ギアーズ3が最新AA搭載。品質はMSAAやMLAAより上

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 14:11:13.91 ID:/gyrLd5r0
低性能PS3のへっぽこGPUに無理な仕事を振るな
953名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 15:01:26.32 ID:43DXa29I0
>>951
PS3なのにグラスゲーという最近の極一部のソフト以外は
GPUだけで処理してるからショボグラだと認識してる。
まともに使えず余ったcellコアで必死こいて使わなきゃ。

日本の独占ソフトはPS2.5へっぽこ画質で精一杯。
954名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 15:03:56.59 ID:MuZD4bYg0
RSXはFXAAとか出来る程器用でもなければ
性能も足りないからな
955名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 18:50:14.54 ID:tDXgS6e6P
・・・
956名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 20:10:30.40 ID:NWEm5ZGO0
cellさえありゃFXAAごとき余裕
957名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 21:43:33.87 ID:zygFAGaj0
余裕にきまってんだろ
糞箱なんかいらねえよ
958名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 01:09:30.15 ID:YXXn+4wuP
ウンチャーヘッボ逝ったか・・
959名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 01:25:20.23 ID:WSr1/XoUO
BF3で性能勝負は決まるね
これでPS3が勝ったなら糞箱が低性能ってことになるし
960名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 01:27:51.51 ID:jVAQ1kKp0
凄いクオリティのマルチタイトルで性能勝負が決まるって話なら、
Crysis2の時点でとっくに360>PS3になってんじゃないの
961名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 01:36:06.99 ID:uy2bxfr30
ゲームのインプレする所で家庭用最高峰つってて
しかもそれで優劣付いちゃってるのに今更何をっていうか
最初からXBOXの方がグラ良かったのに、未だにPS3のが上とか思ってる知障ってなんなの?
962名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 17:15:36.21 ID:tDZFZH6T0
へぼーずおぶおー3臭すぎてだっふんだよーたすけて
へぼーずおぶおー3は無効になりました
へぼーずおぶおー3は無効になりました
へぼーずおぶおー3臭すぎて涙が必死なこったご苦労さん
へぼーずおぶおー3臭すぎて涙がやるのやったるぞこらばかやろう
963名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 17:16:39.47 ID:p6P+pEHK0
へぼーずおぶおー3うんこにまみれすぎて 茶色色に染まってる
964RADEONに選ばれし勇者(^0^) ◆XXXXXXXXf. :2011/09/06(火) 17:22:51.21 ID:/x/QUebD0
>>954
ま、ゲロチョンビディアっていうだけでRSXの糞性能は確定していたワケだしぃwwwww(^0^)wwwwwww

やっぱRADEONは偉大だなぁ!!wwwwwwwwwww(^0^)wwwwwwwwww

オマエラもゲロチョンビディアなんか絶対買うなよカスwwwwwwwww(^0^)wwwwwwwwww
965名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 17:30:10.18 ID:tDZFZH6T0
↑真性包茎
966名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 17:31:08.55 ID:p6P+pEHK0
↑つ鏡
967名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 17:59:40.04 ID:YXXn+4wuP
・・・
968名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 18:47:12.35 ID:eLdzMnEF0
またややこしい奴を召喚したなw
969名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 19:01:58.31 ID:YrhUxcLa0
まさかゲハで勇者を見るとは思わなかったw
970名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 23:21:12.60 ID:tDZFZH6T0
アンチャのが凄いわ馬鹿どもあほー
わわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ
いあああいあいいいああああああくっさくっさくっさくっさくっさくっさくっさくっさくっさくっさくっさ
971名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 00:53:10.46 ID:DFPxCbLyP
・・・
972名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 19:01:24.50 ID:yb+waqe40
へぼーずおぶおー3臭すぎて涙がやるのやったるぞこらセイッ!
へぼーずおぶおー3臭すぎてだっふんだよーたすけて
へぼーずおぶくっさーわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ
くっさーくっさーくっさーくっさーくっさーくっさーくっさーくっさーくっさーくっさーくっさー
973名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 19:17:07.19 ID:ZX7nGkLn0
FXAAってなんかぼやけて見にくいんだよなぁ
ジャギは完全に無くなるんだけど
974名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 19:48:56.99 ID:4T+YVpuL0
MLAAに比べればFXAAはボケまくりだけど
MLAAはチラつきを増加させてしまう欠点がある

それにMLAAやFXAAは4〜16xAA相当の処理ができても
細かいエッジを検出できないから「ジャギが完全に無くなる」ってのは無理がある

かと言って4xAAや4xMSAAを使うには現行CS機のスペックじゃ厳しい
975名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 20:07:25.38 ID:DFPxCbLyP
・・
976名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 21:12:15.19 ID:0p/GCLcl0
>かと言って4xAAや4xMSAAを使うには現行CS機のスペックじゃ厳しい
ものに寄るよ
Dirt2はデファードレンダリング採用にも関わらず720p4xAAだし
初代HAWXなんて720p60fps4xAAという現行機最高レベルの仕様

あ、どちらも箱○版の話ね
PS3版Dirt2はQAAの挙げ句ティアリング出まくり
HAWXはnoAA

ここ見ると箱○は結構4xAAのソフトがある事が分かる
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=46241
NFL Tourの欄が何気に酷い
977名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 22:51:02.53 ID:uIrf2+7x0
720P以上出すと、eDRAMにMSAA乗っける容量が足りなくなるんだっけ?違ったかな
無理せず720Pなら普通にMSAA載せられるんだよな。アイマスも720P60FPS4×MSAAだったし
978名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 23:41:25.61 ID:8I47Mdyu0
箱◯のeDRAMに720pを乗っけると、AAの乗る部分が無くなるんだよ
eDRAMに4xMSAAを乗せるには解像度を500〜570pに収める必要がある

テクスレ民はこの仕様に「箱◯にAAは基本無理!」とか言ってたけど
eDRAMに720p乗っけて普通にメモリでAAを処理すれば解決する話。サードはこの手法でAAかけてる

ただ、箱◯ファーストは720pでメモリをAAに占有させるより
eDRAMに720p詰めたNoAAで大幅に余ったメモリを利用してオブジェクトの遊びを工夫したり
マップを広く使ってみたりしてゲーム性を求めてるから、今までジャギの目立つタイトルが多かった


テクスレ民達がよくHaloをジャギジャギだとバカにしてたけど
無駄にカラフルなマップで、無駄にカラフルなキャラ使って、無駄にカラフルなエフェクトがボカボカ発生して
画面四分割だの、マルチもキャンペーンも常時録画機能だの、60対のAIだの、車や飛行機が使える規模のオープンフィールドだので
性能を利用する方向性が違うのは基本スルーでジャギしか指摘しないのが基本だった
979名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 23:42:18.47 ID:8I47Mdyu0
でも箱◯でGPU処理のポストプロセスAAが完成してしまってからテクスレが荒れに荒れた
「実用性がない」「使ったタイトルが存在しない」「精度が低いはず」「アンチャアンチャ」

その結果、マルチのグラでアンチャ3が出来損ないAA実装発覚&NoAA時のギアーズに完敗
評価も対照的でアンチャ3は糞、ギアーズ3は神とかそんな感想が多数

なにより、サードが先にポンッとFXAA使ったゲーム出しちゃったし、続々登場してるから
テクスレ民の発言が机上の空論、片寄った妄想だと証明しちゃったんだよね

他にもForza4がグラの統計上も、実際の見た目もテクスレ民が
グウの音も出ない結果を出しちゃったもんだから実質テクスレ陥落。今では単発IDが発狂するだけのスレになってる
980名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 23:46:33.33 ID:McIisUR70
あそこはスクショで全てを判断するテクニックを磨くスレだろ
ゲーム性の違いなんか一切考慮の外
981名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 23:55:31.47 ID:iFy+dRZbP
DriverもどうやらポストプロセスAAが掛かってるとの分析。
AAの効きはXbox360版のほうが明確に良い
982名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:17:23.28 ID:xZUGM0vk0
ポストプロセスAAの効きに差が出てるのは
PS3がSPUで処理しなきゃならんのが原因じゃね?

MLAAが箱◯のGPU処理で1.3ms、PS3のSPU処理は3〜5msも掛かる
これは実用的じゃないと開発されたFXAAは箱◯GPUで0.9msらしいから
そのまま同じ処理をPS3のSPUでやると2〜4msくらい掛かるとかじゃね?

んで、それでもPS3上で実用性がないからFXAAの処理を軽減させたようなのを使って
ようやく実用できたけど、軽減させた分だけPS3版が荒くなってるとか
983名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:44:58.36 ID:B3DWDH/9P
・・
984名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 02:33:27.05 ID:d6WJPm1g0
>>982
Jorge JimenezのMLAAは360のversion1.6で2.47msだよ
最適化はまだしてると思うからもう少し早くなってるかもね
あとJorge Jimenezは新しいポストプロセスAAのSMAAってやつを発表した
こっちは360に対応するかわからない

PS3のMLAAはGOW3の場合1SPUで20ms、5SPUで4ms

Timothy LottesのFXAA 3.11は360が0.8ms、PS3が1.4ms
985名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 03:30:19.03 ID:UYxiH2pt0
ググッてもFXAAは軽くて多重に掛けても支障がなくて使いやすいしかわからん
正式名称すらわからん始末
解説しているサイトを紹介してくらはい…
986名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 07:17:00.09 ID:lmngOOvZP
>>985
Fast Approximate Anti Aliasing
987名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 22:29:11.07 ID:B3DWDH/9P
・・
988名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 22:50:10.13 ID:DmpjhhlC0
wwづぐいぺうぃw
989名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 00:44:49.57 ID:zFTO5AjjP
・・・
990名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 00:47:05.61 ID:WNeLBEja0
ぐぐってるからダメなんだよ

Bingつかっとけ
991名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 20:38:11.31 ID:zFTO5AjjP
ああ
992名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 00:32:25.04 ID:wh2QvskqP
やはりこうなったね
993名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 07:26:22.39 ID:SeqKor8M0
>>980
違う違う。
あそこはSSから360を貶し、PS3を持上げるテクニックを磨くスレ
994名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 22:26:00.60 ID:wh2QvskqP
ああ
995名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 23:04:46.25 ID:gpEJ5Idy0
PS3はホントにもう、どう足掻いても伸びシロは一切無いけど
箱はまだ「フルインストール専用タイトル」の切り札を使ってないね。

全てをフル活用した、最終段階まで叩き上げた箱タイトルって
もう出さないで今世代機は終わっちゃいそうだね。そこだけ残念だ。
996名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 10:46:09.33 ID:S1f750OY0
ギアーズ相変わらずnoAAなのにここの低脳ときたら
997名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 12:22:08.15 ID:S1f750OY0
998名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 12:25:29.20 ID:0IYdaHL+0
出展かけよ
999名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 12:55:10.80 ID:drCiUOwB0
嘘吐き朝鮮ゴキブ李の脳内だよ
1000名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 12:56:23.45 ID:0IYdaHL+0
またゴキブリ捏造か埋め
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。