1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 14:42:08.73 ID:Gqkj0Zj70
3 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 14:45:21.47 ID:lY9jU46u0
3年後が楽しみだよね(´・ω・`)
4 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 14:50:37.41 ID:Gqkj0Zj70
3年たつと状況はだいぶ変わるからね
2008年の8月、日本全国からXbox360の在庫が消滅し、
入手不可能にも関わらずMSKKは静観、
緊急補充・対策等は一切せず・・・大規模な機会損失・・・
一方PS3は有力な弾が「アフリカ」しかなく、
MGS4同梱本体が店頭に山積みという惨状・・・
5 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 14:50:57.70 ID:+r24qT0B0
>>2 印象操作(虚勢)のやり方までソニーのやり方真似なくてもいいんだよ。
むしろもしもしゲーは客から金毟っているだけって理解している奴のほうが
多いじゃん。
6 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 15:03:26.55 ID:hDb2ky/80
電通の犬チョン天堂擁護してんのは豚キムチくらいだろw
7 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 15:04:46.83 ID:+r24qT0B0
ピックル社員がなんか言ってるぜ。
8 :
醤神社XO 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 75.9 %】 ◆U9gl1E6TLQ :2011/08/14(日) 15:05:02.75 ID:dCg1XTP80
これ、ユーザーが「金をむしり取られている!」と気づいたら終了なビジネスモデルだよな・・・。
9 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 15:06:01.90 ID:jq3WAzdyP
ニダチョンドーの終焉が近づいてきてるねwww
前のスレにも書いたけどスマフォは電池持ちが悪すぎる。
そんな事は無いと言う意見もあったけど「スマートフォン 電池持ち」
でっくぐって見ると山の様に不満が出てるのが分かる。
昔、スロットカーっていう遊びが流行ったんだが、
これは金をかけた奴だけが楽しめるようになってから
間口が狭くなり、あっという間に衰退した。
モバグリのビジネスモデルもそれに似たのを感じる。
任天糞が一番ソーシャルに客取られるからな
13 :
醤神社XO 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 75.9 %】 ◆U9gl1E6TLQ :2011/08/14(日) 15:10:44.88 ID:dCg1XTP80
>>10 電話をしようと思ったら電池切れだったということは二度あった。投げつけたくなったのは確か。
まぁ、映画も見られるとか言って調子に乗って二時間ほど映画を見たりしていたのもバカだと、今なら思うけど。
ゲーム機の利点は電池が切れても特に生活に困らないっていうところかもな。
14 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 15:12:07.98 ID:hDb2ky/80
キムチ企業は日本にはいらない
モバゲー利益の6.8%がソニーの利益に、
グリー利益の7%がKDDI(au)の利益になります。
主要株主に過ぎないから決算業績には反映しないけどね。
17 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 15:20:52.11 ID:A8kTrxsr0
結局モバゲーに金が流れて任天堂やソニーには金が回らない。
ソニーユーザー層なんか中高生でちょうど携帯を使い始める時期のやつらだから
影響でかそう。
19 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 15:24:15.92 ID:lQoGRGCz0
任天堂以外は至って平常運転ですよw
大衆に媚びて大衆に捨てられて行く任天堂w
20 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 15:25:37.69 ID:hBbeyHVs0
定額廃止検討されてるからこれきたら完全終了じゃん
何でも、チョン・キムチ・韓国で済ますのはさすがに止めようよ。
22 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 15:26:15.78 ID:lQoGRGCz0
3DSみたいな玩具で今の携帯に勝てるわけがねーよwww
23 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 15:27:17.73 ID:zuS9OW5+0
任天堂は何故つまらないゲームしか作れなくなったのか
それが証明されてしまった
任天堂以外は相手にされてないの?
>>20 AT&T の DataPlus では月額15ドルで200MB、DataPro プランでは月額25ドルで2GBまで使える。
日本の価格設定がどうなるか分からないが普通の人なら200MBで余裕。
ちなみに50万パケット=約64MBです。
だけど、それとスマフォゲーが携帯機を潰せるかと言うのは話は別。
結局は一定ラインで新しいジャンルが出来るだけ。
26 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 15:33:36.27 ID:d3UQ78IV0
任天堂は「スティールダイバー」で計らずとも自らがモバゲーに毛が生えたような
コンテンツ企業だって白状したようなもんよ
>>2 おいおい、しょっぱなからグリーモバゲー否定的だぞw
28 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 15:49:02.04 ID:yeCKz1po0
スマホの性能上がればそれに比例してソフト開発負荷も上がるんでしょ
いずれオアシスから砂漠に戻って終わるのは見えてるよね
>>28 スマホ含めて携帯ゲームは消滅するってこと?
今はゴキブ李元気でもどうせ年末黙りになるんだろ?
毎年よくやるねー感心するわ
>>29 消滅はしないだろうとは思うけど
国内のソフト会社が稼げなくなるんじゃないかな
今のハード性能程度じゃないと潤う事が出来ないくらいの
開発能力しか無いんだから
「今のハード性能程度」というのは
現在のスマホくらいの性能って事ね
33 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 16:19:04.38 ID:pjeZwuXN0
モバグリに吸われたかどうかは年末に分かるさ
34 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 16:19:27.79 ID:sa9mekUQ0
昔
ゲーマー「WiiDSつまんねー。物足りない」
↓
豚「キモヲタ乙!一般人はカジュアルゲームを求めているというのに」
今
豚「ソーシャルつまんねー。物足りない」
>>19 任天堂以外は数年前から、低調なのが平常運転なだけじゃない?
コアやマニア向けだから大丈夫っていっても、コア向けやマニア向けって括り自体が
数でないからニッチに走ったって結果なんだし。
任天堂に負けたゴキブリは朝鮮にかえれよ
スマフォも結構性能があるけどグリーとかモバゲーなんて数年前の携帯で出来るぐらいしょぼい作りなんだろ?
飽きられたときどういう手を取るかはまだ分からんがグラフィックに凝るようにはしてこない気がするな
そういう技術持ってる人はほとんど中にいないだろうし・・・
38 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 16:50:37.72 ID:ve2ZD9nR0
性能主義を一番否定してたのが任天堂なので
性能が悪いからどうこうとか理屈は通らんよね。
性能低く安く売るという任天堂の手法がパクられただけ。
ゴキブ李がまた印象操作したいだけ何だろうけど
何でゲームで重要なのがハードじゃなくソフトだってことをいつまでも理解しないのか本当不思議だわ
もっとも理解したらサードが流れ込んでるグリーモバゲーとソニーと任天堂でどこがやばいか
判っちゃうから理解したくないんだろうけどさw
携帯も昔はiアプリみたいに各メーカーが独自方式でゲームを配信してたけど今はスマフォならどのメーカーだろうが大体モバゲーとグリーのソフトは出来てしまう
ソニーのハードじゃ任天堂のゲームは出来ないし任天堂のハードじゃ海外のゲームはほとんど出来無い
このハンデを背負ったままソニーにしろ任天堂にしろ安物アプリと戦うのは厳しいと言わざるを得ない
>>40 >ソニーのハードじゃ任天堂のゲームは出来ないし任天堂のハードじゃ海外のゲームはほとんど出来無い
これの意味が判らん本当に海外のゲームは出来ないのか?
一応DSでも海外のゲーム出ていたと思ったが
仮に出来なくても今までと変わらないと思うんだが何がどう厳しいんだ?
無料でいくらでも作れるアカウント数と、最低15000円を全員が払ってる本体の販売台数を比較して
勝ったとかいってるのかこの記事は。馬鹿まるだしだな。
しかもグリーモバゲーの方は無料で遊ぼうという人が主流(ただし金を騙し取られることあり)で、
DSの方は金を払ってソフトを買って遊ぼうという人。
たとえ会員数と本体台数を同一視したとしても、その重みはまったく違う。
グリーモバゲーとかたまごっちにしか見えん
もし任天堂が潰れたら、
ソニーとモバグリのステマ・ネガキャン合戦が始まって
ゲーム業界は2度と存在しなくなるだろうね。
そんな気がしてならない。
1つのハードで出来るスマフォとDSPSPWii360PS3でマルチじゃない限り他のハードだと出来無いって言いたかっただけだ
まずここまで勝ちハードがはっきりしない時代なんて過去ほとんどなかった
こんなバラバラ状態だと売上分散しちゃってサードが困るだけだと思うんだけどね
>>42 どこかの情報漏洩した会社の会員数と同じように見えるよなw
まーどうあろうがあの王者の任天堂が負けた!と印象操作してモバゲーグリーの勢いを見せたいんでしょうね
でその工作員に便乗してゴキブ李が馬鹿だから暴れてると
>>44 それはそれで面白そうだから見てみたい気もするがそうなったらMSが天下取るでしょうね
>任天堂のDSの世界累計販売台数は6月末で1億4786万台。
>任天堂が2004年の発売から5年超をかけて築いた販売台数を、
>04年12月に創業したグリーの会員数が猛追する。国内でも
>「モバゲー」を展開するDeNAの6月末の会員数は2971万人と、
>DSの3273万人(エンターブレイン調べ)に迫る。
グリー、モバゲーって国内しか展開してないの?
所詮暇つぶしなんだからタダで遊べる方に客が行くのは必然だな
ちゃんとしたゲームをしたいならPS3とかPSPになるし
>>45 言いたいことは判るけどDSのあの台数で勝ちハードがハッキリしないという理屈はちょっと無理有るね
というかあなたは任天堂が厳しいと書いたから聞いてみたかっただけなんだがサードの話なの?
サードが困ってるのも自業自得だししょうがないよね
Wii、DS、PSPで売れた太鼓の達人とか無料で出したら次回作を携帯機で出して売れると思う奴はいないだろ?
俺はあのCM見て真っ先にそう思ったよ
>>49 まさかタダでDS版と同じボリューム遊べるとか考えてないよね?
>>50 思ってないよ?
でもグリーモバゲーに破れたってことはわざわざDSやWiiの完全版(笑)なんか買わないってことでしょ?
客はグリーモバゲーに行っちゃったんだろ?違うの?
>>51 「いっちゃったんじゃないの?」なんてお前の妄想ソースをドヤ顔で言われてもw
親がソフトを買い与えてる任天堂のユーザー層はスマホなんて関係ないだろ?
3DSが15000円でスマホの維持費が年に何万円掛かるか判らんのかね
その「無料」がいくら掛かるのか計算も出来ない子?
>>52 いや
>客はグリーモバゲーに行っちゃったんだろ?違うの?
は皮肉だったんだけどねこの記事に対する
つーか他のレス見て突っ込んでくれよw
あんたも俺もゴキブ李じゃないんだから啀み合う理由がない(笑)
無料ですと最低環境与えて、こんないいアイテムありますよ、
他人と差つけれますよって裏で煽って、数値いじったのを数千円で買わせる。
そんな自作自演ゲーム作るのって最高に笑えるんだろうなw
これ以上のゲームはないよねw
ライト層がモバゲーとかに移行していくのは止めようがないわな。
ゲームが暇つぶし程度なら、手軽な方に向かうのは自然だと思うし。
でも、任天堂には豊富なソフト資産があるし、
潰れるところまでは行かないと思う。
もちろん、今後も面白いソフトを出し続けることが前提だけど。
最後にモノを言うのはソフト。今までがそうだったし、今後もそう。
しかし、90年代に大量にいたゲーマーたちはどこに行ったんだろう?
ネオジオの3万円前後のソフトが70万本とか売れていた、
あの頃のユーザーは一体どこに?
56 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 19:41:53.58 ID:DOym7cDf0
一般人は任天堂のゲームよりも携帯いじってるほうが楽しいみたいだなw
日本は少子化でゲーム市場は先細るばかり。
スーファミ世代に比べて今の子供はは半分。
>>55 家庭を持つ大人になりました。
がっつりゲームやるのって、学生じゃないと無理かも。
>>57 本来ゲーム業界の最大顧客たるべき子供が減った
というのは、ゲーム業界においてもっとも由々しき
自体かもな。
だから子供向けの商売ではなくバカな大人を騙す
商売のほうが強くなってしまう。
子供は減っても買い与える親や爺婆は増えてるんだよな
実際任天堂ハードとSCEハードのミリオンタイトル数などを見ると先細りしてるのはSCEの方だというのが現実
自分が親だとして子供にスマホなんか与えるかよ
61 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 20:47:19.40 ID:/TWqeVAi0
任豚みたいなきもいおっさんが増えたからな
親御さんは心配になってケータイを持たせるんだよ
ソフト開発会社的にはパッケージソフトより利益率が段違いに良いという
旨みがあるから手を出さざるを得ないよね
今のモバゲーは知らないけど、ちょっと前のモバゲーは
同じ携帯で何回もアカウント作ることは出来なかったはず
>>62 利益率が高い?
パッケージで10万本程度(定価6k)として粗利はおおよそ三割の一億八千万
スマホのアプリではいくらで何本売ればいいの?
>>62 そうやってサードが流れて困るのはどこですか?ってことだよなw
利益率が本当に高いのならサードも潤うし良いのでは
>>61 マモリーノなど限定機能版は売れてるらしいな
で、スマホが子供向けに売れてるって話はどうなった?
子供にパケ放題にすれば月額8kを超える維持費の必要なスマホを持たせる親がそんなに増えてるのか?
実際には弱小ソフト屋が携帯ゲーを作るのは「単価は安いが現金払い」だからだったりするんだけどな
まぁそんなものに手を出す会社はお先真っ暗なんだけど
大手さんならともかく箸にも棒にも掛からないお手軽ゲー程度を作る程度じゃ商売にならん
>>67 フリーのIT土方の仕事だよな>「単価は安いが現金払い」
なにいってんすか
バカをだまくらかすのが一番儲ける
ってのゲームでやったのは任天堂さんがパイオニアじゃないっすか
痩せるとか、頭が良くなるとかw
ビジネスモデルぱくられたんだから
訴えてやれよ
前すれで具体的なタイトル出せっつうから出したら
「金かかりそう」で一刀両断された
無課金と課金で差が出ないゲームを選んで教えたから
触りさえすればすぐわかるのにもかかわらずだ
勉強する気がないなら
なんでタイトル聞くんだ?
やりもしないでケチつけて優越感得るためか?
89年に発売されたGBの立役者テトリスが7年後単体の液晶ゲームテトリンとして発売され大ヒット
ソフト発売予定も枯れ果てたGBは世間からオワコンと認知されはじめていた
そんな最悪期96年に颯爽と登場したのがポケモン
お株を奪われたのは初めてじゃないし、要は重要なのはソフトということなんだが
ただ今年、遅くとも来年ポケモンに比するような爆弾が投下できなきゃどうなるか・・・
お盆で老婆さん家いったら
俺が寄付したキューブに親戚の子供達が群がってた
うちの娘はまだキューブには早いからお預けだが
任天堂コンテンツのガキ魅了パワーには常々驚かされる
マジリスペクト
でも、この際だから今まで釣った馬鹿層奪われていたい目みるといいよ
10年後のゲームできる端末である
ゲーム専用据え置きゲーム機
ゲーム専用携帯ゲーム機
スマートフォン
タブレット
PC
やらは性能やら趨勢やらはどのような状況にそれぞれなっているのでしょうか?
PCは性能最高だけど不正ダウンロードの問題あった。
その弱点を解消して、なおかつ携帯性を高めたスマートフォンに勝てる奴いないだろう。
だってさ、ゲーム専用機だとゲーム作れないジャン。
スマートフォンならアマチュアもゲーム作れるでしょ。
海外はModとかでユーザーからクリエイターになるケースとかある。
ユーザーが育ちやすい環境。
遊ぶだけならすぐに別の娯楽に行くけど
作ったりすると非常に深くなる。
しかしスマートフォンでついに日本でもプロとアマチュアが同居する環境が出来上がった。
ウキウキo(^ー^)o
日本のPC市場で、もっとStearm が普及して欲しい。ゲームメーカーは流通に遠慮しすぎ。
市場を育てられないPC流通はもう潰れて良いよ。
>>74 だが、所詮アマチュアはどこの世界でもアマチュア。
プロとは技術も矜持も差が付いている。
プロレスで言えば携帯アプリのゲームなど
学生プロレスレベル。
ちゃんとしたプロが活躍できる場として
既存ゲーム機は絶対必要。
>>74 スマフォなんて不正ダウンロード天国だろ
脱獄脱獄
日本だとiPhone/iPod touchの脱獄率は約5%だよ
世界的に見て低い数値
79 :
名無しさん必死だな:2011/08/15(月) 18:11:59.37 ID:cqadZlo70
任天堂はそろそろ擦り寄った方がいいんでね?
http://www.sweetnote.com/images/board/0ce6b0e0/eff5dc61fb2558db7e2f229cec0b4ce1.jpg Y⌒''''|'"⌒`⌒⌒'ー、_
http://wwwstatic.megaporn.com/video/mv_player3.swf?v=LX7JEZDY γ;;;;;ノ..;;;) 香田 ヽ
,,,γ;;;;,,…../ ::::::::::*:: ∞〜 プーン
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;人_(\!((^i_/ヽ、::*::: }
| /*-'' ̄  ̄''- i リ
| ソ r(:;;:),,、i r(;;;;;;)、 | ∞〜プーン
リ i ;;;;;;;; | :::: | |
.〜∞ } <ヘ ノ ::: /;; > i
| |:::l *`;;ー;;`ヽ: l::::| |
ノ ヽ:::;;;;; l l===ュヽ ::/ リノ 俺もアルカイダのアジトから
彡ノ ソ;;*::;;; |、'^Y^',,|:::/| /___
/{彡 |;;;;;\.`-;;;;-'/ | ( /| 脱獄できれば良かった…
/ ゙゙' ''‐*-..;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,....-‐-‐''^/ /
∠____''.;;;;;;;;;;;;.''_____/ /
|______;;;;;;______|/
82 :
名無しさん必死だな::2011/08/15(月) 20:06:42.67 ID:a6kkypG+0
>>76 >プロとは技術も矜持も差が付いている。
業界で働いた事あるけど、そんなものナイナイw
違いはサラリー貰ってるかどうかぐらいだからね、プロを神格化しすぎ、、、
少なくとも今の日本のゲーム業界でそんな奴数えるぐらいしかいない
むしろこの流れに押されてる時点でプロ失格って言ってるようなもん
>>81 レスの所々から加齢臭がにじみ出てるな
40超えてるわコイツ
84 :
名無しさん必死だな:2011/08/15(月) 22:05:14.98 ID:rhawGUyA0
>>79 まだ早いと思う。
資金繰りがいよいよ、ってことになってからだろう。
無借金だし、売上の割に事業規模が小さい会社だし。
少なくとも4〜5年先かと。
85 :
名無しさん必死だな:2011/08/15(月) 23:54:01.52 ID:zky2KyHv0
任天堂の客層ってテレビばっか見てる層なんだろ
年々視聴率下がってるぞ
やばくねーか?
86 :
名無しさん必死だな:2011/08/15(月) 23:57:09.44 ID:zky2KyHv0
テレビの衰退
少子化
グリーモバゲー
ソーシャルブーム
どう見ても先行き暗いぞこの会社
グリーやモバゲー以外に胴元をやってる会社はないの?
>>86 どう見ても会社じゃなくて業界自体が真っ暗だよ
しかしなんで任天堂のときだけ不自然にモバゲーだのアップルだのがライバルとしてクローズアップされるのだろう。
携帯ゲーでソニーやMSが苦しくなったなんて話はほとんど聞かないのに。
ソニーはもしもしゲーの売女だしな。
ゲーム専用機は無くならない――SCEの吉田修平氏に聞く“PlayStation Vita”のコンセプト
http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20110814002/ 吉田氏:
スマートフォンがあって,そこでカジュアルなゲームが出て,スマートフォン上でもどんどんグラフィックスが良くなっていく中,
そこで満たされるユーザーさんも当然いらっしゃるとは思うんです。でも,それと同時に「もっと凄いゲームを遊びたい」「もっと快適に遊びたい」というニーズも,やっぱりあり続けると思うんですよ。
だから,PS Vitaという専用機,ポータブルゲーム専用機としての存在意義ってなんだろうというと,
基本的には「凄いゲーム」「それじゃないと遊べないゲーム」が遊べるっていうことですよね。
それが第一だと考えています。
↑ゲーム専用機はなくならないらしいよ
ゲーマーに怒られるかもしれないけどVitaはゲーム専用機じゃないだろ
これだけのスペックあればゲーム以外の使い方にも期待が膨らむ
ブラウザのデキ次第ではipadとか買うのアホらしくなるだろ
>>85 ハード屋のソニーと違って最悪ソフトメーカーになれる。
モバゲー参入とかはないだろうけど
テンニンみたいなソーシャル立ち上げてソーシャル参入すれば磐石。
子供時代任天堂遊んだ世代は裏切らない
>>92 880 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/06/07(水) 23:45:37 ID:RnF+q3dVO~
ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE
こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。
PS3が出たら過去の遺物になるよ。
SCEがCell向けにプログラムを最適化して、
さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したプログラムを使えば、
過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした
糞プログラムでは、考えられないほどの
快適性と効率が得られるようになるよ。
お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて
PS3で仕事やネットするようになるだろうね。
まあ見てなって。
そういや、俺はグリーのIDを5つもってるや。
任天堂は、昔からハードやソフトを買い続けてるけど
でも、グリーには1円も払ってないけど、無料でなければグリーの意味なし。
まあ課金はしないだろ、絶対に。グリーには金を払いません。
>>87 フェースブックやmixiやハンゲーム、ヤフーゲームズ
小規模ならブラゲタイムとか
なんぼでもあるよ
99 :
名無しさん必死だな:2011/08/16(火) 07:25:50.13 ID:88Oo9CuG0
ライト市場の競争に負けたんだよ任天堂は
いい加減現実見ようよ豚ちゃんんは
自分が好きだからみんなも好きなはずって考えやめなよ
そうやってカルト臭撒き散らすとライト層は敬遠するぜ
ガチでライトな連中は
流行っててみんながやってるのがいいんだよ
流行の輪を維持できないんだから
手放すのは当然
「質」なんて言い出すのは末期
なんか突然「情弱」って言葉が使われなくなってきたな
来年にはソーシャルゲーマの全部はスマフォ持ちになる。
今は半数といったところだが、わざわざゲーム機を買う必要は・・・無い
ソフトメーカはいいよな。勝ち馬ハードに乗ればいいんだから。
というわけで教育上の理由からスマフォを持てない小学生以下の層が
これからのケータイゲーム機ボリュームになる。
据え置きはスペックで戦えない任天堂が撤退。
そしてケータイ機はSCEが撤退。
すっきりしたな。
一回百円とか、ポイント課金を通して金を使う感覚を麻痺させてる。
しかも即座に課金は終わり、支払いは来月の後払い。
ケータイ機がどれほどゲーム市場に向いているかは明らか。
今までどおり一点物で6000円とかで出すのは時代遅れ。
これからはソフトを上手く分割して、総額平均課金を考えながら
ゲームを作る時代。地雷を踏む前にぎりぎりで回避できる分
ソッチの方がユーザだってハッピーだしね。
ソーシャルなら数百円のぷよぷよもゲーム専用機じゃ
無駄に声優使ってアニメーション付けたりして
数千円にして売るんだから
そりゃまぁ売れなくなるわね
スマホは本体価格と維持費が安くならんとまずは話にならん
中高校生に親が買い与えるのに通話とパケット代すら規制してる現状でパケ放題など掛けなきゃならん
自分で稼いだ金でならともかく 話にならん
うちのチビ共はWILLCOMの端末
パケットはメール以外で使ったら何ヶ月か小遣いが消えると身を持って味あわせてあるんでまず使わないな
PCは子供が使えるのはリビングだけ
なにをしてるか判るようにアナログチューナーのフルHD36インチに繋いである
>>105 値下げリロンチだぞ。それくらい売れてもらわないと困る。
アイフォンは新型控えてるし、厳しい戦いは避けられない。
任天堂は覇権を握らなくても自社ソフトで細々とやっていける
109 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 15:25:31.37 ID:IB4aLXYj0
グリー任天堂に敗北
>>108 そのソフト制作能力にも陰りがみられるのだが
岩田の無能さが際立つ
111 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 15:29:41.68 ID:0CLBurey0
ガキとおっさん相手に細々やってればいいのに
やたらとソニーを意識するからコケるんだよ
112 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 16:02:52.25 ID:e3NBmPP70
>>89 モバゲーやグリーと競合するゲームが主力だから
カジュアルゲーね
ソニーやMSのガチゲーはもしもしゲーとはユーザー層が被らない
3DSは基本モバゲーとPSPのマルチだろうな
3G回線が従量制になったら真っ先に潰れるな
スマホでやってる奴がいるかは知らないが
116 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 21:55:59.73 ID:ATCTsfM00
>>115 つまりWiMAX大勝利ということで(ry
・・・だからこそUQもっと仕事しろ。
モバゲーはガラケーの時は良いけど、スマートフォンが普及すると、ビジネスモデルがぶっ壊れる筈。
118 :
名無しさん必死だな:2011/08/18(木) 10:02:03.17 ID:yx3YZXzU0
つまりソニーは死んだのか良かったこれで解決ですね
>>118 陰唇はスレタイすらも読めないのか
3DSが20万いかなくてさぞかし悔しいんでしょうね、分かります
まあ卑猥。
いくらなんでも卑猥すぎんだろwwww
3DS買っただけで女性器の一部にされてしまったでござる
おい、
>>119 国語辞典のエロい語句に蛍光ピンクの線引っ張ってんじゃねーよ!
124 :
名無しさん必死だな::2011/08/18(木) 10:34:41.84 ID:ad5Ry3Xh0
>>113 そうなったらなったで上手く移行するだけじゃね、モバゲもグリもw
この手の商売のノウハウは他社に比べて相当溜め込んでるだろうからな
>>119 任天堂信者→任信→妊娠→陰唇
これは流行る、てか流行らせたい
もう陰唇でいいよ
愛は恥丘を救うんだよ
お、おう
つーか会員数がDS超えて大勝利とかw
ソニーと同じじゃんw
>>113と法的規制の問題もあるのに
>>128 じゃあ、利益の話するか?
ソコの利益率はハンパじゃないぞ
利益でも利用者数でも負けると完敗な気もする
利益はともかく利用者は二重垢とかで捏造し放題じゃん。
WiiUのHD回帰でどこまでシェア戻せるかだな
>>131 携帯電話にアカウントが紐付いてるのに?
>>117 iPhoneの無理ランキングはもうグリーの天下だよ。
loftみたいな海外大手も基本無料のアドオン商法に切り替えたし。
無理>無料なw
「基本無料」に騙されて月に何万も注ぎ込む奴多いよな
まぁ知り合いなんかは「ギャンブルより安い」とか意味不明な納得してたけど
そもそも
基本無料だから月**万つぎ込む
という理屈がわからん
どうやったらつながるんだ???
138 :
名無しさん必死だな:2011/08/20(土) 19:20:41.91 ID:0yJUsC+M0
というか依存症の人間につけこんだビジネスだからな
そういう奴らを釣るには無料ってのはいい響きなんだよ
無料でやりはじめたけど結局上に行くには数百円のものを買わなきゃいけない
数百円ならいいか、でポチるけど上には上がいるでどんどんエスカレート
支払いも2ヵ月後とかだから金銭感覚もマヒしてくる
あれだけ売れたDSの後継機がこんだけ苦戦するなんてなあ
誰も予想できなかっただろ
Wiiの後継機も安泰とは言えなくなってきたぞ?
140 :
名無しさん必死だな:2011/08/20(土) 19:56:53.97 ID:UBcK56E50
>>138 > 支払いも2ヵ月後とかだから金銭感覚もマヒしてくる
それは本当か・・・?(自分は有料部分に手を出さないままやめてしまったからこの辺はわからん)
本当だったら「ユーザーナメとんのかワレ」もいいとこだなw
>>140 電話料金に含まれるんだからその場で支払うわけじゃないだろ
>>141 だとしても、普通は「使った月の翌月に『これだけ使ったから使用料これだけ払ってねw』と送ってくる」のが筋というか常識ってモンだろう。
2ヶ月以上も後に送ってくるというのが本当なら色々と常識を超越しているって。
>>142 俺の書き方が悪かったけど社会人だったらクレカで支払うのが大半だろうから(特にこの手の金銭感覚マヒしてる奴はなおさら)
2ヵ月後になるだろうってこと
現金支払いなら携帯の締め日の翌月支払いだと思うぞ
>>140 それが「舐めてる」なら
クレジットカードは存在自体が否定されるな
こんなゲームに月数万円もつぎこむくらいなら
据え置き買ったほうがマシ
WiiDSを買ってしまうような連中だから騙すのも簡単だな
そんな情弱に捨てられた任天堂が悲惨すぎて
騙すのが簡単ならソニーもとっくにやってるだろ
グリー、モバゲーはブームが終わればそこで終了だ。相手にしてるのが流行り廃りで浮遊する年代だからな。
任天堂は固定の子供、ファミリー層がある。長期的に見れば必ず任天堂が勝つ。
バカか
短期的に儲けて勝ち逃げできれば
モバゲーグリーの勝利だよ
残った焼け野原で任天堂がトップであって
それが勝ちか?
だね。
急成長してそれが無限に続くなんて
流石にモバグリ考えてないよね。
この段階で儲けて逃げる。
逃げないにしても停滞→淘汰で一定のラインに落ち着く。
モバグリが赤字になる事はないからね。
今から自社ソフトの開発に力入れないと無理だね
任天堂がたまごっちに敗れたということで
当時任天堂も終わりだなと思われてたんだね
153 :
名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 01:17:49.83 ID:jduyGAAj0
もしもしの勝ちだな
154 :
名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 01:22:44.88 ID:C0KYUSg4O
モバグリにマリオは作れないが
任天堂はいつでもソーシャルゲーム作ろうと思えば作れる
ただ作らないだけ。
老舗の名前は軽くないんだよ
まあ従量制が復活したら死ぬ運命なんですけどね
それ以外にも問題大杉だし
南場の勇退はその辺も見越しての事もあるんじゃないかと邪推したくもなるわ
従量化はほんと死活問題だろうな
法規制前にいくら稼げるかの勝負に出たのがモバグリ。
>>154 安売りして一度でも価値を下げたら最後だからな
GK乙!
wiidsが捨てられたようにもしもしゲーも捨てられるというのに!
>>154 ソーシャルゲーム「的」なものは既に散々やっている希ガス。
ソーシャルをゲームにきちんと落とし込んだものを作ったのは任天堂だけじゃね?
今はソーシャル”ゲーム”って、
モバゲーグリーの無料・アイテム課金ゲーのことになってる節がある。
そもそも、ポケモンTCGと言うあこぎな商売やってるところが
ソーシャルどうこう言えるのかと
ああ、株式会社ポケモン管理だから任天堂は無罪とか言うなよ?
163 :
醤神社XO 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 65.2 %】 ◆WFdOjiP03g :2011/08/22(月) 12:14:28.89 ID:D3Y/OxAn0
>>162 お前ね。普通のカードゲームで「負けたらガチャガチャ」なんて表示が出るとか思ってるわけ?
だいたい、ポケモンに限らず、ああいうカードゲームは基本デッキ+αで、あとは自分のデッキの組み方と運で勝てるように出来てる。
それ以降は単なるコレクションの域だ。モバゲーグリーとは全然別次元の遊びだわ。
任天堂は原点回帰で花札でもやってろ
任天堂が原点回帰で花札だとすると、
ソニーはテープレコーダーかトランジスタラジオでも作ってろって話になるのか。
167 :
忍法帖【Lv=22,xxxPT】 :2011/08/22(月) 12:38:42.64 ID:ywb2B2AEQ
とりあえずちょい前にモバゲーが任天堂は古いみたいな事言った時は死ねばいいと思ったなぁ
別にWiiもDSももってないがこいつらが言うのはムカつくパクリゲークソゲーの癖に任天堂ディスるとかてめーがいうなと思った
>>167 いつだったか、NHK教育の番組でDeNaを特集してたんだが、南場のばーさんがどっかの自己啓発セミナーの主催者みたいで唖然としたわwww
で、周りのスタッフはヨダレたらしてるような輩で何か異様だった覚えがある。
>>163 その理屈で済ませられるなら
遊戯王は阿漕でもなんでもなくなるな
>>164 そこは「花札の権利もグリーかモバゲーにただでくれてやれ by某無償譲渡ゴキ」じゃないのか?w
任天堂の練り牌は手触りいいぞ
173 :
醤・神・社 XO 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 64.4 %】 ◆rzBr6VreF6 :2011/08/22(月) 14:42:46.48 ID:D3Y/OxAn0
>>169 遊戯王も別に阿漕だなんて言ってないんだが。モバゲーとか「仲間を集めろ!」「強くなれ!」って、そのためにガチャガチャだぜ?
金を出せば純粋に強くなる。カードゲームは金を出しても勝てない奴は勝てないのが面白いんじゃねぇか?
>>173 そりゃお前の主観だろ
というか、せっかく「積み上げた」のに
「プレイヤースキルなんか」に邪魔されて
勝ちの快楽を味わえないのがアンフェア
と感じる人間だっているだろうぜ
というか、だからこそ
積んで、その積んだものが結果を保証してくれるRPGが受けたわけだし
で、「仲間を集めろ!」にしたって
努力が結果に結びつくのが視覚的にもよくわかって
いいシステムじゃないの
176 :
醤・神・社 XO 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 64.4 %】 ◆rzBr6VreF6 :2011/08/22(月) 14:54:31.05 ID:D3Y/OxAn0
>>174 お前さ。もうゲーム辞めたほうが良いよ。プレイヤーの努力を金で買えるものが、正しいっていうならゲームなんかやる意味ないんだから。
だいたい、RPGだって努力の末にクリアするから面白いんだよ。それを負けたらガチャガチャ、それで結果が保証されるって、それはすでにゲームじゃない。
仲間を集めるって、結局友達をガチャガチャゲーに呼び込めってことだぜ?それは友達を売ったことと同義だろうが。宗教の勧誘と大差ない。
お前さん、そういうゲームを擁護して、恥ずかしくないのか?お前は一体ゲームで何がやりたかったんだ?
177 :
名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 14:55:09.92 ID:Qhy37VTO0
何が面白いかはお前がきめることじゃない
>>176 暇つぶしだろ
言わせるなよ恥ずかしい
だいたい「努力」で言ったら
フレンド勧誘メール送る努力してんだろうがww
大体、仲間を集めるって
別にリアル友人を会員に勧誘すること限定じゃないぞ?
友達募集掲示板でフレ申請すれば
100人だろうが200人だろうが集まるんだ
180 :
醤・神・社 XO 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 64.4 %】 ◆rzBr6VreF6 :2011/08/22(月) 15:23:20.81 ID:D3Y/OxAn0
>>179 お前、他でもやたらモバゲーグリーに執着しているけど、なんなの?
>>180 理由いるか?
工作員であって欲しいのか?
つうか、課金と広告収入合わせて2000億の規模にまで成長したジャンルを
無かったこと扱いして業界語るほうが不自然だろ
友達100人200人集めたところでゲーム性自体がスカスカなのですぐ飽きる。
時間を金で買うスタイルを否定はしないがそればっかだと飽きるのも事実。
気持ちよくお金払えるゲームを望むわ。
まあ、ついでに
・ソーシャルのシステムや課金周りに無知なままソーシャル批判してる人間
・ソーシャルの話題が出ると嫌そうな顔をする人間
こういうのがゲハに多いから、
積極的に話を振ってるだけだよ
これはスマフォのゲームに対しても同様だな
「あんなんじゃアクションできない! やっぱりコントローラー!(キリッ」
とか言うけど、
ゲームロフトのアクションゲームはよく出来ているわけで
色々と突っ込みどころが多いし
こちらにしても「話題にして欲しくなさそう」にしてるんで話題にする
185 :
名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 15:46:44.41 ID:Qhy37VTO0
もっとするとゲームに対する愛だとかよくわからない概念まで持ち出してきてたたくからなw
>>181 いつ消えるか分からん泡みたいな業界を語ってもなあ・・・
それにここはコンシュマーゲームの板だ。ソーシャルは部外者なんだよ。
ソーシャルの業界を語りたいなら携帯電話ゲー板のゲハでも作ればいいだろ。
>>186 そもそも日本には「金持ち喧嘩せず」という言葉があるのにな。
本当に余裕のあるやつは、いきなり発狂したり噛み付いたりもしない。
・・・逆に言えばソーシャル系はそれだけ「綱渡り」な商売だと自覚しているということも(ry
188 :
名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 15:50:03.52 ID:Qhy37VTO0
え?板ルールよみかえしてきたほうがいいよ
よくPCも同じことで言われてるけどローカルルールよくみてみな
>>188 ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。
「コンシューマハード限定の業界話」とは書いてないな
>>185 糞ゆとりにはわからん世界だよ。
>>186 そもそも畑違いなんだよな。田畑と果樹園くらいの違い。
携帯電話ゲーでやってればいい話。
>>186 消えはしないだろ
たとえモバゲーグリーが駆逐されても
手を変え品を変えてプアマン向けの娯楽は生き残り続ける
一度流れがこうなったら、逆戻りはしないよ
>>189 そうは言うがゲハでPCゲーやエロゲーの業界について語る奴がいるか?
そいつらはPCゲーやエロゲーの板で語ってるだろう?
暗黙のルールってものがあるんだよ。
つうか、本来コンシューマゲームも
プアマン娯楽だったんだよな
他が価格破壊するから相対的に高級品になってしまった
195 :
名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 16:03:05.09 ID:Qhy37VTO0
板ルールにかかれてない以上そちらの主張の正当性は失うわけだが
暗黙のルールだのはお互いの合意の上に成り立つにすぎない
196 :
名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 16:28:53.03 ID:BdOIOZcj0
任天堂というより、カセット式ハードウェアがオワコンくさい。
カセット式の2つの致命的欠陥は、1つはカセットを買いに行く必要があること。
もう一つはソフトウェアの修正が難しいこと。
この2つを克服したケータイゲームはまさにパラダイムシフトを起こしたと言ってもいい。
カセットの需要はなくなりはしないが、相当の縮小を迫られるのは必至。
開発費の肥大化からの脱却という点も大きいね。
もし横井さんが生きていれば任天堂がこの路線を打ち出していたかもしれない。
ダウンロード販売がそんなに革新的で画期的かよ
でも、無料なんだろ。儲からないだろ。CMで、言ってたもの、無料ですって。
200 :
名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 16:53:57.81 ID:BdOIOZcj0
>>198 その通り。なんでもないようなことが世界を変えることもある。
カセット式ハードだってかつては革命的だったのよ。
カセット以前は、ハード本体にゲームが内蔵されていた。
新しいゲームが欲しいならハードごと買う必要があった。
カセットを変えることでいろいろなゲームができるというのは今から見るとなんでもないことだけど当時として画期的だった。
>>199 もちろん、DLは無料だし無料で遊ぶこともできる
ただ、課金アイテムがえぐい
DLCの悪質になったやつ
>>195 そこまでいうならきちんとしたグリースレでもモバゲースレでも立ててみたら?
ゲハで長期的に維持できるのか疑問だけどな
>>202 まあ、でも
ソーシャルがらみのスレが1000行くようになったし
もう少しだよww
前は2桁で落ちてたからな
ちっとは危機感持つようになったのかな?
>>205 何だコレw
オープンリールっちゅうやつ?
ゼンマイ駆動というと昔の8mmカメラとかもそうだな。
>>200 そんなもんiモードの時代からあったんだが…
無料でそこそこあそべて、続けたければ
課金出来るシステムって
据置のスクショ詐欺だのなんだので
買うまで糞ゲーかわからないシステムより親切なんじゃね?
考えようによっては
キャバとかな
DSi持ってないけど3DS買ったんで、DSiwear
チェックしてみたんだけど、携帯アプリまがいの
ゲーム配信してる奴って何なの?
とりあえず、タイトルの頭に無駄に「あぁ!」
とか無断につけてる奴は滅びろ
×無断に
○無駄に
宮本茂はたまごっちが流行った時に、同時期に出した時のオカリナが「負けた」と思ったらしい。
今回はどう考えてるんだろうな。
それがニンテンドッグとかに繋がってるわけか。
アクション的な操作主体ではないこういう種類のゲームの形もあると考えたわけか。
ヲタクの間で評判良かったり、売れるものより
こういう社会現象になるものに興味を持つって当たり前だけどすごいな。
>>213 つか、たまごっちってバンダイ自身が文字通り上手く育てていればマリオやパックマンとガチで渡り合えるキャラになることも十分可能だったのに、どうしてああなった。
>>215 パチモノを止められなかったのがまず痛い
一種のアタリショック
パチモノでいいやと思われたのも悪いんだが
パチモノの氾濫だけでなく
たまごっち単品がヒットしただけで
長期的に搾取するビジネスモデルが出来てなかったのが痛い
ちなみに、たまごっちが再度ブームになったときは、
色々とメディアがミックスされていて、
長期的に搾り取れるビジネスモデルが生成されていた
たまごっちの黎明期は1万まで高騰してたな
まず戦ってる舞台も違うし、
あんな金巻き上げるために作られたしょぼげー笑うに負けも糞もない
1日は24時間で
可処分所得にも限りがある、というか減ってるので
結局は取り合いなんだよね
これ「会員登録」をポチっと押せばもう会員だよな?
DSは実売で、こっちは単なるネットサイト。
正直どうでもよすぎるし、この記事書いた奴は会員登録した奴はハードなんか買わないとか思ってるんだろうか。
昔みたいに、ユーザーの事を考えてゲーム作らん限り任天堂に未来はないだろ・・
3Dなんてオナニー機能つける前にやることあるでしょ
さんざんっぱら、脳トレとか板とかでバカ釣って
信者もその方針マンセーして「イッパンジン」とかぬかしてたのに
そいつらが任天堂のコンテンツに飽きて
別方向に流れたからといって
情弱とか底辺とか唾を吐くのは
よくねーと思うぜ
224 :
名無しさん必死だな:2011/08/25(木) 17:24:49.25 ID:pihSMsgWO
モバゲー朝から障害でゲームできんなw課金してないからいいけど、課金しまくってる奴はデータ飛んだら地獄だな。
未来も何も、グリーやモバゲーはあくまでも携帯やパソ向けにサイトを運営する会社。
そして記事の内容はその会員数の規模を書いてるだけ。
登録してちょっとだけやってみてやめた人が大半でしょ
一人で複数アカウントも数えてるだろうから
実際に金払ってまでやってるのは極少数だね
>>226 そのごく少数が
国内だけで1300億円も課金してるんだぜ
おっそろしいなあwwww
毎月数万課金するバカからぼったくったのがそれの半分くらいで
あとは月数百円ぐらいの課金なんじゃないの
てか1300億って課金収入だけじゃなくて胴元がゲーム提供者から
徴収したり広告料とかで儲けた分も入ってるんじゃないの?
DSも買ってすぐに埃かぶってる台数もあるし
どっちもアクティブユーザーは似たようなもんなんだろ
でも最初に金出して買ったゲームハード台数と
無料で登録かつ複数アカウント重複可能な会員数比べるのっておかしくね?
派手に広告売ったり数誇るようになってきてるのって
株価釣り上げて高値で売り抜けようとしてるようにしか見えないんだが
まあその少数が経済効果をもたらしてる訳だから称賛には値するが。
現実の目は別として。
>>228 広告収入700億
課金収入1300億だよ
反任天堂イベントがグリーに乗っ取られた
グリーが東京ゲームショウ2011に最大級のブースで初出展!
http://www.famitsu.com/news/201108/25048973.html > 同社にとっては初の試みとなるが、今回の東京ゲームショウの出展社の中でも
> 最大級の広さを誇るブースを構えるということだ。
基調講演の予定 9月15日(木)
【第1部】10:30-11:00 基調講演無料
ゲーム産業革命の本質 CESA 和田洋一会長
【第2部】11:10-12:00 基調講演無料
PlayStation Vitaの全貌(仮) ソニー・コンピュータエンタテインメント
【第3部】12:10-13:00 基調講演無料
「ソーシャルゲームが巻き起こすパラダイムシフト(仮)」 グリー
こりゃ痛快だwwwwwwwww
236 :
名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 16:48:20.65 ID:Hrco8hdD0
継続的にCM流してライトユーザーがゲームに興味持つ仕組みを作るのが大切
同じことやって頭のイカレタ信者を生み出した某企業の役目は終わった
237 :
名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 05:00:37.25 ID:jgJoUkWM0
任天堂じゃなくてソニーがやられたのかwwww
>>236 役目が終わったのはいいがそうやってSCEが作り続けた頭のイカレタ信者とやらが
勝手に暴れまくってる現状の後始末をSCE自らが取ってくれないと困るな
240 :
名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 04:10:56.00 ID:IrmT0eDw0
ドリランドが任天堂風のCMはじめたwww
241 :
名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 04:13:08.18 ID:1zY5O3yhO
任天堂ではもう100円程度にしないと売れない旬を過ぎたカテゴリーのDSソフトが、モバゲーグリーで人気なんだろ?
>>240 やってないと仲間はずれみたいな空気で嫌なCMだ。
244 :
名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 04:12:50.07 ID:CasEW6ZL0
トリちゃんカワエー
245 :
名無しさん必死だな:2011/08/30(火) 12:06:33.57 ID:XNEB1n5T0
ドリランドはビックリマンっぽい
246 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 06:25:34.52 ID:7aYLZ4esO
任天堂みたいなガキゲー専用メーカーがグリーモバゲーに勝てるわけない
モバグリのもしもしゲーの方が余程子供だましに見える。
248 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 06:44:45.66 ID:7aYLZ4esO
グリーモバゲーは小学生を対象にしてない
任天堂は小学生向けゲームメーカー
課金できない大人はPSやろう!
250 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 04:40:43.96 ID:bOWi6vqm0
数百円ぐらい払おうや
モバゲーなんて、所詮焼き直し古ゲームばっかり
時間つぶしどころか、バッテリーつぶし
万が一のときにスマフォ、携帯は絶対に必要なので余計なゲームなんて考えられない。
駅とかでスマフォでゲームしてる奴って馬鹿みたいに見えるし。
そんな姿を上司や、取引先に見られたら人生終了だろ。
>>34 悪魔城シリーズのDS全部買ったが物足りないなんて思ったこと無いな。
逆にやりこみ要素が強くて未だに武器縛りしながら伯爵冷やかしに行ってるなぁ。
>>251 その理屈だと
携帯ゲーム機は持ってるの知られただけで人生終了じゃね
254 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 11:29:51.32 ID:JdHB0Xki0
モバゲーがベイスターズ買収かよ。
任天堂がマリナーズで、モバゲーがベイスターズのどっちが先に優勝するかの代理戦争が始まるのか。
>>253 電話とは別の機材で出来るから良いのでは
今携帯電話で音楽聞いたりする人も居ないし
緊急時にバッテリー切れで困ったことを身にしみて判ったから
必需品と娯楽は別に切り分けるのが通常
なんか任天堂を神聖視してるバカがいるが
任天堂なんざラブホやタクシー業とかつまんでたヤクザ会社だぞ、
モバグリなんかより余程モラルのない会社だぞ
>>253 GK乙!
DSで遊ぶ姿は知的そのものだというのに!
スマホやPSPと同じだというのか!!!
258 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 22:41:29.01 ID:m92bI1OD0
>>256 で、今もラブホやタクシーや・・・とにかくゲームと花札以外に何かやってるのか?
今でも。
>>256 GK乙!
神聖視されるのは本当に神聖だからだというのに!
任天堂はサムソニーみたいに売国してないしなー
少なくとも反社会的なイメージはないな
ラブホやタクシー業なんかしてたんだ、今でも裏じゃ何やらかしてるか怪しいもんだがな。
タクシー業なんか何百人がゴミ屑のように使い捨てされたんだか…
262 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 05:12:10.92 ID:WICfbu5a0
>>6 天下の任天堂も無料詐欺企業と較べられちゃかなわんだろうな。
それだけバカなユーザーが殖えて民度が下がったということだ。
>>261 どの業種だって、起業当時はそんなもんでしょ
調子が悪くなれば、生き残りのためにいろいろやってみるもんだ
なにも任天堂に限らず、よっぽど順調でない限りはどの大手だって通ってきた道だ
>>261 >ラブホやタクシー業なんかしてたんだ、今でも裏じゃ何やらかしてるか怪しいもんだがな。
前半のどこに「裏でやらかしてる」部分があるんだ?
ファンボーイみたいな印象操作だな
>>264 ラブホやタクシー業していたらヤクザだと思うようなガキブリなんだから
どうしようもないよなw
267 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 08:44:20.18 ID:xfKjlNaf0
ぶっちゃけ、「今時のできるヤクザ」ならもっと効率良く稼げるorイメージが悪くない業種に手を出すはずだよな。
ラブホやタクシーの元締めなんて一体何年前で頭の中身が止まっているんだか。
268 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 08:54:55.17 ID:bewi4WGi0
モバグリってライブドアと同じ臭いがするんだよなぁ
あの程度のコンテンツで本当にあんな売り上げ出しているのだろうか
270 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 09:57:53.53 ID:xfKjlNaf0
>>269 ライブドアっつーか無料MMOゲームとか、ハンゲームの方が近い印象がある罠。
特にハンゲームなんて一時期モバゲーよろしく電車の中に広告出しまくっていたし。
ソーシャルゲームに熱心なEAの偉い人が、
ゲーム業界の10年先を見たかったら韓国を見ろ」って言ってたから
あながちその印象は間違いないかも。昔は韓国で普及したマイクロトランザクションとか
欧米では流行らないなんていわれてたのに、実情は違ったからね。
272 :
1:2011/09/03(土) 11:56:35.71 ID:UQY2mU+S0
でもファミコンだしたときの任天堂もこんな感じだったのかもな。まあ、渋谷系ITの胡散臭さはなかっただろうけど。
>>272 いや、任天堂はファミコン出すまでに海千山千
越えて来た。
モバゲーグリーのやり方って、いかにも若造の
成金臭さがプンプンする。
274 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 18:37:30.16 ID:wll6Q6ZH0
275 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 18:46:58.92 ID:4+s8/EvUO
任天堂は花札とかトランプとかの古めかしい玩具の大手で老舗だったから、
信頼感はあったんじゃないかな
所詮博打キチガイ相手のヤクザ商売じゃん、朝鮮玉入れメーカーと何も変わらん。
経営に行き詰まったらラブホやタクシー業に手を出すノーモラル企業だし。
>>272 流石はこんなスレ立てる馬鹿だな
FC出たときはCMであのドンキーやベースボールが家庭で出来るって凄いことだったんだぞ?
ゴミゲーと比べるなよw
参考として教えておいてやるとFC出るまでは家庭用のレベルなんざSC-3000のチャンピオンベースボールとカセットビジョンくらいなもんだ
どれだけベースボールと違うか調べてみな
>経営に行き詰まったらラブホやタクシー業に手を出すノーモラル企業だし。
ゴキブ李もう少し社会勉強しようぜ?
何で経営したくらいでノーモラルになるんだよw
まあ、おかゆ缶を開発中止にしないで発売しちゃうあたりは
ちょっとノーモラルだな