マルチハブるぐらいならオンデマンドで出せよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
18名無しさん必死だな
ってか、メーカー側も率先してマルチの国内ハブをやってるわけじゃないんだよ。
当たり前だけど、MSや箱◯を中心に遊んでるユーザーに嫌なイメージは持たれたくない。
箱◯版のゲームデータはあるし、日本語だってPS3国内版があるから手間がかかるわけじゃない。
ぶっちゃけ、箱◯国内版を作るには5人で2ヶ月、10人月もあれば余裕で作れる。
1人の月単価が100万円でも、1000万円程度で充分に作ることは可能なんだよ。
だから元からゲームデータ・日本語データのあるタイトルを作る場合、
1本の利益を2500円としても、4000本も売れれば黒になるんだ。
がしかし、SCEJが「国内をPS3独占にしてくれたらロイヤリティを国内3%、海外1%下げる」と言ったらどうなるか。
国内で定価を約7500円とすると、3%で225円、15万本売れたら3000万円オーバーになる。
国内だけでこれだからな。正直なところ、めちゃくちゃウマい。
不明瞭な売り上げに頼るより、ロイヤリティみたいな計算しやすく確実な条件はありがたいんだ。
19名無しさん必死だな:2011/07/23(土) 18:30:09.17 ID:aWSayjwfO
けど、正直俺らもキツいんだよ。
会社として過去には箱◯向けタイトルも出してるし、評価してくれた人も多くてさ。
MSの人だって何度もうちまで足を運んで頭下げてくるし。
けど、俺らにどうしようもないんだよ。上が決めたら何もできん。
頭下げるのこっちだよ、「すみません、国内はxbox360で出せないんです」って、
申し訳ない気持ちもあれば、あんたらがもっと普及させてればって気持ちもあって、
そう言いつつもやっぱり商売だからって冷静な自分がいたりさ。
食事したときに「MSは罰則とかしないですね」って言ったら、
「皆さんがどこで何を出すか、私たちが決める権限なんてありませんから」とか言ってくれるし。
いや、もうホント、出せるなら出してーよ。

という夢を久しぶりに見ました。