1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 10:21:15.54 ID:kD26V6DJ0
ttp://ascii.jp/elem/000/000/031/31681/index-5.html 久夛良木
(ソフトでも)利益はとれるけど、年間ではすごい数字にはならない。
その点ハードウェアの利益はすごくデカイ。
3万円のハードが年間2000万台出ると6000億円でしょ。末端で。6000億円で赤字出したら会社が潰れますよね。
ということは、そこで利益をとって次の投資をしていかなければならないわけです。
半導体や部品を全部外から買うと、残るものはアセンブリだけですから、アセンブリだけなら日本よりも
中国でつくったほうが安い。そんなことをしていたら、ハードからは利益は出ない。
うっかりするとハード1台売ると赤字が出る。セガさんがそれで失敗した。PSはハードから黒字が出たわけですよ。
我々はすべて中で設計して、中で付加価値を落としているから。セガさんは日立やヤマハから買ってきて、
何から何まで外からとってきたから、苦しかったわけです。メディアの人はそれがわからずに、
「ゲーム機はハードで損してソフトで儲ける」とよく書く。
そんなこと私は1度も言ったことがないし、任天堂さんだってそんなこと言わないと思う。
3 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 10:21:32.79 ID:kD26V6DJ0
VITA発表済みタイトル
SCE
アンチャーテッド
セガ
パワースマッシュ4
カプコン
ストリートファイターvs鉄拳
バンナム
リッジレーサー
※仮題は抜き発売確定済みタイトルのみです
4 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 10:22:15.01 ID:kD26V6DJ0
後藤弘茂
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1215/kaigai229.htm (Xboxは)ネガティブな面も大きかった。特に、PCライクな製造モデルは、
Xboxからスケーラブルなコストダウンの道を奪ってしまった。
SCEは、自社のゲーム機のチップをできる限り自社製造する。自社で製造する
ことで、プロセス技術の微細化によるチップの縮小と、チップの統合による
チップ数の削減を容易にする。また、半導体と比べるとコスト削減が難しい
ディスクドライブは、基本は光学ドライブだけに止める。SCEは、この手法で、
年々プロセスを微細化して、ゲーム機のコストをスケーラブルに削減し、
ゲーム機を普及価格帯へ持って行っても採算割れが起こらないようにしている
ところが、PC型の製造モデルを取るXboxでは、同様の手法でのコスト削減が難しい
Xboxでは、NVIDIAなどデバイスベンダーがファウンドリを使ってチップを製造、
Microsoftがそれを買い取っていた。このモデルでは、デバイスベンダーは微細化して
チップを縮小、コストを削減しても、Microsoft側の買い取り価格が下がるため
売上高が減ってしまうだけで利点が薄い
5 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 10:32:38.93 ID:RcHzqJZj0
ハハ
6 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 10:33:47.67 ID:2DM6vmRz0
いちおつ
7 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 10:34:15.78 ID:kD26V6DJ0
8 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 10:41:55.91 ID:App+Bc8O0
自社製造でコストダウン出来て採算割れしないなら
なぜcellの工場を売っぱらったりしたのだろうか?
9 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 10:43:58.32 ID:2DM6vmRz0
ソニーはゲームを止めたくても止められないんだよ
ヒント:売り上げ高
ソニーはゲーム事業から撤退するか分離したほうがいいと思う
東芝と液晶工場の合併を発表して本来なら株価があがるはずなのに
連日下がり続けて4000だったものが2000円を切ろうとしている
ハッカーとか逆ザヤとか損してばかり
>>10 なんか、すっかり疫病神みたいになっちゃってるよね
12 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 10:58:18.72 ID:eK0RFXl10
378 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/06/09(木) 10:55:04.37 ID:5ZPUzssa0
現在値(10:320) 【 2,010 】 前日比-27(-1.32%) 年初来安値 2,005(09:06)
2000D.F.決壊まで、あと11人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
| ::| | .┌──┐ ∧_∧ チュンッ
/|_| |┌──┐ | ∧_∧ ∵・(・∀・ )・∵.
|文| | | ∧_∧ ( ) ⊂2011 )
| ̄| | | ( )⊂2010 ) (_Ο Ο :::
| ::| | | ⊂2009 ) (_Ο Ο :::::::: :::
| ::|/ .|_ (_Ο Ο ::::::::: ::::::
| ::| :::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::
/ :::::: :::::::::::::::
∧_∧
( )
13 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 10:59:11.00 ID:9jW5GydaO
オンラインでお金使ってくれるって
クレカ登録する奴いるのか?
16 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 12:49:59.86 ID:yMQbbH43O
何か結局今回もPS3でいいじゃんな感じになりそう
17 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 12:55:42.34 ID:cGF5uM/O0
てことは3年は赤字覚悟かよw
なんのために商売してんだよとw
まあソフトはマルチゲーが8割くらいだろうし
劣化した内容のゲームを外でも遊びたいマニア向けといったところか
ttp://www.asahi.com/national/update/0609/TKY201106090162.html ソニーポイント28万円不正使用 ネット会員なりすます
ソニー商品をインターネット上で購入できる国内のサービス「マイソニークラブ」(会員数約700万人)で、
会員になりすます不正アクセスが95件発生し、会員のポイント計約28万円分が不正に使用されていた
ことが9日分かった。サービスを運営するソニー子会社のソニーマーケティングが発表した。
同社によると、不正アクセスは8日未明に発生。ソニー商品を購入した際にたまって現金と同様に使える
「ソニーポイント」が不正使用された。同日午前に利用者の指摘で発覚した。
会員のメールアドレスやパスワードが不正に使われていたが、同社は「会員情報を保管しているサーバー
などへの不正侵入は確認されていない」とし、情報流出の経緯や、ソニーグループの一連の情報流出問題
との関係も分からないという。同様のなりすましによる不正アクセスは、ソニーグループのインターネット
接続会社、ソネットエンタテインメントのネットサービスでも5月に発生している。
Best版といい、これといい、どんだけ業界をすり減らせば気が済むの?
ロンチに何本間に合うか予想しよう
ttp://www.kotaku.jp/2011/06/psvita_pv16.html 開発初期段階のものも含めて、じつに16本ものゲームがお目見えしています。
『アンチャーテッド Golden Abyss』
『ワイプアウト』
『リトル・デビアンツ(Little Deviants)』
『リトルビッグプラネット』[
『サウンドシェイプ(Sound Shapes)
『プロジェクト・グラビティ(Project Gravity)』
『ハスラー キング(Hustler Kings)』
『モッドネーション 無限のカート王国』
『スーパースターダスト(Super Staerdust)』
『プロジェクト ルイン(Project RUIN)』
『リアリティ・ファイター(Reality Fighters)』
『みんなのゴルフ』
『忍道2』
『パワースマッシュ4』
『真・三國無双』
『ドラゴンズクラウン
>>21 ショボ
例え全部出たとしても
マリカ一発で撃沈w
>>21 どれもとても面白そうで、とってもおいしいです(棒
あえてやりたいのを挙げるならみんゴルかなぁ
後は金払ってまでやりたくないな
忍道2は本当に出るのか?後で発売中止のアナウンスがありそうで怖い
ソフトの開発は今のHDのゲームの移植が簡単にできそうだからそれほど苦労はしない
画面は汚くなるだろうけど
問題はバッテリーだろうな
ノートPC用のでかいバッテリーをオプションで使えるようにすればいい気もする
アップルも何かで触れてた燃料電池とか使うのかな
有機ELの劣化も心配だな
28 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 17:13:02.03 ID:5SuDkn4r0
>>27 海外だったら間違いなく「PS3でいいじゃん」になるな
みんゴルと語感的にサウンドシェイプってのだけは面白そう、売女に興味ないけど
>>26 アンケートやって1番続編が望まれてるって一応なったから大丈夫だろ
でもアクワイアのことだからPS360にも出しそうだけどな
ヴァニラウェアだから雰囲気だけはあるけど糞ゲーだわ残念だけど
PVみてがっくりきたな。あれは・・・
なんというか重くて。
朧ムラマサ見たいに、ありそでないよな、きびきびしたゲームがやりたい。
まぁ、プレイ動画をまつ。
35 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 23:01:20.93 ID:a3qi7hC+0
結局逆ザヤかよwwww
懲りてねぇぇぇぇぇぇ
カプコンもベルトアクション作らなくなっちゃったな
37 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 00:20:30.45 ID:ItYbZb3J0
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20110609_451635.html >当然のことながら、最初はチャレンジはあると思いますが、
>可及的速やかにハード単体でも黒字になるようなビジネスモデルを最初から組みました。
>もっと具体的にいうと、値段が29,980円だから、ビジネスとしてどうなのか? 24,980円でどうなのか?
>という話はありますが、これはさきほど申し上げたように、4年も5年もかけてやっとハード単体で黒字に、
>というものではないです。
>>1と合わせると
可及的速やかにハード単体でも黒字にする、4年も5年もかけない
=ハード本体の販売で3年以内に利益を出すことを目指す
ってことだな
うん、矛盾は無いし何も間違っちゃいないな
r '⌒⌒ 'ヽ.
(ミ'⌒⌒⌒丶),
( ミ: V
_V -=| |=- } 天国の久夛良木さん
{^ `゚' |'゚´{リ 見ていて下さい
ヾ): ,r_」 }
', _,==, /
ト, ⌒こシ./
ト \__ノ
/レへ /ヘ|
/ヽ V \
逆サヤ
月額課金
お漏らし中
ダVITAコリャ
40 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 02:59:25.50 ID:CyBrgDv5O
スマートフォンの性能が日進月歩で高性能化しているのに
三年間同じハード売り続け
三年後に黒字とか正気の沙汰とは思えない
平井目っ茶岩田の喋り意識してるよなw
しゃちょ訊くとか講演とか必ずチェックしてるんだろうな
42 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 03:37:37.06 ID:vFgDKHfkO
今のソニーに起爆剤となりうるタイトルがあるかって聞かれても思い浮かばない
PSPにもPS3にもそんな物は無いのに思い付く方がおかしい
44 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 04:09:23.12 ID:ph0JjAnz0
>>37 >可及的速やかにハード単体でも黒字になるようなビジネスモデルを最初から組みました。
やっぱり本体逆ザヤなんだな
>>43 GTにしろみんゴルにしろPS2の時点で縮小してたしな。
任天堂のように新規で当てるにしてもクタが開発部隊を捨てちまったからそれも出来ないだろうしな。
46 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 05:46:16.74 ID:rYm8bL/g0
こんな糞ハードには、VITA一文払わねぇ
>>37 >製品もこのまま出てくるのであれば、かなり高い品質になると期待できそうだ。
最後の一文がちょっとおもしろいなw
パブリッシャーやデベロッパーの意見を取り入れ、ネットワークサービスに依存度が高いゲーム機か
革新的なものが出るか、絵が綺麗なGREEレベルのソフトか、どっちが来るかたのしみだな
48 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 07:56:38.88 ID:bEDZAC9kO
あげとくか
49 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 07:57:31.65 ID:FxdYRbsx0
50 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 08:33:58.78 ID:Ms8K741bO
え?
また逆ザヤってことか?
そりゃまあ・・・今回は右から左まで汎用品でくみ上げ、同社のスマホ系と合わせて
算盤はじけるから、言うほどキツい値段設定じゃないと思うけど
それだけに、それってXperiaと何が違うの?という気がしてこないでもない
PlayStation Vita 24,980円の勝算と新市場対応は?
〜E3 2011特別編 SCE平井一夫社長インタビュー〜
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20110609_451635.html ・私(平井)自身は、ハード単体での赤字黒字の話というのはあんまり意味がないとは
思っている。PS Vitaに関しては内外から声を聞き究極のポータブルゲーム機を作ること、
最初からユーザーに受け入れられる価格設定、4,5年掛けてソフトや周辺機器の
ビジネスでハードのビジネスをサポートしたくないことの3点だ。SCEチームは良く頑張って
上記の3点をまとめてくれた。
もう逆ザヤ商売はやらないとはなんだったのか…
>53
スマン、ありゃ嘘だ。
>>52 「個々の機器の出荷台数は開示していない」w
56 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 09:39:45.68 ID:9ZT1ya0F0
1、2年は逆鞘で3年目も微妙ってとこか。
2003年 後藤弘茂のWeekly海外ニュース
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0903/kaigai017.htm [久夛良木氏]
毎回僕らは半ば怒って正しているんだけど、少なくとも当社はハードで損をするビジネスモデルは
成り立たない。ところが、ゲーム機のハードウェアは赤字でも出すとか変な誤解を意図的に流す
人たちがいる。それで、本当に他社がそうしたこと(ハードを赤字で出す)をやって、見事にひどい目に
あっている。毎年赤字を出さざるを得なくなったり……。
例え、トントンになったとしても、それでは次の投資ができない。
僕らも、ソニーグループから潤沢な資金をもらって、PS1とかPS2とかPS3に投資しているんじゃない。
自らもうけてたオカネでやっている。そのためには、ハードで損をするビジネスモデルはありえない。
58 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 09:47:02.67 ID:ULSy535W0
逆ザヤついでにフラッシュ64GB、フルセグチューナー、S-Master、WHDI載せろ
お漏らし野郎に可及的速やかとか言われると
DAKARAのCM思い出す
俺たちソニー戦士は買わない方がいい
チカニシが嫌がらせで買って逆ざや解消してから買えばいいな
逆鞘って言うけど、開発費や製造費を回収するまでは利益は出ないんじゃないの?平井さんが言ってるのはそういうことじゃないのかな?
>61
普通はそういうのも見越して値段は決めます。
>>61 普通に受け止めたら、一台売って幾ら儲かるの「幾ら儲かる」が出るようにするって事だよね
64 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 13:44:30.67 ID:DQJMzXkF0
ソニーのことだから売れに売れてって楽観的だろうからもっとかかるんだろうな
65 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 13:50:44.19 ID:4eQgicc40
売れて圧倒的に回収してしまうPS。
>>60 賢い。
66 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 13:52:19.28 ID:UOFFEnJ7O
発売から3年間は赤字でもチカニシ共は叩くなよ
と言う牽制だろ
>>66 一ファンはだませても、大株主や経済の専門家はあざむけないと思う
69 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 14:38:42.81 ID:LTvgYMtN0
よーく、覚えておくわw
70 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 14:44:13.09 ID:9S2v/XQX0
汎用品だとCFWなんて非じゃないぐらい割れが横行するなこりゃ
結局違法使用の助長だけで終わって5年経ってもまだ赤字で呻いてそうだ
>>70 GBAみたいに発売前からエミュが登場しそう
>>57 何度読んでもPS3とPSPの逆ザヤで
SCEどころか本社そのものに大ダメージ喰らわせた人物の言葉と思えん‥
73 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 15:40:49.98 ID:4pr7yxwZ0
チカニシ乙!
3年間発売延期を繰り返せば
赤字は出ないし
部品は安くなるし
準備期間も長く取れ
他社製品を牽制する効果もあるというのに!
会社の信用:priceless
pricelessなら被害は無い(棒
でも割れがすぐ出来るようになれば本体の売上だけは伸びるんじゃないか
よかったね(棒)
77 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 17:18:09.07 ID:zv49zGaJ0
78 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 17:32:43.06 ID:3rrl2Si30
VITA
サードにびた一文あげません
79 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:15:06.57 ID:3rrl2Si30
80 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:17:41.97 ID:IN9bEDYnO
3年後にSCEさんが生きているかどうか・・・
赤字垂れ流しでソニーの他部門は怒髪天じゃないの?
怒髪天衝な
ソニーの他部門からも嫌われてるSCE
身内にも嫌われてるって・・・(´゚ c_,゚`)プッ
結局SCEの知能は空白の17分間で止まったままなんだな。
任天堂と違ってソフトが無いから、ハードでしっかり儲けなきゃいけない上にサードの援助もしなきゃいけないから余計に金が必要。
それなのにハードが逆ザヤじゃなぁ。モンハンHDverやリマスターで分かるが、もはや援助する金も無い。
>>84 あとはちまとか工作員に対するステマ代もかさむしねw
あくまでもアグレッシブな任天堂と、めっきり保守的になったSCE
挑戦する側こそ積極的であるべきなのに
北米では2004年11月21日、日本では2004年12月2日
2007年11 月下旬から12月までの約1か月間のDS Liteの販売台数は100万台を突破、旧型DSを合わせた日本での累計販売台数が2,110万台となった。
これは同時点でのPS2の累計販売台数 2,106万台を上回り、日本ではDSが史上最も売れたゲーム機となった。
なお、任天堂の2008年3月期の決算短信によれば、世界累計で7,060万台を販売している。
これぐらいのハイペースか
がんばってくださいや
>>87 絶対無理wwww
しかし任天堂の無反応っぷりをみるにSCEは完全にハメられたな・・・
利益重視で高額にさせて売れなくさせるか、空白の17分間を再現させて生き地獄にするかの2択とか鬼畜過ぎるww
89 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 23:55:19.92 ID:q7M7nReb0
「3DSでいいじゃん」
「マルチならPS3の方がリッチじゃん」
「PSPで十分じゃん」
この三人を倒すソフトがないといくら安かろうと売れない
90 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 00:19:28.68 ID:5soZJJTE0
ハードで利益を出そうという悪意がプンプンするな。
最低な企業だわクソニー
91 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 00:23:31.04 ID:Gq6dEdlA0
どうせHDリマスターとか解像度上げただけみたいなPSW系中小ソフトが跋扈する
ってオチが見える
でもパッケージは光学メディア排除した以上ロムの任天堂携帯機と同じ事になるだけだと思うが
>>90 ハードで利益を出すこと自体は正しい
むしろ今の状況でそれをしないのはアホ
94 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 01:33:27.55 ID:cVAzkDOI0
この値段で出さないと負けると思ったのかもしれないけど、
この値段で出した上に負けたらどうなるのかを全く考えてないと思う
任天堂「25000円!」
ソニー「(厳しいけど)24980円でどうだ」
任天堂「そろそろ値下げしちゃおうかなぁ」
ソニー「なん・・・だと」
3DSは売れるほど利益が増える
売女は売れるほど赤字が増える
日本も北米も経済が失速気味なのにソニーは狂ってる
会社を潰してもいいと考えているとしか思えない
97 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 03:28:57.71 ID:0ckHi8ZAO
ゴキブリ息してない
98 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 03:35:45.00 ID:NRRs4ZNG0
3年後生き残ってるのか
>>84 あの当時PSPを3万円前後の定価で売りたかったんだろうな。
それをDSが定価15,000円と絶妙なタイミングで発表されてから
苦し紛れの税抜(税込ではない)19800円に決定。
全てのシナリオがちゃぶ台返し。
モンハンをVITAで出して貰うには普及台数が鍵
でも普及させるにはキラーソフトが必要
どうすりゃいい?w
やっぱ自社で強力なソフト持ってる任天堂は強いわ
何より痛いのはSCE自身がPSPで任天堂に対抗できるコンテンツを何一つ積み上げずに負けたことなんだよな。
負けが確定した時点で潔く負けを認めて、次に繋がる物を作れればいいけど、残ったのは7000万台分の逆ザヤと赤字だけ。
そういう意味でモンハンは死神にすら見えるなwハンパな希望を与えてからもっと絶望させてるとしか思えんw
好きな人はゴメンね。
ソニーは潰れないから
潰れたら銀行が損するから
必ず公的資金が入るから
黒字だ赤字だといっても出世争いの得点程度にすぎない
103 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 12:46:39.16 ID:D2hqEJye0
逆鞘にして、やっとこの最強スペックを提供出来てるんだ、
みんな、メモリは256MBで我慢するんだぞ
>>102 ソニーに万一公的資金が導入されたら、不採算のグループ会社は問答無用で
お取り潰しだよ、ボク?
ソニーに公的資金???ホントPSWの住人はお花畑だな。
雪印方式で部門ごとに切り売りだろうな
>>99 その逆ざや価格で売るしかなくなったのも、元を正せばPSPの開発遅れが原因
らしいよ。PSP-1000のサイズと重量に収めるのにかなり苦労したとか。
だから最初の発表で本体が間に合わず、UMDしか展示できなかったって話だけどね。
DSよりも先に発売していれば、少しはいい勝負ができたはずだけど、現実には
開戦前から敗北必至だったと。
109 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 16:01:48.69 ID:qtkIYUhE0
110 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 16:13:25.25 ID:GjcD0q2QO
>>89 あの背面タッチのピロピロを活かすしかないな!
任天堂しか売れない任天堂
モンハンしか売れないソニー
どちらがマシなのかは猿でも分かる
スペックアップにより全体的にソフト不足が進んでる状態考えると、
ハードは赤字だがソフトで黒にするって手法は終わったと思うんだが・・・。
そこら辺PS3で学んだんじゃねーの?
>>111 どちらも選択せず撤退する、って選択肢もあるぜ?w
>>113 コンシューマ屋が異業種転換できるかね?
ネトゲは北米・アジア勢、ケータイはモバゲーグリーの寡占状態
スマフォはアップルとアンドロイドの二大勢力が世界大戦
PSPしか作れない会社が潜りこむ余地なんかどこにもないと見える
ワインや熱帯魚でも売るか?
>>114 ○だの□だの印がついた椎茸
トロの顔したまんじゅう
116 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 18:28:31.18 ID:t3XfVnYA0
>>108 ついでにその開発の遅れとやらが、
任天堂の「異質なゲーム機(=後のDS)を開発している」発言を受けて
パクる気マンマンだったのを、情報が全く出てこなくて
時間をロスした結果だったというウワサもあったっけね。
>>116 SCEはDSの情報を耳に入れてなくて、「GBASPを出したから2年弱で新しいゲーム機を出すことはないだろ」ってタカを括って、
GBAを相手にすることを前提にしてたらDSを出されたって聞いたが・・・。
いずれにせよ、ハメられて空白の17分間を作り出して、そこから時が止まったままなのは確かだな。
PSP出す前のSCEの傲慢っぷりったら無かったよなあ
携帯機市場はすでにSCEが独占するのが確定みたいな口ぶりだった
>>116-118 なるほどねぇ。
内情について知れば知るほど、PSPの将来は発売前から決していたと確信が
深まるよ
その延長線上にある鐚にどうして期待できようか。いやできない。
>>116 そのてんVITAは大丈夫だったね
時間があったから
タッチ、すれ違い通信、ジャイロ、カメラ、AR
こんなにパクれたw
中途半端になりそうだな
122 :
名無しさん必死だな:2011/06/13(月) 05:17:31.56 ID:yVEwQUSw0
DS vs PSP が空白の17分間なら
3DS vs VITA は2010年3月(3DS発表)から2011年6月(E3のVITA発表)間「空白の一年3ヶ月」じゃね
>>123 単に3DSの普及が進んだだけの1年3ヶ月だけどねw
3DSは現時点でさえ本体黒字らしいし、
Vitaがヤバいと思えば値下げのカードも切れる
まあVitaどうこうより単純に価格がネックになってるから
1年後ぐらいには値下げするべきだと思ってるけど
>>124 まちがいなく、鐚の発売日にマリオなど人気ソフトをぶつけてくる
さらに本体値下げ(もしくはソフト1本付属で価格据え置き)と新色追加で
追い打ち
そうなるとわかっていてもSCEに打つ手はなにひとつない
足りないものは信者の信仰心で補えばいい(棒)
127 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 11:14:48.37 ID:nKndrUw00
オークションに出すと結構いい値になるな
128 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 14:44:50.98 ID:jnaJCtNR0
専用フラッシュメモリーでぼろ儲けか平井さすがだな
>>128 PSPとちがってゲームに必須ではないから、メモステほど数は出ない気がする
ゲームカートリッジに最低速度の安物使って、専用メモリーにインストールすると
高速読み出し可能なんてセコイ商売する気かな? SCEならやりかねんな
>>129 でもメモカないと動画も音楽も無理でしょ。DLCも体験版もDLソフトも無理でしょ。
ないと厳しいと思うよ。動画見れないとかなり魅力ないと思うけどな。
>>130 自分の友人ふたりは、一切そういう使い方しないと言ってた
インストール機能も無線LANも知らなかったし、音楽動画はiPodで間に合ってる
大容量のメモステ買えば?とすすめたら、高いからイヤでござんすときたもんだ
>>125 他ハードやその注目ソフトの予定に適切なタマを
置いてくるのは組長時代からの伝統芸能だからな。
それでMD時代までのセガは何度煮え湯を飲まされたことか...
ん...
いまWebの辞書を見たら
煮え湯を飲まされるとは競争相手には使わないのか失礼。
134 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 22:10:52.50 ID:jW5gzg100
PSPハードだけ売れてたから厳しいだろうなソフトだけでは
しかも2010年度は前年度から売上200万台減
日本で1週間売上が3DSの数千台上だと勝ち誇るとか馬鹿のすること