PS3・Xbox360・Wii2の性能比較グラフが初公開

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:21:08.46 ID:lpHUSRhZO
出てもないハードを載せちまっていいのか?
3名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:22:57.86 ID:IJWOSJu30
点が多く動かせればいいとかいう
チョニーのカタログスペック表でスレ立てとか馬鹿の見本だな

まぁ騙されて喜ぶのはゴキブ李だけなわけだが
4名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:23:40.94 ID:veoIk0gm0
なんで正式発表してからやらねぇんだよwww
どんだけ早漏なの
5名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:24:19.78 ID:MsAtrH3A0
演算能力なんてゲームに何の意味もねぇだろ
PS3が証明してる
6名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:25:30.15 ID:MBBUMXeY0
XBOXよりもPSPのほうが数値がでかいけどこれは・・・?
7名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:26:38.43 ID:538Jb/FJ0
色々と信頼性の低いグラフだな
8名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:28:32.93 ID:+vvP+Ygo0
メーカー発表の数値だけを抜き出して
一緒くたに比較しているバカグラフそのもの。。
PS3、360の数値と他のは比較出来ないから。
9名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:29:06.52 ID:veoIk0gm0
>うさぎ編集部で「独自」に測定したものとネット上で収集したものがあり、確実なデータではない

ならすんなwww
10名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:29:37.13 ID:5150Q6Hc0
とりあえずPS3大勝利と言っておけばいいのかな
11名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:30:47.02 ID:QTORQL2t0

豚は今のうちにGK成りすまし乙と言うべき

12名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:31:20.55 ID:MBBUMXeY0
はあ?ゴキブリ死ね
13名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:33:15.48 ID:pLqJsVmM0
プサン大勝利w
14名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:33:42.54 ID:tJuQzVsk0
PS3の性能すげえええ
15名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:35:13.92 ID:qgXpQPRb0
PSPがやたら高く見えるんだが
ほんとかよ
16名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:38:34.46 ID:cDEJBve4P
クッタリでグラフにしちゃう大人って…
17名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:42:08.93 ID:80padezw0
なんでPSPがPS2や旧箱より高いんだよ
ありえん
18名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:44:46.99 ID:2Pb14YgT0
クッタリすぎて目安にもならないw
いろいろ言い訳が入ってるのが笑える
19名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:46:02.85 ID:q6o7QgZ20
保存したけど消しとくは
20名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 03:56:35.61 ID:+vvP+Ygo0
グラフの長さの比率もおかしいな、これ。
21名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 04:00:23.59 ID:uUNN0tAW0
>>20
旧世代機やCoreのグラフの長さが実際の10倍くらいになってるな。
22名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 04:04:00.10 ID:4vRdUe5E0
ゲーム機としての比較じゃないよね
23名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 04:11:29.24 ID:C1n6CYTt0
色々言い訳するならグラフにするなよ・・・
24名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 04:32:33.89 ID:+vvP+Ygo0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1677198.jpg
PS3と360の数値とグラフの縮尺直したのやっつけで作ってみた。
25名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 04:59:52.33 ID:9/cR/b4i0
うさぎも手に落ちたか^x^
ゲハで有名になる為には仕方ないよな^−^
26名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 05:11:13.81 ID:+vvP+Ygo0
http://gamerabbit.jp/2011/06/wii2wii2.html
本文の方でも無知を晒していた
27名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 05:15:49.89 ID:BacJMb1F0
意味の無いグラフだな
28名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 05:23:50.59 ID:03ofLM7J0
これはカタログスペックが全く当てにならないよってことで
捨て身でwii2ディスってるんじゃなかろうか
29名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 05:34:34.80 ID:9/cR/b4i0
余りにアクセス数が伸びなくて女子向けに媚びてたんだな^x^
ゲハに媚びたコンテンツを増やした方がアクセス数が伸ばせるよ^z^
30名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 06:29:28.50 ID:YZ0f7tYP0
これでPS3がいかにバランスが悪いかわかるなw
31名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 07:42:28.97 ID:agz9QpVdP
最強なのに劣化するハードがあると聞いて
32名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 08:06:38.26 ID:Fb6W/h/jP
PS3は箱○に大差ついてるのに、実際のゲームだと劣化が当たり前だよね
メーカ発表の数値ってほんと胡散臭いな
33名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 08:08:47.69 ID:GossBPhX0
Corei7の40倍とか、さすがPS3は高性能だな(棒
34名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 08:18:52.79 ID:VWZoDPw7O
>>32
大事なのはハード単体ではなくソフトウェアだってことさ

使い込まれた98式AVなら、性能で上回る新型のAVR-0を倒せるという
35名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 08:24:23.44 ID:iHLDq0jm0
ゲームに大切なのは浮動小数点演算じゃなくて整数なんたら(キリッ
36名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 08:29:12.02 ID:XzqnHT850
なぜPS3が常に劣化版なのか。
37 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/06/02(木) 08:29:23.38 ID:D81ZXanc0
PS3は金だけかけてバランスの悪い今の阪神みたいなもんか。
38名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 08:36:35.00 ID:ct9vk0mi0
よくわからんがPS系って浮動小数点演算だけ無駄に高いけど
他の部分がしょぼくて性能発揮出来ててないってカンジ?
39名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 08:48:02.16 ID:Y8ISPlVn0
>>1
これって「あー、浮動小数点計算ってハードの性能に関係ない数字なんだな」ってゴキちゃんに教えるためのグラフ?
40名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 10:39:14.37 ID:4KumbClN0
動画エンコとかタンパク質解析みたいな数時間かけて膨大な計算をするのは得意
ゲームみたいなms単位で即時応答をするのは並以下
41名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 10:49:01.24 ID:lUzL9cHR0
やっぱりPS3がダントツだな
もう出しても性能の劣るCafeとか出してもムダだろ
42名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 11:46:20.95 ID:JnkYACOs0
cellは浮動小数点演算の代わりに
整数演算(分岐処理とか)が犠牲になってるけどな
43名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 11:58:14.37 ID:uUNN0tAW0
このグラフから得られるのは「ゲームラビットはアホ」という結論しかないぞ。
・ソースの値がまちまち。ソースが推測できるのを挙げると、
PS3、360:公証値だが根拠非公開。PS2の6600万ポリゴンよりひどいハッタリ数値
PS2:EEの理論値。ほかのゲーム機はシステム全体なのに、PS2はGSの数値が抜けてる
Core、Radeon、Geforceはたぶん理論値
・グラフの長さがおかしい
・そもそもCPUとGPUのFLOPSを足して性能評価なんて聞いたことがない

>>42
この数字、CellじゃなくてRSXのハッタリ値が殆どだったりする。
RSXの性能を、元になった7800GTXの約6倍の1.8TFLOPSと発表してるのが原因。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B33#.E4.BB.95.E6.A7.98
44名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 12:06:19.60 ID:PWR7BjOD0
PS3と360はGPUの固定機能の数値も足したハッタリ数字だね。
固定された事以外出来ないから他のプログラミング性のある
数値とは比較になってない。
45名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 15:29:51.94 ID:9+nNrJD00
また勝てる要素でグラフ作って比較ですかw
46女郎花 ◆RaVjWVnKgA :2011/06/02(木) 21:26:06.26 ID:7db9ilCf0
まあ、PS3は「現状の家庭用据え置きゲーム機」の中ではもっとも優れていると言えるでしょうね。
とは言え、どのハードにも得手不得手があるのは事実なのですべてにおいてなどという事はありませんが。
47名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 22:49:28.66 ID:4Njjr2PA0
>>33
高性能の割には
ソフトつまらねぇけどな
48名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 23:04:49.74 ID:U7tRgM+g0
GPUとシェーダ技術の基礎知識(7)
ttp://journal.mycom.co.jp/column/graphics/007/index.html

固定振り分け式アーキテクチャ(PS3)
ttp://journal.mycom.co.jp/photo/column/graphics/007/images/004l.jpg

統合型シェーダアーキテクチャ(Xbox360)
ttp://journal.mycom.co.jp/photo/column/graphics/007/images/005l.jpg
49名無しさん必死だな:2011/06/03(金) 03:47:04.50 ID:B6Gpcwnc0
>>38
PS系は「システム全体の演算能力」に画像処理回路とかサウンドデコーダの分も加えてる
例えばPS2の3D処理関連の理論演算能力は
FPU=2(MADD)*300MHz
VU0=8.3(MADD4+DIV)*150MHz
VU1=8.9(MADD4+DIV+EFU)*150MHz
の約3.2Gflopsなんだけど、システム全体だと6.2Gflopsと3Gflopsも多い
この3GflopsはIPU、SPU*2、IOPとかの演算能力だと思うんだけど
こいつらは固定小数点ハードだから普通はflopsに計上されない
50名無しさん必死だな:2011/06/03(金) 23:20:19.12 ID:E7VtWdMp0
構成部品からNGPはiPad2のせいぜい1.5-2倍くらいの性能にしかならないからPSPから大劣化だな
実際はもっと劣化するだろうし
51名無しさん必死だな:2011/06/04(土) 00:54:15.18 ID:bct68GsF0
まじ買ってよかったPS3
PS4ならぶっちぎり世界最高峰の性能なんだろな
GTX580ってけっこうしょぼいなwwww
PCオタの顔がみたいwwwwwwwwwww
52名無しさん必死だな:2011/06/04(土) 04:14:27.95 ID:yQzxNa0U0
まぁ見てなって
53名無しさん必死だな:2011/06/04(土) 12:08:42.25 ID:JvJ4tr3s0
>>50
NGPの大勝利がくやしいんだね
54名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 02:57:38.83 ID:uMDg+DUB0
>>9
測定方法も書いてないしネットで収集したと言ってるのに根拠のリンク先もない
学生実験でもこんなもの再提出だって(と言うか、夏休みの自由研究以下)
55名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 03:10:12.58 ID:uMDg+DUB0
>>43
7800GTXの劣化版に過ぎないRSXが最新のGTX580以上言われても鼻で笑うしかないな
56名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 06:29:16.54 ID:V9HgstCu0
Wii2については、据置きのハイエンドモデルの後発機で
PS3に性能が劣ってるってのは、さすがに有り得ないよ。
57名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 07:04:45.65 ID:yXsaMiAOO
Wii2はHD4890クラスのグラフィック能力になるのか
任天堂がここまで一気に性能上げてくるとは思わなかった
58名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 09:16:57.84 ID:CnvI6KaJ0
>>1のサイト
浮動小数点演算のスコアが高いとポリゴン処理に強いと書いてあるが
GPUでポリゴン処理するんだから(少なくとも、PCと箱360は)CPUの浮動小数点演算
はポリゴン処理には直接関係ないぞ。
それに初代箱やGCのGPU性能が書かれてないし、スマホもGPU搭載してるのに
その性能が書かれてないかなりいい加減なグラフだな。
59名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 09:25:33.18 ID:0NwdbPdCO
CPUの演算とGPUの演算何一緒くたにしてんだ>>1

60名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 09:29:33.57 ID:zzXPJlXm0
>>1
やってる事がPS2の6600万ポリゴンと同レベルじゃねーかw
61名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 09:48:38.09 ID:+INqwCTD0
Wiki見るとPS3のGPU、1.8TFLOPSとか書いてんだけど、
NVIDIAのGPUってGeForce7800GTX世代で1.8TFLOPSも出てんのに、
現行のGTX580が1.58TFLOPSしか出ねーのかよ
メモリバスが違うとはいえ、性能落ちてんじゃねーか
62名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 09:57:00.34 ID:+INqwCTD0
>>32
当時MSが言ってたやん
ゲーム開発には浮動小数点演算性能より整数演算性能の高さが重要だ、って
63名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 10:05:54.20 ID:yXsaMiAOO
>>61
未だにそんな事言ってるのか
RSXの本当のシェーダパフォーマンスは364GFLOPS
1.8Tは固定機能やらなんやら全部含んだクッタリ数値だ
64名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 11:33:13.35 ID:pecy5XWi0
>>63
7800GTXが313GFLOPSなのに、それをデチューンした
RSXが364GFLOPSも出るわけが無いと思うんだが…
65名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 15:21:20.95 ID:uMDg+DUB0
>>58
それも含めてアホだし、今はやたらポリゴンを使うと手間がかかるので他の処理で綺麗に見せようとするのが主流になってきてる

完全にPS3ヨイショの論調だからいわずもがなだが、PS3が発売されたのが2006年の11月と考えれば、PCの水準を大きく超えたものすごいハードだってことが分かります
バカかと、アホかと
とは言えマジで信じてるんだから救いようがない
66名無しさん必死だな
PS3は実際500もないだろうな