208 :
名無しさん必死だな:2011/07/04(月) 21:44:52.96 ID:pHvnv2VS0
伏線といえば、最初の砂嵐のメールの時点でアドレスに気がついた?
俺は最後のあの時に「オオッ」ってなったわ
外人がエルプサイコングルゥをepcって訳してるのを見てニヤニヤしてる
このスレもシュタゲ信者に乗っ取られたか。
なんでこの手の作品は、ゲーム的に語ることがないのに
ゲーム系コミュニティで暴れ回るのかね。
布教したいのか何なのか知らないが、これじゃ逆効果だよ。
シナリオ談義なら本スレでやってくれ。
言い忘れたけど、ゲーム機で出てるからとか頭の悪い
脊髄レスするんじゃねーぞ。
>>210 なぁ・・・・・・。
さすがにその言い掛かりを言う前に、このスレを立て逃げした
カスをなんとかしてくれ・・・・・。
身内の不始末ぐらいしっかりやってから文句を言ってくれよ。
伏線に気付いた俺スゲー
明らかに厨二な思考です、本当にありがとうございました。
>>212 立て逃げもなにも、結論出てなくない?
シュタゲ信者は
>>1の質問に答えたの?
最後が本当に蛇足だったな
タイムリープだけで話つけたならまだBADでもマシだった
とりあえず信者が痛いゲームだということがわかる
俺的にシュタゲで1番面白かったのは
クリスが、タイムマシンについて講義した所。
あそこが1番盛り上がって、後は下り坂。
だけど、アニメは逆で1話が1番面白くない。
>>1 > 街は面白いけど
面白いね。
>シュタゲはさっぱり分からない
理解できなかったんだね。
> 核となるストーリーは平凡じゃない?
確かに平凡。
ドラえもんでもやってる。
昔から何度も使いまわされた時間旅行ネタ。
で、その他の味付けについて理解できなかった、って事でしょ。
>>1に合わなかったんだね。
同意は出来ない。終わり。
>>214 作品の性質的に、
>>1への回答はシナリオ談義になるんだが、
それは散々見たからこその
>>210の苦言なんじゃないのか?
俺が気に入らない物を好きな奴は全部敵
って感じのリアル厨二病には向いてない
>210
テキストがあって絵が動いて声が出て選択によって分岐するストーリーを何十時間も読ませるってのはゲームって媒体だからこそだと思うが
文章に対して音と映像で補間出来るのはゲームならではだと思う
シュタゲではないけど、fateの奈須きのこみたいに京極っぽいくどい文章を音と映像で簡単にイメージ出来るようにするのはゲームの強みだなと空の境界を読んでる時に思った
>>221 そういう手法を
>>210は否定してるわけじゃないだろ。
街も同じ手法だし、
>>1だって「街は面白い」って書いてるじゃん。
シュタゲが否定されてるのは、信者が所構わずゲーム性と無関係な
キャラやシナリオの話をするからなの。
街だって場所もわきまえず信者がチンチコーレチンチコーレ喚いてたら
ウザがられるよ。それを理解しろ。
何が面白いの?ってスレで言われてもな。
それを理解しろw
信者って
>>224みたいなやつと思っていいの?
他のシュタゲ信者の弁明があれば待ちます。
お前は毎日ギアーズのカバーは他のゲームに比べてスムーズで操作系もシンプルで
みたいなことを議論するわけ?
>>226 それが話題になるなら、するんじゃない?
ゲーム性の話だから板違いとも思わないし。
ところでなんで煽ってるの?
煽ってる? 俺が?
そもそも乗っ取られるようなアンチスレを立て逃げするカスを
どうにかしてから文句を言えってンだよ。
同僚のゴキの不始末押し付けてんじゃねえよ!
こっちだって、シュタゲ雑談スレが分断され捲くって分かりにくくて困ってんだよw
最初にスレ立てたカスの落とし前付けてから喋れ!ボケwww
煽りスレを乗っ取って雑談してたら楽しそうに話ししてんじゃねーよ!ってキレられてもねぇ…
>>225の書き込みから2時間ほど経過したけど、
ここまでシュタゲの何が面白いかを語るレス無し。
それどころか、逆に暴言を吐かれてしまいました。
そういう行為がシュタゲのイメージを低下させてると思うんだけど。
嫌なら見るな、やるな、でも俺たちは所構わず騒ぐぜ、なんてファンがいるゲーム
認められるはずがないと思うんだけど。
考察っぽい
>>40とか
>>42にアンカーでも貼ればよかったのかな?
もしみんながどう面白かったのか本当に知りたいなら、
「何が面白いか」なんていう一般化はしないで、こう聞いた方がいいよ。
「面白かった人は、本作のどういうところが好きなの?」
>>207 最初から個別ってあったっけ?アップデート後って事か?
それならあの声「その他男」の区分にしときゃ良かったのにな
234 :
名無しさん必死だな:2011/07/05(火) 16:41:41.21 ID:idDIL8bwO
ばかにするならゲームやってからしてみろ…絶対意見変わるから!
シュタゲのスレでシュタゲの話で騒ぐなってアホか
>>233 たしかプラコレでDLCver選択して、だったような
最近の話だよ
よく考えたらPSPって街も428もシュタゲもできるのか
YU-NOやバーストエラーも出せばいい・・・ってバーストはなんか出てたな
用事が済んで覗きにきたけど、やっぱり自分の言葉でシュタゲの面白さを語る人はいないか。
>>236 やってないよ。だからシュタゲの印象=シュタゲ信者の印象そのまま。
だから非常に残念だよ。ここで非礼を詫びてシュタゲの魅力を語れる信者がいれば、
「シュタゲのファンは礼儀正しいな、そういう人たちに愛されてるシュタゲは
どういうものなんだろう、やってみようかな」と思ったかも知れないのに。
逆にアホ呼ばわりされては、さすがに好意的な判断はできません。
これで自分は、シュタゲというものについての認識が定まりました。
シュタゲの出来が良かったとしても評価されないのは、信者のあなたたちのせいです。
シュタゲが面白くないと思われているのは、信者のあなたたちのせいです。
>>239 ガタガタ抜かしてないで、このスレを立て逃げしたカスをなんとかしろ!!って言ってんだろ!!
同じことを何度も言わすな!ボケ!!脳みそわいてんのか?張っ倒すぞ!!
非礼を詫びて(笑)
>>239 長々書いている割に単に信者のせいにして
プレイしない言い訳にしているだけだろ。情けない奴。
俺はシュタゲをプレイしたから堂々と言うぞ。
名作とは思えなかったけどそこそこ楽しめた。
そしてゲームよりアニメの方が良く出来ていた。
俺はシュタゲをプレイしたから堂々というぞ
俺シュタゲいっちゃん好きだわ
ストーリーが面白いんだよ。ノベルゲーだからな
ノベルゲーはゲームじゃない? はいはい俺もやる前までそう思ってました
後鈴羽は俺の嫁
小説と違って声優の演技も音楽も重要な要素になってるしな
しかも全編挿絵付き、用語集もその場ですぐ参照出来て
更に話を掘り下げ補完する
元々ADVなんてのはPCの黎明期からあったしな
あくまでオレ個人の好みの話だけど、
オレはアニメよりゲームのほうが格段に好き。
とくに13話見てつくづく思った。
アニメだと尺の問題で描ける描写がすごく限定されるけど、
ゲームの場合その気になればいくらでも描けるし、いくらでも
引き伸ばせる。
それが悪影響な場合もあると思うがシュタゲに関しては、
現時点ではアニメは説明不足で物足りない、
やっぱゲーム版のシナリオ、演出、BGMすべてが揃った
ほうが好き。
もちろん、アニメ版を最後まで見終わったら意見が変わってる
かもしれないし、あくまでオレ個人の主観だけどさ。
>>239 アホにアホと言って何が悪い?
未プレイ相手に中身話したらネタバレになってつまらなくなるだろうが
発売直後のスレだと購入報告があったらクリアするまでスレに帰ってくるなが基本だったぞ
この
>>239の発想がゴキブリなんだよな、「楽しそうにゲームの話をしているのが気に入らない」ってやつ
気になるならやってみりゃいいのに。
箱◯、PC、PSPのどれかで遊べるんだし。
ゲームの良し悪しなんて自分でやって判断しろ。
そもそも「何が面白い?」って聞かれても、
やってない人に対してネタバレは良くないと皆思ってるわけだから、
具体的になんて書けないよ。
箱版プレイした上でPSP版もやってみたが…駄目だ、解像度が致命的に足りてない
特に考察系のシーンの背景がほぼ全滅。SERNやサイエンス誌の新聞記事とか
エフェクトはPSPなりに頑張ってるが、解像度だけはどうしても箱○版が2も3歩も譲る
ほぼ予想通りだが、こればかりはどうしようもないな
>>249 あーやっぱりダメだったのか
拡大機能とかあるのかと思ったが
ポータブル機と据え置きHD機を比べてんじゃねぇよ
>>251 でも、iOS版ってHDらしいぞ?
iPad版ならHDでのテレビ出力に対応とか。
この場合PSP版と限定するべきだな
SD解像度w
疑問点
ラボにSERNまでの直通回線引いたのは誰?
テレビさえ点いてればタイムリープ出来たけど、SERNはLHCで24時間年中無休で陽子衝突させてるのか?
>>254 確かラボからLHC起動させれてなかったっけ?ハッキングで(うろ覚えなんで自信ないけど)
リープマシンにLHC稼動させるプログラムも組んどいた、とか?
ケチつけるだけのつまらん奴め。
そんなもん気合でなんとかなるだろ。
科学ADVをなめるなよ。