>420
実際どうなるかは置くとして
最低5〜6年は続ける気だと思うけどね
評判悪いPSUですら今年で丸5年。いきなりサービス停止もないだろうから
6〜7年は最低でも持った事になる
そう言われると凄いな>五年
PSUは無料期間でやめたけど、一応利益は出しているのかな。
FF11がスクエニを救ったってのもあながち誇張ではないのか。
>>416 FF11はハイデフをうたい文句にしたため高画質の分、
負荷が重い上にPCのようにコンフィグで画質やエフェクトなどを簡略化、カットできないという問題もあったが
PS2ではFF11側でHDDに仮想メモリを作って使用できるようにしてて
PCでは仮想メモリ関連がウィンドウズの標準機能なのでPS2版のように仮想メモリ関連をわざわざ作らずに移植
問題の360はウィンドウズと違い仮想メモリ関連を自前で作る必要があるのか
手抜き移植か当時のハードの仕様による制限かなにかで仮想メモリを自前で作れずPC版を移植
物理メモリの512MBを使い切ったらアウトというトンデモ仕様説をネ実で見た事がある
ネ実の書き込みで見ただけなので信憑性はあると言い切れるものでは決してないが
FF14の惨劇をPCαで体験してしまった身としては・・・
>>400 PSUで360に処理落ち起こさせたセガの開発力をなめてないか?
>>425 セガの開発力がアレなのは確かだが、さりとてHDハードの性能が足りないという訳でもなく
むしろスペック的には十分やれるでしょって感じだけどな
つまるとこ、頼りないのはHDハードじゃなく今のソニチ
HDハードといっても敵を沢山だして
連打したテクのエフェクト長時間残せば処理落ちするだろ
だいたいモンハンと違いPSOは職業毎にモーション違ってなかったか?
もうAM2だのソニックチームは無いんだろ?
酒井率いるハゲチームでいいと思うんだ
外注アルファのが開発力あるよなw
429 :
名無しさん必死だな:2011/08/01(月) 10:06:30.51 ID:26zO1hNV0
グラとかどうでもいいからおもろいゲーム作ってくれ
どうせすぐなれるし
スペックでゲームの面白さが決まるわけじゃないよ
>>429 今のセガに面白いゲームなんて難しいことを要求するんじゃないよ^^;
432 :
名無しさん必死だな:2011/08/01(月) 10:29:36.05 ID:+ONR/JlI0
なんつーかメビウスオンラインみたいなgdgdになりそうな予感しかしないw
>>427 HDハード以前に、PCでもアホみたいに重いエフェクトのせいで処理落ちをおこしてたよ
そこら辺はスペック云々というより、作ってる奴らの調整や技術力が不足してるだけかと
まさかFF11よりグラショボイとは想定外だわ
むしろ美麗なグラフィックをだしてるPSOとか想像できない
動画で見た感じはフィールドが狭いんだけど
PSOってこんな狭いフィールドなの?
そうだよ、場所によるけど
昔から細かいエリアの中で敵を倒してゲートを空けて次進むってのがパターン。
後半になればいろいろな形になるけど基本はそれ。
438 :
名無しさん必死だな:2011/08/01(月) 16:32:37.96 ID:Nty6RT980
>>436 多分コンシューマーマルチ用にメモリケチったんだと思う
レベルで難易度決められるのはよかった
どんどん強いのに挑戦したりとか
ただザルアかけないと0!0!0!みたいのは勘弁してほしい
あと属性いらねえわ。同属性だとダメージ通らないとか馬鹿だろ
無属性最強じゃん
確かに命中率のパラメータは要らないかなー
PSOの時から「攻撃を当ててんのに、当たってない」て判定が納得いかんかった
>>428 ソニックチームはカラーズとか作ってるCS2研のブランドとして存続されている
CS3研の西野配下に属する禿がPSチームとして名乗っていた看板は剥奪された
スペックはBB程度にしろ
話しはそれからだ
BGMをPSOみたいに二層式?にしてほしいな
フィールドの造りもそうだけど、あの切り替わる音楽が独特の雰囲気の源の大部分だと思うんだ
それはするでしょ
PS0でもやってたんだし
属性はオマケで良かったのに
PSUは『これがあるとちょっと楽になります』じゃないからな
属性武器、防具を揃えないとパーティに入れても貰えない
読み込みがバカ遅いPS2でも発売されてるゲームなのに
複数属性の武器を複数持ち込み、持ち替え前提のゲームデザインに
したんだろうねw
PSOがそういうゲームだったから、
じゃないかな。
PSUは結局、変なとこだけPSOを受け継いで、
何の特徴もないのっぺらぼうみたいな
ゲームになっちゃった。
キャラがso4みたいになっててきもいなー
αテストはまだなの?
そろそろスクショやいいとこ取りの動画以外のことを観たい聞きたい
450 :
名無しさん必死だな:2011/08/03(水) 16:08:13.83 ID:pWJbix5M0
どうせチョンゲー以下の糞ゲーだろwww
命中率のパラメータが無いと、命中率の高いスライサーを使ったときの感動が味わえない
452 :
名無しさん必死だな:2011/08/05(金) 04:16:02.86 ID:PZyH3ecF0
そんな武器は出ない
ガードする敵とかが居るのはまだしも、確率でミスる仕様は要らんわ
雑魚のクセにスーパーアーマーでこっちの攻撃無視して攻撃する奴むかつきすぎる
難易度上げるとその一撃でHP満タンから瀕死状態だし
そう考えるとPSOののけぞり、のけキャンって良くできてたほうだな
どうもPAがあるとごり押し&回復連打が基本戦法になりそうだ
もしテクニカルで爽快感を得られて攻撃テンポも早いシステムが
出来たら面白いだろうが、動画からはその辺は伺えないな
>.455
ドラゴンネストしかり、コンボゲーって基本ボタン連打のクリックゲーと大差なくなるからな…
かといってモンハンほどストイックなタイミングゲーになれば良いというもんでもない
今のソニチにそのバランスがとれるのかね
>>436 PSUは広すぎて文句ダラダラだったからじゃね?
フィールド広くても沸くポイントは限られてるから。
458 :
名無しさん必死だな:2011/08/07(日) 22:32:06.60 ID:YShjZUjb0
まぁでもCS機移植はまずないと思うよ。
シームレスランダムフィールドとかPS3の仕様上無理だと思う。
解像度下げてエフェクト無くしてアプコンすれば何とかなるかもしれないけど。
CS機にはスピンアウトものが出るだろうとは思う。
それでもPS3はPSNの仕様上期待は薄い。WiiUか3DSでWi-Fiが濃厚じゃないかな。
白騎士とかかなり広範囲シームレスだよ
メモリ自体はグラフィック妥協すれば割とどうにでもなるかと
後はランダム生成だけど、プログラム・ハード的にどういう処理か分からないからパス
ランダムっつってもPSO1の時も最初の突入時に生成して以降はソレを共有してたはず
リアルタイムにランダム処理だと、ラグ等で同期が取れない場合に地形が人によって違ってきちゃうわけだから
そういう処理は普通やらん
パターンが特定された後のマップだったら、シームレスはなんとでもできるかと
画質とかはメモリの都合によるけど
実際PS2のPSUですらダラダラと広いだけのマップは出来てたしな
PSpo2iのインフィニティミッションの短さは丁度よかった
ダラダラ歩かせるのはストーリーモードだけでいいわ
結局アイテム集めするだけしかないんだから
今はどこに移植かよりもゲームとしての出来に祈り期待する時期だと思っている
とにかく丁寧につくってほしい。
家庭用機に移植とか難しいことは言わないから
ファンを家畜かATMくらいにしか思わない行為だけは
慎んでほしい
おら金を落とせ!ゲシゲシ
>>464 丁寧に面白いものを作れば、ファンが家畜やATMになるのにな。
467 :
名無しさん必死だな:2011/08/10(水) 22:11:24.12 ID:aDju2h3O0
ネカマ頑張るぞ
>466
PSOとか、携帯機だがMHP2Gは全要素の8割以上が解放された状態からスタートでも
数百〜数千時間単位で遊ぶ人間がたくさんいたんだから
最初から全部遊べるとすぐやることがなくなるなんてのは作品の魅力でユーザーを
繋ぎ止められない無能クリエイターの言い訳でしかない
469 :
名無しさん必死だな:2011/08/12(金) 19:43:08.66 ID:dmvwy3hx0
正直スマンかった
さあ、盆明けからαテスト開始だ。
さかいの全力がどんなもんなのか
見てやろうじゃないか。
盆明けに決まったのか
本スレは悪い意味で流れ速いことが多いから、テスターさんは
このスレにも状況書いてくれるとありがたい