3DSの3Dは飛び出さないし、奥行きだけだからクソ

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1名無しさん必死だな
っていう人は実機触った事あるのかな…
2名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 13:11:15.72 ID:F4Xhao6D0
こういうスレタイも十分デマ報道に含まれます
3名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 13:11:21.27 ID:PDE4vUH+0
なぜ豚は独り言でスレを立てるのか
4名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 13:12:57.24 ID:3mCBagTCO
触るどころか買っちゃいましたが
5名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 13:15:00.71 ID:ZvKSvmo90
これは豚を演じるゴキの仕業ですね
6名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 13:21:11.60 ID:wyD2kr/C0
あとはゲハブログに載せられるようなレスを書くだけ
簡単なお仕事です
7名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 13:22:54.47 ID:HkdgD33uO
>>1
こういうスレタイを増やすのもイードのお仕事です
8名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 13:32:35.21 ID:lGjkE59C0
ゴキブリ死ね
9名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 13:55:10.74 ID:4L5ZZpoU0
確かに飛び出す物もあってインパクトあるけど
奥行きで使ってる方がゲームには向いてるな
10名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 14:00:30.00 ID:nSCXOirK0
>>1
あー飛び出さないほう3Dね。
11名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 14:34:05.46 ID:IO6FHrMf0
>>1
クソっていうか実際奥行きだけだから、驚いたり楽しむのは最初だけだな
慣れてきたら3Dは切って2Dでやってる
12名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 14:45:38.03 ID:EGjjtk2M0
はいはい、ゴキブリゴキブリ
13名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 15:15:40.63 ID:8t/OxJ2D0
飛び出す方は焦点が合い辛くて活用しづらいのかね
14名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 15:34:30.12 ID:HkdgD33uO
>>11
むしろ慣れたら2Dにする必要がない
3Dの方が綺麗
15名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 15:36:09.43 ID:yqyAdNNs0
奥行きがあるのはいいんだけど
それを完璧に活かしたゲームって
どんなものなんだ?って話だわ

3Dカメラの立体画像はとても良い
16名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 15:45:17.55 ID:HkdgD33uO
>>15
エキサイトバイクの方式に、そのヒントが隠されている
17名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 15:56:49.67 ID:EV/mfD/S0
>>14
同意
18名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 16:24:40.90 ID:IO6FHrMf0
>>14
3Dはちょっとでも斜めになると見づらくなるから白熱する場面とかでは邪魔になるよ
19名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 16:29:17.25 ID:Ndrvp1R/0
>>18
お前の持ち方がダメなだけだろ
20名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 16:34:24.55 ID:PVveA10N0
「買えばわかる」ってのは店頭に体験機置きまくってるせいで通用しないって何度言えばわかるんだ
21名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 16:34:47.23 ID:7U547Dkc0
アル中で手が震えるんだろ
22よしお ◆it9u0zA8r2 :2011/07/10(日) 16:37:27.03 ID:+8dnv3ZX0
あの店頭の体験機をプレイしても、
ふーんで終わって欲しい!とはならないからなぁ。
アバターがヒットしたのは最初の最初だから誰も分からなかったから、
とりあえず体験してみようと映画館にみんな行ったってだけだからな。
23名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 16:37:55.63 ID:rqzjBfFe0
店頭のは少ししかさわれねーから意味ねーぞ
あれ絶対やめた方がいいと思うんだよね
すぐ「目が痛い」でやめちゃう人が多いからネガキャンにしかなってない
パイロットウイングスすげーぞ3D感最高
24名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 16:37:56.35 ID:XFeA0uiy0
>>1
ワングーで触ったわ
しかもCMで奥行きがハンパないって言ってたじゃん
25名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 16:41:21.84 ID:BcJp3FTYO
よしおさんオッスオッス
26名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 16:45:20.79 ID:zRHL3Rgj0
量販店店頭は照明が明るすぎだからあまり良くない
ちょっと暗めの照明の方が裸眼立体視にはいい
27名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 16:47:49.60 ID:5AQgrCIn0
基本的には切ってる。
ボリューム低くするとあまり3Dには見えないし、高くすると目が疲れる。
最近だとととモノでキャラが全然3Dに見えない。
ダンジョン自体の3Dは奥行きがあってよかったが。
28名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 16:51:55.95 ID:KSgUHx2r0
「3DSは奥行きだけ(ゴキリッ」って言ってるゴキは、メモ帳の周る鉛筆見てみるといい
手前にすげえ飛び出してくるから

DOA・ゼルダ・ととモノ3、やっと買いたいのが増えてきた
あとはA列車とメガテンと世界樹とFEとマリカだな
29名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 17:00:51.86 ID:21/2T/ZD0
>>27
ととモノ。のキャラは立ち看板なんだから当たり前だろw

飛び出すのが見たけりゃARIKAのサイトに行けば良い
女2人で向き合って袴女がハイキックやってる画像とか凄まじい
キャラの横に指置いたら、その指より飛び出して見えた
画面からポリゴン人形の上半身が生えてる感じ

アレがそのままプレイ出来るとは思わないが。立体視の技術はこれから発展していくんだなぁと感じたよ
30名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 17:10:14.17 ID:axSE7hB4O
ゼルダはすげえ飛び出す
コッコ担いで歩いたときは感動したわ
31名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 17:12:50.19 ID:BakNKJwp0
画面暗転した時とか画面上についたほこりより文字とか手前に見えたりしてるから
飛び出して見えてはいるんだろうな。
上画面は周りが黒くて枠を感じないから手前でも奥でも立体視できるならどっちでも
いい気がしてくるけど。
32名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 17:15:51.00 ID:MDienqy00
奥行きだけわかるってだけども十分だとは思う
ただそれを活かすゲームが無いのが問題だと思う

正直今あるゲームを単に3D化しただけじゃ無意味だと思うし
みんなすぐに飽きてしまう
33名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 17:18:38.81 ID:JYIPremf0
3D視はゲーム業界にとって鬼門だよ
34名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 17:22:01.61 ID:KSgUHx2r0
>>32
konozamaでゼルダとテイルズの評価見てきてみ
俺は世界樹1,2,3が3Dになれば、1から全部やるぞ

戦国大戦3D出ないかなぁ…
35名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 17:28:52.28 ID:34TvhJ/00
例えば格子状のブラインドの向こうに物があるとき、
2Dでは見づらいけど3Dにすると楽に判別できる

これをどう生かせばいいのかは分からんけど
36名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 17:40:25.29 ID:BakNKJwp0
レースゲーやスターフォックスみたいなのが一番見た目の効果はありそう。
37名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 17:50:57.32 ID:mwPwyBlS0
>>1
>2010年6月の米ゲーム展示会「E3」で3DSをプロモーションした際は、
「飛び出す」映像を強調していたが、
実際に発売するゲームソフトの大半は奥行き感を強調する3D映像となった。
飛び出す映像はインパクトは強いが、
目を疲労させる傾向があることがわかっているためだ。
また「6歳以下の子どもは長時間3D映像を見続けると目の成長に悪い影響を与える可能性があり、
(体験イベントは)2D表示とする」と説明している。
3D映像の問題点が指摘される前に、先手を打った格好だ。
38名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 17:54:02.63 ID:4cbAfS+i0
>>37
どっからコピペしたのかしらんが、普通に飛び出るぞ
39名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 18:00:15.38 ID:RRFfPLPU0
ゴキっぽい友人に時岡触らせたら「リンクとびでねぇwww糞じゃんw」
とか言われたけどさ、普通に考えて画面の奥にいる主人公が飛び出したら位置関係おかしくなるってのwww
40名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 18:06:19.39 ID:97KFclH/O
奥行きだけだの何のと言うが、画面の手前側に向かってくる物じゃないとそもそも飛び出さねぇよ
とかは言っちゃ駄目なのかといつも思う

それとも画面やフィールドの奥の方にある物が、近付かなくても不自然に飛び出していないと不満なんだろうか
41名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 18:09:25.32 ID:2/Z818eT0
3D液晶にタッチペンあててみ。
42名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 18:18:34.65 ID:MDienqy00
>>39
2chで友達の陰口いうより、直接本人にいってやれ
43名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 18:44:46.90 ID:3mCBagTCO
>>28
3DSに3Dは必要かみたいなスレに俺がそれ書いたけど
飛び出す部分は本当に探して見つけるレベル

背景もキャラも画面より前には来れない
時オカで言うとリンクの帽子のさきっちょがたまに浮き出すだけw
44名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 18:47:51.40 ID:m72uIfvd0
>>43
精霊石・メダル等頂いたときを忘れてはイカン
45名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 18:50:37.46 ID:IO6FHrMf0
飛び出すよって言ってる人いるけど、基本的には奥行き重視であんまり飛び出さないよ
というか見て飛び出してるとはっきり判断できるほどは全然飛び出してないからな
46名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 18:58:17.45 ID:r9eBfcYS0
前にキャプテンEOとか見た時
本気で目の前で手を出して掴もうとした。
3Dは好きだが3DSの3Dはずっと切りっぱなしだw
47名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 19:12:09.30 ID:fRt8PYq80
例え飛び出してるシーンでも、本体画面の枠より手前に見え続けるのはレアだね。
視点回せるシーンだと枠にかぶった瞬間に向こう側に見えちゃう。
48名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 19:20:09.27 ID:TyhwhtB70
画面の外に飛び出す必要なんて無いじゃん、
焦点を奥行きの真ん中の部分に合わせたらそれよりも手前の物は飛び出してるのと同じことだし、
つまり奥行きの一番奥の部分をメインの部分にすればより飛び出しを体感できるんじゃないかな
49名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 19:29:39.69 ID:21/2T/ZD0
>>45
だからARIKAのサイト行って来いって
普通のゲームであそこまでやる必要は感じないが技術的には可能
50名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 19:36:19.35 ID:ybh4nMkH0
あんなパチもんの3Dお呼びじゃないんだよ
俺が求めてるのは画面の中でキックしたら目の前まで迫ってきて思わず避けてしまうようなやつだ
ビームを出したら顔のすぐ横を通りすぎてくようなやつだ
51名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 19:38:37.47 ID:Y75FAvpY0
ゴキリ!!
52名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 19:40:30.89 ID:Lm7CbmtA0
>>43
ゲーム内の物が画面より前に出てこれないのは当たり前だろ
53名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 19:40:55.98 ID:l+ZMJk5ZO
DOADを3Dオンでやってると、たまにヒットエフェクトが
目に突き刺さるくらい飛び出してくるんだぜ
54名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 20:01:47.25 ID:WDzgugVq0
ゼルダで貴重品ゲットして掲げてる時に「飛び出してるじゃねぇか」と思って画面触ったw
E3の映像がまだDLできるならルイージマンション2のPV落とせば、タイトルのところが飛び出てる
55名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 20:16:33.66 ID:m/47uH3h0
アバターは初3Dだから流行ったなんて言ってるのはアホ。
その何年も前から3D映画はあったっての。
56名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 20:19:40.71 ID:2/Z818eT0
リッジレーサーのタイトルロゴの3Dって部分も
1cmくらい浮き出てるし。
57名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 20:28:47.96 ID:rqzjBfFe0
>>50
どうやってゲームするのか教えてくれ
58名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 20:42:22.83 ID:rrj6Omtl0
>>57
飛んでくるビームを交わして画面を殴って遊ぶんだろ
59名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 20:44:39.69 ID:S5fCWgcR0
ワロタ
60名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 21:06:53.22 ID:3IJMId5b0
>>50
ひゅ〜ストンいいぞ
目にグサグサ刺さってきそうなぐらい飛び出る
61名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 21:28:39.62 ID:aG1++SUc0
>>53
普段は奥行き重視だからって
油断してるとこに突然くるもんだから
ビビるよな。
62名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 22:17:03.96 ID:6ts+OPah0
>>53
あれはマジで飛び出てくるから目がいたくなるw
飛び出しすぎると疲れちゃうからこれぐらいがちょうどいい

3Dいらないだとかゴミだとか言ってる屑は日常生活も片目だけで生きていけばいいよ
63名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 22:26:13.48 ID:hKHFT/pu0
キャプテンEOの飛び出しも今思うと
すげーわざとらしく何かをこっちに投げてくるとか
すげーわざとらしく浮遊生物がこっちスイーッと掠めて去っていくとか
相当無茶な使いかたしてたよね。

で、飛び出し効果を最大限にするため普段は超普通。
つーか奥行き方面の効果なくなかった?
64名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 22:39:41.59 ID:kPfov1oW0
複眼にはどう見えてるのか分かるし、貴重な情報だよね
65名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 22:56:22.70 ID:WOHYdnDR0
>>42
もちろん言ったよ。そしたら
「3Dの意味ねぇじゃんwww」
と言われた。
66名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 22:58:45.19 ID:t+zcl4vd0
>>65
アホだなw
67名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 23:07:27.85 ID:WOHYdnDR0
>>66
どうやらそのようだw
でも憎めないやつでなww
68名無しさん必死だな:2011/07/11(月) 07:59:14.19 ID:46hnS6720
「3DSは奥行きだけ(ゴキリッ」って言ってるゴキは、メモ帳の周る鉛筆見てみるといい

ワロタw
69名無しさん必死だな:2011/07/11(月) 12:54:04.20 ID:yf8X8+fm0
良くて1cmくらいしか浮き出ないのがなぁ
あれ?これ浮き出てるか…?あ、微妙に浮き出てるか
ってことが多い
70名無しさん必死だな:2011/07/11(月) 16:18:27.90 ID:pHTYfOjh0
試遊台で遊んできな
71名無しさん必死だな:2011/07/11(月) 16:36:40.36 ID:r8qm0ERiO
ハゲロダ3DSとかにあがってるおにゃのこ画像最高だろ
飛び出しMAXにするとやばい
72名無しさん必死だな:2011/07/11(月) 17:09:58.16 ID:tLpGnvbO0
従来型のゲームだと飛び出し効果はゲームの本質とは
別の演出としてしか使えない・もしくは使いにくいんだろ。
よく言われるゼルダのコッコの羽根とか。だから?としか言い様がないというか。
ただ犬猫の犬がじゃれついて飛び出してくる演出は
ペットを可愛がるというゲーム性とリンクしていてイイと思った。
73名無しさん必死だな:2011/07/11(月) 17:11:47.58 ID:hKlXsLEO0
E3出展映像のMGSの動画でタバコが落ちてくるシーン
あれは本気に飛び出してる。
74名無しさん必死だな:2011/07/11(月) 17:24:27.16 ID:K6Lfc/SI0
飛び出し効果は、人によっては見えづらくなったり、
画面端で使うとぶった切られたように見えたり、
中視点に置かれたアイコンやメッセージウィンドウが
飛び出し部分をへこましたりする場合があるから、
使い所がちょっと難しい。
75名無しさん必死だな:2011/07/11(月) 17:52:24.88 ID:tLpGnvbO0
>>73
そういう演出はいくら飛び出しても
「だから何?」といわれても仕方ないと思う。
飛び出してる事以外意味がないからだ。
よくゲームに立体視はイランといわれる所以だ。
それならオタ相手のゲームで萌キャラが飛び出して
プレーヤーに媚びてる方が犬猫と同様意味があるだろうな。
76名無しさん必死だな:2011/07/11(月) 23:15:14.12 ID:hbsQUigC0
パイロットウィングスの風車なんかのジオラマとか見てると
飛び出してもせいぜい1cmなんて言えない
カメラ動かせば明らかに5cm近く出てるように見える
77名無しさん必死だな:2011/07/12(火) 04:10:15.45 ID:IcCBC5hc0
売女は2Dwで奥行きすらないのでキャラが背景と同化するし
バッテリーはゴミだし
メモリーカード商法でぼったくる気満々だからクソ
78名無しさん必死だな:2011/07/12(火) 04:34:20.01 ID:zMSj3XTIO
3DS持ってたら3D推しなんて出来ないと思うんだけどなぁ
3DSは去年のE3で凄いwktkしたのに
買ってガッカリさせられたぜ
俺は早くVITAが欲しいぜよ
79名無しさん必死だな:2011/07/12(火) 04:56:23.45 ID:IcCBC5hc0
DOADとかやったか?
あのソフトは文句つけようがないから一度やってみるといい
ワンピとかブレイブルーだけで判断するやつがいるからこまったもんだ
80名無しさん必死だな:2011/07/12(火) 05:32:26.39 ID:zMSj3XTIO
やったのは時オカとリッジ
格ゲーはやらないんだ

ゼルダは試行錯誤すればなんとか飛び出すw
リッジも3Dになったんだから木の葉や石ころが飛んで来る演出くらいは欲しかったなぁ
81名無しさん必死だな:2011/07/12(火) 05:58:33.64 ID:IcCBC5hc0
>>80
ゼルダは64のリメイクだからグラは64ぽく作られてるけどDOADなんかはグラもXboxのDOAに近いし立体感も今あるソフトの中では抜群にいい
あとはバイオリベ(体験版)なんかも相当綺麗
オレは相当満足してるけどその2つの作品だけじゃ満足はしないだろうな
まぁ結局ソフト次第ってことだよ
まだサードが作りなれてないだけ
そんな中テクモはまじでいい仕事をしたと思うわ
82名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 01:27:01.77 ID:oECdjpFs0
>>81
しかし3DSのDOAは箱○のDOA以下の売上という有様
努力が報われないハード、それが3DS
83名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 01:31:01.16 ID:J++pmW0yO
ワンピとかマーセとか、普及台数の割には売ってますが……
発売半年も経ってないのにオワコン扱いとか、早漏すぎですがな。
84名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 01:32:05.23 ID:Ab48L1xs0
>>75
演出で飛び出して「だから何?」なら
そもそもMGSの演出に何の意味があるのかよって話になるんだが

スネークがかっこつけてプレーヤーに媚びる程度の意味か?
85名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 01:32:47.30 ID:B1TC47h1O
所詮は結論ありきの煽り
86名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 01:43:57.30 ID:kSqWOH190
XboxのDOAって言ってるのにサラッと箱○のDOAに変えてるのはどういう意図ですか?
87名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 01:51:07.79 ID:yp9VaIZe0
クズなんだろ
88名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 02:08:35.14 ID:54bpSmHl0
またゴキブリが暴れてるのか
89茜忍者RiN 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 【東電 55.8 %】 :2011/07/13(水) 03:01:34.08 ID:+30KnUPQ0
今までで一番3Dの恩恵を感じたのがいつの間にテレビのトランスフォーマーだったという時点で終わってる。
こっちに飛んでくる破片が少しだけ飛び出して見えるが、ゲームとか他の映像は全然飛び出さないんだよな。
90名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:04:01.62 ID:cMctwgVd0
飛び出し絵は奥行き絵に比べて酔いやすい感じがするのであんまり飛び出し多様してほしくないと思う
91名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:09:57.76 ID:yp9VaIZe0
>>89
捏造乙
92名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:10:32.55 ID:30M3ip/dO
>>1
んなことより売れないのを気にしろよPSP以下のゴミ
93茜忍者RiN 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 【東電 55.8 %】 :2011/07/13(水) 03:14:07.03 ID:+30KnUPQ0
>>91
何言ってんだ?事実だぞ?お前、3DS持ってねぇだろw
もしくは信心深くて心の目で見ているんじゃねぇの?w
94名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:16:04.22 ID:5bdj043p0
>>92
あれ?
3DS 30,233
PSP 29,871
95名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:16:15.43 ID:mHyeT1d2O
>>93
とりあえず無双やリッジのムービーは飛び出ているし、
ゼルダやDOADのゲーム画面も飛び出てるよ
96名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:16:37.13 ID:30M3ip/dO
シュウハンシュウハン…ブツブツ
97名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:21:01.81 ID:30M3ip/dO
         PSP     3DS
2011/04     167,389   127,179
2011/05     231,404   117,409
〜06/05     30,217.    27,357
〜06/12     26,750.    24,649
-


任豚「累計は都合悪いからやめてくれ」
98名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:24:10.42 ID:me7sOLnzO
ところで飛び出したり奥行きがでる事でゲーム的になんかいいことあんの?
敵との間合いがわかりやすいとかさ
99名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:24:42.14 ID:5bdj043p0
>>97
お前はVITAと3DSの累計比べるのか?
100名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:26:08.49 ID:mHyeT1d2O
>>98
それもある
あとはエキサイトバイクみたいにスライダーで画自体を変化させることができる
つーかアレやってオッケーなら、3Dにしないといけないゲームも作ることが可能
101名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:28:41.38 ID:30M3ip/dO
>>99
月の売上もみれない豚w
いやわかっててわざと目をそらしてるのかな?
PSP何年前に発売した携帯機でしたっけ?
3DSって何ヶ月前に発売した携帯機でしたっけ?
102名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:49:06.33 ID:kXqMV2y80
>>93
持ってるからこそそういってるんだろ
103名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:49:22.29 ID:fR3BtKQZ0
【3Dゲーム】3D完全対応。パンツを下から覗ける恋愛ゲーム「るるかの★パンチラ」が発売決定(画像有り)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1306046832/
104 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/07/13(水) 03:50:58.43 ID:LhwNcbaC0
ソフト資産があるPSPはまだ元気っしょ。
むしろ、Vita発売後がどうなるか。
105名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 03:52:06.98 ID:kXqMV2y80
ゼルダのコッコの羽は飛び出てきすぎで目が痛いくらいだ
106名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 04:01:01.34 ID:Z8quLsEc0
>>101
恥ずかしいバカ携帯だな…
107名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 04:02:01.10 ID:30M3ip/dO
マジかよ任豚負け惜しみ
108名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 04:05:34.43 ID:4jx3LMwL0

任豚って奥行きと馬鹿にされていることを気にしてたのかw


笑ったw

109名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 04:24:11.54 ID:Z8quLsEc0
>>107
ごめん。朝鮮人に日本語は通じなかったか^^;
110名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 04:34:47.32 ID:kXqMV2y80
>>104
チョニーだってばれちゃったからなw
111名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 04:35:28.88 ID:kXqMV2y80
安価間違えた
>>109
112名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 04:48:30.10 ID:30M3ip/dO
マジかよ任豚>>107が自分に対してのレスだと思ってる
113名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 05:09:37.26 ID:5CpRKc4g0
>>112
くやしいポンかぁ?wwww
114名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 05:53:59.68 ID:30M3ip/dO
マジかよ任豚自意識過剰だった
115名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 05:54:46.36 ID:4jx3LMwL0
任豚きめぇwwww

116名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 08:28:37.08 ID:/6ptkjRD0
>1
あー飛び出さないほうの3Dね
117名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 14:39:03.37 ID:gSs+/ITE0
ゴキブリwwww
118名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 17:12:18.34 ID:+Lx8R04D0
飛び出し部分があっても、自然過ぎて気付いてないだけだと思うんだ俺は。
119茜忍者RiN 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 【東電 83.9 %】 :2011/07/13(水) 17:21:22.73 ID:+30KnUPQ0
今日配信されたガールズコレクションのレーザー光が今までで一番飛び出して見えるわw
120名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 17:26:21.51 ID:5CpRKc4g0
>>119
なぁなあ、おっさん
121名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 17:28:48.60 ID:uRgHuBDnO
常時3Dオフ
122名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 17:29:34.68 ID:MLYZI2p20
PWRのジオラマのメカホークの手が物凄い綺麗に飛び出てくる
123名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 17:34:11.23 ID:MLYZI2p20
てかレス読んでみるとマジでガキの煽りみたいなのしかないんな
124名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 17:34:47.26 ID:fcwqzqmv0
スタフォの3Dには期待してる
125旧型 ◆u3WjjyrmoI :2011/07/13(水) 17:38:38.66 ID:qNHyjrqKO
単純にまだまだ立体視の見せ方が発展途上なだけだろ
126名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 17:43:26.45 ID:fcwqzqmv0
飛び出すの方向で一番良かったのは、アリカのサンプルだなぁ
特に最後の方にあったDダークは、画面の上に立っているように
見えるほどの飛び出し具合
あれでゲームができたら最高なんだが
127名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 17:55:39.63 ID:UBh7Gqsq0
>>19
いや、見づらくなるってのはわかるぞ
3DSで遊んでたらわかると思うが?
128名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 17:58:52.07 ID:Dv/PW/8V0
飛び出してもいらん
129名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 18:04:31.86 ID:ZgZaMUr00
フィッシュアイズで逃げる魚が飛び出すのな
ずっとカメラ遠距離にしてたわ
130名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 18:04:44.61 ID:/ocKXE0U0
>>84
だから意味が無いんだよ。
タバコが飛び出たとこでゲーム性とは全く関係ないだろ?
「ほらココ飛び出してるでしょ?!」言いたいだけの演出。
そんなもん立体視をゲームに活かしてるとは言えないだろ。
この先もその程度の使い方しかできんなら
別に立体視イラネー言われても仕方なかろ。
131名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 18:07:09.99 ID:ZgZaMUr00
ソニー、E3で「PS3用3Dモニタ」発表!499ドル
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1307409003/

言ってやれ言ってやれ
末端のゴミがこれだけ数か月に渡って主張してるのに
大馬鹿のトップは全然わかってねえってな
132 【東北電 90.2 %】 :2011/07/13(水) 18:08:46.35 ID:hJcxLyVW0
>>130
メタルギアってお説教ムービーゲーですし
133名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 18:09:26.17 ID:1H1zzf3a0
>>130
ただ貶したいだけだろお前w
迫力がどうとかいうくせにそういうことしか言わないんだよなw

2Dより迫力はあるからw
134よしお ◆it9u0zA8r2 :2011/07/13(水) 18:11:34.52 ID:92vA7Ld60
立体視3Dってのは必ずしも2Dよりも優れた映像表現じゃないんだよなぁ。
そこを勘違いしちゃいけない。
しかもあんなちっこい画面の低解像度の視野角狭くちゃ完全に駄目って感じ。
ありゃ本当にオモチャってレベルでマジで使いもんにならないと思う。
135名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 18:13:33.85 ID:ZgZaMUr00
PSWのは精度が凄い!

だな


お決まりだわw
136名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 18:19:09.30 ID:jm5GWrDR0
ゴキの沸き具合ハンパねぇwワロタww
必死なんだねwがんばれw
137名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 18:34:41.14 ID:gCAjglno0
3DS買ったゲハ民は総じてゴキだな
こういうスレで愚痴垂れちゃうから
妊娠でありたいのなら3DSに不満を持つべからず
138名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 19:08:10.00 ID:1H1zzf3a0
>>137
なにいってんだおまえ
139名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 19:48:58.69 ID:Kt00aczv0
3Dあるだけで3DアクションとかTPSなんかはヤル気出るけどなあ
苦手な人でも遊び易くなるって1番のメリットに注目しないで
迫力迫力言ってる人はゲーム好きなのか本当?
140名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 21:54:20.23 ID:Fl35/dhtO
>>139
気になっていたんだが3Dにすることでアクションがやりやすくなるてどういうことなんだ?
141名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 22:22:39.37 ID:RTF6h4Ch0
サラウンドだとFPSがやりやすいとか、そんな感じ?
142名無しさん必死だな:2011/07/13(水) 22:24:41.74 ID:uRafYGar0
>>140
キャラが背景と同化しない
キャラが立っているもしくは浮かんでいる場所がわかる
向かってくるビームがどこまできているかわかる
奥のものに向かってジャンプした場合の距離感がちゃんと掴めるなど

いろいろあるぞ
143名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:19:33.06 ID:cZTutnPb0
>>142
3DSの糞立体視じゃそんなメリットは得られないけどなw
144名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:21:13.94 ID:W4tek1d80
>>143
持ってないならコメントするなカス
145名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:23:02.43 ID:W4tek1d80
>>143
おまえ本当に出来ないとか思ってそうだな
実際できてるっていうのにw
146名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:26:17.98 ID:PCctSXHd0
ゼルダが3Dになったせいでガノンドロフがすごく弱くなった
距離つかみやすすぎ
147名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:26:18.38 ID:cZTutnPb0
勘違いしてはいけないのは、「3Dがダメ」ではないということ
3D自体には色んな有用性があるし、可能性もいっぱいある
低クオリティ、CM詐欺の極みとも言える「3DSの3Dがダメ」であるということ
148名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:27:11.63 ID:PP88Z0iF0
>>143
持たない触らないの典型例だなマジで
149名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:28:03.99 ID:W4tek1d80
>>147
NG推奨
150名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:29:19.54 ID:PP88Z0iF0
他の3D製品とどんな差があるんだよw
3D液晶作ってんのは任天堂じゃねえんだぞアホww
151名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:31:11.05 ID:KJsNBAuCO
>>147
視野角が狭すぎるからねぇ。
そういうデメリットには一切触れず、
裸眼3Dのメリットだけを大絶賛しているヤツは任天堂の社員なのかな
152名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:31:11.16 ID:cZTutnPb0
>>150
他の3D製品に謝れwww
153名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:32:55.43 ID:PP88Z0iF0
>>152
反論できないならレスつけないでもらえますかwww
154名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:34:03.61 ID:W4tek1d80
>>151
はっきり言ってもいいか?
ゲームに視野角必要ないよね
まさか横から見ながらゲームするわけ?
155名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:35:24.68 ID:Cs0ohXEYO
ゼルダは手前に剣の先とか来たりして
もうちょいで飛び出しそうなシーンでも映像が手前で切れちゃうよね
せっかくの3Dなのに

DOAだかARIKAってゲームのサンプル画像は
切れずに飛び出て良かった
156名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:36:14.97 ID:W4tek1d80
>>155
っコッコのはね
157名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:36:59.78 ID:PP88Z0iF0
普通にプレイしててどうやってスイートスポットから出るのか謎だよな
ジャイロ操作とかならともかく普通のアクションゲーでゲーム機振り回してんのかよwww
んな激しいゲームありませんからwwwww格ゲーですら問題ねえのにwwww
158名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:39:21.87 ID:W4tek1d80
マジで疑問なんだよな
視野角めっちゃ叩かれてるけど
やってる側としては全く問題無い
159名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:42:37.87 ID:KJsNBAuCO
>>154
本体を全く動かさずにゲームをするなんて不可能に近いから。特にアクションゲーム。
俺は3D切ってるから問題ないけど。

3DSは毎日稼動してるし楽しいハードだと思うけども、
裸眼3Dだけはゴミだと思ってる
160名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:44:25.80 ID:PP88Z0iF0
>>159
どうやったら正面から外れんだよwww
161名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:46:28.78 ID:PP88Z0iF0
指動かすだけでwww両手首が動く系の人ですかwwwwwwwww
162名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:46:33.75 ID:7R9NF1nfO
>>160
寝ながらやるときとかはお前も3D切るだろ?
163名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:47:11.11 ID:Cs0ohXEYO
>>156
取り方分からん〜
>>158
問題はあるよ…けっこう
164名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:47:40.87 ID:PCctSXHd0
2Dでやってるから慣れないんじゃ?
165名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:48:42.37 ID:2FHbIjI4O
>>162
え?むしろ寝ながらの方が固定できるじゃん
166名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:49:03.04 ID:PP88Z0iF0
シュミレートしてみたけどうつ伏せで上体起してやるからむしろ安定する
167名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:54:31.48 ID:7R9NF1nfO
>>165
そうか?
横向きで寝てる状況だよ?
168名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:58:37.40 ID:cTB46j020
>>166
それでも安定するが俺はベットで横になって枕側の3DSを持ってる手を枕につけて固定しながらやってる
ぶれないし寝転んでできるから楽
169名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:12:31.92 ID:KJsNBAuCO
固定する事を義務づけられちゃうとゲームに集中できない。
3D切った方が楽。

週販が伸び悩んでいる最大の要因は明らかに裸眼3Dでしょ。
6才以下の子供は3Dを切って遊べと任天堂も言ってるし。
子供に大人気の任天堂が、子供に悪影響を及ぼす機能をつけるなんて本末転倒
170名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:14:25.78 ID:cTB46j020
>>169
固定するっていうか枕に置けばいいだけじゃん

あと3Dテレビにもちっちゃく3DSと同じことがかかれてるからな
171名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:14:29.39 ID:PP88Z0iF0
いや義務付けられるとかじゃなく普通にプレイしてて視野角外れたりしねえだろっておはなしだろwwwwwwwwwwwww
子供に悪影響も杞憂レベルの話だって知らんのかよwwwwwwww
172名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:15:41.08 ID:PP88Z0iF0
あと子供需要高いったって6歳以下のお客様とかどんだけ一握りだよwwwwwwww
173名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:16:49.42 ID:cTB46j020
草生やしてるとまともな意見も腹立つなw
174名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:17:26.73 ID:kYnRfuanO
そもそも3Dはいらん
3Dなくして安くすればいいのに
175名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:19:04.69 ID:cTB46j020
じゃあ買わなきゃいいだけじゃね?
VITA買ってればいい
176名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:22:22.18 ID:KJsNBAuCO
じゃあ週販が伸び悩んでいる理由を教えてくれよ。
いつの間にテレビ、ニンテンドービデオ、eショップなどのコンテンツが充実していてキラーソフトのゼルダも出たのに、何でレトロハードのPSPごときに週販で負けてるんだよ。
日本だけじゃなくて海外でも売れてないし。満足度の高いハードなのに、マジで不思議だよ
177名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:25:20.95 ID:PP88Z0iF0
普通にどっかの信者さんが撒き散らした嘘捏造も含めた3Dへのマイナスイメージと価格だろwww
あとゼルダはキラーソフトじゃねえだろwwwwどこの国の話してんだwwwwwwww
178名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:27:19.58 ID:cTB46j020
秋からって社長が言っただろ
179名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:31:16.76 ID:PP88Z0iF0
ついでに言うとゼルダは消化率的にも限界近くまで売り切ってるぞ
思いの外って言われる程度にハードも牽引したし少なくとも見込み通りの仕事はしただろ
180名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:48:01.01 ID:PP88Z0iF0
売れないのをGKのせいにする豚!とか言うアホいるけど
奥行きだけの3Dだって言い張ったり
アビスにいたってはロードが長くなるだ劣化だシナリオ削除だファミ通で酷評だの
実際と真逆の事連呼しまくってそれでもPSPの移植テイルズより売り上げ高いにも関らず
爆死爆死連呼してなんなんだろうねwwwwwwww
181名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:49:43.39 ID:PP88Z0iF0
あーピノ食いてえわ
182名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 04:51:49.99 ID:5BQ1rmHD0
>>176
今まさにサードがその全てをかけてPSPに全力投球してるからな。
その全サードが渾身の力を込めて撃ち放った最強究極合体攻撃のダメージが

PSP 26,373
3DS 22,943

約3500台
183名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 07:53:12.01 ID:2mX/E6BdO
>>177
2chごときでそんなに売り上げが変わると思えんな、3Dはともかくやはり値段が高いんだろう
184名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 12:13:45.37 ID:htEELPN60
>>140
これは、今年発売予定のマリオのE3体験映像なんだが、
http://www.youtube.com/watch?v=U_0Ww3R31x0

一番最初の緑のべた塗りで奥に下っていく階段状の地形や、
1面の土管の中で、プレイヤーが登れなかったブロックの座標、
振り子鉄球をよけるシーンなど、
2Dではわかりにくいけど、3D表示をする事で
見やすくなるように仕掛けが作られてる。
185名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 12:45:41.54 ID:cZTutnPb0
3Dにしたせいでマリオは破綻しちゃったらしいね

――3DSの『スーパーマリオ』はタヌキスーツを着ているのに、なんでずっと飛べないようになったのですか? 『マリオ3』では飛べていたのに……。

小泉氏 それをやってしまうと3Dのゲームでは破綻してしまうので……。
じゃあしっぽマリオがいいんじゃないかと言われると思うんですが、
耳がつくだけだと3DSの小さな画面ではわかりにくいので、タヌキマリオになりました。
186名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 12:47:10.98 ID:PP88Z0iF0
>>185
ホンモノのあんぽんたんかもしれないからマジレスすると3Dマリオって64とかみたいなのの事だからね
187名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 12:47:32.81 ID:x7+iusogO
ずっと飛べるのはP羽だろ
188名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 13:05:51.46 ID:htEELPN60
>>185
まぁた変に一部分だけ抜き出して印象操作か
189名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 00:03:23.54 ID:7/AFM+fE0
>>185
箱庭ジャンプアクションだと破綻するってことでしょこれ。
立体視じゃなくても無理だよ。
190名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 06:28:16.68 ID:5eTNHDtA0
2Dの時点で画面外を飛び続けて面クリアーとか普通に出来ちゃってたのに何を今更躊躇うのだろう
191名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 06:40:30.96 ID:d06/tptXO
今さらだけどしっぽマリオで空飛べるってなんかおかしくね?
192名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 06:41:07.39 ID:1j83VSmI0
いいじゃん 3Dなんてとっくにオワコンなんだし
193名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 07:13:41.12 ID:BfVY10y2P
>>185
この場合の3Dって立体視じゃなくてマリオ64以降の3Dアクションの事だろw
194名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 08:13:39.98 ID:YOkQJVFaO
見えない天井作ればいいんだろうけど、見た目にもおかしくなるしそれが面白いか?って話
195名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 08:59:59.57 ID:rmGzq0PI0
店頭でスターフォックス64があったから早速やってみたが、
3D立体視ってこんなもん?ちょっと期待しすぎたかな(^−^;
てっきりアーウィンが浮き出てて、凄い奥行きで、敵機の玉が飛び出すくらい
迫力があるのかと思ってた・・・・
196名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 09:08:05.84 ID:b/ifDhHa0
>>195
^^;
197名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 09:10:08.52 ID:YOkQJVFaO
>>195
3DSの画面サイズでそれは無理がある。
表現としては可能でもゲームが成り立たないだろう
198名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 09:13:11.26 ID:rmGzq0PI0
>>196-197
ありがとうです。そっか、やっぱり画面サイズの影響もあるんですな〜
199名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 09:15:59.03 ID:15Yyd5em0
いまだに「3DSは800*240の3D液晶」とか言ってる奴がいることに驚く

>>1
3DSなんざ近くに試遊台がいっぱいあるだろ?
200名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 09:22:58.66 ID:5NuDKnIoi
>>195
俺も3DSを初めて見た時の印象は「自然すぎる」だった。

よくある画面をはみ出すような演出や、
画面の手前のキャラを色んな角度から眺められそうな物をイメージしてたなら
残念ながら今の技術だと無理。
SFモノのホログラムみたいなのが開発されないと無理。

でもスタフォでも敵のビームやエフェクトが
画面から数cm浮き出したり、
画面にタッチペンを乗せて見ると、背景まで15cmくらいへこんでるように
見えたりするはず。
201 :2011/07/15(金) 09:23:02.78 ID:4QOG9CoD0
3Dとか常時オフだから関係ない
202名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 09:31:28.43 ID:YOkQJVFaO
YAZAWAに言わせると「3DSなのに3Dで見てないの?もったいない」
203名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 10:23:55.09 ID:rmGzq0PI0
せっかくの3Dなのに2Dで遊んでる人、手あげお

を思い出したw
204名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 10:53:46.88 ID:qAHjSTkh0
買った当初は見づらいし
なんだこんなもんかと思ってたけど、
2Dにするとなんかものたりんな。
3Dに慣れたんだろうか。
おかしな言い方だけど2Dがすごく平面に見える。
205名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 12:46:32.23 ID:fP58qme5O
ゲームなんて平面でよろし
206名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 12:48:37.71 ID:L8gnCxiX0
>>205
それはない
207名無しさん必死だな:2011/07/15(金) 20:50:00.50 ID:rmGzq0PI0
>>200
なるほど。
やっぱり今の技術では3Dでも限界があるんですね。
208名無しさん必死だな
>>205

3Dゼビウスやってから言え