1 :
名無しさん必死だな:
奥行きヤバい
3DS持ってる奴は動画だけでも見ろ
2 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 18:37:15.55 ID:Hbv7NbvU0
ゼビウス、タマ見づらいよな
3 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 18:37:22.32 ID:eboYT96D0
有野課長3Dがヤバイ
のがよかった
4 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 18:37:23.96 ID:aKHYwAQB0
ゼビウスはボリューム下げないと敵の弾が見えにくくてやばいw
5 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 18:39:17.69 ID:aKHYwAQB0
>>2 俺は3Dボリュームを一番下から2ミリほど上げた状態でやってる
それ以上上げると見づらい
6 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 18:39:44.22 ID:mdlFcQ2w0
エキサイトバイクって初めてやったけど着地ムズすぎ
7 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 18:42:08.96 ID:aKHYwAQB0
>>6 ジャンプ中に姿勢が常に水平になるように調節だ
ガンガレ!
8 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 18:43:32.95 ID:Hbv7NbvU0
9 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 18:45:43.13 ID:aKHYwAQB0
3Dボリューム全開のゼビウスを田尻智にやらせたいなw
ゼビ本の作者が何点出せるか聞いてみたいw
ゼビウス凄いな、デモ映像観ただけで酔いそうなんだが
あんまり…エキサイトバイク面白くないな…
12 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 18:53:02.75 ID:OW8mg6NP0
ゼビウス3Dが売りなのに3Dにしたら弾見づらいとか本末転倒だなw
エキサイトバイクコツがわからない
wiiware版は得意だったのに
アリカだっけ
すげーすげーどう凄いかは表現できないけどすげーwってか
>>1 任豚は脳に障害があるやつしかおらんおか・・・
エキサイトバイク タイミングとかファミコンのと同じように感じる
ゼビウスは腐るほどやったけど
3Dで出るとなるとまたやりたくなってきたな。
エキサイトバイクって出オチゲーの気がする
20 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:00:58.41 ID:aKHYwAQB0
>>16 そうだね、ゴキブ李には、はちまやjinみたいなのが多いもんね
脳に障害がないとゴキブ李なんてやってられないね
22 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:01:31.55 ID:+mFqc5Hs0
いや動画貼れや
いや動画みても意味ないだろww
あれ、3Dゼビウスってアーケードで既にあるよね?
確かソルバルウって名前だったような。
>>19 奥は深くない
ファミコン時代に始めて買ってもらったソフトだからやってたけど
やってみるとあまり3Dにする理由が見当たらないなw
>>26 今回のは見下ろしで3Dなんですよ
ファミコン版を3Dにリメイクしたみたいな
youtubeで見たけど3Dじゃなかったw
当たり前だけど
>>26 ソルバルウもゼビウス3D/Gも移植して欲しいなあ。
>>3 3DS持ってないけど
有野自身も3Dなん?
>>29 3DSのDLゲーなのに、3DSに上げてる動画が2Dてのもあるよw
34 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:13:24.92 ID:8mT8sSDt0
>>32 そう
シャボン玉吹いたりカエルはねさせたりしてる
ゼビウスはボリューム全開でやれ
弾が見づらいってのは地上から飛んでくるのがちゃんと表現されてるからだ
リアルな難易度と考えて挑め
>>27 ツイッターあたりでさらにゲハにもあんまり毒されて無い層は
3Dエキサイトバイクにエラいウケてたな…
37 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:21:46.80 ID:ohty62Oh0
エキサイトバイクは3Dにすると見えるもんが全然違うな
>30
ソルバルウはVCAでWiiで出てる
おらんおか
おらんおか
おらんおか
41 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:34:05.24 ID:FQI0DW080
エキバイ3Dボリューム調整はびびった。どうなってんだこれ
44 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:39:14.94 ID:DBmLWJK/O
プリカ買ってきたよおおおおおおおお!!!
46 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:40:57.75 ID:4xynX+z10
ワイバーンF-0出してくれ
47 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:41:01.40 ID:DBmLWJK/O
はっやくお家に着かないかな〜ふふーん
ゼビウスはソフト側で調整できる分をちょい弱めでやってる。
ソフト調整を最強にしたらすげえつらいw
自然に表現できてるな。訊くで苦労したと言われないと苦労がわからん。
49 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:42:29.04 ID:26fP1QBK0
場違いなのは認める
ゼビウスのアンドアジェネシスの攻略法教えて
敵の黒い玉が邪魔
3Dオフにしてやったらただのゼビウス?
何かオリジナル要素ある?
52 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:44:04.92 ID:9gm2bU2zO
縦シューが3Dと相性いいのは意外だった
いや、ゼビウス自体はあくまでも驚きだけで合ってるとは思わんけど
アイレムに、指先1つでも動かせる力があるなら
イメージファイトを何とかしろとか思ったけどなあ・・言うだけ虚しいな
54 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:48:23.94 ID:HzKb7wTN0
ゼビウスは、実はあんなに地上から離れてたんだな
55 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 19:50:19.01 ID:aKHYwAQB0
スターソルジャーも出して欲しいな
背景の上飛んだり下に潜ったり3Dに最適だろあれ
ゼビウスの社長が訊くは面白かったなぁ
ちょっと高度上げれば、バキュラなんて・・・
スターソルジャーとか奥行きアリで見てみたいな
58 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 20:02:45.07 ID:uSStnSxi0
>>1 エキサイトバイクの3Dすごいな
スライダー動かすと立体視だけじゃなくて画面構成(視点?)そのものが変わる
これがオッケーなら3Dスライダー活かしたゲームが出てくるはず
ツインビーやりたいな
一定方向に進むゲームは相性良さそう
さぁバンナムよ、源平討魔伝をクラシックで出すんだ
61 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 20:06:50.88 ID:wsCV3nlf0
>>58 エキサイトバイクの場合、3Dスライダーのみならず
オプション設定でそれ以上に3Dの深度を深く調節できるようになってる
これから発売のソフトにもぜひこの設定を付けてほしい
3DSのブラウザでハゲロダ3DS見に行ってみろ
すごいぞ
>>7 あれをプレイして思ったことが「メイドインワリオの『ニンレンジャー2号』の正体ってエキサイトバイクだったんだな」ということだった。
やってることがモロにエキサイトバイク。
64 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 20:10:34.45 ID:hrloM/fK0
音がものすごいな
筐体で遊んでるみたい
ただの移植だと思ってたけど3Dになってんのか?
3Dはいいんだけど、ちとキャラクターが小さすぎるんだよなぁ。
ゼビウスは弾がものすごく見づらいし。3Dボリュームを2Dぎりぎりまで下げて何とかw
下画面タッチ操作かと思ったらタッチ反応しなくて全部ボタン操作とか、
てかこれに関しては下画面の存在意味が全く無かったりw
67 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 20:14:14.61 ID:4xynX+z10
>>65 昔の3D眼鏡的な立体化だと思ったら大違い。
高度がすごいから、ソルバルウに視点を合わせると地上がおろそかになるし、地上見てると敵の弾にあたるしで、
ものすごく忙しくなってる。
出落ち感も漂うけどゼビウスの飛んでる感じは面白いわー
趣旨に反するのはわかるけど、やはり敵弾見やすいように変えられたりしたら良かったんだけどな。
マジかよすげえなどういうことなんだ
71 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 20:18:44.94 ID:uSStnSxi0
>>62 ハゲロダ人多過ぎて重くなってるみたいだねw
ツイッターでもどんどん広まってったるw
ブラウザ上から直接3D見れるのは便利だわ
>>55 立体で地形潜ったりするの表現するには
拡大縮小とか使わないとダメじゃん?
3Dに合ってそうで合ってない感じ
エキサイトバイク3Dほとんど作り直しじゃないのこれ?w
背景完全に3Dってか、立体になってるような
そういや、タイトル画面のオプションでさらに高度を強調できるんだ。
これを5にして3DバーMAXにするとホントヤバイw
>>73 ゼビウスもエキサイトバイクも完全に新規で作ってると思うよw
これ3DMAXにするとマジやべえw空中と地上を同時に視認できんwww
ゼビウスは対地攻撃用にもう一人プレイヤーが欲しくなるなw
ハゲロダ3DSのこと教えてくれてありがとう。
バーチャルボーイの画像が素敵すぎたw
しかし3DS単体で3D画像見れて保存もできるって神仕様すぎる・・・
バンゲリングベイ3Dはまだか
79 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 20:40:28.59 ID:kxAoWLSG0
ハゲロダ3DSおもしろいなこれ
GBのVCのステレオ効果がすげーな、初代GBにいいアンプ繋いでるみたいだw
81 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 20:41:45.99 ID:aKHYwAQB0
>>78 昔100円とかでよく投売りされてたあれかw
FCのゲームで高所恐怖症が発動するなんて
タイトル的にも3Dホットラリーが先だろう
ヨンクのBGMでまたのんびり走りたい。
つか、こういうのって耐久性や安定性の問題で使用度の少ないカットビが涙目だよなぁw
84 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 20:44:21.94 ID:aKHYwAQB0
3Dホットラリーは岩田本人がプログラムしたゲームだからな
85 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 20:45:34.79 ID:aKHYwAQB0
ドラゴンスピリットとかもいいんじゃないの
エキサイトバイクアリカかよw
87 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 20:47:32.13 ID:iO21oAcd0
ゼビウスって連射ついてる?
>>87 コンフィグで使うボタンと連射の速い・遅い・無しを設定出来る。
89 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 20:49:24.58 ID:aKHYwAQB0
>>87 あるよ
連射の有無とかボタン割り当て自由に設定可能
エキサイトバイク懐かしい
飽きてくると延々とウィリー→扱けるを繰り返す謎行動をとってしまうんだよな
べただがレイフォースが3Dでやりたいな。
>>77 >しかし3DS単体で3D画像見れて保存もできるって神仕様すぎる・・・
保存した画像は深度をさらにいじれる奴もあるから
楽しいよね
94 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 21:41:03.40 ID:I1L1KbUcO
有野の挑戦が良かった。
何が良かったってシャボン玉w
ハゲロダ重すぎw
3Dホットラリーは移植して欲しいな〜。
ここで移植しないでどうする
面白い。
当時のドット絵なのに高低差つてるのがほんと面白い。
グラフィック書き換えなくて正解だよ。
過去の名作をリメイクしてくれるってのは確かに嬉しいけど、
どうせやるならカートリッジでフルリメイクして欲しいとは思う。
スーパースターフォースとか。
フルポリゴンのリメイクだす
100 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 22:13:29.84 ID:aKHYwAQB0
>ゼビウスを想像して下さいよ。
>例えば、上から見た感じで、
>空中と地上のキャラのサイズってだいたい同じじゃないですか?
>でも、それって本当は離れてる訳じゃないですか?
>と、言う事は地上の画はどうなってるか?想像出来ますよね?(笑)
>それを視差があるから立体で見えるのに正投影で見せるんですよ?
>やべぇでしょ?(笑)
三原に言われて今気が付いたw
地上物は大きめに作って空中物と同じ大きさに見えるように置いてるんだよなw
このゼビウス、くだらない所にめっちゃ手間かかってるわwww
ファルシオンとか風雲少林拳とかファミコン3Dシステム用ソフトは復刻してほしいもんだぜ
たとえクソゲーでも
みんなゲイモスやりたいだろ
こんな骨董品ゲームで喜べるとか豚は豚ってことか
まあ任天堂は今回のE3じゃまったく話題に上らないからなwwwwww
任天堂自体がオワコンだって業界が気づいちゃったんだな
素直にスーパーマリオ1と3で見たいぞと
スパルタンXとマッハライダーを
ポートピア連続殺人事件3Dとかどう?
AVGも結構3Dと相性良さそう
>>97 そんなに驚くことじゃない
ファミコンの3DシステムをX68000に接続して2Dドラスピを3D表示する改造とかあった
時代劇、運動会、格闘伝説で頼む
でもこのシリーズあまり充実しなそうじゃない?
手間掛かってるけどガチゲーマーにしか売れないべ
クラシックスで出ると噂になってるタイトルって何かあるのか?今
>>57 地面の裏に入るとか完全に奥行き無視してるゲームだから難しいんじゃね?w
113 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 23:02:29.62 ID:aKHYwAQB0
そこは神アレンジで何とかしろw
キャプテン翼あたりどう変わるのか見たいが
版権物だし難しいな
115 :
名無しさん必死だな:2011/06/07(火) 23:14:15.98 ID:aKHYwAQB0
キャプテン翼は作った人が今チュンソフトにいるはずだがw
このシリーズ、オプションで更に深度上げられるのがすげえな。
今後も楽しみだけど、今日配信の2本以外何もタイトル判明してないのか。
マザーとか見てみたいな。
あと、出来ればFCタイトルだけでなくSFCタイトルでもやってほしい。
けっこう手間かかるから、サードの売れる見込みのあるソフトか
任天堂のソフトくらいしか3Dクラシックは出ないんじゃないのかな。
アフターバーナーとか出ないかねぇ
地味だけど、実は作るのに意外と手間かかってそうだな。
エキサイトバイクは3Dポリゴンで作り直してるでしょこれ。
>>58 CINGが生きてたらウィッシュルームの続編で使ってそうだなwww
社長が訊くによるとエキサイトバイクとゼビウスを含めて6本制作中らしいから
未公開タイトルはあと4本だな。
アイスクライマーとかクルクルランドがはいってたりするんだろうか
これで奥行きをシステムに組み込んだ斑鳩的な神ゲー出ないかな
エキサイトバイクは昔やったことあるけど
こんなに難しかったっけw
なんかファミコン時代にどんなソフトが発売されるんだろうってワクワクしてた時みたいな感じ
レイフォース3D欲しいな
奥行き効果たっぷりの頭脳戦艦ガルを
>>119 ウィッシュルームみたいなのは楽しそう
あと「ミニパト」みたいな表現を3Dで見たい
エキサイトバイクはもともとつまらなかったが
3Dになってもつまらなかった
これで金を取るのは犯罪に等しいと任天堂も気づいたようだな
だまされた客は2度とダウンロード販売に手を出さなくなるからな
ゼビウスは小さすぎ、スライドパッドでも8方向にしか動けんとか
いっそ縦2画面使えよ
いま、爆弾発言があった。
クラシックスは、六作全てが3Dの使い方が違うそうだ。
実際、ゼビウスとバイクじゃ違うように。
クソコナミのことだ悪魔城ドラキュラ出せばいいものを出さないんだろうな・・・
なんかブラスターが左に寄ってるなと思ったら
これオレの見方のクセのせいなんだな
>>121 神トラの地形は結構いい加減なつくりだった気がするが
成立すんのかな
>>131 オレは魂斗羅シリーズを期待したいが…どうなるかなあ
リーク情報()とかだとFCのドラキュラがラインナップにはいってたら。
やってくれたら嬉しいが・・・
>>130 サード向けに3DSの3Dの使い方教えるお手本みたいな部分もあるんだろうね
エキサイトバイクの自機が小さいのもその影響かな?
スペランカー
3Dで出ないかな〜
>>137 ちなみにアリカの三原さん自身の発言だったり。
ゼビウス3D/Gがやりたいな。
アケや初代PSでも結構やったけど3DSでもまたやりたい。
あのゲームは3DSにかなり合うと思うんだ。
E3関係ねえw
>>141 今日もゾルバク(丸いレーダー基地)を爆撃する作業が始まるお・・・(AA略
ファミコン版スーパーゼビウスは面白かったけど、初代は単純すぎてつまんなかった。 インベーダーは結構やったのに。
146 :
名無しさん必死だな:2011/06/08(水) 21:26:06.14 ID:X/5o0onk0
ゼビウスならゲーフリの田尻にやらせたれよwww
変わったところ目ざとく見つけてケチ付けそうだからダメだろw
いやゼビウスはマジで難易度上がってるだろ
何でエリア1からザカートだのスパリオだの飛んで来んだよw
敵を見逃すとどんどん難易度上がってくんだよな
タフなゲームだ
ゼビウス面白すぎだわ。
新たな難しさが足されているが、本来あるべき距離なので理不尽に感じない面白さ。
152 :
名無しさん必死だな:2011/06/08(水) 22:22:22.69 ID:YPJw9zJW0
スペースハリアー、アフターバーナー、アウトラン
セガやってくれ
>>152 アウトランはフェラーリと契約必要だから難しい
154 :
名無しさん必死だな:2011/06/08(水) 22:41:57.49 ID:rL0qT00MO
3Dのスペースハリアーやりたい
バキュラが壊れるようになってるとかそういう
>>24 なぜかリンクされていたスト2Xの動画コメに吹いた
>ザンギっていうのか。香港や台湾ではみんな「ソ連マン」って
>呼んでいるから本来の名前が知らなかったわw?
エキサイトバイク、3Dにした意味があるのか?…
ぺんぎんくんウォーズを熱帯付きで。
さすがに今更ゼビウスに\600・・・
とか思ってたけどお前らのおかげで気になるじゃねーか
コンチクショウ
夢大陸アドベンチャーを切に所望する
ツインビー出そうだな
バンチアウト、バレーボール、サーカスチャーリーもいいかな
けっきょく南極大冒険をだな…
>>161 とりあえずeショップで動画だけでも見てくるがいい
ナイトストライカーやりたいな
ナムコのサンダーセプターとかタイトーのコンチネンタルサーカスとか出ないかな
飛び出す3Dじゃないけど、スペースハリアーとかナイトストライカーもいいね
SFCのF-ZEROを出して欲しい
3DになったMUTECITYを走りたい…
3Dとは関係ないけど、ゼビウスの敵の攻撃方法がかっこいい
画面外からの高速弾とか、地上砲火とか、ワープしてくる敵とか
本気で敵が殺しにかかってる感じがする
今の弾幕シューと違って昔のは自機の移動先に弾おいてきてるよね。
ゼビウスって敵が逃げていくのが画期的だったな
最初のトーロイドも撃たれまいとダッシュで逃げる
ゼビウスはシューティング初期の作品でしょ
今見ても敵のデザインが結構斬新だったりするな
>昔のは自機の移動先に弾おいてきてるよね
つーか、16方向にしか弾が撃てないからなw
そのかわり自機のあたり判定がでかい。
>>159 3Dにして意味があるかどうかはこの際おいておくと
3DSでファミコンゲームをそのまま配信する予定は無いから
>>172 残念 インベーダー、ミサイルコマンドとかが初期だ
難易度が落ちてるのか、画面が広くなってるのかわからないが
ゼビウスの難易度簡単になってね?
久しぶりにゼビウスやって、ノーコンで
アンドアジェネシスにたどり着けるとは思わなかった
>>171 有人機はソルバウルにぶつからないような移動をしようとするんだよね
言われると、普通そうだよなぁと思う、操縦者も死にたくないだろうし
>>176 当時ベーマガか何かの記事で、海老蔵がそういうコメントしてたよな。
しかし、無人機のはずのトーロイドも何故か全力で逃げて行くんだぜ?
全力だけどトーロイド
トーロイドはそもそも偵察機だし。
ポートピアとファミ探の最後のダンジョンを3Dで見たい
しかしゼビウスは3D化で物凄く緊張感高まったな
地上からの砲撃が恐ろしい。でもコレは3Dの深度を下げたら負けだ。
これから地対空砲撃をメインにした擬似レトロ縦スクがやってみたいな
>>181 地上に注意してると空中の敵からの弾にやられる。
その逆もある。
ゲーム性自体が変わってきてるよな。
弾の見づらいシューティングはクソゲーだろ。
184 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 09:53:53.32 ID:yT7TVUpd0
ゼビウスが単に3Dになるだけで こんなに遊びやすく
こんなに面白みが増すとは思いもしなかった。
185 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 10:05:00.13 ID:Y3513pUkO
おまえらがゼビ文字を解読してたのは把握した
確か前のE3でヨッシーアイランドも展示されてたんだよな?
でて欲しいわ
飛び出せ大作戦とかハイウェイスターはそのまんま出してもいける仕組みなのかしら
188 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 10:43:12.66 ID:ahAB4lcX0
ブレイブルーで、スプライトをちょこっと浮かせただけでも、
判定が見やすくなって、擬似ポリゴンみたいで綺麗だとは思ってたんだが、
ゼビウスみたいなドット絵でもその効果は健在なんだな。
>>183 背景に紛れないから弾はむしろ見やすいぞ
ただ、地表の敵を見落として思わぬ所から弾が飛んできたという感じ
190 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 11:10:54.50 ID:PwnvsWH9O
なぜここまでパンチアウト3D化希望の声がないんだ
いいなこれww
>>103 のゴキが哀れすぎるww
年末までVITAの高画質糞ゲー待ってろよw
192 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 11:24:38.27 ID:KuebLbbg0
これやペーパーマリオの3D見てるとポリゴンよりドットのほうが3Dに向いてるんじゃないかとすら思えてくる
普通にものを見るのと同じように脳で補間されるおかげで
解像度以上に綺麗に見えるよな
迫力は言わずもがな
正直アリカのセンスは俺と合わない。
エキバイ奥行き増すと遠近法反映されドットが縮小されるでしょ。
何でそこ平行投影にしてドット崩れないよう配慮しないかなぁ。。。
他ならともかく3Dクラシックでは絶対やっちゃいけないことだと思うんだけど。
>>193 そうそう、ぶっちゃけ3Dだとローポリでも箱庭感が味わえるから
DS並だったとしてもPS並でもじゅうぶんなんだよなぁ
ゴキの性能云々の煽りがうざいの我慢すりゃw
はよスペースハリアー
もう3Dクラシックスは全て即買だな。
全部揃えてトモダチにコソっと自慢したくなる魔力がある
パンチアウトとアイスクライマーとバルーンファイトまだぁ?
ぶっちゃけこういうのの方が3D映えするね。
わかる
綺麗なポリゴンだとボヤーっとすることが多かったり
せいぜい板が前後にあるように見えるくらいで立体感が薄くてガッカリする
クラシックスはシンプルだからいい感じ
でもこれだけは言わせてくれ。音デカすぎ
普通のタイトルやVCはすげー小さいのにクラシックスはアホみたいにデカい
エキサイトバイクやった感じだと
がんばれゴエモンやくにおくんのような
奥行きのあるアクションゲームがありそう
ぺんぎんくんウォーズも3D向き
スカイデストロイヤーもやってみたい
スパイVSスパイとかやってほしい
レッキングクルー出してくれ
茄子が扉から出てくるとこが見たい。
アフターバーナー3D
>>192 はっきり記号化された方が見やすい、って事と関連しそう
>>195 マリカ3DSとかのPVを3Dで見せれば一目瞭然なんだけど3DS持ってないと見られないというジレンマ
まあこれからキラータイトルでまくるしいつもどおり口コミで周知されてくと思う
他のスレでも書き込んだけど、ネオジオw
龍虎とかより濃い感じになると思うんだw
ファンタジーゾン3Dいこうぜ セガ
何そのX68000
210 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:38:45.71 ID:dCQj/vba0
>>200 会社で息抜きにゼビウスやろうとしたら爆音で
ベーッベ ベベベベッベ ベッベベッベー ベベッベ♪
とか鳴って大注目浴びたわw
3Dで木の幹を表現したら化け…ないかな、のぼらんか
>>119 CINGはその後人材がゲーム業界に残っていてくれればいいんだけどね
リリースできる作品数は少ないけど、俺がファーストの中の人だったらずっと付き合っていきたい開発会社なんだが
WiiUの仕掛けを使ったアナザーコードも夢のまた夢か…
213 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 22:14:08.54 ID:u04ceRs0O
何枚プリカ買えばいいんだー!
>>181 アクロバットミッションか。
UPLの版権は誰が持ってるんだろう。
あと、100%実現しないとおもうが
ドアドアのクラシック化を妄想している。
開いた扉の奥行きや、敵がどんな風に
中に入って行くのか、3D化したらと思うと
ワクワクする。
>>214 最近発売されたUPLレトロゲームのCDには「(C)TACT」なる版権表示があったけど、
ググっても同じような名前の会社が多すぎて詳しい事は判らなかった orz
まぁ、東亜プランみたいに版権が消息不明になってないのは確かやね
スーパーマリオとドラクエ1、アイスクライマーを頼みたい
RPGからひとつあってもいいじゃない
RPGから持って来るなら、ウィザードリィが良いなぁ。
219 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 08:41:37.49 ID:KfYsy7L30
ゴキ達にはこういうポジキャンつーかゲーム楽しんでるスレが全然ないよな
そら心も荒むわ…。
ファルシオンとか、とびだせ大作戦とかクラシックスで見たかったけど、
あーいう奥行きを2Dで再現してるものこそ、なまじっか3Dにすると作り
直しになっちゃうんだろうな。
でもやりたいけど。
スペースハンター頼むよ、ケムコ
223 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 08:59:25.49 ID:RBCvBp81O
RーTYPE
希望
224 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 09:02:11.10 ID:fsKNY4TF0
ガチャポン戦記2とつっぱり大相撲
225 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 09:05:14.30 ID:SZn2ym4PO
wizのダンジョンをだな…
で、バルーンファイトはまだかね?
羨ましいぜ
俺は斜視だから画面が4つに見えるぜ…
おっさん釣るならセガ タイトーは必須だろ。
岩田社長はその辺わかってるみたいだな。だからゼビウスをライセンス取ってまで筆頭にもってきた。
カプコンはもともと2Dが強かったからこういう路線はあまり向きそうにないな。
3Dのダンジョンで[ にんげんがたのいきもの ]とか見たいぜ
奥の方からモヤモヤっと良い感じで現れる感じを想像すると濡れる
ゼビウス、敵が空中だけならむしろ弾は見やすいと思う
空中だけ見てたら地上から対空砲火喰らって撃沈するけどな
そういえばフラッシュに対応したらグローバルリンクを3DSで出来るようになるのだろうか
すみません誤爆です
233 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 17:54:17.79 ID:Uphcnp8N0
次の3Dクラシックはいつかな?
234 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 18:02:49.28 ID:h7joveT60
エクセリオン3Dやりてえな
ゲームウォッチを3D化してくれ
スターラスターも出ないかなぁ
スターラスターか野球拳付きの水晶の龍を希望
238 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 19:02:44.91 ID:zOppEM4n0
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. レイストーム移植してほしいなー
iニ::゚д゚ :;:i
うはレイストームとかまじで立体視モードでやりたい
スターブレード3D希望
>>236,237
ですよね。3Dそして2画面ときたら、まっさきにスターラスターが浮かびますよね!!
>>241 バッケージソフトにしてジャイロ駆使したのも見てみたい
wiiUコンの両手持ち射撃出来るのが一番いいが
>>241 ギャラ3、コンパニオンのおねいさん付きで
配信おながいします。
レイストームよりまずはレイフォースだっつの
ドットの拡大機能を使った疑似3Dゲームは、立体視と相性が悪いでしょ。
距離感があるゲームほど違和感の方が大きくなる。
>246
セガの体感ゲームとか、あとレイフォースや蒼穹紅連隊なんかは疑似3Dとはいえ3次元で計算してるから
そのあたりは何も問題はないと思うぞ。理にかなった絵が算出されているはず。
おそらくペーパーマリオみたいに書き割りがずらーっと並んだような絵面になると思うけど、それはそれで壮観かもな。
>>247 例えばアフターバーナーなんかだと、前から近づいてきている敵機を3D化したら
後ろ向きに飛んでいるのが分かる。距離感を強調する立体視だと、目の錯覚を
利用したような距離感の嘘が目立つことになる。
一から作ればドットでも距離感の整合性を取れるかもしれないが、たとえできたと
しても移植が完全新作と同じ手間がかかる。
だからサンダーセプター3Dを出せと
ファイナルファイトとかのベルトアクションものを早急にリリースすべき
SDIやりたいな。
スティックで移動、タッチパネルでカーソル操作みたいな感じで。
>>248 実際ゼビウスも新作並の手間がかかってるらしいしな…
ゼビウスに手間がかかったのはノウハウがなかったからでしょ。
何作か作ればどんどん楽になっていくはず。
いや少なくともドット系のは全てゼビウス並みの手間が掛かるはず
結局ほぼすべてポリゴン化にしなきゃならん
>>253 どういう理屈であのグラフィックを実現してるかを考えれば大変なのがよきわかるよ
立体化される事で生まれる地上と空中の幅の差を
どうしたのかとずっと不思議に思ってたら
左右に雲配置してたのね
どういう理屈も何も、ビルボードにドット絵貼り付けて動かすだけじゃん。
Direct Xの勉強する人間が初めに習うようなこと。
2Dシューティングでも背景と自機でZ軸の値を変えて表示するのは初歩。
これを何も考えずに実装したら不自然なところが出てきたからそれを自然に見せるのに腐心した
ってことだろ、社長が訊くを見る限り。
なら説明して見せろよ。
ゼビウスは3D感が凄いね。影無しで飛んでる感が表現出来ているのは衝撃だ。
ただ、作り直しならアンドアジェネシスに、もう少し浮遊感を付けて欲しかった。
今のままだと地上を走るホバー機になっている。
あと、雲のおかげでバキュラ地帯が避けやすくなっている、、、
ファミスタももう影を追っかけなくていいんだぜ
なんかアリカブログによると、3DCソフト自体は完成してるっぽいな
さっさと発表しろよ。
>>261 ファミスタでるんだったらフルプラでパッケージ出した
バンナムの立場が・・・・・・
罪と罰2でも、2Dゲームを3Dにするのは根本から作り方を変えないといけないと言ってたな。
見た目は同じような2Dゲームでも、立体感のごまかし方は千差万別だから単純な移植はありえない。
3DSクラシックのメニューって、画面といい音楽といいどこかで見たことあるな。
あの安っぽい感じ。RPGツクールかな
265 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 21:15:12.39 ID:oGm26eO40
>>264 なんかセンスがスーファミっぽいんだよな。
思いきってファミコン時代くらいまで遡ったレトロ感くらいのほうが一周してていいのに。
266 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 21:21:49.34 ID:414UJQihO
課長が地上波でCMしてた
267 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 21:23:07.34 ID:b0SY3IqK0
ゼビウスは
3Dとは何かという事を一発で証明するソフトだと思う
このシリーズ出る奴全部買っちゃいそうだ
おいケイブタイトーコナミアイレム(の次の会社)
3DSでレトロSTGシリーズ展開しろ
東亜プランーケイブ系は地上物と空中物
の区別ないからだめだろうて。
スペースハリアーとか出ねぇかな
スーマリみたいな真横の横スクなら多分楽だろ
見下ろしで高さに差があるゼビウスと斜め見下ろしのバイクだからしんどいが
スーマリとかロックマンならたぶん安く上がるだろう
ゼビウス見てコナミが安易にツインビーつくりそうだな
>>247 セガの体感ゲームは、拡大縮小じゃなくて
手書きで大きさ違うスプライトを用意してる力技だぞ。>スペハリ、アウトラン、AB
とびだせ大作戦やハイウェイスターを
エキサイトバイクは、しれっとポリゴン使ってるからな
スペハリもこっそりポリゴン使っちゃえばいいんじゃないか?
あと、クラシックからはちょっと外れるかもしれないけど、32Xのバーチャファイターとか
MDのバーチャレーシングとか、あとSFCのスターフォックスとかワイルドトラックスとかも
是非3D化してほしいものだな
剥き出しのゴリゴリゴッツゴツ、超粗い生ポリゴンが3D化したら、さぞダイナミックだろう
>>277 スペハリ……ポリゴン……
……SAGA AGES(ボソッ
スーファミあたりまではクラシックスに入るんじゃない?
ミヤホンも神トラやりてえとか言ってたんでしょ
立体視にあうのはパックランド、リターンオブイシターあたりか?
だが俺はアーケード版エイリアンシンドロームがやりたい。
あれだけはどっこのハードにも移植されて無いんだよなあ。
282 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 17:44:07.16 ID:Bf7Rjpg7i
3Dクラシックスにすると劇的に変わるソフトって、
やっぱり擬似3D表現してたソフトでしょ。
回転で上空のコースを表現していた初代F-ZEROを
立体視にするとどうなるか見てみたい。
ゼビウス買ってみたけど、こりゃすげぇなw
奥行きがすげー
って、こんなに難しかったっけw
面白さにつながらないというのはこういうことなんだよな
285 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 17:48:09.41 ID:1KaL5jtc0
動画動画って騒いでるのみると
プレステ流行ってた頃思い出す
286 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 17:48:51.74 ID:jvWSHIxqO
エキサイトバイクは何とも思わなかったけど、
ゼビウスはマジで凄い。
ゼビウスは画面小さすぎて年寄りには目が辛い
地上と空中の一方にしか焦点が合わないからね
画面全体をまんべんなく眺めて判断することではなく、
場面毎にどこに注目し焦点を合わせていくかを考えることが求められる
やっぱりゲームに立体視の意味はないってのは嘘だな
ゼビウス苦手だったんだよな
ツインビーの、許容範囲が広い地上攻撃が好き
>>281 X68でプレイした記憶が…
290 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 18:36:06.81 ID:G8NSYJ3r0
ドンキーコング3ds
ダックハント3ds
バンゲリングベイ3ds
キングコング2 怒りのメガトンパンチ 3ds
とび出せ大作戦3ds
さんまの名探偵 3ds
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…3ds
MOTHER3ds
アフターバーナー3ds
スーパーマリオワールド3ds
テニスとかピンポンは出さんの?
292 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 18:52:09.41 ID:xFevIAtHO
ファイナルファイトをやりてえ。
空振りが減るかもしれん
ああ、ペンギンくんウォーズはいいな
立体感のある2DSTGといえばレイフォースだな
だがタイトーが死んだから無理か…
立体視によるゲーム性の変化を一番実感できたのがゼビウスってのが面白いな
バーチャファイターやるならAR使って欲しいな
アーグファイターとかアーギュメントファイターってタイトルつけて。
ARカードがリングになるの。カード拡大すればリアルサイズに。
VITAでもなんでもいいからARの格ゲーが見たい。
ゼビウスは立体オフにしたほうが難易度が下がるが、あえて立体で遊びたくなる点がすごい。
立体ゲームの理想はこういう部分があるかどうかなのかもね。
>>295 立体視で空間を把握出来るから3Dゲームが簡単になる
とか言われてたけど、そんな単純な話でもないのが良く判った
裸眼立体視に対応させるかどうか、そしてその度合によって
レベルデザインも変わってくるなと
基本は2Dゲームだけど、立体視ONにすると易しくなる(あるいは難しくなる)、ってのも可能だよね
注目させたい部分をちょっとだけ凹ますか飛び出させるかする
弾幕STGで避ける隙間とかの行くべき道を動的に示したりとか
ちょっとだけ飛び出す(凹む)ってのは色々応用出来そうで面白いと思った
299 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 19:30:26.61 ID:Lmskc5CV0
ゼビウスがやたらと持ち上げられてるからさっそくやってみたけど、ストレス溜まるだけだろこれ。
弾が背景に紛れて見づらいクソゲーと変わらねーだろ。
こんなんが持て囃されるなんて、よっほど立体視を活用できたゲームが無いのか?!
LLの時みたいに速攻値下げするかもしれんし、まだ様子見にすべきだった。
どうして弾が背景に紛れ込むんだよ
弾は背景のは〜〜〜〜〜るか上にあるぞ
>>302 >ゼビウスはボリューム下げないと敵の弾が見えにくくてやばいw
>弾が見づらいってのは地上から飛んでくるのがちゃんと表現されてるからだ
>ゼビウスは弾がものすごく見づらいし。3Dボリュームを2Dぎりぎりまで下げて何とかw
>趣旨に反するのはわかるけど、やはり敵弾見やすいように変えられたりしたら良かったんだけどな。
全部エアユーザーか?
304 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 19:42:04.61 ID:O2RshzxC0
>>303 これだけ見ちゃうとエアユーザーは背景に紛れ込むようなものと勘違いしちゃうよね
でも違うの
弾がある意味見えづらいからこそ、ゼビウスは3Dに合うって言われてるんじゃないの?
背景に紛れるとかは一切ないけど、空と地上どちらかを疎かにするといつのまにか弾が来ててやられてる、みたいなさ
>>299-303 画面全体を同時に見て把握するプレイスタイルとは相性悪いよね
それすらも慣れで何とかなるかもしれんけどね
基本的には、距離感を把握出来ること、がメリットを産まない限りは
距離の情報が増えて判りにくくなるだけなのは明白だしね
余計な情報がなく記号化されてる方が、ゲームとしてはとっつき易い
マリギャラよりニューマリWiiの方が売れるってのも、基本的にはそういう事だと思う
そこらへんも含めて、3Dクラシックは興味深い
後に続くシリーズも含めて、3DSのゲームが進むべき道のヒントが豊富に隠されていると思う
308 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 19:47:32.33 ID:IQ16pRL90
煽るほうも擁護するほうもエアユーザー
それがゲハ
>>306 理想を言えば、そういう立体視対応で獲得した新しい性質・ゲーム性
それを活かしてデザインされた完全新規のニューマップがあれば
>>309 3Dクラシックスに関して言えば、それはいらないんじゃないかね
あくまでも過去作品を3Dにしたらっていうとこでいいと思う、きりがなくなるしね
そういうのはパッケージなりウェアなりでやってほしいよ
ID:W5JUf4qa0 もうおまえは黙れ。
将来性に期待というカキコが多いのは、現状に不満が多い裏返しなのかと穿ってしてしまうな。
>>306 それ別に3Dにしなくても撃ち分けゲーの基本だし
いつの間にかやられるなんてゼビウスのゲームバランス壊してる
むしろ3Dでやるべきはソルバルウとか3D/Gの方
>>311 なんで君に文句言われるのか良く判らない・・・
完全否定しか許さないタイプ?
イチかゼロかってもんじゃないだろ、この手の評価は
3Dの絶対的な利点が一つある。
今まで誰も体験してないから適確に言葉で表現できない。
エアユーザーをあっという間にあぶり出すことができる。
遊んでもないのにネガキャンしてるやつ、むなしくない?w
ゼビウス3Dめちゃくちゃ面白いぞこれ、本体ごと買う価値アリアリだわwww
>>313 んー、もともとゼビウスのバランスを守ろうとしてないんでないの?
みんなが知ってるソフトを3Dにしたらどうなるかっていうのがコンセプトであって、同じゲーム性のまま3D化するのがコンセプトなわけではないだろう
もともとのゼビウスがやりたければ3Dオフにしてねって感じなんじゃないの
仕事でやってるからむなしいとか関係ないし。
ゴキブリ、はちま、ピックル・・・単なるレス乞食もそこそこいるがw
視野には入ってるはずなのに、死角から撃たれた感覚なのが不思議だよな
立体視へ最適化すれば元のゲームからかけ離れることになるし、元のゲームを尊重すれば立体視
で表現できるは制限される。
元のゲームのファンから非難の声が上がるのは当たり前だし、立体視を売りにするには半端になり
かねないからリメイクじゃなく完全新作で3DSの可能性を広げて欲しいなあ。
321 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 20:48:44.55 ID:jvWSHIxqO
あ、こりゃ3DSどころか元のゼビウスもやったことないわ。
322 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 20:52:20.55 ID:w6QPJWCh0
ゼビウス楽しいな浮いてる感じする
エリア1以降見たことないけど
クラニンアンケート今日までやん
ゼビウス落としてみた
裸眼OFFだと懐かしのゼビウス
でもONにするとすごいインパクトだな
地上に意識を持っていくと、空中の弾にやられる
なんか新しいなこれ
>>323 全力で忘れてたw
教えてくれて助かった
ありがとう!
レッキングクルー
3Dの方が魅力的なのに3Dの方が難しいジレンマ
3Dゼビウスに関して遠藤のコメが聞きたいけどガン無視なんだろうな
3Dでリメイクするなら、メタルホークはどうよ
あれを3Dでやったら脳汁止まらなくなるぜ。きっと
>>329 あんなバンカーバスター並の精密爆撃を要求するゲームを3Dでやるのはしんどいと思う
>>321 元のゼビウスてファミコン版になるだろうから、今の若い人はプレイしてないかもね。
ドラゴンスピリットのオープニング、
ドラゴンが飛び立つシーンをぜひ
3Dで見てみたいです。
あ、本編は一面のギュウーーーンてあたりで死ぬから
別にいいです。
アクトレイザーで、遥か上空の天界から下界を眺める気分を
3Dで味わいたい。
ステージに降りるシーンなんか凄い事になりそう。
アクトレイザーはちゃんとリメイクしてほしいんだ
大丈夫?スクエニのリメイクだよ…?
3DクラシックあればVCじゃない普通のダウンロードソフトいらねえな
3Dゼビウス敵機ランクの上がり方が激しくて苦労するなorz
昨日ようやくソル出せた。ついでにスペシャルフラッグも一個出せた
あれ位置決まってるの?
ソルの位置は固定だし
フラッグはランダムだが自機の位置で右側か左側に絞れる
ゼビウスは3Dでプレイすると、
あの独特の透明感あふれるムードがさらに強調されてイイ!!
ゼビウスのデフォルトの5位のネームが見れないんだが…
>>341 一回セーブデータを消して、その後でゲームをプレイする前に「きろく」を見ればいいじゃん。
343 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 10:29:43.31 ID:5QjwXpM80
次3Dになるのはなに?
いっき
基本的に擬似3D使ってるゲームは見栄えは良くなるだろうな。クォータービューも。
でも、ゲーム自体がさらに面白くなるものというのは限られる気がする。
作り直すことで面白くなるのはむしろトップビューやサイドビューのゲームかもしれない。
個人的にはソロモンの鍵3Dがやりたい。ちゃんと奥行きを活かした作りで。
マリオRPGのフィールドや
ゴエモンの街中とかファイナルファイトとかは
奥行きの判定が分かりづらかったけど楽になるのか
そういや月風魔伝のダンジョン内バトルって何が何だかわからなかったな
スーパーマリオコレクションの多重スクロールを3Dクラシックスでプレイしたい
次のタイトル発表マダー?
351 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 15:10:11.91 ID:vWBWwOrO0
ゼルダやってるとまたゲームの可能性が広がった感じがするな。
スペースハリアーがしたい
ワルキューレの伝説を3Dでやりてー
影の伝説の3D化望む
355 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 15:39:03.72 ID:GuPwUBr00
>>60 源平討魔伝の3Dクラシックスは大賛成だな。
あれは背景の奥行きの綺麗さが見事だったから3Dにすると化けるぜ。
>>354 影の伝説もいいね。これはちょっと背景が寂しいから
エキバイみたいにより立体的に見せるように背景も変化してほしいw
ダライアスでねえかな
シリーズのどれも3Dで見ごたえありそう
スパイ&スパイ
おっさん達のクレクレスレ
ネガキャンしかする事ないかわいそうな人たちよりましじゃね?
パックランド3D
CERO Bになっても良いから、ちゃんと鼻の長いやつで頼むぜ。
BGMもウルサイ権利元に負けるなよ。
ランドストーカーこそ3Dで出すべきだと思うんだ
フォゾンをやりたいな
モトスも是非3Dで!
>>361 「近くと遠く」や「高い位置と低い位置」にある物が同じ大きさで表現されてる
ランドストーカーは立体視に向いてるようで実は向いてない
3Dにするならマップをポリゴン化でもして遠近感を作り出す必要がある
>>364 ゼビウスのように変態正投影で行くか、
エキサイトバイクのようにポリゴンで作り直すか。
どちらにせよ、かなり手間がかかる罠。
けっきょく南極大冒険とかは見た感じリッジ見たいになるかな、やたらポールが飛び出して見えるクルクルランドは見てみたい、バギーホッパーはマイナーすぎるかな、凄く好きだったんだけど
ベースボールマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
バーチャルボーイのソフトはラインナップに含まれてるかなあ
そういや史上初のVBソフトを移植可能なハードなんだなw
VBは全然別物じゃボケ
VBをカラーでリメイクという手もあるんだよな。コズミックピンボールやりてえ。
あの暗闇の空間は再現できないだろうよ
そういや、ゲームギアのVCが手間取ってるのは
電池の持ちを再現するのに手間取ってるかららしいな
えっ?
375 :
名無しさん必死だな:2011/06/26(日) 02:34:35.16 ID:wMGrMgIL0
>>371 あれめちゃくちゃ面白かった。
友達と交代でスコア争ったわ。
ナムコはメタルホークを3D化するべきで
セガはスペースハリアーを一刻も早く3D化すべき
セガはスペースハリアーよりも、まずザクソンを3DSで作るべきじゃないか?
ようやく高さゲージなしで高低差の判別が出来るんだぜ?
>>377 ザクソン3Dを無かった事にする気かてめえ
さっさとロックマンdash3だせ
俺は赤い3DSでデビュー予定だがこのスレを見てると今すぐ買いに行きたくなるぜ
>>375 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ゲーム自体もメチャ面白かったし、グラフィックやサウンドもクールだったよな。
また「コロヌィ」ってハモりてえ。
暗闇に浮いてる感が最高だな
個人的には当時LDを使っていたドラゴンズレアやタイムギャルを出して欲しい。
違った意味でダンマスも見てみたい。
けど本当に見たいのはバーチャルハイドライド
バーチャルハイドライドはいいゲームだった
しかし時代が早すぎた。当時のマシンスペックでは無理があった
アイテムやマップの生成パターンがなんとなく見えるぐらいにはやったが、見える程度のパターンしかなかったとも言う
3Dじゃないけど、ドラゴンズレアは海外のDSiウェアで出てるよ、$7.99
>>380 青持って今楽しめるから良いけど赤羨ましいw
>>384 あのもっさりした感じが雰囲気作るのに役立ってた気もする
多分俺はサクサク動いたら「これじゃねえ」って思うw
389 :
名無しさん必死だな:2011/06/27(月) 23:28:45.94 ID:20ZIP/rB0
>>380 シャア専用ですか
いいな
俺は量産タイプ、、、、、
1995年製の赤と黒のシャー専用ですが何か?
391 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 02:26:10.21 ID:PkBfCmWd0
シャア専用GB
シャア専用DS
シャア専用DSI
シャア専用3DS
>>117 スペハリが欲しいな。
で、古代祐三にやってみて欲しいw
上の田尻聡がらみの発言みたいだけど
かつてのスペハリ同人誌の作者がどんな反応するか見てみたい。
393 :
名無しさん必死だな:2011/06/28(火) 10:14:03.68 ID:OIIV5bOk0
ポリゴンはあまり立体的に見えないけどドットは凄い立体に見える不思議
3Dクラシックスでコミックスゾーンとエコーザドルフィン出して
キン肉マンまっす留タッグマッチ
ナイトストライカーを出して欲しいなぁ…
>>396 立体感の代わりにスピード感が殺されそうだな。
立体視するとスピード落ちるとかは余程画像重視じゃないとないだろ
マリカだって出るのに
エキサイトバイクはその他の事情じゃないか
レースゲームとシューティングゲームとじゃ
3Dの求められる部分が違うかも知れん
特に敵の移動方向は基本逆なわけだから
スピード感出しすぎるとゲームにならなくなるかも