ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dが神ゲーだった件★4
1 :
名無しさん必死だな:
PS3にこれより面白いゲームあるの?
2 :
名無しさん必死だな:2011/06/25(土) 17:31:58.28 ID:Vn6aUuPs0
子供のパンツを拝めるすべてのゲームでしょ
そうだろ?子供パンツ愛好会
3 :
名無しさん必死だな:2011/06/25(土) 17:34:33.92 ID:a2hTVjzM0
ヒントが出るのは初プレイのユーザー的にどう受け止められたのか知りたいところだな。
昔やったユーザー的には必要なかったんじゃね?とは思うが、初プレイは攻略方法を友人と交換したりしながらやっていたからクリアできたっていうのもあるし。
そういう情報交換ができない人にとっては、やっぱあったほうが良かったのだろうか?
4 :
名無しさん必死だな:2011/06/25(土) 17:36:06.74 ID:/LRy6ZzH0
5 :
名無しさん必死だな:2011/06/25(土) 17:38:22.73 ID:a2hTVjzM0
>>4 んにゃ。自分で見なければ見られない。でも邪魔だっていう人が多いみたいだな。
別にスルーしていりゃいいっていう気もするが、答えを教えちゃうのはゼルダ的にどうなんだ?っていう気分もある。
6 :
名無しさん必死だな:2011/06/25(土) 17:42:17.15 ID:iRjWZ78Q0
見ようと思えなければ見れないヒントがあるのが邪魔ってただの馬鹿では?
7 :
名無しさん必死だな:2011/06/25(土) 17:44:46.71 ID:8H+cX5Fj0
最近の任天堂はポケモンとかキャラを家畜にしててくそ
8 :
名無しさん必死だな:2011/06/25(土) 17:45:54.29 ID:UQxODbDc0
9 :
名無しさん必死だな:2011/06/25(土) 17:46:31.50 ID:KyQ2ZEY90
謎解きは神トラや夢島のほうが難しかった記憶がある
>>5 「邪魔だっていう人が多い」っていうお前の妄想ソースで語られてもね
ヒントを出したところでゼルダというゲームの質が低下するわけではない、という自信の現れか。
まあ、途中で投げ出さず、とりあえずクリアしてもらう事が大切だと思ったんだろう。
裏はヒント機能ないから、本番はそっちって事だと思った。
初プレイだけどヒント見るのに指定場所に行って更に選択するんだから邪魔でもなんでもなかった
つうかわざわざヒント貰いに行くの面倒で自力攻略で済ませたよ
14 :
名無しさん必死だな:2011/06/25(土) 17:51:51.49 ID:U5kfQMfy0
64当時闇の神殿で虫眼鏡使っても見えない床がどこにあるのかわからず投げて
巨大邪神像の額に光をあてるのに気づかずに投げて俺からすれば
当時ヒント機能がありがたかっただろうな
見なければいいけどついつい見てしまうwwwww
おかげで忘れてた大妖精思い出したけども。
ヒント石もっと至るところに有ると思ってたが、
コキリと時の神殿だけ?とかむしろ存在を忘れるレベル
時岡が神ゲー?プププwww
時岡にHDムービーありますか?声優は誰が出てますか?
美少女いますか?パンチラは?お風呂は?
なーんもないじゃん?良くそれで神ゲーだとか言えたもんだ。
任天ももうちょっとメルルとか研究した方がいいんじゃない?
18 :
名無しさん必死だな:2011/06/25(土) 17:57:36.60 ID:U5kfQMfy0
>>16 セーブしたらそこに行くから、いいじゃん別に
あとゲームオーバーになった時も見られるぞ
初回プレイで結局ヒントは使わなかった(というかクリアしてから見た)けど、
あったっていいだろ別に
嫌な人は縛ればいいしどうしても分からない人が使えばいいだけの話だと思うよ
自分で考えて解決するゲームだと思ってるけど嫌なら見なければいいでFAだよな
初心者にも取っ付き安くした点を評価すべき
ヒント無かったらジャブジャブ様あたりで投げる人間が結構いそう
ヒントがあるからダメとか意味わからねーことしか言えないんだねw
>>21 ジャブジャブは謎解きよりWボスがきついっす
勇者王リンク「ナヴィがエッチなゲームに出てる!?」
この事実を知ったときの衝撃は忘れられない、
リンクの中の人のほうが衝撃だったわ・・・
タコの倒し方をムービーで見て驚いた人結構多いと思うw
あああ、そうだったのか。
大人リンクの「ふっ!はっ!」とか「でぇい!」にすごい聞き覚えあるなぁと思ったら、勇者王だったのか。
64版やった時は何も思わなかったのに…汚れたなぁ俺(遠い目)
>>31 あの場所100周ぐるぐるおいかけっこくらいして倒した俺は「サボんなよ」と思いました。
おさななじみと正統派王女とツンデレ姫と素朴な田舎の娘がよりどりみどり
神ゲーだろーが
35 :
名無しさん必死だな:2011/06/25(土) 19:29:07.80 ID://1HyzfPO
>>34 改めて考えるとガチ過ぎるラインナップだな…
(人外が混じってます)
異種かn(ryまで取りそろえてるとかマジパネェ
マロンちゃんはいろいろ妄想できていいな
特殊な趣味な人には大妖精様がいるしな
リンクって妖精を食べるの?
ツインローバの名前がでてこないのは何故?
昔、酔っぱらってゼルダやってヒント忘れてから
ゼルダはしらふじゃなきゃいかんから最近進めん。
ヒント見ないでクリアした人も別データとか作って見てみると面白いよ。
普通のプレイじゃ絶対見れない凝ったアングルばかりで楽しめる。
吉田戦車のリンクはえずきながらハートを食ってたよなw
金曜に買ってきてまだドドンゴの洞窟に入れてない、、、
爆弾岩は持てるようになったのでもう少しの筈。
64版はやってなかったのでノーヒントはなかなか難しいけど楽しいね
48 :
名無しさん必死だな:2011/06/26(日) 22:13:13.43 ID:wVxOjbMK0
裏ゼルダ初期体力縛りが面白すぎる
後半は一発食らったらアウトとか
裏の最初の強敵は黄金のスタルチュラ
マジで
>>49 脊髄反射で箱にローリングアタックして流れるように回収しようと思ったらピロロってブラックアウトして何がおきたかわからなかった
>>48 俺は体力はかけらのみ有りでやってるわ。
でも、ほとんど増えないしあんま意味ねえw
52 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 00:32:08.55 ID:bJrKZ3i+0
>>31 俺もびっくりしたわ
ずっとケツ追っかけてブーメラン投げてたから
その手があったか!って感じで
見たのはクリアしてからだけど
別に強制的に見せられるわけじゃないし任意だから詰まって投げ出されるよりかはいいんじゃないかなぁ
当時は水の神殿で投げたって声も多かったらしいし
53 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 00:52:51.05 ID:6WZ0ZAxhO
結局最後までエポナが仲間にならんかった
攻略サイト、ヒント見ないで進めてきたが水の神殿でくじけそうだわ
本気でイライラしてきた
俺自身が俺を支えている
時オカをやっていてそう感じた
マジでこのゲームは人生をどう生きていくか教えてくれるぞ
>>54 下画面マップの各階層を見て、
行ってない所を目指すんだ。
>>57 そうか、確かに言われてみればそうだった気がする
なら問題ないな
つーか、今更だけど
シークさんは何でワ−プ曲あんなに出し惜しみするの(´・ω・`)
湖は行けるけど、谷は馬いないと越えられないんじゃないっけ?
ロクヨン版では、カカシの歌は結局使わずじまいでクリアしたが
わりと要所要所でカカシ呼べて便利なんだな。
カービィの桜井さんは、水の神殿を
青い服なしでクリアしたんだそうな。
おれはスイッチ入れたら貝が落ちてくる所で諦めたが。
>>62 青い服もらって装備するの忘れるひとけっこう多いよ
水の神殿のときのライフだと一分あるから無理げーにならないんだよね
ゾーラ服なしでも行けるって聞いた時はビックリしたな
想像するだけで息苦しくなるわw
でもそれでも詰まないように調整してるってのもスゴイな
初心者なんだけど買ってみようか悩んでいる
そんなに面白いんだこれ
時オカやらずに人生終わらないで良かった
>>65 買っといて損はないよ
未だにメタスコアなんかで史上最高点なのは伊達じゃない
3DSも持ってないのに社長が訊くで言ってた通りゼルダ三昧になってるわ
周りが時オカ3Dで盛り上がってるからやりたくなってVCでプレイしたら
ゼルダ熱が醒めなくてそのままムジュラとタクトもやり始めてしまった
売っちゃったトワプリもやりたくなってきたんだが、どこにも売ってねえ・・・
というか3DSないからみんなが言ってるタコの倒し方が気になる
追いかけてブーメランじゃなかったのか・・・
注目したらナビィが追いかけろって言うからてっきりそれが正攻法だと思ってた
>>67 ここの感想とか読んでるとすごいやりたくなる
もうちょっと安くなってから買うわw
71 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 14:29:39.52 ID:e59HMGNMO
どこ行っても売り切れだった。
トワプリなら尼で普通に売ってる
サントラ北ー!!
俺の場合は解いた後の答え合わせとして見ているな。>ヒント機能
75 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 14:51:55.39 ID:g72F5MRa0
>>64 青服なしで水神殿クリアは開発も予想外でびっくりしたって書き込み見たような
事実は分からないが
いいリメイクだった
途中で投げたからクリアー出来て良かったよ
>>69 GCソフトはトワプリだけか、蒼炎あるかと思ったのに
水神殿緑服がデフォかと思ってやってたわ・・・・やりごたえがあって楽しかったけども。
裏のタコでヒントのまねして倒そうとしたけどむずくね?
追いかけて倒したほうが簡単
ヒント機能はいいね〜
新作でもいつのまに通信で少しずつ配信
すると良い感じ
82 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 17:45:50.07 ID:v6qW7JXV0
ムジュラもリメイクして〜
おねがひ
黄金のスタルチュア探ししてるんだけど
攻略サイト見ちゃいそう・・・やっぱ自力で行きたいよな
84 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 17:58:41.28 ID:v6qW7JXV0
デクの子供かあいい ストラップ作ってくれい
85 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 18:12:17.20 ID:e59HMGNMO
谷
86 :
◆3E/dyuVVOYFs :2011/06/27(月) 18:13:37.30 ID:k+SL+V810
これは神ゲーです
間違いなく神ゲー
面白いゲームはたくさんあるけど、神ゲーを生み出せるのは任天堂だけですよ
オクタロックっておいしそう
>>80 回転してるトゲにやられまくった
敏感なスライドパッドとグルグルする視点は相性悪いと思った。いっそラジコン操作のほうがやりやすいんじゃね、とか
ルト姫って64の時は全裸だった気がするんだが、これが時代の流れか…
水の神殿の後って闇だよね?
マップには魂の神殿が表示されてるんだが…。
91 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 20:29:48.23 ID:CyJ0Mek+0
もうやだー水の神殿
ボスの鍵やっと手に入れてボスの前でセーブして休憩したくて電源切った。
ブーツをワンタッチで切り替えられただけでは解決できてないよ、
色々とあのダンジョンは。
ま、それが良いんだけどネッ
92 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 20:33:27.55 ID:2YRm9k1i0
立体視がここまで生かせてるゲームはないなー
全然目が疲れないし、すごく自然に立体に見える
そしてそれがゲームをよりいっそう引き立ててる
>>90 うん
俺は魂の神殿へいけるもんだと思って1時間ぐらい砂嵐の中をさまよった
魂はメガネ取った時点で行けるんじゃないか?
ロングフック無いと無理
いやーーN64版もさんざんやったけど久しぶりに熱中してやってしまうねぇ
逆に今後これ以上に面白いゲームが3DSで出るのか心配になるぐらい素晴らしい出来
ゼルダって人によってダンジョンの順番結構変わるよね
オレ今回ラスト前が「炎」でラストが「闇」になってしまった
これからガノン城っす
>>95 ロングフックは水の神殿で取れるからその点は大丈夫
じゃあどこで悩んでたんだよって話になるが
盗賊のお宝が真実を見るめがねだと思って
砂漠とアジトを行ったり来たりしてた
攻略順自由ゼルダって初代リン冒オカリナぐらいじゃね。後はだいたい一本道。
>>99 神トラも結構違うんじゃない?
剣を強化してから森にいったり、ソマリアをとってから氷にいったり
ハートのかけらなんかはあとのほうになれば取りやすくなるけど
初めのほうでも頭の使い方次第で取れたりするような場所もある
そっか、そう言われれば
ムジュラ、風タク、トワプリなんかはそんなに順序が自由じゃなかったっけ
今回オレもかなり最後までエポナをゲットできなかった…
細かい所で忘れてる所が結構あった
103 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 22:26:30.99 ID:SOcalHsb0
3Dスティックがないと半減、
LボタンもZボタンと違って押しにくい。
どうしてこうなった。
何故任天堂は操作性を捨てた。
>>103 64スティックの思い出補正かかってない?
意外と不自由だったと思うんだけど。
カサカサ
何故任天堂は操作性を捨てた(ゴキリ
107 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 22:42:53.38 ID:/DFwBxlx0
ダンボールに負けたゴミがどうしたって?
ゼルダの伝説〜
ゴキのお怒りな
つか赤服とったらそれが最強装備だと思うだろjk
110 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 23:01:26.07 ID:prXNuYUY0
やはり赤は最強の証ですぞ
>>104 64スティックはへたりやすいが
3DSのスライドよりはるかに操作しやすかった。
ホリのミニコンは更にその上を行くが。
下画面含めたトータルの操作性は3dsが上だと思うな。
アイテム入れ替えとかすげえストレス溜めた思い出あるけど
今作は全然イライラしない。
消化率9割以上で品切れ続出のゼルダに2000本勝った!
のが嬉しいようだ
DMMの入荷いつよ
>>111 ホリのミニコンは俺も使ってた。
つーかあれ使わないとスマブラの弾き入力が安定しなかった。
あれのおかげでGCコンにすんなり移行出来た。
言われたとおり俺の64コンがヘタッてた気もする。
上方向MAXが入りにくくなってて、スターウォーズエピソードワンレーサーの
ブーストがどんどんかけづらくなってたからね。
115 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 00:05:22.80 ID:wITiZ+bxO
相変わらず大妖精さまが豊満で妖艶でした。
つーかこれゲハでやるスレか?
ゼルダ好きだけど、ここで語ったら工作みたいなもんじゃん
お前らあんまり勢いない本スレに来いよ
これじゃ豚と呼ばれても仕方がないぞ
117 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 00:17:33.67 ID:6l9DDt0f0
本スレって どこ?
正直、もうPS3のゲームがバグ&手抜きばっかり
PSPはギャルゲ地獄でゲンナリ
ゲームらしいゲーム、それも面白いのって
今これくらいだわ
風のタクトの猫目すきなんだよなー
あれで作ってくれんものか
120 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 00:27:27.99 ID:4kAHo6WyI
神ゲーなのは認めるけどいまさらないわ
ビジュアル面の古さは否めないし3Dは正直目つかれるって
で目が疲れるので投げて今Wiiで風タクやってるけど、
箱庭感はこっちの方が好きだなー後半店舗悪いけどね
やっぱゼルダは据え置きがいいよ
大地の汽笛もラスダンでなげてるわ
風のタクトは後半をちゃんと作っていたら時オカより好きになってた
>>119 タクトはなんかプレイヤーを楽しませようっていう愛情が足りてない気がする。
猫目リンクはかわいかった(少なくとも俺の感覚では)んだがな。
123 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 00:42:09.30 ID:wITiZ+bxO
タクトはパズルハマってたwあのプライベート島みたいな所のやつ。
けっこうミニゲームも充実してたし、新しい島に上陸する時は探検してるみたいだった。
タウラ島だっけ?あそこグルグルしてるだけでも飽きないし、
花とか旗の置物の種類がいっぱいあって飾って遊んでた。
タクトみたいなトゥーンシェードは3D化するとどうなるんだ
>>124 他のソフトみたいにイマイチな3Dになりそうで嫌だわ。
今思うと、ひょっこりひょうたん島っぽい>タクト
むしろトゥーンとの相性は良いと思うが
ていうか、時岡以降は必ず変なテーマがついてきて、王道じゃなくなったのが痛いな。
時岡はゼルダを助ける。その一点に全てが集約されていた。
他ゼルダももちろんそうなんだが、一点集中じゃないんだよな。あっちこっちいって繋がってないというか。
上手く言えん。
3D表示した時、トゥーンシェードの縁取りってどうなるんだろ・・・。
あ、でもタクトのトゥーンは、縁取り無かったっけか。
129 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 01:08:05.16 ID:Q6ruL/Jd0
「ボクだけのゼルダ感」がハンパないな。
自分の価値観が絶対なのか。
任天堂も大変だな。
130 :
ルシファー ◆s4/guyHv.M :2011/06/28(火) 01:13:44.94 ID:vML0POluO
>>128 リアルタイムのトゥーンシェードで輪郭は
輪郭用に少し拡大して面を反転したモデルを使うらしいよ
懺悔します
このスレだったかどうか忘れたが、風のタクトに対して
「あんなのゼルダじゃねえ」とか言っちゃいました
ゼルダ熱が出てきたから、テトラの正体がわかったあたりで放置してたタクトを
ムジュラと一緒に最初から再プレイしてみたらめっさ面白いです
序盤に「次は○○へ行け」とかずっと言われ続けてたせいか
探索する事を自分自身が忘れてたようだ
海域1マスごとに島があって、自分で考えて行動するたびに何かしら発見がある
まさしくゼルダじゃないか・・・
以前にプレイした時は、ダンジョンは面白いのになあという感想だったが
グラフィックとかフィールドのほとんどが海だという事に惑わされてたんだと思う
心のどこかで「いつものゼルダじゃない」という偏見を持っていて
能動的に探索する事を忘れてた
タクトのグラフィック自体は初代をそのまま3D化した感じで好きだが
初代やリン冒を遊びながら説明書のイラストとかから妄想してたのがトワプリみたいなグラだったから
どちらかというとトワプリやスカイみたいなグラが好みなんだ
それも最初から偏見を持ってしまっていた原因だと思う
時ムジュでもリアルでも猫目でもどうでもいいんだけど、やっぱDSのは面白くないな
ライト層、特に女向けに作り過ぎた。タッチペン使うライトなミニゼルダって感じ
タクトはぬる過ぎる。っで、辻褄合わせのようなタライホース・・それ以外のキャラら世界観は凄く良い
特にBGMは素晴らしい
ゼルダはボスを1.5〜2倍強くすべきだな。
謎解きメインとはいえ、シリーズ数的にもアクションにもっと歯ごたえが必要な時期かと思う
その点、トワプリのタートナック戦は良かった。ああいうのが欲しい
>>134 DSのは確かにちと物足りなかったが、ああいうのも必要だと思う
ゼルダだって常に新規ユーザーを取り入れてファンを増やしていかないといけないからね
従来ファンがプレイしても全く楽しめないわけでもなく
携帯機で手軽に遊べるゼルダとして見れば十分楽しめたし
神トラ以前も好きだから2Dゼルダの路線も絶やしてほしくないしな
ボス戦何かのアクションゲーム的な歯ごたえはこんなもんでいいでしょ
むしろアクション的には簡単にしてパズル的な面白さや難しさを追求してほしい
神トラとかアクション的に難しくて詰み掛けたからな
ボスのHPあげてくれるか、ボスの攻撃パターンを増やしてくれれば、ダンジョンの難しさはそのままで良いかな?
ダンジョンの演出がしっかりしてれば、忘れないだろうし。
DSの猫目二作なんかはタッチペン使うから簡単って訳でもなかったと思うな
直感的にやれるから難易度下がってるように思うだけで
汽笛の姫操作とか面白かった
ボスなんてパターンなんだし体力ふやされても面倒なだけでしかないと思うけどねぇ
別に難易度は今のままでいいんだけど
やっぱりダンジョンは8個欲しいな
ムジュラとか帽子は普通に面白かったけど、やっぱりダンジョン少なくて寂しく感じるのと
次のダンジョンに行くまでの尺が長くて中だるみしたからなー
やっと購入してプレーしてみたが
久しぶりにゲームらしいゲームをやったという感じがして楽しかった
やっぱ任天堂ってスゲーな
昔の任天堂はすごかったよ
今も十分すげぇよ
144 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 12:21:24.64 ID:wITiZ+bxO
>>139 トワプリのキモい魚とか、なんとかゴーマも弱かったじゃん。
ボス戦はもうちょい難易度上げても良いと思う。
>>142 マリギャラやってみろ、とんでもなく楽しくて爽快だぞあれは。
パンドラのボス戦が間違ったゼルダだと思うんだよな
HP高い、ダメージ与えるのにややこしい手順が必要、でも間違うと最初から
みたいな
ほかは嫌いじゃなかったがそこら辺がウザくて途中でやめちゃった
ボスはあくまでここまで来れておめでとう、さぁ存分に俺TUEEを味わって下さいという
お約束だからあれでいい
それに、弱いったって初見は迷い・やられ、十分に熱いやりとりになってるはずだよ
だから今回のようにボスラッシュとか、またさらに強さも調整したオマケモードがあるにはいいけど
本編はあれでいい
148 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 12:47:49.71 ID:wITiZ+bxO
難易度設定は必要?
ムジュラまだか
ムジュラまだか
>>146 ゼルダ脳きも
やっぱゼルダは信者が痛すぎる
ヒント機能は新作作る時も入れてくれ
そうすれば、任天堂は難易度調整で自重する必要がなくなるので、
シリーズファンにとっても喜ばしいことになりそうだからな
アクション、謎解きは苦手、でもストーリーを追いたい層は横で見てるしかなかったけど、
ヒント機能があれば自分でプレイするようになるかも。
俺もボスの難易度は今ぐらいでいいとは思う
ただ、ダメージを与える方法を探すのがメインになって
ボス戦まで謎解きみたいになるのはちょっとな
神トラ以前やムジュラのボス戦が、謎解きとアクションのバランスがちょうどいい感じで好き
>>151 ヒント機能があればトワプリのミドナみたいに
初心者に配慮しすぎて勝手にヒント聞かされるみたいな事もなくなりそうだしな
154 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 18:51:12.42 ID:TCtCqTvB0
時オカとトワプリのボスは、注目した場所で弱点が分かっちゃうんだよね。
だから、斬るために怯ませる方法と
タイミングを探すボス戦になってるんだよね。
だから攻撃がくる前に怯ませられると、ノーダメで倒せてしまう。
風タクもそんな感じだけど、カウンター攻撃をスキを探す戦闘もあるのが、
ノーダメを難しくするアクセントになってて良い。
2Dゼルダのボス戦は、注目が無いから、
弱点を探す所が難しいボス戦なんだよね。
弱点を隠しているボスが多いかな。
唯一異色なのが、ムジュラかな。
弱点自体がほぼ無くて、とにかく暴れまわっているボスに対して、
攻撃を安定して当てるために、リンクのアクションを使いこなす必要があって
一番手強く感じるボスだけど、一番楽しいボスだと思ってる。
バリネードはよく出来たボスだと思う
ギミックと要求されるプレイヤーのアクションとのバランスがいい
バリネードは良いね。
64時代、妖精使っても苦戦した記憶のあるボスなんだけど、
今回の再戦で何度も戦ってたら、クラゲ形態を
安定してすぐ終わらせる方法があった事に初めて気付いた。
今回の裏ではノーダメで倒せてしまった。
ホント、深いボスだと思った。
ゼルダ最強のボスて誰よ
ムジュラのグヨーグは死にまくった
神トラのテグテールな気がする・・・。
トワプリのベイブレードに乗って戦うボスとか楽しかったなぁ。
ニンテンドーポイント登録時の意見で「ムジュラの仮面も3DSでしたいです。」と入力した。
シリアルナンバー入力するだけでサントラ届くの?
よくわかんない
クラブニンテンドーに会員登録
(住所入力が要るので、保護者の方と一緒にね)
↓
時オカのシリアルを登録してアンケートに答える
↓
サウンドトラックプレゼントキャンペーン(応募者全員サービス)に応募する。
↓
届く
>>155 個人的にはフレアダンサーがまさに「ウザイけど楽しい中ボス」だったw
>>162 本当にありがと
でも俺20なんだ・・
20にもなって聞かなきゃわからんかった
ありがとう
165 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 21:21:47.36 ID:8MNm3lfB0
水より森がウザかったなあ。
ファントムガノンさんが楽しい。スポーツ的なアレを感じる
>>132 タクトはね〜自分で海図作ると楽しいんだよね
島描き込んで、櫓描き込んで、島には何が有ったか、この場所で何を引き上げたか・・・
旅を終えた時には自分の冒険の足跡がぎっしり詰まった自分だけの『宝の海図』が完成する
なので自分はタクトの海に不満感じなかったんだよね
強いて言えばトローリングがしたかった位かな
ダンジョン的にはタクトが一番かもな
大陸的なものを作らなかった(作れなかった)穴埋めか知らんけどとにかく凝ってた
拘り過ぎて間に合わなかったようだけど・・
それでも物足りないなぁとは思わなかったよ
タクトはタライとホースのとこで詰んでる
道程はかなり面白かったんだけど
タライとホースは、海図照らし合わせてサルベージするのは
割と好きだから問題無かったんだが、
解読のためにチンクルに大金貢ぐのが苦痛で仕方なかった。
その金を稼ぐのも面倒臭かった。
タクトは俺も好きだなー。猫目キャラもかわいいし世界観もメルヘンチックだし、
雑魚の動きとかディズニーか?ってぐらい凝ってるし。マスターソード取る所までは
神ゲーだと思ってた。
その後がな…。チンクルに貢ぎながらひたすらタライ集め。最初は楽しかった
タクト操作も最後はイライラしながらやってたわ。場所が合ってればフラグとか
関係なしにタライ取れたのが救いだった…。
タクトは楽しかったな
2chで駄作扱いされててびっくらこいた
まあ指摘されてる点に関して気持ちはわかるが
ていうかメドリは歴代キャラでもTOP3に入る俺の嫁
水ピンが言ってた「画面サイズが気にならなくなる」っていうのは本当だったな。
そりゃ大きいにこしたことはないけど少なくともプレイ中は全く意識してなかった。
>>173 全くゲーム慣れしてないツレにやらせたら同じ事言ってたな、ソフトはマーセだったけどw
「奥行き感じるから狭さが気にならない」だそうである
液晶の枠の下が覗ける感じではあるよね。
>>167 あの探検してる感が最高だよね
サルベージも好きだったから
トライフォース探しがウザがられてる理由が個人的には分からん
チンクルに貢ぐって感覚が俺にはなかったな
というのも道中光の輪が見えると必ず行ってサルベってたし
草も一度は全部刈る勢いだったからルピーの消費にちょうど良かったくらいにしか思ってなかった
178 :
名無しさん必死だな:2011/06/29(水) 18:32:38.85 ID:nPr1JjrkO
グルグルさん
ボスの難易度上げる必要はない
ヒント機能が無意味になるし、アクション下手が投げ出す
難しいゼルダは裏を用意すればいいよ
なんで腹の中に牛がめりこんでるんだよw
やっぱあれってジャブジャブ様が食って
消化する途中とかそんなところだよねw
でも首だけあればミルクはとれる!ふしぎ!
183 :
名無しさん必死だな:2011/06/30(木) 07:24:45.87 ID:YOQmM1EV0
ゼルダのミルクか・・・
E3動画BGM、特に剣抜く辺りからが好きなんだがサントラにないのね
宣伝用BGMだから仕方ないのは分かるがもう30分は聞いてる
185 :
名無しさん必死だな:2011/06/30(木) 09:17:11.52 ID:IgW3EDAd0
紙だな
186 :
名無しさん必死だな:2011/06/30(木) 09:48:31.60 ID:Vst0rcXB0
ヒント映像がブロックノイズ出まくりで全く見れないわ
188 :
名無しさん必死だな:2011/06/30(木) 10:17:25.03 ID:jD0QshDDi
それは君の粗探しをする目が、ブロックノイズだけを見てるからだよ。
189 :
名無しさん必死だな:2011/06/30(木) 17:08:35.76 ID:CX6n1/woO
190 :
名無しさん必死だな:2011/06/30(木) 19:04:32.18 ID:MWHU60YD0
城下町のボムチュウのミニゲームで、
2個目の黒い穴の中に、でかいコッコが挟まってたわけだが。
191 :
名無しさん必死だな:2011/07/01(金) 01:25:52.32 ID:NxFst+LhO
ボムチュウでも死なないコッコさん
コッコを大量にけしかけとけばガノンとか楽勝だよね
しかもコッコ不死身だし
193 :
名無しさん必死だな:2011/07/01(金) 03:44:29.10 ID:3mO6gGDh0
やっぱガノンは豚じゃないとな
裏ゼルダ結局敵パターン変わってないから
縛らないとヌルいな…
>>160 ただムジュラは合う人には合うけど、けして広く受け入れられるタイプのゲームじゃないのがなあ…
あのシステムは。
それなら海外版の風のタクトを更に後半部分上手く弄ってリメイクしてくれた方が。
>>194 そうか?スタルフォスとか普通に怖いんだが
197 :
名無しさん必死だな:2011/07/01(金) 12:21:51.96 ID:SdOdzjCz0
>>196 スタルフォスさん、子供にも手加減しないからな・・・大人げない。
3DS版てヒント以外に追加要素あるの?
>>9 ゼルダって人によって詰まるところが全然違うからなあ
俺は64は最初の洞窟で詰まったわ。
なのにその後は最後までスムーズにいけたw
魂の神殿だったかな。部屋入ったら両サイドから針のついた壁がせまってきて
どうすんだどうすんだって悩んでさ、まさか燃やすわけないし・・・←これで1週間は詰まった。
そこ実際にやるまですっかり忘れてたが
壁が迫ってきた瞬間に魔法使ってたわw
当時よほど印象的だったようだ
魚の腹の中のボスにやられた。
上からぶら下がってるとこブーメランで攻撃して、
周り回ってる電気クラゲは全部倒したけど、
その後の攻撃(放電)、逃げ回るのがせいいっぱいで、
攻撃のタイミングが分からない、、、
Lで注目しながら横移動で攻撃を避けて
ジャブジャブ様の体内から出たところを適当なタイミングでブーメランを放って
動きが止まったところを剣で切れば大丈夫だと思う
>>202 おお、レスありがとう。
L注目したまま横移動だと避けられないと思い込んでた。
やってみるよ、ありがとー
>>198 全体を左右反転してダンジョンの謎解き一新してダメージ2倍の裏ゼルダ付き
tes
もうすぐサントラ頼んでから二週間になるがちゃんと期間内に来るのか不安になってきた
みんなどのくらいで届いた?
21日申し込んで昨日来た
64版の再現に苦労したらしいけど64版サントラ所持者としてはありがたみ少ない。そのまますぎてw
>>202 昨日のID:kSZWs6lB0です。
無事大人リンクになれました。
211 :
202:2011/07/02(土) 12:28:41.10 ID:rj3JEAsy0
212 :
名無しさん必死だな:2011/07/02(土) 14:21:35.42 ID:rUq23VGp0
神
はいらる平原、城と村が一つであとは族種ごとにいくつかあるだけなのに面白いよな
RPGなんていらんかったんや
215 :
名無しさん必死だな:2011/07/03(日) 15:27:16.45 ID:ZwvU8lKr0
画面がぼやけて醜い。
64のグラパック装着verくらいのクッキリ画面が一番良かった。
信じちゃっていいんだよな?
お前らが神ゲー言うから本体と一緒に買っちゃったよ!
フレアレッドだからソフトだけ先にくるけどな・・・
>>217 64も発売日に買ったけど3DSも神げーのままだよ。
フレアレッドまちきれずに黒買ったのも後悔してない
>>217 箱庭ゲーが肌に合わない、そもそも3Dゲーム自体酔ってしまってできない
等がない限りは問題ないかと。本体くるまで辛いだろうけど本体がきたら
お楽しみ下さい。
オープンフィールド系のゲームは大好物だし3D酔いもまったくないな
さっきまでオブリやってたしwww
待ちきれずに買って後悔しない人がいるぐらいならきっと大丈夫だろう
サンクス!!
ソフト買わないとコンサートのチケット買えないとか…
ゼルダは好きだが移植は別に欲しくないしなぁ
内容そのものに手が入ってないと食指が動かん
>>221 トレーラーとか見たのか知らないけど、あれで手が入ってないとか…。
まぁ、確かに内容には変わりないのかもしれんが、別物だよ。
こういう手合いは内容に手が入ってたら入ってたで
「オリジナルと違う!」とか言い出しちゃうんだから相手しちゃダメw
224 :
名無しさん必死だな:2011/07/03(日) 18:37:32.77 ID:FnAW52av0
>>220 初めてする人がうらやましい
もう一度あの感動を味わいたい
それくらい おもしろいゲームだよ
たっぷり楽しんで下さい
裏ってスタルチュラの場所も違うんだな
まだ暫く遊べそうだわ
ゼルダは4つの剣しかやってない(・ω・`
操作とか難しい?
>>226 操作はかなり簡略化されてるゲームだよ
最初のうちは操作よりも固い頭を柔らか〜くして
先入観とっぱらって考える癖を身につける方が難しいかもw
>>227 dクス(・ω・`
なるほど〜
頑張るわww
このリメイクて、ボイスも録音しなおしてるのかな?
リンクが息切れが微妙に64版と違うようなそうでもないような。
230 :
◆3E/dyuVVOYFs :2011/07/04(月) 00:53:38.63 ID:YVwJ7lFz0
裏、魂の神殿めちゃくちゃ難しかったわw
鬼だわ鬼w
>>230 うおぉ、マジか
まだやってねーわ
てか表のハートの器とスタルフォスが全然集まらん
あきらめて裏行くかwiki見ちまうか自力で探すか
悩むなー
途中何回もむかついて売っぱらってやろうかとも思ったけど、最後までクリアしてみたら余韻がやばいw神ゲーって言われるのもわかるよ
時岡3Dが3DSの水準になってくれればなぁ
レベルが高すぎだろ
さすがにサードがかわいそうだわ
>>231 黄金のスタルフォス想像して噴いた
強そうだな
黄金バットか髑髏の騎士か
スタルフォス3匹うざい・・・
水中でも剣を振り回すリザードマンずるい・・・けど弱いからいい
>>238 水中リザルフォス、裏水にいたなあw
ちょっと焦ったが、フックショットで止めてさっさと水から上がって矢で射殺でいいからな
殺す必要なんてなかったがw
俺リンクの名前変えてないのに妖精がリッスンて言うんだけど何でだよ
ダンゾウさんにあこがれる歪んだ少年はどうなったんだろう・・・
ボス強いから妖精ビンにつめていったら妖精使わないで倒すよな
炎の竜のボスの倒し方に気づくのに妖精3匹にお世話になりました
モンハンで回転しながら攻撃よけてばっかりだったから、
ガノンの股下くぐり、余裕でした。
当時は上手くできなかったのにw
>>245 ダイゴロン刀持ってサクサク倒してたなぁ
今回表はわらしべしないで行ったから折れたナイフでチマチマ切ってたわ
そして今裏の炎の神殿で詰まった…
森も井戸の中のスイッチに暫らく気付かなかったし、裏はやっぱ難しいわー
水中にスタルフォスがいてビビったわ
リアルに
248 :
名無しさん必死だな:2011/07/07(木) 12:08:48.85 ID:wWHTFZPu0
ゼルダはクリアしたら「やって良かった」と素直に思えるレベル(?)
>>248 難解な仕掛けを解く毎にやったとか気持ちいいが
ゲーム中連続するよ
250 :
名無しさん必死だな:2011/07/07(木) 13:24:56.67 ID:arruK0Ol0
64版以来、久しぶりにクリアしたけど感動したよ
忘れてた部分も多くてビックリw
251 :
茜神社LO 忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/07/07(木) 13:27:52.65 ID:0D2L5y/u0
こんな古いゲームの焼き直しで感動とかマジで笑えるんだけど、豚はアンチャとかやったら感動しすぎて失禁するんじゃね?割りとマジで。
森の神殿のガイコツ3体、無理げーやろ・・何回やってもむり('A`)
困った時のディンの炎
( ゚д゚ )!ためしてみる
デクの実でマヒさせるとか
バクダンで倒すとか
デクの実とか、フックはためしたんだけどね。なかなかうまくいかないずら(`・ω・´)
よーし、再戦
うわーもうちょいで死んだ
でも、なんかいけそう。爆弾とかいろいろ補給してから往こう
>>257 相手のジャンプ斬りは倍のダメージ食らうから絶対よけなきゃダメだよ。
や・・・やったー(´∀`)ついに打開
爆弾、デクの実投げまくって1発つ確実にあてて、なんとか倒したよ・・ふう
ガイコツは1対と戦ってるともう1体はてを出してこないのに気づいて冷静になれました
みなさんありがとー
弓ゲット><
つか、瓶に妖精入れとけばその場で復活できるから、多少苦戦してもゴリ押しでいけるべよ
盾で防御して、ひるんだら反撃できないですか
つうか今回のゾンビみたいなおぎゃあああああああって叫んで金縛りにするやつ強すぎるだろ
64でダメージ食らったことないぞ
おぎゃああああああ
オカリナ吹いとけ
裏では妖精大活躍
せっかくの裏なのに、妖精居たらヌルくなると思い、
俺は空き瓶一つ、瓶詰め妖精禁止、ハート10個でプレイ。
10個はちょっと多いかと思いきや、
スタルフォスのジャンプ斬りで死ぬ死ぬ。
267 :
名無しさん必死だな:2011/07/10(日) 03:41:26.20 ID:aNaOITJL0
サントラあるし明日買ってみようかな
なんだかんだで先延ばしにしてしまった
>>267 はやくしろー
間に合わなくなっても知らんぞー
裏表クリアしたけどなんか楽しみ方ない?
>>271 とりあえずやってみる
夜明けまでには終わるかな
大人になって、エポナ仲間にして、さあ火の山でダンジョンに入れないぞ、どうしたものか。
子供時代で何かしないといけないような、耐火服はどっかに売ってたような気がするけど見つからない。
でも、この謎が解けた時が嬉しいんだよね。
ボチボチやってるんでまだ1周も終わってない(涙
裏鬼畜過ぎワロタ
277 :
名無しさん必死だな:2011/07/11(月) 19:18:23.37 ID:KVHfh9DQ0
というかがきのころから、任天堂のゲーム楽しめる奴=運動神経ゼロの劣等人種
だと思ってる
そうか、なかなかに寂しい人生かと思うが頑張れよ。
>>277 「というか」の意味がわからんが、任天堂色んなゲームだしてるから一口に言えないよね
人種とかだしてくるあたり思い込みと偏見が先行する人だというのは想像できる
>>277 他のゼルダスレでも同じやつを見たぞ
今流行のBOTか?
スタフォスレでも見た。恐ろしいね。
これから定期的にBOTが来るんだろうな。
まあ、取り敢えずだ。
最低でもブラストドーザーの全部の面でプラチナメダル獲ってから、色々言ってもらおうか。
>>282 ゴールドまではとったぜ。
弟はプラチナコンプしてたな。
俺には無理ゲーだった。
キラキラな結晶世界はきつかったな
俺もゴールドどまり
>>282 それじゃ俺はこの先何も喋ったら駄目なのか
星がきれいだよね
ブラストドーザーも3DSで新作出して欲しいね。
つか、オレもプラチナ取れて無いから黙る。
DSのスピーカーよりイヤホンとか外部スピーカーでやるともっと臨場感あるよね
やっとデスマウンテンに行けた。
ノーヒントでやるのは時間掛かるけど嬉しさ倍増だなあ。
最初の大木の中から進めてないや
291 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 01:50:41.43 ID:q+1FahZ00
売り上げは30万本以下の壮絶な爆死だってねw
> 30万本以下の壮絶な爆死
そうか、30万以下は爆死か…
PS3で爆死を免れたタイトルっていくらあるんだろう
294 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 02:17:04.71 ID:q+1FahZ00
>>292 ダンボールはこれからジワ売れでミリオン行くんだよ。
>>293 据え置きと携帯機の違いも判らない豚乙wwww
295 :
名無しさん必死だな:2011/07/14(木) 03:06:52.29 ID:Kfy5mR180
ゼルダで初めてやったのが64のムジュラの仮面だったが、途中で挫折してしまって
それ以来ゼルダやったことなかったが、これは思い切って買って良かった
絶対ムジュラの仮面出しましょうよ
ムジュラは絶対出して欲しいね
お面屋とかムジュラで爆弾泥棒してる奴とか風車小屋のグルグルさんとか
あの辺見てるとムジュラが無性にやりたくなる
たぶん、ムジュラが懐かしくなる動画。
無ジュラは俺もクリアできなかった・・・ていうか何が目的なのかすら
わからずチンクルばっかり打ってた
>>300 そう云う人は団員手帳埋める事から始めたらいいとオモ
ムジュラは頑張れば、全部の仮面集めて鬼人化しなくても
4人の巨人を助けてやればクリア可能だし
つか、鬼人化は能力的に強すぎるわ
だって鬼神はご褒美だもん
えええええええええええええええ
すまん誤爆、なでしこが3点目決めた
つうかはーと3つで裏やってるけどあと魂だけになった
そういやスマブラのリンクって鬼神化しないのかね?
まだ途中経過の30万で爆死w
まあゼルダ時丘はほんとに神ゲーだった
他のサードのソフトもこれくらい綺麗なゲーム作って欲しい
今やるとゼルダにしてはフィールド探索の部分が弱いけど
フル3Dゼルダ第一弾なのにそれ以外は今プレイしてもほぼ完璧ってのはすごいなあ
裏にはシーカーストーンないのか…。クリアした後に見るのが、結構楽しかったんだけどな。
>>306 パワー系の剣士キャラとして出て欲しいねぇ・・・
>>310 スマッシュボールとった時の必殺技扱いでも良いぞ
それは自分も思ったw
子供リンクの最後の切札で鬼神の仮面かぶらねぇかなw
落ちて来る月を他キャラごと跳ね返すくらいの事はして欲しい
>>310 >パワー系の剣士キャラ
それはロイやアイクと被るぜw
裏のスタルキッドでオカリナ吹くとフリーズする…
ハートの欠片もお面も進まねぇ
ハート3つでクリアしたからもう本編は飽きた
ボスのタイムアタックコンテストやろうぜ
>>294 馬鹿は書き込むなよ
分かってねえのはお前だろ
test
319 :
名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 18:32:13.81 ID:mzUX5eVt0
>>316 裏ゼルダは?
分かった気になんなよカス
表は?
ゴーマ9.83
間違えた8.83秒
それは速いな・・・。
風のタクトのグラフィックで時オカやりたいなぁ
329 :
名無しさん必死だな:2011/07/19(火) 05:22:17.69 ID:oucY3njh0
ムジュラキボンヌ
330 :
名無しさん必死だな:2011/07/19(火) 08:05:26.47 ID:oZalA5EfO
裏ムジュラ作ってくれ
ムジュラはガキの頃クリアしたんだが
お面は全部集めなくてもクリアできたのか
>>331 全部集めなくてもクリアは可能。
ただ、お面全部集まるまで鬼神にはなれないだけ。
ファントムガノン00:56.96キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ムジュラ出たら買ってしまうかもしれん3DS