スターフォックス64 3Dボリュームなさすぎwww
1 :
名無しさん必死だな:
1時間くらいでロボットになったラスボス倒しちゃったわwwwwwwwwwwww
楽勝すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 23:46:33.52 ID:cb/KMG620
STGにボリューム求めてどうすんの
3 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 23:48:21.61 ID:q42h2MPI0
3Dボリュームがついてるのは3DS本体だぞ
毎度おなじみの
5 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 23:48:29.08 ID:62nm3i2jP
俺はガリガリ君なら梨味が最高だと思う
6 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 23:48:38.63 ID:5eCOh5ASO
スパ4は15分くらいか
7 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 23:48:40.65 ID:zUC9ep5SP
ボリューム厨ってほんとバカだよな
8 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 23:48:53.39 ID:SE/MujPAO
勲章や、64モードとか、1時間じゃ絶対にしゃぶりつくせないがな。
まああれだ。エアゲーマー乙
9 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 23:48:54.29 ID:Cbe4I1Ir0
3Dボリュームとボリュームがわかりにくいスレタイであった
10 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 23:49:01.83 ID:MP+GqM0n0
つーかCMでやってた傾いて動かすの3Dオンでやったら死ぬだろ
11 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 23:49:14.32 ID:jRTL6PSF0
>>5 梨評価高いよね。俺はシンプルにソーダかリッチチョコがいい。
スレタイが下手すぎんだろ
3Dとボリュームの間にも空白入れろカス
楽勝すぎといいながら選ぶルートが
>>14 同意
3D感が評判なのにこのスレタイは無いw
さらに難しいエクストラモードってのがあるらしいけどどんな感じなの?
これは巧妙に偽造されたノーマルモードイージーラインクリア乙スレ
エキスパート解放からが本番
1周じゃ全部のステージ回れないんじゃ・・・
>>17 攻撃を受けると一発で羽がふっとんでレーザーが弱くなる鬼畜仕様
>>20 最近見かけないね
あれ、結構おいしかったのに
ボリュームがあるシューティング教えて
ガリガリ君もいいが
ガツンとみかんが一番美味いことだけは忘れないでほしい
ぶっちゃけ赤ルートやったら満足して終わる
ワープで変則ルートクリアとか1回で飽きる
勲章取って対戦で白熱したのは64時代
今やるとだだっ広い空間で生身なんてバツゲーム
ボムで即死した思い出しかない
コーネリア→メテオ→カタリナ→セクターX→マクベス→エリア6→ベノム
のルートでやってた。ノーマルだけど
ボリュームあるシューティングは頭脳戦艦ガルぐらいかな
スーパースターフォースもなかなかだぞ。
>>29 頭脳戦艦ガルはRPGだろwwwwwwwww
スーパースターフォースをノーヒントでクリアできた人はいるのだろうか
40時間も弾発射し続けてやっとラスボスとか嫌だわ
R-TYPE FINALはボリュームあったな
プロジェクトシルフィードもボリュームあったな
37 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 00:42:51.77 ID:vzqA4VjW0
昔を懐かしんでやってるけどスターフォックスはやっぱ大画面でやりたいな。
WiiUでタブコンに通信入る様にして新作期待
あっナムコや海外デベロッパーに委託はやめてね情報開発で頼む。
38 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 00:46:58.84 ID:oD5hf1/V0
オン対戦ないから俺も一週間売却コースだなぁ・・・
そういやシューティングって普通途中で止めることないな
40 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 00:53:54.10 ID:oD5hf1/V0
パイロリとスティールダイバーも一週間で売った 感触はかなり近いね
短時間でハイスコアアタック出来るのが良い
CAVEシューは途中で止めたくなる、慣れたらボス戦で休憩出来るけど
サイドビューアクションだって初代スーマリの頃より随分ボリュームアップしてるんだから
途中セーブありで、なおかつクリアしたステージを何度も挑戦できるような
長編シューティングがあっても別におかしいことじゃないんだけどねえ
ストーリーモードに期待してるカスなんて
>>1くらいのもんだろうな。
思い出補正かかってるのか知らんが、4人対戦以外やる価値ない。
面白いけど手が痛くなる。3DSで連射は罰ゲームの領域だわ
本体の性質に合わせるなら、おしっぱで通常ショット連射できるボタンと
チャージ弾用ボタンに分けてほしかったわ
ボムなんてたまにしか打たないんだからタッチにふっときゃいいのに
64はグリップがあったからな
3DSにもグリップ付ければマシになるかもな
>>40 またゴキブリが暴れてるのか
こんなスレ見てないでPSPのギャルゲでシコってろよ
ボリューム求めてる人はシューティングよりRPGの方がいいよ
シューティングにボリューム求めるとか頭おかしいだろ
大人しくJRPGかノベルゲーギャルゲーでもやってろよ
>>5で完結しているスレ
梨味の完成度の高さは異常
売ってる期間の短さも異常
51 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 07:16:09.90 ID:LYd/XjiFO
リメイクばっかやって満足している思考停止な豚には調度良いボリュームだな
52 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 07:18:54.09 ID:rvHjoPxv0
>>51 なんでそんなすぐ帰ってくるブーメラン投げるんだよ。思考停止してんじゃねーの?
あれ?ラスボスってロボットだっけ?
何千円も払ってすぐに終わってしまうより
無料で何十時間も遊べるほうを選ぶのも分かる気がする
55 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 07:27:25.24 ID:LYd/XjiFO
>>52 悔しいか、おん?大声で泣いてみろよ。
ブヒョヒョーンwwwwwwwってな
わての わての賞金が
ブヒ〜ン!!
(CV:郷里大輔)
任天堂のゲームには、
「スタッフロール見たから全クリ!終了!」
などと思ってはいけないゲームが多々ある。
そんなものは初めてゲームやる人でも見れるように作られているのだから。
全ての収集要素を集めたり、タイムアタックなどで
最高のランクを目指した時に、任天堂の真の鬼を見る。
>>56 そういや死んだんだっけか
時が経つのは早いな
59 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 07:57:34.05 ID:Qnb5/U8FO
ロボに突っ込めないゲハに失望した
60 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 07:58:29.25 ID:f8L25bOf0
ゆとり化
メトロイドを2時間でエンディングとかボリュームなさすぎwって煽るようなもんだろ
ぶっちゃけ梨ってあんまり美味いと思わないんだけど
梨買うくらいならソーダにする
>>58 やっぱり郷里さんが担当したキャラクターの
声が変わったのは、致し方が無いとしても
違和感があるよ。
本当に惜しい方を亡くしたものだ。
>>43 でもNewマリオWiiはワールドよりボリューム下じゃね?
その気になれば半日でクリアできるだろうし
>>57 スコアタはどのゲームでもあたりまえだと思うけど
任天堂ゲーしかやらない信者さんですか
完全に糞ゲーだわこれ
酷すぎ任天堂はマジで舐めてるな
こんなの無料ならやってやらないこともないが4000円近く出すとかぼったくりすぎ
糞ゲー量産会社任天堂だな
無理に定価で買うほどのソフトじゃないのは確かだな。
>>1 よし、じゃあ次は点取りだ、点取り。
このゲームは「一機1点」が基本だから、いい点を取るのは結構難しいぞ?
100点出したかったら敵を100機倒せ。そんなゲームだ。
STGなのにクリアまで1時間かかるの?
うひょー集中力もたねぇwww
>>10 顔と一緒に動かしてるから死なねーよ
現にこうして俺はピンピ…
あれ、体が透けてき…う…助け…
72 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 09:34:02.89 ID:1KmBodcp0
本スレにゴキブリがわきだしたので良作ということでok?
>>69 「やり込み」と言う名の単純作業の繰り返しは大好きなのに
スコアアタックはやりたがらない奴が多いのは何でなんだろうな
時岡のリメイクっぷリが神だったので
期待しすぎちゃったかな
グラは確かに綺麗なんだがオブジェクトの出現が急だったり
コックピット視点の削除等
今回あんまり頑張ってない気がするな
76 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 09:44:09.88 ID:+WrUCgK20
77 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 09:46:48.07 ID:7F5LZ3UX0
特殊モードもあるし長く遊べると思う
あと値段も安いし
78 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 09:55:38.02 ID:h/2aD9ZkO
確かに、このゲームに限らず「スコアアタックは糞」て意見はよくみる
スタフォ64は当時攻略本買わなかったから、
分岐ルート探すのに必死だったなぁ。
このゲームもゼルダ同様980円ワゴン常連ソフトではあるな
>>75 コックピットないのか
3Dと相性良さそうなのになぜ・・・
多分3Dとジャイロで破たんするんだろうね
今やってるアビスをクリア後、2週目をやり終えてから買うかな。スタフォ
スタフォの繋ぎにと買ったアビスが大当たりだった件w
>>82 アビスを認めると言うことはPS2を認めると言うことだよ
ゴキ理論爆発っすな
>>84 任天堂バカにされたら
すぐ怒るのはやめたほうがいいよ
アビスはバンナムだな
まあ新品で買うもんではないよ
すぐ中古が回るから
88 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 10:31:44.55 ID:+WrUCgK20
別にPS2認めてもいいよ
だがPS3お前はダメだ
まーた起源主張か
マジかよアビスPS2の物だった
アビス面白いな。ロード短いし
アビスは面白いよ
PS2のソフトだしな
クリアって勲章全部集めるのが最低限だろうが
捏造ネガキャンしておいて、バカにされたら、とかよく言えるなゴキブリ
ID:qGr0mcdR0
693 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/07/15(金) 10:32:44.67 ID:qGr0mcdR0 [7/11]
今揺れたな。
任天堂本社潰れたかな?
気違いだったか
96 :
ルシファー ◆s4/guyHv.M :2011/07/15(金) 10:46:47.97 ID:23m57f+LO
スターフォックス64はリメイクしない方がよかった…
マジかよゴキブリ物理的に潰れることを期待してた
追加ステージとかないの?
グラが綺麗になったぐらいでリメイクってのはちょっと…
マリオ64DSはステージとかスターとか増えてたけど、
ゼルダもこれもリメイクというよりリファインに見える
PS2のアビスは糞ロードゲーだった気がするが
3DS版は速いのか?
102 :
ルシファー ◆s4/guyHv.M :2011/07/15(金) 11:01:45.80 ID:23m57f+LO
>>98 それどころか声優が変わったりしてて劣化してる部分もチラホラ
>>100 ロード短くなってプレイ時間も短くなったよ
104 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 11:04:53.09 ID:r3JVkxdAQ
馬鹿の節穴には解らないかもしれないが一応
解像度と画質は違うからな
声優の劣化っぷりに泣いた
まあ元が神過ぎただけなんだが
劣化したか?
違和感を感じたのはペパー将軍ぐらいだが
そりゃ信者フィルターにはそう見えるよ
ペパー将軍ってこないだ亡くなった人?
3DSTGでこんだけハマったのは後にも先にも64スタフォだけだろうなぁ
最初は買うつもりなんか全くなかったんだが
>>106 当時すげーやりこんだから全体的に凄い違和感を感じた
声質もそうなんだけど演技もこう、落ち着いた感じになったというか
セクターYのボスは結構再現度よかった
>>40 今のユーザーはスコアアタックを能動的に攻略をすることができない事を見事に表してるレスだなw
クリアに数十時間かかるSTGなんてやってらんねぇわ
112 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 11:33:04.46 ID:7KEJ6EzOi
豚:うるせえ!!任天堂様のつくったげえむに文句言うんじゃねえよ角ソ連合が!!
↑これをネタじゃなくてガチで言ってるのが豚
ゴキブリ沸き過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwwww
>>1は放っておくとして
シューティングゲームにボリューム感を持たせるいい方法はないもんかねえ
シューティングの手軽さは、アーケードにはピッタリだったんだが……
急に角ソ連合とかどしたんゴキブリ
声とりなおしたんか
>>83 PS2はいいハードだったからね。
>>100 >>101の言うとおりPS2アビスよりロードは劇的に早いけど
グラフィックが劣化してるね。これは解像度の問題なのかな?
まあ、いずれVITAで完全版が出ればまた買うかもしれんw
カイゾウドカイゾウド
>>108 そう、郷里さん。
ただこの人が亡くなったことによる声優界の損失は大きすぎたからな。
しかし、64版ではそもそも任天堂が本格的に声優使うのが初めてで、
ちゃんとしたアフレコではなかったそうだから、むしろ今回の方が
しっかりとした演技になっているはず。
だから劣化というのは暴論かと。
121 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 12:44:12.77 ID:20TO59m40
買ったけどこんなに難しいっけこのゲーム
122 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 12:45:05.32 ID:RM0iUqcg0
アビスは別にグラ劣化してないが
なんかタメが遅くなった気がす
124 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 12:46:45.38 ID:NN8Ij1QVO
>>120 路上で割腹自殺だっけ?
目が悪くなってたとはいえ、
そんな死に方しなくてもなぁ…。
125 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 12:47:26.64 ID:mfV8Bpq7O
シューティングゲームを一時間以上できる集中力がほしい
126 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 12:48:40.61 ID:hDIoyejKO
振動、あのコントローラあってこそのスタフォ64だと思ってる
広末がワーキャー言ってたの観て、買ってプレイした頃の衝撃はまず越えない
思い出補完でよろしい。
やったことない人が買いなさいよ!
>>112 未プレイで正論ぶったり被害者ヅラするのがゴキちゃん連合だろ?
シューティングで一周一時間だと結構長い方なんじゃないか
結局ここも雑談スレになったわけかw
>>122 目に変なフィルター掛かったかわいそうな子なんだよ
的外れなスレを立て逃げしてるから雑談で再利用
>>124 割腹じゃないw
手首とか切ったそうだ。
ちなみに糖尿病からくる視力低下だそうで、
ほかにもいろいろつらいことがあったらしい。
スターウルフをかっこよく瞬殺できたときのカタルシスよ
>>118 アビスの画質が劣化してるってよく言われるけど、どの辺が劣化してるのかパッと見では全然わからないんだが
具体的に何処が劣化してるの?
>>134 たぶんあのファミ通の画像が出てくるよきっと
>>135 見比べて初めて分かるレベルを劣化というのはどうかと思うんだよなぁw
動画の圧縮の事じゃね?
138 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 13:50:48.42 ID:UjRqgCkS0
本スレでも糞ゲーと言う結論になったのに任豚は認めようとしないから困る
139 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 13:53:49.83 ID:rvHjoPxv0
>>138 いつからQApnjXpj0がスタフォ本スレの代表になったんだ?
そいつ以外にも多くの人が糞ゲーだがっかりだと言ってるだろ
ツイッターとかでもがっかりしてる人多いよ
143 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 14:09:06.53 ID:rvHjoPxv0
>>140 本スレには荒らしが2〜3人いただけ。
ツイッターもざっと見たけど概ね良い評価。
まあいつもの妄想ってことか。
144 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 14:10:37.16 ID:dNubVuMR0
>>133 瞬殺すると体力0で喋るよなwww
早くやりたいamazonさっさと届けてくれ
1,2,3、いっぱい
という計算で、多くの人が〜論は展開されます
RPGなら数百時間は遊べるのに、STGだと累計10時間ぐらいで飽きてやめるでしょ。
ケイブシューとかならともかく、こういうカジュアル向けのSTGなら10時間遊んで貰えないことも多い。
STGは買う側としては明らかに損なジャンルだね。
147 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 14:13:28.71 ID:2Gi8Fci2O
そしてプレイ時間だけはかかる眠たくなるRPGが大量生産されて
斜陽ジャンルとなりつつあるね
買う人が少ない分、出荷も絞られるからワゴンになりにくいジャンルだよぬ
20時間もあったら拷問だなw
スペースインベーダーエクストリームでも一周一時間もないよな
カジュアル向けのSTG?
64版は神ゲー
だがアサルトコマンド、テメーは駄目だ
153 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 14:43:12.46 ID:lJVl/jdP0
カジュアル向けのSTGにつっかかるの?
流石に箱ででてるSTGと比べてこっちのほうがコアだという奴はいないだろ
佐川ェ…
>>1 ムービーが10時間、
素材集めに300時間、
そんなシューティングをゴキ望なんですね。
>>153 オレはそーゆーのもやるけど
個人的にはカジュアル?向けっていったら
パロとかゲー天みたいなのかな
10時間でやめる人がスタフォに手を出すとは思えん
普通の人買わないでしょこれw
よくよく考えたらゲー天はアレな人向けだし
カジュアルってなんだろツインビーとかかね
なんでゴキはスターフォックスにこんなに必死になれるんだろうね。
妊娠の間違いだろ
>>156 任天堂の出してるシューティングゲームだからといって
DSの脳トレやマリオを買ったり、3DSの顔シューで遊んでいる層が
これを買っちゃうこともあるんじゃない?
一応、最後は脳トレっぽいし
PS餅だがスタフォ64はハマったな
惑星ベノムだっけ?あれの前の防衛ライン突破戦→スターウルフ戦→ラスボス→ラスボス戦&親父登場はホント燃えた
162 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 16:18:43.33 ID:LJTlr0l50
スタフォってそういうゲームじゃん
一周クリアした
親父てどうやったら出てきたっけ
164 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 16:26:21.48 ID:oD5hf1/V0
ノワール以下ののクソゲーワロタw
165 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 16:54:37.64 ID:sRUA7PYJO
スタフォがカジュアル向けSTGってねえょw
カジュアル向けSTGというと昔の8、16機ビット機移植モノが思い浮かぶな
とりあえず
>>1はオトメディスウスXでもやるといいよ、無駄な水増し要素が満載でボリュームたっぷり
苦行のようにつまらないけど
>>163 ほぼ全部じゃないけど、ある程度のステージで裏ルート経由で、「ラスト前にエリア6をクリア」のが条件だったはず
>>167 ありがとう
親父エンド目指して二週目頑張る
ようやく届いたからプレイ開始したけどチュートリアルで延々と戦ってたわw
おもしれー
どの3Dシューティングもこれくらい遊びやすければいいんだけどな
面白いけどこんなに難しかったかこのゲームw
戦車のステージとか
本スレを見ると分かるが既に不満続出して売る人続出中
さらに買い取り価格も暴落して本スレも過疎で酷い事に
>>171 本スレ過疎ってるのによく売る人続出ってわかるな
まるで本スレにはアンチしかいないみたいだ
173 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 19:23:50.17 ID:h7Wv37vlO
リメイクゲーのネガキャンとか頭悪すぎだろ
一定以上の面白さが保証されてるのに
174 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 19:26:36.60 ID:1P37fq+x0
豚発狂しすぎだろ
あぁ、ゴキ豚が発狂しているな
俺は安くなるまでVCで練習するぜ
こりゃ完全に金の無駄だったわ。
初回プレイ1時間も掛からずにクリア。
なんだこの産廃。
178 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 20:11:15.45 ID:7KEJ6EzOi
ちょっと見りゃ分かる事を過疎ってるとか話題そらしてまで
任天堂様の作ったゲームを守る豚はなんなの
>>177 こんなのを4000円台で発売するとか正気の沙汰じゃないよな
>>173 場合によっちゃ改悪だってあるだろう
任天堂のは割合低いけど
STGで「一時間でクリアとかゴミwww」とか言ってるのはマジなんなの
ゆとりってみんなこうなの?
184 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 20:36:27.85 ID:kx/+cung0
>>183 初回プレイであっという間にクリアするゴミとほかのフルプライスで売ってるシューティングを一緒にしたら他のシューティングに失礼。
ID:kx/+cung0はどういうシューティングだったら満足するんだろう
低難易度でアニメキャラが一杯いるSTGだろ
>>186 オトメディウスXとかベタ褒めしそうだなw
マジレスするとスターフォックス64はもともとクリアまでに
中断セーブとかできなかったから、1時間で終るのは当たり前。
そういや昔ゲームをやる時間が制限されていて、
スターフォックスプレイする時は必死だったなあ。
シューティングって集中力を要するから
クリアまで2時間3時間も強要されると疲れるんだよ
まあスタフォ64は最終的には稼ぎの腕あげてくプレイだからなあ
でも、ほぼ同じ路線でボリュームアップしただけのこれが む し ろ や り た い と思うのは
俺だけじゃないような気もするんだけどね
今はもう中断セーブ可能なんだから、一周ワンプレイで可能なレベルにこだわることもないだろう
2部構成とか3部構成にしてもいいかもしれんしな
とにかくこの世界観で新しいゲームやりたいっていう欲求はどこまでいってもあるんだよね
ホントに奇をてらわなくていいから、ベタベタの正当続編を是非WiiUあたりで出して欲しいと改めて思った
無理なネガキャンすると自分に跳ね返ってくるのが分からないのかねぇ・・・普段シューティングとか遊ばないからってさ
192 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 21:38:44.88 ID:qxjvuRVnO
>>184 みんな分かってるんだけど(おそらく
>>1も含め、)、スタフォは、エンディングが2つあるんだよ
普通、初回プレイなら、ルート探しなどで1時間じゃクリア出来ないよ
ただのネガキャンじゃなくて
本当に1みたいなのが多いからPS系で
シューティングが売れないんじゃね?
分かり難いスレタイだな
3Dの具合に文句言っているのかと思った。
そもそもただの64のリメイクに期待しすぎてるのが悪い
あー懐かしいなー程度の気持ちで買うもんだろ
ゲーム人気が無くなったのってRPGとかが無駄にプレイ時間長くし始めた当たりだよな
STGも難易度高くし始めてから人気落ちたんだよな
>>190 ベタベタの続編ていうのは全く同意なんだけど
やっぱり1時間以内にまとめて、分岐の方でボリューム増やして欲しいわ
親父に会えた、次はビルに会いたい
罪と罰と違いオールレンジとステージ最後のボス戦以外は
どんどん先に進んでいくからな
終わるのも速い
202 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 22:43:22.79 ID:vzqA4VjW0
懐かしさもあるけど良いゲームだなやっぱり。
マジレスで発言すると出来たら3DSウェアで出して欲しかったな
メインで遊んでる3DSソフトの間に3DSカードの抜き差ししないでサクット
遊びたかった。
これがダウンロードソフトだったら、どんだけ容量食うんだよw」
カタリナで勲章取るの結構苦手だったんだけど、
今回さっくりとれちゃった。
操作に十分慣れると64版以上に簡単な気がする。
今度はジャイロ操作で挑戦だ。
205 :
名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 23:02:19.45 ID:vzqA4VjW0
そう言えばプラチナの神谷スタフォ64大好きでスタフォの新作作れたら
みたいな事言ってたな。
糞ナムコよりスタフォ愛がありそうだからWiiUの新作神谷にやらせたら
面白いかもしれぬ。
>>206 >任天堂の人がプラチナに来て銃突き付けて「お前らスターフォックスの新作つくれ」て言われたい…
ご褒美だろこれw
そりゃ1周クリアの時間で値段を割ったら、
STGほどコストパフォーマンス悪いものはないよな。
スタフォに限らず。
でもSTGって、そこから始まるものだと思うんだが。
>>209 少なくともアサルトよりはましになるだろ…
愛情のかけらも感じないアサルトコマンドをやって
愛情で出来てる643Dやったら愛が欲しくなるぞ
アドベンチャー?んなもんはなかった
213 :
名無しさん必死だな:2011/07/16(土) 07:57:55.43 ID:SscwhRuK0
ズタボロフォッ糞64 3D
>>211 コマンドはコマンドで好きな自分みたいな奴もいるんだぜ
…ごく少数な
>>207 不思議の木の実は逆にこんなことが発端だったのになw
岡本「宮本さーん、ゼルダ作ろ」
宮本「え?急にそんなことを言われても・・・」
岡本「ふーん。じゃあ、俺達で勝手に『ゼノレダの伝説』とかいうゼルダっぽいゲーム作っちゃおw」
宮本「ちょwwwwwww」
>>202 こういうリメイクこそDL販売の目玉にするべきなんだけどなぁ
過去作の移植やリメイクはDLで、ってのが多くなってきてるしフルプライスは割高に感じる
>>216 任天堂は任天堂で勝手にパックマンVSとか作ってたなw
RPGが長くなったのは
ユーザーの声の結果だがね。
>>217 数GBのゲームをDL販売ってのはどうかと思う
32GBのSDカードでも数十本しか入らないんだぜ?
そもそも完全新作も移植もリメイクも開発に対する労力や手間という意味では、どれも大差がないのに
移植やリメイクなんだからフルプライスは高すぎる。もっと安くするべき。って考えは絶対に理解できねぇの。
なんでリメイクなら安くしろとなるのかが本当にわからん。
>>221 作ったことがあるから大変なのがわかるんだよ。
料理に例えるなら、完成品はあるし試食も出来るんだけどレシピとか材料とかは自分で用意しろ。
って感じなんでこれはこれで非常に大変なんだよ。
特に移植、リメイクというのは過去作を知ってる人からすれば思い出補正とかで良くなってる部分と
比べられがちになっちゃうんだし。
ぶっちゃけ移植だからといって手を抜くと、海腹川背ポータブルとかメタルマックス2改といった
大惨事に発展するんだしw
というかリメイクに限らず出すのはファンサービスでも何でもなく商売なんだからさ
>>222 ねぇだろw
ソフト開発で難しいのは
企画・構成とデバグだよ。
料理で言えば一流の材料とレシピがすでに揃って
作るようなモノ。
ついでに言えばゲームシステムがすでに完成されてるソフトを
移植するのはやりやすい。
なにしろゲーム自体の面白さは保証付きなんだら。
これが一からとなると
ゲームの面白さをクリエイトする所から始めないと逝けない。
後はまぁ、20年以上昔のゲームだと、会社に残していた資料を引っ張り出したら
フロッピーディスクにカビが生えてて使えなくなっていた=資料が無いも同然。って話なんて腐るほどあるし
そうなると新作よりも衣食やリメイクを作る方が大変って話にもなるw
オリジナルスタッフが直々に製作していてもファンとの意識の差があって駄作認定されることも珍しくないし、
PS1時代とかだと「特定の音をPS1で鳴らす事が出来ないのでどうやっても違う曲になってしまう」
「PS1には回転拡大縮小機能やモザイク処理機能が無いから、その演出をどうやって処理したら良いかに途方にくれる」
なんて話も多かったし、移植やリメイクは簡単なお仕事ってのは幻想だってw
キャラ追加完全版や選手データ変更年度版みたいな
バージョンアップ商法と同じだと思ってるのか?
後デバッグが大変つったって、移植やリメイクとなると開発機器からプログラムまで1から変わるんだから
そうなるとデバッグだって1からやりなおしになるぞ。
オリジナル版ではバグが出なかったからと、「本当にそのまま」開発をするとバグだらけで話にならなくなるw
XBLAのパーフェクトダークとか、他と比べて高いって言いたかったんだが…
あとはVC版の4倍の値段分の付加価値があるか、とかさ
>>229 そう思うんなら今すぐにVC版を購入して比較してみれば良い。
違いすぎてビックリするからw
ジャイロはゼルダでもだったけど、当てやすくていいな
普通の操作と併用できるから、標準にだけ使ってる
スタフォめちゃくちゃ綺麗になってるよな
シェーダーやガスレンダなんかもしっかり使っててさすが次世代機って感じだったは
スコアアタックで1ステージだけサクッとできるのはいい仕様だねえ
本番の練習にもなるし
初見でなんなくノーミスクリアしたぞ。いくらなんでも簡単過ぎね?
ゾネスの綺麗さに感動した
>>234 そっから勲章狙ったりエキストラモードだったりするからなあ
ちなみに初見だとどれくらいのスコアになるん?
>>234 下のルートは簡単だよ
でエンディングもバッド(?)エンド
コーネリア猿ダム絶交絶交電車6決戦のルートが好きだな
これで通る全ステージが好きだ、盛り上がる
>>238 猿ダムでクソワロタwwwww
さっき華屋与兵衛で食ったうな重返せwwww
>>234 スタフォの真髄は全勲章取った所から始まる
一周での最高スコアを伸ばしハードモードまで手を出すといいよ
>>240 つか、改めて遊ぶとスタフォの「1機1点」って結構シビアだと思う。
100点取りたければ敵を100機倒せってことだしな。ボスはうまくすれば10点くらいはもらえるけど、その代わり10点のボーナスが欲しかったら最速で倒さなければいけない(長引くとボーナス点が減っていく)。
242 :
名無しさん必死だな:2011/07/16(土) 23:08:24.70 ID:o2H8O3cC0
これ何時間でクリアできるの?
>>242 何をクリアとするかによって変わるな
普通に一周するだけなら一時間程度
エクストラモードまでやり込もうってんなら腕にもよるけど10時間位はかかるんじゃないかな
というかいくらでも遊べるゲームだと俺は思う
>>243 10時間じゃ足りなくね?
昔はそれこそ時間忘れてやりまくったけどハードまで勲章集めるのにそれこそ10時間なんて生易しいもんじゃなかったと思う
最終的にスコアアタックしてたからってのもあるけどw
245 :
名無しさん必死だな:2011/07/17(日) 00:20:29.37 ID:J0l93R370
スタフォははまると何度でもやり直したくなるゲームだろ。
そんでも長々してないからだれないし。
社会人とかにとったら変なRPGやらされるよりよっぽどストレス解消になる。
罪罰とか64は携帯機にするくらいのちょうど良いボリュームだと思うが。
N64のとき、対戦モードで人を出すために一生懸命頑張ったが、
出した頃には友達の間で旬が過ぎてたのを思い出したぜ。
うちは64の頃は旬とか無かったなぁ
ゴールデンアイやスマブラやスタフォで集まったらどれやろうこれやろう、終わったらこれやろうって感じでどれも遊んでた気がする
どれもジャンルの違うパーティーゲーだったから友達と遊ぶのに不自由しなかったな
248 :
名無しさん必死だな:2011/07/17(日) 00:39:37.37 ID:J0l93R370
分かった。
スマブラも横じゃなくて画面に向かって吹っ飛んでくるとかの演出なら3D活かせるかな。
最近じゃシューティングゲームも20時間くらいのボリュームが必要になっちゃったのか
>>248 上ふっ飛びでの手前落下パターンで3Dを感じる程度だろうな
格ゲーで3Dとか目の疲労が加速しそうだ
>>245 おれはこんな糞ゲーよりRPGやってた方がストレス解消になるね
コマンドポチポチ押すのがストレス解消か
>>252 ストレス解消法なんて人それぞれだろうに
自分以外の意見をまるで認めないのが任天堂ファンの悪いクセだなぁ
>>253 最後一行いらなくね
勝手に敵を作って戦い始めるのはファンボーイの悪い癖ですね
いやぁ64の時代からずっとそう感じていたものでw
任天堂だけは認めないという姿勢はスルー?
PS→PS2でアンチになった奴みたいなもんで
任天堂の路線変更でアンチになった奴もいるってことだろ
任天堂の路線変更って何?
え?
Wiiってゲーマーに認められてたの?
ゲーマーの定義が不明。
ゲーマーは基本、雑食性。
ゼノブレマリギャラレギンといわゆるゲーマー向けもしっかりあるんだけどね
>>253 人それぞれだって分かるならクソゲーなのはお前の問題だって分かるだろうに
クソなのはゲームじゃなくてお前だよ
>>252 入力に対して出力結果が大きい方がストレス解消になるんじゃない?
一生懸命動き回って、ようやく小さな成果が出る作業よりも、
単純な操作で派手な技が発動して、攻撃対象に甚大なダメージを与えられる方が爽快って考えは
それほど不思議なものじゃないと思うが
>>263 ちょっと暴論だとは思ったんだけどね、ゲーム自体がストレス解消の方法だし
成長させていく楽しみはもちろんあると思うよ
しかしすぐにスパロボスレのファンボーイが食いついてきたけど、
自分のことだと分かってないようだったなあ
>>262 なんでそんなにイラついているのさw
何かイヤなことでもあったのかい?
いつから任天堂は変わってしまったんだ
>>265 人それぞれって思考ができるならゲームが自分に合わなかっただけって分かるよね?
しかもこれだけ評価してる人が居るんだから尚更個人的な嗜好の問題じゃないか
なんか違うこと言ってるかな?
>>267 言ってることは間違っていないが、なんか、人を間違えてないかい?
会話が微妙にかみあっていないw
クソゲーの話なんて全くしていないぞ?w
>>259 少なくともゲーマーなら全ハードを持ってて当たり前
>>268 ごめwwwID間違えてたwww
あなたに言うつもりはなかったんだ悪かったよ…
272 :
名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 03:26:26.75 ID:PhkXDyKLI
「ロボットになったラスボス」
これでネタスレだと確信した
正直1時間ってのも嘘だろ
赤ルートだとしても1時間も掛かるのは遅すぎる
276 :
名無しさん必死だな:2011/07/19(火) 04:56:51.45 ID:oucY3njh0
4週目クリア
豚は買わない癖に威勢だけはいいな
278 :
名無しさん必死だな:2011/07/19(火) 23:09:42.93 ID:TG8/2QCK0
早いな
ボリュームが多いシューティングってなんかある?
紫炎龍
ゲームモードがヤケクソ多い。
エースコンバットはボリュームあると言えるんじゃないかな
同じ飛行機のゲームだけど根っこがちげーし
283 :
名無しさん必死だな:2011/07/21(木) 00:26:19.83 ID:TRCETsbX0
初週3万本か・・
ラチェクラの方が面白い
ちょっちゅね
286 :
名無しさん必死だな:2011/07/21(木) 00:44:51.57 ID:fHuudeJj0
>>279 罪罰2だな。初回で4時間位かかった気がする。でも正直長過ぎて集中力が続かなかかった。
そう考えるとスタフォがベストなんじゃないかな。
64経験者でもないのに、4時間で打開したとか威張ってる奴がいたが…
信じられん
初見で全コース、普通に開拓出来るもんなのかこれ
赤コースでさっきようやくクリアしたぞ
スコアも累計1000ちょっとでしょぼしょぼだし
まあ、俺は前職でも航空機の適正なしって言われたし、パイロリもまだパーフェクト取れてないし
全ルート通るだけで3回くらいやらないとダメだし、
3DSモードと64モードとエキストラモードあるし、
スコアアタックの金メダルも3モード分あるし、
全部1発でクリアできたとしても、12周分くらいの時間はかかるな。
1週1時間だと見積もっても12時間。
289 :
名無しさん必死だな:2011/07/21(木) 11:03:15.61 ID:slwz++Ic0
爆死か・・・まあ3DSソフトは全部爆死してるから仕方ないな
放っておけば中古980円になってるしいいよ
291 :
名無しさん必死だな:2011/07/22(金) 13:54:22.75 ID:2DTbGZZm0
じワゴン
292 :
名無しさん必死だな:2011/07/22(金) 14:02:46.21 ID:GFqo3Fff0
スレ立てた奴の頭が悪いと
ここまで意味のないスレになる典型
293 :
名無しさん必死だな:2011/07/23(土) 14:28:03.39 ID:niiQSkWL0
294 :
名無しさん必死だな:2011/07/23(土) 18:23:38.35 ID:WYsp2qSJ0
突拍子ないがアサルトの対戦をDSでやりたい。画面分割じゃなく。
295 :
名無しさん必死だな:2011/07/23(土) 18:29:44.73 ID:m8fvQT4UO
1時間なんて、PS3だったらまだタイトルすら出てないな
別に悪くないけどなぁ
298 :
名無しさん必死だな:2011/07/26(火) 13:28:20.83 ID:5NVDVxWz0
クリア時間どれくらい?
ゲーマーは基本的に全機種持ってるから争わない。
ゲハにいるのはゲーム乞食(と言うか買っているのかすら不明)
エクストラのベノム1やってから言えとしか
>>298 定義と腕による。
まず、最終面のベノムをクリアするまでに、大体1時間。
ただし、分岐により全てのステージを通るのにはどんなに上手くてもおそらく
3時間は要する。
全ステージで勲章とるのには、完全に腕によるが、普通なら5時間以上かかる。
全てのモードで勲章をとることをクリアとみなすのであれば、10時間以上はかかるはず。
ただ、このゲームはクリアすることに大した意味はない。
ハイスコア狙いで何時間でも遊べる。
要するにゲームウオッチみたいなスコアアタック型ミニゲームだな
下手な自分にはかなりボリュームあるように感じてしまうな
青ルートクリア→仲間全員墜とさず青クリア→で、今黄ルート攻略中
もちろん勲章なんて一つも取ってないし、赤ルートはまだまだこれから
でもちょっとずつ上達してるのがわかるから頑張れる
スコアアタックの金メダルコンプリートしようと思ったら、大ボリューム程度じゃ済まないぞ
そしてコンプした頃には金メダルボーダーライン程度のスコアでは満足できなくなっているはずだ
ジワ売れも無かったな
306 :
名無しさん必死だな:2011/07/28(木) 20:29:08.52 ID:LkS/n/YV0
ワゴンなら売れる
これがワゴンとか凄い幸せだと思うが
ってかもっとワゴンを!
308 :
名無しさん必死だな:2011/07/29(金) 17:28:08.88 ID:lR9QR3jh0
3万しか買われてないのにスタフォのスレ多いな
面白さは変わらんからなあ、むしろどこでも出来るスタフォ64とか俺得過ぎて
ゾネスの油にまみれた水の表現が超綺麗で濡れた
310 :
名無しさん必死だな:2011/07/30(土) 03:04:15.58 ID:URFRDu1M0
せめて、新しい分岐を増やすとか、隠しステージを追加するとか、
なんかしてくれりゃ買ったのにさ。
64版死ぬほどやりこんだから、
グラが奇麗になったくらいじゃ食指が動かない。
wifi対戦もない、すれ違い通信もない、隠しステージもないって、
よくこんな企画が通るよな、任天堂は。
素材がいいだけにガッカリ。
>>310 確かになあ…対戦でランドマスター使えないとか、ステージが綺麗になったのに勿体無い
最近下手なことして叩かれてたから、下手にいじるのが怖かったんじゃないか?
今作を機にまたこの路線が戻ってきてくれたら嬉しい
というかまともに弄れるスタッフが今のにんてんどうにいるのかっていう
スタフォは売られたシリーズ
宮本茂がいるやん。
ただ、ステージ分岐とかはスコアアタックが絡むからいじりにくいだろうなぁ。
対戦モードとかコクピット視点とかはまぁ残念かもだけど、
メインゲームに関してはいい仕事してると思う>キューゲームス
test
ボリュームは増やせばいいってもんじゃないからな
ミヤホンはもう…
宮本は老害になったよな
年取って動けなくなった元スポーツ選手がデカイ面してるのと似てる
318 :
名無しさん必死だな:2011/08/02(火) 14:16:59.04 ID:eOQiW9bO0
潜水艦でそれが決定的になった
まあ社会の害悪でしかないソニーよりマシ。
潜水艦も500円のダウンロードソフトなら、まあ納得できたかもしれない
321 :
醤神社XO 忍法帖【Lv=38,xxxPT】 【東電 71.8 %】 ◆U9gl1E6TLQ :2011/08/02(火) 14:33:35.71 ID:rR98NvPd0
>>320 500円ならお買い得だわな。2000円ぐらいまでなら許容範囲だった。
潜水艦は
クラブニンテンドウのアンケで
ボロクソに批評したわ
323 :
醤神社XO 忍法帖【Lv=39,xxxPT】 【東電 62.3 %】 ◆U9gl1E6TLQ :2011/08/03(水) 01:19:48.41 ID:SlSJBgCL0
>>322 俺も一応「なんでこんな未完成品を発売したんだ」って書いた。どう考えてもボリューム不足だよな・・・。
すれ違い通信は欲しかったな
325 :
醤神社XO 忍法帖【Lv=39,xxxPT】 【東電 56.9 %】 ◆U9gl1E6TLQ :2011/08/03(水) 01:54:15.68 ID:SlSJBgCL0
マリオカートとかスーパーマリオ3Dとかも、潜水艦並みのボリュームだったらどうしよう。
せめてステージ数はNewマリやマリオカートWiiと同等ぐらいは用意するんだよな?全然情報が無いが。
ボリュームが少ないのは、それだけ3Dのゲームは作るのが大変てことか?
327 :
醤神社XO 忍法帖【Lv=39,xxxPT】 【東電 56.9 %】 ◆U9gl1E6TLQ :2011/08/03(水) 02:07:03.51 ID:SlSJBgCL0
>>326 かもしれん・・・が、なぜかロンチの犬猫は犬種やアイテム、通信機能に至るまで、ほとんど隙がないんだよなぁ。
散歩が面倒なのと、シャワーがなかなか終わらなくなるバグ以外は、これと言って問題は無いし。
やっぱやる気の問題じゃねぇかな・・・。
>>325 マリオ2作は心配要らないと思うが。
根拠としては、マリオ3Dランドの地形はブロックを組み合わせたり、
ギャラクシーの仕掛けを応用する作り方のようだから、
バリエーションを用意しやすいはずなんだ。
マリカ7の方は新コースはの他に、レトロコースも3つPV中に登場していた。
シリーズの伝統に従うなら、新16コース、旧16コースは確約されるだろうし、
Wii版のWi-Fiで配信されたミッションを、
いつの間に通信を推している3DSでやらない訳が無いじゃないか。
だから、マリオ2作は安心して期待して良いと思う。
329 :
醤神社XO 忍法帖【Lv=39,xxxPT】 【東電 56.9 %】 ◆U9gl1E6TLQ :2011/08/03(水) 02:25:48.88 ID:SlSJBgCL0
>>328 なぁ・・・潜水艦やパイロリも、ステージ追加とかマップ追加とか、余裕でバリエーションを用意しやすかったと思うぜ?
パイロリなんて、フリーフライトで自由に写真撮影が出来てすれ違い通信で交換できるとか、簡単にできそうだし。でもやらなかった。
マリオ3Dだって、マップなんか思いつくかもしれないが、マリオランドって名前が規模が小さいイメージなんだよ。
実際GBのマリオランドシリーズもSFCマリオワールドにくらべてタイニーっぽかったし。
相変わらずキモいコテ