TDU2が大コケのEden Gamesで大規模レイオフ
1 :
名無しさん必死だな:
http://www.choke-point.com/?p=9606 Eden Gamesの従業員たちが、親会社であるAtariが6月に実施を予定している大規模なレイオフに抗議し、
1日のストライキを行う事を明らかにしています。これは、Eden Gamesの従業員代表がGamasutraに送った声明により明らかになったもの。
Test Drive UnlimitedシリーズやAlone in the Darkで知られるフランスの開発会社Eden Gamesには、現在80名の従業員が在籍していますが、
今回明らかとなったレイオフでは51名がその対象になるという。
声明によると、頻繁なトップの交代といったAtariによる不手際の代償をEden Gamesが払わされる格好になっているとEden Games側は感じており、
Atari側から提案された再建プロジェクトに対する不信感を露にすると共に、従業員への補償、スタジオの明確な将来設計、
そして最高経営責任者Jim Wilson氏からの説明を求めています。
Atari側からのコメントは今のところありません。
http://www.choke-point.com/?p=9606
2 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:29:17.00 ID:S7gZMSRk0
PS3に触れると呪われる 東原亜紀並
3 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:29:40.86 ID:mn1W0kHp0
ATARI前田のクラッカー
4 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:31:46.01 ID:c+K0NFkZ0
延期しすぎでもはやどうでもいい
5 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:32:12.65 ID:gGKzea7J0
低性能ハードが足引っ張ったせいで…
6 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:32:53.62 ID:EuMmW6j50
何でPS3版なんか開発しようと思ったんだろう…上の意向か?
箱版だけにしときゃ絶ッッッ対とっくの昔に発売できてた筈なのに。
PS3に関わるとこうなる事ぐらいわかんねぇのかよ…
7 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:33:00.37 ID:AfetleTNO
クソゲー作ったんだから当然だろ
グラ以外はコピペで充分良いのに
どうやったらあんな糞にできるんだ
8 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:33:03.94 ID:ispBjFgeP
まーた任天堂のせいでリストラかよ
ほんとサード殺しだよな
9 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:33:20.56 ID:ve+xPmVo0
TUD2って本当は昨年末九月発売予定だったよな。
ほんとゴキブリ端末は足引っ張るな
10 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:33:34.89 ID:yGXDXdrO0
PS3と関わったばっかりにな
まあ単純な経営判断ミスだから同情の余地はない
延期の理由はこれか
TDU2はかなり酷いらしいから買わね
PS3になんか出すから・・・
触ると延期する恐怖の箱
あんなに楽しかったTDUをクソ化させたんだから、おとなしくレイオフに応じろ。
俺も同情はせんな
PS3が足を引っ張っていたとしても
360では遊べるよう作ってるとこはたくさんあるし
16 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:36:21.11 ID:gh59WXnsO
前作PS3版あるんだけどね
コレは仕方ないんじゃないのか
酷いもの作る所は生かしておいても駄目だろ
18 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:37:54.65 ID:rWr2vYii0
19 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:38:15.67 ID:S5BB0HLg0
前作より超絶劣化して出したんだから終わってるわな
βですでに糞っぽい雰囲気がぷんぷんしてたんだもん
前作は楽しめたのにTDU2はもう無かったことにされてる
前作はPS2とPSPじゃないのか?
PS3は出てないぞ。
22 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:38:58.60 ID:EuMmW6j50
>>16 ?
PS2版じゃない?
PSPもあるのか。
前作700時間くらい遊んだけど
2は予約キャンセルした
24 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:40:24.86 ID:bwfgnYLa0
俺たちのロスルEがプサンのせいでおかしくなっちまった。
本当にろくなもんじゃねぇ
25 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:41:00.17 ID:2RMRI1O40
PS3なんかに手を出すから…
箱とPSP版だけでやってりゃこんな自体にならなかったんじゃw
ぶっちゃけ前作もくそげーだったな
28 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:42:26.57 ID:rWr2vYii0
29 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:42:32.32 ID:hrvip9/d0
あんなクソ劣化ゲー出してりゃそうなるわな
test
31 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:45:12.80 ID:JJ5yJM0ZO
クソニーのせいだな
32 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:45:32.98 ID:6dPWj9TO0
ゴミステ3の低性能のせいで延期し続けてるから糞ゲー認定して矛先そらしに必死だなゴキブリ
33 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:46:33.86 ID:bwfgnYLa0
>>26 ドライブが楽しいと感じない人にはそうだろうね。
俺はレースゲーでなくて、ドライブゲーが遊びたいんだ。
貴重なゲームだったのに。
今作はハンコンがまともに使えるようにだっただけに非常に残念だったな
もしかして、この辺のゴタゴタのせいでバグ取りができなくて日本版が延びたのか?
前作しかやってないけど、チャレンジコンプするぐらいやっても挙動に癖がありすぎて
いつまでも慣れなかったな
コンセプトは素晴らしいのでどっかの開発者が魂を受け継いでくれ
37 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:51:32.03 ID:rWr2vYii0
てかパッチ絶望的ってことか、これ
もう全員抜けてコードマスターズあたりに拾って貰えよ…
MGSが引き取ってPGR5をTDU形式で作ればいいんや
流石ゲーム業界の東原亜希PS3
MSGが引き取ってPGR5をTDU形式で作ればいいんや
42 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:54:36.79 ID:YVpMA/BBO
TDUも死んだか
PS3なんかに手を出すからこうなる
43 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:57:10.80 ID:FN7GGN3B0
PC版のTDU持ってるけど正直つまらん
無人で走ってる車も少なく背景使い回しのゴーストタウン
ストーリーも目的もなくただダラダラと走るだけ
まだ人や車が多いMCLAやPCのGTA4で車や人を超過密にワラワラと出しまくって
ニューヨークの活気ある中を走った方がよっぽど楽しい
TDUも当初は観光気分を期待したのだが、程遠いものだった
2は天候の変化が追加されただけでまだゴーストタウンだろ?
44 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:58:18.15 ID:HVQniodL0
ほんとチョニステ3って疫病神だな。既に死んでるのに迷惑ばっかかけやがる。
45 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:58:38.46 ID:/PFBG5wS0
TDU2はトレイラーの時点でショボいかほりが漂ってたわ
46 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 13:03:08.41 ID:6dPWj9TO0
2がしょぼくなったのもゴミステ3の低性能のせいだしな
ほんとトタンゲーム機は他機種の足引っ張ることしかできんのかね
47 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 13:04:14.29 ID:FN7GGN3B0
2がしょぼくといってるが、1面白かったの?
某捨3とマルチで開発と発表されてから死臭がプンプンしてたぜ
はい、いまだにTDU1の灯台駐車場でマッタリしてますよ
2になってショボくなったっつうか、めんどくさい要素が増えすぎて気軽にやろうって気になれないな
ランクあがらなきゃ車買えないとかそんなクソ要素仕込んであからさまにプレイ時間引き延ばそうとしなくたって
自由にプレイさせてくれればそれでいいのに
バイクDLCの音沙汰もねぇしな
>>47 ぶっちゃけ1を神格化し過ぎてると思うわ
そりゃ2のハードルあがるわな
51 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 13:16:28.94 ID:JElNNjYGO
インプレッサとか誰が望んだんだレースゲーじゃねーんだぞ
ミアータ入れろよ
また糞箱痴漢の犠牲者が・・・
>>50 ロスプラもデッドラもそうだったが、 ある意味過剰評価された前作に対して、
前作で当たり前にできたことが出来なくなるってのはものすごくマイナスなんだよ。
結局、なぜそこまで濃い信者に支持されているのか作る側が理解して無い、履き違えている
って話で、それは濃いファンの居るゲームであればあるほど、その歪みは大きな問題になる。
54 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 13:25:06.33 ID:zYZ9YY6X0
さようならノシTDU
55 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 13:34:03.19 ID:XeMGEIQnO
PS3のせいでゴミ化したとか、wiiで出たソフトがPS3で出せばこうならなかったとか言ってるPS3信者と一緒じゃんw
マルチにしなきゃならない理由とマルチソフトが一体市場に何本出てるか考えてから発言しようね馬鹿痴漢さん^^;
56 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 13:40:13.15 ID:IwwKZQUPO
だってPS3で出さなかった前作が現実に良ゲーだったんだもの
57 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 13:40:14.19 ID:Tzru25YTO
>>55 糞箱のせいでFF13が劣化したと発狂してたゴキが何言ってるの?
58 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 13:41:32.64 ID:/PFBG5wS0
>>38 クソゲー作ったスタッフやスタジオなんかどこも欲しがらんと思うが
延期してんのはPSNのせい
ライセンスやめんどい要素はPS3関係無く開発が馬鹿なだけ
でもカスタムラジオが無くなったのはPS3のせい
たまPS3がやったのか・・・
2はレース強制のくせに終えても資金に余裕が無いクソ
自由にツーリングさせる気無いだろこれ
>>59 え、ないの!? 両機種とも? マジならPS3死ねよ
PS3って、ほんとブランド潰すよね
>>55 なんか、なりすましで書こうとしたのを忘れて
最後に触覚を出しちゃったような文章だな。
目的があんまりないゲームはPSユーザーには向いてないのにな
まあ1はパッケ買ったあとにオンデマンド、PC版(3モニタでめっさ楽しいwww)ときた俺だけど
2は残念すぎる。やっぱチョニステ3に関わると低性能に足引っ張られてゴミになるわけね。
67 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 14:06:39.30 ID:3LIa+SmD0
前作が3万本程度しか売れなかったくせに何を言っているんだか
どうせ買わないくせに
68 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 14:07:26.43 ID:Foya+C2eP
なんで初代TDUのあのシステムのままで作らなかったんだろうか
ドラマ仕立てとかありえない設定だぜ
前作買って2も買おうとしてた俺が言うわ
「PS3死ね」
世の中の全ての悪の根源はPS3
71 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 14:10:12.35 ID:lM7JBDBm0
前作が国内で売れてようが売れてまいが劣化は劣化なんですよ
72 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 14:11:01.86 ID:341UmCnEO
>>58 任天堂あたりがTDU込みで買ったりしてね。
宮本は順位の無いレースゲー作りたいとか言ってたし。
海外の開発強化にもなるかもしれない
3DSのTDUならマジ欲しい。
Wiiなら普通にチョロQ2HGみたいなのを作ってくれれば普通に買うよ。あれも最高峰のドライブゲームのひとつだったし。
75 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 14:14:02.09 ID:lM7JBDBm0
任天堂と実車ってにわかに想像しがたいな
76 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 14:16:56.01 ID:6s0wc7yp0
>>67 なおさら日本市場どうこうじゃなく、もっと大きな問題じゃん
PS3ろくでもないな
なぜデスハードに手を出してしまったのか・・・
PS3の所為で劣化したとか知らんけどただ残念だね。
フェラーリを60キロで流れに乗って走らすだけで楽しい奇跡のゲームだった。
TDU1.5レベルでも車がそこそこ綺麗になって主要ポイントの再現度が上がってるだけで
文句いいながら遊んでたはずなのにな。
GTAみたいな密度が高いマップも楽しいんだけど、TDUは違うんだよね。
長距離ドライブならではの、ボーっとできる時間がある。
>>79 そして突然「ファァァァァァック!」とオカマ掘って来る外人…
81 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 14:34:59.77 ID:n8SdoqJC0
オンラインで30分ツーリングするゲームなんかなかったしな。
いくら良い車買っても現実のドライブは渋滞だしな
>>80 だがそれがいい。
バーンアウトさながらの体当たり合戦を経て最後は和解し
一緒にツーリングしてフルマッチしたときの勃起っぷりは他のゲームじゃ味わえない
カマ堀にあきた変態外人はバイクで陵辱してくるから困る。
ぶっちゃけ俺はバイクで走る方が楽しかったな
みんなでバイク乗るとカオスすぎた
続編がPS3とのマルチになると何故か不幸に見舞われる法則が働くんだよな、最近の例だと
Portal2・意気揚々とPS3版の優位性をアピール、しかしPSN障害の憂き目にあい、売りであったPC版とのCo-op叶わず、
売上も箱版に惨敗
MassEffect2・完全な続き物なのに前作が移植されず、デジコミを付録させたが箱版の足元にも及ばない売上
TDU2・待望の続編だったのに前作の発展どころか斜め上の進化でコレじゃない感、そして今回のレイオフ
PS3が疫病神といわれてる所以
sacred2と全く同じパターンだこれ・・
>>65 そう考えると、ライセンス等いろいろ納得出来るな。
納得はすれど、クソ化したという印象は変わらないが。
PS3版ってカスタムサントラ対応してないんだろ
ドライブゲーとして一番の売りだと思うんだけどな
そういや、PS3ってカスタムサントラ機能ないんだっけ
92 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 15:21:12.76 ID:lM7JBDBm0
360の1のデモで、無理くり山肌を登ろうとしてるクルマを見て
「おもしれえAIだなwww」と笑っていたら実はオンの外人だったという衝撃
2は車内ラジオに対応していないのがムカツクわ
仕方ないからカスサンで我慢
新作のほうが劣化するってどういうことなのよ
>>86 去年のE3の茶番劇と、アレを最も評価して「E3の勝者はソニー」ってやった奴息してる?
95 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 15:25:50.01 ID:p17f1KoKO
TDN
>>92 まあliveに繋いでると自動的にオンラインになるからな。
箱で初めて買ったのがこれだったからきちんとオンに繋がってるか最初わからなかったわ
97 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 15:26:19.60 ID:crfR+UEB0
自業自得だろ
開発に金掛け過ぎるからマルチにするしかなくなるんだよバーカ
PS3が絡んで明確によかった点てこれまであったっけ?
FF13はいつまで経っても完成の目処がたたず、コストばかりが膨らんで
箱○とマルチになったし、ベヨネッタもPS3版は劣化が酷かったし。
>>94 MSは「サード自社含め、あの場で発表した製品をほぼ全部出してる」ってのが評価できるし、
発表もツボ全部わかってるから会場が嫌でも盛り上がる、さらに言うなりゃアレだな、「あ、もう今日から新型出るよw」もねw
任天堂も発表したタイトルだいたい出してるのとかもあるしで
問題はSCE、ゲイヴ来ただけで「E3勝つる!」、コカコーラのCEOだか何かが「ゲーミング!」で「E3勝つる!」は明らかにおかしいでしょ
トリコ進捗やゲームプレイ発表も無いだのなんだかんだじゃあ、結局「何も出てないどころか今年のE3でお漏らし進捗詰め寄られ」くらいしか・・・
>>98 ぱっと思い出せるモノが何も無い件について
FF13はPS3に決めても決めてなくても「とっとと出せやコラ」になるのは見えていたし
ベヨネッタも一年前にできてたのにPS3というゴミのせいで
ゲームのクオリティーも下がっちゃったらしいし
PS3ってエイズみたいな存在だよな
ディスクチェンジも億劫なクソデブにはわからんでしょうがねwwwwww
速報で貼りまくってる馬鹿がいるけど発狂させるような出来事でもあったの?
>>101 おいおいベヨネッタのイベントシーンが紙芝居なのも敵やステージ使い回しなのも
DVD一枚の容量に収めるために数MB単位で中身削った結果だって神谷言ってたんですけど
104 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 15:44:00.91 ID:zYZ9YY6X0
金儲けのためにマルチにしたんだろ?自業自得
え、360にしかないシーンがあるのに?
また捏造か
これだからコキブリは
107 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 15:49:18.61 ID:md5KvELW0
>>101 そいやベヨネッタで360には存在する初っ端の時計台ステージ、デモだとPS3じゃ低性能過ぎてカットされたんだけど
製品版では実装されたのかな?PS3の低クオリティに落としてやったのかな?
108 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 15:49:56.35 ID:341UmCnEO
>>104 独占じゃ儲けが少ないんだからしょうがないやん
>>106 都合の悪いことは捏造w
好きだねそういうの神谷本人がこれ言ってたの事実だから
ソース探すの面倒だからコピペだけだが
ゲーマガ12月号インタビュー
神谷
Xbox360だと容量がパンパンで、ギリギリまでDVD2枚組になりかけました。
流石に2枚組はないと各部署で削れそうなデータをとことん探り出し、
もう減らん!と言うところまで減量しました。
>>107 あったよ
まあベヨは明らかな手抜き移植をsegaにさせてるから
反省してバンキッシュではPS3リードで360劣化になってたな
111 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 15:52:00.49 ID:rWr2vYii0
>>109 キャプチャしたの貼れよwww
お前のの妄想かもしれんだろwww
112 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 15:52:09.14 ID:lM7JBDBm0
べつにDVDに合わせる必要ないのにね その大容量が自慢のBD様に
思う存分詰めこみゃいいのに、結局DVDに合わせられるんならBDなんか意味ねーじゃん
日本はとりあえずムービーつめときゃ買うアホが多い国だからしゃーない
>>111 ゲーマガの神谷のは見つからないけど他のスタッフが言ってるのならあったよ
http://www.cri-mw.co.jp/product/interview/2009/bayonetta/2nt4hm000000uk11.html ゲームのボリュームとしてもかなり盛りだくさんだと思いますが、ディスク容量が足りなくなるといった問題に直面しませんでしたか?
大森: 特にDVDメディアであるXbox 360はシビアでしたね。かなり減量しました。運良く入ってくれたという感じです。
残りは10MBくらいしかなかったです。ディスクに収まらず溢れていた時期もあって、
あと500MB削れ、とかやってましたね。定期的にディスクに焼いてチェックするんですけど、焼こうと思って全部のファイルを圧縮してみると、
ディスク容量が足りないというのは良くありました。全セクションで無駄なデータを使ってないか総洗いしましたね。
橋本: 1枚では収まりそうにない、という心配が出てきたので、そうなる前にスタッフには釘を刺していたんです。
「アクションゲームで2枚組はないぞ」って(笑)。なんとか1枚に収まって良かったです。
前作がよほど糞だったんだな でなきゃこんな事態にはならなかった
>>114 なんで2枚組みにしなかったんだろう
やっぱり余分に金取られるのがいやだったのかねぇ
削って削って削除しまくった360が高画質高フレームレートな訳だが
118 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 15:57:02.36 ID:lM7JBDBm0
っていうか、よく考えると必死に圧縮して削除したもんより劣化してんのか?
ベヨネッタは最初は360版でしか発売を考えてないくらい
360特化で開発したのに容量が足りなくてゲーム内容が劣化してるって凄い皮肉だね
それでもPS3が悪いって念仏のように言い続けるんだろうなw
まぁTDUでネットができなかったらそれは劣化とかそういう次元じゃないんだが
TDU2が大コケってどこに書いてある?
>>107 実装されてるけどFPSガタガタ、テクスチャ解像度とか色々落としてようやっとで、見た目PS2程度にしかなってないとかとか
あのシーンはホントビックリするよなw
>>110 ヴァンキッシュは「PS3、360どちらにも良い部分がある」って感じかな、プレイ感なんかは「ハード間での優劣は出ない」仕様にはなってる
よく見ると「あ、ここの光源こっちだと無いんだ」とか「流石にプリレンダムービーじゃティアリング出るよなー」みたいな感じ。
>>121 Steamで10$セールとか海外版箱ユーザーからは「面白くなくつまんなくもなく・・・」とか色々と聞こえてるね
あとパッチがなかなかでなくてユーザー離れちゃったのもあるみたいよ
はっきりと「無駄なデータ」って書いてるの、読めないのかな…。
TDU2の海外発売はだいぶ前だからPSN停止問題関係ないしな
単純にバグまみれのまま発売したのもまずかったな
>>116 アクションゲームなのにテンポが崩れるから
TDU2は微妙なのはPS3じゃなくてシステム微妙にしたからだろ。
ドライブしたいだけなのにレース、ストーリー強要が不満ってぐらい。
128 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 16:09:18.21 ID:FSSLZ5I10
>>124 都合の良い”脳内トリミング”は、ゴキちゃんの得意技じゃないですか。(´・ω・`)…
ここの開発会社には期待してたんだけどなぁ。
フレンドとのマッチングや、マップを開いたらセッションが切れるところとか、
その辺を直したシステムにするだけで十分だったのに。
なんで2はこんな糞仕様にしちゃったのか。
もう安定して期待できる開発会社はT10とクライテリオンだけだな。
130 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 16:42:03.78 ID:lM7JBDBm0
クライテリオンBLACK2作ってくんねーかな
T10も野良部屋立てできなくなってるし・・・
>>123 >Steamで10$セール
どこで聞いたんだ?
>>132 スマン間違った、20$だった・・・しかも定価が半額になったのね、色々読み違いだった
ヘタするとゲリラの再来やないですか・・・
一時期9.99ドルだったらしいから間違ってはないぞ
9.99ドルはIGN
9.98ドルがGametap
136 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 17:03:12.31 ID:6s0wc7yp0
ラジオ削除されたのは
もともとPS3にカスタムサントラ機能がついてない事からなの?
PS3にカスタムラジオって無理なのかね?
ACERは垂れ流しじゃなくてある程度面ごとにカスサン的なの出来たんじゃないの?
仕様上出来そうな気がするがどうなの
当然可能だけどメモリをそれなりに使うからね
PS3のカスサンって箱みたいにハードに仕様として組み込まれてるものじゃなくて
ソフトでコントロールしなきゃいけないから大変なんじゃなかったっけ
ただでさえカツカツで作らなきゃいけないのに無駄なもん乗っけたくないわな
無駄じゃねえよ
おっとコレは言葉が悪かった失礼
オレもカスサンを相棒に一時間チャレンジ走りまくったタチなんで許して
ただ開発にとっては排除するしかない部分だったんだろうな、と
TDU2カスタムラジオに対応捨てないってマジか?
昔録音したラジオとか垂れ流しながら走るのが凄く良かったのに・・・
PS3で出した途端これか
悪夢のようだな
145 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 17:39:52.71 ID:juMKcnAZ0
そもそも適当に流れてればいいならコンポで鳴らせばいいじゃん
なんでわざわざゲーム機で流すよ
>>137 箱○側だけ有利な内容は許さないよというSCEの条件を飲んだからね
結果大コケ
TDUの方で管理してくれれば車に乗ってないときやイベント時などに止まるからだよ
車載オーディオの雰囲気が増す
PS3のせいでまたひとつブランドが死んだ
1は平等院ドリフト族とか日産前ゼロヨン族とかいてギャラリーしてても面白かったなー
イビザにもスポットがあって盛り上がってるのだろうか
>>130 俺はバンパラと同じ箱庭バーンアウトの続編が欲しい。
NFS:HPも面白かったけど、やっぱクライテリオンはバーンアウトだ。
平等院やタンタロスやB5峠に行けば確実に日本人と遊べるもんなー
あの頃に戻りたいわ
>>116 枚数増えるとロイヤリティ増えると思っているのがまだいるのか。
単純に枚数増えるとプレス費用が増えるだけだよ。
ベヨネッタはステージセレクトあるし
慣れてくると1周回るのも早くなるから2枚組だと厳しいわな
前作は箱買って1ヶ月ゴールドの時に丁度体験版が来てて衝撃を受けたな。
これ無かったら無料期間過ぎた時にシルバーのままだったかもしれん。
前作はあの時期に広大でシームレスな箱庭とオンラインマッチングが
あったというのが画期的でみんな猿のように遊びまくったけど
TDU2はイビサは狭いし名所という名所もないしオアフはさすがに
前作でやりまくって新鮮味がないしであまりワクテカしないんだよね
挙動とかマッチングのロックとか改善点はいくつもあるし
カスサンやストーリー追加だけが酷評の原因じゃないと思うけどな
余談だけどTDU以外にもデッドラとかジャスコとかライアクとか
現世代機初期の「意あって力足りず」なゲームで新鮮に感動できただけでも
あの時早まって箱買ってしまって良かったと思う
>>86 移植コストが嵩みすぎ、
しかも日本ですら箱の売上げに完敗したバイオショックが抜けてる
157 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 21:32:28.95 ID:md5KvELW0
>>123 サンクス。やっぱベヨって低性能PS3は超絶劣化か・・・
TDU2の出来を見てるとなんら同情できない
サイバーフロントも時期が空きすぎて悪評ばかりで頭抱えてそう。
後はパッチでなんとかまともにならないと受注もアレだろう。
仕様ミスだからパッチでどうこうなる問題じゃないな
TDU2.5になるぐらいの巨大パッチが出れば直るかもしれないが
むしろ雨と夜追加しだけの1.5を発売してくれるだけで良かったのに・・
だよね…
PC,箱ユーザー「PS3なんかと組むなよ・・・」
EDEN「だから言ったじゃないですか・・・」
ATARI「・・・」
SCE「www」
t
糞箱信者→PS3で出すからこんなことに
PS3信者→Wiiで出すからこんなことに
同じ臭いがしますね
さすがにHD機同士のマルチとPS3とWiiのマルチを同列で語るのは無理があるぞ
167 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 06:22:37.68 ID:R2SMsNxF0
ゴキ李脳は現実見えないチョニステ3ファンタジーだから仕方ない
ベヨネッタ置いておきますね
securomというカスプロテクト搭載したせいでPCユーザーは買わないよ
それは無知すぎるsecuromにも違いはあるし、普通に色んなゲームでつかわれちゃってる
steamでかってもこっそりsecuromいれまくってるぞ
>>163 うそつくなよw何美化してんだよゴキちゃんよw
SCE「アノニマスガー」
だろ?w
>>170 まあどうでもいいんだが
認証解除、アンインスコと二度手間
回数超えると認証解除不可
とクソ要素満載なのよ
ぶっちゃけ最新のは回数制限きびしくないしなぁ
securomいれるとPC壊れる!みたいなアホじゃないかぎりもうきにしない
たぶんBF3とかもつかうだろうけどみんな買うよ
>>143 PCだと裏でmp3流せばいいだけだった
ウィンドウモード自体は安定してた
でもシートの位置変更できないのが謎仕様
>>171 東電「地震のせい(嘘)」
ソニー「ハッカーのせい(嘘)」「ユーザーのせい(嘘)」
民主党「マスコミのせい(嘘) 国民のせい(嘘) 自民のせい(嘘) アメリカの陰謀のせい(嘘) ユダヤのせい(嘘)(他多数」
こんな感じだよなw
ほんと続編でPS3が絡んできたところはろくな目にあってないな。
177 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 07:24:08.77 ID:gR8Z1tq80
>>150 バンパラは完成度高すぎて、もうDLCで舞台広げていけば永遠に遊べそうだが。
多少高くてもバンパラのDLCなら全部買うわ俺w
>>178 まだ買うんじゃない時期が悪い
もう少し待てばセールで安くなるはず
>>165 2つの論点が違うな
前者は足引っ張られてる事への怒り
後者は自分の所へ出してもらえないただの嫉妬
ゲーム機もユーザーも業界の癌だって言いたいなら正解だが
181 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 08:14:07.52 ID:CfVkkd9KO
PS3とマルチになって劣化したソフト多すぎ。
>>174 裏でmp3流すのとカスサンは違いますよ
まあ裏で流すだけなら箱でも可能だし
360だとカスタムサントラとバックで垂れ流しの両方出来るもんな
USB内のや、PCからのをカスサンとしてゲーム内で操作したかった。
アクション如きでDVDの容量が足りないのなんて
プリレンダムービーばっかり詰め込む日本メーカーの最も悪い部分じゃねーか
リアルタイムレンダで綺麗なイベントシーン見せてるゲームなんて山ほどある
ムービーじゃないと綺麗な画面作れないPS3が足引っ張ってんだろw
適当に作ってもバンバンぶち込めてしまうから最適化とか中途半端になって
BD版の方がいい加減な作りになってしまうんではなかろうか
187 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 09:21:45.43 ID:GLlZJqLD0
ありゃりゃ?
BRINKとどっちにするかなやんで、1が面白かったTDU2を予約しちゃたんだけど
TDU2ってそんなに評判悪いの?今からキャンセルしてBRINKに乗り換えようかな?
188 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 09:37:06.94 ID:sJhwt2MO0
>>187 ブリンクかTDU2かで迷ってるなら絶対ブリンクにしておけ
189 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 09:43:49.42 ID:r5+T5Vdk0
>>177 確かにバンパラはおもろい
が
実車でないところが弱点だな。
まぁバンパラだからしょうがないんだけどさ。
ブリンクも評判悪いぞ、おまけに日本語版は隔離鯖
中古のゲームでもあさった方がいいんじゃないか
やっぱり根っからの車好きの人には「実車である」はかなり重要なのか。
現実の規制なんか取っ払った自由奔放なデザイン・機能の未来カーが
大挙して登場するようなTDU形式のゲームがあったら、
もう死ぬ気で車集めに励むのに、と俺なんかは思ってしまうんだけど。
192 :
名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 10:46:35.72 ID:B1gWnSxO0
「Skyrim」ではディスク容量を圧迫するボイスデータ問題を技術的に解決
http://doope.jp/2011/0518528.html >年々ディスクメディア容量との戦いが激化するAAAタイトル開発ですが、Todd Howard氏によると
>前作でも問題点として難題だった巨大化する音声データの容量問題について、新しい圧縮技術を採用し、
>物理メディアによる制限をほぼ気にする必要が無くなったと発言しています。
MGS4もかつてPS3独占だったLAノワールも、膨大な容量として開発者に言及されてるのは音声データ
MLAAに続いて、またPS3の売りが意味なくなった
PGR3と4に一人でも街中走れるパッチが来てくれると良いのにな。
別にバンパラは実車なくていいけど、
ラジコンみたいなペイントカーばっかりなのがちょっとな。
>>192 GDロムでやってたシェンムーのフルボイスも必死こいて圧縮の技術を
高めたりとか、一部モノラルにしたりでがんばって詰めていたんだよな。
器を大きくするのもいいが、工夫で何とかするという姿勢のほうが好きw
バンパラみたいに派手に破損するゲームは実車は難しいのかな
ドライバーも乗って無いしあくまで空想の世界という感じで
>>196 車メーカーが良い顔しないんじゃないかな。
特にホンダは絶対NGだろう。
>>191 その路線だとバーンアウトパラダイスだな
ナイトライダーとかに乗って、ぶっ飛ばせるから楽しいよw
キッドじゃなくてマイケルに乗るのかw
>>177 同意だけど、やっぱりパラダイスシティが中心だから、
流石に600時間も遊ぶと多少飽きてきたのも否めないんだよな。
チャレンジとかを配信してくれればまだまだ遊べるんだけど。
ってか、TDU2に限らず最近の海外タイトルはとにかくマルチにしまくってるけど、
ゲーム性を台無しにしてまでのマルチはやめてもらいたいよなぁ。
そういう意味じゃカプコンあたりの「ハードの特色に合わせてタイトルを出す」
って考え方は、今の状況だからこそ凄く大事なんじゃないかと思う。
そう言ってるカプコンがちゃんとそれを出来てるかどうかは別としてw
TDUはもとから超マルチ戦略じゃん
初代の時はPS3出てなかったからPS2で出しただけで
PSP版も持ってるけど箱版の思い出補正しながらやらないとかなり厳しい
>>198 映画車パックは迷わず買ったよw
個人的には宙に浮く車に憧れがあるので、
デロリアンがかなりお気に入り。
フェイタルイナーシャももう少し簡単だったら・・・。
バンパラ本編は良かったけどDLCは
パーティーパック 800MSPでオフ専用
ケイドロ 特に・・・
島 島はいいけどチャレンジが10個
どれも微妙だった。
そういや、DLCの島っていつの間にか値下げされてるんだよな
>>203 バンパラDLCは全体的にボッタクリ感が強いよな
島も無料の予定が有料になったり
島も下がってるが、パーティーパックも下がってるな。
塊魂も下がってるし、目安はGOD化でDLC値下げも多いよ。
特に告知はしないみたいだが。