1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:06:25.50 ID:akQ/QFsl0
3 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:07:12.82 ID:uZh4cw/F0
スクウェアwwwwww
4 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:08:24.61 ID:FnhX87Ls0
ソニー、バンナム、スクエニ。
ゲハ的な話題ではないかも知んないけど ソーシャル系のえげつなさも際立ってますなぁ
6 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:10:35.41 ID:uZh4cw/F0
純利益−販売管理費=営業利益
という理解でいいの?
ゲームソフトの売上原価ってなんなんだ?ディスク?
7 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:10:38.30 ID:tApuTbzs0
8 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:10:46.97 ID:FnhX87Ls0
やった!
セガがソニーよりもw
9 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:10:52.44 ID:kSLP6/u30
スクエニ救えねぇ
PSシリーズは、本体をワゴン価格で売ってるからじゃないの
グラフで比較すると物凄いことに
アトラスも死んでるな。
ちがった
純利益=当期純損益か
モバゲー・グリー以下はもう会社たためよ
16 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:18:49.58 ID:LtxXZcmJ0
セガがセガらしくなくやけに順調そうだな
これはキモオタ狩りにシフトしたおかげか?
誰かグラフAA貼ってくれよwww
セガはパチンコ事業っぽいね。
4gamerに書いてある
スクエニ、アトラス南無(-∧-)
任天堂は…なんだこれ
>>17 <ネットワーク障害の累計日数グラフ比較>
日| ┌┐12日
| ││
10├ ││ グラフで比較するとそれほど差はない
| ││ むしろ箱の方が長く感じられる
| ││
5 ├ ││ ┌───────────────┐31日
| ││ │┌──────────────┘
| ││ ││
└─────────
箱 PS3
21 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:22:12.93 ID:2S7tYVlqO
セガはこれにはあんま関係ないが
セガサミーの稼ぎ頭のパチンコやゲーセンは節電しろ的な感じだし
来期は大変だな
22 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:22:35.26 ID:mEHMZflUO
アトラスはニッチ向け過ぎる
ヌルいヌルいうるさい奴をノイズと割り切らないと
脱税技術&株主軽視
24 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:23:39.11 ID:LtxXZcmJ0
やっすいゴミハードを高く買ってくれる豚の信仰のおかげです
>>25 ネット無料を喜んでるヤツらは流石言う事が違うな
何がゲームはソーシャルの時代だよwwwww
SCE 満足度12.5 →再購入意向 71.5
さすがPSWユーザー調教が進んでるな。
そろそろ宗教法人プレイステーションにしちゃっていいんじゃないかな。
30 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 22:40:35.35 ID:yk8UB/Zn0
>>2 なにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スクエニは首切り和田の成果が如実にでてしまったな
もう人材いないから建て直し不可能と
スクエニもういいよ頑張らなくていいんだよ
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~\|
| /ノ( ≡≡≡ |
| / ⌒,,ノィノリ!iヾ、,,,)(|
| / -・=\ハ/=・- ^.|
(6 ~) )(;;;;;;;;)。.) ) |
| ( ( ,=三=、( ( | うっかりするとハード1台売ると赤字が出る。セガさんがそれで失敗した
| ) )+++++ハ) ).| PSはハードから黒字が出たわけですよ
| ( ( `==='( ( | メディアの人はそれがわからずに、「ゲーム機はハードで損してソフトで儲ける」とよく書く
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\
ハードで損してソフトでとどめをさす
2009
Q1 -340億
Q2 -410億
Q3 155億
Q4 25億
2010
Q1 5億
Q2 130億
Q3 430億
Q4 -100億
2010Q4に再びゲーム事業赤字化しちゃいました^^;
モバゲーグリー勝ち組すぎる
任天堂www バケモンだwww
40 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:24:02.94 ID:+2OAGnaG0
スクエニwwwwwwwww
さっさとドラクエ売って稼がないとヤバイwwwwwwww
Wiiへのドラクエ詰め合わせ供給は苦し紛れの産物wwwwwwwww
消費者にそれだけ還元してるってことでしょ。
売り上げと利益の差が少ないのはぼったくりって意味ですわ
でも満足度は低いっていうね
利益はチカニシ!
和田ってドラクエで儲かった時だけ調子にのる
45 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:55:07.01 ID:2ZONy5kL0
スクエニとインデックスひどいな…
意外にもセガ頑張ってんだなー
コナミは思ってたより低い
スクエニはもう見てらんない
48 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:50:48.22 ID:jjuL4sDj0
>>26 満足度が低いのに再購入の意欲は高い
ドMでしょうか
ストリンガーがユーザーを忠実な豚扱いするのも仕方ないわ
49 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:55:14.88 ID:2ZONy5kL0
>>47 セガはパチンカスがほとんどだろう、書いてある通り、ゲーム部門は44億円の減収
ソニック20周年と来年のオリンピックイヤーにマリソニだすくらいしか
日本じゃキモヲタアニヲタ向けゲーと龍が如くでいいんだろうけど、他に材料がないと
カプコンは相変わらず口だけ番長と
モンハンバブルはじけたら逝くな
こういうスレを見るとゲハの幼稚さが浮き彫りになると言うか
まあ分かってはいるんだけど
52 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 02:01:46.93 ID:StwlD5W80
高コスト体質な上収益性の低い事業計画。
でもって三期赤字と。
今期は銀行からのおかわりは通用しないんだぞ。
今までのようにお気楽でいられると思うなよ。
54 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 02:06:09.89 ID:MEBecoLG0
利益がでなくて満足度も低いとか最悪
>昔のセガはよかった
>今のセガは嫌い
セガは旧信者を排除して生き残ったか
>>41 消費者「他社には無い面白い独占ソフトをコンスタンスに出すことで還元してください。」
ソニーの黒字って、業績発表聞くと
かなりの願望が入っているな。
58 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/05/27(金) 06:33:05.72 ID:mzv+48nO0
コナミ>カプンコ
なのが意外
決算発表はいつもはったり言ってる企業が全力ではったりかます日だからね
コナミの方が施設とかあるんじゃネエの?
61 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 07:18:19.16 ID:GJZUBcsr0
コナミはウイイレが毎年700万本は売れるからね。
音楽ソフトも落ちてきたけど100万本ぐらいいくからね。
62 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 07:25:54.95 ID:X8VAvebLO
コナミはソーシャルのほうもウマウマらしいね
コナミの数字はフィットネスクラブもそれなりに含んでるからな。
64 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 07:39:16.67 ID:x7y37HOM0
利益はチカニシ
65 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 07:52:21.86 ID:C7LZ5LdMO
66 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 08:07:03.26 ID:8/E5Miap0
任天堂もワロタがMSもすごいなww 参入してからもう結構立つんだっけな?
この辺は計画性の差だよな、ソニーが焼畑すぎるわー
いわゆる薄利多売・売上至上主義って奴だな
PS3発売後の累計赤字vs累計黒字のグラフ作ったら凄い面白そうなんだが
69 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 09:53:05.42 ID:5qYjBkhe0
昔からソニーはいろんな業界に参入して掻き乱すのが好きだから
任天堂が大手サードに20億ぐらいポーンと出して
「こいつで凄いソフト作れや」って依頼したら国内は普通に決着ついちゃいそう
すでに外注でいろんなサードからソフトを出してるじゃない。
間違えた。サードにソフトを作らせてる、だ。
任天堂が金出してもサードは二軍三軍にしか任天堂ハードのゲーム作らせないでしょ
無駄金にしかならんわ
今の野村や名越や小島が任天堂ハードでゲーム作るわけないもんな
チーニンはテクモのエース格なんじゃないか?
75 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 10:22:15.34 ID:BRDrY11k0
糞エニざまぁwwwwwww
MSすげぇと思うがすぐに
任天堂もっとすげぇって思うな、MSに落ち度は無いがw
MSも所詮サード頼みの企業だからな
ロイヤリティより自社ソフトのほうが儲かるのは自明
HALOとギアーズしかないのによく頑張ってるほうだが
MSの儲けの何割かはSONYが欲してやまない「ネットで500億」儲けれるLIVE関係だと思うが
轟音さんには判らないんだろうなぁ
スクエニって、利益出すために社長を和田にしたんじゃなかったっけ?
そんでリメイクやら続編やらやって、これかよ
>>74 チーニンはまさかの板垣組逃走で大変だったな
>>70 ソニーやMSならそれで終わるだろうが任天堂の場合
「任天堂がデバックと進捗管理とダメ出しとケツ持ちします、心置きなく作ってください。」
だからな、そりゃ良いゲームできる訳だ
>>78 だってそのレベルの結果だしたソフトがPS3とか皆無だしな
アンチャアンチャGTGTいってても結果がついてきてない
PS2時代なら絶対空気だったデモンズやアンチャみたいなマニアゲーが一線扱いされてるもんな
>>78 XboxプロダクトディレクターAaron Greenberg氏
「Halo 3の売り上げはResistanceの1と2、アンチャーテッドの1と2
Killzone 2とGod of War IIIのセールスを合わせた数より売れてるよ」
ttp://doope.jp/2010/0615029.html
85 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 17:13:18.25 ID:AH148K1JO
利益出ません
しかし、よくよく聞くと株主バカにしてるのかと言う発言だよなww
まあ、もう完走するしか無いだろうけど、PS3は
87 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 17:24:15.81 ID:ruIOfxD6O
>>84 でもヘイローの具体的な数字は出さないよねMS
株主からの質疑でも答えないし
何故だろ
ソニーもヒドイけどスクエニが酷すぎてワロスwww
DQFFもってる最大手企業とは思えないw
>>73 その三匹ってよく調教された信者しかくっついていないクソゲークリエーター()笑じゃん。
>>88 なに言ってんだ?小売のこと?
ならパーフェクトな小売の数字なんて出しようがねぇだろw
チョニーみたいな捏造かましてハッキリと書くのは別としてw
>>89 というかそれ毎回聞くけどググっても2chで同じレスしてる奴ばっか出て逆に寒いんだが
たしかにマルチコピペバカだった
他スレだと
具体的数字出さないMSだがソース無しのループバカ ってからかわれててワラスww
95 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 09:24:58.04 ID:xnr9mDlN0
この任天堂の如意棒は何だwwwwwwwww
96 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 09:28:19.38 ID:Ow1w9T5v0
さすがにMS、安心のニンテン、出荷詐欺の糞ニーw
97 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 09:31:36.74 ID:23fb2nKY0
98 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 09:32:49.13 ID:YSRA70lZO
資本のMS、アイデアの任天堂、詐術のソニー
99 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 10:52:56.63 ID:xnr9mDlN0
こうみるとソニーがアナルリストに愛される理由が分かるな
100 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 10:55:22.53 ID:F0Q/UtYtO
全てはクタの陰謀
利益率の高さはボッタ率の高さ
MS任天はボッタ企業
102 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 11:11:22.66 ID:xnr9mDlN0
Σ(´゚д゚`)
>>101 お前、一言一句A助と同じこと言ってるぞ
それを踏まえて同じこともう一度書ける?w
104 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 11:17:21.53 ID:w/Nw5UgV0
利益の出ないハードばかり売って利益の出る自社ソフト売らないから
そんな事になるんだ。
105 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 11:23:58.01 ID:BLwpJCyeO
利益を出したら、ぼったくり。
凄い思考回路だ。
>>101は、働いても給料貰ってないのかね?
どうやって、めしくってんだ?
106 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 11:26:42.02 ID:ohXv6S02O
世間知らずのあまちゃんなんだよ
107 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 11:30:00.54 ID:xnr9mDlN0
PSボーイの「儲けは悪!」はいつものことだよ落ち着いて!
108 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 11:31:16.35 ID:w/Nw5UgV0
SCEはボランティアでユーザーは乞食か。客とは思われてないみたいだし。
儲けを嫌うは信者
商品を安く提供するソニーは神企業!
ゴキは共産主義者だからな
112 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 11:38:07.17 ID:xnr9mDlN0
それは共産圏に失礼な話である
消費者がボッタより逆ザヤを選ぶのは当然
チカは消費しないから関係ないだろうがね
114 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 12:10:25.48 ID:xnr9mDlN0
ソニーは日本ユニセフと思っておけば間違いないよ
ソニーを応援しつつ、やってることはソニーの赤字を増やす行為か。
全く理解できない。
自分で金を「かせげない」ニートはそんなもんよ。
117 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 12:58:25.25 ID:xnr9mDlN0
118 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 13:12:04.06 ID:anEkhWhvO
クソニー終了
119 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 13:15:01.71 ID:BLwpJCyeO
逆ざやでも、必要無いものには、消費者は金を出さんよ。
利益の出せないソニーさん。
ガンホーが何でこんなに伸びてるのか分からん
すげえな
121 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 13:49:59.80 ID:UYrGfqNO0
>>6 売上 - 売上原価(製造原価含む) = 売上利益
売上利益 - 販管費(営業など製造以外のコスト) = 営業利益
営業利益 ± 営業外損益(投機利益や借入利息など) = 経常利益
経常利益 ± 特別損益(投機目的外の資産売買や突発的な損益) = 純利益
純利益 - 税金 = 繰越利益(配当や積立(留保)の元資になる)
SCEはPSP/PS3のモデルで売上利益が率が大幅に下がったが
営業外損益でプラスという、本業がダメな銀行が投資してくれないパターン
以前は無駄に多かった役員を減らしたが、一人当たり報酬額は増え
また役員付にならない部分で管理職の給与が上がった様子(元から高かったが税金対策か?)
ソフト開発などは特殊な契約社員にしている為
通常の社員扱いの人間の平均年収は高いものの、人件費総額から考えると
ハードベンダー他社に比べ下の方の人間の年収や福利厚生は低いのも特徴
ちなみに人件費は販売管理費に入ります
スクエニの販売管理費の明細見てみたい
123 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 14:00:39.64 ID:AcL8gcpnO
PS3ユーザーが一番のアンチソニーという皮肉
ハードベンダーの場合、製造と場合によりハード研究とかの方の人件費は製造原価に参入されるよ
スクエニの場合、エニが元々完全なパブリッシャなので
もしかしたらスクの内部開発の人件費は製造原価参入かも知れない
(まぁ、営業利益は変わらんけど)
セグメントで分けてるのかと思ったが、デベロップもパブリッシュも合算してるから解らんね
>>101 gokipediaより引用
・ぼったくり
利益の出る価格で物を売る事。
既に書かれていたでござる
>>123 ソニーの営業モデルでは、ライセンス料が一番大きな収益
ユーザーが見合うだけソフト買えばアンチソニーとは言い切れない
ソニー「ゴキブリはチカニシ!」
128 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 14:34:06.55 ID:xnr9mDlN0
お布施してくれるサードが沢山いるのにこの様ですか
129 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 16:27:58.38 ID:bqnr/KjA0
チョニゴキって他人を貧乏人扱いするクセに、ネット無料じゃないとヒステリー起こすアホだからなw
他人を情弱呼ばわりする割りには
自分とこの情報源がはちましか無いようなもんかw
131 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 16:32:36.90 ID:GpHIPX9NO
ベータの悪夢からまだ逃れられないだけでしょ
132 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 21:50:05.59 ID:xnr9mDlN0
もしもしが任天堂潰すって言ってたPSフンボーイ君はどこ?
任天堂ハードで任天堂とやりあっても客を奪えない連中が
スマフォに河岸を変えた所で客を奪えるわけないのにな
スマフォで任天堂の客を奪える程すごいデベロッパーなら
DSだろうがPSPだろうかどこでやっても大成できるよ
134 :
名無しさん必死だな:2011/05/29(日) 09:32:57.25 ID:UmGVJhmoO
カジュアルがスマフォに逃げてモシモシ大勝利のはず…
パッケージも店舗も人件費もかからないモシモシの方が圧倒的優位なんだよね?
135 :
名無しさん必死だな:2011/05/29(日) 10:04:24.99 ID:PQHTMYMV0
もしかして、ただサードの利益がモシモシに流れてるだけじゃね?w
136 :
名無しさん必死だな:2011/05/29(日) 16:32:02.11 ID:UmGVJhmoO
スクエニは早くからFFやらを携帯で出してたな
137 :
名無しさん必死だな:2011/05/29(日) 19:00:03.46 ID:51mbaiOUO
はちまさんにいっぱい投資してたから利益がないのか
子供はへたすりゃ携帯なんて買ってもらえないのに何を期待してるんだ?
PSWでは金儲けは悪なのでこれでもまだ多すぎる
140 :
名無しさん必死だな:2011/05/30(月) 21:42:38.12 ID:xG78+1AD0
あげとけよw
141 :
名無しさん必死だな:2011/05/30(月) 21:45:30.19 ID:X3wZCxkMO
携帯FFはおっさん狙いでそ?
和田は実際問題
ソニーの呪縛から開放するほどの利益もたらす事に成功した人物だぞ
ブランドに頼りすぎたせいで今世代三馬鹿を制御できなかったが一番の問題だな
後は自社制作ばかりしてきた開発体制を壊したのはいいものの
合理化図り過ぎて内部崩壊させたのも問題だな
開発リソースを外部に求めるのも会社の規模からして間違ってないんだが
日本のゲーム会社の多くはそういった外注管理のノウハウに長けてないからね。
大規模プロジェクトなら特に。
海外デベ使うならさらに。
任天堂とSCE除けばセガぐらいじゃないかな。
元ファーストだけど。
スクエニはもう救えないほど落ちぶれたな
会社は存続出来ていけるのか?
内部開発捨てれば大丈夫だよ。
版権管理会社にでもなるか。
146 :
名無しさん必死だな:2011/05/31(火) 18:41:04.84 ID:nnULa0pEO
内部で上手くできないのに外で作らせて上手くいくはずがない
147 :
名無しさん必死だな:2011/05/31(火) 21:21:04.98 ID:dMtR4AYM0
スレタイ無視してスクエニをスケープゴートに使うのもワンパターンだな
148 :
名無しさん必死だな:2011/06/01(水) 20:27:02.99 ID:4R+wZ9g50
>>142-143 エニックスは元々パブリッシュ専門だけに、複数も含めてデベロッパを使うノウハウもあったんだけど
スクウェアはそういう小さなトコを存続させるなら吸収しちまえって会社だったので
合併して両方の悪い部分を融合して引きずってる感じだね
>>145-146 エニックスは元々パブリッシュ専門だぞ
しかも、きちんとデベロッパ育ててた
ビッグタイトルにサブとして参加させたりね
149 :
名無しさん必死だな:2011/06/01(水) 20:32:56.44 ID:un/vUWZA0
政治家も選挙に勝つためには実弾(お金)を撃ちまくり
選挙に当選した暁には、投資した資金を回収する為にあれこれやるだろ?
つまり、SONYにフェアなビジネスなどできないということだ
150 :
名無しさん必死だな:2011/06/01(水) 20:34:41.21 ID:NmT+x50fO
なんで12桁の赤字とかなってるんだ?
151 :
名無しさん必死だな:2011/06/03(金) 23:13:57.24 ID:i68BFT+S0
あまりうるさく言われてないけど市場を完全制覇したPS2の時代でも一台当たりの利益はたったの3000円程度だったよ
152 :
名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 18:39:15.43 ID:9JjIgYIe0
155 :
名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 18:49:34.29 ID:puhoP/yL0
アイデアで勝負せずにスペックで勝負してればコスパ悪い企業になる。
その逆が任天堂。
156 :
名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 18:52:47.89 ID:9JjIgYIe0
>>153 サンクス!
元が全然かからないソーシャルでもこのくらいかぁ・・・
157 :
名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 18:56:03.78 ID:KZK2MHe/0
任天堂、鬼だなw
158 :
名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 19:00:19.81 ID:H4KjmOkcO
固定ファンを大事にするだけで生き残れる世界だったのね
159 :
名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 19:11:16.71 ID:0CQSudvQO
PS3ソフトの価格は高いのに…
160 :
名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 20:23:23.26 ID:9JjIgYIe0
MSのはLiveも計上してるのかな?
161 :
名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 20:25:10.84 ID:hsuNNlFb0
>>155 情弱を騙しに騙しまくってボッタクリで儲けてるからだろ
結局ソフトの値段って高騰したよね
ディスクだと安くなるんじゃなかったんでしたっけ?
ブルーレイは別腹!
>>162 開発に金かかるようになっちゃったからねぇ
次世代機が出るようになると、またさらに開発費が
高騰するんじゃないかな
理想論だけど、開発状況がPS2に近ければ現状況も大分違っていたと思う
批判的なコスト重視の経営でもどうにかなっていた気がする
166 :
名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 21:25:22.92 ID:NPQjHXGUO
過去の資産を食い潰したのはPS2時代
167 :
名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 22:53:16.54 ID:9JjIgYIe0
開発で苦労した分、リメイク焼き直しで少しは改善するかも?
・・・と思ってスクエニのグラフ見て絶望した
168 :
名無しさん必死だな:2011/06/06(月) 13:01:37.46 ID:HApei9da0
>>161 研究開発費に年間500億円くらい使ってるのに、ボッタクリなのか。
ソニーはいつもの税金対策だろ
内部保留がそろそろ4兆くらいになるんじゃね?
ちなみにMSはきちんと市場に還元してるから
内部保留はマイナスのはず
開発に関しては、フルHD環境が一般化したところで高解像度化もオブジェクトの高精度化も、
今の作業量と大差無いから、開発環境の移行が円滑に繋げられる事が重要視されるだけなんじゃないのかね
逆に言えば、3Dエンジンの開発からやらなきゃダメなような環境しか用意できないようなハードは
次世代には存在出来ないだろうね
>>168 任天堂は営業利益(黄色グラフ)にするとMSの倍近いんだぜ…