カーマック「PS3でメガテクスチャー使うにはメモリが足りない」2

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1名無しさん必死だな
id Softwareの総帥ジョン・カーマック、『Rage』を「自分のベストなゲーム」と語る【QuakeCon 2011】
http://www.famitsu.com/news/201108/06048124.html

「Blu-rayはDVD-Romよりもレイテンシー(遅れ)がある」と語る一方で「2層のBlu-rayディスクを最大まで使ってみたかったが、
その場合どうなったかは不明だ」と語ったほか、「PCではメモリーが多ければオーケーということでも、コンソール(家庭用ゲーム機)
では苦労した。中でも、プレイステーション3はXbox 360より使用可能なメモリが少ない」

 巨大なテクスチャーを使って、広大なスペースをリアルに描ききる“メガテクスチャー”技術を使っている本作だが、PCでの開発段階では
4000ピクセル×4000ピクセルのメガテクスチャーで作業を進めていたものの、やがて密度が濃いシーンでは不足することがわかってきたという。
Xbox 360では8000ピクセル×8000ピクセルをサポートするようにできたのだが、一方プレイステーション3ではメモリーが不足して難しかったため、
3タイプのイメージを制作することで対応したのだとか。
2名無しさん必死だな:2011/08/20(土) 22:17:41.91 ID:JOnUpOTe0
でも売女なら安心^^
3名無しさん必死だな:2011/08/20(土) 22:23:12.44 ID:mk/maWe2P
姉妹スレ

「PS3はメモリ不足でクロスゲームチャットが導入できない」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1313771259/

PlayStation 3でクロスゲームチャット機能が実装されない理由
http://gs.inside-games.jp/news/294/29444.html
長らく実装が期待されていながらも、未だに実現していないPlayStation 3のクロスゲームチャット機能。
なぜ実現しないのか、ソニー・ワールドワイドスタジオの吉田修平氏が、その理由を海外インタビューで説明しています。

氏は「ゲームはインゲーム・チャットを行うためにそれ自体メモリを使う必要がある」
「ボイスチャットはゲーム機能の一部であり、OS機能の一部ではない」とコメント。
ゲームによってRAMが大量に消費されることで、他の機能が制限されていることに触れ、
PS3でクロスゲームチャットが不可能な理由としています。
4名無しさん必死だな:2011/08/20(土) 23:34:23.74 ID:gO/X499C0
メモリがあっても無理だったんじゃないかな
ハードの性能とか特性的に
HDDの容量が無駄に余っているのにフルインスコ出来ないのと一緒で
最初から考慮した設計してないだろうし
5名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 00:43:47.14 ID:f7Jm3Sa80
ていうかプレイ動画ねーのかよこれ
CS機で60fpsで動いてるとこはよみたいぜよ
6名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 02:36:27.95 ID:Q9mVXJeW0
まあこんなカビの生えた開発者の言うことなんてアテにならないね
PS3ならテラテクスチャとかペタテクスチャとか余裕だから
アンチャ見れば可能だってわかるよ
7名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 02:51:07.24 ID:JGZFaO3X0
>>6
なんか中途半端だな
もうちょっとはっちゃけてくれないと面白発言スレデビューできないぞ
8名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 02:54:28.51 ID:dTphvevJP
【PAX 2010】id Software、『Rage』のデモプレイをゲーマーにお披露目
http://www.famitsu.com/news/201009/04033099.html
デモはXbox 360版で秒間60フレームで動作しながら、コマ落ちや描画バグも見られなかった。
    

ベセスダ・ソフトワークスの大作『Rage(レイジ)』体験会リポート 2011-05-28 21:35
http://www.famitsu.com/news/201105/28044307.html
戦闘は完全にFPSスタイルで、武器とアイテムを使って行う。今回のデモではXbox 360版を使用し、



【BFG2011】『RAGE』にオンラインモード2種類が収録されることが判明!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/361/361171/
“id TECH5”という3Dゲームエンジンを搭載しており、プレゼンテーションではXbox 360での実機デモが行われた。

9名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 04:05:02.13 ID:dEZLVH770
>>8
>デモはXbox 360版で秒間60フレームで動作しながら、コマ落ちや描画バグも見られなかった。

すんばらしいな(・∀・ )♪


期待してしまう
10名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 08:42:46.21 ID:vVyzlN3m0
サムチョン箱はどうか知らんが、これで箱◯は安心だな
11名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 10:01:00.00 ID:s/O2h8pL0
テクスチャなんて古いよ、今はシェーダーの時代だよ
12名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 15:50:10.67 ID:dTphvevJP
ゴキステゴミだな
13名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 18:27:34.30 ID:QGLZqKxG0
もうPS3は時代遅れ
14名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 19:00:46.03 ID:awAmUps80
Xbox360版のRAGEは安定してるのが判ったので、このスレは非常に有意義だわw


PS版は買うの躊躇うよね
15名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 19:02:19.42 ID:nIqxIXkg0
PC厨まだかなぁ
16名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 19:18:54.06 ID:gQqZTl2b0
糞性能PS3
17名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 19:30:37.87 ID:FA58Jr9d0
「なぜ「Battlefield 3」のPS3版は360版より優れたバージョンになりえるのか?」
http://www.gamersmint.com/why-the-ps3-version-of-battlefield-3-might-be-the-superior-console-port

DICEによるとPS3版はSPUにGPUの仕事を割り振らせて最適化させてるから
360版よりハイパワーなグラフィックが実現できるとのこと
18名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 19:30:59.26 ID:eFptmAtw0
そんなことどこにも書いてませんが
19名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 19:32:41.41 ID:J029PgWM0
>>17
はちまに釣られたのかい?
20名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 20:38:14.23 ID:P3TtWV/j0
むしろはちま用
21名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 21:19:02.37 ID:8AkLUeK+0
確かにBF3箱版は
デモプレイがまるっきり公開されない
同じくFB2を使うNFSデモプレイもPS3のみ
予定されていたDICEのsiggraphでのBF3 on 箱講演がキャンセル
中の人がPC/PS3版の仕様については結構頻繁にtweetしてるが箱版は完全スルー
とヤな感じはあるがの
22名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 21:19:39.35 ID:RpGEMt4Z0
まあ発売されるか体験版出れば分かるよ
23名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 21:39:30.64 ID:vTdckUlA0
>>17
はちまを信じるとバカを見るぞ

801 名前:名無しさん必死だな [sage] :2011/08/21(日) 15:42:46.98 ID:J/oyWhQN0
>>783
これ解釈間違ってるぞ、そもそもSPUベースの遅延シェーディングは
PS3が性能的にアレだから生まれた物であって、映像を強化する類の物ではない

http://www.slideshare.net/DICEStudio/five-rendering-ideas-from-battlefield-3-need-for-speed-the-run
そもそもFrostbiteエンジンのコンシューマポートはPS3が中心であって
原文は、そこから比べた時にSPUが無いって違いを言ってるだけよ

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/430/375/24.jpg
ちなみにFrostbite 2の遅延シェーディングは最初から分割方式だ
24名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:28:27.73 ID:w9IN/Bd30
つい最近でたEAのマルチタイトルでPS3版の方が出来がいいって話になっていたが
実際に発売されたら…ってのがあったのになwww
25名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:31:57.40 ID:RpGEMt4Z0
アリスもだな
26名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:37:06.95 ID:f7Jm3Sa80
>>17
PS3版は既存のDirctcomputeでいける。
360版は特別にチームを作ってやってる。
PS3、PCと違い360版は事前に処理しておく方法みたいね。

できないことだらけで360脚引っ張りすぎw
27名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:39:23.00 ID:J029PgWM0
馬鹿はしゃべんなよw
28名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:41:14.86 ID:f7Jm3Sa80
書いてある事だから仕方ないw
29名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:43:15.62 ID:6P/dLy4I0
>>15
はい、PC厨です。
スチムーで予約したらRage(JP)となってました
言語:日本語、CEROZとなっていますが、
同じBethesdaのBRINKのように、
発売後に突然日本語表示不可になってしまわないか心配です
30名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:44:21.19 ID:J029PgWM0
んじゃなんで>>23を無視してるのかね?w
31名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:45:28.33 ID:f7Jm3Sa80
>>30
そのレスは全然的外れ
PCとPS3にできて低性能のXBOXにできない処理があるってだけの話だからw
32名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:47:06.42 ID:vTdckUlA0
とりあえずネタを貼るなら役立たずのはちまとjin以外から探すんだな

あいつら自分の都合の良いように捻じ曲げるから得意げに貼ったら後でバカをみるのは貼った情弱だけ
33名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:47:18.77 ID:RpGEMt4Z0
なんでRAGEの話からBF3の話になってるのか不思議
結局RAGEもPS3のほうがいいってことになったの?
34名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:48:09.65 ID:w9IN/Bd30
英語が理解できない典型的なPSWだな、コイツもwww
35名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:48:09.62 ID:f7Jm3Sa80
発狂発狂〜♪
チカン発狂〜♪
36名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:48:44.72 ID:vTdckUlA0
よく見たら情弱の証明を貼ったバカじゃないバカが顔真っ赤にしてるな

なんだ薄毛男爵かw
37名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:48:51.17 ID:RpGEMt4Z0
ID:f7Jm3Sa80
自分自身が発狂してるのに気がついていなかった
38名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:48:51.98 ID:f7Jm3Sa80
>>34
書いてある事なのにそれが嘘だと思える君の頭が典型的なPSWだよ〜
39名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:51:08.48 ID:f7Jm3Sa80
pcとPS3にできて糞箱にはできない処理〜
なんで〜?
低性能だからだよ〜〜♪
40名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:57:35.73 ID:GiU4MjewO
浮動小数点、HDRレンダリング(ぼそっ
41名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:58:41.82 ID:vTdckUlA0
ブルーレイスレであれだけバカにされたのに同じネタで引っ張るとかw
本当に髪の毛と一緒にシナプスまでツルツルかよw
42名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 22:59:30.14 ID:RpGEMt4Z0
自分の髪の毛と称してカツラうpするくらいのバカだなものな
43名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:02:27.10 ID:w9IN/Bd30
東京六大学(笑)では英語を勉強しなかったのだろうか…
44名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:03:01.52 ID:f7Jm3Sa80
的外れな書き込みで勝利宣言〜〜♪

なんでPCとPS3はできて糞箱にはできない処理がある〜?

罵詈雑言ばかりでまともなレスが全然かえってこね〜♪
45名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:03:53.76 ID:GiU4MjewO
浮 動 小 数 点
H D R レ ン ダ リ ン グ
46名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:04:58.17 ID:wevnlWfh0
>>42
あれは何でヅラをアップしたんだろうなw
あれで禿って確定しちゃったし
47名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:05:00.79 ID:RpGEMt4Z0
>>44
その話はBF3関連のスレでやったらどう?
で、RAGEはどうなの?
48名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:05:58.81 ID:mAVXJiux0
>「this doesn’t mean for sure that the PS3 version of Battlefield 3 will be the better looking console port of the title」
この記事はPS3版のグラフィックがXbox360版より良いという証明ではありません
49名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:06:04.19 ID:RpGEMt4Z0
>>46
煽られて悔しかったからだろう
実際にハゲて無けりゃ再度うpするもんだが、あれからやらないって事はハゲてるんだろうな
下手にうpって色々突っ込まれたらやばいとかw
50名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:09:49.86 ID:eFptmAtw0
>>48
書いてあることが全てならここはどうするんだろうなw
51名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:17:14.71 ID:vTdckUlA0
どれだけマゾなんだ?
このハゲはw
52名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:18:28.56 ID:GjHFodh40
メガテクスチャーの効果が分かる画像や動画はどこー?
53名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:19:08.55 ID:GjHFodh40
>>9
これだけで買いたくなってしまう
54名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:48:11.14 ID:dTphvevJP
大作FPS『RAGE(レイジ)』ついに完成――「考えていた以上の作品ができあがった」【gamescom 2011】
http://www.famitsu.com/news/201108/20048816.html

技術的には非常に難しかった。エンジンをマルチスレッド化して、プレイステーション3ではSPUを全部使用しているんだ。


ゴキブリ劣化したとき言い訳できなくなったか・・・
55名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:50:38.28 ID:vTdckUlA0
>>54
俺最初その記事読んだ時PS3破壊ソフトになるんじゃね?と思ってしまった
56名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 23:54:56.81 ID:+1cP1iGb0
クタタンが待ち望んだトップガンが遂に!
とは言え趨勢が決したところで使いこなせるようになってもなぁw
57名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 00:00:29.97 ID:a7YK3n2D0
このスレのおかげでRAGEに興味は出たので
iPhoneで無料のやつをダウンロードしてみた。
58名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 00:05:51.50 ID:0AcwCr3Oi
>>57
拳銃が無敵すぎるよなw
マシンガンは部屋入った時や移動中の的当てるのに使って
敵を倒すのは的とボーナス拾ってからってすると高得点取れるな
59名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 00:11:07.32 ID:rLSm7Xyo0
>>54
まぁ煽りなく、カーマックなら360よりPS3のパワーをひきだしても驚かない。
カーマックだから。まぁ360版のほうがデキよさそうだけど。
60名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 01:47:52.35 ID:C52KziOu0
>デモはXbox 360版で秒間60フレームで動作しながら、コマ落ちや描画バグも見られなかった。
これだとCODより快適じゃまいかw
本当かな??
ブラフじゃないの?

年末ラッシュだけどこれも買うリスト入れちゃうぞ…
61名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 02:17:17.07 ID:50kmTTiI0
このゲームは、CODみたいな対戦出来ないよ

基本がシングルゲーだからクリアしたら終わり
オンラインなら一年遊べるけどな
62名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 02:22:21.83 ID:n8lB8WNa0
そのかわり解像度は可変
よっぽど重い時以外は720p維持してるけど
ってカーマックが言うとった

>>61
CoDのマルチやんないし
63名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 02:22:24.63 ID:A1C6hRcP0
マルチは車で対戦だっけか
64名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 02:32:58.30 ID:8xQOafHF0
解像度の可変とかできるのか
65名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 03:57:45.39 ID:RqPZDy8A0
重さに応じてレンダリング解像度を変えてまで60fpsを維持するのか
そういう前例が出来れば、他も追従してくるだろうか
66名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 06:36:30.06 ID:5kqJ5bwZ0
>>58
ピストル、マシンガンは敵を倒したときの加点が少ないので
基本的、ていうか常に敵を倒すときはショットガン使うよ
ショットガンを使わないのは弾が足りないか、
キルストリークが溜まってない時だけ

ピストルは的抜き、体力削り専用
マシンガンは死体破壊、キルストリーク溜め専用
67名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 09:51:51.43 ID:kwQtRnlY0
可変解像度はワイプアウトでやってる

・・・っていう話を昔よく聞いたが事実かどうか分からないな
可変AAは実際に初代ロスプラやバイオ5でやってる

普通に考えれば解像度を変えるよりは
AAを剥がすとかシェーダー周りを軽くする方が良いと思うんだけど
68名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 17:38:06.58 ID:N39zRgtjP
やはりゴキステは糞だったか
69名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 17:47:15.37 ID:Z6SvCxno0
>>67
テンポラルAAってやつだな

UE3にもスイッチあるよ
ギアーズとかで実際使ってる
70名無しさん必死だな:2011/08/23(火) 12:02:38.80 ID:B9FSZ/9K0
つりあげ
71名無しさん必死だな:2011/08/23(火) 15:57:44.34 ID:X1OeZfMrO
ゴキブリ発狂しろよ
72名無しさん必死だな:2011/08/23(火) 19:08:54.47 ID:TMeH7OW1P
やはりゴキステはゴミだったか
73名無しさん必死だな:2011/08/23(火) 23:54:28.52 ID:TMeH7OW1P
RAGEもゴキステ劣化か
74名無しさん必死だな:2011/08/24(水) 08:02:26.15 ID:xreJ6nd6i
盆休み終わってゴキが出勤してきたな
75名無しさん必死だな:2011/08/24(水) 17:26:27.74 ID:dNrBOy8E0
メモリが足りない
76名無しさん必死だな:2011/08/24(水) 17:27:46.15 ID:jKLKB32a0
VITAは神機であるということを再確認
売れてくれ
77名無しさん必死だな:2011/08/24(水) 18:24:05.33 ID:ZtueOrZ50
>>76
まだ出ても居ないのに何を言ってるの?
78名無しさん必死だな:2011/08/24(水) 18:24:29.32 ID:FWTnTV1KP
ゴキステ糞だな
79名無しさん必死だな:2011/08/24(水) 18:30:59.02 ID:Lpholucq0
>>76
VITAのメモリーの帯域は?
80名無しさん必死だな:2011/08/24(水) 19:23:10.83 ID:1994Fg6h0
出るまでが神なんだよ、言わせんなよwww
81名無しさん必死だな:2011/08/25(木) 00:23:46.65 ID:rFE9OXu1P
やはりこうなったね
82名無しさん必死だな:2011/08/25(木) 18:02:26.17 ID:rFE9OXu1P
ゴキステゴミすぎる
83名無しさん必死だな:2011/08/25(木) 19:50:53.21 ID:WUtcOUeT0
やっぱりおかしいのは日本だよ。
84名無しさん必死だな:2011/08/25(木) 23:11:12.28 ID:rFE9OXu1P
ゴミハード
85名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 09:16:54.89 ID:R4qCazAy0
RAGE、面白そうだな


Xbox360で60フレ安定、良グラというとCODエンジンなみじゃない
期待しちゃう
86名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 11:36:36.78 ID:i0ViDCDq0
もっと家庭用で60fpsのシューターが増えればいいのに
今は720pで30fpsが主流だけど、結局一番売れてるのは600p台で60fpsのCoDだもんな
個人的には60fpsになったHALOをやってみたいわ
87名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 17:51:52.52 ID:DN5pBYjKP
ゴキステ糞すぎ
88名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 20:23:22.25 ID:DN5pBYjKP
・・・・
89名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 22:02:31.27 ID:+qhvc3ZQi
>>86
一応Haloは60fpsには出来るけど、なんらかの理由で30fps

証拠?シアターモードでRTを握り締めるとヌルヌルと60fpsで動き出すぞ
90名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 22:40:48.24 ID:PJzAjcGt0
>>86
30fpsと60fpsの違いが分からないって人が増えてるらしいからなあ・・・
いや、冗談抜きで、特に海外で若い人にガチで結構いるらしい。

そうなってくるとグラフィック犠牲にして処理を上げて
60fpsにする意味が全く無いって話なんだよな。

何なんだろうな、視覚的なものなのか脳自体の問題なのか?
人間の進化って・・・
91名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 23:04:10.95 ID:9QhQZzCn0
ttp://zoome.jp/game-tv/diary/102

これが

ttp://zoome.jp/game-tv/diary/189


こうなるんだから、やれば解るんじゃない?
今世代は30fps中心だから、それに最適化されてると解り難いかも知れないけれど、
キャラクターのモーションとかが速くなってきたら30fpsだとカクカクした感じに
なるから違和感出てくるでしょ。
92名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 12:16:17.29 ID:rkEwc/PHP
ゴキステ・・・
93名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 13:11:17.88 ID:AEvxcyGG0
海外って言えば、PALな地域だと50fps/25fpsになるのか
って携帯機だと関係ないのか
94名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 18:46:14.91 ID:rkEwc/PHP
やはりゴキステは糞だったか
95名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 00:23:24.22 ID:8u+FekCJP
ああ
96名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 15:38:55.36 ID:8u+FekCJP
ゴキステゴミ過ぎる
97名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 16:45:35.60 ID:0xW9J3yQ0
ゴキブリが沸かないスレ
98名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 16:48:12.35 ID:JMk4YCMZ0
2011年は問答無用のベセスダ祭り

これ以外で気になるのはBF3とアンチャ3だけだわ
99名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 23:49:46.75 ID:8u+FekCJP
・・・
100名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 07:48:26.12 ID:whR46zx/0
またPS3版が劣化
101名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 08:17:20.66 ID:Un+sRCvx0
苦し紛れに言った10年戦えるってのはブーメランだったねぇ。後発だったのに。
102名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 20:12:00.80 ID:9tazfDR5P
やはりゴキステは糞だったか
103名無しさん必死だな:2011/08/30(火) 00:55:54.83 ID:fAtLCezEP
ああ
104ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:00:31.24 ID:fAtLCezEP
糞だな
105ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 00:50:17.11 ID:1HZFxR1JP
ゴミ
106ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 03:59:24.21 ID:RJ0bgfCO0
RAGEはPS3劣化確定か
107ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 12:40:30.42 ID:4hAlL7Zo0
うん。たぶんそうだろうなとは思ってたw
108ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 20:25:26.03 ID:1HZFxR1JP
やはりゴキステは糞だった
109ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 20:34:04.54 ID:9SDNnUu90
id Softwareだかなんだか知らんが、
海外は眼中に無いねww
PSブランドは、国内だけで安泰ならそれで充分だろwww
110ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 20:49:33.50 ID:76z3ui3N0
そのPSブランドを維持するのには海外が必要なんですが
111ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 21:06:14.57 ID:nDPDkj7I0
海外で低性能なPS3は国内に持ってきたって変わらず低性能ですよ
112ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 23:18:09.34 ID:1HZFxR1JP
ああ
113ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 23:25:01.01 ID:u1Tjl4Fv0
PS3版のトレーラ見た
360版のも
114ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 01:34:01.76 ID:6r5OT9viP
・・・
115ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 18:15:17.31 ID:6r5OT9viP
RAGEもゴキステ劣化か
116ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 19:57:58.92 ID:TKNOU5Aa0
このスレゴキブリとやってる事がかわんねえな
117ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 00:19:21.93 ID:3OSKxGiKP
あーあ
118ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 01:24:04.61 ID:qaGK2lmU0
カーマックでもPS3劣化なんだから
完全にPS3のハード的な問題だな

後出しで劣化ハードとかソニーも
いい度胸だな
119ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 01:29:04.69 ID:mMKzZEfq0
>>118
カーマックって誰だよ
ってゴキブリが言ってた
120ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 03:44:07.97 ID:FDp9MGJG0
久夛良木は、「PS3は売れるよ。そうなれば、優秀なところだけが生き残り淘汰される時代が来る」といったが
危うく天才含めて淘汰されるところだったな
121ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 10:55:58.52 ID:gXj6CZP/0
PS3自体が淘汰されそうになってたけどな…
122ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 18:37:06.92 ID:3OSKxGiKP
ゴキステ糞だな
123ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 00:34:52.36 ID:a6csbAxPP
ああ
124自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 18:44:32.49 ID:a6csbAxPP
やはりこうなったね
125自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 23:55:47.79 ID:a6csbAxPP
ゴキステ逝ったか
126自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 01:52:07.61 ID:t+4bfHzD0
PS3は本当に使えないな
127名無しさん必死だな:2011/09/04(日) 21:42:37.53 ID:Fp0GRiGUP
糞だな
128名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 00:37:26.87 ID:tDXgS6e6P
どうしてこうなった・・・
129名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 07:38:56.34 ID:kYoRMqfd0
天才ですらテクスチャ張替えでしか対応できないハード
しかも、PS3を中心に据えて開発した結果がこれさ
130名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 19:02:41.60 ID:tDXgS6e6P
やはりゴキステは糞だった
131名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 19:35:34.69 ID:o8UaPzxc0
この人って昔黙れよソニーファンボーイ共 って名指しでキレてた人だっけ
132名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 01:14:13.20 ID:YXXn+4wuP
あーあ
133名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 01:34:39.65 ID:Xuoih27S0
PS3は本当に駄目だな
134名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 02:52:50.53 ID:YwpkHn770
>>85
CODのエンジンの源流はid Tech 3だぞ
135名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 17:52:38.63 ID:YXXn+4wuP
やはりゴキステは低性能だったか
136名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 17:57:02.18 ID:ZnPLv7BK0
>>120
日本のメーカーが世界的に淘汰されたな
137名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 00:55:31.00 ID:DFPxCbLyP
ゴキステゴミ過ぎる
138名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 01:48:05.63 ID:2lwU6WNg0
どこまで劣化すれば気が済むんだ
139名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 13:17:40.80 ID:ptxWfRi10
「Rage」最新技術が垣間見られる開発者インタビュー映像が公開に。
http://www.4gamer.net/games/040/G004057/20110906051/

RAGE 開発者インタビュー 第1弾 "The Legacy of ID" [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=1OToizfqynw
140名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 19:58:56.18 ID:DFPxCbLyP
劣化ハードゴキステ
141名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:58:05.34 ID:B3DWDH/9P
糞だな
142名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 01:08:23.66 ID:uEwyTcO50
PS3は本当に低性能だな
143名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 01:53:08.11 ID:W86CwA0m0
>>90
液晶テレビが増えたからブラーがかかってると分かりにくいよ
しかも安物テレビは天然ブラーがかかるし

>>93
最近はPALでもゲームは60/30が多い
PAL60だったかな
144名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 05:34:19.52 ID:hHcw30aA0
145名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 09:23:57.43 ID:UYxiH2pt0
ミニカーライフシミュレーターも大変だな
146名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 18:36:07.48 ID:nr6rDcMk0
マヂかよ!?
147名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 00:48:05.77 ID:zFTO5AjjP
・・・
148名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 20:06:34.15 ID:zFTO5AjjP
ゴミだなゴキステ
149名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 20:07:32.60 ID:kL/Caeiz0
いらんところにばかり金を使って
メモリをケチるとか
150名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 00:31:20.71 ID:wh2QvskqP
ゴキステ逝ったか
151名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 02:24:41.85 ID:/sPE3Njn0
>>144
ttp://www.4gamer.net/games/131/G013104/20110907051/SS/022.jpg
これだけでスレ立てしていいレベル
152名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 02:47:09.97 ID:/sPE3Njn0
というわけで立ててきた
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1315590384/
153名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 11:36:11.56 ID:wh2QvskqP
・・・
154名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 00:47:06.86 ID:abNir3goP
ゴキステ・・
155名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 17:58:36.00 ID:abNir3goP
糞だな
156名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 17:41:34.27 ID:wgFVR+QmP
ああ
157名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 17:47:42.07 ID:7Q321A650
そこ、エヴァってんじゃねえ。

しかしメガテクスチャーか、全く分からん。
158名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 00:48:12.23 ID:3h6xqz4r0
まったくゴキブリが寄りつかなくてワラタ

どうなってるんだってレベル
159名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 00:57:08.11 ID:SA6YApmSO
>>120
((((゜д゜;))))
160名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 00:59:36.94 ID:fcyWvUHn0
すごい綺麗だなキャラの映像にボヤけがない。
これで60FPSなのか・・・ただ、流石にこれでセルフシャドウはやっぱ厳しいのか。
トレイラー見る限りついてないように見えた
161名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 01:16:12.77 ID:t5EnAXL/0
>>157

取り敢えずテクスチャーめっちゃ読み込んどいたら暇人(cpuとかgpu)が増えるって発想ぽい。


162名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 01:23:33.20 ID:fcyWvUHn0
メモリ内でデカイテクスチャーを常に滞在させてあるってことなのかね
なんかちょっとしたマジックのように聞こえてしまう
163名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 05:58:06.99 ID:EHQJgx0J0
絵画方式はハードで違うけどな
箱◯は本当にメガテクスチャーそのままに描くけど
PS3はテクスチャを数枚用意して貼り付ける作業をしている

メモリ足らないからw
164名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 08:49:43.71 ID:IvTGy4x30
描画って書きたかったのかな
165名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 18:39:02.86 ID:Ru+cIgzDP
・・・
166名無しさん必死だな
解像度変えた奴を用意しているって流れで見ると

何らかの形でテクスチャーを全て読み込む事でしかメリットが無い
随時で良いなら解像度落とさないと思う。
全部読み込ませた後で何かするって事が技術の肝なんだろうね。

詳しくは全く分からないけどイメージ的には
画面の外にmapとか全部一旦メモリーに配置して使う時
使う大きさも場所も指定したデータが何らかの形で組みになっているんじゃないですかね。

だから貼り付ける時も計算最小で済むとか?
随時じゃない分メモリー断片が少ないからテクスチャー以外のメモリー確保に使いやすいとか?