1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 08:21:42.44 ID:skCq98VzO
このスレは伸びる
3 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 08:26:42.18 ID:2f+N71KF0
バンガイオーあんまり売れてないっぽくて悲しい
まあ面白いし中毒性もあるんだが
ある程度忍耐力ある奴じゃないと投げちゃう程度に難しいからなあ…
4 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 08:30:37.41 ID:V16yYA0XO
>>3 番外王であの体験版で7000以上売れてりゃ十分だと思う
5 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 08:31:06.95 ID:rYiBus260
銀の銃のせにのってーって歌あったな
6 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 08:32:10.77 ID:2t0i/TpS0
当時のメストの攻略記事をスクラップにしてました
7 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 08:33:56.45 ID:aPyDVI+40
何の、銀銃さえ出れば釣られて番外王にも手を出す外人のイケメンも増えようてw
…ただ、惜しむらくは海外で大人気のキネクトに対応してない点
外人とCOOPでソード合戦してみたかったわ…
8 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 08:43:42.66 ID:kr+u9elJ0
バンガイオーはチュートリアルでもあれば良かったのにね。
よくわからず3面で詰まり「何だこりゃイラネ」って人は多かったんじゃないかな。
下手したら1面開幕に瞬殺されまくって投げる可能性もあるし。
9 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 08:45:47.92 ID:RQeJthStO
ボスの名前、ネタ仕込みまくりだったのとか好きだったなぁ。
DAN-564とかいたよね?
バンガイオーって地獄の何丁目とか
アホっぽい雰囲気のストーリーじゃなかったっけ?
64版出た当時どこにも売ってなくて買えなかった
NO REFUGE
NO REFUGE
NO REFUGE
銀銃は音楽も神掛かってたな
サントラは今でも聞く
バンガイオーHDおもしれぇえええええええええええええええええええええ
>>8 完全版買ったにも関わらず2面で投げてる俺がいる。
わかりゃ面白いのだろうが
ただでさえこなさなきゃいけないゲーム多すぎだし
頑張ってわかろうとする気にならん。
バンガイオーはシューティングというよりタイミング命のアクションって感じだな。
一歩間違えると瞬殺される。
わかれば面白いってそりゃだいたいのゲームがそうだろ
自然にわからない時点でクソゲー
バンガイオーはシューティングというより、
アクションパズルだろ。
>>17 それも極論だと思うけどな。
やりこんで見て底の浅さを理解してかけた時間を後悔することだってあるし
逆に洋ゲーとかでわからんままやり続けてたらある一瞬を境に神ゲーに変わることもある。
でも巡りあわせが悪くてどうしても面白さが分からなかったり、そもそも分かろうとする気になれないゲームもある。
俺にとってバンガイオーってのはそういうゲームだったんだろう。
>>3 初見だとどうプレイすればいいのかわからんのが・・・
傑作なのは疑わないけど カスリで点入るのは蛇足だった
ただでさえ長いゲームなのに ガチでスコア狙うとほとんどのボス戦で自爆寸前まで粘らないといけないんだよなぁ
アーケードものみたいなその場でコンティニュータイプは
私はいつまで経っても上達しないので99%挫折します。
弾幕でない2Dシューティングは好きなのに…
>>13 最初の面の最初のフレーズは強烈なインパクトで
今でもすぐに脳内再生可能です。
トレジャーゲーの音楽ってサターン時代は
「サウンドショック!」を地でいったMD時代から一転して
生音志向になったのが個人的には残念だったのですが
この音楽だけはMD時代のようなトンガリを感じてお気に入りでした。
バンガイオーはわかれば面白いんじゃなくて
面白いけど難しくて中々クリア出来なくてストレスたまるというのが正しい
わかれば「クリア」出来るというだけ
>>3 というか、あの突き放した体験版で7000売れたなら大成功だろ
XBLAは超ロングテールだから最初の数字で一喜一憂しても無駄
>>15 ステージ選ぶ画面でBを押して、しばらく見学しとけ
ニコ動で同時に1000発ぶっ放してるのとか見てるけど
何やってるかさっぱりわからん
ぶっ放した後も忙しいですし
やっとバンガイオーを買ってみたがそれなりに楽しい
体験版はどうにかした方がいいな、完全版にするまで本当に勇気がいるわ
DC版くらいの難易度ならよかったなーバンガイオー
32 :
名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 07:32:19.25 ID:1HvOlC+H0
なんか知らんがバンガイオーの同窓会になっとるなw
ところで銀銃近日中と言うことは、今年のサマーオブアーケードの可能性もあるな
MS販売XBLAの目玉にするのかな、海外では初出になるんだっけか
>>33 フランスのシューティング番組?だと海外では発売されずプレミアすぎてカルト的な人気だったとか
tes
おや?人が居ないな
ゲハじゃパガンをやってたおっさんは意外と少ないのか
やはり斑鳩の方が思い入れ深いのかねぇ
PAガンとか間違えるおっさんには言われたくないな
それもそうだな
今度から金銃と間違える事にするわ
パーフェクトガンダムと聞いて
PAガンw
なにそれ
Paganすなわち異教徒ってことじゃね
42 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 07:31:42.24 ID:zNb2GwPzO
これってXBLA版オリジナルモードは付くのかな。
何にせよ、海外のシューターも待ち遠しい事だろうね。
未だに斑鳩をクリアできない俺のシューティングセンスの無さが優れ過ぎ
ボスのネーミングがすごかったな。
正式な表記覚えてないけど、「上に上がる」とか「大回転」とか
既出だけど「団子虫」とかボスの行動や見た目まんまなのが結構あったw
うろ覚えだけどメストかなんかに載ってた開発中の画面じゃ
R-9風ボスはR-Qとかだったような気もする…
PVの最後の方にSecret ikaruga shooting styleとあるんだよな
シリーズの繋がりを示唆してるだけなのかそれとも…?
46 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 08:02:21.11 ID:pz83wf8SO
>>44 TGS出展版まではR-QとかLETZGOとか、わりとそのまんまな名前だった
さすがにまずかったか指摘されたか、製品版で一部のボスは改名されてたな
47 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 08:04:35.23 ID:t/jxLBLIO
48 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 08:19:53.12 ID:FwWC8BpH0
>>28 バンガイオー初心者の俺でも操作方法と1面のデモ見たら出来たぜw
フリーズ→カウンター→ダッシュ→カウンター→フリーズ→カウンター
みたいな感じで11面までやっとこれた。
シルバーガン、電セガの攻略特集回の号がようやく陽の目を見ることになりそうでwktk
>>43 ボスの攻撃の避け方さえ把握すれば
斑鳩より遙かに簡単
ただし、サターンモードで育てきった場合に限る
3面のチェーンがある程度繋がるくらいに練習すれば、2面は簡単なとこだけ繋いで
戦艦での稼ぎは無視しても、クリアする分のLv足りますしね
ボスの多くはパターンで安定するし、アケでもかなり楽な方だと思う
上達がはっきりわかるゲームだし、初めての人も尻込みしないで遊んで欲しいよね
銀銃E3で配信日発表して欲しいな
2400ゲイツでも買うぞ
55 :
名無しさん必死だな:2011/05/20(金) 07:44:34.86 ID:od+f4u4G0
MSにはまずテーマとアイコンをですね…
>>44 4Eボスの蟹ふうのヤツの名前が「蟹江敬三」ってのは
案外触れられてないね。後半のボスだからか?
SBS-33KI130
58 :
名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 00:09:14.65 ID:hMXBfbMm0
銀銃もお値段は800ゲイツかな
夏には配信して欲しい
へぇぇ
マイクロソフトがお金出してるんだ
この世に生まれし第11の息子よ、銀の銃をもって人々の魂を撃ちぬくのだ!
ガーヒーが夏らしいけどトレジャー2本並行で作れるの?
ガーヒーの移植はトレジャーじゃありませんので
ガーヒーの移植はトレジャーじゃありませんので (キリッ
ソースはファミ通?
な〜に斑鳩だって二人で移植したんだからトレジャーなら余裕なのさアハハ
なんか土星のソフトやオラタンとかやってると、フォースの光吉さんのConquista Cielaも相まって、バーニングレンジャーとか遊びたくなるな。
Weapon Masterはサターン版みたく経験値引継ぎができるか 1クレALLは設定弄ってもOKかが問題か
秘密の実績は シークレットチェーンとかウェポンボーナス関連かねぇ
斑鳩スタイルクリアか斑鳩スタイルフルチェーンとかありそう。
もし全武装でウェポンボーナスとかあったらソードが大変そうだ
楽しみすぐる
73 :
名無しさん必死だな:2011/05/25(水) 08:45:58.15 ID:ZClhXRAN0
>>69 これはまじでE3にて配信日大発表すんじゃないか?
実績のMERRYさんアイコン可愛いなw
E3に行けば一足早く遊べるだろうね
実績来るともうちょっとだと実感わくな
今秋発売のファミ痛に続報が来てるみたいよん
ミスった
×今秋
○今週
例によってパターン違いをバカみたいに叩くマニア様がうるさいんだろうなと予想できる
80 :
名無しさん必死だな:2011/05/25(水) 11:42:04.34 ID:ZClhXRAN0
『レイディアントシルバーガン』 2011年 1200ゲイツ
HD化、オンライン・オフラインのCo-opプレイ対応、AC版とSS版を収録
1200だそうだbyゴミ通
81 :
名無しさん必死だな:2011/05/25(水) 11:44:49.58 ID:oAerRjJr0
これは楽しみだな〜
360買って良かった
◆XB360◆
『HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax-』(勇者30) 6/29 800ゲイツ
ドット絵を使ったPSP版、一新した「ネオ・カートゥーンモード」搭載
クエスト数が62に増加、オンラインマルチプレイに対応
『レイディアントシルバーガン』 2011年 1200ゲイツ
HD化、オンライン・オフラインのCo-opプレイ対応、AC版とSS版を収録
むしろ勇者30が脱Pな件
このゲームは自分で遊んでも全く楽しくないが、
上手い人のプレイを見るのはかなり楽しいので買うよ。
勇者30…だと…?!
恐怖の勇者3モードは実装されるんだろうか。
しかし勇者30に銀銃と、これまたカツカツなパターン化がモノを言うゲームが揃ったな。
85 :
名無しさん必死だな:2011/05/25(水) 11:54:43.43 ID:ZClhXRAN0
リプレイと言ったら斑鳩の上位陣変態リプがたまらんわ
>>85 見てるだけなのに混乱してくるというw
勇者30でマルチプレイどうやるんだ?
>>80 これはまた豪勢な仕様だな
360版以外にSS版AC版も収録とは
>>82 後は配信日だな
追加コンテンツあったら神だが
続編とかあれば会社やめます
SS版収録ということはあのヘンなアニメも入るのか?
俺は終始オフってたけどw
>>26 俺はむしろ体験版3面の物量の凄さで購入決定したな
クリアはできんかったが1000カウンター連発しても止まらない敵の勢いで爆笑した
ヘンなアニメはコンテ前田真宏 演出 水島精二 制作GONZOと 今見ると豪華スタッフだったりします
ゲーム本編から浮きまくってるよ と言われれば 全くもってその通りのGONZOクオリティですがw
なんか今見るとグレンラガンっぽいと言われる感じだな
あれ
燃えアニメ演出に近いからね
曲のクライマックスとテンガイ艦長の出動命令のシンクロがかっちょいいから毎回見てテンション上げてからプレイしたわ
1200MSだったら安いだろ
斑鳩、バンガイオーHD、ガーディアンヒーローズ、シルバーガンでトレジャーボックスならフルプライスでも買う
こないだ出たライブアーケード詰め合わせのトリプルパックみたいなトレジャーパックはほしいな
名前はトレジャーボックスでたのむ
99 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 11:34:18.30 ID:+SHgjpTaO
ゲーセンにあったから今更ながら連コインしまくってるけど
くそーミニ四駆やナースあたりで力尽きる
>>99 当時稼がなきゃ苦しくなるとかなーんも知らずにゲーセンでやってたな
銀銃遅すぎだろ
シルエットミラージュもまだなのかよ
蒼穹愚連隊もまだだし
スロゥリイすぎる
103 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 11:47:14.48 ID:0F8G3Xzc0
シルバーガンだけマイクロソフト販売ってことは
相当重要視されてるってことだよね
ところでサターン版銀銃はABCXYZとRにそのまま武装を割り振られてて超快適だったが、
今回はアケ版みたいに同時押し必須になんのかな。
A、B、X、Y、START、RS押しこみで6ボタンてどう?
スティックで遊ぶからどうでもいい
フツーにトリガーとかにも割り当てられるだろ
RS8方向に割り当てとか変態コンフィグも見てみたいが
アケ版とサターン版両方入ってるみたいだしな
サターン版をプレミア価格で買った馬鹿は今どんな気持ちかな?
111 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 15:13:27.71 ID:oT5lutNB0
112 :
名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 15:21:22.09 ID:A/o6vUX+0
サターンパッド復刻しないかな〜
>>109 7、8年前くらいに12800で買ったがやっぱXBLAは楽しみだなぁ
ガーヒーもくるしやっぱ現行機でさらっと遊べるのはいいね
正直もう出ないと思った
ありがとうMS とっておきの残り1200をつかわせてもらうわ
あのう、RS3は…
プレミアはパッケージの希少価値でもあるから
一時的に下がっても、また少しづつ値段上がると思う
>>110 その辺に関しては、スマブラ(弾き入力で強い攻撃)とバンガイオー(スティックを倒した方向に弾が出る)に触れれば割とイメージし易いと思うんだ。うん。
>>96 全部持ってるけど買うわ
>>104 SSの移植は手間が半端無いから無理!と、一回突っぱねてんだよな
だからMSが援助する事になったんだろう
他のSTGの異様な充実といいMS内に濃いセガ人がいる気がする
なんかCERO:Bってなってるけど何が原因だ?
OPのバスター流血?EDの裸?
カプセルの裸かもしれんね
>>109 「現行機でもシルバーガン遊べてラッキー、360用サタパ出ねぇかなー」
125 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:59:06.11 ID:j7SiuRq9O
井内たんが仕込んだメッセージは今でも余裕で通用しそう。いいのか悪いのか。
>>121 やるなら今の時代に見合った物にしたいが諸事情で出来ないって前川氏は言ってた。
127 :
名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 09:20:01.47 ID:70ICftvG0
クリアするだけなら無限コンティニューあるから
下手な人でも根性あればエンディング見れるのがよかった
R-TypeもXBLA版は無限コンティニューあったけど復活パターンが大変だったから
パワーアップアイテム回収しなくても良いってのがいいやね
>>109 現行機でも遊べるとか胸熱…
15000で買ったわorz
>>121 旧箱時代にセガからの移籍組が居るのと、
旧箱の開発時はセガの協力を得ていたから当然。
ゲームハードに関してはセガの教え子みたいなもの。
MSKKは斜め上な所だけ学んじゃったみたいだけど…
>>109 数年前に\12,800で買ったけど、個人的にはゲームでもCDでもパッケージで
欲しい派なので、全く問題ない。
(その辺にパッケージを飾れるってのは良いものだぜ)
もちろん現行機で遊べるようになったことも大歓迎だよ。
トレジャーに断られても、交渉を諦めなかったトレジャー好きのMS社員GJ。
罪と罰1のHD化版もやってみたいがそれは無理か
そこまで任天堂ハード買いたくねえのかよw
いや実機持ってたしVCでも持ってるよ。
ただ罪罰2が1ほどインパクトなかったんで。良作だけど
SS版でテンション上げるかと思って起動したらセーブデータ死んでたw
3武器のLv99が空っぽでやんの
>>109 震災でサターンがブッ壊れたんで、現行機で遊べるのはマジで有り難い。
生まれて初めてゲームショウ行ったのが、サターンのシルバーガン見るためだった
幸い普通の店頭価格で買えたけど、少ない小遣いでガングリフォンに浮気しなくて良かった
結局どっちも買ったけどな
>>121 > MS内に濃いセガ人が
MD/SS時代の名作を移植しようと考える人がいるかどうかは別として、
チームアンドロメダの二木氏やSC5作った岡村氏が、過去にはいた。
現職だとT10にいる人(セガラリー2)とかか。
元セガ社員がいてもまあ不思議ではないが、実際に移植を働きかけるかはわからんところだな。
レッスルボールもってこいよ
おう早くしろよ
楽しみだな
武器レベルの実績がチュートリアルの5000万メリーで
取れてしまい、後日修正と予想してみる。
142 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 05:23:54.24 ID:rYr/8zXd0
143 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 09:07:35.14 ID:ZcXAah+50
>>134 こういう馬鹿がいるからゴキブリが付け上がるんだろうが
一生ROMってろ
当時やってた組は今遊び込む気力あるのかな
このゲーム遊ぶのにエネルギーがいるからさ
PENTAの前のデモだけは好きなのでSS版があるのがうれしい
>>145 アーケード版は2ルートとも1クレALLまではやったけど サターン版は追加ボスラッシュで投げました(;´Д`)
ただでさえ操作とシステムが複雑かつ長いゲームなのに
途中でトチると数十万単位で吹っ飛ぶ展開が序盤からゴロゴロしてんだもんなぁ
アケ版だけ少ししか遊んだことないけどSS版は武器強化の引継ぎできるんだっけか?
下手っぴでもなんとかなるかな?(・∀・)
>>148 SS版、武器引継ぎは出来るけどステージ分岐が統合されていて、追加のボスラッシュまであるから超長い。
うっかり死の多い俺は、ワンコインクリアできたのはアケモードの過去ルートだけだったわ。
150 :
名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 12:58:52.31 ID:I381NVDJ0
楽しみすぎる 期待しちゃう
ゲーセンだとムキになって連コインしてしまうのに
家でやると一プレイでお腹一杯という状況になってしまう
逆だ。アケだと金もったいねーからつぎ込まん
家なら一度買えばあと何回でもできるから、実際何回も頑張るw
>>79 っても、ゲハがいつもそんなノリだろw
やれ劣化だなんなのってさ
154 :
名無しさん必死だな:2011/05/31(火) 07:47:07.36 ID:3jANu/xg0
E3で発表あるかな?
11年中リリースって、つまり難航してるのか?
157 :
名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 22:46:16.49 ID:OPjBuasa0
XBLAお約束の「いつ配信されるかはわかりません」状態じゃね
158 :
名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 22:48:30.13 ID:FkES3oOcO
メーカー側でなくてMSKKに問題があるパターンか……
斑鳩マダー?って毎日のように言ってた懐かしい日々
そして歴史は繰り返す
銀銃マダー?
>>158 審査は本社だからMSKKのせいとは言えない
トレジャーHPだと近日配信予定だしもうすぐ…
162 :
名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 23:51:17.86 ID:tPajwPfY0
マジで楽しみだ
餓狼伝説SP
近日配信! → 1年後
E3開催→MS「本日から配信を開始します!」的流れかもしれん
開催日水曜からだし発売元MSだし
という妄想
E3のMSカンファで銀銃か・・・胸が熱くなるな・・・
近日配信する…するとは言ったが
今回まだその時の指定まではしていない
つまり我々がその気になれば
半年後、1年後も可能ということ