1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 17:23:07.82 ID:3TfkIuj90
3 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 17:24:03.57 ID:UgGAlEvn0
豚、コナミに怒られたのにまたスレ建てちゃったのか
4 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 17:30:08.88 ID:BxJkJvrF0
そろそろゲーム性変えないと・・
何年同じ事やらせてるんだ
5 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 17:34:50.95 ID:595w7KJ20
MGS信者はスプセルやった事あるのかな
6 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 17:50:18.36 ID:sRzzkaFS0
7 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 18:04:06.84 ID:HTZ21vfZO
糞スレ立てんな無駄だろ
8 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 18:10:55.89 ID:UcX4DpRx0
PS3は本当にこのHDリマスター商法やっていくつもりなのかね
元が元だからグラフィックは綺麗じゃないしfpsが上がってるわけでもないし
俺は普通にPSP版を遊ぶね
つーかPSP版はもう十分遊んだからリマスター版とかいらないんだけどな
9 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 18:14:28.38 ID:Ue+MxuoA0
ファミ痛に載ってた画像を見たけど、
あれをE3で大々的に発表しなくて正解だったなって感想
Vitaみんゴルは本体を振って飛距離アップ
414 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/11(土) 17:27:17.69 ID:UcX4DpRx0
こういうのってゴキちゃん大嫌いじゃなかったっけ
俺は別にいいけど
と、成り済ます豚が鳴いてます。
豚にはツインスネーク与えておけば満足だろ
12 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 18:17:19.50 ID:xBmSJeS60
MGS4のようにインスト地獄は勘弁な
あれさえなけりゃ良ゲーなのに
こんなもんありがたがってやってるのかよ、PSファンはw
>>13 何事もハードルが低いからな
広くゲームを楽しまない井の中の蛙
ゴキブリかわいそう;ω;
ブタガーブタガー 元気出して!
>>13 お前…いくら最近チカ君の影が薄いからって箱360でも出るの忘れるとか非道いな
17 :
TOMOHISA:2011/06/11(土) 18:42:40.77 ID:LRt+m/X40
18 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 18:55:20.39 ID:JWr+BDj8O
3DSのメタルギアが空気になって任豚が発狂してるのか
>>5 やったことあろうがなかろうがMGSっていう名前がついてなきゃクソゲーって思考だろw
21 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 21:08:12.38 ID:kqLFAtRq0
こんな糞グラが売れるとは思えない
作り直せ糞
キャラだけでもムービー用のハイポリモデルと入れ替えるぐらいしろよ
こんなのいらないから
新作作れ
キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウはじめたけど
噂どおり糞ゲーだな、小島の名前で売ろうとするのはわかるが
これは酷いぞ
25 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 00:19:30.99 ID:dEdA0D6l0
小島監督ならリマスター商法なんてやるわけーねだろ、進化の妨げになるって言う立場なのかと
思ったけどまさか一番乗り気だったとはな。
26 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 00:38:28.65 ID:/SaedKHc0
よくわからんが
>>1のプレイが下手な事だけはわかった
28 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 03:11:58.98 ID:0IpRGQL30
>>22 素材流用こそがHDリマスターのキモなんだからw
相当予算低いはずだぜぇ〜
PSPの480×272をHD化しているんだから
汚くなっても仕方ないだろ
モンハンとの差は元のつくりこみだと思う
>>2 これなら十分なクオリティじゃねーか
やっぱカム撮りはいかんなあ
31 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 04:20:17.67 ID:8WeY10ZX0
ゴキブリみたいな動き
このゲーム完全にファンゲームだから
これ以上たいして売れるわけもないでしょ
糞グラ見せるだけブランドマイナスなんじゃねーか
HDリマスターとか言っておけばそのファンがもう一度買ってくれるじゃない
最近のコナミはダメダメだな
小島もMGSばっかり作ってるからゲーム創作に飽きて
どんどん才能が枯れていくんだろうなあ
36 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 08:32:19.07 ID:hVVy39b4O
いや・・・解像度とかの問題以前にグラフィックが問題なんだから
関係ないだろ。(と思う)ポリゴン増やして、モザイクっぽくなってる
壁には新しくテクスチャ描けば良いと思うけど
wiiはSD画質だけど、これはHD画質だからいいんじゃね(あそ棒)
パスのキャラソンを新曲にすればそれだけで水樹オタが買ってくれるだろう
手抜きの上にゴミを売り付けてなにがやりたいんだ小島
リメイク作品を連発すれば、業界のクリエィティビティの危機が回避され
ゲームは映画に近づけ、「反戦・反核」といったテーマをお客さんに
伝える事が出来ます
>>35 ZOEや、ぼくたいの続編の話等を考えたけど
コナミがMGSしか製作許可を出してくれないって
嘆いてたよ
>>40 エライ人(取締役だっけ?)なのにあまり権限ないのか
他のゲーム作りたいのに作れないなら独立するしかないね
42 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 11:56:55.07 ID:0Ze/CvcM0
大勝利 PS3
「PS3のゲームはPS2のゲームが綺麗になっただけで、やってる事は同じ」という印象が強く、飽きるのが早かった。
シリーズモノが多い上に、コントローラの形状も変わらなかったから、余計にそう感じたなあ。
HDリマスターって、その極みだよね。
44 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 13:01:17.75 ID:5CieZPgp0
すねーく〜
HDリマスターは最悪だと思う。純粋にゲームファンとして思う。
例えば、一昔前なら旧作を綺麗にするといったら、リメイクだった。
ドラゴンクエスト3をSFC版にしたり、ロマサガをミンストにしたり。それがリメイクだった。
作り直していた。バランス調整もされていた。新要素も加わっていた。そもそもシステムは同じゲームだけど別ゲーだった。
が、今は違う。モンハンHD テッケンHD メタルギアHD ワンダ イコHD
どう考えても最悪だ。こんな物新製品でもなんでもない。
メタルギアHDをだすなら、ファミコンとMSXのメタルギア1・2を、今の技術でつくり直す。これがリメイクだ。HD化だ
こんな商売始めたソニーは、もはやPS2・PSのアプコンがPS3の機能の売りであったことを完全に忘れている。
いい加減メタルギアシリーズ消えてくれ
全く面白くない
47 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 13:50:02.51 ID:G8BS9GPB0
グラ汚すぎる
>>45 MG1と2はMGSは話が繋がらなくなったからリメイクはしないって
小島が明言してる。
もし、製作するとしたら敵もストーリーも全て変えないと話が繋がらないって
ヒデラジで言ってたよ
>>48 「話が繋がらないからリメイクしない」という意味がさっぱりわからんなあ
1本のゲームとして面白ければ後のシリーズとの展開の整合性なんか気にならないだろうに
やっぱり小島って万事なんかちょっと妙な先入観持ってるね
MGS以降なんて要らないからMG3作ってくれよって話だな
もうMGS一作目から破綻しまくりなのに何を今更だなw
結局30代後半のビッグボスから50代の遺伝子が取れたのは何だったんだ
>>2 ぶっちゃけこれでも相当汚いと思う。
画面が小さいからテクスチャで誤魔化せていたものがそのままで。
もうちょっと作り直さないと駄目だろ。
>>2 明らかに敵の視界に入ってるのに気づかれないんだな。
そこがこのゲームの肝なんだからもっとシビアにすればいいのに。
いやPWやったことあるやつなら分かるけど敵がとんでもなくアホ。
極度の近視と難聴なんじゃないのっていうくらいアホ。そもそもPWは隠れる必要すらないくらい。
>>2 スプセルコンビクションのプラチナが3000円で買える時代に…
このゴミいくら?500円くらい?
こんなことやってりゃ、そりゃ日本のサード見捨てられるわ。
スプセルには水樹奈々も小林ゆうも出てないからな
>>56 コンヴィクションも声優を売りのポイントで言われる事があるけど本当に真逆の方向だなw
58 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 18:48:21.38 ID:l5rvMiqX0
まずHDにするだけってのが間違い
楽しようとしてるのがわかる
ゲームを楽しんでもらおうと考えてない
HDにしてなおかつ作り直してリメイクするのが今までだったのに
なんだよこのざまは作り直せよまじで
ユーザーが買わなきゃいいんじゃね
買うんだったらその程度だったって事で、益々調子に乗るね
小島→イコンとなったビッグボス
会社→ゼロ少佐
ファン→伝説が好きな大衆
62 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 23:07:37.48 ID:dEdA0D6l0
小島はカプコンに感謝しないとな、大々的に発表してたら危なくE3で笑われるところだったな。
小島がE3に来なかった理由ってこれ?
65 :
名無しさん必死だな:2011/06/13(月) 01:28:19.26 ID:7o7NXBbo0
前までオワコンって言葉馬鹿にしてたけど
これはまじで小島はオワコン
PS3or360版の2と3の動画ってないの?
67 :
名無しさん必死だな:2011/06/13(月) 02:02:34.47 ID:6bSw0+v40
そいやMGS5発表って話どうなったの?
まさかKONAMIの新作ってロクなの発表されなかったとか?
>>62 だよなw感謝するべきなのにツイッターでふてくされるという始末
MGSは後付けで出したザ・ボスが無駄に偉大になって
もうわけのわからないキャラになってるのが気持ち悪い
出てくるキャラの殆どがマンセーしてるしさ
後付けをさらに後付けして台無しにしてる
正直どのスネークがどのスネークかわからない
1も2も3も同じ顔だし同じ声だし、4でなんか一気におじいちゃんになってるし
全員同一人物かと思えばそうじゃないとかわけわからん
ライデンくらいはわかる
それはないわ
一度スタッフに聞いてみたいのがスプセルにしろアサクリにしろ
ヒットマンにしろ海外他社のスニーキングゲームに比べてMGSが
勝ってる部分ってあんの?てこと
大塚ボイスでネタ会話させる所は勝ってます、とか言い出しかねないくらい
ゲーム内容が隔絶してきてるような気がするよ
つーかMGS1から進歩してないような?
>>72 思うにMGSが一番とか言うユーザー層は他のその手のゲームやったことないやつが
ほとんどだと思う、他のやったらMGSの何処がスニーキングだよって思うから
パスがおっさんにレイプされたとか、スネークに素で惹かれていくとか、そういう余計な描写がいらない。リマスターではあの辺カットしてくんないかな
パスそのものがいらry
六章?のアウターヘブンは全カットのほうが面白かったわ
>>73 そんなの好みの問題だろ
一々否定しないと生きていけないのか?
>>72 敢えていうと、敵AIが音に反応するところかな
スプセルもアサクリもヒットマンも音に反応しないから、
隣の奴が死んでも視界に入らなければ無反応だったりする
なんで音への反応をいつまでも入れないのかが判らん
>>77 音を鳴らして興味を引かせるのは
実はコナミの特許あるいは実用新案
だったりして
そんなことはないか
>>72 小島監督のありがたい反戦反核メッセージがいただけるのはMGSだけ!
新要素なしのベタ?ならいらんわ
ラスボスはパス
81 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 15:52:17.23 ID:PxFz1+vZ0
http://gamenyarth.blog67.fc2.com/ >今週末発売雑誌D
>PSPリマスター
>・基本的にPSPのプログラムをそのまま利用
>・アラを調整する作業は必要
>;トロフィーのようなPS3版だけの機能には対応してない
>・PSPリマスターのみの新要素追加はセーブデータ連動の干渉があるので工夫が必要
>・アドホックの仕様はさっき書いたとおり
今時実績非対応とかありえねー
つーかこんなの誰が買うの?
PWのセーブ連動なんて同時発売ならともかく今更意味無いよ
>>77 スプセルは音はかなり大きな要素の一つなんだが…?
>>84 初代スプセルのチュートリアルの時点で「音を立てないように移動する」ってあるのになw
>>77がどのスプセルやったのか気になるw
>>78 初代スプセルから空き缶投げたりガジェットで音出して敵の注意を引き付けるとかあるよ。
>>81 それはSCEが発表したPSPリマスターの話であって
孤児プロのHDリマスターはトロフィーにも対応してるらしい
87 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 18:25:27.34 ID:mcp9SHej0
ひどいなあ これ
88 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 18:27:53.44 ID:cGPZY8590
説教で我欲を洗い流せ
>>72 そもそも、主人公であるスネークが機械音痴という設定である以上
何かのパスワードをハックさせたりとか、そういったイベントシーンとかが出来ないな
90 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 23:21:52.01 ID:PxFz1+vZ0
MGSPWやMHP3に続けとばかり、リマスター新作きた!!
http://www.famitsu.com/news/201106/14045235.html >各種グラフィッククオリティーはリアルタイムで変更することが可能となっている。
>そして、その調整の幅はまさに“こだわり”としか言いようのない仕上がりだ。
>オプション画面にあるグラフィッククオリティーの項目は、セガサターン版、Xbox LIVE アーケード版……
>という単純な分類ではなく、全体的なグラフィッククオリティーはセガサターン版を再現する“Low-Res”のほかに、
>それをアップグレードさせた“High-Res”が2段階、さらには前述した透過処理も複数段階的に設定できるというもの。
>『レイディアントシルバーガン』
>>90 鉄拳TTのリマスターが無かったことにされてる
93 :
名無しさん必死だな:2011/06/15(水) 00:58:50.25 ID:1eHqd6950
>>90こっちはちゃんとしてるのに小島はHDにしただけ
もう終ったな
>>1 なにこれww
最初の方の足ちょんって蹴って敵ふっとぶの?ww
それにスネークのダサい背負い投げの時のドヤ顔ワロスww
>>90 これとガーヒーはリメイクだろ。
勇者30はリニューアル。
いずれにしても、絵以外ベタなリマスターと一緒にするな。
クリエイティビティ云々を偉そうに語ってた人間がこんな手抜き作を出そうとしてるのが笑えるわ
>>93 いや、操作方法の変更やトロフィー追加とかあるから
単純にHD化ではなさそうだ
大して古くないゲームのリメイクとかHDリマスターとか早すぎだろう
ガーヒーは勿論、シルバーガンやMGS1などPS1/SS時代のゲームはまあ許せるが。
リメイクとか作ってると新作が作れなくなるって小島が言ってるだろ。
ドラクエのファミコンベタ移植なんかに比べたら全然良いわ。
よくねーよ、ベタ移植なら工数必要ないだろ
半端な移植リメイクで時間取られるなら新作か新作並みのフルリメイクしろって事だ
時間はとられていない。
HDリマスターは外注だろ。
リメイク作ってなくてもMGSRは全然出てこないよねw
>>102 MGSRの開発スタッフは、新人だけを集めたって小島が言ってたけど
どうなることやら。
PS2のMGS2/MGS3ならOKで
MGS1がダメってのがわからん
TWIN SNAKESを素材として使えばいいだろ
単純に工数かけたくないですすみませんってことだよな
105 :
名無しさん必死だな:2011/06/16(木) 23:54:35.25 ID:Ssagdmg10
これ買うくらいならMGS3D買うわ
>>104 ツインスネークは権利が任天堂にあるから無理じゃないか?
ヨッシーのフィギュアとかあるしね
MGS1はスネークが変態になっちまってるしな
MGS1TSと修正
110 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 22:14:05.63 ID:bkKnsdfZ0
スレの伸びなさからしてオワコン
111 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 22:20:37.51 ID:XIods9MJ0
PSP向けなのに無理矢理移植してね?
しょぼいイベントアクション作りなおしてるのかな
なんでPSチルドレンって
右スティックがうまく使えないの?
ぶきっちょなの?
113 :
名無しさん必死だな:2011/06/18(土) 14:22:28.43 ID:TR3OO2rU0
>>112 ロックオンしてくれないと敵を撃つとか出来ないんだってさ。
114 :
名無しさん必死だな:2011/06/18(土) 19:31:50.82 ID:chxaxXDT0
誰もうまく使えないなんか言ってないけど
とりあえずイベントの追加とか匍匐前進とかグラもっとよくしたりしたら
自慢のデュアルショックコントローラーが糞だからだろw
ステイックがふにゃふにゃ、全く反発なしで調整がしにくい
左ステイックの位置も今やアナログで操作するゲームが大勢を占めてるのに
未だに初代DSから馬鹿だから変わってないし
パクリまくってる癖に肝心な所は変えない馬鹿それがソニー
箱の左スティックってなんであんな変な位置にあんだ?
左右対称じゃなくて使いにくい
箱だけじゃん あんな変な位置にあるの
左右対称にしろよWiiUみたいに
物を知らんな
DCコンもGCコンもアナログ上にあるよ
>>51 ストーリーにこだわってる風なわりには酷い矛盾をさらっと出すよな
MPOのフォックスの年齢とか
てか十字の右下なんてワケわからん配置になってるのはPSだけなんだが
>>119 MG1 2はパラレルワールドで、MGSとは関連してないと
小島が公式発言してる。
パラレルワールドとしたことで出来た空白の期間を
製作するつもりらしいよ
122 :
名無しさん必死だな:2011/06/18(土) 20:49:35.22 ID:TR3OO2rU0
>>117 PSコンがあの位置にアナログある理由知ってるかい?
元々PSコンにアナログなんてついてなかったんだ。
スーファミのコントローラーのLRを2倍にしたのがPSコン。
で、任天堂が64でアナログスティックと振動を(振動はオプションだが)
家庭用コントローラーに標準的に装備させると発表した途端
急遽パクって「うちは2倍だ!」とやらかしたのがデュアルショック。
大半のゲームは左手でスティック、右手で4ボタンを操作するのが基本だから
人間工学的に言って疲れないのはその二つが同じラインにある構造なんだよ。
2スティックとLRだけ使うゲームならPSコンは確かに優れてるが、
PSコンのあの形にエルゴノミクス的根拠は全くなく、
元がスーファミのレイアウトだから仕方なくそうなっただけ。
ていうかスティック形状ってアナログ入力のIFとしてはあまりいいもんじゃないよな
微妙な傾きの保持や調節が難しいし
GTAsaとかアナログ移動固定だから苦行にすら感じた
125 :
名無しさん必死だな:2011/06/18(土) 22:17:32.21 ID:bbXCq0QJ0
PSコンで左右のアナログスティックを操作するゲームとか
親指がぶつかったりするだろ
そんなことも想定できない設計した奴がバカ
バカはおめーだ
127 :
名無しさん必死だな:2011/06/18(土) 22:37:27.43 ID:chxaxXDT0
コントローラーの話がしたいならよそでやれや
さっさつPWを作り直せって話なんだよ
128 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 04:20:32.88 ID:yA6sayHr0
小島監督なら目を覚まして発売中止にしてリマスターなんかじゃなくリメイク・・・いや
新作を作ってくれるだろ。
ウイニングイレブンだっけ?アナログスティック操作でもずっと8方向入力でしたってやつ
他のゲームもそうなのかな
>>127 お前こそ他でやれよ
監督はTwitterもやってるんだからそこで言えよ
こんなとこで愚痴をこぼすな
131 :
名無しさん必死だな:2011/06/20(月) 09:40:01.27 ID:gou3dIEt0
こないだスプセルコンヴィクションをクリアしたんだが良い出来だった
カバーリングから別のカバーポイントへの移動とかAIの反応とかな
MGSもせめて動きの硬さはどうにかならんものか
>>131 >AIの反応
ここ以外は同意。スプセルのAIはMGS以上に馬鹿。
ただし馬鹿AIはステルスゲーの宿命だから
スプセルもMGSも責めるつもりはないけどね。じゃないとゲームにならん。
133 :
名無しさん必死だな:2011/06/20(月) 09:46:15.42 ID:UPegr9QK0
雷電、いいか
何か変な所があっても「ナノマシンのせい」で乗り切るんだ
>>1見たけど
流石PS3だな、むちゃくちゃ綺麗じゃねえかよチカニシwwwwwwwwwwwww
136 :
名無しさん必死だな:2011/06/21(火) 21:18:39.30 ID:3/+ZR4r10
>>135 解像度上がっただけでむちゃくちゃ綺麗とか
PSPしかやった事ないのかよw
ちなみにマルチだから。
△ボタン表示があるんだが?
何言ってんだお前
140 :
名無しさん必死だな:2011/06/22(水) 00:38:21.85 ID:vgvk5dmJO
画質がよくなっただけ?何か追加要素とかある
PSPとPS3でデータ共有出来る=PS3にPSPに無い要素を加えることは難しい
これマジでボッタクリとか言われても擁護できないレベルだよ
メタルギアのブランドも終わりだな
PSPで出しすぎたのが原因
手抜きがメインになったら欧米ではもう売れない
マルコン最高って話ですか?
>>140 L2 R2 右スティックが使用可能
振動対応
トロフィー対応
HD化
音響拡張
このぐらいだな
2と3のHDリマスターは40万くらい売れる気がする
147 :
名無しさん必死だな:2011/06/22(水) 17:26:41.41 ID:h2sdKqFm0
匍匐前進できないし敵引きずれないピースウォーカーを
>>145だけで済ますとか小島馬鹿だろ
匍匐前進とかできるようにしろよ
149 :
名無しさん必死だな:2011/06/22(水) 17:44:08.38 ID:P6j6gz7u0
コンヴィクション作ったところにMGSの新作つくってもらえばいいのに。
>>149 スプセルの新作待ってんのに余計な仕事させないで欲しい。
まぁスプセル新作はモントリオールじゃなくてトロントみたいだけど。
3が60fps化されてるだけで相当な変化だろ
152 :
名無しさん必死だな:2011/06/22(水) 18:59:33.18 ID:Qtjc/GUU0
>>151 それで攻略が変わるとはとても思えないわけだが。
MGS1と2はGOWのHD化を行ったスタジオがやるんだってよ
え?MGS1?
3です
間違えた。
MGS3だ
もうどうでもいいブランドになったなMGS
ヒットマン新作も出るし、いつまでもカクカクモーションでダンボール被ってろやw
>>157 ZOEやぼくたいの続編を作りたいけどMGSしか作らせてもらえないって
ラジオで行ったりしたことあるから、もう本人も嫌々作ってるんだろう
159 :
名無しさん必死だな:2011/06/24(金) 06:17:01.28 ID:khf/Oqfh0
Vitaでやるのがよさげ
>>159 クソワロタ
これスネークとかも踊ったらおもしろいのに
おどらなくていいけど
>>161 スネークが踊ったバージョンはコナミの打ち上げのときに
披露(みんなの前で見せるという意味)された
>>158 そうなの?
ノリノリで作ってそうだけど
スネークやボスに己を仮託して思想を語らせるのは楽しくて仕方がなさそうだが
>>163 思想を語らせるのは好きらしいね。
自分でMGSのことを説教ゲームって言ってるぐらいだし
ストーリー改訂するためにMG1,2リメイクして出せばいいのに
>>165 禿同。3DCGすら使われてない2Dのドット絵なんて
寂しすぎる