箱の左スティックってなんであんな変な位置にあんだ?
左右対称じゃなくて使いにくい
箱だけじゃん あんな変な位置にあるの
左右対称にしろよWiiUみたいに
物を知らんな
DCコンもGCコンもアナログ上にあるよ
>>51 ストーリーにこだわってる風なわりには酷い矛盾をさらっと出すよな
MPOのフォックスの年齢とか
てか十字の右下なんてワケわからん配置になってるのはPSだけなんだが
>>119 MG1 2はパラレルワールドで、MGSとは関連してないと
小島が公式発言してる。
パラレルワールドとしたことで出来た空白の期間を
製作するつもりらしいよ
122 :
名無しさん必死だな:2011/06/18(土) 20:49:35.22 ID:TR3OO2rU0
>>117 PSコンがあの位置にアナログある理由知ってるかい?
元々PSコンにアナログなんてついてなかったんだ。
スーファミのコントローラーのLRを2倍にしたのがPSコン。
で、任天堂が64でアナログスティックと振動を(振動はオプションだが)
家庭用コントローラーに標準的に装備させると発表した途端
急遽パクって「うちは2倍だ!」とやらかしたのがデュアルショック。
大半のゲームは左手でスティック、右手で4ボタンを操作するのが基本だから
人間工学的に言って疲れないのはその二つが同じラインにある構造なんだよ。
2スティックとLRだけ使うゲームならPSコンは確かに優れてるが、
PSコンのあの形にエルゴノミクス的根拠は全くなく、
元がスーファミのレイアウトだから仕方なくそうなっただけ。
ていうかスティック形状ってアナログ入力のIFとしてはあまりいいもんじゃないよな
微妙な傾きの保持や調節が難しいし
GTAsaとかアナログ移動固定だから苦行にすら感じた
125 :
名無しさん必死だな:2011/06/18(土) 22:17:32.21 ID:bbXCq0QJ0
PSコンで左右のアナログスティックを操作するゲームとか
親指がぶつかったりするだろ
そんなことも想定できない設計した奴がバカ
バカはおめーだ
127 :
名無しさん必死だな:2011/06/18(土) 22:37:27.43 ID:chxaxXDT0
コントローラーの話がしたいならよそでやれや
さっさつPWを作り直せって話なんだよ
128 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 04:20:32.88 ID:yA6sayHr0
小島監督なら目を覚まして発売中止にしてリマスターなんかじゃなくリメイク・・・いや
新作を作ってくれるだろ。
ウイニングイレブンだっけ?アナログスティック操作でもずっと8方向入力でしたってやつ
他のゲームもそうなのかな
>>127 お前こそ他でやれよ
監督はTwitterもやってるんだからそこで言えよ
こんなとこで愚痴をこぼすな
131 :
名無しさん必死だな:2011/06/20(月) 09:40:01.27 ID:gou3dIEt0
こないだスプセルコンヴィクションをクリアしたんだが良い出来だった
カバーリングから別のカバーポイントへの移動とかAIの反応とかな
MGSもせめて動きの硬さはどうにかならんものか
>>131 >AIの反応
ここ以外は同意。スプセルのAIはMGS以上に馬鹿。
ただし馬鹿AIはステルスゲーの宿命だから
スプセルもMGSも責めるつもりはないけどね。じゃないとゲームにならん。
133 :
名無しさん必死だな:2011/06/20(月) 09:46:15.42 ID:UPegr9QK0
雷電、いいか
何か変な所があっても「ナノマシンのせい」で乗り切るんだ
>>1見たけど
流石PS3だな、むちゃくちゃ綺麗じゃねえかよチカニシwwwwwwwwwwwww
136 :
名無しさん必死だな:2011/06/21(火) 21:18:39.30 ID:3/+ZR4r10
>>135 解像度上がっただけでむちゃくちゃ綺麗とか
PSPしかやった事ないのかよw
ちなみにマルチだから。
△ボタン表示があるんだが?
何言ってんだお前
140 :
名無しさん必死だな:2011/06/22(水) 00:38:21.85 ID:vgvk5dmJO
画質がよくなっただけ?何か追加要素とかある
PSPとPS3でデータ共有出来る=PS3にPSPに無い要素を加えることは難しい
これマジでボッタクリとか言われても擁護できないレベルだよ
メタルギアのブランドも終わりだな
PSPで出しすぎたのが原因
手抜きがメインになったら欧米ではもう売れない
マルコン最高って話ですか?
>>140 L2 R2 右スティックが使用可能
振動対応
トロフィー対応
HD化
音響拡張
このぐらいだな
2と3のHDリマスターは40万くらい売れる気がする
147 :
名無しさん必死だな:2011/06/22(水) 17:26:41.41 ID:h2sdKqFm0
匍匐前進できないし敵引きずれないピースウォーカーを
>>145だけで済ますとか小島馬鹿だろ
匍匐前進とかできるようにしろよ
149 :
名無しさん必死だな:2011/06/22(水) 17:44:08.38 ID:P6j6gz7u0
コンヴィクション作ったところにMGSの新作つくってもらえばいいのに。
>>149 スプセルの新作待ってんのに余計な仕事させないで欲しい。
まぁスプセル新作はモントリオールじゃなくてトロントみたいだけど。
3が60fps化されてるだけで相当な変化だろ
152 :
名無しさん必死だな:2011/06/22(水) 18:59:33.18 ID:Qtjc/GUU0
>>151 それで攻略が変わるとはとても思えないわけだが。
MGS1と2はGOWのHD化を行ったスタジオがやるんだってよ
え?MGS1?
3です
間違えた。
MGS3だ
もうどうでもいいブランドになったなMGS
ヒットマン新作も出るし、いつまでもカクカクモーションでダンボール被ってろやw
>>157 ZOEやぼくたいの続編を作りたいけどMGSしか作らせてもらえないって
ラジオで行ったりしたことあるから、もう本人も嫌々作ってるんだろう
159 :
名無しさん必死だな:2011/06/24(金) 06:17:01.28 ID:khf/Oqfh0
Vitaでやるのがよさげ
>>159 クソワロタ
これスネークとかも踊ったらおもしろいのに
おどらなくていいけど
>>161 スネークが踊ったバージョンはコナミの打ち上げのときに
披露(みんなの前で見せるという意味)された
>>158 そうなの?
ノリノリで作ってそうだけど
スネークやボスに己を仮託して思想を語らせるのは楽しくて仕方がなさそうだが
>>163 思想を語らせるのは好きらしいね。
自分でMGSのことを説教ゲームって言ってるぐらいだし
ストーリー改訂するためにMG1,2リメイクして出せばいいのに
>>165 禿同。3DCGすら使われてない2Dのドット絵なんて
寂しすぎる