「アンチャ3の新AAはMLAAやFXAAより酷くジャギが残る」
160 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 14:11:29.25 ID:hAWo7+SNP
「GPUを使ってポストプロセスAAをかけると、
GPUに余分な負荷が掛かるのだから意味がない。
使われないはずだ」
これがPS3のMLAAを礼賛し、Xbox360のを叩くゴキブ李の典型理論だった。
ところがDeus Ex、Warhammerの登場で論拠完全崩壊w
ゴキの奥義、MLAAがいとも簡単にぶちころされたw
162 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 14:55:15.37 ID:hAWo7+SNP
よく、CellのSPEを使い切るのは難しいと言われるけど、
Xbox360のGPUを使い切るのも同じように難しいんだよ。
これ、ゴキはほとんど知らないw
Xbox360のGPUであるXenosは、48個の統合シェーダーを搭載したGPU。
シェーダーは16個で1組を形成し、各々の組毎にピクセルシェーダーか
頂点シェーダーか役割を変えることができる。3コアGPUみたいなもの。
しかしこれが曲者。
各組をピクセル役にするのか頂点役にするのか適切に割り振り
しかも各組の16個のシェーダーをフル稼働させるように仕事を流し込
むことは非常に困難。どうしても遊んでるシェーダーができてしまう。
また、メモリアクセスはGPU速度よりも遅いので、メモリアクセスを
多用するとやっぱりGPUが暇になる。
全シェーダーをいかにフル稼働させられるか。
ここに最適化の余地があり、今までXbox360の性能が伸び続けてる理由でもある。
FXAAは全てピクセル演算であり、画面の各タイルを独立して処理していい。
つまり、3組全てをピクセル役にして各タイルの作業を連続で流しこめば
GPUフル稼働状態にしやすいのだ
163 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 18:12:29.50 ID:6r5OT9viP
ウンチャーヘッボオワタ
164 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 18:13:25.94 ID:GRMkEGsw0
Wii『ジャストダンスWii』(任天堂)→10月13日/5800円(税込)
資料に掲載されている日本楽曲は以下の通り(忍)
AKB48「ヘビーローテーション」
KARA「ジャンピン」 ←KーPOP
KARA「ミスター」 ←KーPOP
略
BoA[VALENTI」 ←KーPOP
東方神起「Why?」 ←KーPOP
まじかよ任天堂K-POP押し・・・日本企業のはずなのになんでや・・・
165 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 00:11:33.65 ID:3OSKxGiKP
どうしてこうなった・・・
押し・・・ってほかにExileとかコウダとかあるのに
省略して・・・なんでや
167 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 04:01:48.87 ID:1WeLPYfT0
>>162 ほほう
これは勉強になるな
ゴキは顔面ブルーレイな情報だが
168 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 09:09:52.62 ID:YdMLRFAP0
マジかよゴキブ李必死に話題そらし
169 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 09:29:16.27 ID:CMD6HjKu0
アンチャ3のAAを語るスレ
170 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 18:32:38.49 ID:3OSKxGiKP
やはりウンチャーヘッボは糞だったか
>こりゃクリフもアンチャ>ギアーズと絶賛するわけだわw
またチョンゴキが捏造してんのか
自分達の看板ソフトより余所のソフトの方が上とか言う訳ねえだろ
つか、このトレーラーのアクションって半分以上スクリプトじゃん
つか、プレイヤーの行動がオブジェクトの動きに干渉できる部分が無いな
飛行機の荷台で戦ってんのなら
荷物を盾にしながら、そのまま押して敵陣を狭くとかやれないの?
173 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 23:52:40.95 ID:3OSKxGiKP
・・・
クッソワロタwww
176 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 13:07:10.42 ID:4zXZi1OZ0
なんか、出てくる映像どれも駄目っぽいのがある意味すごいなw
このスタジオ、SCEのネガキャンなんじゃないかとw
177 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 21:09:30.76 ID:a6csbAxPP
糞だな
178 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 23:44:15.31 ID:a6csbAxPP
やはりウンチ3は糞だった
180 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 15:24:50.87 ID:+pa+y0vH0
ティアリングワロタ
SD解像度でfpsまで低かったらPS3終わりすぎだろ・・・
と思ったけどfpsほとんど同じでPS3ティアリング出まくりとかオワタ
>>179 良く観れば分かるが360版の29fpsになるとこは1秒ほど
かなり負荷がかかってるのが分かる
大量に敵が出ていてマイキャラカメラに近いしパワーアップさせて光ってる瞬間だけだしな
>>179 でもたった1秒ほどでこんなにコピペするのだから
GT5プレイするのが苦痛でしょうがないだろ?
184 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 16:16:42.39 ID:PvQPIv0g0
GTの場合、脳内補完フィルターが60fpsに変換してくれる
185 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 16:31:15.84 ID:nKiUIcNWP
ID:2rcZTEF00の負け犬っぷりが凄まじいな
186 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 18:20:44.23 ID:Fp0GRiGUP
ゴキステ糞だな
187 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 00:32:58.53 ID:tDXgS6e6P
どうしてこうなった・・・
ひどいなぁ
189 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 18:51:17.70 ID:tDXgS6e6P
あーあ
190 :
名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 01:10:34.37 ID:YXXn+4wuP
ウンチャーヘッボ糞だな
191 :
名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 18:00:43.90 ID:YXXn+4wuP
ああ
192 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 00:54:14.36 ID:DFPxCbLyP
なにこのゴミ・・
193 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 19:59:59.67 ID:DFPxCbLyP
糞
194 :
名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:45:46.73 ID:B3DWDH/9P
どうしてこうなった・・
195 :
名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 18:58:24.41 ID:B3DWDH/9P
・・・
196 :
名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 00:45:41.49 ID:zFTO5AjjP
ゴミだな
197 :
名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 19:53:44.23 ID:zFTO5AjjP
あーあ
198 :
名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 19:57:35.29 ID:kapUZUtC0
これがPS3クオリティってやつか
PS3時代を象徴するソフトだね
199 :
名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 00:33:13.76 ID:wh2QvskqP
ウンチャーヘッボ糞だな
200 :
名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 11:17:15.57 ID:wh2QvskqP
・・・
201 :
名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 22:31:17.74 ID:wh2QvskqP
糞
202 :
名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 04:38:32.51 ID:ErXomsot0
これもですか
それでも買う
204 :
名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 18:01:03.71 ID:abNir3goP
ゴミ
205 :
名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 17:37:36.78 ID:wgFVR+QmP
・・
206 :
名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 20:43:45.19 ID:nsosNtdG0
何故PS3はFXAAという素晴らしい技術が使えないのか
207 :
名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 20:48:02.86 ID:ufirTcYiO
208 :
名無しさん必死だな:
ゴキちゃん来ないの?