1 :
名無しさん必死だな:
これで600円とかまじぱねー
マリオランド400円とかぼったくりすぎるわ
2 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 04:19:31.52 ID:OV6nTHKkP
不思議のきのみ配信しろ
3 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 04:27:16.13 ID:n9SVNkZB0
夢島ゼルダを越えるゼルダはいつになりますか
4 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 04:28:39.09 ID:hUHcx60hO
タルタル山脈のBGMすき
5 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 04:29:01.03 ID:VqDoVANtO
バグがいっぱいある白黒版のが数倍おもしれーし
こんな事でスレ立てるな
6 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 04:30:49.57 ID:5gDQmohyO
任天堂ハードで出るゲームは全部神ゲーで一つにしとけ
潜水艦でも立てるんだからもう何でも立てるだろ
7 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 04:33:27.55 ID:n9SVNkZB0
DXで追加されたとこってなんか作りが甘いよね
墓がうまく動いてくれない
8 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 04:36:40.64 ID:Mz67mziFO
ずっと前から神ゲーだ
リメイクでもないんだから騒ぐな
9 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 04:57:13.90 ID:E2awzpNZ0
夢をみる島は2Dゲームの頂点と言っても過言ではないな
いやでも、2Dゲームの頂点を作ろうなんていう気負いが
微塵も感じられないところに、
夢を見る島の良さはあると思う
しっかし任豚は何でも神ゲーって言うなオイw
>>10 あー確かに
幸福そうなんだけど、どこか退廃的なのもいいんだよな
ゼルダ夢島、神トラ、時オカ
この辺の超名作をやってないやつはゲーマーなんて認めないわ
>>13 マジか・・・
昔はアーケードばっかだったからゼルダ殆どやった事ないわ
ちょっと時オカやってみたいんだよね
夢島は後半になってオチが分かって来るにつれ先に進みたくなくなる駄目ゲーだろ
ずっと夢の中にいたっていいじゃねーか糞が
やたらフレンドリーな世界で、マリオキャラとかもいて、
任天堂もフランクだなぁ、と思ってると
・・ってのが絶妙
高いストーリー性を持った初のゼルダであるとともに
ゼルダエンディングのお約束を"別れ"に決定付けたゲーム
そして次の作品の時オカから"相棒"が加わり、冒険世界の喪失がより切ない
空飛ぶにわとり…
てててーてててててて てーてー
DXはじめてやったけどヒント増えすぎ
3DSのパワーボタンが最大の敵
本体更新で一発電源オフやめてくれないかなあ 昨日の更新後はやってないけど
>>15 醒めない夢はないんだよ
夢見れば夢も夢じゃない!
ササミ乙
プリティーサミーw
明けない夜は無いじゃない
手塚>>>宮本
26 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 13:00:02.20 ID:XRftLKEDO
夢だけど 夢じゃなかった!
初めてやったゼルダがこれだったな
時オカなんかよりずっといいわ
28 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 13:02:49.03 ID:L2XKnqGyO
ゼルダの伝説夢を見る島、ゼルダー!
てCM
どろぼうプレイはデフォだよな
31 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 14:10:59.54 ID:ht53ddgnO
32 :
ゲハだゆう:2011/06/17(金) 14:15:43.85 ID:/zP7qUec0
オリジナル版を小学生の時にやって超感動したわ。
真エンディングのカモメの意味に気づいたの、実は最近なんだけどね。
33 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 14:29:52.76 ID:99+R8qG10
>>11 他の任天堂ゲームはともかく
夢をみる島は正真正銘の神ゲーだと思う
>>11 「出るまでは神ゲー」「発売後は無かったこと」
にされるよりいいと思ふ
>>29 子どもの時は名前固定されるのに罪悪感感じたから草刈って金貯めたわw
本体側の問題だけど、頻繁にスタートボタン使うのに押しづらいんだよ
なんでセレクトはYボタンでいけるのにスタートはないん?
今は脱任した俺から言わせてもらうと
夢島は神ゲー
それは揺るがない
絶妙なバランスなんだよな難易度が
そしてシナリオが逸品
遊び手を選ばないよマジで
40 :
ゲハだゆう:2011/06/17(金) 15:11:50.08 ID:/zP7qUec0
カエルの為に鐘は鳴る、秘宝伝説、夢島は色あせない
DXには追加ダンジョンあったけど時オカリメイクにはないのかな
「かぜのさかなのうた」は今でも聴くとちょっと泣きそうになる
カエルも夢島も音楽はとたけけなんだよな
いい仕事しまっせ
44 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 15:32:13.00 ID:kkeSW38+O
追加ダンジョンのボスが倒せなくて泣いた
45 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 15:34:35.43 ID:ht53ddgnO
>>43 夢を見る島はちがうよ
作曲は別のひとでとたけけはただのサウンドスタッフ
>>40 バカやろう、初代聖剣伝説さんを忘れるとは何事だ!
神トラの方が王道ファンタジーな感じで好きだな
あとVC夢島はスタートボタンが押しにくいのが難点
あちこちに散りばめられた遊び心がすごいよね
シムシティのおっさん出てきてBGMまで流れてるのに今頃気付いた
ウィル・ライト本人はDr.ライトやMr.ライトの事をどう思ってるんだろう?
いい記念だと思ってるのか、格闘ゲームにまで出てちょっと気恥ずかしいのか、どうなんだろうね
どろぼーは泣く
このゲーム色々とシュールだよな
レベル2の剣手に入れた時のリンクのコメントにフイタ
時オカのしゃちょ訊くで
小泉ゼルダやりたそうだったから任せてみればいいのに
この神シナリオを書いた男だからな
マリギャラでの情感の込め方も良かったし
>>お前が言うな、馬鹿猿
リンクさえ紛れ込まなきゃ今でもマリンは歌を歌い続けていた
諸悪の根源はリンク
58 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 22:59:07.68 ID:hMqXdMH+0
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l::::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: ぼくはまだ12歳
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたらラジオ体操に行って、
|l \\[]:| | | |l:::: 朝ご飯を食べて、涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 午後から友達とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・
幽霊はトラウマ
卵の前でセーブして何回も風の魚を聞いた
62 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 23:34:10.58 ID:CBLuXzdD0
かぜのさかなのうたはゲームボーイのショボ音源だけどそんなのは
微塵も感じさせない神BGMだわほんと
今VCで初プレイ中
ピーチ姫の写真でワロタ
プレイ当時
ジャンプ出来たのが妙に嬉しかったなぁ
そういや何年か前 海外のファンが
ドット絵そのままのタッチで3D化した夢島作ってたけど完成したのかなアレ
グヨーグが倒せないんだが・・・
かみつきでハート4個分も消えるってどんだけ
>>65 グレートベイのやつか?
あいつはもう欲張らずに、一回攻撃したらすぐに地上に上がって避難
大妖精のかけら集めて防御力上げて挑んでもいいと思う。
>>62 すぎやまこういちも言っていたけど、
音源がしょぼいからって音楽が作れないというのは
音楽家としての技術のない奴の言い訳だって。
バッハはフルート一本で曲作ったくらいだし。
あとグラフィック的にも当然貧弱だったわけだけど、
音楽と同じく素晴らしかった。
別に技術が才能を助けるのは悪い事じゃないけどな
要するにツールが凄いからこんな凄いものが出来たよ!はありだけど
ツールが悪いからしょぼいものしか作れないよ・・・はいいわけって事だな
まあ音楽じゃないがボタン少ないから道具の切り替えがちょっと、ていうかどこ向かうにも要求されるから
結構めんどくさいけどな・・・
>>67 ビートルズが4トラで作ってた時代から大して進歩してないしなぁ
あと創作って意外と環境的な制約がある方が良い物出来やすい感がある
ブーメランを投げた後に空飛ぶニワトリで安全圏へ行くのが最強過ぎる^ー^
まあスーパーマリオランドと言いバグの無いバージョンなんて魅力減だけどな^q^
75 :
名無しさん必死だな:2011/06/18(土) 14:57:38.80 ID:hXL0rYN70
ゼルダはクソ
r PS3愛ヽ
( _ ノノノノノノヾ )
| ノ \ / 、
(6 "" r._.ュ'"ヽ
| ∵) ∠二ゝ( | 糞箱はエロゲばっかだなww
人 `ー ' |
/ \. ノ
\_`ー一'/ \
r PS3愛ヽ
( _ ノノノノノノヾ )
| ノ rェュ、 rェュ、
(6 "" r._.ュ'"ヽ
| ∵) トェエエイ( | メルルたん
人 ヽニニノ |
/ \. ノ
\_`ー一'/ \
初プレイなんだけど、ニワトリとかキツネに粉ふりかけると燃え上がって爆発するのは何なの
初めて見た時ゾッとしたわ
ゼルダよりマリンの方が可愛いもんな^−^
79 :
ゲハだゆう:2011/06/18(土) 15:20:24.62 ID:GPCnT79Q0
出る出る ゼルダの伝説
出る出る出る出るついに出る
ゴージャス! 今度の冒険 リアル! 君もすぐに体験
はっと息のむ謎解きアクション
なるっほど スーパーファミコーン
>>77 魔法の粉を手当たり次第かけたのはお前だろw
燃えて爆発するのは悪戯っ子を戒める為だよ^−^
粉塵爆発って知ってるか?
SFC版だと美少女のコッコさんに変身したけど、今回鶏に魔法の粉使うとスプラッタな事になるの?
DSの2作品やろうとしたけど
両方共タッチペン操作かよ。
あんなん寝ながら出来ないから採用するなよ
タッチペン移動・攻撃って(ペンが小さいとシンドイけど)
寝っころがりながらプレイするのもイイカンジだよ
仕事で使ってるPC用タブレットのペンで寝オチするまで遊んでた
ブーメランとかはタッチペンならではの軌道を描けるし
88 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 20:22:06.10 ID:P5whGqsPO
むしろタッチペンの方が寝ながらやりやすくないか?
仰向けに寝て本体を上にかかげる体勢ならやりづらいか
89 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 20:23:37.89 ID:XAtPiOfB0
確かクリボーが出てたはず
カービィも出てる
ワンワンがかわい過ぎて詰んだ
バグでマリンとワンワンと幽霊を一緒に連れたら酷いことになったな
>>70 別にクタラギの言ってた事も全く間違っている訳じゃないけどな
技術が進歩して良い曲を作りやすくなるのは良い事だし
でもクタの言い方って
「そういうのも認めるけど こういう(自分が推す)のも素晴らしいよ」みたいな
他を認めつつ自分をアピールじゃなくて
「自分がイイと思うもの意外は全部ダメ・クズ・全否定」みたいな
上から見下ろしたような物言いに思えてイラッとする事が多い
>>93 いや、クタラギの言ってた事はすべて間違っていたな
>>94 たしか、少ない音数では曲らしく聞こえるものは作れても
人を感動させる音楽は作れないとか言ってたよな。
古代祐三みたいな人を全否定する発言だよ。
97 :
名無しさん必死だな:2011/06/20(月) 22:02:17.86 ID:XPA2NoXe0
さっき夢島やってて低音?部分がすごいノイズだらけになる現象があった。
ヘッドホンでもスピーカーでもノイズがひどかったから内部的なものと思うけど、同じような状況なった人います?
リセットしたら直ったけど
カプコンもやればできるんだな。見直した。
カプンコは「木の実」と「ぼうし」「4剣」だったと思う
携帯ゼルダはどれも好きだ
>>96 全ての音楽家にぼこぼこにされればいいのに。
夢をみる島は神だけど木の実シリーズはちょっとイベントが簡単すぎたかな
大地は特に簡単だった
時空は難しいというよりは面倒だったな
十字キー連打で泳ぐとかねーよ
102 :
名無しさん必死だな:2011/06/24(金) 00:33:58.22 ID:vDBsuYBl0
ネ申
>>11 これ神じゃなかったらなにが神になるんだよ
木の実、ぼうしは何かこれじゃない感じがしたな
何か分からんが…
4剣は、4人揃わないから出来なかったが、+は面白かった
自分が多数派か少数派かはわからんけど
カプコンゼルダは、ゲームとしては任天堂ゼルダと同じくらいか、それ以上に面白かったんだが
どうも、演出面で、美しさに欠けると言うか、演出に野暮ったさを感じてしまうんだよな
GBC版のカプコンゼルダのラストシーン、ゼルダがリンクにキスするところでそれを如実に感じた
おいおいそれはピーチだろwゼルダはそんなことしねえよw(実際には『リンクの冒険』でそんな感じのことやるんだけど)
何か、そのあたりが大阪と京都の違いだなあと
大阪人には作れない、なんもかんも遠まわしでくねくねした京都人にだけ作れるゼルダ、
それがムジュラ、そして夢を見る島だと思ってる
もちろん異論はあると思ってる
ぼうし はイイ意味で任天堂よりカプコンらしいなぁと思った
ゼルダだけどカプコンだなぁ…みたいな
ドットキャラの動きの滑らかさは見てて楽しかったしエゼロ可愛かった
旧曲のアレンジも嬉しかったよリンクの冒険BGMとか
ツベにぼうしの未使用曲(?)として
「時オカ・まよいの森」のGBA音源BGMが上がってるよねサウンドテストでも聴けないのに
ゲーム中に使ってほしかったな