Wii みんなのリズム天国 初週11万8000本のバカ売れ
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:02:31.72 ID:1b3CG9WH0
このソフトに関しては初週何本かより最終何本かが気になるところ
3 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:02:35.32 ID:8gFXfVad0
あれだけ宣伝して11万・・・
4 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:03:07.05 ID:qXx7KUDz0
最終ミリオンある?
5 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:03:27.13 ID:UwrOLGBu0
おう、フォックス8000も売れてんじゃん
6 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:03:29.26 ID:U3twpOjY0
おい、ダンボール戦機さん頑張ってるな
7 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:03:46.62 ID:My23+VSO0
50万は軽いよな
8 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:03:53.86 ID:fBPuY0hb0
有力な新作なくても普通に3DSがトップになるようになったな
9 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:03:59.61 ID:en1NCvyK0
リズム天国 任天堂 268,517 25,517 06/08/03
リズム天国ゴールド 任天堂 1,869,103 227,718 08/07/31
修造のCMして11万か
まあじわ売れするんだけどね
俺は興味ないけど
今度はダンボールが逆転したw
ダンボールとゼルダの間に仲違いさせてるやつがいるな
これは面白いので当然
パワプロレビュー30点とか恥ずかしいので載せるなよ
15 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:05:28.49 ID:e9MepSmw0
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
164,110→37,452→24,190→14,985→15,636→11,273
現時点で267,647
ダンボとゼルダ安定してるな
このソフトはじわ売れ系だからランキングの下の方で
しばらくい続けるぞ
ゴールデンアイに抜かれるフォックスさん…
来週から圏外wwwwwww
本当に久しぶりにWiiに明るい話題ですな(´・ω・`)
25 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:07:20.04 ID:B0uW2XiN0
それよりノーモア4万w
そもそも全体的に売れてないね・・・
27 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:07:52.62 ID:UTVFWV3u0
盆前でこの数か
煽るのは控えたほうが身のためだなw
少ないな
修造がもっと華麗にバトミントンやれば
難しいゲームって印象にならなかったのに
リズ天買おうかな
気づいたら歌を口づさんでしまう弊害があるけど
レビュー点数とかワロタ
武装神姫やガンバトよりクソゲのダン戦が73って
>>20 初代はDS発売後のGBAソフトやし
それでもハーフくらい売れたはず
31 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:08:15.34 ID:pUHLyi5I0
ジワ売れの代表格だから
今後目玉無い週によく顔出すんだろうな
エロでノーモア4万かw
>>23 いやー、マジで今年リズ天まで買うもん無かったわ
>>21 そんなこと言ってないで遊んでみな?
煽ってばかりなやつらってゲーム好きなのかねほんとに・・・
おいニシ、お前らもうミリオンとか夢みてないでゲーム業界から逃げていいぞwwww
>>23 久しぶり過ぎて、周りに色々積んであってWiiが出せないくらいだwwww
…リズ天買ったのに出来ないorz
GBAってショボかったんだな売り上げ
DSより好きなのに
CMが悪い
バドミントンが難しそうな印象しか与えない
オワタ・・・任天堂オワタ・・・
リズ天前作で138あったはずの俺のノリカンが今作では130止まり
確実に難しくなってるお
修造のTVCM見ないな
なんとか咲は良く見るけど
もっとレスラー会見流せよ
素人の子供がレスラー会見やってるCMにすれば売れると思うけどな
小学生の甥ゲラゲラ笑ってるよ
44 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:14:47.59 ID:g64H2xMp0
レスラー会見の中毒性はヤバイ
今週とかトップ20で一番ソフトがランクインされてるの
Wiiソフトじゃん。
たった11万wwww
任天堂終わったなwww
007、息が長いな
けっこう売れたと思うんだが俺だけか
正直リズ天といえども5万売れれば御の字かと思ってた
50 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:18:21.67 ID:MPgx8iKH0
おいおい
今ミリオン間近のドンキーでさえ、初週は15万だぜ?
ここからのジワ売れでブーメランが顔面にブッ刺さるからやめておけ
DSの半分くらいかな?
ドラクエの勢いも借りて累計90〜100万
売れたほうだな Wiiの惨状からすれば快挙だ
>>49 任天堂ハードのソフトはなんでも爆死にしたがる人たちがいるからねw
とりあえず任天堂オワタってカキコしに来る人は絶対いるしね
>>50 その辺は分かってるから煽りが少ないんでしょ
ちなみに
おなじく修造をCMに起用し、そこそこブランドのあったはずの
みんなのテニスポータブルは初週4万最終10万で既に忘れ去られていた
(PS2版みんなのテニスは最終53万売ったハーフミリオン級)
テスト
57 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:22:56.51 ID:qWaBsDVp0
もっと売れてくれ
今更ドンキーやってるけど
洞窟ステージから微妙に『殺してやるぞ!』ってスタッフの限界のメッセージが・・・
任天堂ソフトを煽るなら初週しかないってことは
他でもないゴキちゃんが一番よく分かってるだろう
これから子供とか夏休みに入るしどうやっても売れるわ
61 :
58:2011/07/28(木) 00:24:13.76 ID:2/1b9e1f0
× 限界
○ 言外
バラエティてCMしてる?
見たことない
そ、そういえばうしみつなんちゃらは・・・?
64 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:25:36.81 ID:Ekp+lD0f0
ババアのCMがキモ過ぎ
>>62 飯時にレスラー流されたら、たまったもんじゃない
リズム天国は27時間テレビでCMしまくってたな
>>63 リズム天国に粉砕されました
宣伝せずにゲハブログなんかに絡むから…
つか、地味にゴールデンアイ売れてんのな。
10万超えそうな売上推移に一番ビックリしたわw
スターフォックスはアドベンチャーとアサルトとコマンドが行けなかったんじゃないかな・・・
64は凄い面白いのにねぇ・・・
Wiiスポーツもトモコレも初週は10万ちょいなんだよな
定番になってミリオンまでもってくのが任天堂
>>69 007・・・確かにちょっと驚きだ
ユーザー層的にどうかんがえてもマッチせず、自分も4桁、よくて2万とどかずと思っていたのに
ちなみに6.7万という数字は、PS3のレジスタンス2、MAG、KILLZONE3、あたりを上回る数字だったりする
・・・真面目に誰が買ってるんだろう
ゴールデンアイってスタフォより売れてるのか
むしろスタフォが終わりすぎてるというべきか
>>69 結局、洋ゲーマーはハードにこだわらない雑食なんだろうね
wiiだから、という馬鹿にした感情がない
>>71 Wiiのオフ対戦ゲーム需要を甘く見てはいかん
スターフォックスはなぁ・・・
大体、バーチャルコンソールで遊べるのに
リメイクする必要あったのか?
PS3 Wii
〜06/19 16,081. 6,678
〜06/26 16,993. 9,511
〜07/03 26,441 12,423
〜07/10 22,900 13,068
〜07/17 23,322 14,237
〜07/24 23,343 17,114
ハードと一緒にリズ天買う客も増えてきそうだな
リメイクであれだけ売れたら成功だろ
007は口コミというか友達の家でプレイした奴が自分も買うって奴だろ
ゲハ民には理解出来ないかもしれんが
うしモン先週だったのか
ゴールデンアイも多人数ゲームだからWIiに合ってる
>>69 スターフォックスはアドベンチャーアサルトコマンドと評判落としてるけど
それでも3万は売れたんだからよくやった方だよ
ユーザー層も何もWiiユーザーとゴールデンアイってドンピシャじゃねーの
俺の周りのWii持ちも64世代多いぞ
難易度は上がってるけどパーフェクトキャンペーンの判定はかなり優しくなってるね
俺でも31個パーフェクトに出来た
このままコンプしてやんよ
>>76 そんなこと言ったら時のオカリナどうなるんだよw
MS戦線とかバイオクロニクルだってそれなりに売れてるし
ゴールデンアイは8万〜10万いきそうなペース
年末年始でも伸ばすかも
リズ天はお盆と年末年始需要でハーフ以上はいくな
64当時やった俺みたいな年寄りが懐かしさに手を出すってのはわかるが・・・
って、よく考えたらあの当時と同じ事が今起こってるんなら同じような感じになるか。
友達の家でプレーした次の日には店に買いに行ってたからなw
飯時にカラテ家のCMが流れるとゲームをしないうちのじいさんばあさんも
TVに目を引きつけられるんだよねw不思議そうに見てるw
スポリゾパックも知らん内に40万突破か
合算だと最終的にはじwiiくらい行きそうだな
93 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:41:44.86 ID:8EAEXqBdO
これもなんやかんやで30万はいくんだろうな
すばらしい
じワゴン
95 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:42:38.61 ID:6cfwMbv3O
PSPパワプロ2011の30ってひどくね?
>>63 あれ面白かったのかどうか含めて続報を聞かないがどうなったんだ?
リゾートはハーフが見えてきたな。ポケモンのクインティプルミリオン怖いわw
98 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:44:27.13 ID:m6tXAfE/0
ジワジワ任天堂勢優勢になってきたな
このペースならミリオン越えるな
100 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:45:31.64 ID:8RySNGrc0
ゴキブリくやしいのうwwwくやしいのうwww
>>71 今年に入って出たFPSが駄作ばかりだからコレシカナイ需要もあるのよ
KZ3、クライシス2等が面白いって話全く聞かないでしょ?
ハードごとの雑談スレでもオススメ作品として名前が挙がらないしな
>>78 PS3のトルネパック需要もきれてくるだろうし、9月くらいからはWiiがうえになるかな
つーか、難しんだけどコレ
子供が泣くぞ
104 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 00:50:44.69 ID:10lHOj+A0
やっぱりWiiはライトユーザー向けのゲームは強いな
つーか本当に任天堂のゲームが出ないと市場がさっぱり回らないよな、Wii
リズ天って、アニメのパロMADがいっぱい作られて再生数も多いけど
当のアニオタはゲーム本編にはあんまり興味ないのかな
>>103 できなくても面白くない?
ミスすると馬鹿馬鹿しい動きとかするしw
それでみんなで笑ってるよ
うまい人がやってるのみてるだけでも面白い
>>103 リズ天の事なら・・・子供とやったら泣くのはこっちだぞ。マジで!
友人家族とやったが、心のなかで「わたしゃ昔カラオケの字幕作った事があるのだよ。
映像やリズムを合わせる事に関してガキに負ける道理がない!」
と意気揚々と望んだら・・・
ああぁぁ涙がこぼれそうで前むけねえや。
しかし友人、お前にまで笑われるのは納得いかねえ
その人達お金持っていない人達
>>102 テイルズがあるだろw
スパロボとかもあるし
ライト向けかもしれんが
自称コアゲーマはきっと投げる難易度のような・・・
ポケモンがいまだ一万なのに
2か月半後のモンハンは・・・
>>103 当時の子供はマリオ2だってクリアできたんだから大丈夫だ
「父ちゃんすげえ!」するゲームなんだろ
>>105 Wiiだからこそってゲームが任天堂しか出せて無いしな
バンナムのファミスキ作った所の新作に期待したい
つーかリズ天はふつうにアニオタとかでもやるだろうよ
>>110 ハードをのばす意味ではトルネパックのほうがよほど強いわ
そのへん買うようなユーザーはとっくにPS3持ってるだろ
>>91 企画の根っこが「あの作品を3Dで見たらどうなんだろう!(ワクワク)」
みたいな欲求に答えるためって言ってたから、
なるべくスタンダードな内容でみんなが元を知ってるものじゃなくちゃ
いけなかったのかもね。
ただ俺も、やるなら同じエンジンで中は新作くらいの方がよかったな。
流石に時丘、スタフォ64(それとエキサイトバイク)じゃ
「ついこの前Wiiでやったんだけど・・・」って感が拭いきれない。
父ちゃんすげえ!のゲームはドラクエ123で決まりだろう
バグ技丹念に直されてて親の威厳0になる危険性も有るけど
誰か俺に買ってくれ
ニートは辛いわ働くのはもっと辛いが
リズム天国は父ちゃん平凡!のゲームだw
スパロボは初新作だから多分ハードが伸びると思う
テイルズ層はもう完全版テイルズで買ってるんじゃね
アニヲタからリア充、お子様から老人に至るまで
どんな人でも楽しめるのがリズ天のいい所
125 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:01:04.22 ID:M7AMwP7eO
ゴールデンアイ結構売れたのか。クラニンのシリアルナンバーで、コントローラーが優待ポイントでもらえるってのもあるかな。
父ちゃん平凡、母ちゃんすげえ!とか普通にありうる
>>103 子供の方がゲーム上手いしやり込んでる事が多い
正月に家に来た親の知り合いの子供とスマブラXとマリカWii対戦したらフルボッコにされたw
難しいといっても
曲やパターン覚えて何度もやればいずれクリアできるものだからなあ
子供の方が熱中してやるから上手かも
129 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:06:24.51 ID:FYAiTGRS0
>>103 子供のほうが得意かもしれないし、
一応クリアしなくても進めるフォロアーがあるから大丈夫じゃね?
130 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:06:24.04 ID:2WNZJn9rO
とうちゃんすげぇ!
でも、平凡
思いの外バイーン!
今作はマジで面白い。
一人でやっても良く出来てるし、みんなでやれば超盛り上がる。
普段ゲームやらない母ちゃんでも出来るし、
音ゲーマーでも結構ミスる不思議なゲーム。
08月04日 エピックミッキー
ファミリーフィッシィング (さおコン同梱版)
ミッキーがあとに控えてるってのが。オススメはさおコン
>>120 そのままで突入する親の老後はもっと辛いと思うぞ
>>123 完全新作だからWiiや360のテイルズしかやらなかった残りのやつらが買うよ
DS版の初週は何本だったん?
今年リズム天国より売れそうなソフトFF13-2以外あるの?
これからカービィゼルダDQ123マリパ9マリソニと出るんだよな
これゲーム上手いとか下手あまり関係ないやろ
要はリズム感があるかないかだから、そこに子供とか年配とかは関係ないかと
>>137 テイルズなんとかは売れそうじゃない?
リズム天国より売れるか知らんけど
>>137 今年だけでみればFF13-2が売り上げ1位とるんじゃね
累計はいつの間にか抜いてるだろうけど
ゴールデンアイ売れすぎじゃね
いま夏休みで
子供が自由な時間多いから
友達の家でプレイ→自分も買う→友達呼ぶのループになるのかね?
関係ないけどセミ取りしてる子供が多くて微笑ましい。
この任天堂が一人でがんばっているかんじが64と似てきたな
144 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:16:02.62 ID:GP16MWwmO
こんなのばかり売れる任天機でゲーム作るのバカバカしいだろサード諸君w
FF132は売れるのかな?80万くらいかと
リズム天国が今年の一位じゃないか
>>138 これ液晶テレビの遅延とかでタイミングが変わるのかな?
自分の家でしかやったことないけど
今年アブラゼミ少ない気がする
ひぐらしの鳴き声はするけど
148 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:17:17.86 ID:g64H2xMp0
>>120 このゲーム内ではおまんじゅうだって働いてるんだぜ・・・
前作140万のマリオパーティ9が読めないな
ff13-2はよくて100万超えるぐらいだろうし
えぇーすごいですね!
154 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:19:10.16 ID:YtsLCAGN0
あれだけCM打ってたったの12万弱ってwwww
核爆死じゃん、コレwwww
累計で50万売れたら御の字だろwwww
>>138 ボタン連打系が年配の方には意外とキツいかもしれん。
WiiリモコンのAボタンってちょっと連打しづらいので。
>>146 そんな敏感な人いるのか?
俺は去年買ったブラビア液晶だけど特に問題ないよ
>>146 マーカーとかじゃなくて
音でタイミングを取るゲームだから多分変わると思うよ
うちは音をアンプに繋いで出してるから問題ないけど
159 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:21:38.46 ID:pUHLyi5I0
>>154 煽ってるけど
累計50万は一応保険ですか?
>>158 りず天で映像は全く重要でない
目を瞑ってでもできる
161 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:23:19.71 ID:qDMyPELh0
いつもなら速攻でニュー速にスレたてるのに任天堂が一位だとスレが立たんねwww
今年度で50万は売れるでしょ
あと、12万売れた時点で損益分岐点もこえてる気がする
>>154 煽ってるようでいて褒めてるよねw
任天堂では50万いくの珍しくないけど
PSだったらすごい事だもんね
>>160 遅延があるテレビでは音声も当然映像に合わせて遅延するので影響ある。
165 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:24:39.47 ID:ZK5cZ5Z1O
本家音ゲーがマニア御用達になり、格ゲー/STGと同じ轍を踏んでる中、家族を巻き込むとか。
任天堂がいなきゃ、とっくにゲーム業界は詰んでる。
このゲームで遅延に悩まされるようなモニタ使ってる人は
今までありとあらゆるゲームで遅延に悩まされてきたハズだし
いい加減覚悟は出来てるんじゃねーの?
168 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:25:19.58 ID:0AdFw2z7O
箱オンリーのユーザーだったけど
これのためにWii買ったわ
馬鹿売れって・・・全盛期なら2-30万は余裕だったろ
まぁこれからじわじわ売れていくとは思うけど
CM続けるだろうし
>>160 なんか
連続押しの時
ん?って思う時があるんだよ
リズム取れてないだけかもしれんが
>>167 いやするから。しないと違和感あるし。
音声だけテレビとは違うスピーカーに繋いでるとかなら別だけど。
>>148 FF132とDQ123はどっちが売れると思いますか?
弟と2人でレスラー会見やって、でやぁー!でやぁー!言ったりこっち見てー無視したり笑い転げたわ
もちろん本編の出来もいい
個人的にはさかなつりの曲が好きよ
小さい子がいる家庭ならもっと盛り上がるんだろうな
>>172 マジメに答えるとFFかなさすがに
DQはそんなに行かないと予想してるよ
DQ1・2・3が1位になったら・・・
176 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:30:45.15 ID:qMbLKPYb0
初動でここまで売れるのはすごいね
177 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 01:32:51.16 ID:/bOhvBJ00
>>170 遅延が激しい液晶だと違和感あると思うよ
とりあえず最初のリズム測定でズレがあるかもう一度確認してみたら
>>173 レスラー会見の破壊力は異常。
今までのシリーズではニヤニヤ笑いがメインだったけど
今回爆笑系増えたよな。
漫才とかもヤバイ。
>>178 おさむらいさんが時空を越えてきたのには笑わせてもらったよ
訊くで言ってたがテレビだからできる演出の効果が大きいな
>>177 一応
レグザZ9000なんだけど
マリギャラでも連続ジャンプの最後だけ間に負わない
ってことあったけど
単に俺のリズム感がおかしいだけかもしれないし
>>67 ゲハブログとか見ないから何があったかは知らないが弟の嫁が買ってかなりハマってるな
キャラは凄く女の子向けでオタに媚びてないのがいい感じ
思ったよりも面白いらしいがまぁそんなに数は売れないだろうな
>>180 いや、本当にズレてる可能性もある。
俺もレグザだが、最初はズレていた。
調整すれば直るから。
>>184 さんくす
アレ画面ちっさくなるんだよね
Wiiだと
最近のREGZAについてるゲームモード2ならWiiでも大きく表示されるんだけどね
あれ?
反応速度と、
画面の当倍か引き伸ばしはあんま関係なかった気がしたがな。
まあ、良いや。分からなかったらまた訊きに来いよ。
最近のREGZAはゲームダイレクト3だぞ
テレビの新型出るのハエーよ
結局こんなサルゲーしか売れないのか・・・
3DS、wiiuともにコンセプト段階で失敗ですな
Wii PS3 XBOX360 国内ランキング (メディアクリエイト集計)
01 Wii NewスーパーマリオブラザーズWii 430.2万本
02 Wii Wiiスポーツ 369.3万本
03 Wii Wiiフィット 356.3万本
04 Wii マリオカートWii 325.3万本
05 Wii はじめてのWii 282.5万本
06 Wii Wiiフィット プラス 233.6万本
07 Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX 214.9万本
08 Wii Wiiスポーツ リゾート 199.6万本
09 Wii Wiiパーティ 192.9万本
10 PS3 ファイナルファンタジー13 190.6万本
11 Wii マリオパーティ8 146.9万本
12 Wii 街へいこうよ どうぶつの森 122.6万本
13 Wii スーパーマリオギャラクシー 101.8万本
14 Wii モンスターハンター3 101.5万本
15 Wii スーパーマリオギャラクシー2 94.7万本
16 Wii ドンキーコング リターンズ 91.6万本
17 Wii スーパーマリオコレクション スペシャルパック 84.1万本
18 PS3 メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット 71.4万本
19 Wii おどるメイドインワリオ 65.2万本
20 Wii 太鼓の達人Wii 61.7万本
サルゲー以下のゲームが山ほどありますね
ウッホ、ホーーイ♪
携帯機でリズム天国より売れたのPSPではモンハンしかないくせに
サルは登場するっちゃするがw
いつの間にか主要キャラにされちゃったよw
まえだまえだがCMに出てなければ買ってた
嵐がCMしているので時のオカリナも買ってない
サードソフトの中止、延期に拍車をかけるような結果で笑えるな
>>197 ホールインワン、タンバリン、さる時計、リミックス2、バッターと大活躍だったなw
そういえば
このゲーム
音ゲー板にはスレなくね?
>>190はつまり3DS・WiiUにもリズ天を出せということか。それなら頷ける。
だけど、いくら人気があるからって乱造はマズイ。
クォリティの為に間を空けさせてやってくれ!
出すしかないでしょ
色の違うゲーム出しても死ぬんだけなんだから
3DSのサードは既に察知してるみたいだけど
205 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 02:07:55.22 ID:4ug1DLeD0
初週15万で90万近くいったドンキーリターンズをわすれるなよ
なかなか活きが良くてよろしい。
そうでなくては。
最近初週で煽るなって予防線張ってるな豚www
リズ天はサルゲーかつメガネっ娘ゲー
>>207 毎回のパターン学習しない忘れたい人が多いからな
てかドンキーは年末でミリオン当確だと思うwへたすりゃもっと早い。
地味にリモコンプラスバラエティも綺麗な横滑りしてんだよな。
DQ123までそんなにハードは動かんと思ったがな。盆はハード引っ張りそう。
犬猫はいつミリオン売れんの?w
213 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 02:24:30.48 ID:YtsLCAGN0
DQ123なんて10万本以下だろw
>>207 何回も何回も同じ事やった挙句、こうなるんだもん。
相手するのめんどくさいじゃん?
1.Wii ニュースーパーマリオブラザーズWii 423.7万本
2.Wii Wiiスポーツ 369.0万本
3.Wii WiiFit 356.2万本
4.Wii マリオカートWii 324.0万本
5.Wii はじめてのWii 278.5万本
6.Wii WiiFit+ 232.4万本
7.Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX 203.2万本
8.Wii Wiiスポーツ リゾート 191.5万本
9.Wii Wii Party 191.1万本
10.PS3 ファイナルファンタジー13 190.5万本
毎週TOP50ランキングに入ってて3000〜5000売れてるから2年以上は待ってね
ドンキー120万予想が現実味を帯びてきた
ミリオンパック来週四桁じゃん
ランク圏外でジワ売れっすかww
ミリオン天国はジワ売れするといいね
また過去の栄光で現在語り出したな
というか現実逃避www
もうあの頃には戻れないんだぜ
アンチャの悪口を言うのはやめろよ。海外でランク外からあんだけ伸ばすなんてすごいなぁ(あそ棒
220 :
鳳神社 忍法帖【Lv=33,xxxPT】 【東電 59.3 %】 ◆GRFh8UmTzA :2011/07/28(木) 02:29:50.53 ID:EDGCKriC0
どう考えても面白すぎるw みんなのとか言うから一人じゃ無理だと思ってたが、一人でも結構楽しめるのな。
PSNは過去も現在も栄光ないんだけどどうすんの
222 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 02:32:45.14 ID:qLfDbQNo0 BE:22476858-PLT(12598)
流石に20万はいかなかったかw
Wii本体も売れだしたし国内はだいぶ持ちなおしてきたかな?
223 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 02:34:02.40 ID:YtsLCAGN0
12万弱でバカ売れってwww
現実逃避も甚だしいなwww
爆死って言うんだよwww
豚が誇らしげに掲げていたミリオンタイトルが爆死していく
今の任天堂の集落を反映してる
もしかして:凋落(ちょうらく)
>>214 @5年あってもこれをひっくり返すのは無理だろうな
いつかはトータルで比較される日が来るんだぜ
古い過去が意味ないとして過去1年位までは有効なのかな
初週12万で爆死ならPSWの大半のソフトは爆死だろwww
集落?
もしかして凋落と書きたかったのか?
どんだけ頭悪いんだよお前
生きてる意味全くないだろ
任天堂は集落だったのか!
集落ワロタ
俺も頑張ろうっと
なんで日本語できねえんだろうな
凋落と集落を間違うとか俺なら恥ずかしすぎて1か月はROMるレベルだわ
>>223 PSWでは初週12万は累計15万程度かもしれないけどリズ天は初動に頼らないタイプのソフトなんだよ
234 :
忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2011/07/28(木) 02:48:43.38 ID:8hTZWI1Y0
去年のWiiパって初週いくら?
リズム天国はボリューム少ないからすぐに中古行きだろうね
>>235 223,595本
ゲームデータ博物館ではな。つまりファミ通集計
23.5万
ゴキちゃんはWiiパは売れないと散々煽ってたっけ
Wiiパは20万も売ってたか。あれ8月中もずーーーっと10万とか売り続けてたよねえ。
リズ天もがんばれるかな?
Wiiパかあれはさすがに一人じゃ虚しくなりそうだ
初週出たころは死ぬほど煽ってたよ。最終30万くらいだな、とか嵐使ってこれwwとかね。
それが今じゃPS3最高売上ソフト抜いちゃってさぁ大変。
244 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 03:03:58.66 ID:t5nfxZpx0
逆に初動でストップすると考えられる根拠ってなにがあるのか
ここから伸びると思うとワクワクするな
247 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 03:08:30.23 ID:0RvNWQk50
>>245 ゴキの言うとおり「wiはご臨終ハード」であれば、ジワ売れも起こさないはずである。
248 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 03:10:01.21 ID:YtsLCAGN0
来週には500本以下だろうねw
GBAのは本当に面白かったな、シンプルで
DSのはなんかタッチペンでアクション要素みたいなのがあって嫌だった
250 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 03:15:29.25 ID:HgwMFEs7P
ジワ売れするのか、しないのか、それだけでも楽しめるなw
251 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 03:20:06.49 ID:YtsLCAGN0
こんなミニゲームしが出来ない任豚wwww
哀れよのぅwwww
こんなミニゲームにすら勝てない気分はどうだい?
ミニゲームに負ける不甲斐なさを噛み締めてるのか
254 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 03:24:37.28 ID:0RvNWQk50
そーだなあ、本来は大作ゲームにミニゲームが勝つようなことはあっちゃいけないもんなあ。
いや、ゲハ的な煽りぬきで本当に。
wiiとかのハード論争抜きで。
単純に、製作者のモチベーションが消え果る的な意味で。
あと大作ゲームに出される予算的な意味でも。
ミニゲーム≠手抜きゲーム
256 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 03:30:12.75 ID:qLfDbQNo0
WiiパーティはWii○○ブランドを冠した戦略タイトルでマリパの実績もあったし、売れないと予想する方が難しかったと思うけどね。
爆死爆死いってたのは、相当強い売れて欲しくないバイアスがかってた人か単に煽りたい人が勝手に騒いでただけじゃないのw
りず天は素直に予想すれば初動やDSとの普及台数の差的にパーティの半分くらいで推移しそうなのかな?
後はCM投下量とリビングパーティゲーとの相性で上下する感じで。
大作ゲームはいいが力のかけ方が間違ってるんじゃね
グラをリアルにしました音楽をオーケストラにしました
それで売れりゃ誰も苦労せんわな
逆にドット絵で究極なもの作ってみようって発想もあっていいけどね
CGマネキンを一方通行させるゲームも十分ミニゲームじゃん
259 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 03:36:16.19 ID:YtsLCAGN0
爆死wwww
261 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 03:45:45.21 ID:YtsLCAGN0
手抜きゲームを有難がる任豚www
哀れよのぉ〜www
つか手抜きといえばリズム天国と同日発売のバサラの方、
値落ちがヤバいって聞いてたが、ユーザーのレビューもボロクソだな。
>>254 大作ゲームってのをどんなのと考えてるか分からないけど
ミニゲームと逆の通してプレイする終わりまでの長いゲームって意味なら
勝っちゃいけないなんて事はない
1プレイが短いほうが楽しめるものもある
PSや箱は全力を尽くされたゲームがいっぱいあるらしいですね
それをありがたがった人たちはどれくらい買ったのかな?
大作ゲームっていっても、本来楽しめるコンテンツに素早くアクセス出来ないゲーム
って言い換えることも出来るから、売れない可能性も十分あるでしょ
Wiiソフト出無さ杉だろ。
ファミリー向けじゃないじっくり遊べるソフトもうちょっと出してくれ。
>>269 wiiはもう無理だろ
次世代に期待するしかない
次はwiiやったみたいなライトゲー連打の愚行はやらないだろ
集落クソワロタwww
さすが朝鮮ゴキブ李
日本語が不自由ですねww
273 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 04:56:07.51 ID:t6KlXRDDO
リズム天国で任天堂を助ける寺田
いっぽう、セガを潰した秋元先生
つんく♂流石だわww
任天堂×つんく♂
バンナム×秋元
同じような組み合わせなのに
どうしてこうも雲泥の差のあるコンテンツが生み出されてしまったのか・・・w
10万超えたら、ミリオンあるって予言したんだけど、あると思うよ
最低70は余裕だと思う
つんくの比較対象といえば、小室哲也だったのに・・・。
>>275 俺は累計70万予想だったけど
Wiiパコースに乗るのかね。
279 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 05:11:20.31 ID:w8Xodb0aO
>>278 wiiパほどじゃないとは思うけどね
最大で120ぐらいかな。年末のマリパはほぼ確実にこの辺だと思う
281 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 05:18:44.43 ID:PVOReHNf0
Wiiユーザーの100人に一人も買ってないのか。
クソゲーだな。
好みの問題だけど
自分はGBA版よりDS版のほうがハマった
なんでこう、PSWの方達は初週だけで煽ろうとするんだろうかな
1年前と何も変わってないじゃないか
>>284 ゲハ以外の外部で、はちまとかいう単語持ち出す恥ずかしい真似やめれw
つんく♂さんに迷惑かけないでー
社長が訊くを読む限り、つんく♂はそこら辺の生半可なゲームクリエイターより
余程真摯にゲーム作りに携わっている気がするな。
287 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 05:36:50.91 ID:nfU4DDXBO
アイドルをプロデュースするギャルゲーを断って
リズムアクションにこだわったところはすごい
ポケモンの企画を断ったN社と正反対
290 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 05:44:23.77 ID:m6tXAfE/0
>>284 こんなもん見せて叩かれているごきぶーちゃん晒されたら
つんくファミリー一気にPS嫌いになりそうだなw
291 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 05:46:24.12 ID:+qKQDWl50
http://x360key.com/ 6月発売予定の「x360key」
これはXbox360の光学ドライブをエミュレートし、
USBメディアからXbox360と初代Xboxのゲームを起動できるというもの。
FatとSlimどちらにも対応し、AP25プロテクトのエミュレーションも可能。
システムはMicroSDから起動するカスタム版Linuxとなっており、アップグレードも可能。
オンラインも対応。
そう、Xbox360本体とx360keyがあれば、すべてのXbox360タイトルが
バックアップ起動できてしまう
292 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 05:48:19.43 ID:K2VzBCqkO
>>288 一作目が出る時に、誤解と偏見を避ける為に発売までつんくの名前を伏せてた戦略も上手かったな。
Nムコとかなら全面的に押し出しそう。
つーか本体売り上げもアップしてるが、
まさかリズ天効果なのか?
295 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 05:57:59.41 ID:Dqp7kTlD0
リズ天って、今までコナミかどっかのソフトだと思ってた
任天堂恐るべし
296 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/07/28(木) 06:01:37.71 ID:qLfDbQNo0
>294
+夏休み+お得なリモコン*2+Wiiリゾパックが浸透してきたって事じゃね。
297 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 06:04:29.27 ID:acYFMqt40
勘違いしては駄目なのはこれをサードが出すとこける
任天堂のカギュアルゲーだから売れた
100人に1人以下でクソゲー認定らしいので台数比較
Wii 1000万台
PS3 500万台
360 130万台
PSP 1500万台
DS 3100万台
箱○に優しい爆死ラインですね(あそ棒
>>289 お前はホントに何もわかってないな
これはリズムゲーであって音ゲーではない。むしろアンチ音ゲーなゲームなのに
家ゲに本スレあるっつーの
300 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 06:31:35.27 ID:m6tXAfE/0
そういやセガだかがリズ天のAC作ってたな
まあコナミやナムコの音ゲーの中にはリズムラインではなくメロディラインをボタンで刻ませる謎仕様の
物があるのはたしか。あれは製作者何を考えているのか、ちとわからんかった
そもそもリズ天って、音楽に合わせてコンマ何秒のボタン操作を
要求するゲームなのに、無線リモコン操作の据置ゲーム機で出すなんて
液晶テレビの遅延を含めて、リズム感ボロボロだろう
>>299 マジで音ゲーとリズムゲーの定義の区分けが分からんのだが、ご教授頂けないか?
広義では音楽に乗って楽しむゲームなんだから、音楽ゲームと言うジャンルで差し支えないと個人的には思うのだが…。
音ゲー板の定義も音楽ゲーム専門板と言うことになっているが。
家ゲー板にあるスレは一応、最新作のみんなの〜にのみ絞っているみたいだったし。
スレ内容見てないけど。
>>302 初期は左右対称とかキレイでシンプルな譜面も多かったけど
シリーズ進むごとにユーザーが鍛えられすぎて生半可なものじゃヌルくてつまらんという事態に
難易度上げるためにひたすらそれっぽいとこにマーカー増やすしかないんだよな…
もはやどの音が鳴るボタン押してるかわかんねえもん
306 :
ゴキプリン:2011/07/28(木) 06:50:20.22 ID:1cZ2WHJb0
お前らモムチャンダイエットも足していいぞ。
つんくとの社長聞くに、「音楽の音だけにあわせて叩くゲームが多くて違和感を感じていた」ってのが本質だろうね
従来の音ゲーは単に音にあわせていっぱいボタンをおすだけだった
難易度を上げるのもとにかくボタンの押しをいっぱいつけるだけ
そこにリズムの正確さを要求するゲームを出したのが成功の秘訣
>>303 やれば分かる
ってかリズム感なんて一定のリズムを刻む物=予測行動の部類なんだから
ソフト側で遅延を見越した判定補正は幾らでもかけれるがな
まあビートマニアが「高速モグラたたき」になっていたのは
いなめない
>>304 音ゲー全部がそうだ!というつもりはないが
例えばロック調の曲ならドラムに注目するのがリズ天
ボーカルの声を追っていこうとするのが音ゲー
ボーカルの声を数ボタン、ただ叩くだけで再現しようってのは
ちと無理があり、ピアノのように音階あって、それらを組み合わせ
繋げて楽しむ感じならいいのだが、そこまで行くと素人にはきついし
その点リズムってのは、曲全体を支配する基礎なので
直感に訴える部分があるんだよね
>>303 世界的に売れてる、JUST DANCEやらギターヒーローやらWii Musicは
遅延問題になってんの?
>>304 おまえ社長が訊く読んどいてその辺理解できないのはちょっとヤバイんじゃない?
てっきり読んでないのかと思ったが
アホに構うやつもアホ
大昔の、オトッキーとかが音楽をボタンで奏でるゲームだわ
個人的に驚いたのは
リズ天は比較的単純で耳さわりのいいリズムだからこそ受けて、かつゲームとして
成立するんだろうなぁと思ってたけど
ラップのような変拍子の嵐(少なくとも自分はそう思ってる、大嫌い)でも、キチンと
成立するのは凄いな、と
やはり他の曲のように、ただ曲を流してリズムを追えは無理で、予告はいれないと
いけないが、リズムがピタリとあったときの快感が他と同様ってのは驚いた
>>303 音ゲーとリズムゲーは、微妙に違う。
音ゲーは楽器の演奏を前提にしているために
多数のボタンの押す順番が重要でタイミング判断は甘い
リズムゲーはリズム感を重視する為、操作ボタン数は少ないが
その分押すタイミング判断はシビア
リズム天国は、後者の極端な例だと思ってる
ゲーム機本体からコントローラレベルの距離で有線と無線の遅延の差なんて問題になるの?
PS3のコントローラは遅延が存在するんだけど
それを全ハード同じだろうと印象操作したいんでしょうね
>>106 作ってる人は再現できる技量があるんだからプレイしたと思うが
見てる人はパロディの元ネタには全く興味ないのが多いよ
東方とかその辺は特にパロディ元に対する敬意全くないことで知られてるから
リズム天国は据え置きに向かない気がするけどどうなのかね
俺も出来れば携帯機(3DS)で遊びたかった(´・ω・`)
まあそのうち出すとは思うけど
ワリオチームが作ってるのが問題だな
ワリオのほうもやりたいのにー(´Д`)はよ飛び出すメイドインワリオはよ
>>262 BASARAなんてあの小林Pが勘違いした無双のパクリゲーの外伝じゃん
その外伝もガンダムVSシリーズを劣化させたやつだし
>>320 初経験だけど特に問題なかった
よほどこだわりがないならシリーズファンでも楽しめるでしょ
>>254 逆に非大作ゲームがフルプライスで売れる土俵が無いと駄目だと俺は思う。
ゲハ的な煽りやハード戦争抜きで。
グーの惑星とかもDLで出たけど、ああいう優れたゲーム性のある物は
遠慮せずフルプライスでいいと思う(勿論手抜きゲーは論外)。
「高い!」と思う奴は買わなければ良いんだし。
何億も血を流さないとフルプライスでパッケージ販売出来ないというのは不健全だ。
しかもそれで結局無双とかスト4みたいにマイナーチェンジ版連発してるわけで。
それなら大作じゃなくても新作が出た方が良い(繰り返すが手抜きは論外)。
326 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 08:10:55.94 ID:ZK5cZ5Z1O
応援団は3DS/WiiUかな。WiiU版が出たら絶対買うわ。
既製品の無線映像転送の遅延量が1ms程度なんで、技術的に実現可能だと思うんだが。イニス次第かな。
応援団はまずWii版を出して欲しい
リモコンぐるんぐるん回したい
大作思考が一周周って、不完全版や
続編の手抜き版とかアニメBDと抱き合わせとか
かえって搾取商法が先鋭化してるわな
応援団はどっちかというと従来の音ゲーのほうだな(・∀・)
「悪霊退散」は爆笑しつつ感動した
音ゲーでこんな感情抱いたの初めてだわ
前作の半分しか売れてないんじゃないの?
今の任天堂はジワ売れする力が衰えてるし
しかし、スタフォに対する風向きは厳しいなぁ。
ゴールデンアイよか人気あると思うんだけど。
単純に本体の普及台数が少なくて、且つスタフォがハード引っ張れる弾では無いってことか。
まあ、どう贔屓目に見たってそりゃそうか・・・。
>>320-321 でも、3DSじゃ目新しい物が無いからDSの焼き直しになりそうでイヤだな
立体視を使って、リズムを培うとか思いつかん
立体視つかわなけりゃいいじゃん(・∀・)
リモコンも3Dもあくまでおまけだよ。使わない選択肢なんていくらでもOKよ
据え置きは節電呼び掛けがじわじわ効いてる気がする。
昨今据置でゲームしてる場合じゃねぇ!って雰囲気だし。
徐々に売れるだろうけど夏は全体的に厳しい気がする。
wiiは他の据え置きにくらべて、かなりの省電力だからいいでしょ
ファミ通見たけどなんか消化不良だな
堀井にも聞けよ
テレビも省エネの奴だと中々省電力になってくれて良いんだけどね
家の32型+Wiiはワットチェッカで45Wくらい
>>332 64の栄光とアサルトコマンドで信頼を落としたのがでかいだろうな
スマブラXで腐女子がたくさんついて従来ファンもスターフォックスから離れてしまったし
>>320 Wiiリモコンだと片手で足りるし、姿勢の自由度は増したと思う
立ち上がって全身でリズムにノったり、寝転がってリラックスして気楽に遊んだり、好きにできるから快適だわ
あとオン対戦/Co-opがあればアツいのに
あるのはローカル対戦だけなのもなぁ
箱◯のXBLAでのアケゲーリメイクで普通にある機能なのに
GBAでやっておおはまりしたな、リズム天国は。当時はつんくの名前が
伏せられていて、後からその事を知ってびっくりしたよ。
モー娘。とか一時のブームで、もう終わった人かと思っていたので、
インタビュー読んで、本当に実力ある人だと関心しきりだったよ。
普通は「あのつんくが手がけた」とか宣伝するのに黙ってたからな
エンドロールでいきなり出てきて驚いたわ
344 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 09:18:36.37 ID:5J4/eVtuO
こんなスマフォアプリ以下の糞ゲーばっか作ってるから株価半減するんだよ
買っちゃったのか!
346 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 09:24:00.85 ID:ib4gZHoI0
つんく大儲け!!
オレもリズム初作品は、クリアして初めてつんくが作っているのを目にして驚いた
単にプロデュースだけかと思ってたら
あとから情報がでてくるにつけ、楽曲全部提供というガチとわかって、さらに驚いた
あれ?バサラ消化率高いから一位とか言ってたゴキブリ生きてる?
>>334 リモコン使わないゲームも立体視使わないゲームも、個人的にはどんどん出して欲しい所
けど、リズム天国シリーズって新しいリズムの取り方みたいなのが無いと、つんくが作らないと思うのよ
やったことない人にはパーティゲームにみえるよな。
まあ、二人プレイもあるし、横で見てるのも楽しいゲームだけど。
ちょっとやらせて!がリアルであったのでTVでできるのってでかいなと思った。やっぱリズ天面白い。
リミックスの繋ぎを絶妙にこなしたときの気持ちよさは異常
動画で見ても伝わらないんだよなぁ
出来て当然だろみたいな見方になるから
布団が吹っ飛んだ!
>>307 つんくが言ってたのは「音楽の音だけにあわせて叩くゲームが多くて違和感を感じていた」じゃなくて、
「音にあってない部分で叩くのに違和感を感じていた」だと思うんだけど。
リズム天国以外はボーカルに合わせてボタンを押すって感じだからね
応援団でもいきなり裏拍やリズム合わせになると投げる人がいた
>>349 ボタンに回帰した上にGBA版よりも操作が単純になったんだが
>>344 スマフォアプリにこんな面白いゲームばかりあるなら俺だってそっち行くわ
>>355 うん、書いてて思ったw
多人数、大画面で出来るコトって事でひとつ
いや、出てくれるに越したことは無いんだけどね
なかなかいい出だしだね。どこまでのびるかねー
土曜日買いにいったら品切れだった
また週末見に行くわ
wiiの任天堂の内製ソフトで初週10万越えたので
一番低い累計がゼルダトワプリの55万かな
迷ってたけど今日帰りに買って帰るか
意外と難しいよ
364 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 11:40:05.22 ID:dzt1HpBZ0
リモコンがリズムにのるという行為にはまってる
売り上げしょっぺぇwwwwww
あわせてまあ7万売れたら上出来かな^^来週の売り上げ1万いってたらほめてやるよwww^^
>>294 やっぱ夏休み需要だろうな
最近ゲーム売り場に行くとWiiと3DSの体験に子供が群がってるわ
わざとらしいなぁ
こんなにレス欲しがる人だったっけ
8月になると、7月中に宿題終えたらWii買ってあげる層の需要も重なります
>>362 おもしろいよ
難しい面があってできなくても
何度かやってるうちにいつの間にか得意になってる
友達や彼女や家族誘うと盛り上がるよ
>>369 >友達や彼女や家族誘うと盛り上がるよ
ここの所がゴキブ李達は気に入らないんだろうな。
あぁリモコン持って二刀流だ…
>>365 280 名前:チカニシ撲滅隊長◆RL.GOuBt9o [sage] :2011/07/27(水) 12:38:52.55 ID:B3e1lvYz0
売上ってそこまで大切か?
別に面白かったら売れなくてもいいだろ
チカニシはほんとゴミだな
もう売り上げで煽るのはやめようぜ
373 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 12:01:33.99 ID:yfIDGYZD0
>>370 正月とお盆はヒキオタにとって地獄だからな
376 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 12:12:46.26 ID:sRqbjJuVO
30過ぎた奴とかヒキニートとかマジでいるのかね
正直、幼過ぎる奴
伸びて下手すりゃ100万部隊に仲間入りか
378 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 12:14:00.52 ID:o+Zw5kFM0
みんなのゴルフ
379 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 12:15:00.75 ID:ZK5cZ5Z1O
あいかわらず、この手のゲームはあそこ外さないな。
>>375 内製かゴメン
ならリズ天も内製じゃないね
ペケペケペケですか?
へぇ〜すごいですね!
こっちみて〜
ドヤァー!!
つんくの才能は枯れてなかった?
シーソーとさる時計と重役会議の曲が好き
リズム天国やってなかったら永遠につんく嫌いだったな。
389 :
鳳神社 忍法帖【Lv=33,xxxPT】 【東電 74.8 %】 ◆GRFh8UmTzA :2011/07/28(木) 12:59:01.18 ID:EDGCKriC0
これって地味にテトリス並に「誰がやっても分かる」ゲームだよなー。
Wiifit以来遠ざかってた母が気に入ってくれた。買ってよかったし。
エビわけわからん、絶対できないと思ってたのにいつのまにか他のゲームより得意になってた
実売5200円ぐらいだろ
正直高杉と思ったけど、よく売れるなー
世界最下位のゴミステにはこんなに面白いゲーム一本もないだろ
ライト層にとっちゃ久々に買いたくなるようなソフトだもんな
今年はラススト→パンドラ→007って続いてたから。リモコン買い足さないなら買いだろ
これしかない需要でミリオン余裕だな
坂菜釣子がベロリンチョされてる画像下さい
212.名無しさん:2011年07月28日 00:11▽このコメントに返信
リズ天みたいな糞でも10万売れるんだなぁ。
233.名無しさん:2011年07月28日 00:12▽このコメントに返信
リズム天国みたいな手抜き糞ゲーはさっさと滅びて欲しいわ
245.名無しさん:2011年07月28日 00:13▽このコメントに返信
ま〜た芸能人CMの情弱騙しで売れたのかリズムはwww
270.名無しさん:2011年07月28日 00:14▽このコメントに返信
コレしかない需要って思ってたよりすげーなw
リズムであんだけ売れるって飢えすぎだろ
525.名無しさん:2011年07月28日 00:24▽このコメントに返信
リズム天国てw
1641.名無しさん:2011年07月28日 07:07▽このコメントに返信
任天堂ハードのソフトって情弱にとっては魅力的だろうけど、ゲーム好きにとっては興味なしの物ばっかりだよね
1位にリズム天国とか来ても「あぁ、良かったね」程度の感覚
そもそもスマホの低額アプリレベルの物をフルプライスで売る感覚が理解出来ん
399 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 14:30:43.81 ID:AVAVwYla0
なにこれはちまとか?
これ難しいよな
401 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 14:34:49.97 ID:1qdlWydDO
リズム天国を手抜きとか言ってる奴は間違いなく動画評論家
ストイックさを感じるな
本当にリズム天国超おもしろい
昨日家族で盛り上がったわ
雑音入れて妨害とかしたら混乱して最高に楽しいw
つんくに動画評論家の意見を見せてみたい
練習できるとはいえ
エンディングのアレを10thリミックスに混ぜたのはやられたわ
これ一人で遊んでも全然面白い
407 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 14:52:27.63 ID:AVAVwYla0
まぁでもチープな割に値段高いというのは理解はできなくはない
音ゲー全般に言えることだからまあゲーマーからすれば論外だがw
でも、この調整とセンス、クオリティを
他のメーカーに作れと言っても
まちがいなく、不可能だと思うよ
まあ例を出すと、デスノートとギャグ漫画日和を買って
デスノートより絵が下手だからギャグ漫画日和は値段が高い、
なんて言うやつは日本のどこにもいないのと同じだな。
ペケペケペケデスカ〜?
411 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 15:03:15.12 ID:sRqbjJuVO
ネットのゲーマー(笑)ってスコアアタックとかアーケードライクなゲームの軽視が凄まじいのはなんでなんだ?
>>411 RPGが長く幅を利かせてたからじゃね?
まあrpgのせいだろうね
シナリオとか綺麗なムービーというゲームに関係無い部分で
騙される人ほど、声がでかい。
ボリューム感もあるかも。
リズム天国の萌えキャラバージョンがあってもいい
「勉強になるんやったらパクってもええんやで…」的な慈悲を見せている今の内に早く
実力もないのにシステムに拘りました!的なゲームの多いこと多いこと
リズム天国のキャラがダメって事じゃないよ、念のため
ゲーム性について無理解で視野が狭いからだよ
だから解かりやすい方向、つまりグラフィックの優劣とかにしか目が行かない
届く前々日あたりに彼女に振られて一緒に遊ぶ相手がいなくなったから開封すらしてない。
ちくしょう、リズ天遊びたいけどとても遊べねーよ。
280 名前:チカニシ撲滅隊長◆RL.GOuBt9o [sage] :2011/07/27(水) 12:38:52.55 ID:B3e1lvYz0
売上ってそこまで大切か?
別に面白かったら売れなくてもいいだろ
チカニシはほんとゴミだな
もう売り上げで煽るのはやめようぜ
↓ ↓ ↓
365 :チカニシ撲滅隊長 ◆RL.GOuBt9o :2011/07/28(木) 11:44:06.41 ID:HOH5gwIL0
売り上げしょっぺぇwwwwww
あわせてまあ7万売れたら上出来かな^^来週の売り上げ1万いってたらほめてやるよwww^^
なにこのダブスタ
>>392 あれは練習が鬼畜なだけで本番は意外とノリ易い
424 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 15:41:26.87 ID:5J4/eVtuO
しかしwiiって任天堂のソフトですらここまで爆死してしまうのか
425 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 15:44:18.56 ID:8RySNGrc0
いつもならステマゴキブリがニュー速に週販売上でスレ立てんのになかなか立たねえなあw
初週どんだけ売ったら爆売れって認めて貰えるん?
427 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 15:46:54.37 ID:fM2jJ2dl0
>>426 初週11万で爆死らしいからそれ以下はとりあえず全部爆死。ゴキブ理論。
>>419 だいすきラップなんかやらせて死んでしまったらどうするんだw
特にオチはキツいだろ
>>426 チンクルラインじゃね
まぁ、あれ累計だけど
前々から思ったんだけどチンクルラインって何?
これおもしろいわー
432 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 16:19:51.58 ID:yK9jI2QVO
本体普及台数の割に悲惨だな
思ったより売れたな
めんどくさくない感じはいいね
434 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 16:39:38.84 ID:Xk0zrMhU0
>>434 そしてWiiパーティーはFF13を超えたとw
newマリWiiも80万で爆死っていってたね
毛糸ハーフ行ったのか。任天堂は健全な売れ方するな。
>>430 「「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の売り上げより下のソフトは爆死」とかいう煽ってたら想定外に売れちゃってゴキ弱ったって話だったような
確か23万本
そう、もぎチンはイロモノ過ぎて売れないと言われてたけど
意外と売れちゃって、それ以来チンクルの売り上げがそう言われるようになった
俺も買ったけど名作。続編のいろチンも名作。
任天堂の暗黒面
442 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 22:15:45.46 ID:YOaX72+jO
こんなiponeやモバゲで出せるゲームを5800円でぶんどる任天堂が凄いわ
気持ち悪いCMを流しまくって情弱に買わせたか
>>442 iponeやモバゲが存在する以前からあったゲームに向かって、
その発言はおかしいよね。
はいはい全角ちゃんおつおつwどーせゲームなんてやったことないんだろ
あいぽーんになっちゃったw
なんだよwあいぽーんって
豊崎愛生はWiiでリズム天国や360でファントムブレイカーを遊んでいるというのに
ゴキブ李はPS3でエロ萌えメルルか・・・
チンクルは続編のいろチンが滑ってるのにチンクルラインは修正されないんだな
もぎチンラインは、
発売前から煽られてたから意味があるんだよ
もぎチンがヘタに売れたせいで、
発売前に下手なことを言えなかった
449 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 22:59:17.19 ID:dxgDayni0
DSのより何倍も楽しいわ
ゴールドは難しすぎた、初代を思い出したわ
>>449 ゴールドははじく動作が馴染めなくってなぁ……。
>>426 でもごきちゃんはゼルダも爆死って行ってたから
20万売れても爆死
初代再販しろよ
どこにも売ってねー
アンバサダープログラムでリズム天国欲しい!
454 :
名無しさん必死だな:2011/07/29(金) 00:07:03.14 ID:XmcoXKRu0
仕事中にパパンパンパンがフラッシュバックして酷い
どうにかならんのか
>>454 ペケペケペケですか?に曲を切り替える
というか、反復してしまうからCM音楽以上に中毒ることがあるな
こりゃ100万売れるフラグ来たな
>>442 あのクオリティで50種類5800円とかむしろすげー安いんだが
iphoneアプリ、モバゲーとかは無理だろ。数種類づつ切り売りしてぼったくってんだから
リズムおもちゃとエンドレスゲームズはもっと欲しかったな。
エンドレスは二人用も入れたら多いと思うけど。
461 :
名無しさん必死だな:2011/07/29(金) 18:22:39.63 ID:nqEWjeCuO
>>459 あのクオリティってw
任豚にとってはあんなので最高のクオリティなんだな
普通の人には暇潰しにもならんわw
流石家畜の考えは凄いwww
つんく監修だからなぁ
463 :
名無しさん必死だな:2011/07/29(金) 18:33:39.50 ID:T2GtJKkW0
動画評論家はおかえり下さい
こういうゲームにはDLC欲しいなぁ
レスラー会見2とかエビおんど2がやりたかった
やってみると、絶妙なんだよな。ゲームバランスとかも含めて。
しろいおばけできたから満足
466 :
名無しさん必死だな:2011/07/29(金) 18:49:23.44 ID:WsgPxBoHP
あまり比較とかしたくないけど、つんくが関わらなかったら
応援団とかProjectDIVAとかみたいなリズム的なノリに欠けるゲームになっちゃうんだろうな
467 :
名無しさん必死だな:2011/07/29(金) 18:54:49.79 ID:5/rKjkAt0
年末に上がってくるだろうし楽しみだ
応援団はノリノリである
応援団は新作欲しいなあ
あれほど液晶酷使しつつ楽しめるゲームはなかなか無いよ
歌もJ-POPかつ本人じゃないにしても個人的には前向き歌詞だから問題ねえや
>>461 おまえには、ゲームを見る目がまったくないんだな。
PSキッズ全般にいえることだが。
正直モシモシゲーにこんだけ作り込みに手間をかけたミニゲームなんてねーだろ
>>466 いや応援団はノリノリじゃん
つんくの考えとしては従来の音ゲーだけどあれは楽しかったよ
初音ミクのやつは知らない曲ばっかで全然面白くなかった
474 :
名無しさん必死だな:2011/07/29(金) 19:32:16.08 ID:6jpVxh/O0
応援団とリズム天国のノリはまた違うと思う
リズム天国はダンス的というのか、音楽に合わせるだけじゃなくて独自の音の取り方を持ってるというか
リズ天は曲そのもののリズムに乗る幹事
応援団は合いの手を打つ感じ
ビーマニシリーズや太鼓は曲の一部を演奏する感じ
リズムジワ売れするかね
477 :
名無しさん必死だな:2011/07/29(金) 19:53:58.50 ID:nqEWjeCuO
気持ち悪いCMに騙された情弱はもう見向きされないだろうね
>>477 世の中から見向きもされないのは気持ち悪い自称情強だよ
ムーブのCM気持ち悪いよな
女のこと一緒にプレイすると面白い。
それがたとえ母親だとしてもな
ロボット工場やらせてみたらボロボロで笑い死ぬかと思った
画像や音を伏せた状態で拍を数えさせるのもリズム天国ならではだと思う
初代しかやったことないけど、しろいおばけとか。
お母さん生きてればなー
スペースチャンネル5も復活するべき
はたらくまんじゅうで宇宙ウサギがまた出てきたのが嬉しかった
確かマーチャにも出てたよね?
宇宙ウサギもシリーズ皆勤か
初代ではリミックスのマーチャに、ゴールドではリミックス2の月にいたな
>>446 ゼルダにしょこたんの次は
リズム天国に愛生かw
>>487 愛生さんは・・・もうガチゲーマーだから比較対照にならんような気がする
まぁPS3の話なんて本当にしないのもガチゲーマーだから仕方ないし