>>784 相変わらずアンチャのモーションはひどいなあ
>>784 GoWに比べてアンチャの銃の造形そんなんでいいのか?
質感無視でオモチャにしか見えない
同じカム撮りだから比較して言うけど、アンチャのステージ風景画単純で
モデル使いまわして構成してるように感じる
ID:8lZJq7kH0
>裏読みできるようにムービー(プリレンダ)として取り込んだだけだよ
本編データもストリーミングで読み込めるのがアンチャの特徴じゃなかったのか?
リアルレンダ使わずムービーにしないとロードが止まる根拠無いだろ
わざわざムービーにしたのは見栄え良くする加工してあるからと考えるのが普通だろ
リアルレンダ時と遜色ないなんてお前が言っても説得力ねえよ
なにせ
>>784でしっかり信者フィルタかかった発言してるからな
788 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 15:58:42.56 ID:zkNffiIAO
アンチャやるならトゥームレイダーやるわ
789 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 16:12:19.49 ID:+GU0xvjj0
アンチャ2だってソニーの出荷詐欺で実際は全然売れなかったしな
>>457 銃撃ってる相手に走っていくとこで笑ってしまう
791 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 16:48:57.90 ID:5qJZnkE+0
>>457 相変わらずもっさり健在かw
音楽もしょぼいから演出も盛り上がってないな
しかし、接近戦のしょぼさは本当どうにかならんものか・・・
792 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 17:01:38.05 ID:oP2H+kqOO
アンチャはモーションとかSEとかしょぼいからキャラ動かしてもつまらないし、銃撃戦もほんとにつまらない。
つまらないのはそれだけが原因ではないけどね。
2の列車ステージだけは良かったけど他に特出したところはなかったな
まあ持ち上げてるやつはやったことないやつばかりだろうが
793 :
名無しさん必死だな:2011/06/09(木) 17:05:20.02 ID:5SuDkn4r0
アンチャはシングルのインゲームスクリプト演出だけは評価できると思う
CoDと同じでこれだけは上手い
でも、それが利用できないマルチは何の特徴もないし
システムは他ゲーのいいとこどりだから、こちらも特筆すべき事はない
大丈夫、アンチャの糞さ加減は
そ の 売 上 が 雄 弁 に 語 っ て る 。
2の時とまったく同じだな
どうせプリレンダ、どうせSS詐欺→プレイ動画切抜きでした
とかあったわ
そもそも砂漠のきれいな画面とか言うのも2のプレイ中(の綺麗なとこ)と同等じゃん
アンチャは2から派手になったのはいいが所詮演出だけなんだよなあ
銃撃戦とかはしょぼいからそのギャップが凄く違和感あるし
3もそんな感じ
1は演出過多でもなかったし、戦闘や銃撃戦も今のしょぼいままだからバランスとれてていかにもB級な感じだった
だから1が一番好きだね
>>797 しかも古いビルドってのがもうね
アンチャ1でもアンチャ2でも製品版に近くなるにつれクオリティアップするのがアンチャなのに
アンチャ迫力がない 銃撃った時のリコイルがなんつーか
トイストーリーみたい
Naughty Dog
Over 20 award nominations for #uncharted3 at #E3!!
Congrats to the Dogs!
Couldn't be more flattered or excited!
http://twitpic.com/590bn2
トレーラー見たけど女キャラが気持ち可愛くなってるな
前作のクレア?だっけ。美女設定なのに酷すぎ
805 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 04:27:32.49 ID:blhNzmDM0
きたない
>>787 アンチャはムービー中の裏読みはやってないよ。だからムービーは全部飛ばせる。
飛ばせないのはリアルタイムでやってるカットシーンの方。で、ムービー部分も実機
そのもので作ってる部分と、それよりもリッチなプリレンダ画像と両方混ざってる。
あのゴキブリの主張はなんだったんだろう。
PS3がムービー中の裏読み込みやるにはドライブの転送量の関係上から
インスコしてないと難しいとか言われてなかった?
アンチャ2はインスコ無かった(トロフィーは別)はず
先読み込みと裏読み込みは両立せんのかね?
>>808 ムービーの圧縮率上げるとか方法はあるんじゃないかとは思うけれど、実際の
ところは、GOW3みたいに、プレイ中にムービーの方を裏読みしてHDDにキャッシュ
しておいて、カットシーンでHDDからムービー流しつつBDから裏読みみたいな方法に
なるのかな。
>>809 そーいえばゴッド3はムービー全般のスキップ不可って仕様だったな
何かしらのハードの性能上の制約かね
>>810 デカい奴とか出てくるし、一度に読み込まなきゃならないデータが大きくて、普通に
先読みしてたんじゃメモリの都合上間に合わないとかじゃないかね?。リアルタイム
→プリレンダ→リアルタイムとかって感じで繋ぎ目が分からない様な珍しい使い方
してたけれど。
プリレンダ?
ID:8lZJq7kH0
はアンチャどころかPS3もってないPSPゴキだろうな
カットシーンは、どのゲームも半プリレンダだろ
あらかじめ高品質でレンダリングした計算結果を、焼き付けて表示しているから、通常よりも綺麗になる
815 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 23:32:49.05 ID:jQwzZgHY0
アンチャはプリレンダよりリアルレンダのほうが綺麗だと思った
だからプリレンダのムービーが流れるたびにちょっと萎えた
PS3のゲームは箱よりプリレンダムービーの画質良いけど、
いくら画質良いっていっても限界があるし圧縮ノイズでプリレンダ分かっちゃうんだよね
>>814 GOW3なんかはそうでもないから珍しい例だけれどね。同一のカットで、途中のフレームから
リアルタイム→実機によるプリレンダ、みたいな使い方してるから。良く見るとノイズで解るが。
>>815 基本的には実機の品質に合わせてるのに、テンジン登場シーンとかシャングリラ到着シーンは
あからさまに品質が違っててちょっと萎えたw
817 :
忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/06/11(土) 00:04:15.70 ID:q9tO1qfW0
前作より劣化するって、どうなんよ。
前作できたことがやれてない。つまり、手抜きってことだろうが。
・マシンパワーを他に割いた(劣化したぶん他の要素が向上)
・開発資金が無くてor開発スタッフが入れ替わりショボくなった
どっちだ
PS3のファーストタイトルって、PS3版から数えて2作目あたりで
すでに性能を100%近く使ったやつばっかで
3作目からどこかが向上した分、他の部分のリソース割いたような減少が起きてる
レジ3は多分グラ向上させるために対戦人数が4分の1くらいになったし
KZ3はMLAAと画面分割使うためにグラが劣化したし対戦人数減ってる
モタスト3は車やバイクのグラとMLAAのために、マップ全域のグラがショボクなった感じ(前作と世界観違うけど)
LBP2は1作目ですでに性能の限界だったのか、2でMLAAのためにグラ劣化
インファマス2なんてnoAAの上に箱庭ゲーなのにAIが50人いるかいないか。メモリ不足が祟って超コピペ交差点マップで
移動の度に人や車、その他オブジェクトがニョキニョキ生えてくる
いやプリレンダとかカットシーンとか言わせてるから前作並みだろ
822 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 04:02:16.47 ID:Rw+Zz0O+0
資金不足?
823 :
名無しさん必死だな:2011/06/13(月) 15:15:19.06 ID:OB6/jSf90
前作は山だらけだったからね
824 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 22:19:01.92 ID:jW5gzg100
PS3が携帯機に近づくとは
最近アンチャ2買った
なにこれちょー面白い
箱のがグラボ上なのはしってるが十分なほど画質キレイで感動w
1はプラチナ取ったけど2はマンネリでそこまでのめり込んでないな
銃撃戦がどうしてもつまらない
吹き替えとか最高なんだけどねえ
サリーちゃん主役の外伝がやってみたい。勿論吹き替えは千葉さんでw
ベストグラ取ったりしてるし結局変わって無いじゃん
アンチャ3のグラが前作より劣化
↓
ゴキ「Coopやマルチだけだろ!本編はグラ綺麗!」
↓
Coopやマルチが前提のギアーズ3についてだが…
↓
ゴキ「黙れ!」
>>828 今回のベストグラは海外でもかなり疑問視されてるけどね。
BF3で決まりだろうってみんな思ってたし。
831 :
名無しさん必死だな:2011/06/19(日) 16:09:07.10 ID:9/qdYsIl0
ほんとチョニーらしいわw
アサクリ新作の方が綺麗なような気がする