1 :
名無しさん必死だな:
オリジナル版の売上
・パッケージ版 約40万本 (1999年6月18日〜)
・アーカイブス 約10万ダウンロード (2007年2月22日〜)
2 :
名無しさん必死だな:2011/08/06(土) 22:31:51.29 ID:NvVF/Pj20
(・ω・)
3 :
名無しさん必死だな:2011/08/06(土) 22:32:04.41 ID:M8P3xHJZ0
5万〜9万
4 :
名無しさん必死だな:2011/08/06(土) 22:33:30.93 ID:KYFoz0o5O
ぶっちゃけPS版で十分です
5 :
名無しさん必死だな:2011/08/06(土) 22:33:46.90 ID:FdRjfxv7P
上限30万
6 :
名無しさん必死だな:2011/08/06(土) 22:33:48.89 ID:m5FLRKlz0
PSでやったから買う気ないけど
これってリメイクなん?
7 :
名無しさん必死だな:2011/08/06(土) 22:34:31.00 ID:VL8QyBcu0
25万ぐらい?
8 :
名無しさん必死だな:2011/08/06(土) 22:34:39.22 ID:S46qM6wyO
サントラは出たら買うよ。
限定版に付いてないみたいだし
9 :
名無しさん必死だな:2011/08/06(土) 22:35:07.25 ID:op1L0FOk0
15万
サントラは普通に売ってるだろ。
何か追加の曲があるならともかく。
11 :
名無しさん必死だな:2011/08/06(土) 22:39:22.50 ID:S46qM6wyO
>>10 リメイクなのにオリジナルの使い回しなの?
ますます本編いらんなぁ
ちなみにオリジナルの方のサントラは持ってる
本当にアーカイブスそんな売れてんの?
配信ゲーで10万なんてwii、箱○を含めても上位レベルじゃね?
正直PS版との違いがあんまりなさそうだからなぁ
10万も厳しいのでは
最初俺屍2と聞いていたのに知らん間にリメイクっぽくなっていたな
>>11 ああ。そういうことね。
音楽なんてそんなに変わらないんじゃないの。
DL版はFF関連の次ぐらいには売れてるよなこれ。
爆死して屍になる
続編は屍を越えられずポシャる
出来次第
単に綺麗な俺しかってだけだしな。
やれることをやりましたってよりは単にグラ差し替え、キャラはそのまま。
ちょっとそれにしちゃ普通の価格にしてる感じがする。
どうせ、そんなに売れないから安くもできないんだろうけど。
DL版がギリギリってところか。
アーカイブスは値段の安さも後押ししてるからなあ
ファーストタイトルだからリメイクも安めだろうけど
10〜20万ってとこじゃね
8〜10万
せいぜい売れてこんなもんでしょ
PSPに直接のライバルとなるようなRPGってあるのかな
ドラクエしかありませんね
箱はもう無い
合唱!
俺は買うね
昔のSCEは良ゲー多かったのに
>>14 リメイクの売り上げで企画が通るか決まると聞いた>俺屍2
ただ桝田の発言見てると実は企画自体は既にGoが出てて
リメイクの売り上げ分析してVITAに出すか現行PSPかを
決めるんじゃないかという気もする。
面白そうなんで予約しました
このゲームの面白さはキャラクター育成にあるのかな?
女神転生の悪魔合体的な要素もあり?
合ってるような合ってないような。
まあ、値段分は楽しめるゲームだと思うけど。
ダービー育成の方が近いかな。戦闘はレースじゃなくバトルだけど。
俺これ全然楽しめなかったからやけに人気があるのが不思議
29 :
名無しさん必死だな:2011/08/07(日) 06:16:38.63 ID:lnwWfKF+0
>>26 キャラ育成というよりは、家系(血統)を強くしていくゲーム
システム上、キャラがバンバン死ぬのが当たり前のゲームなので
キャラ育成どころか、扱いがだんだん適当に・・・これは人によるかw
10万もいかんだろうな
伝説の世代交代RPGとか大層な肩書きつけてまぁ
PVの持ち上げ方がしょうもない
3万
RPGとはいえ、初動以降はまったく動かないようなタイトルじゃないからな。
手放す人が少ないから新品のセールスもじわじわ続いた実績もある。
アーカイブス版とダウンロード版で比較しても約3千円の差があるから
そこを埋めるだけの何かは必要だが。
34 :
名無しさん必死だな:2011/08/07(日) 12:35:42.56 ID:A/hzvokU0
元が完成してるゲームだけに下手に弄って壊れる可能性はあるが
細かい不満はあっただけに、それが解消されるなら期待したい
評判良かったからアーカイブで買ったけど、すぐやらなくなったなー・・・・。
今までどこで聞いても名作ともてはやされてたし
ファミ通でやってたアーカイブスのおすすめでも最多数で推されてたし
こんだけいい意味での知名度高いんだから
ブランド的に50〜60万くらい行かないとダメだろ…。
37 :
名無しさん必死だな:2011/08/07(日) 12:44:42.23 ID:iJjNBp4u0
俺屍?誰得w
38 :
名無しさん必死だな:2011/08/07(日) 12:45:31.14 ID:A/hzvokU0
>>36 パンピーも遊ぶようなタイトルじゃないとその数字は無理だよ
オリジナルみたいに10年かけてとかならともかく
>>29 代が進むごとにどんどん名前が適当になっていくよね・・・
5万〜10万
アーカイブスで事足りるゲームのリメイクが多いPSPって何なんだろうな
42 :
名無しさん必死だな:2011/08/07(日) 16:19:08.22 ID:83AQTcBa0
10万だろ
43 :
名無しさん必死だな:2011/08/07(日) 16:22:16.54 ID:J1E1OFHj0
10万かな
古参が本体も買うかも
7〜8万
45 :
名無しさん必死だな:2011/08/07(日) 16:24:02.54 ID:cNRpf2FmO
お詫びの無料PSN+で300円で買った
2じゃなくてリメイクだしな
初動2〜3万、累計10万も出れば御の字っしょ
6万くらいだと思う
49 :
名無しさん必死だな:2011/08/07(日) 21:50:01.73 ID:ikap9iAQ0
>>22 むしろPSPってRPG全然なくね?
アーカイブスが売れてるのもその辺関係あると思うんだが
>>43 それ、なんていう俺?
でもやる時間がないんだよな。
オリジナルはむっちゃやりこんだけど当時はフリーターだったし、
今は円卓あるしクロスブラッド控えてるし、通勤中は読書タイムだし。
三十越えると携帯機でまでゲームやる気しない。
というわけで、よほど衝動に突き動かされない限り買わない。
>>29 なるほど、特定のキャラ育成よりも使い捨てで血統を強くしていく感じか
なんにせよ今までにない面白さを味わえそうだし
ストーリーを饒舌に語るRPGばかりでも嫌だしこれには期待しとくわ
52 :
名無しさん必死だな:2011/08/07(日) 22:52:04.01 ID:dHeBDzXv0
俺屍もいいけどさ
SCEはパネキットのリメイク頼むよ
むしろガンパレのリメイク
PSPソフト売上本数(単位:万本)
■2010年
モンスターハンターポータブル 3rd 348.1
メタルギア ソリッド ピースウォーカー 73.8
キングダム ハーツ バース バイ スリープ 71.3
GOD EATER 59.1
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 48.1
モンスターハンターポータブル 2nd G 46.7
GOD EATER BURST 38.8
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd 32.3
クロヒョウ 龍が如く新章 25.3
タクティクスオウガ 運命の輪 23.9
AKB1/48 アイドルと恋したら… 23.6
けいおん! 放課後ライブ!! 21.5
プロ野球スピリッツ2010 17.2
テイルズ なりきりダンジョンX 16.9
ガンダムアサルトサヴァイブ 14.7
喧嘩番長4〜一年戦争〜 14.7
実況パワフルプロ野球2010 14.6
ザ・サード バースデイ 14.5
戦場のヴァルキュリア2 14.0
ロード オブ アルカナ 13.1
シャイニング・ハーツ 13.0
エースコンバットX2 ジョイントアサルト 12.6
ファンタシースターポータブル2 11.7
ウイニングイレブン 2010 10.7
英雄伝説 零の軌跡 10.6
ラストランカー 10.5
■2011年(集計期間:〜2011/4/17)
モンスターハンターポータブル 3rd 92.0
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 43.9
ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 33.1
SDガンダム ジージェネレーション ワールド 32.2
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 28.1
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 26.2
ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 15.8
AKB1/48 アイドルと恋したら… 14.4
戦場のヴァルキュリア3 13.4
アマガミ(エビコレ+) 11.1
キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス 10.7
喧嘩番長5〜漢の法則〜 10.4
56 :
名無しさん必死だな:2011/08/08(月) 01:40:12.72 ID:pvvkooIi0
>英雄伝説 零の軌跡 10.6
今回の合格ラインはこの辺か
初動じゃ無理だろうが通年ならいけるだろう
まあ俺は買うよ。ただ交神のセリフが変わるのが嬉しいような残念なような
犬神様のセクロス前セリフ「血がたぎりそうだ!」は一体何を意味してるんでしょうねぇ
交神していくと相手の神様も強化されていくってのは面白そうだな
家系を強化していくのが一番楽しかったし、育成まわりを中心に
リメイクしているのは方向性として良いと思う
というわけで買いだな
アーカイブスは安価なのとパッケは当時斬新でNO1ハードだったからなので
58000本辺りにしておこう
60 :
名無しさん必死だな:2011/08/08(月) 16:37:07.22 ID:Yb+coHj90
リメイクなら買ってみるか
61 :
名無しさん必死だな:2011/08/08(月) 20:55:37.47 ID:BDdwmPqr0
絶対ないと思ってたから決まったときは嬉しかった
昔のいいコンテンツはいくらでも移植・リメイクしてくれ
62 :
名無しさん必死だな:2011/08/08(月) 20:58:35.33 ID:M1fRV+Kf0
ロングセラーの名作だからって調子にのってリメイクしても売れずに爆死っていう典型
桝田が未だに現役バリバリってんなら話は別だがこれは無理だな
ってことで初週4万、累計7万と予想
リンダキューブアゲインって売れたんだっけ?
今のゲームやるような低脳や低学歴やゆとりにはおれ屍は難しい。
累計7万とか爆死どころが桝田とSCEが小躍りする数字だと思うわ。
まあ、SCEは昔のようなでかいことはできないだろうけど、
こういうことに出資してくれるのは嬉しい。
瀑売れはないだろうけど、累計はそこそこ行くんじゃないか。
67 :
名無しさん必死だな:2011/08/09(火) 13:16:36.55 ID:XPYAEC+m0
>>65 小躍りまではしないと思うが
2を考えるなら最低でも二桁万は無いと無理
10万くらい
売れて20万
防衛軍2P並は売れるよ
70 :
名無しさん必死だな:2011/08/09(火) 23:41:29.20 ID:ZkJpzacc0
シュタゲぐらいかな
71 :
名無しさん必死だな:2011/08/09(火) 23:42:21.31 ID:HkhxfH200
11/10周辺で競合しそうなソフトってあるのかな
初週5万いくかどうか、ってところじゃないかなぁ。
>>72 だね。
アーカイブスでは人気だし、ニコニコ動画でも結構上がってるみたいだけど。
世間的には良作ってあたりでしょ。
興味はあるけど、どうせ昔やったのと同じゲームだしなって気持ちが強いし。
5〜10万本くらいだと思う
75 :
名無しさん必死だな:2011/08/11(木) 16:04:26.68 ID:9ExhGR8V0
10万DLは凄いな
今回はリメイクだし20万は売れそう
76 :
名無しさん必死だな:2011/08/11(木) 16:08:41.55 ID:UehpNCVDO
クリア出来なかったが面白かったな〜
20万とかは無理かな
600円で買えたからいいわけであって5000円だと売れないだろうな
これは思い入れが強い奴ほど買わないと思う
79 :
名無しさん必死だな:2011/08/11(木) 16:42:57.59 ID:AFnkqGai0
本スレ住民は指折り数えて待ってますが
てか600円のアーカイブス版と中身変わって無さすぎだろ
なんで8倍の値段が
御布施っていうくらいならモノは買わずに送金でもすればいい
そっちのほうがコストがかからず、問屋や小売に中抜きされることもない。
マジレスすぎるだろ
84 :
名無しさん必死だな:2011/08/13(土) 03:13:55.46 ID:ER/h5qdA0
発売まで3ヶ月を切りました
85 :
名無しさん必死だな:2011/08/13(土) 03:16:12.68 ID:cJ+WWLgz0
7万本行けばいい方と予想
週間トップはいけるんじゃね
87 :
名無しさん必死だな:2011/08/13(土) 06:04:24.92 ID:ER/h5qdA0
tp://www.famitsu.com/review/schedule/pspsoft.html
同日発売は初音ミクか
ありゃ
じゃあ週間トップは無理だな
ああ、ver2.5のミクさんのやつか。
まあ、あれには敵わないだろう。
初週5万
最終10万
最終って動かなくなるまでの累計ってことだよな。
首尾よく続編が出せれば、かなり動くと思うぜ
店頭PRがちゃんとできれば売れそう
93 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 13:05:58.20 ID:Pjs38eH10
知名度言うが、捻ったタイトルが目立つだけで
所詮は信者ゲーだろ。
94 :
名無しさん必死だな:2011/08/14(日) 13:35:50.65 ID:54HwUxMH0
プレイもせずに批評とな?
アーカイブスにすでにあるし高いしで近年稀に見る駄目リメイクだろう
やらないで知った風なこと言うと恥かくぜ
かなり斬新だったし
健康度とか
探索中に残りHPに常に気を使うゲームはこれくらいだ
難を言えば熱狂の赤い火以外だとまず出ねーだろっつーレアアイテムかな
赤い火だと不自然なほど出まくるし
そりゃそういう設計のゲームだもの。
何を鼻息荒くしてるのさw
良ゲーだとは思うが。
98 :
名無しさん必死だな:2011/08/15(月) 09:32:30.26 ID:dnpuIdkR0
ポーション99個とかダメージ9999とかとは対極にあるゲーム
99 :
名無しさん必死だな:2011/08/15(月) 09:34:45.82 ID:cvQRufXc0
どのぐらい売れるかしらないけど2出すために売れてくれないと困るよ
90000は最低限
アーカイブスでいいんじゃなかろうか
値段の差が激しすぎるわ
アーカイブスで売れたからリメイクするんだろう
1万捌けたら万々歳じゃんw
104 :
名無しさん必死だな:2011/08/15(月) 14:45:41.34 ID:ORUCTnTI0
1年後にちょっと要素を追加した完全版とかじゃなくて
12年ぶりのフルリメイクだからねえ
アーカイブスと同じダウンロード版なら3800円だし
つか、だいたいどんなゲームでもリメイクされる頃には旧版が1000円以下で買えるんだよね。
106 :
名無しさん必死だな:2011/08/16(火) 16:35:59.69 ID:9CdVOgit0
時オカは64版の方がよかった
まあ、PSPのワイド画面の方が楽しそうな感じはするけど。
値段が値段だからな。
それでもアクワイヤあたりのゲームに手を出すならこっちでいいだろw
余計なことしてなきゃ安定なんだが
神様育成とか家宝武器育成がきな臭いw
まんまグラを直しただけなら、それこそアーカイブスで充分って事になるから、
新要素ぶっこむのは必要かと。
それも、ただの思いつきで入れたわけじゃなく、PS版の不満を解消する為に入れたわけだし、
新要素自体は大ハズレしにくい。はず。
110 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 01:40:59.63 ID:Y6mlWQS50
>>108 どっちもおまけみたいなもんだから気にする程でもないかと
正直、バランスブレイカーになりそうな要素は他にいくらでもある
職業・性別のバランスをなんとかしてほしい
女性専用強装備とか
男性壊し屋がなんのためにいるのか教えてくれ
112 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 03:23:03.21 ID:1LWYCwqv0
性別の差は専用武器以外のところでつけて欲しいよね
113 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 08:25:44.60 ID:cceHepYl0
マルチで出せば良いのに
こないだ出たTOリメイクみたいな事態になるんじゃないかなあ
タクティクスオウガほどブランド力ないんじゃ・・・
オレは買うけども
116 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 16:34:58.04 ID:pQvyhPg60
式や数値いじってのバランス調整は得意な人だから
その辺のバランス崩壊は余り心配してないな
TOの後半の崩壊はひどかった
>>39 そして適当な名前の時に限って奥義をひらめく罠
119 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 16:51:24.39 ID:+IBwAM0y0
なんか特典神がいるらしいから予約したので最低5本は売れる!
PSPだけで見るならギャルゲばっかで意外と競合相手がいないな
FF零式やナナドラ2020の影響が残るか否かだが、5万以上、ってくらいか
>>58 これ詳細見てないんだけど、血が濃くなりすぎて虚弱体質続出とか大丈夫か?
終盤は相手ほとんど固まってて結構アレなことになったなぁw
>>116 PS2世代ではまったく作りこめてなかったような?
今回はリメイクだからまだいいけど、時間掛けられないとキツい人かも
我が竜も戦闘バランスは特におかしくはなかったよ。
ゲームとして、戦闘も狩りも育成も対戦も低いレベルにまとまっちゃってたけど。
ウリをどこに持ってくるのか決まらないまま、なあなあで開発終了しちゃった感じ。
暴プリはなぁ、原案・シナリオ担当、後に戦闘システムも担当ってことになってるけど、
開発全体を統括する人って誰だったんだろうな。
暴プリはコケたあと、俺は関わってねえ開発が悪い
我が竜はSCEが邪魔した俺は悪くねえ
で言い訳ばっかだったよな
遡っていくとヒット作品は俺屍、天外2、桃鉄、桃伝くらいしかないんだよな
スーファミで出てたボードゲームなんて誰も知らないだろうし
>>122 まあ一人でそれだけあれば十分なんじゃね?
リンダも入れてやれよー。
あと、ネクストキング。
勇者死すももしもしのゲームとしては充分なデキだと思った。
>>122 つーか桝田もノムティスと同じで部下の手柄横取りタイプっぽいんだよな
結果が出てるうちは別にいいけど…
126 :
名無しさん必死だな:2011/08/17(水) 23:53:22.15 ID:pQvyhPg60
>>118 我が竜はやってないからわかんないんだよなー
PS2時代はあんまりゲームやってなくてさ
黒歴史だってことは知ってる
>>120 確かにヒットらしいヒットはPS時代で止まってるよね
今風に言えばオワコンなのかもしれない
ま、俺屍に関しては枠組みが完成してるゲームだから
よっぽど妙ないじり方しない限りは問題ないと思う
また岸辺一徳にCMやらせろや
A
まぁ、そもそもゲームに本当に作家性ってあるのかなっていう問題もありますが。
個人か集団かって問題もあるし。
小説や映画でいう作家性って、世界観とかメッセージとかそういうものじゃないですか。
それがゲームにとって結局本質なのか。
小島秀夫とか堀井雄二は作家に近いかもしれないですけど、そこでゲームデザイナーという
存在を語るのが正しいのか。
N
でも、ゲームにおける作家性っていうのは、やっぱりユーザーの体験性を、いかにクリエイターの側が
先回りしてデザインするかの職能として普通に存在すると思います。
「俺の屍を越えてゆけ」の桝田省治さんなんかは、プレイヤーがゲームシステムの特性上するであろう
体験や感情を先回りして、そこに効果的なシナリオをぶつけたりすることでメッセージ性みたいなものも
ちゃんと込めてるし、まさに「ザ・ゲーム作家」という感じだと思いますよ。
(Planets vol.7 より抜粋)
桃太郎伝説:シナリオ補佐、マップデザイン
桃太郎伝説II:演出
桃太郎電鉄:シナリオ補佐
スーパー桃太郎電鉄:演出
桃太郎活劇:監督
忍者らホイ!:演出
メタルマックス:プロデュース
メタルマックス2:プロデュース
メタルマックスリターンズ:プロデュース
天外魔境 ZIRIA:広告、シナリオ
天外魔境II 卍MARU:ディレクション、構成、シナリオ
天外魔境III NAMIDA(PC-FX):シナリオ(未発表)
商人よ大志を抱け!:ゲームデザイン
空想科学世界ガリバーボーイ:不明
リンダキューブ:シナリオ、ゲームデザイン
ネクストキング 恋の千年王国:シナリオ、ゲームデザイン
怪物パラ☆ダイス:モンスターデザイン(チョコバナナオールスターズ名義)
俺の屍を越えてゆけ:シナリオ、ゲームデザイン
暴れん坊プリンセス:シナリオ
我が竜を見よ:不明(ゲームデザイン?)
テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3:ゲームデザイン
まぼろし姫:原案、シナリオ
パタポン:監修
勇者死す。:原案、ゲームデザイン、シナリオ
ニンジャバトルTV:ゲームデザイン
>>122 桝田が書いたゲームデザインの本で失敗例として
暴プリと我が竜出てたけど一応反省してるみたいよ?
要約すると↓のような感じらしい。
・暴プリ
自分のリクエストで開発側が設計した戦闘システムは秀逸だった。
ユニークさ、面白さが伝わらなかったのは自分のシナリオの責任。
・我が竜
当初は竜のバリエーションを増やすことに特化して他は省略するつもりだったが
プロデューサーに竜の種類を半分にして敵やダンジョンのクオリティを
充実させるよう進言されて受け入れてしまった。
プロデューサーに当初の構想では「売れない」と断言されて自信が揺らいでしまったが
納得いくまで話し合うべきだった。
ゲームの面白さの根幹に関わる部分を安易に妥協したのは間違いだった。
我が竜については
「プロジェクトの立ち上げ時にぶれたベクトルは、最後まで修正できなかったし、
スタッフの意思統一も上手くいかなかった。案の定、発売後の評価は惨憺たるものになった。」
と典型的な失敗プロジェクトだった様子
なんだよ、きもい長文書いてるアホは。
3行以上は読めないんだっけか
133 :
名無しさん必死だな:2011/08/18(木) 06:21:50.28 ID:9I5QdbHs0
【俺屍】全メッセージの校正中。イツ花の台詞だけで普通のRPG1本分はゆうにある。
こんなに饒舌なキャラだとは思ってなかった・・・。続編を作るなら、メイドは無口か、
じゃなきゃ書いてて楽しい毒舌家にしたい。あぁ、お夏あたりがいいかもしれない。
にしても校正が終わらない
4時間前
【俺屍】今日はこれから限定版の付録につく解説本の打ち合わせ。
あちこちで予約終了しているようだから期待はそれなりに大きいのだろう。
その期待に応えるべく、できるだけ内容があるものにしたいとは思う。
が、僕個人が面白がるレベルは危険であることも承知しているので
適当な力加減が難しい。
8月11日
イツ花のセリフってそこまでバリエーションあったっけ
ここはいつの間にか桝田省治スレになってたのね
しかし大ヒットでもないリメイク作にこれだけ期待されているのも珍しい
136 :
名無しさん必死だな:2011/08/19(金) 00:26:10.17 ID:Tx/gM0FQ0
交神の儀の時に「ケヅ穴でイグゥゥゥ!」みたいなボイスがほしい」
>>130 この馬鹿結局わかっていないやん…
こいつのソフトの大概がダメなのは「遊ぶ際の快適さに欠ける」事だ
暴プリと我竜の反省点だからな。
それぞれ快適さを上げたところで何も変わらんと思うぞ。
暴プリってブコフで105円のアレか
140 :
名無しさん必死だな:2011/08/20(土) 01:20:01.23 ID:S9pUzfie0
ブコフで105円は範囲が広すぎるだろw
141 :
名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 15:01:30.36 ID:HX/BnWLM0
やったことない人にはおすすめ
面白いよ
143 :
醤神社XO 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 62.3 %】 ◆WFdOjiP03g :2011/08/21(日) 15:34:07.27 ID:kl5RoKS00
どう考えても10万本売れればいい方って感じ
5万も売れないよw
評判よかったらDL版買おうかな
UMD占有するほどのゲームが他にあるわけではないが
146 :
名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 15:48:09.15 ID:Hrmt48LCO
とりあえず俺は予約した
眠ってるPSPがやっと目覚めるぜ
147 :
名無しさん必死だな:2011/08/21(日) 15:52:44.50 ID:UwGxndAU0
萌えキャラいないから10万も売れないと思う
それくらい日本のユーザーは馬鹿
いやいや交神相手の女神さま萌えキャラばっかりですやん
絵も古いし5万売れたら良いとこだろうな。
子作りシーンをもっと作り込むか
育て屋爺さんに預けて6Vの子孫狙うシステムなら爆売れ
絵が古いというのは自分の感じててこのゲームスルーしてしまったが
評判いいからアーカイブスでやってみようと思う
いつか
152 :
名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 15:21:43.56 ID:rmbZNqgt0
リメイクか
シリーズ生き残って欲しいので
20万本くらい売れて欲しいと思うけど
今の子がどれくらいひっかかるかなぁ・・・
>>130 我が龍って龍の種類増えてもまったく面白くなりそうにないのだがw
むしろその他の部分のクオリティがアレより下がっていたらもっとクソゲーになっていたと思う
155 :
名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 15:30:30.23 ID:IR6qcSvN0
キリスト教徒の知り合いがベタ褒めしてたな
6〜9万ぐらい?
ととものの8割程度しか売れないかとw
当時はこれがアニメ絵で気持ち悪いゲームだったんだが時代も変わったな
中身けなしてるわけじゃないからね
俺はつまらなくて投げたけど
161 :
名無しさん必死だな:2011/08/22(月) 20:28:56.45 ID:6KJzs/J10
おお、12年越しでかぶせてきたか
SCEやるなぁ
CMすごいね。これ企画したところ目の付け所がいいね。
俺しかのテーマにもよく合ってる。
163 :
名無しさん必死だな:2011/08/23(火) 11:54:52.23 ID:jIZw1IDR0
SCEにしては珍しく空気読めてるな
164 :
名無しさん必死だな:2011/08/24(水) 05:29:40.42 ID:KHSV8cpk0
存在感がないわけではないが、さりとて
ゲハで叩かれるほど人気があるわけでもない
165 :
名無しさん必死だな:2011/08/24(水) 07:16:28.76 ID:VNmrdc1B0
家系を強くするっていうのは
ロマサガ2の皇帝継承みたいな感じなの?
166 :
名無しさん必死だな:2011/08/25(木) 02:35:15.31 ID:0IHWWuXt0
むしろダビスタ
典型的なジワ売れ型になるだろうな
ジワゴンになってから買う…
そんなに出荷せんか
169 :
名無しさん必死だな:2011/08/25(木) 10:32:16.65 ID:JhIsmZtJ0
ワゴンは無いな
3万ぐらいじゃね?
初週3.5万
累計5万前半
このソフト好きでアーカイブも落としたが
リメイクとは言えまた1からやり直すのはだるいなぁ
水子で回復強めて火子で戦力増強して昼子昼子昼子さま…
あれ、やっぱやりたいんじゃん俺
>>160 確かに最近のSCEからは考えられんぐらい空気読めてるw
ってもまあ売上は5万前後だろうな
見た目にパンチがないソフトってその程度だろ
(今どきクチコミジワ売れもどこまでいくか)
今のPSP層には支持されないタイプのゲームだよな
えろくて何ぼな土台に仕上げてしまったことが足かせ過ぎる
>>172 俺むしろ何回もやり直してるわ
朱点倒して髪討伐になるとダレて止まる→しばらくしてまた最初からの繰り返しw
前半のほうが楽しいんだよね
>>160 12年越しで、また岸辺一徳を使うとは・・・
しかもテーマに合わせた絶妙なセリフ、ちょっと見直したわ
ぼくなつなんて最悪だったのにw
>>176 アルバムかよwww
岸「部」一徳な…官房長(´・ω・`)
ソニーにしてはいいCMだた
179 :
名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 16:16:18.69 ID:FMCR4+rM0
ここがピークだったなんてことがなきゃいいが
180 :
名無しさん必死だな:2011/08/26(金) 16:27:37.35 ID:fBjjY+9m0
リメイク
リメイク
HDver
リメイク
リメイク
HDver
>>175 余裕が出るとダレルんだよねw
初期のカツカツに回してるのが楽しい
すぐにでも大江山超えられるけどまだ惜しいとき(武器手に入ってない)とか
すぐにでもラスボス行けるけどまだ惜しいとき(神様未解放とか)辺りでだれるなあ
>>182 SCEJは自分の立ち位置を見ろって言いたいとこだが
それ分かってたら今みたいな窮状にはなってないんだよな・・・orz
安けりゃ買うぜ
186 :
名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 14:38:47.61 ID:Sh7STpUD0
前のキャラ絵よりいい感じ
187 :
名無しさん必死だな:2011/08/27(土) 22:20:53.59 ID:yAQwcJcS0
Vitaではダウンロード販売もかなりメインになっていくみたいだから
初期Vitaのダウンロード需要が結構あるんじゃないかと思ったり
5万〜8万くらいかな
今更売れない気がするよ
アンケでネット機能…
大丈夫?好評につきサービス終了しちゃうPSNだよ?
191 :
名無しさん必死だな:2011/08/28(日) 18:37:11.25 ID:fKi0xb2f0
限定版追加出荷まだー?
ソフト自体はパケ版でもDL版でも良いが、厚みのある説明書は欲しい
193 :
名無しさん必死だな:2011/08/29(月) 12:36:55.75 ID:zdaLi1ak0
同意
>>182 今のプロモで10万売れると思っているんだから、どんだけ脳天気だよ
発売日以降の広告展開についてのツイートだから、初回10万って話ではないわな。
ベスト版や続編発売の相乗効果まで見込んでの話なら、累計10万でもあながち見込み違いではないと思うよ。
続編GOサインへの販売本数合格ラインはぶっちゃけどのくらい?
>>196 続編ありき、というか初めから2本作る前提でスタートしてる感が。
新作とリメイクをセットで作るドラクエとか、前編後編で2本作って2回売るゲームと、構造的には近いかと。
リメイクが大コケすれば開発は即打ち切り、続編はなしってこともあるだろうが、
上記と同じ構造なら本命は続編のほうだから、リメイク初週5万でも続編はいくんじゃねーかと。
ただ5万だと、リメイクからのデータ流用は当然として、グラや楽曲、音声データなど、使えるものは使い倒す低予算開発になるだろうけど。
198 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 14:26:50.21 ID:iViCYG4P0
サントラは出ないのか
199 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/30(火) 19:19:59.04 ID:R+2NMGPr0
2作るとしたらいくらぐらい制作費かかるんだろうね
携帯機だと比較的安く上げれば1億ぐらい?
面白いけどマイナーゲーだし、10万いかないと思う
201 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:59:28.61 ID:yaGOmgBI0
マイナー言うてもトータルで50万売れてますがな
202 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 13:43:11.14 ID:WrE3oPIt0
リメイクだからプレイ済みの人でも買う人多そう
10万行けば続編のGOサイン出るかな?
204 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 20:50:07.84 ID:GNR1DvTa0
出るでしょう
正直5万+DL多数って感じじゃね
このタイプのゲームを購入する人ってVITAでも遊ぶためにDLを優先させそう
206 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 15:47:47.82 ID:neQ7261D0
グランナイツが完売店続出のようだし俺屍も売れるでしょ
ええー
ファミ通に情報載ってたけど前作のクロレビ点数はこうでした!って感じで
8677とか載ってたけど6点とかつけた奴絶対説明書読んでないなw
その説明書が分厚すぎることが減点理由だったんだよ。笑えるだろ?
アルファのゲームって説明書分厚いよな。ガンパレも厚かった。
211 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 02:56:58.64 ID:yHXeqdET0
50万本は確実だよね。
212 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 23:11:06.73 ID:2c5zciSG0
1年かけて15万ぐらい
桝田さんor岩崎啓真このスレ見てるかな?
214 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 04:24:46.03 ID:dyY27a+F0
ハードルの上げ下げ
215 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 14:58:50.50 ID:ypO3hmnT0
俺の屍を越えてゆけX 〜目覚めし8つの職業〜
216 :
名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 04:55:00.17 ID:fVu/F3SF0
俺屍オンライン
アマラン1位か
パッケージがうるさくなった感じするな
PS版にあったインパクトはまるでない
あと初回のみレア神様配信みたいのやめれ
ただのロック解除コードなんだから始めから新規追加神様として売り込んだ方が絶対いいぞ
219 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 15:18:29.03 ID:hKwj5SsF0
20万は売れる
220 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 18:21:54.20 ID:km0NofdW0
レベルファイブが広告打ちまくったタイトルでそのぐらいだな
>>209 その反動で廉価版は紙一枚になってたな。
222 :
名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 04:34:31.53 ID:FHbccRNH0
ファミ痛は期待を裏切らないな
223 :
名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 21:16:51.27 ID:0p2oa7ja0
なにかあったの?
224 :
名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 17:05:01.53 ID:Lckp6xcn0
(・ω・)
225 :
名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 20:49:57.90 ID:ZlAg3LSk0
限定版全然買えないみたいだけど1万セットぐらいは出すのかな
226 :
名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 23:21:49.88 ID:78ee6Cu20
攻略本も出し直して欲しい
ガンパレも出してくれよ
>>225 発売前はなぜか品薄で手に入らず
発売後になぜか有り余ってるってのはよくあること
特典は桝田帳以外どうでもいいし桝田帳自体も別にネットでアップすればいいじゃんって思うわ
内容PS版そのままのUMDとPSP版のサントラの限定版だったら絶対買ってた
うむ
サントラは特典でほしかったな
231 :
名無しさん必死だな:2011/09/12(月) 04:26:42.45 ID:UeWgvBhA0
ドラクエもFFも死んだ今期待できるのはメガテンと俺屍くらいなもん
233 :
名無しさん必死だな:2011/09/13(火) 04:30:48.03 ID:zwL4UC0G0
零式には期待したい
234 :
名無しさん必死だな:
あと2ヶ月・・・