1 :
名無しさん必死だな:
そろそろどっちが上かはっきりさせよう
2 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 02:27:37.53 ID:UpkjSUwF0
3 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 02:28:29.35 ID:P9BWBSZF0
竹中直人のハミチンは衝撃だったな
4 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 02:30:48.24 ID:cVJH7hUO0
>>1 Wiiも3DSも
何年間も糞スレ乱立させることしか生きがいのない
お前の頭よりはずっと高性能だよ
さっさと死ね
5 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 02:34:27.51 ID:TLeE7BXS0
3DSの表現力は近いとこまでは迫ってるけど、流石に超えてはいないよ。
Wiiスポーツリゾートの遊覧飛行と、パイロットウィングスリゾートで比較すると
圧倒的にWiiが上だと分かるでしょ。
6 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 02:37:32.96 ID:GHZ4LSPX0
<ゲーム機スペック>
1位 XBOX360 5億ポリゴン (公式発表○)
2位 PS3 2億7500万ポリゴン (非公開X)
3位 NGP 1億3300万ポリゴン (公式発表○)
4位 X-BOX 1億2500万ポリゴン (公式発表○)
5位 GAMECUBE 9000万ポリゴン (公式発表○)
6位 PlayStation2 6600万ポリゴン (公式発表○)
7位 PSP 3300万ポリゴン (公式発表○)
8位 3DS 1530万ポリゴン (公式発表○)
9位 DreamCast 500万ポリゴン (公式発表○)
10位 iPhone 21万ポリゴン (公式発表○)
11位 DS 12万ポリゴン(公式発表○)
Wii は1億数千ポリゴンぐらい
7 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 02:44:58.67 ID:cFf3bsOJ0
8 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 02:51:09.19 ID:GHZ4LSPX0
<ゲーム機スペック>
1位 XBOX360 5億ポリゴン (公式発表○)
2位 PS3 2億7500万ポリゴン (非公開X)
3位 NGP 1億3300万ポリゴン (公式発表○)
4位 X-BOX 1億2500万ポリゴン (公式発表○)
5位 GAMECUBE 9000万ポリゴン (公式発表○)
6位 PlayStation2 6600万ポリゴン (公式発表○)
7位 PSP 3300万ポリゴン (公式発表○)
8位 3DS 1530万ポリゴン (公式発表○)
9位 DreamCast 500万ポリゴン (公式発表○)
10位 iPhone 21万ポリゴン (公式発表○)
11位 DS 12万ポリゴン(公式発表○)
★ Wii について (wikiより)
詳しい性能を公表していないが、処理速度はXbox並といわれており
処理能力はゲームキューブより2倍近く上げたという
9 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 03:06:03.87 ID:5SHXCAZi0
ポリゴンって死語かと思ってたわwwwww
まだそんな事言ってる奴いるのかよ恥ずかしい
10 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 03:27:32.44 ID:R/aSPeSl0
Wii以降の1億を超えた辺りでポリゴン数はあまり意味を持たなくなるけど
3DS程度だとやっぱりポリゴン数もグラフィックに影響してくる
無双やらリッジでPSPよりグラフィックは綺麗でも対戦人数や表示キャラ数は減ってるしな
11 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 03:29:02.65 ID:rHRfidHp0
<ゲーム機スペック>
1位 XBOX360 5億ポリゴン 統合シェーダー
2位 PS3 2億7500万ポリゴン 分離シェーダー
3位 Wii 1億3500万ポリゴン 分離シェーダー
4位 NGP 1億3300万ポリゴン 統合シェーダー
5位 X-BOX 1億2500万ポリゴン 分離シェーダー
6位 GAMECUBE 9000万ポリゴン 分離シェーダー
7位 3DS 8000万ポリゴン? 分離シェーダー
8位 PlayStation2 6600万ポリゴン
9位 PSP 2200万ポリゴン (111Mhz)
10位 DreamCast 500万ポリゴン
11位 iPhone 21万ポリゴン
12位 DS 12万ポリゴン(公式発表○)
NGPは統合シェーダーを使用しているので
PSに割り振った場合X-BOXより落ちる。
Wii・GCはPSライクな機能
3DSは固定シェーダー
>>11 統合シェーダのカタログスペックがあてにならんのは同意だけども
タスク単位でスイッチしていく仕組みだから割り振るというのは表現としてどうなんだろうな
13 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 04:04:41.75 ID:LnicAtA3O
ワンピースUCSPがPVでもかなり処理落ちしてたから流石にまだ越えてない
>>11 >>6の1530万はいくらなんでも少ないと思ってた。
GC、Wii並みの絵作りしてることは実機見れば分かることだし。
まぁソースが無いから8000万も正確じゃ無いかもしれないけど。
ところで3D表示で2つ描画するために、ポリゴン数も2分割されたりとかしてるの?
15 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 04:14:14.57 ID:25ho8VHi0
>>11 iPhoneってiPhone4って事でいいの?
スペックそんな低いかなあ
液晶の解像度とバッテリーの持ちはスペックに入らないからしょうがないかもしれんが
16 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 04:22:09.65 ID:rHRfidHp0
>>15 初代じゃね
iPhone4は2800万かな?
17 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 04:26:57.91 ID:25ho8VHi0
なんで3DSどころかNGPまで入ってるのに
iPhoneは初代なんだよ
18 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 04:28:28.15 ID:rHRfidHp0
>>17 PSPより上だと都合が悪いからじゃないかな
19 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 04:30:48.42 ID:rHRfidHp0
>>14 左右の目用に絵を用意するから2分割されてる。
裸眼3Dをはなから使わず描画性能を全部使ったらWiiの絵超えるんじゃないかね
21 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 05:10:49.59 ID:LF1ieznw0
解像度考慮しないとか画面小さいから粗が目立たないしとか
見方によってはみたいな比較ならそうなるかもね
>>20 スト4なんかは3DをオフにしたらFPSが2倍になる。
23 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 05:25:00.61 ID:SEgEntFjO
2D専用なら余裕でWii以上。
3Dなら見た目が近いってだけ。
処理落ちとか見ると比べていいものかと思う。
他機種がますます次世代に進化してんのにいいのかね。
しかも25000円っておいおいっ
24 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 08:58:49.24 ID:R/aSPeSl0
>>14 3DS無双やればわかるが表示キャラ数はWii版の半分くらいで
一体辺りのポリゴン数もおそらくWii版の半分〜3分の1くらい
1億2000万ポリゴンの4分の1が立体視でさらに半分になるから1500万ポリゴンで計算は合う
Wiiは頂点処理がHWTnLで一定のスループットが期待できるが、
3DSは頂点シェーダーなので処理によってまちまち。
比較するにはちょっとな。
非立体視全力でやってもWii > GC > 3DSなのは確定。
なぜなら任天堂が開発のドキュメントにそう書いてるから。
3DSはライト周りが強力なので見た目の品位は3DSで上回ることもできる。
Miiとかぶつ森のような、ポリ数に影響されないデザインのものなら
同等以上の絵作りができるはず。
おい、必死君使ってしらべてる、そこのお前wwwwwww
暇人、乙っすwwwwwwww
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー蚊wwwwwwww ^^^;
27 :
名無しさん必死だな:2011/05/23(月) 22:06:53.45 ID:4osMkI6F0
結論
3DSのほうが表現能力が上だが
Wiiのほうが馬力がある つまりWii≦3DS
これでいいだろ
GCって600万〜1200万らしい
実行性能、
実効性能の話したらPS2は150万ポリゴン程度だし
それよりメモリがクソすぎだが
30 :
名無しさん必死だな:2011/05/23(月) 23:14:14.03 ID:QyaEFX/20
PS2は300万〜600万
DCは150万〜300万
31 :
名無しさん必死だな:2011/05/23(月) 23:15:37.40 ID:W4kcTbWK0
DCは30万〜80万だぞ
PSPは実効性能でいくつよ
33 :
名無しさん必死だな:2011/05/23(月) 23:21:37.55 ID:QyaEFX/20
PSPはDCとそう変わらない
メモリは3DSのほうが上なんだよな確か
35 :
名無しさん必死だな:2011/05/23(月) 23:35:58.32 ID:QyaEFX/20
3DSの1530万ポリゴンは実行性能
36 :
名無しさん必死だな:2011/05/23(月) 23:53:14.13 ID:ryw0B2sW0
PS2が6600万ポリゴンって時点でネタだろ
LEGOパイレーツオブカリビアンはWii版が30fps丸影で
3DS版が60fpsでセルフシャドウ有りなので3DSの勝ちだな
38 :
名無しさん必死だな:2011/05/24(火) 01:58:32.33 ID:hUiVSe1/0
解像度考えないんだな
据え置き版と携帯版は少し内容が異なり、据え置き版のほうがモデリング精度やキャラ数が高い。
なのでWii版の方がポリゴンは出ているが丸影でfpsは低い。 据え置き版はどれも30fps
ちなみにWii版は非常に人気が無い様で動画がほとんど上がってないw
3DSにレギンレイヴをそのまま出せるかと言われれば無理そうだよな
3DSは2D機としては非常に優秀、2D特化ならWii並以上の絵を出せる。
ただ3Dという足枷があるので現実的には難しい。
あれ?3DSもDSみたいに実は2Dのが得意とかそんなタイプなのか
44 :
名無しさん必死だな:2011/05/24(火) 03:04:57.28 ID:7Ii3Y4LE0
>>39 これまじで携帯機なのかよw
すげwwww