1 :
名無しさん必死だな:
彼らはFFやスクエニに何を期待して買い続けているのだろう
2 :
名無しさん必死だな:2011/07/09(土) 00:40:42.21 ID:88LjW3zh0
戦闘システムって答える奴いるけど
8以降バランスが破綻しまくってるから
せっかくのシステムも生かせてないっていう話だよね
3 :
名無しさん必死だな:2011/07/09(土) 00:41:43.75 ID:N9e0QmHb0
むしろテイルズでよく聞く
4 :
名無しさん必死だな:2011/07/09(土) 00:42:31.46 ID:mve+RTGt0
それテイルズジャン
戦闘はって言うけど じゃあアクションやれよ
5 :
名無しさん必死だな:2011/07/09(土) 00:44:11.34 ID:EkWNSj4EP
レベル5スレかいちおつ
6 :
名無しさん必死だな:2011/07/09(土) 00:51:44.54 ID:zArWccKB0
>>2 戦闘に関しちゃ6や7ですでにバランス悪いだろ
ヌル杉
7 :
名無しさん必死だな:2011/07/09(土) 00:53:28.63 ID:xWQO2C160
FF8のシステム面白いじゃん。まぁ万人受けはしないとは思うけど。
8 :
名無しさん必死だな:2011/07/09(土) 00:53:32.62 ID:cV+nGL7HP
パンチラ
9 :
名無しさん必死だな:2011/07/09(土) 00:59:53.84 ID:V7085X560
>>2 6の時点でもう破綻してただろ。
FF3 は爽快感があったなぁ・・・。 ナーシャのおかげ
FF4 は緊張感。 ATBが画期的過ぎた
FF5 が一番まとまってた気がする
FF6 以降は自分は好きになれないけど美麗グラとストーリー性を優先しはじめたきらいあるな
12はモブや召喚獣など寄り道すればストーリーのどの時点でも強敵と戦えるのがよかった
13は気を抜くとすぐ死ぬバランスで尚且つこっちが攻めるときは一気に攻めれるというギャップが爽快感があった
12に関してはシステム楽しそうに見えなかったけど松野のストーリーに期待して買ったんだよなあ
そして実際遊んだらシステムにすごく嵌った
13もシステムあまり面白そうに見えなかったけど難易度高いっていうのと爽快感があるって聞いて買ったんだったな
FFとかドラクエ最近はモンハンもだけど
祭りみたいなもんだからな
どうせ前作よりたいして面白くなってないのはわかるけど
参加しないと損した気分になる
買わんよ?
ジョブシステム復活まだあ?
>>13 ジョブの数だけグラや特化システムを用意しなきゃいけないからもう無理かと・・・・・・。
魔法や特技はモーションとエフェクト用意すれば共通でいけるから、
7のマテリアあたりが落としどころか・・・
>>14 10-2ではやってたのにやはりHDではキツいのか…