PS3やXbox360以上のグラフィックって必要なの?

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1名無しさん必死だな
今のHD機のグラフィック性能に不満な奴って聞いたことがない
2名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:38:06.96 ID:LJ6SHqeZ0
ノムリッシュ
3名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:39:25.64 ID:3sIp2ODI0
>>1
お前よりは必要
4名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:39:49.18 ID:VNQ37d4B0
今後はマップの広さとか、ギミックとかモーションにマシンパワー割く方向でいくんじゃね
5名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:40:13.65 ID:Keelm9tc0
スレタイにPS3はいらないだろうw
6名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:40:45.76 ID:ZjuTJuo+0
>>1


豚はまだこの世代のゲームで遊んだことすら無いんだぞ!!!



7名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:40:53.99 ID:ae1Wl9KD0
グラフィック設定は今のままでもいいからフルHDのモニタに映すとPS3/360の映像はぼやけた感じになるので
内部解像度をフルHDに上げて欲しい
8名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:41:37.77 ID:BPIFfv6+O
グラはこれで良いが、安定した60fpsはほしい
9名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:41:57.18 ID:tZiXiOo/0
グラフィックはともかく、60fpsは必要
10名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:44:05.67 ID:rdgOsmBI0
ネイティブ1920*1080の解像度と、安定60fpsはぜひ次世代機で実現してもらいたい
11名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:44:12.62 ID:8aCArE5fO
グラフィックはもう十分だけど安定した60fpsを・・・
12名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:44:45.84 ID:Ex0ggVbw0
グラフィックのためにfpsを犠牲にしてるゲームが多かったね
13名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:46:54.54 ID:Hq9lTysp0
PS3以上って Xbox360より劣ってるからな

GPUは、もっと高性能な物が必要だし
メモリも1GB以上必要
14名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:47:18.20 ID:Y8gDWc1pO
キャパがあるに越したことはない
15名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:47:28.17 ID:BPIFfv6+O
で?
カフェでは実現できそうなのか60は
16名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:48:14.12 ID:EwwB33uG0
死んだグラボに換えて楽しくプレイしたい
17名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:48:19.36 ID:1X1ynYi20
レースゲーム程度でも30fpsばかりってのはかなり大きな不満点だと思うけどな。
本当に聞いたことないか?
>>4のメモリ増量、>>7のHD化、>>8,9の60fps化
全て満たすには次世代ではまだ厳しい気がする。
でも据え置きは次で最終世代だろうから、なんとか頑張って欲しいね。
18名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:48:35.36 ID:Ow4n1xL70
スレタイのPS3っていらないよね
何でいれたん?
19名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:48:37.08 ID:E5p6EKDG0
まあガストちゃんとかIFのグラで十分なコアゲーマーが多いからな、日本では
20名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:49:05.06 ID:tfoaBm+9O
真ののびのびボーイが完成する
21名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:49:46.78 ID:RKBQFpkh0
たとえCafeが超高性能だったとしても、フレームレートを犠牲にしてでも
より綺麗な絵を出したいと開発者が考えたら、30fpsぐらいに落とされたりするよ。

本体性能の底上げだけでどんなゲームでも常時60fpsになるかというと、そんなことはあり得ない。
22名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:50:04.60 ID:BPIFfv6+O
>>17
PS3のリッジは?60?
23名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:51:01.41 ID:wtkQAQrk0
60fpsが当たり前になったら今度は120fpsで熱帯出来るゲームが出てきて
120fps余裕で動かせるスペックが欲しくなるよ
24名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:51:44.89 ID:I8Cn8kvL0
>>23
多分パッシブ式3Dか裸眼が普及したら言われるようになるよ
25名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:52:05.87 ID:BPIFfv6+O
>>21
クリエーターにとって
グラ>フレーム
なんだな

少しバランスとれよ!オナニークリエーターwww
26名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:52:38.58 ID:HRCJwFqP0
60と120なんか区別つかねえよ
30と60ならつくけどな
27名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:52:43.14 ID:bJ5kvZpMO
俺もいらないと思う

既にゲーム部分とムービー部分の境界はなくなってるし、今の据置機よりも格段にきれいな映像って、のが想像つかないし。

技術的にはファーとか流体表現とかがさらにすごくなったりするのかもしれないけど、プレステ3、5くらいの映像でファーが、流体がすごくなりました!ってハード四万円とか、買う気する?
それにメーカーがソフト供給する?


もしくは、仮にハード性能が三倍になったら、アトラスとかバンダイでもゴッドオブウォーとかギアーズみたいなソフトが作れるようになるのかしら
それならあってもいいけど
28名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:53:05.89 ID:fQZPweLG0
PS3は確かにいらんな
比較対象としては不相応な不完全ハードじゃん
29名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:53:27.60 ID:WXOa3jj50
グラフィックは不要だが性能は必要
ドラゴンボールで例えると今のHD機は無理して界王拳を使って戦闘力を上げてるけど
修行すれば界王拳を使わずとも楽にその戦闘力で戦える
性能が上がれば10億かけて今のグラフィックを出してるところを半分の予算で出せる
30名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:53:49.54 ID:0R3pYE9nO
アーケードのガンダムEXVSて綺麗に見えるけどやっぱりアーケードのほうがPS360より高性能なの
31名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:54:31.99 ID:1X1ynYi20
>>22
PS3はパワプロしか持ってないから知らない。

>>23
120fpsはテレビが描画しないから意味ないと思うが、
家庭用テレビゲーム機もPCモニタにつなぐことを想定すべきかい?
32名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:55:05.15 ID:/IWq3DjK0
>>17
上がったら上がったでもっと贅沢な使い方して
結局できないってなるだろ
33名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:55:48.51 ID:jHOikC8W0
XBOX360がブルーレイになるなら箱買う
34名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:56:01.62 ID:EIw3GcAn0
性能比較表みたいなのないの?
35名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:57:15.90 ID:NkjM4Ldi0
Crytek: 次世代のコンソールゲーム機では最低でも8GBのRAMが欲しい
http://gs.inside-games.jp/news/275/27527.html

http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3272
これはDirectX 11を活用したグラフィック・パワーのショウケースであると同時に、
「もし次世代コンソールマシンを開発するなら、こんなレベルのグラフィッククオリティを実現できるマシンにして欲しい」という、
Epic Gamesからコンソールメーカーへのラブコールでもあります。
http://www.youtube.com/watch?&v=XgS67BwPfFY
36名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:58:01.72 ID:E5p6EKDG0
>>30
http://ja.wikipedia.org/wiki/SYSTEM357
今はアーケードも大した技術使ってないだろ
37名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:59:03.96 ID:ljfV4PFL0
和洋問わず女性キャラのブサイク率が一向に下がらない以上まだまだ不十分
38名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:59:10.72 ID:EIw3GcAn0
>>35 こんなやつらに合わせてたらハードの値段いくらになるんだよwww
39名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 20:59:11.97 ID:wvh9xXhk0
何度言ってもわからない馬鹿に何度でも説明するけど
世代ってのは同じ時期って意味で性能は関係ありません
40名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:01:28.05 ID:jXFZoiu9O
60fps未満を早く根絶するべき
41名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:02:14.45 ID:vovvi+WcO
こういうの素人だから分からんけど高性能になったら単純に手間が増えるんじゃねーの?
ゲーム制作なんて基本人件費なんだから予算とペイできる売上を見込める分岐点考えたら
これ以上スペックあげる必要ないと思うけどなぁ。ゲーム自体売れない時代なんだし。
ユーザーとしては現状の表現力で不満ないわ。あ、ロードが早くなったら最高だけどな。そこだけかな。
42名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:02:57.60 ID:1X1ynYi20
>>32
そうなんだよね。
でも、レースゲームはPCでもアーケードでも割と60fpsが標準なんだから
30とか勘弁して欲しい。
43名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:03:05.13 ID:BPIFfv6+O
>>36
90年代後期のアーケード市場が懐かしいな

セガの基板とか最強だと思ったもんw

44名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:03:07.70 ID:Ga0M9fKH0
PCでゲームやると、目から鱗だけどな
コンソールでグラフィックス論ずるのが恥ずかしくなるレベル
45名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:03:29.44 ID:bj57lFcz0
俺は正直グラはGCレベルで満足だが
容量は多いほうがいい
46名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:03:54.05 ID:KzYQYUSd0
洋ゲーには必要なんだろ
47名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:04:08.09 ID:wXhwDUt70
性能は高ければ高い方がいいなぁ
ファーストがサードのグラのクオリティに文句つけなければいいだけだし
48名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:04:08.18 ID:xjgBf72K0
任天堂はマリギャラとか60あるっけ?
罪と罰2は維持でも60yたってたよな

ソニワドが60固定なら神だった
49名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:04:59.75 ID:RKBQFpkh0
本気で60fps未満を根絶したいなら、ハードメーカー(任天堂やMS)が
ソフトメーカーに直接そういう制限を加えるしか無い。「60fps出てないゲームは発売を許可しない」と。

どんなに高性能なハードを用意しても、より高負荷で豪華な表現を使いたいとなったら、
フレームレートを犠牲にすることは十分あり得るし、メーカーにもそうする選択肢がある。
50名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:05:08.70 ID:WXOa3jj50
>>41
極論するとスペックが上がれば開発費は下がる
PS2の性能を限界まで引き出したソフトよりPS3でPS2レベルのソフトを作るほうがずっと簡単
もちろんPS3の性能を限界まで引き出そうとすれば話は別だが
現行機でグラフィックはある程度極まったから後はどれだけそれを安く作れるようにするか
そのためにはさらに高性能が必須
51名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:05:24.79 ID:jTSvl0+h0
ゲームの質とボリューム
「遊んだ」という満足感が大事です
52名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:05:30.08 ID:BPIFfv6+O
>>48
60ってきいたぞ
確か…
53名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:06:22.80 ID:g6HF/Ija0
技術的なことわからんが、PCのバルダーズゲートの移植も今の現行機じゃ無理らしいね
グラフィックは2Dでたいした事ないのに
54名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:09:16.42 ID:weIYzqqR0
ハードが性能高い分にはいいと思うが
その性能をある程度使ったソフトを出さないといけないような流れは邪魔
例えばPS3でPS2並みのゲームを出したっていいじゃねぇか
55名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:09:49.64 ID:7WLdBefq0
1080p以上は要らない
これはがち
56名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:09:55.10 ID:9gX0//UAO
欲を言えば実写レベルまで高めてほしい
それか今のハリウッド映画のCGレベル
もちろん安定60fps
57名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:10:43.64 ID:iazSqN/2O
これを見るとやっぱりグラは大事だと思う
http://www.youtube.com/watch?v=LN971iWMZwg&hd=1
58名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:10:56.95 ID:fzu4Yydc0
>>48
マリギャラは60fpsだよ。
もちろんたまに落ちる事はあるだろうけど。
59名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:10:58.84 ID:EIw3GcAn0
マリギャラは60だよ

罪と罰の社長が訊くで言ってるね

http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/r2vj/vol1/index6.html
60名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:11:05.31 ID:vovvi+WcO
なるほどね。とすると高性能の恩恵をフレームレートとかロードの早さにさいてほしいな。
次世代はグラにばっかリソース使うのはごきゃんべん願いたいなぁ
61名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:11:24.03 ID:BPIFfv6+O
>>54
無理
オナニークリエーターが多すぎる
62名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:11:31.37 ID:g6HF/Ija0
レールファンてあったじゃない?
あれが好きなように視点変更できて好きな場所で止まれて、バックもできて
電車の中自由に歩けて駅にも降りれるくらいのゲームできてほしい
63名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:12:33.53 ID:RKBQFpkh0
>>52
確かPS3版は60fpsが上限。ただし、あくまで可変fpsだから、
実際はほとんどそこまで出ない。360版は30fpsが上限。
64名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:12:34.10 ID:lKCUG1EF0
グラはいらないけど
マップの広さやキャラの同時出現数はまだまだ増やす余地がある
さらに箱庭ゲーだと建物の中まで表現するとか
倒した敵の死体の処理や破損したパーツを消す必要がなくなったりとか
65名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:13:00.29 ID:fzu4Yydc0
今世代機は、HD化に性能もっていかれたが
当面は解像度の上限はフルHDで固定だからな。

次かその次でいいセンいくんじゃね。
TVの企画は数十年は変わらんだろうし。
66 [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:13:08.52 ID:ALkOaWPqP
グラフィックが綺麗ならそのほうがうれしいけど
ゲーム性を犠牲にしてまでってなるお断りだなぁ
67名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:13:22.46 ID:RKBQFpkh0
>>63
自己レス。
ソニワドの話ね
マリギャラは60fps
68名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:14:23.81 ID:weIYzqqR0
ゲハでも他機種を馬鹿にするために
低画質のソフトを持ち出すが、そういう奴が邪魔で消えてほしい
69名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:14:54.22 ID:1guHmnHbO
フォルツァ3好きだけど、グラが汚いのはマジで改善してほしい

4の公開されてるフェラーリくらいのグラで走れるようになったら十分
70名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:15:38.25 ID:ztmkU0vu0
グラフィックはどうでもいいけど
DVDやBDのメディアはどうにかならんものか・・
どうにもならんか・・・
71名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:16:02.30 ID:9OuUUrL60
>>1
TVが1920x1080なのに720pが出るか出ないか
そして静止画としてグラフィックがいいと言われるものは30fps
つまり4倍の性能は絶対に必要
そして技術のないデベロッパが最適化をそこまで突き詰めなくても
問題がないようにしようとしたら全然足りない
72名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:16:41.04 ID:BPIFfv6+O
>>70
大容量カセットか?
73名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:17:08.22 ID:wtkQAQrk0
日本人は収拾癖があるからパッケージは必要だけど
そろそろフルインスコしてディスクレス化して欲しいそしたらメディアとか何でも良いし
74名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:18:33.51 ID:4AE8oajk0
ユーザーのニーズってよりハードホルダー的には必要
ある程度普及しきったらハードで稼げなくなるから段階的にスペックアップして
その度にハード売り直した方がいい

逆鞘で身を削ってる所は知らん
75名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:19:01.95 ID:s0d+zYSV0
最近PCゲームをちょいちょいやってるんだけど
箱よりPCのほうがきれいに見える
この差はなんだ?
解像度?
76名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:19:09.48 ID:XR6Zhcmn0
でも見た目(グラフィック)の違いがあまりなければユーザーは次世代機買ってくれないんじゃないか?
fpsとかの違いがわかるのはお前らゲーマーだけだ
77名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:19:25.60 ID:RKBQFpkh0
>>66
ゲーム性にまで影響を及ぼすかどうかはジャンル次第だね。
格ゲーで60fps出てないとかは致命的だけど、
RPGとかなら別に30fpsぐらいでも問題なく遊べる。
78名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:20:03.12 ID:9OuUUrL60
>>75
PCゲーの設定次第じゃね
ボケの話なら箱○の出力を720pにしてドットバイドットでディスプレイに表示しなさい
79名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:20:40.27 ID:BPIFfv6+O
>>74
スペックアップってどの程度よ?

最終的にグラボまでやるのか?
80名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:20:51.90 ID:lKCUG1EF0
>>76
よく書き込みされた敵が群集で襲ってきたり
100メートル超の化物がグリグリ動いたら買うだろ
本来ゲーム機のパワーは画質じゃなくて群集や巨大な敵を動かしてナンボだ
81名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:21:20.85 ID:g6HF/Ija0
>>75
いや、PCのほうがCS機より汚いなんて無いよ
GTA4は色々グラの設定かえれるけど、CS機は100のうち30程度の設定だよ
82名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:23:12.57 ID:9OuUUrL60
>>81
GTAのは描画負荷の設定じゃねーよ 色味だけだ
83名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:23:13.37 ID:ztmkU0vu0
>>72
安価に提供できるなら
それが一番だけど ま 無理やね
安くなったとは言え、
コストが違いすぎるw
84名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:23:25.25 ID:s0d+zYSV0
>>78
一応箱は26インチの1920*1200につないでやってる。
PCも同じ。
ゲームにもよるんだけど、箱でやるともやっとした感じがすること多いかな。
箱○がもやっとしてるというよりは、PCがくっきりしてるのかもしれないけど。
オブリとかやるとそういう感じ顕著かも。
仮にForza3をPCでやったら、変わんないのかな
85名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:25:49.48 ID:wtkQAQrk0
グラボを箱○より高性能の詰んでるならそりゃ綺麗だろうよ
86名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:26:06.49 ID:HYJj5iG20
PS3やXbox360以上のグラとなるとますますソフトの開発費が高騰しちゃうんじゃないのか
器はデカイに越したことはないが大丈夫か?
87名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:26:54.90 ID:9OuUUrL60
>>84
PC次第としか言いようがない

箱丸のオブリは解像度が1024x600 それを1920x1200の解像度に拡大したらボケて当然だろ
だから箱○を720p出力にしてドットバイドットで表示すれば表示領域はおそらくちいさくなるだろうが
ボケは解消される
88名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:28:01.07 ID:RKBQFpkh0
>>84
箱は(PS3も同じだけど)たとえ本体設定で1080p出力になってても
内部解像度(ゲーム自体の描画解像度)がそれより低いから、
PCで1080p出力にした場合よりも絶対ボケる。
89名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:28:10.52 ID:BPIFfv6+O
>>83
オッサンゲーマーとしては実現してほしいわなw
90名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:28:23.00 ID:weIYzqqR0
ソフトメーカーも見切りつけるんじゃないか?
分かってて開発費>売上になるようなものはつくらんだろ
91名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:28:48.63 ID:1X1ynYi20
>>86
既にPC向けにCGバリバリのゲーム作ってる海外メーカにはなんの問題もないだろ。
PC版と比べて落とすクオリティの幅が減るだけ。
国内のメーカは知らん。
92名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:29:02.69 ID:XR6Zhcmn0
>>80
次の次の世代のゲーム機くらいになると
よく書き込みされた100メートル超の化物の敵が群集で襲ってきたりするのか、考えただけで恐ろしいな
93名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:29:12.34 ID:s0d+zYSV0
だから、その綺麗さは
何が違うことで差が出るのかなと気になった。
レンダリング解像度?とか、FPSの安定性とか
テクスチャ解像度とか
箱○じゃ使われてない処理とかあるのかなと
94名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:29:34.37 ID:rdgOsmBI0
1920*1200に拡大したら縦横比が歪んで大変なことになるよw
DbD表示にしても、26インチだと小さすぎて見づらいと思う

普通に16:9、1080p/i出力にすればいいんでないの
それでもボケることはボケるけど
95名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:30:22.90 ID:q9Du01H30
ぶっちゃけグラフィックは打ち止めでもいいんだが
問題はそれ以外の内側の部分、CPUなんて最たるもの
96名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:30:37.45 ID:Mm7Oo4FW0
アイマスで13人いっぺんに踊らせられるくらいの性能があったら充分
97名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:31:12.31 ID:Y8gDWc1pO
>>92
レギンでもしながら待とうず
98名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:31:31.17 ID:9OuUUrL60
>>93
全部違うよw コンシューマー用のものは全部特化してる
レンダリング解像度なんてPC側は設定次第だし
オブジェクトや影の描画距離も設定次第
テクスチャ解像度もオブリなら3種類デフォで用意されてるだろ
シェーダーなんかも効果の薄いものから取り払われてる
99名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:33:14.99 ID:s0d+zYSV0
>>94
モニタはHDMIで繋いでるから
1920*1080で出力されてると思う
D-subみたいに解像度設定できないんだよね、HDMIで繋ぐと
100名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:34:41.17 ID:DDHuDMp60
フルHD、60fps、超テクスチャ、遠距離描画

あと3世代くらいは向上させてくれ
101名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:36:54.11 ID:/a52OBQX0
粒子とか流体の表現もまだまだ改善余地がある
グラフィックなんて上限ないよ
Wii2が出ようが次世代機が出ようが
5年経っても10年経っても
一生終わらないw
102名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:37:07.29 ID:9OuUUrL60
>>99
まぁPC版が汚い場合もあるらしい
JustCause1なんかはPC版より箱○版のがきれいなそうだ
103名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:37:32.65 ID:wvh9xXhk0
そーいやカフェがHD対応じゃないかといわれ始めたとたんに
次は4k2kの時代だあと数年でTVが入れ替わるとか
言い出す馬鹿がいたのは笑ったな

俺はそんなモニタ欲しいが客がついてこねえよw
104名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:38:33.71 ID:0U5t3OXO0
>>97
そこはsmashTVだろ。次世代機なら
雑魚敵が一匹一匹優秀なAIを持ち
ボスキャラサイズの敵がうじゃうじゃでてくるだろう。
105名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:41:55.51 ID:rdgOsmBI0
>>99
出力は1080pでもモニタ側のスケーリング設定次第で歪むよ
上下黒帯がついてるなら縦横比あってる
106名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:43:23.28 ID:I8Cn8kvL0
>>105
普通DbyDだろPCモニターは
107名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:43:38.36 ID:g6HF/Ija0
>>84
PCのグラボがPS3とか買えるくらいの値段だしPCのほうが優れてるのは当然
108名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:46:47.58 ID:I8Cn8kvL0
といってもあくまで汎用OSだからGPUをゲーム用途以外に使う人にはお得だな
109名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:47:57.91 ID:HRNFsy0Q0
>>6
wwwwwwwwww
110名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:49:40.07 ID:1X1ynYi20
>>103
ソニー的には、放送やBDコンテンツを高解像度処理して4k2k化するテレビは出すと思うし、
そういった4k2kブラビアにつなぐと高解像度対応するPS4は十分あり得ると思うぞ。
あくまでソニー的には、だけど。
111名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:51:56.15 ID:I8Cn8kvL0
既にREGZAで4K2K対応TVが
112名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 22:03:41.76 ID:E5p6EKDG0
4kデジタルシネマってタイトルあるの?
スパイダーマン3はたしか板橋のシネコンでやってたと思うんだが
113名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 22:53:20.24 ID:iEv1ZeRV0
必要とする人はする
しない人はしない


こんなの
GPUなんてオンボで十分ww
なんて言っちゃうのと同じじゃん
114名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 22:56:59.82 ID:6ZJbuD9Y0
流石に2020年くらいになったら、ゲーム機で出せる性能もTVの仕様も変わってるでしょ
そのとき必要とされるゲーム機を出せばいいだけ
115名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 23:47:29.28 ID:HGGsVKLEP
結局ドット絵のゲームのほうがおもしろいよね
116名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 23:49:02.70 ID:Vo2EKTSo0
>>1
いまだにリアルな感じで土をほじれるような箱庭すら出てないし
必要といえば必要、需要自体は有るだろうな

極端な話だと、よろいの部分部分全てのパーツを分解してカスタマイズ
好きな紋章をペインティングできるようになるまでは
開発しようとする奴が現れるだろう
117名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 23:50:13.26 ID:4utgiyPJ0
グラよりロードを無くしてくれ
電源いれたら即タイトル画面で
118名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 23:52:58.58 ID:ya+T8mKC0
グラは今の360ぐらいで良いけど、フレームレートは必要
119名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 23:55:12.49 ID:mMkxJomS0
昔のゲームはみんな60fpsだったのに
スペックが上がってグラフィックに拘るようになった結果
現状の30fps地獄でしょ
たぶんマシンスペック上がっても同じことになるだけだと思うんだよね
ユーザがどんくらいで満足かにもよるけど
120名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 23:56:51.29 ID:g6HF/Ija0
時代が進んでもフレームレート追いかけるのは終わらないんだよな
QUAKEUやる時にVoodoo2を2枚差ししてヌルヌル動くのに幸せ感じてた日々が懐かしい
121名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 23:57:34.38 ID:7uyP8/xL0
必要かといわれたら必要
新ハードでてグラが進化してないと買わないって層を納得させるために
122名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 23:57:40.10 ID:Gw10oUUh0

GT5のグラは良いけど、処理落ちの頻度が高すぎる

とりあえず、処理落ちしないスペックは必需


123名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 00:04:16.82 ID:5xVjh7C+0
http://www.videogameszone.de/screenshots/original/2011/05/1_AliceGrafik.jpg
http://www.videogameszone.de/screenshots/original/2011/05/2_AliceGrafik.jpg

まだ進化しなくてはならない
せめて1080pを60fps固定で動かせなければならない
124名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 00:06:50.67 ID:Gw10oUUh0
アクション、レース モノ以外は30FPSで安定してれば問題ないな

125名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 00:16:56.02 ID:diKmjMU20
今のRPGの戦闘とか格闘ゲームとか、エフェクトが派手な割に演出時間が短くて
何やってんだか分からん時がある
126名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 00:30:09.29 ID:ISTYJkse0
>>22
あれは頑張って60fps実現してる
ニトロのエフェクトとか削ってあるけども
127名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 01:34:45.32 ID:UbTE+uPf0
クライシス級のぐらででフルHD60fpsじゃないとモニタがもったいない
128名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 06:04:24.30 ID:7hzs+XOq0
そうだなー 今一部で簡略モデルが使われてるグローバルイルミネーションくらいは
フルHD、60fpsで気軽に使えるスペックほしいなぁ
129名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 20:34:27.70 ID:blF43Xjt0
クライシス2のHD機版とPC版って画質は全然違うの?
130名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 20:50:19.15 ID:FAB7fpGQO
256Mメモリショボスギ→テクスチャショボ杉。 フレームレートカクカク。解像度粗い。


はやくXbox1080だしてください
131名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 21:26:10.18 ID:y5dchy9B0
>>1はしらねーだろうけど、PCエンジンでたときも似たようなこと言われてた
132名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 18:38:34.94 ID:8J0JJS4i0
133名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 10:38:09.74 ID:J7TfHJTK0
正直動画評論家はゲームを語るの辞めてほしい
134名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:32:08.79 ID:+L5q+Wva0
モンハンPをHDリマスターだしますw
135名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:34:22.98 ID:XXIx7DnN0
>>1
聞いたことない?ありますよ?
1件もないとかありえない
136名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:35:50.08 ID:rxC+pyyG0
今PS2で久々にFF12やってるんだが、ムービーとか正直このLVでいいよ。
137名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:38:11.46 ID:tK6sTjlf0
解像度よりもキャラやオブジェクトの同時表示数を増やして欲しい
無双とは違った一騎当三ぐらいのリアル合戦とか作れ

絶望的な戦力差というものを感じたい
138名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:39:09.27 ID:TLLHyqu70
今と同じグラフィックじゃ売りにならないから次世代も背伸びして30fpsになる。
139名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:40:22.86 ID:wPh9FTbo0
PSPレベルのグラフィックってのはさすがに・・・w
140名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:41:40.46 ID:3PZmd2x70
>>136
同じくFF12を今やってる、意外に十分だよ
ゲームで肩肘張っちゃしょうがないって感じ。
(コントローラーをリバース設定に出来ないのが一昔前だなと思うけどw)
60fps以上であれば後はどうでも良い
141名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:43:43.69 ID:rXQEE4P/0
慣れだよな完全に
昔はスーファミレベルでも全然良かったのに今じゃ物足りないだろ
テレビがデカイ割に安いってのも理由の一つだな
142名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:45:44.94 ID:+L5q+Wva0
PSPソフトががPS3に移植される現状はいったいなんなんでしょうか
143名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:47:17.79 ID:3Yk2tewm0
PCゲームで一番のグラって何なんだ?
BF3か?
144名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:51:18.39 ID:rXQEE4P/0
>>142
おそらくNGPでにたようなことやるんだろ
家で据え置き外で携帯機
任天堂も似たようなことする雰囲気あるなE3が楽しみだわ
145名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:53:13.65 ID:rxC+pyyG0
>>140
ドラゴンエイジやって久々にやりたくなるよなw
146名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 18:59:11.17 ID:hvBoT86ZO
crysis2のPVみたいなのを手軽に家庭用ゲーム機で遊べたらいいなと思うよ
ただハードの性能あげても開発が追いつけなければ意味ないけど
147名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 19:29:00.65 ID:3PZmd2x70
>>145
ドラゴンエイジ俺もやったんだよww
久々にやってるのでかなり満足してる^^
148名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 19:34:11.72 ID:5MNwZges0
ハード性能が上がれば簡単に凄い画面出せるわけじゃないからなぁ。
結局最初にもの凄いお金が必要になっておいそれとゲーム作れなくなる。

実写ばりのゲーム作れる海外大手だって赤字のとこ多いのに
これ以上性能上げても本当に死ぬ所が増えるだけじゃないかなぁ。
149名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 19:42:53.99 ID:DEmN3RTt0
グラフィックは大体コレぐらいで良いと思うが処理能力は欲しいな
ラグとかオブジェクト数制限とかが減るだろうから
あと流石にそろそろPCゲーとのマルチが厳しくなってるだろうし
150名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 19:52:15.87 ID:0KMQYeBa0
GT5プレイしても、まだまだ不満ある。
詐欺動画レベルがプレイできるまでは満足しなさそう。
151名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 20:14:49.93 ID:JvqYUXXT0
>>64
大きなマップに多くのオブジェクト表示、まさにそれこそがグラフィック力だと思うが。

話が変わるけど
ハードの性能が上がると、ソフト作るのに金が掛かる。と言い続けているのがいるけど
http://gs.inside-games.jp/news/278/27898.html
↑このゲームなんてダウンロードで低価格販売するわけだし、どう考えても低予算で作られているはずだがグラフィックは高いレベルで作られている。

XBOX次世代機が出て、このレベルのタイトルがどんどん出てくれば「このぐらいのグラで十分、これ以上は必要ないかな。」などと5年後同じようなこと言ってんだろう。
そして、また次世代機が出てくればまた同じようなことを言う。
http://gs.inside-games.jp/news/275/27517.html
152名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 20:40:44.12 ID:J7TfHJTK0
いまBurnoutRevengeを360でやってるがPS2より確かにきれいなんだけど
PS2でも十分に楽しめたがダウンロード光ディスクレスでやれるのはことのほか便利
PS2の時はHDD使わなかったからちっとは使ってみるべきだったかな?


ゲームならパターンで構成出来るから変にこらない限りダウンロードで十分だよな
153名無しさん必死だな
>>136
FF12の制作費はFF13と同額と言う話もある。人と資金を使えば
PS2でも現行機のグラフィックに負けないモノが出来るという事だろう。

しかし、FF12とFF13を比べれば明らかにFF12が劣る。DAOの
システムでFF12をやって見たいがPS2じゃ無理だろうね。