1 :
名無しさん必死だな:
ソフト資産がまるで無いよね
任天堂がファミコンからカウントすると16年は64末期のころだぞ
2 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 14:04:49.44 ID:dDr9pWbHO
ぶひい
3 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 14:04:52.03 ID:3Dksj/7V0
媚韓反日
4 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 14:06:08.88 ID:IhiAGNjK0
わからない、わからないな…
by ワイルドアームズ2
5 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 14:08:43.02 ID:dSfeFU8H0
ソニー銀行作ってるやん
6 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 14:09:14.51 ID:GkKHH0bQP
良くも悪くもPS2が売れ過ぎた。
あれで図に乗った。
出せば売れるとしか理解してないから、
手を抜き続けて、このざま
7 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 14:09:20.36 ID:BpSasXtb0
>>1 元々自社開発よりも他社にやらせてロイヤリティで稼ぐタイプだったからね
自分のところで大事にソフトを育てるって発想が皆無なんだよ
それでも一時期はちゃんとソフト資産持ってたけど、全部自分で食いつぶしちゃった
8 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 14:12:39.87 ID:nnBXJQYM0
利権だけで食っていこうとしたんじゃね?
9 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 14:12:42.59 ID:yvD/kkQ80
1994年12月3日にプレイステーションを発売したわけだ
当時のソニーは、新参だから頑張ってたよね
自社でソフトもいっぱい作ってさ、しかも面白かったよね
家電のソニーはゲームもすごいなと思ってたよ
CDの大容量をいかした斬新なゲームも多かったよね
パラッパラッパーとか、カセットじゃ無理だわこれ!とか思ったもんだ。
でも当時を支えたゲームが今何も無いんだよ
パラッパ、クラッシュ、ムームー、アークザラッド、ポポロ
かろうじてトロが生き残ってるか
ゲームに愛がないのかね
もう16年か・・・そういわれるとPSシリーズって長いことやってたんだなぁ
11 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 14:14:21.07 ID:nnBXJQYM0
ハードもメディアプレイヤーから変な感じだったな。
12 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 14:14:31.23 ID:SL6A7/IT0
>>9 ゲームに愛というか先入観・思い入れが無いからパラッパとかそういう新機軸作れたんだよ
だからその後の滅亡も必然なんだよ
愛がなくとも商売考えたら潰して終わりでいいわけないと思うんだが、まあできなかったんだろな
MSのほうがよっぽどソフト続けてるだろってぐらいになってしまった
>>9 サードで食うことをおぼえちゃったからかねぇ
14 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 14:16:16.45 ID:knlFoM620
>>12 それ作ったの他社の開発会社から引き抜いた人たちだから
SCEがやったのは役員を送り込んでサテライトにして報酬ウマウマだよ。
業界板にいるならこれくらいのことは知っとかないと。
売り上げは置いといてジャンピングフラッシュはPSPhoneのローンチを飾った筈なんだが
ソニーに歴史を感じないんだよね
昔そこになにがあったかなんてどうでもいいって感じの土地開発やっちゃってるゼネコンみたいなかんじ
任天堂に対して、あいかわらずマリオ地獄だなぁwとか煽ってる人いるけど
俺はあれ、ソニー社員がやってんじゃないかって思うよ
まるでやってることが逆だからね
PSN再開で叩けなくなったから別の手に変えたのか
ソフト作る金をケチり、ロイヤリティで搾り取って
溜めたお金を全部、PS3と賠償に当てましたw
パラッパが進化してメジャマジマーチになりますた
それはそうとジャンピングフラッシュをきれいな画面でやりだいです・・・
>>1 PS2以降はソフトの代わりにステルスマーケティングし易いように扱いやすい信者を育ててきた
今回の件で一気に詰んだ感じはあるけどハードの魅力はソフトラインナップが全てなんだから遅かれ早かれ成り立たなくなってたとは思う
ライオンが自分で獲物とらないようなもんか
MSなんて旧箱から数えて10年目のヒヨコちゃんだぜ
それで世界二位って大したもんだよ、いやソニーが情けないのかな
ライオンじゃねぇだろ。こばんざめだこらw
最初は任天堂と組んで開発してたでしょ
途中から組む相手がナムコに変わって、
それも捨てて、1人でやったらその後に大失敗
>>17 再開したと言われても……
俺はまだプレイできないんだが
ソフトメーカーとしては昔のタイトーくらいなのかな
サルゲッチュとか本当に楽しかったよね。
あの頃のSCEは輝いていた。今のSCEはマジでうんこ
SCEJ以外は頑張ってるしローカライズだけしてりゃ良いよ
>>1 パラッパの系譜はロコロコやパタポンとして今も残ってるぞ。
別にマリオみたいに同じシリーズをダラダラと延々続けなきゃいけないってわけじゃないだろ。
そんな事言ってるから箱は続編しか売れなくなるんだよ
>>29 言ってる事が支離滅裂すぎるな
文章くらい書ける様になってくれよ低脳
MSKKはローカライズすらまともにできない無能
moveのスマブラもどきが今の現状
あれで喜ぶ信者もなかなか
MSKKはやる気がないだけなんです!
能力がないわけじゃないんです!
トーチライトの件はボコボコにしても許すよ俺は
37 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 15:03:23.01 ID:0oNW3S9k0
隠蔽・捏造工作ばかり長けてるクソ企業
38 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 15:05:12.60 ID:Z1ZPDrpt0
トロってイメージキャラだけど
実績的には大したこと無いよねw
39 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 15:06:14.38 ID:Et0qazryO
PS1時代は訴求力持ってたキャラクターとか結構あったのにな
これはSCEに限らずソニー全体にもいえるけど、コンテンツの使い捨てが激し過ぎ
>>38 どこいつって自社キャラなんだっけ?
開発会社いなかった?
トロはビサイドが作ったのをSCEが権利ガメただけ
自社のブランド悉く潰しちまったからなぁ
ワイルドアームズだけはなんとか生き延びて欲しかったんだが
唯一とも言えるGTはあのザマだし
ポポロェ…
44 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 15:14:16.71 ID:FyZLJ+mf0
自社ソフトのほとんどは続編作って殺しまくったという意味では、何も考えてなかったんだろう
サード任せという経営方針だからな
SONYはハード事業を自社コンテンツや規格の押し売りにしか使って来ない
そしてUMDやメモリースティックなどは世界的に負けて大失敗したわけだがな
今度のNGPではXMBすら廃止
45 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 15:15:47.72 ID:fLmAc8GnO
印象操作と情報操作
>>22 まぁコンシューマーはそうだけどPCでは老舗だからな
おまけに事実上標準規格となってるDirectX作ってる所だし
むしろ前からゲームいっぱいつくってたみたいだしなMS
AOE3のローカライズとか実によかったよ。
いまんとこラチェットは生きてるけど、あれもいまいちなんだよなー。
初代が非常にシンプルだったマリオとかクラッシュに比べ、
初代で数多くの要素が確立されすぎてて、様々な事ができない。
そのため、初代にはあった一部の要素が新作に無かっただけで、
「こんなのラチェット&クランクじゃねえ」って言われやすく、
大胆な変更も出来ず、マンネリ化も起こりやすい。
さらに、開発元がサードだから他社ハードに作品を出す可能性も否定出来ない。
俺の屍を越えてゆけも爆死でブランド終了だろうなあ
そもそも続編とか言ってたのに、いつのまにかリメイクになってたという
任天はサード殺しって言われるが
ソニーはファーストが生きてないよね
>>50 サード殺しと言ったって、殺そうとしてやったわけじゃないしねえ。
SECはは生かすつもりが更々無かったようですけど。
52 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 18:05:13.09 ID:FyZLJ+mf0
そもそも任天堂はサード殺してないじゃん
SONYに注力して死んだサードと大赤字のサードは沢山いるけどw
>>52 ニンテンはサード殺しまくってるだろ。どこでそんな嘘聞いたんだ?
つうか、糞ハードでファーストも殺しまくりだけどな。ハード撤退した方がいい。
>>52 例えるならフルマラソンを短距離の速さで走っている変態が任天堂で、
普通のアスリートであるサードが霞んじゃってるイメージだよ。
サードは練習しないで出てきてすぐ横っ腹痛くなっちゃってる感じだなぁ。
任天堂は万全の体調管理でレースに臨んでキチンと実力が発揮できてるだけな感じ。
SCEは裏工…まあいいか。
で、サードのために枠を用意してあげた3DSは爆死爆死言われるしな
58 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 19:47:49.22 ID:FyZLJ+mf0
>>53 サードは任天堂に力を入れてないのに殺すも糞もない
現実問題、PSWに注力した会社がどんどん死んでますけど?
どこで洗脳されたんだい?
ソニーのFUDに注意!
結局手抜きゲーはPSハードでしか売れないってことなんだよね
それをサード殺しだの言われちゃ任天堂も困るだろ
61 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 19:55:21.39 ID:ReCtfNqI0
実際サードをダメにしてしまっているのはプレイステーション
62 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 19:56:23.86 ID:seGMAsDY0
クラッシュバンディクーとかパラッパとかポポロとか俺の料理とか面白かったなあ
今は、えーと、街スベリでしたっけ?
>>1 マジレスするとセガを潰してセガを立て直した
64 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 19:59:26.19 ID:DJA3pZjq0
>>1 あ?何してたかって?
お前こそ何を見てきたんだよ?
他社のアイデア朴りまくった16年間をよおおおおおおおお
65 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 19:59:32.54 ID:DgmzNN3qO
任天堂は据え置きと携帯両方SONYに奪われちゃったね(´・ω・`)
66 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 20:02:43.83 ID:3SRCBDOoO
奪われたじゃない。
ぱ く ら れ た
日本の物をパクる韓国企業
67 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 20:02:50.77 ID:Z1ZPDrpt0
>>1 任天堂とSEGAとMSの真似してました。
上っ面だけ。
ID:DgmzNN3qO
チョンは韓国にお帰りください
一秒で分かる嘘を付いても効果はないですよゴキブリさん
自社キャラといったら森川君
72 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 20:21:45.36 ID:seGMAsDY0
ソフトもハードも売れてなくて
「マルチならサードは他より売れる!」って言い張っても独占ソフト増えてなくて
オンで500億稼ぐって苦し紛れに言ったにも関わらず
個人情報漏洩で2兆円の補償する羽目になったソニーが何を奪ったというの
>>65 本気で仰っているなら、明日にでも最寄りの精神科に入院手続きなさる事をオススメ致します。
技術とか捨てて工作とかににいろいろ費やしてきたんでしょ。16年間。
>>71 トリビア
森川君のスタッフクレジットには
プロモーション担当として、あのぐんぐん佐伯の名がある
76 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 23:24:51.31 ID:qygoCemz0
>>7 ロイヤリティをどんどん上げていって、小売店の利益を少なくしてしまったせいで
小売店が激減して販売チャンネルが減っちゃったんだよな
77 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 23:29:19.25 ID:4aX4EdEk0
おまえらはこの16年なにしてたの?
78 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 02:14:11.83 ID:PNw+hZUt0
PS四天王の日本一やガスト、IFができたのも同じころなんだぜ
PSで生まれ、PSで散れば、こいつらも本望なのではないだろうか
79 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 02:16:58.87 ID:eE1ApEKJ0
>>78 360に完全版や独占を出してるIFを四天王といっていいの?
アクアプラスのほうがよほど四天王にふさわしい。
この16年間でゲームをハードありきで語る自称ゲーマーを養殖しまくった事・・・かな
普通ゲーマーと言えばあのソフトがどうとかで語るのに何故か
ハードばかり語りだす連中が増えたね
81 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 03:39:58.76 ID:VkP47kmZ0
ネット普及の過渡期と重なるような時期に
勝ちハードに成ってしまったのは
PSの勘違いと不幸の始まりだったのかもしれない
82 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 03:41:57.71 ID:RKBQFpkh0
PS2まで続いてたシリーズの多く(ポポロやアーク、WAなど)をPS3でばっさり切り捨てたのはどうしてだろう。
パラッパとかムームーとかサルゲッチュとかマスコット的なのいっぱいあったじゃん。
いつの間にスッカラカンになってんだ。不思議。
84 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 03:47:18.33 ID:Vw99xa+80
85 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 04:21:10.46 ID:Ob3q9Iph0
ピッグシテー(豚街)
毎日がパーティー
アークに関してはPS2の時に既に衰退してたからだろ
一般にはPS2時代は成功という印象はあるけど
実際には糞ゲー連発してたからな
>>82 ポポロがもしもしに移行したときはショックだったなあ
WAは開発者独立してやる気があるのかわかんないし
アークはどうなんだろ
もはや老害。
89 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 13:42:32.85 ID:Gl62c6+I0
アーク作った人たちも社外に追いやられてんじゃなかったっけ
もうPS黄金時代の人はSCEどころかSONYにいないんだろう
ネット工作
16年前からずっと働いてる人今どのくらいいるんだろ
法人として一緒でも社員が一緒じゃないと積み上げられるものなんてほとんどないよな
ビジュアルメモリを急遽パクっただけだったはずのポケステがあんなにヒットしたのに
DCが死んだと見るやあっさり捨ててしまうんだからな
わけがわからないよ
93 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 15:10:09.02 ID:L8o6IO870
ポケステってさあ、もしもしで暇潰ししてるような客にも
売り付けられる可能性あったんじゃないの?
赤外線もあるし
内部闘争して
功労者を全部左遷するのが仕事
RPGのチームなんて即効で解散
上田もゲームから離れさせてチーム離散に成功した
95 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 15:43:17.87 ID:5BcTPSJb0
>>94 RPGのチームなんてこれまで存在した事ないよ
元副社長・会長やってた人の出向先が、そういうの企画してた事になってるだけ
パラッパは持込企画で、開発作業に内部の人間はほぼ関わってない
権利だけはしっかり再契約(スタッフやアーティストじゃなく、権利管理会社と)したので
また10年近くはキャラも含めた版権はSCEのもんだけどな
>>89 社内にアーク作った人なんて最初からいませんが?
国産のゲームでSCEの内製と言っていいレベルのものは本当に数える程しかないのに
なぜかPSファン〜PS信者はSCEが作ったと思ってるのが多いんだよな
企画自体が持込とかも多く、本当にゲハが思ってる以上にゲーム作ってない
>>9 そのキャラ資産の有効利用を行ってれば
まだまだカジュアル層の客引っ張れたろうに
昔はSMEの人が作ってたんだっけ?
>>97 SMEのソフト開発部門を吸収したのはSCEだが
ここも実は持込と版権物の外注ばっかの会社
そこのプロデューサーやフリー契約の人が、初期の開発のプロデューサーのメインではあるが
実際にソフトを制作するのは外注や、後にそれらの人が出向社長やるサテライト
なぜか、社内でソフトを作るのが禁忌の如く、開発は外に置きたがる
内製と言っていいのはサルゲッチュ辺りなんだけど
あれも2の時点でオリジナルスタッフが半減
いつの間にか全部外注になってしまった
SCEの開発部門って実質ナムコだったろ?ナムコがいなきゃPS1でさえ危うかったよ
まあそのナムコもPSと一緒に沈んでいるんだけど
100 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 22:14:36.53 ID:sTRY4JMc0
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
/ ̄ ̄\ }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
/ SCE \ lミ{ ニ == 二 lミ|
|:::::: | {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
|::::::::::: | {t! ィ・= r・=, !3l 16年何してたんだ?
.|:::::::::::::: | `!、 , イ_ _ヘ l‐'
|:::::::::::::: } Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、
ヽ:::::::::::::: } ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ
ヽ:::::::::: ノ /、 |l`ー‐´ / / -‐ {
/:::::::::: く / l l |/__|// /  ̄ /
_____ |:::::::::::::::: \ / l l l/ |/ / /
|:::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ICO作ったひとが任天堂に行けば、PS3を心置きなく売り飛ばせるのに。
103 :
名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 00:02:09.69 ID:SIQ4JMUP0
他社のネガキャン
104 :
名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 00:55:39.36 ID:Osu2HKmeO
それは16年どころじゃ…
106 :
名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 10:57:31.73 ID:BW3PqnReO
ステマしてました
107 :
名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 11:13:09.94 ID:X9+gz9nrO
欺術
108 :
名無しさん必死だな:2011/05/18(水) 18:07:03.89 ID:f9MGtSPm0
何も得るものはなかった
はちまという全自動ゴキブリ製造マシンを作りました
接待ゴルフとキャバクラ通ってました
111 :
名無しさん必死だな:2011/05/19(木) 01:14:42.99 ID:2zIs9X4B0
>>109 あれはある意味偉大な発明だよな。
ソニーはゲームと家電やめて宗教はじめたら儲かりそう。
112 :
名無しさん必死だな:2011/05/19(木) 01:21:15.86 ID:Pw0TClZS0
品質向上に使うべき資金を情報操作と隠蔽工作に使ってきたんだろうな
PS時代から今も残っているタイトル
・グランツーリスモ
…?
あと何かあったっけ?
みんなのゴルフとサルゲッチュ(ただしアクション本編が出ない)じゃね?
115 :
名無しさん必死だな:2011/05/19(木) 08:45:14.53 ID:vvufyhoJO
ステマしてた
117 :
名無しさん必死だな:2011/05/19(木) 08:51:38.13 ID:UmD2/qDJ0
工作だけはしてたw
ソニー+チョニー=ソニン
119 :
名無しさん必死だな:2011/05/19(木) 13:13:47.32 ID:ELIntugDO
他社の印象操作(ネガ方向)
120 :
名無しさん必死だな:2011/05/19(木) 13:20:27.19 ID:yldl51ixP
ひたすら偽術を研き邁進いった結果がこれだよw
PS時代から今も残っているタイトル
リッジ…おっと
122 :
名無しさん必死だな:2011/05/20(金) 22:10:44.85 ID:RRUfsonv0
125 :
名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 05:43:34.73 ID:Wn3Z9SQF0
驚いたこと
価格が6万もしました
ゲーム機じゃないと言われました
ドラクエが出ませんでした
モンハンも出ませんでした
肩叩きが2年連続続きました
ゲーム自体が全然出ませんでした
白騎士・ロロナが持ち上げられました
グラフィックが箱○の方が上でした
債務超過でSCEが解散しました
うるう年でPS3が故障しました
Wiiのパクリを堂々と発売しました
それが案の定大コケしました
GT5が6年目延期でやっと出ました
GT5の出来は酷いものでした
1億人の情報が流出しました
PSNが一月近く停止しました
再開すると見せ掛けでまた停止しました
126 :
名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 05:51:16.63 ID:0CeVizMN0
追加
・FFがクソでした
他社のように普通にゲーム作ったら金かかるんで、スタジオ閉鎖してGTとかの鉄板タイトルだけに注力
余った金をネット工作に注ぎ込みました
自らが精進するより他者を引きずり降ろす方が楽だもんね
128 :
名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 05:56:24.02 ID:3n7h3CFmO
MGS4はコジマの老衰オナニーでした
やっぱり9000億の債務超過でSCE解散した時が撤退のタイミングだったのでは…?
傷口広がったどころか致命傷になりかねない大事件起こしちまって、もうどうにもならんところまで来てしまったんじゃ?
もう今更だけど
130 :
名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 12:59:33.07 ID:o9Zbx03X0
宗教はじめたらいいのに
ttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/index.html 主要営業品目
オーディオ
家庭用オーディオ、携帯型オーディオ、カーオーディオ、パーソナルナビゲーションシステム
ビデオ
ビデオカメラ、デジタルスチルカメラ、ブルーレイディスクプレーヤー/レコーダー、DVDビデオプレーヤー/レコーダー
テレビ
液晶テレビ
情報・通信
パーソナルコンピューター、放送用・業務用オーディオ/ビデオ/モニター、その他の業務用機器
半導体
イメージセンサー、その他の半導体
コンポーネント
光学ピックアップ、電池、オーディオ/ビデオ/データ記録メディア、データ記録システム、LCD
ゲーム事業なんて知りません ってことねw
133 :
名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 20:43:23.32 ID:rotFO1byO
134 :
名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 20:45:57.43 ID:MYz5hcKVO
>>128 MGS4はFF13よりつまらないと思う
ゲーム部分がオマケみたいなもんだし
135 :
名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 20:47:20.37 ID:9Z88kEIR0
工作
>>134 だってそれがPS信者の言うゲームらしいゲームなんだもん
137 :
名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 20:48:33.19 ID:NNfLx7L90
結局何もない
SCEのプレゼンはムービー流すだけ
技術的内容がまるでない
それがSCEの16年のすべてw
138 :
名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 23:26:08.67 ID:AeRHMQdh0
139 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 02:40:09.00 ID:t/7FEuQIO
ネガティブキャンペーン
140 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 02:48:35.72 ID:Bs0cFFNA0
シャープはOEMと亀山工場じゃ次元が違ったけど
単なる組み立てで差が出るとは思えんw
141 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 03:01:50.29 ID:7H1OLqayO
この十六年で角ソ連を構築し、
ステルスマーケティングの機構を確立。
国内サードも、この機構を利用し、持ちつ持たれつの関係を築く。
しかし、この機構は、あくまで虚像。
実益を生み出すものはまるでなく、
ステルスマーケティングバブルと言っても良いかもしれない。
142 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 03:03:53.53 ID:cduefnzH0
ネットを悪用してネットにあばかれたって感じか
>>9 パラッパは続編のウンジャマ・ラミーで「ミスを許容しない」と言うルールになり、パラッパ2もそれに巻き込まれて死んだようなモン
要するに続編の作り方が圧倒的に下手なんよSCEゲーって
毎度毎度やらんでいい悪手をやったりして評判落としたりとかが多かったりする。
あとは単発のモノでも「きちんと光ってるモノに限って次が繋がらない」、「時代が早すぎた」とか色々とね・・・
>>140 あれじゃない?サムスンのは世界規模での商品クオリティ
sonyのはsonyらしく直ぐ壊れるように作り変えているんじゃない?
サムスンの液晶小慣れきっているだろうから
壊れにくいから大変なんじゃない?
伝統のソニータイマー職人も大変だろうね。
国内を半ばゲーム鎖国させた結果を残した
148 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 07:36:56.01 ID:JHLh3Mbc0
ゲーム事業がソニー本体の経営を圧迫するとは・・・・・
もう撤退しても地獄、継続も地獄
どうしたらいいんだろう?
ここでオーディーンを召還します
>>145 ナナオのPCモニターの一件知らんのか?
サムスンのVAパネルで明らかな不良品掴まされた挙句にナナオのチェック体制も甘かったんでロット単位で不良パネルディスプレイが売られちまったんだが。
後のナナオの対応も悪かったんで一気にナナオの信用落とした。
151 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 13:36:27.44 ID:+hEtk6kMO
ソニーとサムスンはよく似合ってるよ
152 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 15:07:03.85 ID:Bf2Tf1jT0
サムチョン製のパネルを使って、ソニーパネルって売ってるんだから
客は騙して売るものって社内マニュアルにでも書いてあるんだろう
153 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 22:26:01.27 ID:fzME1v7Z0
ソニーご都合主義のサポートについて。
ttp://www.geocities.jp/vaiolxuser/2ch_log.htm > VAIO LXシリーズに使われてる液晶パネルには元々欠陥があり、
> このパネルを使用した液晶モニタは黒い横線(ライン抜け))が発生する不具合が多数報告されている。
> その為、このパネルを採用しているメーカーは対策品への無償交換を行っていたのだが、
> SONYは独自の調査で液晶に不良はないと判断し2004年12月を持って液晶の無償交換を打ち切り有償修理へ。
>
> 各社のサポート状況(2005/01/現在)。
> HITACHI→無料引き取り、無償修理(・∀・)
> NANAO→無料引き取り、無償修理、無料代機貸し出し(☆∀☆)
> SONY→無料引き取り、交換料+液晶パネル代53,000円(´Д`;)
154 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 22:28:08.53 ID:sl+CE4gb0
もう実質外資だしな
2012年に稼働予定でガンダムVSのシステムで
コードギアス、ボトムズ、ガンダム、レイズナー、ドラグナー等が出る新作開発中だって
等身はリアルロボットレジメントみたいに統一されるとか
>>153 さすがサポートで儲けるクソニーw
欠陥品を売って儲け、サポートでも儲けて利益の二重取りw
さっさと潰れろやゴミ企業が
158 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 22:51:38.45 ID:+hEtk6kMO
個人情報保護に課金とかしたりして
159 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 22:55:06.06 ID:Bf2Tf1jT0
ソニーのサポセンはトップレベルの糞さ
つーか、サポセンに力入れてない電器メーカー多すぎ
その中でも断トツで糞だったけおd
>>158 補填のPS+は自動更新切らないと勝手に課金され続ける
161 :
名無しさん必死だな:2011/05/23(月) 04:57:09.06 ID:okoW4Luj0
印象操作
60Gランプ点滅したとき、有償ってのが一番納得いかんかった
しかも有償無償どっちもあって基準が分からない
163 :
名無しさん必死だな:2011/05/23(月) 06:43:52.80 ID:NWhoQ/IF0
餅は餅屋に任せた方が良いと言いますが
ソニーは何屋さんで何を任せられるのかが分かりません
まだまだ袋小路から抜けられそうに無さそう
>>163 ピットクルーみたいなネット工作なら一級品だと思う
165 :
名無しさん必死だな:2011/05/23(月) 14:43:03.66 ID:ff0erdWb0
ほんとに工作会社って存在するから恐ろしいわ、漫画や映画の世界じゃねーんだぜ
そしてそれをネットが発達する前から得意とするのがSONY
そうやって会社を大きくしたのさ
欺術の向上
PS1時代のブランドで今でも生き残ってるのってワイプアウトだけじゃねえの?
日本じゃ死んでるけど
みんごるとGTのことをたまには思い出してやって
PS、PS2の時は好きなソフトとかあったから好きだったけどPS3になって
自分好みのソフトがでなくなったからどうでも良くなったな
その後ゲハとか色々見てスケルスマーケティングする会社だと知って余計嫌になった
>167
あれ別にSCEのゲームじゃないし
サターンでも出てたから
>>170 確かに'98年頃まではサターンやN64(海外のみ)でもワイプアウトが発売されてたけど、
そもそも開発元のシグノシスはシリーズ1作目の登場以前にSCEEに買収されてた。
今では会社の名前がSCEEスタジオリパプールに変わってるし
ワイプアウトも3以降のシリーズはPS系ハード独占になってま。
つ〜訳で、ワイプアウトは立派なSCEのゲームっすよ。
あ、なるほどね
わざわざスマン
というかシグノシス社か・・・フラクタルエンジンとかそんなんだったっけ
173 :
名無しさん必死だな:2011/05/24(火) 13:39:27.64 ID:TbwI16iK0
211 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2011/05/24(火) 12:22:14.16 ID:Wwnr1G5L0
ttp://adnavi.shueisha.co.jp/mediaguide/2010/m_comic/w_jump/index.html 所有しているゲーム機(複数回答)
PS2:27.1%
DS:21.6%
Wii:17.2%
PSP:15.3%
GBA:14.8%
箱○:10.8%
PS3:8.9%
年齢
小学生以下:31.0%
中学生:37.1%
高校生:21.4%
大学生以上:10.5%
すごいだろ、日本で一番売れてる漫画雑誌の読者層なんだぜ?
212 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2011/05/24(火) 12:46:08.88 ID:Bk6oRR8F0
そりゃPS3の週販の数字の大半は大陸向けだし
教祖になる才能はあるな
異様に洗脳がうまい
175 :
名無しさん必死だな:2011/05/24(火) 20:42:39.37 ID:yPeXkrXrO
技術屋切っちゃったんだっけ?
ならもうどうしようもねえよ
セガでもある程度の知名度あるタイトルは残してるのになww
セガ以下かよwww
マジで何も残してねーしGTなんて終わったしな
セガ以下とはいうけど
セガは各ジャンル毎で一本は知られているタイトルはあると思う
勝てる所は任天堂他に何社も無い気がするけどな
>>177 格ゲー/バーチャファイター レース/セガラリー RPG/ファンタシースター
サクラ大戦
これぐらいでは?この中だと海外にも名が通じてるのはバーチャしかないような
気がする。
海外じゃソニックとかそれなりに支持されてるもんだぞ
あとSTGもいろいろあるだろセガは
ソニックはアメリカじゃアニメ放送もされた位人気が高い。
182 :
名無しさん必死だな:2011/05/25(水) 15:26:11.59 ID:leiazA5J0
セガも被害者か
183 :
名無しさん必死だな:2011/05/25(水) 15:33:28.85 ID:ZKw3OKygO
アクション/バーニングレンジャー
FREE/シェンムー
アフターバーナー、アウトラン、スペースハリアー、クレタクは海外でも有名なんだが…。
ハウスオブザデッド辺りもだし、PSは今でもファンコミュ有るし。
でかい筐体になると、UFOキャッチャーとかエアホッケー、それからカード使うのなんかも。
コインゲームなんかは殆どセガで、シリーズ化してるのも幾つがある。
ゲーセンとか行かなきゃわからんのかも知れんけど。
今頃のゲーマーは、昔のセガがアーケードでナメコとトップを競い合ってた事を知らんのだろうなあ
>>185 今の落ちぶれたセガしか知らない世代だとそう思うかもね。
他社潰し
>>185 今のアーケードなんてセガ>その他になってね?
てか、マジに新ゲーム作ってるのセガ位しかなくね?
189 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 14:38:26.66 ID:grlq9tfV0
PS2でやめときゃよかったのに
印象操作
191 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 23:59:59.28 ID:Gc5KVw1D0
生産出荷
192 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:01:08.56 ID:mEHMZflUO
自慰行為
193 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:20:14.86 ID:Tl3n3axq0
エアファースト
194 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:24:00.91 ID:feCqvu8bO
このご時世にダライアスバーストの狂態を送り出したタイトーは怖いもの知らず
195 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:26:34.74 ID:RT69p5M80
工作
>>188 3D物はないけど、ブレイブルーCS2 トラブルウィッチーズ エヌアイン
アカツキ電光戦記 アルカナハート3 デススマイル
と2Dアニメ・萌え系作品なら新作出てるぞ
197 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 17:27:38.39 ID:AH148K1JO
情報操作
198 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 07:10:42.53 ID:uEYipUOg0
印象操作
>>16 感じないよね 全部場当たりみたいに感じる
ソニーだけじゃなくて今の日本全部そんな感じ
老害なんだろw
200 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 11:59:50.36 ID:GpHIPX9NO
16年間虚勢の張り方を勉強
201 :
名無しさん必死だな:2011/05/29(日) 09:33:30.95 ID:TTs6nivaO
どうするのこれから
ずっとオサレステマ路線でいくのかな
202 :
名無しさん必死だな:2011/05/30(月) 00:21:18.14 ID:4fsXeZFSO
16年の集大成がバイタか(´・ω・`)
203 :
名無しさん必死だな:2011/05/30(月) 23:01:07.36 ID:tNAXl+Aa0
>>1 > ソフト資産がまるで無いよね
パチンコ関係のソフトをPS系ハードで独占してるくらい?w
204 :
名無しさん必死だな:2011/05/30(月) 23:01:43.70 ID:v0NS4bjV0
p
205 :
名無しさん必死だな:2011/06/01(水) 01:50:27.38 ID:HzGviuRjP
ソニーと民主党は似ている
すぐに政党と結びつける奴っていったい
207 :
名無しさん必死だな:2011/06/01(水) 06:03:07.86 ID:shINvXPxO
SONYこの世から撤退しろ
208 :
名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 23:08:24.37 ID:fTrmhyIb0
ネット工作の技術を磨いてました
209 :
名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 23:09:45.08 ID:PgIEvJiwO
>>208 磨いてたらバレてないっしょ。
いかに手を抜いて金かけず儲けるかってやって失敗続き。
当たり前のことだけど。
211 :
名無しさん必死だな:2011/06/03(金) 11:20:08.10 ID:OSZ3VQu40
ソニー「コンテスト開催中!」
212 :
名無しさん必死だな:2011/06/03(金) 11:25:01.56 ID:SGUe9wf1O
コンテストというかグランプリだなw
如何にしてギネス級の記録を狙うか考えてそれが1億人流出
214 :
名無しさん必死だな:2011/06/03(金) 11:32:07.48 ID:4ejubv+DO
PS2までは確実に成功してただろ
>>214 PS2で得た利益を、全てつぎ込んだPS3で大コケしちゃった
216 :
名無しさん必死だな:2011/06/03(金) 22:22:33.94 ID:mhzeLrYA0
217 :
名無しさん必死だな:2011/06/04(土) 23:07:35.93 ID:5P5wjA5J0
218 :
名無しさん必死だな:2011/06/06(月) 20:55:58.89 ID:jzjL/1Rf0
会社を巻き込んだギャグをみんなに見せてくれたよ
クラッシュとかどこに消えたの?
220 :
名無しさん必死だな:2011/06/06(月) 21:06:52.76 ID:kmrorL9mO
>>220 手遅れになってから反省しても遅いがなw
223 :
名無しさん必死だな:2011/06/06(月) 21:53:40.13 ID:tulTau2cO
かつてはフジめざましTVの顔だったトロも
ホームレスになりアイルー村やモバゲーに出稼ぎ中
224 :
名無しさん必死だな:2011/06/06(月) 22:01:03.65 ID:4hkAml3P0
このスレ見てるとマリオ地獄が褒め言葉に思えてくる
マリオはキャラというよりもブランドに近い
まだPSN再開してないとかwwwwwwwww
本当に屑だなwwwwwwwwwww
226 :
名無しさん必死だな:
反省だけなら猿でも出来るからようやく猿なみか