名越「日本ゲーは駄目と言われ殴ってやりたかった」

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952名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:30:07.15 ID:Yo42GCAS0
カプコンってのは国内アクションをつくる会社で海外に通用してるってとこだよ。
コナミは大半がウイイレと音楽ゲーム。
セガは海外スタジオが海外で売ってるってスタンス。ソニックと映画版権のキャラゲーとかね。
953名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:30:37.42 ID:G4L5kMmeO
>>949
ローカライズの採算が合わないと踏んでる節はある
954名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:30:39.80 ID:Y87b0/SS0
ミクだのヤクザだのやってりゃナメられて当然だろ
草刈りじゃ向こうじゃ進化の無いクソゲーだそうだぞ
事実だろ?w
プロと同人屋を一緒にすべきじゃなかった
ママゴトなんだよな
キャラを弄るだけで進化の無い和ゲーは着せ替え人形のようなもんだ
955名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:31:02.57 ID:ORELhvnlO
名越のパンチ自体は痛く無さそうだけど
指輪でダメージ受けそう
956名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:31:21.47 ID:53uVZkMnO
>>949
Wiiのソフトも止めてるらしいが
どこまで本当なのか
957名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:33:00.22 ID:DgBsSK9d0
同じ老害でもミリオンやダブルミリオンやトリプルミリオンを出してた奴は業界を引っ張ったと思う
40万本程度の老害は居ても居なくてどっちでも良い
むしろPS3の悪循環を止めるためにいなくなれ
PS3の歴代トップ10だか20はPS2タイトルのナンバリングだけしか入らないから
しかもたいした売れてないし
958名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:33:16.91 ID:MLHWwDA60
>>949
セガ上層部の判断だから、有名な名越が出ているだけの気がする。
959名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:35:02.86 ID:wvmqk/9v0
何で名越個人にそんな権限があるのさ。
会社として、>>953こういう判断だろ。

あと、洋ゲーの「爆裂軍団レネゲード(仮題)」が配信されるから買ってやれよ。
960名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:36:23.05 ID:5z3bzxiGO
殴るのはかまわんが、殴れるほどの実績も無いだろ
笑われてる原因の一部だぞ、名越さんw
961名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:37:15.01 ID:97FfXbVx0
>>955
名越ガリガリだもんな
格好はチンピラだが華奢過ぎ
962名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:37:30.29 ID:G4L5kMmeO
>>956
オールスターレーシングだな
Wii版だけ外注で作ったのにWii版が一番売れて名越がショックを受けたらしい

で、Wii版だけ日本に来てない
963名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:37:52.46 ID:r70oGdA80
和ゲー同様、外見と売り文句だけ飾って中身スッカスカの社長だな。
ゲーム記者たちにも、こいつなら勝てそうだと思われて、
普通に喧嘩売られてたんじゃないのか?
964名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:38:47.93 ID:ygYPfSNf0
>>954
TROY無双はボタン連打でもそこそこいけるけど
立ち回りミスるとザコにも追い込まれるし決闘でボコられる
そしてパーフェクト入力と弾き返しを覚えるともっと楽しくなる

が、アイテムそろうと草刈りってレベルじゃねーぐらいチート無双w

外人の無双に対するアンサーがあって面白い
965名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:38:56.06 ID:GvdTlFr20
箱庭ゲーとしても1出た時点でGTAVCやSAであれだけの事やってるんだし
龍はヤクザという着眼点はよかったが面白いと思った事が一度も無い
966名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:40:40.96 ID:uTa4ueuIP
>>964
3DSやバンディッシュ無双もそうだが
売れ筋以外だとそれなりに冒険してるよね

それだけ日本のユーザーが保守的ってことだが
967名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:40:56.39 ID:JQc8SY3n0
せめてGTA4並にシームレスなシステム作ってから大口叩けよ
ただのピエロかよ
968名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:41:47.22 ID:ks43VvCdP
まあ龍が如くはダメだろう
969名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:42:10.62 ID:ygYPfSNf0
箱庭系はヤクザ、GTAよりもBURYYみたいな青春路線の方が日本人受けしそうな気がする
970名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:42:38.50 ID:BjEoOeWA0
>>966
それに尽きると思う
まあ任天堂のゲームを嫌い、アニメ顔幼女がパンツ見せてるようなゲームもどきを持て囃してる様ではな
971名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:42:41.69 ID:WZadty9fO
ゲーム誌等のインタビューでこういう要素を入れて
こんなゲームの遊び方を提供するよ!

ってアピールをめっきり見なくなった。

やれ、世界観のビジュアル一枚絵はって
なんとこの場所もコクーン!みたいな

ぶっちゃけ性的アピールばっか、エロゲ雑誌か
972名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:43:15.35 ID:dfbE65/G0
名越は自分がやりたいと思うことの10%も実現できてないんだろうな。
日本人の雇われプログラマーの技術が低すぎて。
973名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:44:54.61 ID:G4L5kMmeO
龍は脚本と喧嘩別れした3以降はシナリオも微妙す

2まではまだ個人的には好きだった
974名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:45:03.45 ID:SQhjWWG40
おめーが作ってるような焼き直しゲーばっかだから技術力も落ちて糞と言われるんだろ
新作で勝負しろや
975名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:45:15.91 ID:r70oGdA80
>>972
殴りたいと思ったやつを殴れなかったんだから
やりたい事の1%も実現できない男ではあるな。
976名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:45:29.70 ID:wvmqk/9v0
>>962
それ他機種も作ったのsumo digitalだろ? 日本じゃ全部未発売だぞ。
977名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:45:40.89 ID:1ZgAK1yXO
猿玉作ってた頃の黒豆に戻れや…


あ!あの頃は黒くなかったか^^;
978名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:47:26.63 ID:enw9lTPB0
>>972
この人、確かマじゃなくてデザイナー畑だからな・・・
979名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:52:10.15 ID:DAB8bvt00
龍がゾンビとL4Dシリーズやり比べてみ?



本気で日本ゲー駄目だって痛感するから
980名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:52:41.61 ID:9pzAGOCy0
>>936
そういう意味では本当に日本版アタリショックへ向かいかけてるのかもな
981名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:54:24.50 ID:P0tOenfn0
>>980
その危険性は大いにあるな
そしてメーカーサイドがそれに気付いてないあたりが致命的
982名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:55:19.81 ID:97FfXbVx0
>>979
やだよ
片方は見えてる地雷じゃんw
983名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:55:59.44 ID:r70oGdA80
L4Dみたいなシステムこそ、アーケード向けなんじゃないかと思うんだがな。

現実にはオペレーターが萌えキャラのオタ向けもっさりメカFPSとか置いてある。
984名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:57:17.56 ID:fi+mGYwb0
無双作ってる所の人も単調じゃなくスピーディーで駆け引きあるソフトも作れるけど
ユーザーが草刈り農民ばかりでついて来ないとプライベート言ってた。
製作側にだけ非がある訳ではない
985名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:57:35.71 ID:KZ7ddS2a0
お前がマンネリゲーばっか作ってるからだろ
986名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:57:38.61 ID:up0vNUmj0
Kinect専用の殴るゲームはまだですか?
987名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:57:41.56 ID:ubIiofYxO
日本ゲームをダメにした原因の一人のお前が言うなという印象
988名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 11:58:54.22 ID:hTJ4Gdz60
日本のゲームは駄目 は婉曲表現だろ
オマエノゲームクソっていうのが本当の意味だよ
989名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:00:19.12 ID:jcc4+Q160
>>1
お前を殴りたいって奴は山ほどいるがな
いつまで使い回しのキャバゲー作ってんだよ糞が
990名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:00:24.48 ID:DAB8bvt00
如く連発で新たにチャレンジしないお前が言うな だなw
991名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:00:32.29 ID:nEet/mSQ0
SEGAを駄目にした張本人がなんでこんな恥知らずな発言できるんだ?
992名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:01:17.77 ID:bcJtV4M30
>「売れ筋の作品をなぞってマスを取ろうとするばかりの業界の風潮にイライラしていたから」と説明。
>ゲームの多様性がどんどんなくなっている状況の中で、
>「だったら、ワールドワイドはいらない。女はわからなくていい。
>子供は触るな。とにかくニッチだけど、濃いものを作ろう」と思ったのだという。

龍も初めはゲーム業界に投石するコンセプトだったのが、
ブランド化したらシリーズで稼いで安穏とするようになっちゃったのよね。
993名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:01:44.62 ID:uNUDN7YiO
今世代据え置きTop20

1 Newマリ 423万
2 Wiiスポ  369万
3 WiiFit   350万
4 マリカWii 316万
5 はじWii  280万
6 リゾート  229万
7 WiiFit+   224万
8 スマブラX  203万
9 Wiiパーティ 191万
10 FF13    190万
11 マリパ8  141万
12 街森    122万
13 MH3    104万
14 マリギャラ  100万
15 マリギャラ2  99万
16 ドンリタ    91万
17 マリコレ    90万
18 MGS4    70万
19 太鼓Wii   64万
20 メイドワリオ  64万

なんでコイツ偉そうなの?
994名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:02:00.78 ID:oWREWppbO
実際意欲作らしきソフトが爆死してるのが切ないな
それですぐにへたっちゃう製作者にもガッカリだけど
995名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:02:52.06 ID:knNm0pJJO
>>980
もうPS2後期からずっと起きてるよ
996名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:02:55.22 ID:G4L5kMmeO
つか革新的なハードやソフトが出ても
ソニーが押さえとるゲームメディアがネガキャン始めるんだから
ユーザーも育たねえよ
997名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:03:09.54 ID:jGIwgQEZ0
ソニックもぷよぷよも任天堂ハードで圧倒的に売れてるのに
998名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:03:12.21 ID:t+WUdE810
昔は和ゲーでもアクションやSTGは繰り返せば上達するゲームばかりだったけど(カプコン除く)
今のアクションゲームて最初から上達するまでプレイしない人向けに作られてる感じがする
勝って3時間遊ばれてポイされること前提というか
999名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:04:09.05 ID:Y8Fl3Eo+0
>>13
だな。
今では日本のゲームの方がよっぽど不親切で大雑把な物ばかりになっとる。
オプション項目もスッカスカだし。

そして大半のメーカーやユーザーは、海外ゲーを研究するどころか
「日本人には合わない」の一点張りだから始末に悪い。
1000名無しさん必死だな:2011/06/23(木) 12:04:18.68 ID:un84qOtx0
グラフィック的技術に限らず
ネットゲーにしても、敵キャラのAIにしても全然駄目なんでしょ^^
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