メインメモリが512MBで、VRAMが128MBですとSCE吉田
スペックを見る限り
スマフォにコントローラー付けたって感じだな
4メガってめっちゃしょぼく感じるけどPS2と同じなんだよな
VITAがどれだけ頑張ってるかが良く分かる
954 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:03:28.05 ID:k7G3QrZ70
>>950 WIMAXみたいに使いたいときだけ、
使用時間をオンラインで購入できるなら
3Gモデル即買いだけどねぇ
その辺がまだわからんから何とも
任天堂は裸眼3Dで、シャープに一杯食わされたんだと思うよ
シャープの売り込みで「目玉になる」と付加価値機能だと思わされたけど、
シャープがこれでもかってくらいスマフォで高解像度の裸眼3D液晶を搭載して
競合する台湾や韓国スマフォメーカーにも供給して
任天堂のアドバンテージをことごとく潰してる
956 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:05:01.47 ID:DyxnN8ss0
PS3がメモリ不足で苦労した反省かな。
これは凄い。
GCに回路仕込んでるくらいだから自分から採用したんだろ
実用化のめどが立ったということで
958 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:07:22.01 ID:LPMdaUzb0
このスペックを生かしたプレゼンを何故しなかった
959 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:07:45.35 ID:YrigEF0wO
3DSのVRAM4メガってほんと?
15000円に値下げするよりまともな性能にすることを考えた方が良かったんじゃない?
そんな貧相なグラフィック性能じゃ3Dも意味ないじゃん。
よく25000円なんかで売ろうと思ったね。
いくら値下げしても粗大ゴミにしかならない。
>>899 1000万時間www だれもエンディングにたどり着けないなw
ゲームに実際に使えるメモリ量は半分でも驚かないぞ
バックグラウンドで動くアプリがあれだけあるとなぁ
>>954 独自に回線契約しなきゃいけないなんてことはないと思うから、
外では自動で3Gになって課金はPSNを通してやるんじゃないかな
ただ、今回のような流出があると
位置情報から何から全て漏れる懸念はあるけどね。
今3DSのVRAM絡みのソースを探してるんだけど
このSCE発言の記事との比較で3DSは4MBってのが(つまりこのスレなど)
が大量に検索結果に引っかかって元ソースがぜんぜん出てこないんだがw
てか、スマフォが、いかにボッタクリ価格なのかを思い知らされるような値段だね
二年縛りとかパケット定額とか月額課金サービス加入等々
諸々の値引・割引オプション使って、3万5千〜4万がスマートフォンの相場だからね
確か、元の値段が5万〜6万
>>960 馬鹿なの?クリア時間が1000万時間じゃないよ
やりこみ要素1000万時間がディスガイアの特徴
4メガのソースは速報スレ
968 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:15:51.91 ID:YrigEF0wO
上下二画面で3Dもやるから3DSが128MBでもおかしくない気がする。
まぁ結局1画面のPSVより汚い画面にはなるんだけど。
970 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:16:30.05 ID:k7G3QrZ70
>>965 スマフォの場合は、ハードメーカーとキャリアが別会社
ハードメーカーはハード販売のみしか利益が出ない
OK?
それはぼったくりとは言わない
971 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:16:51.38 ID:DyxnN8ss0
価格はこれ以上余裕無さそうだな。
箱○のVRAM10MBに比べて、格段にパワフルだな(あそ棒
消費者の余裕か
3DSのVRAM4MBはソースないな
3DSは128MBだけど実質96MB+固定機能
PSVは512MBの実質不明とVRAMが128MBでプログラマブルシェーダ
約6倍差あったPSPDSよりは差は縮まってる気がする
PS2もVRAM4MBだから、3DSの表示解像度なら足りないってことはないんだよな
FCRAM使ってアクセス速度を上げてるメインメモリ側にグラフィックデータを置いてる
ってことも考えられるしなぁ
>>969 なるほど読んでみる
977 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:19:58.40 ID:FjySgyckO
何というか、やたらはしゃいでる奴の姿がCELLを持ち上げてた時に通じるものがあるな
聞こえの良い数字だけで全てが決着したと錯覚してる様な浮かれっぷり
海外もクリスマスに出るの?
979 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:21:51.96 ID:OUPmFhRM0
4MBのソースがソースがwwwwwwww
豚ちゃん必死だなwwwwwwwwwwwwwww
UMAでメインから128MB占有だったら笑うが
DOCOMOの糞回線で3Gとか売女発売前から終わってた
>>970 スマートフォンはボッタクリだろう
キャリアが通信料金をボッタクリして
ハードをメーカーから高く仕入れてるんだから
国内のみの展開をするメーカーが利益出せるとか、ボッタクリ以外の何物でもない
ソフトバンクだったら詰む
3Gのキャリアは回線とかエリアとか部品調達コスト考えたら
日本じゃドコモしか無い罠
それにしてはVITA画質悪いよね
fpsも低いし
てか、RAM容量は多く積むほど良いわけじゃないでしょ??
過剰スペックにしたら、消費者は過剰分のスペックに対して、過剰なコストを強いられてるわけで
それ相応のRAMを積めばおkでしょ
>>971 3DSはまだまだ余裕あるだろ本気出せよ
ソースもないのに4MB4MB叫んでるほうが必死だろw
>>987 大容量のメモリ積んで値段が上がった結果が
30000円なら別に良いんじゃね?
当時最高性能とかホルホルしてたPSPは
アメ公にそっぽ向かれたな
結局うわべの数字しか見てないから、まともな話にもならない。
スレ立てた人は、もっと技術的な話をしたかったみたいだけど・・・。
任天堂は、N64時にメモリ周りで相当苦労したから、GC以降では速度重視のメモリを使ってる。
分解記事にもあるけど、いろんなリスクがあるとわかりつつも早いメモリを取ったんだよ。
4MBのソース見たこと無い
SoCの中に大量にあったSRAMがそのくらいかもという話はあったが
994 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:29:30.57 ID:OUPmFhRM0
まともな話したいなら
ツイッターでやればw
両社ともCPU・GPUの性能に合わせてメモリ容量を選んだだけ
メモリ容量が足りないとかいう話はおかしいわな
996 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:31:47.13 ID:ZE72GZFy0
3DSはFCRAMをUMAで128MBだったな。
そのうち、ゲームに開放されてるのは96MBだっけか。
他の4MBというのはVRAMというよりポストプロセスとか掛ける場合のフレームバッファで、
テクスチャとか3DオブジェクトのデータはFCRAMから読み込みかけるし
3DSの低解像度なら高精細テクスチャも意味ないからゲーム向けに96MBでも十分でしょう
3DSが糞ハードだって認めなよ
999 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 14:34:14.48 ID:nFkpx3b80
>>995 それじゃ3DSのCPUとGPUがどれだけ性能低いんだって話にならんか?
1000だったら10000円で販売
1001 :
1001:
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