対応じゃないかな?
104名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 08:20:42.87 ID:4QUd2ieW0
いや、ひとり用って書いてあるからオンどころかローカル対戦も無い
手抜きかどうかは判断しづらいところではあるけど
105名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 08:29:45.09 ID:GcBb25cE0
やっぱ対応じゃないよね
まぁ一発目だから、二本目で対応してくれるかもね
106名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 08:31:12.79 ID:FJn7i83j0
完全版にご期待ください
107名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 08:34:03.66 ID:f56hid7v0
クロラのマニューバシステムあるのか
あの発動時の“ギュウンッ”っていう効果音が気持ちよくて好きだったな
108名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 08:37:40.64 ID:GcBb25cE0
あれいいよね
気持ち良い

スカイ・クロラ イノセン・テイセス
http://www.youtube.com/watch?v=vNHposYqniU
109名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 08:40:34.88 ID:v6AK/XqS0
クロラの開発者がつくってるなら即買いだわ
110名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 11:35:31.36 ID:FJn7i83j0
富士総合火力演習ライブ配信やってる!
111名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 11:52:21.67 ID:GcBb25cE0
どこで?
112名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 12:50:46.55 ID:qBy9Uwwu0
マニューバあるのか!
やったあ!スカイクロラ映画が滑ったおかげて埋もれた名作になると思ってたけどエスコンとして復活するなら言うことないな

レシプロエスコンもよろしくね
113名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 03:54:56.90 ID:qvmqd2OO0
スカイクロラ面白かったなぁ
これにも期待してる
114名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 09:09:58.44 ID:fvL6WtMe0
レビュー見るとラスボス極悪らしいのに面白いのか?
115名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 10:57:29.45 ID:zQaO4O8d0
立体視でエスコンの夢がやっと叶う
116名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 12:14:43.22 ID:b3Wps0WY0
はやく遊びたいのう
117名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 12:25:56.95 ID:6BiiaX1c0
またアクセスゲームズなのか
X2は酷かった
118名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 18:57:23.25 ID:zjF194hz0
おお、エスコン出るのか!
いいねぇ
119名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 21:07:19.18 ID:ZXk++HQy0
>>114
極悪だが工夫と研鑽を重ねれば倒せるからね
変態軌道を読み切ってヘッドオンでガリガリ削り合って初めて撃墜した時の快感たるや・・・

ゲームとしては何カ所か有る難所以外は苦労はしても詰まる事はそうそう無いかと
最初で最大の難関はリモヌンのエキスパート操作をねじ伏せる事だがなw

慣れて自在に飛ばせる様になると本当に気持ち良いぞ
独特の開放感と爽快感を堪能出来る希有なゲームだ
120名無しさん必死だな:2011/08/30(火) 01:55:49.65 ID:j1eWl6c30
最近はまだAHがメインだろうから、しばらく情報はないんだろうなあ
とりあえずMPOスクショだけでも早めに出して欲しいな、コナミのラビリンスの彼方みたいに。
121名無しさん必死だな:2011/08/30(火) 02:29:15.47 ID:E5evQLu/0
エスコン3Dは欧州が年内の噂あるけど、AHはいつだっけ?
122名無しさん必死だな:2011/08/30(火) 02:32:30.07 ID:nWjMPwRj0
>>121
確か10月
123名無しさん必死だな:2011/08/30(火) 02:34:04.14 ID:vIWcamx00
360のHD DVD
持ってる人いる?
聴きたいことあんだけど
124名無しさん必死だな:2011/08/30(火) 03:10:41.34 ID:j8giMALB0
スカイ・クロラ イノセン・テイセス好きがこんなにいて嬉しいぜ
たしかエスコンの1/10くらいしか売れなかったんだよなあ…
125ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 15:11:23.45 ID:SkJ5un4A0
オレもスカイクロラ好きだなぁ
なんていうか、プロペラ機?がいい感じ
126ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 15:57:53.12 ID:KXp2O+X50
エースコンバットでコナミっていってる奴ワロタ

エースコンバットは大好きなゲームだが、アサルトホライゾンと比べたらしょぼすぎ
と言うかあの裸眼立体視の画面はダメだろ
127ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 16:00:34.02 ID:BoDdY7Ed0
そういうの同時期に出るから売れるのは期待できないんだよな
ただでさえ買わない理由探す気難しい層なんだから
128 【17.9m】 :2011/08/30(火) 22:35:21.37 ID:K6/Qe5ZZ0
楽しみだなぁ
同時期にAH出すとか謎過ぎるけど、
でも期待してる
129ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 22:38:09.75 ID:3ZZmJOlc0
>>126
携帯機のゲームでなにいってんの?
130ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 02:30:06.97 ID:Rz1G1m7z0
家ではがっつりアサルト・ホライゾン
出先ではさくっとAC3D
131 【11.5m】 :2011/08/31(水) 03:00:41.19 ID:KNNjEbve0
自分も両方買う
がっつりACAH、布団でAC3D
132ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 03:03:52.44 ID:CV0vs6H10
カスタメント機能はあるの?
133ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 05:30:36.62 ID:bzH6h6Zr0
俺スカイ・クロラあまり楽しくなかったからこれも合わんのかな…
PS1時代のACはハマったんだけどなぁ
134ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 09:30:31.50 ID:tZ96C1Ib0
アサルトホライゾンはガチ、今年一番の楽しみだな
アサルトホライゾンやった後でこれやりたいと思うかな?
135ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 10:05:26.94 ID:1dsvUuSe0
バンナムだし1年寝かせてからじゃないと買えないわ
136ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:46:45.57 ID:g3oBOuvh0
http://www.youtube.com/watch?v=MHXMvKLxS1w
ACAHのプレイ動画

これ見たあと3ds版なんてよく買えるな
ゴミだろ
137ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:02:30.27 ID:Y5AzV7vz0
>>136
グラ厨は死ねよ
138ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:30:05.12 ID:9lgOiCnb0
>136はおそらくAC6を買ってない
139ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 19:41:39.73 ID:XnQr9MKy0
>>138
僕は、エースはPS版しかやってないな
0はフランカーのデザイン気に入らなくてスルーしたから5以来かな
当然やるのはアサルトホライゾンの方
3DS出る頃もまだやってると思う
タイミング近過ぎ
140ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 19:43:08.37 ID:XnQr9MKy0
今年はダークソウルとアサルトホライゾンが楽しみ過ぎてこれだけでも1年あそべる
141ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 21:06:23.05 ID:TJ2S/ZCJ0
タイミング近いのか?
発売日未定って書いてあるように見えるんだが
142ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 21:16:34.28 ID:VH3Zu/TF0
そういえばAC6は広々として飛ぶのが気持ちよかったゼロが狭く感じるくらい
ACAHとかAC3Dはどうなのかな気持ちよく飛べると良いね
143ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 21:22:12.92 ID:Rz1G1m7z0
>>139
5とZEROってグラはほとんど同じじゃないの?

>>142
ACAHは高度制限キツいような気がしてならない
144ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 21:52:13.58 ID:xQRMwWRq0
ひさしぶりに見たらAH随分グラよくなってるな。
前見た時はあんまり機体に金属感がなかったりであんまりリアルじゃなくてどうかと思ってたが。
これなら買ってもいいか。
145ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 03:00:36.55 ID:wLOAZsk90
>>144
ゲハ的には機種間の差がどうのこうので荒れそうな>ACAH
146 【5.9m】 :2011/09/01(木) 03:25:00.48 ID:6twf5cgK0
AHって海外製だっけ?
エスコン3DはXのとこで日本製か?
147ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 03:28:48.83 ID:10YmsUYq0
未だに海外製だと誤解してる奴多いのか?
148 【17.1m】 :2011/09/01(木) 03:30:47.41 ID:6twf5cgK0
>>147
そうなの?
以前バンナム退職者希望だのエスコンチームがリストラだのゲハで言ってたけど、
日本スタッフなら嬉しい

まぁどっちも買うんだけどね
149ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 03:52:00.05 ID:10YmsUYq0
そこまでファンなら、TwitterのACES公式辺りはフォローしておくのを薦める
150ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 04:35:59.15 ID:iEfSHTYN0
>>143
グラのレベルは区別つかないけど、機体の種類やカラーリングは異なるから
機体にこだわる奴はいるかも

フランカーはカクカク迷彩の変なカラーリングだった
151ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 04:39:13.37 ID:iEfSHTYN0
>>147
でも明らかに海外の方が売れそうなゲームじゃないか
永瀬やレナみたいなヒロイン要素とか完全にオミットされたし

3DSがAHの後って、印象的にかなり不利な気がする
152ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 04:43:09.43 ID:iEfSHTYN0
>>141
年明けなら近いかな
AHの方はオン要素もあるから、半年以上は遊ぶ奴出るだろ

来年後半くらいにしないと不利だと思う
正直携帯機でやりたいゲームでもないし
153ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 04:43:27.03 ID:QyrogVyt0
X2久しぶりにやったら敵がUFOすぎてマジうんざりした。そう言えばこんなゲームだったな…
154ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 06:45:45.51 ID:uP4OL4ph0
0のフランカーはカナードついてないSu-27だった
僕は機体はフランカー一択

「レナはフランカーに乗れていいよな」

戦場でフランカー見かけたら僕かも知れない
155ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 06:47:42.08 ID:uP4OL4ph0
>>153
X2はやってないけど、リアルな方がいいよね
架空兵器もいらない
まじな戦場希望
156ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 07:16:39.22 ID:1CivH4sg0
何がいらないって架空大陸の架空巨大国家が一番イラネ
157ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 11:11:23.64 ID:oAi94ty90
そんなあなたには現実世界が舞台のX2が超オススメ
158ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 18:46:25.97 ID:EFNcl8Ip0
設定はある程度アッサリ目な方が好きだ。
5・6以降は架空世界のクセに国家情勢、キャラクター性盛り込みすぎてお腹いっぱいだよ
159ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 20:57:26.65 ID:pGW/SUEC0
>>158
2最高だよな!
160ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 22:34:28.36 ID:IQtWB4ga0
PS1版はどれも楽しめたと思う、よく覚えてないけど
161ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 22:40:14.49 ID:IuJgw6Do0
>>160
百歩譲って3はともかく、1はちょっと…
162ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:23:51.53 ID:2qkbOZSt0
公式サイト、3DSからだと通信失敗しましたってなる
163ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:25:43.50 ID:mU/iZq0b0
初代は海と空の境界がわからなくて何度も墜落したな
164ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:29:03.53 ID:91ksGlre0
>>163
俺は渓谷が左右、どっちに曲がってるのか分からなくて嫌になる程壁に突っ込んだ。
165ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:32:13.50 ID:mU/iZq0b0
AHは機体の選択制限が厳しそう。
マルチはともかくストーリー上スホーイシリーズはシングルで使えなさそうだな
166ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:44:02.32 ID:py1L3ugm0





VITAには発売されないの?
167ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:54:23.66 ID:9ppk7QBS0
ジャイロ操作もあったらいいなw
168ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:56:44.50 ID:1INqxE8r0
ジャイロ操作では視点変更を割り当ててもらいたい
ゼルダは快適だった
169ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 16:08:51.93 ID:0d5NysUA0
前方に飛びつつジャイロでチラッと横見れたら便利だな
170ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 16:20:53.38 ID:BMfr8wZI0
>>159
僕は2と5かな
音楽は2が最高、トップガンもどきのギターギンギンの奴
洋上戦が燃えるんだよね
イージスの弾幕くぐって機銃で沈めるの最高

でもグラとストーリーは5かな
最後のトンネルにあるハードル見たいな奴がなかなかくぐれなくて腹たったけど
171ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 16:26:14.15 ID:BMfr8wZI0
>>166
今の所入ってないけど、そもそもまだVITAは発売されてないし時期尚早じゃないかな
でもPSPでもでたし、右スティックや背面あるから、据え置きなみの操作出来るので、有望だとおもう

欲を言えば追加パッチかなんかで、アサルトホライゾンとの連動出て欲しい
172ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 17:09:07.95 ID:w0d15Lqg0
箱○とマルチで連動ってできるんだろうか
173ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 17:23:36.18 ID:E1Huel0y0
174自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 09:45:43.32 ID:PYQHQ2Wd0
ラスボクと段違い平行棒はエースチームが生み出した2大巨頭

ピクシー?天使とダンスでもしてろ
175自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 12:29:16.45 ID:E5tq/00p0
>>166
このタイトルはVitaには出ないよ。3DS独占じゃないかな。

もちろん、Vitaに“別のエースコンバット”が出る可能性はあるけど、現時点では発表されていない。
176自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 16:30:03.91 ID:X2ZrT6BN0
スカイクロラシリーズをまた据置で出してくれれば
バンナムも1mぐらい見直す
177自治スレでローカルルール変更議論中
段違い平行棒はアタリのスターウォーズで飽きた