>>905 ああ、これでひやかされて悔しかったから
同じ紙一枚のオカリナ3Dのスレ立てたのかw
表裏含めて、ME2は6ページ、オカリナは
20ページで文字通り桁が違うけどw
>>905 白黒で三つ折り
さらに、表紙だけに絵
しかも、PS3版だけ
すげえ、ブーメラン性能だなww
910 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 14:18:07.64 ID:C8n6a6yR0
912 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 14:26:29.86 ID:vWBWwOrO0
>>1 ゼルダは神ゲーでした。
ありがとうございます。
>>905 誤解しているかもだけど、動画内で言ってるように、
それはいわゆるクラシカルな意味でのinstruction manualじゃないよ。
安全に関する注意書きとか、スタートの方法を書いた紙で、
そもそも「説明書」ですら無いよ。
915 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 14:50:22.73 ID:yTzK7X8i0
でもこれってゲームの中に説明書あるってオチだぜ?
まあそれも意味分かんないんだけどね
916 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 15:01:09.80 ID:uGYIc0d60
>>916 でも、好きになったら
いくつかの魔法を見せるんだよな。
本当だよ?
言ってる意味がわからない
>>905 ゴキちゃん華麗なブーメランあざーっすwwww
クソスレksk
921 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 20:04:21.17 ID:j4g7Gprx0
アレな書き込みが無くなりましたw
922 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 22:04:30.51 ID:XBsYf3Ta0
説明書が別売りでそちらを買わないと
まともにプレイできないようなゲームも出ていた
PS2に比べれば万倍マシ
まあ正直今世代のテイルズ商法が群を抜いて最低だよね
ハード競争云々じゃなくて
>>924 他機種であろうと同機種であろうと同じタイトルを後から追加要素つけて発売なんて商法は弾圧されるべき。
それが時がたって色あせて来たころあいならいいが(だからといってやりすぎは駄目だが)1年足らずでやるとか狂気の沙汰。
その時点では儲かるだろうが長く見ればブランド崩壊の引き金になるのは明白。
インタ版だのDC版だの完全版だの商法を多用するメーカーはマジ潰れていい。
アンサガは別売りの取り説持ってないけどクリアは出来たよ
ただクリアはしたけど、アナログスティック押し込みで休憩できるってことに気付けたのは
三周目クリア寸前くらいだった
まあ、ゲームプレイ中に気付いたわけじゃなく
全く関係ないスレでアンサガの話題が挙がった時に偶然知っただけだけど
あれ知ってるのと知らないのじゃ難易度違うよな
>>926 >PS3で出して欲しいゲーム。マリオ、ドンキーコング、ルイージマンション、StarFox、F-ZERO、星のカービィ、Mother、メトロイド、ゼルダ、ファイヤーエンブレム、罪と罰。
これはたぶん皮肉だな
この人はWii持ってるようだ
と言うかルイマン推してる時点でゲーマー()様ではないのが解る
930 :
名無しさん必死だな:2011/06/22(水) 21:21:21.55 ID:OriBuJlg0
だったら何様だよ
931 :
名無しさん必死だな:2011/06/24(金) 17:43:53.07 ID:ISZD5qyJ0
>>926 初週15万
結局GKは買わなかったのか
DSの「ナナシノゲエム」なんて敵に関する説明だけならもっと凄いぞw
・探索していると、何か怖いことに逢うかもよ?
・そしたらとにかく逃げろ!ひたすら逃げろ!
以上。
これだけ。
「人間の形をした変なオバケが出てくる」だの「捕まったらアウト」だの、一切書かれていない。
もう「ゲーム中にムービーでこいつが敵だと説明してやるから説明書には書かないよ」状態。
まあホラーゲームは最初から説明しすぎると恐怖感が薄れるし
そういうやり方でも正解でないの?
ラスト直前に「捕まったらアウト」じゃないケースがあるしな
>>932 ちゃんとゲーム内容を作った斑と説明書を作った斑が意思疎通できてたんだな。
ゲームによっては、それあらかじめ知ってたらつまらねえだろって内容を
ばんばん説明書に載せてるからな。
だからオレは説明書は読まないことにしてる。
そのせいで、あるゲームで非常に苦労したがw
936 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 23:29:26.23 ID:qRe37n7DO
やったが詰まらんな
思い出補正だったわ
脳みそが腐ってしまったんだろうな
それが彼の仕事だからな
前にやったから俺は詰まらんぞーーー!!!
ってな魂の叫びだろ
俺は又キングゾーラの所で詰まってるよ!
死んだ魚の眼しやがって。
どっこい生きてる
>>935 昔ファミ通のインタビューかなんかでそれの逆があったなぁw
ゲームの内容分からないで説明書書いたっての
俺もキングゾーラは苦労した
森の神殿も苦労した
確実に記憶が無くなってるし頭が固くなってる
944 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 06:46:38.58 ID:PnY4Qna80
逆に俺は行く先々デジャヴ状態で、ほぼ詰まらずにプレイ出来てる
的当てのパチンコと弓矢、初見でパーフェクトとれたのは体が覚えてるんだろうなー
10年以上前にやったきりだけど、人生変えるほど好きになったゲームだしな…
完全に記憶がなくなってた俺は
森の神殿で迷うし、氷の洞窟の台座が滑るってとこも完全に忘れてた。
闇の神殿以降はなぜかサクサククリアした。
>>945 森の神殿はなんて言えばいいかわからんが
直接的な仕掛けが少ないから分かり難い
螺旋通路とか絵とか
闇の神殿なんかはアイテム使えば素直に反応があるから分かり易い
947 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 07:35:07.86 ID:3KNyHoyc0
確かPSの最後のほうに出たBEST版では
薄いCDケースに説明書入りきらないから
外側に付けてたりしてましたよね?
あれは手抜きじゃななかったと?
森の神殿は迷うってよりも鍵が足りなくなる
まぁ闇とかは一部屋ずつ確実にこなしていけばクリアできて
森は同じところ何度も通るからどこ攻略終わったかわからなくなるんだよな。
いや〜解決した、娘思いの良い親父さんじゃないか!
しかし前もここで同じ事ためしたって記憶はあるのに
悩んだとこ程答えが記憶に無い・・・城入るとことか
説明書は一回見てから触れてないな
初プレイだけどどうしようもなく詰まったのは2箇所だけで
他はヒント無しで何とかなったな。
ヒントがあるから良いと言えば良いんだけど、
たった一箇所気付けないと進めないというのはやっぱりツライ。