箱◯版MLAA(改)が開発キットに実装済みだった件

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1名無しさん必死だな
396 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 22:27:05.50 ID:D21Mhx7iP
ゴキブ李がソース確認しない、英語読めないことを利用した罠が最高だよなw

さっきから何度も張られてる
http://twitter.com/#!/dougbinks/statuses/64193975782866944
このURL、ゴキブ李は1回も見てないだろ?

URL開くとこんなこと書いてある。
Jimenez's MLAA is running at 1.3ms@720p on the Xbox 360 (XDK build).
This deprecates our old XNA's timing of 3.7ms!

この文章での注目点は2点。
まず1点は、以前3.7msだった処理時間が1.3msまで短縮されてる点。
これはCrytekの開発者が、
「PS3のMLAAはSPUを5個使って3.5msだから実用的じゃない」
と発言した話を思い出せば、Crytekの要求をクリアしてしまったことがわかる。

2点目は、文章中にある「XDK build」という部分。
XDKとは、Xbox開発キットの意味で、開発機に添付して配布してる開発環境のことだ。
そう、GPU MLAAは、標準開発キットとして既に配布されてるということ。

もう実用段階に入っちゃったんだわw
2名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:49:59.61 ID:OLrfXdfA0
元々糞ステ3が
箱より高性能だった時期なんて一度としてない
3名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:50:38.15 ID:m8xiWiUjO
9年間寝る暇ねえハードだな360は。
4名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:51:03.19 ID:5ntx7QcL0
MLAA on Xbox360
http://gamrconnect.vgchartz.com/thread.php?id=128255&page=1#
http://twitter.com/#!/dougbinks/statuses/64193975782866944

>It has been confirmed that this technology will be implemented into Remedy's upcoming Xbox 360 exclusive,
>which is Alan Wake 2 when it is announced.

5名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:51:27.89 ID:8o54xogq0
MLAA完全版か
MegaMeshesもあるしどこまで進化するんだ
6名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:51:33.39 ID:KayT581f0
10年戦うってこういう事だよな
7名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:52:22.65 ID:5ntx7QcL0
箱版MLAA>>>>PS3版MLAA
8名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:52:42.87 ID:+/5B97kL0
事実PS3の性能としてのアドバンテージなんてBDの容量しかねぇもんなぁ
9名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:52:46.30 ID:m8xiWiUjO
つかいきろう
10名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:53:59.70 ID:ACaD3wIeO
>>5
キネクトとシルバーライトも謎技術だしな。
11名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:54:39.19 ID:XaHb2ffe0
マジレスすると、MLAAってエッジが多いと負荷がかなり増大するから
MLAAを使ったゲームに個々の細かいオブジェクトを多く配置ってのは
PS3のパフォーマンス上オススメできんのよ

フィールド一面に敷き詰めた草がワッサワッサ動こうものなら
大規模な、fpsの低下や処理落ちにティアリングの増加で
新世界を見てしまうかもしれんし

GOW3もKZ3もMLAA使ってるから
静的なデカイオブジェクトを基本としてフィールド作ってんじゃん

それにMLAAってフェンスや配線はスルーしちゃうしな

KZ3なんてフェンスが無いわ配線は超太いわ遠近法無視してるわで笑えたが
GT5は実際のコースを元に再現したフェンスや配線に
AAかけなきゃならんかったからMLAAは採用しなかったっぽいし
アンチャ2もマップやオブジェクトの構成上採用できなかった

まあ、GT5はMLAA使ってないのに
大規模な、fpsの低下や処理落ちにティアリングの増加で新世界が見れたけどな


多分Dragon Age2がMLAAを使ったのは
あのオブジェクトスッカラカンな世界観にはピッタリなAAだったからだろ
12名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:55:31.69 ID:XaHb2ffe0
>>11
これコピペね

まあ、選択肢が増えるのは良いが
MLAAのために選択肢が減るのは勘弁
13名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:56:19.92 ID:5ntx7QcL0
Alan wake 2楽しみだな
14名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:56:56.22 ID:/DRxTBAi0
現行のDVDドライブより低速なPS3のBDなんてHDDへのインストールデバイスとしてしか使えない
しかも同容量ならDVD複数毎のインストールより遅い
15名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:58:32.89 ID:ehScI1fn0
むしろXNAで実装されていたという事実
16名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:58:54.22 ID:gjEwuwcz0
マジでこういうのもういいから再来年には次世代機発表しろよ
17名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:59:30.84 ID:gch8MDiB0
>>13
アランは動的オブジェクトが多すぎるからMLAAは使わんだろ
MSAAが実用的やで
18名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:59:41.56 ID:Y9te50Dt0
>>8
その容量のアドバンテージのため、ゲーム機としては致命的な、読み込み速度が遅いというデメリットが…。
HDDフルインスコできるならいいんだけどね。

ほんとに奇形ハードだなー。PS3になにをやらせたかったんだろう、設計者は…。
19名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 22:59:57.14 ID:5ntx7QcL0
>>15
XNAってなに?
20名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:01:07.83 ID:5ntx7QcL0
>>17
>It has been confirmed that this technology will be implemented into Remedy's upcoming Xbox 360 exclusive,
>which is Alan Wake 2 when it is announced.

まだ分かんないな
21名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:02:04.16 ID:6qfVHhz90
>>19
WindowsまたはXbox360用のゲームを作るためのフレームワーク
22名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:02:53.01 ID:Qln0k/NN0
まあ、持ってるハードが勝手にレベルアップしてくれるのなら一行にかまわん
23名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:04:29.52 ID:jZm15abB0
>>16
つかいきろう by MS
24名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:06:11.00 ID:55tUnBiJO
キムチ箱は理想だけ高く現実はダメダメなキモオタタイプだな
そんなんだから誰にも相手にされない
25名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:06:35.14 ID:fVqUCyQG0
キムチ箱とは?
26名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:06:37.16 ID:D21Mhx7iP
さらに、nVidiaの開発者がFXAA2というを開発中。
これはサブピクセルまで考慮したポストプロセス系AAで、
Xbox360のGPUでも1ms未満で実装できてる

@TimothyLottes
ttps://twitter.com/TimothyLottes/statuses/64116671413108736
Cool, just found an optimization for FXAA II Console: 2.5x faster on PC!
Should be under 1ms now for 720p on Xbox360!!!

さらに品質向上努力中
ttps://twitter.com/TimothyLottes/statuses/64477663464652800
FXAA II Console, inc quality for extra 0.01 ms/Mpix (on GTX480).
Damn only 15min at SIGGRAPH = only covering one of three FXAA
algorithms :(
27名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:06:58.88 ID:yRZSJTpf0
PS3のことじゃん
28名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:07:28.95 ID:px1eiYki0
MSも段々扱う技術がグーグル化してきたな
100人の秀才より1人の天才
29名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:07:54.77 ID:5ntx7QcL0
>>26
すげーー
30名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:08:13.88 ID:29ypl56L0
あのなぁ ふざけんなよ。


何でも実装しやがって凄い頑張りじゃねーかふざけんなよな。
しかもレッドリング世代の奴でも動くってふざけすぎてるな。

俺の360なんてな20GしかHDD元は無かったんだぞ
そんな奴なのに最新と同じ物がくまなく使えるってうれしいじゃねーか馬鹿。
あの頃のHDDはデモしか入らなかったんだよな・・音楽とか。

今は250Gだけどあの頃の20Gもこの位の広さだった
(使い道無かったからね)

こういう部分って企業努力だよねぇ。
いい意味でサード働かせて儲けるって話で。
31名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:08:40.90 ID:FYaFyjBn0
箱○やべえ
cafeとも対等に戦えるんじゃね
32名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:09:19.98 ID:KMC8qeGp0
そのころMSKKは…
33名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:09:22.43 ID:Gjithvc40
任天堂の画作りには合うのか
34名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:11:04.76 ID:m8xiWiUjO
>>18
BD普及のための戦略商品だったんだろ。
PS2のときにDVDで勝ちを拾った成功体験を忘れられんかったんだな。
35名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:12:10.07 ID:CuJtPpIp0
>>3
10年寝太郎のクッタリハードとはえれえ違いだべ
36名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:14:39.26 ID:8R/S/SezO
ソフトウェア側で進化していくって発想はいいな
37名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:17:55.28 ID:ACaD3wIeO
>>36
餅は餅屋だねぇ
38名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:21:53.75 ID:sZYjj33E0
MLAAってなんだよ?
39名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:22:02.84 ID:qfbdBh6j0
つかx4MSAAでよくね?
40名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:24:21.85 ID:px1eiYki0
ぶっちゃけx2MSAAで十分。MLとかx4はボケて見えるからかえって精細感を欠く
41名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:27:09.97 ID:bN+V1+B20
なんだかんだで一番きれいに消えるのはFSAA
負荷も一番
42名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:28:59.88 ID:ZqFXSw+Q0
ジャッギジャギなのもゲームっぽくて意外に好きなんていうのは世界で俺だけだと思う
43名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:29:05.02 ID:bN+V1+B20
フルHDなら4xMSAA程度で十分な気もするな。
これがEDRAM1回で収まれば上等だろう。
100MB位いるけど
44名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:29:53.90 ID:iYaQN+yY0
>>41
当たり前だろ、FSAAは高解像度でレンダリングしたのを縮小するっていう超力技じゃねぇかw
45名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:32:17.82 ID:6qfVHhz90
別に多少ジャギってるぐらいどうでもいいけどな。
結局スクリーンショット並べて比較してる人を黙らせるための技術競争でしょ。
46名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:34:08.91 ID:ZqFXSw+Q0
「できるけどどうでもいい」ってのと、「できないからどうでもいい」の違い
47名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:37:00.51 ID:O5jHIQ8+0
PSN問題やらで、俺らのPSWはどんどん後退して行ってるのに…
48名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:37:10.36 ID:q2BLwjlz0
マジかよゴキブリ息してない
49名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:38:09.01 ID:KGmaxzfI0
テクスレからゴキブリ撤退したって本当?
50名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:38:56.81 ID:5ntx7QcL0
>>49
今前のテクスレはつぶれたよ、新しいの建ててるけどw
51名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:38:59.10 ID:FYaFyjBn0
ゴキブリがジャギワク言い出すな
52名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:42:33.23 ID:LA+T05hT0
>>21
windows phone7が抜けてますよ
53名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:46:02.28 ID:EPBNX2Bl0
PS3でMLAA使ってるゲーム綺麗だけどテスクチャがしょぼくみえるのは俺だけ?
54名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:48:09.44 ID:4j6Mxc9A0
テッセレーションで技術が進化
ディスク容量増加
>>1でさらに進化
>>26でさらに進化の可能性が

すいませんが箱○は今現在何回目の変身を遂げたのでしょうか?
55名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:50:33.84 ID:NsVxbIs70
ぶっちゃけ 来年Wii2出てもさ 
箱○よりちょっと性能良いくらいでも、開発環境初期のロンチゲームじゃ
箱○の集大成の技術使ったゲームよりショボくなるんじゃね?
56名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:51:06.06 ID:VaHIpwvD0
分からない、この先どこまで伸びて行くのかもわからない
アメ公の本気は恐ろしいもんだ
57名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:52:24.54 ID:WWT/Gr9D0
テクスレゴキ発狂か
58名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:52:28.08 ID:bEbfqXU30
つまり、アランのトロピコもMLAAになるの?
59名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:52:44.37 ID:jHxtsXxk0
アメ公じゃなくて、イギリスだろ
LionHeadスタジオ
60 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/05/06(金) 23:53:32.47 ID:m39iPm+O0
(ノ∀`)アンチャー
61名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:55:07.39 ID:EVrOP2Z1O
>>60
ワロタw
62名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:56:30.34 ID:5IrWXuAT0
>>28
ソフトウェア開発ってそういうもんだよな
頭数どんだけ揃えようと一人の天才の仕事に敵わない

つくづく、今の日本は不利だわ
63名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:56:48.49 ID:iwvkrk9H0
なんでテクスレってなくなったの?
64名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 23:57:31.50 ID:NvcLowv10
こういう話ってFable3の前にもやたらとあったっけど、
結局Fable3に実装されることは無かったよな。
65名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:00:22.03 ID:5ntx7QcL0
>>63
ゴキブリに都合が悪くなってきたから
66名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:02:01.79 ID:KMC8qeGp0
>>63
そういやPANダウンと共に音沙汰無くなったけど
PSNダウンと”グラフィック”技術は無関係なのに何故だろうな?
67名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:05:08.58 ID:Wd94GxOy0
>>62
そうでもない、スペインの大学とかと共同で開発してたんでしょ、確か
個人がどうこういう話じゃないよ
まあ、その中に天才がいたのかもしれないけど
68名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:07:21.40 ID:8viwLS2x0
MSはSilverlightの謎技術とか見てると
多分宇宙人囲ってるんじゃねぇの、あの会社
69名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:11:06.32 ID:VoJz2Sh10
>>52
まてよXNAに実装されてるならWP7向けゲームはMLAAが使えると言うことか?
70名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:11:07.07 ID:q1bwMXSz0
>>68
エリア51に行ったんだろw
71名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:12:21.12 ID:UKoNYigV0
なんだろうねw
アンチャのグラに勝てるソフトも出てないのに勝利宣言かw
結局の所糞箱ってゴミでしかないよなぁwww
72名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:12:29.82 ID:03Ms3BW80
>>68
だってアメリカだぜ?
ロズウェルあるんだぜ?
というかアメリカのほとんどのシステム関係はMSが担ってるんだぜ?
73 忍法帖【Lv=28,xxxPT】 :2011/05/07(土) 00:12:34.05 ID:xqyBctXJ0
>>63
MegaMeshesの釣り画像に盛大に引っかかって完全敗北したから
74名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:12:38.72 ID:iQkaa/qJ0
【ハード・業界】CS機テクノロジー001【板】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1304006915/

テクスレ民は生きてます
75名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:13:08.25 ID:mZg0Kl0r0
どんな伸びしろだよ
って書くのも何回目だよ
76名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:13:41.25 ID:7UpCL8Qp0
>>71
!?アンチャってあの中身スカスカのあのアンチャ?
77名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:14:55.19 ID:0QNJVH2G0
MSっていいもの作ってもタイミング悪いんだよ
zuneのあの技術が標準になればいいのにな
78名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:17:45.72 ID:UKoNYigV0
>>76
アンチャがスカスカっておまえやったことないだろw
アンチャを超えるソフトはまだないって言うのが業界の常識なのに痴漢ワールドは世界とかけ離れているなwwww
エロゲーしかないから隔離されすぎwwwwwww
79名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:19:25.16 ID:03Ms3BW80
>>77
タイミングというとvistaと7の発売間隔ですね?
80名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:20:12.60 ID:WRpbV/VH0
家庭用グラ最高は360版Crysis2
81名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:20:27.59 ID:8viwLS2x0
PS3版のCrisys2はもう無かったことに
82名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:20:37.48 ID:5rxLoKDq0
アンチャは糞グラ、普通にCrysis2以下
83名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:20:54.00 ID:8viwLS2x0
iとy逆にタイプしてもうた
84名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:21:13.57 ID:KwHeja540
OSの間隔はXPが完全におかしいだけで今は元に戻しただけだぞ
85名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:22:40.51 ID:6lMdrmcH0
アンチャは遠くの景色と近くの建物のグラの差が残念だった
86名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:24:33.24 ID:SKFhvQRg0
ゴキブリはCrysis2のことをすっかり忘れてるのな
87名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:25:10.91 ID:rFpXKMXT0
きっとアンチャ色の世界に旅立った人なんだよ彼は…
88名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:25:25.97 ID:5rxLoKDq0
アンチャがPS3最高のゲームなのか、話になんないな
89名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:25:41.08 ID:8viwLS2x0
MeといいVistaといい
俺がPC完全新規で組み直すタイミングで出るOSは
問題児が多い
90名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:26:23.00 ID:UKoNYigV0
>>80
金で買った評価で嬉しいの?
91名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:27:00.92 ID:5rxLoKDq0
まじかよゴキブリ買収認定
92名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:27:54.74 ID:1UBSpepM0
>>77
ずねは謎技術すなぁ
もっと安くしたらレンタルビデオ店オワタ状態だわ
93名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:28:45.31 ID:8viwLS2x0
金で買わなくてもPS3版は酷かったけどな>Crysis2
ある意味Crysis2はPS3版しか見てないってのであれば
PSWではアンチャが最高!
って思うのは間違ってない。井の中の蛙的な意味で。
94名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:29:29.04 ID:FE9DvcaA0
アンチャはPSユーザー向けとして素晴らしいゲームだと思うよ。
95名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:29:32.71 ID:KwHeja540
まあ既にNETFLIXとかが出てきたことでアメリカのレンタルビデオは終わってるんだけど
96名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:30:21.31 ID:03Ms3BW80
>>92
オワタ状態にしないために
オンラインで視聴できるよ!という強みを理由に値段を少々高めにしてるんじゃないでしょうか?
97名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:42:38.35 ID:Y3ODhUsi0
>>68
謎の技術の大半はMSRから来た技術
研究所潰したハードメーカーあるけど大丈夫なのかね?

MSRの仕事
http://research.microsoft.com/en-us/projects/drivatar/
http://research.microsoft.com/en-us/projects/trueskill/
98名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:44:24.26 ID:8viwLS2x0
>>97
TSはpdfの公開資料みたが
結局計算方法も計算要素の算出も全く理解できんかったw
99名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:48:43.43 ID:UKoNYigV0
まぁたとえ優れた技術があっても糞箱ででるゲームなんて紙芝居ゲーかドリクラやアイマスみてぇなエロゲーしかないじゃんwwwwwwww
100名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:49:37.39 ID:SKFhvQRg0
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
101名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:54:32.00 ID:8viwLS2x0
>>99
いいからヒロインのウンコの匂い嗅ぐ本格RPG(笑)でもやっとけ
102名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:58:45.29 ID:aNjCx98p0
プログラムって国が金出して産学官で研究してるくらいだからな
技術はどんどん進歩しているんだ
Windowsに近い360はその恩恵を受けられるけどPS3は・・・・
今後も差は開く一方だろうね

103名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:59:00.39 ID:1ZMCZYgo0
>>99
ロロナとかトトリとかメルルとか
104名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:59:53.33 ID:BhpctDIU0
>>99
また国内しか見てないんだな
105名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:04:17.18 ID:OGHEgevG0
>>99
ボーカロイドと遊んできなさい
106名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:04:27.16 ID:ZphUKlYK0
GPU使うってことは
GPUが本来の仕事が出来ないということを意味するわけだが。
PS3の場合はSPUにオフロードできるから意味があるのであって。
107名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:04:30.38 ID:TjGL/u8p0
MSは裏でアービターとかエリート族と取引して技術貰ってると思うんだ
108名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:06:25.79 ID:OGHEgevG0
>>107
寧ろフォアランナーから(ry
109名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:07:12.19 ID:NkbW8IbT0
>>108
人類やべぇ
110名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:12:22.16 ID:AZVat0Cx0
MS「私は天才だ」
111名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:16:54.83 ID:TjGL/u8p0
        ____     
        / _ノ ' ヽ\
     / (≡) ,(≡)\     このマイクロソフト凄いよぉ!
   / " ⌒(__人__)⌒"\     さすがMSKKのお兄さん!
    |        |r┬-|      |     ___________
   \     `ー'´   /     | |            |  
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 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
112名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:27:54.59 ID:Y3ODhUsi0
>>111
てめーは絶好調とか言い出したら蹴るからな
113名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:28:30.88 ID:yQwpdgct0
>>99
海外からハブられる予感に怯えるゴキブリが一匹、悔し涙を流しつつ2chで精一杯の強がりの図
114名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:30:41.01 ID:9iLy6zWk0
どういうことなの

Develop source: New Xbox console on desks at EA
ttp://www.develop-online.net/news/37618/Develop-source-New-Xbox-console-on-desks-at-EA
115名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:35:16.63 ID:yvMCDNUu0
箱はわずかだけどDX11の機能も試験的にいれてたからね。
ぶっちゃけ箱のグラボは技術の実験場だった。

箱のグラボでやってたことが後のDX10とDX11に導入されてるし。
だいいち一年後のハードと互角以上に渡り合ってるのは半導体関係ではありえない話。
116名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:36:34.72 ID:KwHeja540
117名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:37:02.26 ID:p8DFj6cq0
シルバーライトって現状だとフラッシュのMS版程度のイメージなんだけど
あれそんなに謎技術レベルのことできたの?
118名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:37:20.47 ID:b7k/oON10
>>111
とりあずしこたま蹴られたくなかったら
ガーヒーを日本配信確定させて来い糞虫
119名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:37:59.79 ID:yvMCDNUu0
>>106

GPUってアンチエイリアスもお仕事のひとつだろ。他にどこでやるんだよ。
グラボでやるのが一番いい。PS3はグラボがだめすぎるからSPUにやらせてるわけだしなぁ。
120名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:40:09.56 ID:1ZMCZYgo0
>>115
一年後のハードが内製GPU開発に失敗した挙句泣く泣く統合シェーダ未搭載のG70(128bit地雷)を採用するしかなかったからじゃないですかあ!
121名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:42:10.38 ID:yvMCDNUu0
>>120

一番最初はCELLがウルトラ高性能でグラフィック処理もできるぜ!!!!
みたいな話だったよな。俺みたいな素人ですら「絶対無理」だと思ってた。

グラフィック機能統合のCPUGPUだってインテルさん苦労してるもんなぁ。いまだに。
122名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:44:32.72 ID:1ZMCZYgo0
>>119
大体出力段階のすぐ前の処理をわざわざCPUに差し戻して処理しGPUに返すという無駄に帯域圧迫するプロセスいらないよね
遅延の原因になるし
123名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:45:38.50 ID:p8DFj6cq0
そんなCPUできたらグラボのない未来が今実現しかけてたろう。
124名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:46:37.10 ID:aNjCx98p0
というかそんなCPUができたら更に凄いGPUが作れるんじゃね?
結局1枚より2枚のほうが強いということになる
何怪しいことしてんだwww
126名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:48:55.25 ID:yvMCDNUu0
>>123

それいまやってるよ。CPUとGPUをひとつしたものは製品化してようやく去年辺りから市場に出てきてる。
ただ予想よりパワーがなくて、インテルもまだ主流にはならんっていってたけどね。
127名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:49:50.03 ID:ZatX3niX0
>>111
とりあえずゴッドフィンガーくらってくるんだ
128名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:49:50.96 ID:1ZMCZYgo0
>>121
さんざ幾多のライバルメーカー蹴落としたGPUメーカーにぽっと出で勝負になるかってそりゃ「無謀」以外の何者でもないわな
129名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:52:15.55 ID:Vlvyus5u0
>>78
アンチャって近付いて見たらローポリ板にテクスチャ張って誤魔化してるだけだし
負荷を軽くするためトタンシェーディング極めるのに心血を注いだアンチャ2のこと?
130名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:52:16.92 ID:qqXiV2Nv0
>>117
HD動画のシークバー移動がダウンロード無しで出来た。
アレはキモかった。
131名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:52:18.81 ID:OGHEgevG0
>>111
おまえはとりあえずガンスターヒーローズの国内配信をだな
132名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:54:19.02 ID:p8DFj6cq0
>>126
やっぱそういう研究は普段からやってるんだな。
1枚に小さく統合するってのは昔からずっとあるものだしね

>>124
そーいややっとこさ最近PC変えたけど3枚ざしできますって
MSIのマザボの説明に書いてあったなぁw
133名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:54:53.37 ID:yvMCDNUu0
        ____     
        / _ノ ' ヽ\
     / (≡) ,(≡)\     ガンスターヒーローズは日本語版
   / " ⌒(__人__)⌒"\     配信が決まってます。本社に確認してないけどたぶん大丈夫。
    |        |r┬-|      |     ___________
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134名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:55:53.41 ID:p8DFj6cq0
申し訳ないがトーチライトの二の舞はシャレにならないからマジでNG

>>130
なるほど、ちょっと動画あったら試してみる。
135名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:58:41.70 ID:yvMCDNUu0
http://www.4gamer.net/games/101/G010100/20110123001/

CPUGPU統合のチップ。基本APUっていうんだけどね。
3D性能はたしかにたいしたことはないけどローエンドのグラボなみのパワーだして消費電力がAtomなみなのはすごい。
一チップ化の利点で一番大きいのは電力効率だね。
136名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 01:59:26.69 ID:yuyLPs4V0
>>126
インテルが言ってるとしたら競合他社だからだろ
137名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:01:32.00 ID:1ZMCZYgo0
>>133
   / ̄ ̄\ 
 /ノ( _ノ  \
 |,'⌒ (( ●)(●)    
 |     (__人__)          トーチライトのことかあああああ!!
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. MSKK
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
138名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:02:28.34 ID:yvMCDNUu0
>>135でいってるとおり、AMDも製品は出してる。インテルもだしてきてる。
もう競合とかそういう次元じゃなくて発売してるし、これからドンドン性能は上がっていくと思う。
139名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:03:58.52 ID:OGHEgevG0
Develop source: New Xbox console on desks at EA
ttp://www.develop-online.net/news/37618/Develop-source-New-Xbox-console-on-desks-at-EA

E3は色々と胸が熱くなるな・・・
140名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:05:30.81 ID:exDEOjQE0
箱に足りないのはディスクの容量だけだ・・・どうにかならんのか?
141名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:06:39.07 ID:GM7L/faT0
謎の技術でDVDに10G詰め込む事に成功したんじゃなかったか
142名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:07:05.86 ID:yvMCDNUu0
>>140

もう部分インスコ解禁したらいいと思うんだ。USBメモリが8ギガ1000円で買える時代だし。
あと数ギガあればであって25ギガとか必要としてるわけじゃないしUSBメモリにインスコならアーケードユーザーもいけるしね。
143名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:07:08.55 ID:p8DFj6cq0
DVDでいいじゃないか? 容量もあがるし
それより1枚目で認証するように変えようや
144名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:08:55.79 ID:OGHEgevG0
>>140
10Gまで増やせたって話もあったな
145名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:09:58.65 ID:Ehok3bpl0
ギアーズ3やCOD出る前のアップデートで容量アップはやるだろう
ついでに海賊版対策も出来て一石二鳥
146名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:10:27.83 ID:03Ms3BW80
複数枚ってのは少ないけど
複数枚インストールで一枚目のみで起動認証できるようにできればね
147名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:11:08.80 ID:p8DFj6cq0
ダッシュボートの使いやすさはある意味MSにとって難題だろうな
今でもいろいろ不満はでてるし
148名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:13:18.09 ID:F1Sur5xz0
俺はダッシュボードに関しては、
PS3のが見た目好き
149名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:15:31.90 ID:OGHEgevG0
XMBは見た目ほんといいよね
シンプルに纏まってる

個人的にWP7みたいなタイル形式の表示をマケプレに入れてほしいなぁとね・・・
一番の目玉を面積大きくしたりすぐにKinect操作に移行できたりと
150名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:18:08.54 ID:7fQNADR10
ゲイツの本気こえー
151名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:18:15.76 ID:Oi7pRSzS0
糞箱で出てるゲームはスカトロネコとロロナメルルしかねーじゃん
152名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:21:43.33 ID:F1Sur5xz0
ダッシュボードはデザインが全て
囲んで構成されてるので、
SD表示を犠牲にするか
HDを犠牲にするかって感じになってしまう
囲まず外に開放すれば周り開けるだけでいい
153名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:32:52.77 ID:oMkQMP9e0
む、APUって面白いな。メインメモリとグラフィックメモリの区別もなくなっていきそうだね。
CPUをマルチコア化しても恩恵を受けられるユーザーは限られているし、微細化が進む分を多コア化からGPU統合に切り替えるのは正解だと思う。

PCの性能をブラッシュアップするのも楽になりそうだ。
154名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:37:02.92 ID:qrMbbWK+O
静的オブジェクトにMLAAが合うならなんでHALOやギアーズで採用しないんだよ
155名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:42:57.33 ID:YGlXWtVu0
ダッシュボードの不満は
・XBLAから戻った時に最近プレイしたゲームの一覧の読み込み速度の改善
・ゲーマータグのアイコン選択の読み込み速度を速くしてほしい
・あと同じゲームのアイコンはフォルダ別にまとめてほしい

難しいかもしれないけど、同じゲームのPVで名前の命名規則が不統一な場合は
ユーザー側で名前の変更もしくは変更要望を出せる窓口が欲しい
全角と半角の混在やスペースの有無、番号順だと1の次に2でなく10がくるのは
美しくない
156名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:44:14.57 ID:OGHEgevG0
そこら辺やっぱAppleは手堅いんだなぁと思うよ
157名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:45:40.28 ID:p8DFj6cq0
最近のみると子供とかも遊んでいいようにって感じのデザインと雰囲気あるけど
あれまだまだ直感的に使いづらいよな。
見た目にも・・・個人的にはまだ前のが好きかな。
158名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:46:38.74 ID:L+dZiCGU0
テクスレの糞ゴキが息してないwwwwwwwwww
159名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 02:59:32.89 ID:6jeVNbib0
>>99
きみらがエロゲーってバカにしているアイマスやドリクラ
PS3で動くのかね?
160名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 03:02:44.95 ID:p8DFj6cq0
まあドリクラレベルは動かそうと思えば動くんじゃね?
ただ現実的にコストと客層考えたら箱だからだせたになるだろーな。
ぎゃるがんなんかもそうだろ
161名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 03:10:12.19 ID:71vA5UAv0
マケプレとかでゲームタイトルの一覧性が悪いのは何とかして欲しいな
つか技術云々の事はよくわからんが中小でも容易に扱えるようにしてくれ
162名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 03:26:14.44 ID:4Nge+vt50
>>155
マケプレも不満なんだよなぁ
ゲームの起動のところからそのゲームのマケプレページに飛んだり
実績からそのゲームのマケプレに飛んだりして欲しい
けどその機能は昔はあったような気がしないでもない
163名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 03:32:12.86 ID:p8DFj6cq0
名前順なのにたまにでてくれないゲームがあったりして困る時がある。
まあさらにあのでかいABCとかあいう・・・ってのも面倒だなぶっちゃけ。
164名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 05:25:56.81 ID:obeO6uOB0
>>153
とは言え今の製品はチップセットに乗ってたオンボードGPUを取り込んだレベルだし
ダイサイズやらの関係でCPUに統合するのはローエンドレベルに留まるとは思うけどね
今のハイエンドGPUのメモリ帯域って180GB/s近くまで達してて
箱○のeDRAMにすら追いつきそうな状態だし
こんなものをメインメモリに落とし込んだら逆にコストが酷い事になる
165名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 05:29:47.23 ID:M5JVCWtM0
箱○はほんとバランスのいいハードだな
166名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 05:57:56.21 ID:F1Sur5xz0
北米のマケプレとか日本とジャンル分け違う
商品数の違いだが、向こうは膨大
167名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 06:11:53.87 ID:1UBSpepM0
箱◯は買ってからというものゾッコンです
こんなにも向上心があるハードもめずらしいよ
特に全インストールパッチは神だった
168名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 06:20:58.12 ID:G72bBASc0
正直買う前はかなりハードル高かった
だかそれは全て杞憂だったよ
169名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 06:24:21.48 ID:bx21e6f70
変なイメージが付いちゃってるだけなんだよね
買ってみればそんなことは無いと分かるんだけど
170名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 06:34:16.01 ID:6lMdrmcH0
日本のPS+の加入率が気になる
171名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 07:28:54.24 ID:Zm/6GEMl0
おかえりなさいプログラムで100%になるよ(棒
172名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 07:58:13.74 ID:0DHiGfiIP
APUは秋に出るリャノに期待。
ターボコア対応のザカーテも気になる。
173名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 08:42:15.33 ID:HzeL0YAy0
>>171
E3で自慢しそうだな
174名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 08:52:19.27 ID:KrrW3icGO
Xboxすごいな
720なんて要らんから限界超えるまでやって欲しい
175名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 08:53:52.73 ID:XWjKKZKO0
テクスレ住人生きてるかな?
176名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 09:11:18.04 ID:slDQKCvhP
型番が違うだけで動かなくなる某ハードってあれ欠陥だよな。
177名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 09:24:46.05 ID:8viwLS2x0
>>176
箱○なんて新型になって性能上がってるけど
互換を正常に保つためにファーム側で負荷掛けて
わざわざ旧型と同じにしてたりすんだぜ
178名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 09:30:45.49 ID:G72bBASc0
ぶっちゃけ、MUもちゃんと神対応されてる事を含め
互換性というか苦情回避というか、万策詰め込んでるMS姿勢は評価する
179名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 10:25:28.82 ID:YGlXWtVu0
>>178
旧型と新型Xbox360の両方を持っている場合にHDDの
転送ケーブルをサービスするまでやっていたら万全だった

旧型のHDDを新型に装着できなくて困っている人も多いはず
(新型のHDDケースだけ購入して載せ替える手があるけど後が怖い)
180名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 12:51:22.52 ID:03Ms3BW80
>>176
PS2のことかー!
181名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 12:56:56.14 ID:fC6V+9pS0
>>179
元々転送ケーブルは有料(別売りHDDに同梱)だが
電話すると送ってくれたらしいぜ
まあそのサービスを、360s発売後に終了しちゃったのはいただけないが
182名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 12:58:12.10 ID:0DHiGfiIP
>>179
旧HDD用のマウントあるの?
あるなら欲しい。
183名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 13:39:23.12 ID:yaB/wBcx0
>>167
ディスクイメージをマウントすると言うのは「その手があったか!」的な衝撃だったなぁ。
後にダミーデータ除いてインスコできるようにまでなったときはポカーンだったけどw
感心するのは後付けの機能にもかかわらずそれ以前のタイトルほぼ全てに対応してる点。
もちろん本体側もHDDさえついてればどれでもOKだし。

>>181
確か120Gは同梱で60Gは連絡したら無料で送ってくれたんじゃなかったかなぁ。
公式に申し込みフォームがあった気がする。
自分は20G→60Gにした時に送ってもらった。
184名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 20:47:56.95 ID:IA8c+E4E0
>>162
あったあった。
いつの間にか無くなっちゃったんだよね。
復活して欲しいなあ。
185名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 20:51:22.72 ID:HzeL0YAy0
ゲームライブラリーからゲームストアに飛べるようにして欲しいな。
186名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 20:55:27.26 ID:Vq5ibkccP
ゴキステ逝ったか
18758x159x137x149.ap58.ftth.ucom.ne.jp :2011/05/07(土) 22:23:37.37 ID:VIQyjCim0
はい
18858x159x137x149.ap58.ftth.ucom.ne.jp :2011/05/07(土) 22:36:47.82 ID:VIQyjCim0
ん?
18958x159x137x149.ap58.ftth.ucom.ne.jp :2011/05/08(日) 00:13:24.38 ID:bfgaW1BM0
あ?
190名無しさん必死だな:2011/05/08(日) 00:45:53.97 ID:uYOhUFgu0
>>182
書き方が悪くて誤解させたかもしれません
サード製のHDDを購入して中身を取り替える意味です

例えば下記の製品の中身を取りだして純正のHDDと取り替えます
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B004KOXU5Y

評価を見ると判るとおり上記製品はまともに動作しません
多分純正HDDにあるパーティションやデータ情報を正しく書き込んでいないHDDを搭載していると思われます

上記ケースを使わなくてHDDをそのまま挿入している人もいます(英語ですが動画を見れば理解できるはず)
ttp://www.youtube.com/watch?v=KKnaixPCsns
191名無しさん必死だな:2011/05/08(日) 09:02:54.35 ID:+gXIEicq0
つまり、俺のキネクトがいよいよ開眼するってことか!!_?
192名無しさん必死だな:2011/05/08(日) 18:34:37.04 ID:Alv5LlLtP
低性能ゴキステオワタ
193名無しさん必死だな:2011/05/09(月) 16:50:40.17 ID:Cwtz66rT0
>>190
ここで買った分けじゃないがむかーし非純正品の250GB買った時は
セクタ数とかそう言うのが純正と違うのか、120GB以降アクセス出来ない代物だったな
120GBのファーム入れたら120GBとして問題なく使えたが
レビューの内容みると自分が買ったのと同じ製品なんだろう

194名無しさん必死だな:2011/05/09(月) 18:07:58.24 ID:yNO3zgudP
やはりこうなったね
195名無しさん必死だな:2011/05/09(月) 18:13:53.10 ID:ILiva6VD0
最近の洋ゲー
影が全くギザギザしてないのだが何かあったのかな?
クライシス2、ホムフロなど
196名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 00:31:09.37 ID:lSyyIMUNP
低性能糞ステ哀れ
197名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 00:40:27.39 ID:6XtL9MgvO
未だにキネクトってどんな物か知らんわ
Wiiのセンサーみたいな物なんだろうか
198名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 01:07:08.72 ID:1VMRNsoOP
Alan Wake2の開発を確認
ttp://www.gameswelt.de/news/56865-Alan_Wake_2_-_Erster_konkreter_Hinweis_auf_die_Entwicklung.html
Remedy Entertainmentは既に求人情報で、Xbox360独占ゲームを製作中であることは
判明しているし、新フェイシャルアニメーション技術でL.A.Noireを超えると宣言済
である。
その開発中のゲームがAlan Wake2である確固たる証拠が判明した。

アーティストであるAlthea Suarez GataさんのLinkedinによると、
2011年4月から、Halon EntertainmentでAlan Wake2のインゲームシネマティック
を担当していることが明記されている。

E3で発表されるかもしれない

---
これで自動的にGPU MLAAが使われるという話も確定だな
199名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 01:56:18.33 ID:FqPkoGlD0
>>198
また開発難航で数年かかって会社存続の危機とか御勘弁だぜ…
200名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 01:58:43.15 ID:TZmDRpB60
>>197
一番いいのは体験することなんだけど、近くの量販店とかで体験コーナーがあったらやってみて。

動画とか技術的な話は、その後でもいいと思う。
201名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 14:43:50.14 ID:UYnQHfYH0
>>199
Remedyは潰れてMicrosoftも巻き添え食うだろうな
202名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 20:32:49.36 ID:lSyyIMUNP
低性能PS3
203名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 20:57:25.56 ID:95UmynNe0
低性能機相手に巻き返せないでいる日本の360
204名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 23:42:01.20 ID:3HDYlZYv0
日本人は多機能が好きだからね。
205名無しさん必死だな:2011/05/11(水) 00:29:39.10 ID:8oxOERtz0
http://www.choke-point.com/?p=9596

Oskari Hakkinen: このフランチャイズのファンに朗報だ。Wakeが帰ってくるぞ!
だが、混乱を避けるために明確にしておくと、このWake次回作はAlan Wake 2ではなく、ダウンロード・コンテンツでもないんだ。
詳細は、実際に作品を見せる正式発表まで取っておくよ。

開発チームの一部がここ数ヶ月間取り掛かっているこのプロジェクトに関して、我々は非常に興奮している。
Wakeファンの期待に応えると同時に、このフランチャイズに馴染みのない人間にとっても、最適の入門編になるだろう。

詳細を発表出来る日が待ちきれないが、我慢して欲しい。発売日、プラットフォーム、価格などは一切明かせないが、
2011年秋辺りになるだろう。発表はもうすぐだ。


今年の秋か
楽しみだ
206名無しさん必死だな:2011/05/11(水) 00:59:36.98 ID:JNdP3ok00
>>204
まぁ、その多機能が年々削られてるけどね・・・
207名無しさん必死だな:2011/05/11(水) 07:17:46.92 ID:qv/r2Rp6O
多機能は高性能であるとは限らないからな。
PS3を盲信する連中は、そこを勘違いして混同する。
そのPS3の多機能もだんだん削られているし。
208名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 12:40:29.00 ID:RPSvD/F40
変なイメージが付いてるのは
お前ら工作員のせいだけどな
209名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 17:00:41.91 ID:mTOEaYfg0
なんでもできる は なんにもできない、だっけな
ついでに外部の技術者に喧嘩を売ることで
お客さんの個人情報を守る技術よりブランドの方を大事にしてる
ことが知れ渡ってしまったからねえ
210名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 18:36:38.15 ID:6s0wc7yp0
「Skyrim」ではディスク容量を圧迫するボイスデータ問題を技術的に解決
http://doope.jp/2011/0518528.html

>年々ディスクメディア容量との戦いが激化するAAAタイトル開発ですが、Todd Howard氏によると
>前作でも問題点として難題だった巨大化する音声データの容量問題について、新しい圧縮技術を採用し、
>物理メディアによる制限をほぼ気にする必要が無くなったと発言しています。


MGS4もかつてPS3独占だったLAノワールも、膨大な容量として開発者に言及されてるのは音声データ
MLAAに続いて、またPS3の売りが意味なくなった
211名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 18:47:55.32 ID:6XO7Lr1j0
360よりちょっと上の性能って話のWii2だけど、開発ツールの差でソフトの内容は超えられない可能性もあるのか。
212名無しさん必死だな:2011/05/13(金) 03:52:59.62 ID:BOWgQHEY0
>>207
ttp://www.ps3-fan.net/bbs/viewtopic.php?p=1661&sid=230cf3b175a2dfcfc076bf245c913bad#p1661
ttp://www.ps3-fan.net/bbs/viewtopic.php?p=1671&sid=230cf3b175a2dfcfc076bf245c913bad#p1671

PS3を盲信してる人たちってそもそも機能とかわかってるのかなぁ・・・。
「フレームレートを720pにして」とか箱○の噂の新フォーマットを「10GBと言っても
両面使ってなんですよね」とかこんな調子で性能をドヤ顔で語ってるもの。
そりゃ確かにDVDにも両面の規格一応あるけど・・・。
これで「バランスが悪い」とか言われてももう何が何やらw
213名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 00:38:54.42 ID:Pprh4GWw0
容量が性能だと思ってるお花畑だからな
スペックという意味ではスペックだが、量的なものは所詮「量」でしかない
214名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 01:07:46.55 ID:6MjXzfhRP
やはりこうなったか
215名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 01:15:50.69 ID:gIdOSczo0
>>212
そこは駄目だって(笑。
PS3ありきで語っている馬鹿の巣窟だもの。
216名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 01:35:19.02 ID:apEzUKsi0
あそこは一部の人はホントに盲信してるよなw
妄想も程ほどにしとけよって言いたくなるw
最近だとFF14関連のトピが別の意味で面白かったよ
217名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 03:42:28.63 ID:tqI4X1Zv0
それにしたってフレームレートと解像度をごっちゃにしてるとか、DVDの二層を
両面の事だと思ってるとか、こんなレベルでよくもまぁハードの事やプログラムが
どうとか語れるもんだと感心するわ・・・。
218名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 05:55:32.78 ID:2HXE30Os0
>>217
ソフトを弾としか思ってないのもそうだけど
PSW民にとってPS3に関わるあらゆる用語はPSWの力の象徴であり、
現存するものではないんだろうね

書いててアホらしいことこの上ないが
219名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 06:09:00.43 ID:62uN5VEe0
お前さん達から見た>>212のリンク先の住人に対する印象と、
俺らから見たお前さん達ゲハ住人に対する印象は同じだぞ?
220名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 06:16:51.32 ID:o5Lpo6sO0
>>219
> お前さん達から見た>>212のリンク先の住人に対する印象と、
> 俺らから見たお前さん達ゲハ住人に対する印象は同じだぞ?
と、ゲハ住人が申しておりますw
221名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 13:04:49.84 ID:W5obotol0
>>219
そうかそうか
222名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 20:02:06.03 ID:6MjXzfhRP
ゴキブ李最後の希望MLAAまで・・・
223名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 20:18:58.95 ID:tFRGJDej0
MLAAってなんぞ?
224名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 20:29:25.43 ID:OXVItQjb0
ゴキブリの最後の希望
225名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 21:42:50.62 ID:lLDaK29pP
やはりこうなったね
226名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 12:04:50.91 ID:7WOzx/cCO
MLAA完全版か
227名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 12:18:49.77 ID:5hstrvuWO
ゴキブリから心の拠り所取ったら可哀想だろ。
228名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 21:36:18.87 ID:MIX9/+fPO

「安心したまえ諸君!こんなこともあろうかと思ってMLAA発生装置を開発キットに組み込んでおいたのだ!」

229名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 21:50:19.18 ID:2p3Ccp7D0
ゴキブリ「ノビシロ……ノビシロ……」
230名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 21:58:41.98 ID:jdWirGod0
箱は3.7msから1.3msに高速化されたんだし、PS3の3.5msも高速化される(伸び代がある)に違いない。
むしろ箱は1.3msから0.6msに高速化するのは困難だろうから性能は頭打ちと言えるのではないか。

多分こんな感じ。
231名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 22:00:51.15 ID:EM5C3ZfGP
ゴキステ逝ったか
232名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 22:13:37.33 ID:ThP7ZQ6D0
一年もかけて倍もする漏洩劣化版出してたと思うと胸熱。

そして倍もしたのに半年後から買った半額のゲーム機より先に逝ったと言う事実に胸熱。
まぁ今はちょい高い程度で羨ましいとは思っていたが・・・まさか笊のように漏洩するとは革命的。
233名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 22:13:51.02 ID:sJphawly0
プログラム用語のbuildの意味を知らずこんな恥ずかしいスレ建てちゃったのか
単にXDK環境を使って実行バイナリ作ったってだけだぞw
234名無しさん必死だな:2011/05/17(火) 23:31:54.16 ID:wJihPleD0
で、それが?

トップガン(笑)限定のMLAAと誰でも使えるMLAAのどっちが実用的かって話
235名無しさん必死だな:2011/05/18(水) 00:11:47.07 ID:7NsjqWPa0
この手の技術は開発環境の更新時に追加されるわな。
PS3でもサードが使い始めてるし。
gears2でSSAOが実装されたらその後のサードソフト
でも使われ始めたし。
236名無しさん必死だな:2011/05/18(水) 08:41:54.76 ID:y6BqSCs+0
開発環境に追加されればな
MSでもない個人がXDKで試してみたよってだけなのに
キットに実装済みとか書いちゃった恥ずかしいスレw
237名無しさん必死だな:2011/05/18(水) 09:33:20.58 ID:JAKGtIK8O
ゴキブリ自慢のMLAAが、個人でも実装できる程度のショボいモノだったという件について
238名無しさん必死だな:2011/05/18(水) 09:46:01.06 ID:G8wIWSqq0
ここにきて大将、広報部、末端組織と連続自爆を見てしまった件
239名無しさん必死だな:2011/05/18(水) 10:10:02.54 ID:2QM2cxFTP
>>236
GPU MLAAの強度開発者にLionheadの社員がいることも見えない雑魚ゴキw

MLAAが使われること確定してる箱独占Alan Wake2(仮)を作ってるのはRemedy。

「MSでもない」→はい間違い
「個人」→はい間違い

ゴキブ李は英語読めないからちょろいわw
240名無しさん必死だな:2011/05/18(水) 11:54:36.60 ID:btF3EAVoO
ゴキブリ最後の希望MLAAまで・・・
241名無しさん必死だな:2011/05/18(水) 12:53:10.98 ID:xvSPeuew0
仮に次世代機が出てもこう言う技術は使い道あるでしょ
242名無しさん必死だな:2011/05/18(水) 13:05:41.29 ID:3jzcgsFa0
>>236
技術は本物なのか

箱○スゲーな
243名無しさん必死だな:2011/05/18(水) 19:09:21.64 ID:XcdZWvk1P
ゴキステ逝ったか
244名無しさん必死だな:2011/05/18(水) 22:46:35.46 ID:3Ty1Q7qi0
そもそもMLAAなんざTES4でただのMODerが実装してる時点でなぁ・・・
DSPモドキのCellに相性の良い処理なら
その方向性ではるか先を行ってるGPUにとっては朝飯前だっただけという

INTELがLarrabee作ってる時の研究結果で
単にINTELのCPUにとって次次世代だっただけなのにGKが持ち上げたりするから
245名無しさん必死だな:2011/05/19(木) 23:32:40.89 ID:sX5utXtAP
ゴキブ李最後の希望が・・
246名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 04:13:07.06 ID:m2EDDV9g0
最後の希望はBDの容量だと思うよ?
247名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 07:42:02.01 ID:w96p1j1SP
やはりこうなったね
248名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 08:15:59.71 ID:IJEzEhjU0
>>246
それも無くなったら今度は見た目がいいから勝利!とか言い出すよ
249名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 12:16:22.11 ID:hfzjhxpl0
>>246
しっかり作りこめばBDなんぞいらん。
っていうかダウンロード販売のゲームが欲しいからでかいROM自体が嫌。
250名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 13:33:11.59 ID:AYYxsFjs0
ゲームに実装されてから吠えろって感じwww
251名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 18:36:48.09 ID:Ah5Pa5y00
>>250
( ´∀`)つ□ 涙拭けよ
252名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 18:52:50.83 ID:ylc6RiTT0
>>250
上にも書いたがTES4のユーザー作成MODでMLAAが使える位
実装するのは簡単

普通にやりゃMSAAの方がマシなんだけどな
253名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 19:13:17.89 ID:LWrctYFs0
誰だって電線や金網、パイプなどを太くしたいとは思わない。
254名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 21:01:20.53 ID:AYYxsFjs0
>>252
おまえが簡単と言おうが実例がない時点で意味ないことがわからないの?
255名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 21:08:03.70 ID:uobRhvY/0
実例なら>1
256名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 22:54:35.76 ID:ylc6RiTT0
>>254
実例なら>>1
その上でMLAAなんてのはMSAAも掛けられない貧弱なPS3が使う羽目になった
ただのプランBだって事だ
257名無しさん必死だな:2011/05/21(土) 23:51:55.13 ID:w96p1j1SP
やはりこうなったか
258名無しさん必死だな:2011/05/22(日) 01:20:34.13 ID:2c+/Aaac0
>>254
MLAAと同じくポストプロセスのエッジフィルターのDLAAなりAAAなりあるじゃないですか
それじゃいかんの?
259名無しさん必死だな:2011/05/23(月) 18:03:51.03 ID:G8gzpkAbP
ゴキステ逝ったか
260名無しさん必死だな:2011/05/25(水) 00:32:31.43 ID:WwuM+RaFP
ゴキブリ最後の希望MLAAまで・・・
261名無しさん必死だな:2011/05/25(水) 19:44:22.57 ID:WwuM+RaFP
やはりこうなったか
262名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 18:04:47.36 ID:W7N+zuqvP
これはひどい
263名無しさん必死だな:2011/05/26(木) 20:14:33.40 ID:NIw0OMZc0
ちなみにMLAAがPS3でしかCELLでしかできないってのはもともと大嘘だよ。
というかPCGAMEのショーグントータルウォー2でアンチエイリアスの種類選ぶときにMLAAあるから。
パッチで追加された。
264名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:37:57.93 ID:A5LS+9cwP
ゴキステ逝ったか
265名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 13:49:54.62 ID:kPnjqbVMP
ゴキブリ最後の希望が・・・
266名無しさん必死だな:2011/05/28(土) 19:30:48.90 ID:kPnjqbVMP
やはりこうなったね
267名無しさん必死だな:2011/05/29(日) 10:58:11.91 ID:WFLrpBVqP
ゴキブリ逝ったか
268名無しさん必死だな:2011/05/30(月) 17:45:17.87 ID:ukqkJLvEP
やはりこうなったか
269名無しさん必死だな:2011/06/01(水) 19:01:41.85 ID:YYJgkUqfP
ゴキステ逝ったか
270名無しさん必死だな:2011/06/02(木) 23:52:36.77 ID:V0bpnwyyP
これはひどい
271名無しさん必死だな:2011/06/03(金) 21:05:55.45 ID:M2GuuE/uP
ゴキステおわた
272名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 21:30:10.20 ID:xE19BK0lP
やはりこうなったね
273名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 21:34:36.05 ID:DczHTfRx0
Alan Wakeとかボケボケの糞ゲーじゃんw
274名無しさん必死だな:2011/06/05(日) 23:33:00.95 ID:+FzoEptQO
alanはおもろかったな
275名無しさん必死だな:2011/06/06(月) 20:53:46.19 ID:WYWt6vu5P
ゴキブリ最後の希望まで・・・
276名無しさん必死だな
チョニ揚げに乗っ取られてないかこのスレw