818 :
名無しさん必死だな:2011/05/09(月) 21:44:34.92 ID:sbqHVYLa0
819 :
名無しさん必死だな:2011/05/09(月) 23:10:51.93 ID:eDmLk1D90
820 :
名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 02:16:13.86 ID:cQvKgre40
Wiiは任天堂らしいハードだよね。あんなに宮本さん向けなハードも無いよ。
ゲームって突き詰めれば仮想体験だから、ボタンをポチポチするだけのゲームや、
スポーツをするキャラも、レースゲームの車も、実際は全然違うものなのに
同じスティックと十字キーとAボタンで操作していることに疑問を投げかけたゲーム機でしょ。
だから、Wiiは任天堂主体で操作自体が楽しいゲームが沢山生まれた。
だけど、楽しい操作を生む才能は、宮本さんなど限られた人しか持ち合わせていなかった。
(宮本さんと同じ才能を、サードパーティーにも求めてしまった)
それでサードのソフトが次第に減っていったんだと思う。
また、日本のヒキコモリユーザーは、ボタンをポチポチするゲームを求めていた。
だから日本でのWiiは任天堂だけが大成功したハードになってしまった。
一方、元からスポーツ等が盛んな海外では、Wiiフィットも活かして
意欲的に操作が楽しいスポーツゲームもダンスゲームも多数作られた。
だから、Wiiは海外では任天堂に限らずムーブメントを起こせた大成功ハードでしょ。
でも、キネクトっていう強力なライバルができたから、
Wii2でどうキネクトを上回るかがすごい楽しみ。
822 :
名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 04:13:39.30 ID:Hu4bCL0k0
駄目だ
>>1を見ると吹いてしまう
民主党クラスの神ブーメランwww
823 :
名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 04:16:02.04 ID:V29ieBOn0
据え置きゲーム市場はWiiのソフト枯渇で終わった
生命線の携帯ゲーム市場は3DSの大コケで終わった
最早ソフトメーカーへ縮小するしか生き残る術は無い
任天堂のゲームハードさようなら
莫大な利益をソフト開発に注ぎ込まなかった怠慢がもたらした大失敗だよ岩田くん
岩田くん(キリッ
>>821 ソニーもMSも後だしで今更任天堂の体感パクってライバル面してるだけ
上回るもクソも、コントローラーやらフィードバックにこだわる任天堂がキネクトなんか目指す訳がない
機能は似てても考えは根本的に違う
いくら画期的とはいえ未だにwiiのパクりソフトしか作れてないのが現実だし
826 :
名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 05:47:52.08 ID:t8O8qEkbO
サンバでアミーゴ!!
>>1 もっと前に立てられたスレかと思ったら4月26日とかw
ブーメランじゃなくて火消しのつもりのスレだったのか
828 :
名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 05:57:59.91 ID:Nxx/dO1CO
火消しのつもりがさらなるブーメランワロス
>>825 キネクトって、なにも持たないのがいい処なんだけど、何も持たないと物足りないんだよな。
段ボール製の柄物とリモコンバイブを同梱して欲しい。
830 :
名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 20:24:41.26 ID:huiCUPP40
>莫大な利益をソフト開発に注ぎ込まなかった怠慢がもたらした大失敗だよ岩田くん
2010年メーカー別据え置き機(Wii、PS3、360)ソフト売上ランキングTOP10
1位 任天堂 798.6万本
2位 バンダイナムコ 172.8万本
3位 カプコン 169.5万本
4位 スクウェア・エニックス 139.1万本
5位 KONAMI 115.1万本
6位 SCE 111.2万本
7位 SEGA 99.2万本
8位 コーエーテクモ 83.5万本
9位 MS 24.6万本
10位 EA 24.4万本
cafeでも3DSでもマリオとポケモンだけ売ってりゃいいんだから楽な商売だな
なんか最近のゴキ煽りに
「マリオポケモン」しか使っていない気がする。
なぜゴキブリは除外したがるマリオとポケモンを期待するのか
基本的に無知なんだろな。
DSでもWiiでもマリオポケモン以外が大きく伸びたのが
ハードをトップシェアに押し上げた原動力だったのに。
最近の豚はマリオポケモンをあまり好んでないような気がする
ゼノブレラススト云々って言う人が多い
昔の豚は、マリオポケモンは子供向けじゃない、大人でも楽しめる
マリオポケモンを楽しめない奴はかわいそう
マリオポケモンは初心者から上級者まで楽しめる
マリオポケモンは子供騙しじゃない、子供向けに真剣に作っている
お前らが馬鹿にするマリオポケモンより売れてないソフトって何なの
等と言ってマリオポケモンを擁護していた
836 :
名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 21:59:43.57 ID:huiCUPP40
マリオ憎しなんじゃね
837 :
名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 22:06:43.36 ID:huiCUPP40
楽な商売ならSCEもそういう人気ソフト作れよって言う話だわな
作れないのは無能の証だろ
PSNが繋がらない腹いせに、糞スレ立てたら
次の日に特大の爆弾が炸裂したでござる。
/ MS \
/ _ノ \
| ( ⌒)(⌒)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ <キネクト新作!
. | }
. ヽ }
/\___/ヽ
./ノヽ ゴキブリ ヽ
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ,
| ン(゜ ),ン <、( 。)<::|
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l
| ヽ il´トェェェイ`li r ::l <週販がぁぁ!!!!
| !l | |, l! ´ ::l
ヽ il´| |`li ;/
,/ヽ !l.|,r-r-|, l! /\
ヽ、 `ニニ´一/
/_ノ 任 ヽ_\
/(≡) (≡) \ < プロジェクトCafe!
/ /// (__人__) /// \
| |r┬-| |
\ ` ー'´ /
>>835 >マリオポケモンを楽しめない奴はかわいそう
>マリオポケモンは初心者から上級者まで楽しめる
>マリオポケモンは子供騙しじゃない、子供向けに真剣に作っている
そんなのはもうお前さんが知っている程度には常識なんだろ。
反論の余地もなかろうに。
とりあえずカプコンに土下座しろw
842 :
名無しさん必死だな:2011/05/11(水) 00:51:56.12 ID:XugRR3wH0
まぁどのハードメーカーも数多くの失敗を総括した積み重ねが重要だし
任天堂だって失敗しまくった。
でも、他人をディスるのばっか力注いで
己の弱点を反省しない企業はソニーくらいなもんでしょ
PSN問題だってその大口に見合う努力や注意を行ってれば防げたことだし。
843 :
名無しさん必死だな:2011/05/11(水) 01:06:57.98 ID:xZ6z2Tmv0
>>842 SONYが自身を冷静に客観視出来てたら
LIVEと同等のサービスなんて実現継続不能だったと分かったはず。
身の程をわきまえないからこうなる。
>>823 ハードで損してソフトで稼ぐビジネスプランだったはずなのに、
何故自社ソフト開発に注力しなかったんだろう。
莫大な借金の後に残ったものはスカスカの自社ソフトとハッタリスペックハード、
そしてセキュリティ対策の怠慢がもたらした、
世界一の個人情報漏洩事件による大失敗だったね、平井くん。
SCEがサード頼りだのは仕方ない
初代PS・PS2と開発環境はナムコが勝手に整えてくれたし
圧倒的なキラーコンテンツもサードが作ってくれていた
これじゃぁ自主性が育つわけが無い
今のSCEがあんなになったのはサードの責任だよ
>>845 違うよ、SCEがサードを甘やかして堕落させたんだ。
しいて言うならお互いがお互いを腐らせた、その諸悪の
根源はやはりSCE。
847 :
名無しさん必死だな:2011/05/11(水) 10:35:17.67 ID:gT4X7LJn0
PS3はサードに逃げられると死活問題だから
ユーザーはサードの手抜きを許し、サードはさらに手を抜く
SCEが優良ソフトを出し全体のハードルを引き上げれば
こんな悪循環は起こらなかったのにな
>>835 まさに「ああ言えばこういう」と言うか、結局何が何でも貶めたいだけじゃないか
「マリオポケモン」だろうが「それ以外」だろうがね。本当に掛け値なしのゴミクズだよ
>>844 自分で作ったからお金かかるでしょ
初期の頃は音楽などメディア系の人間が他メディアで培った手法を導入して成功した
クタの本音はゲーム事業の皮をかぶった半導体やコンピューティングをやりたかった
今?本社の都合と出世の道具じゃね?
だからソニー的に地位が低いゲームソフト開発なんて後回しだろ
849 :
名無しさん必死だな:2011/05/11(水) 18:31:35.57 ID:wqNW+c7E0
>>715 PSWで「独禁法違反」となる事例はこうだからな↓
・任天堂の○○はPS3やPSPで出ない。つまり任天堂はその○○を独占している、独占禁止法違反だ
・ソフトメーカーA社の人気タイトル「XX」はWiiと360のマルチで、PS3版が出なかった。独占禁止法に違反している
こんな特大ブーメラン初めて見たwww
ゴキブ李バロスwwww
>>837 PS2.3でシリーズを片っ端から潰していったよな
アーク・・・
852 :
名無しさん必死だな:2011/05/11(水) 20:01:29.23 ID:XugRR3wH0
ゴキブリ→御器被り(語源)→ウツワにかじりつく→ハードに噛み付く
なかなか深いネーミングだな。
>>852 CMのセンスも昔はよかった
ゴキは芸能人で詐欺とかわめくが、そういう手法を最初に持ち込んだのはソニーの方だし
なんで路線を変更したんだろ
芸能人で詐欺って言ったって、SONYは芸能事務所も持ってるんだけどな
ゴキブ李は情弱だからそういうの知らないらしいけどw
自社で芸能事務所持ってると、余所に頼みづらいんだろw
それにSONYは日本で1,2位を毎年争う広告主、当然だが芸人でもなんでも沢山つかってます
最近は使っても窪塚とか高城とかARATAとか変なとこから引っ張ってくるな
篠原涼子はいいけど
>>830 それ発売したタイトル数で割るとどんな感じになるんだろう…と思ったが
任天堂の販売本数には去年発売一昨年発売とかが
平気で混ざってるから平均みたいなのは算出しにくいな
859 :
名無しさん必死だな:2011/05/12(木) 21:29:21.10 ID:ZlwLnru00
肝に銘じなてageていかないといけない(キリッ
>>852 そりゃ任天堂に近い開発会社から開発者ひっぺがしてったんだから。
その開発者とソニー内部から送り込んだ人によって作られたのがサテライト。
861 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 00:11:49.59 ID:D37NW6TJ0
和田「PSNが1年止まってたらやばい」
コーエーテクモ「この件に関するリスクについては現状考えていないが第1四半期が終わった頃に見直したい」
UBI「影響は小さい。なぜならPSNからの収入自体が少ないから」
カプコン「数百万ドルの損害」
>>852 多分、流行り廃りの早いライト層をターゲットにするより、
萌え画、声優、厨シナリオがあれば安定した収入が見込めるから、
そっちにシフトチェンジしたんだと思う。
ライトの取り込みはメディアプレイヤーとか、そっちでやるつもりかと。
863 :
名無しさん必死だな:2011/05/15(日) 00:51:58.54 ID:aiWhySxA0
ソニーに兵無し by レビル
864 :
名無しさん必死だな:2011/05/16(月) 21:25:04.06 ID:j+xdm/Ic0
兵じゃなくて能なしだろ
865 :
名無しさん必死だな:2011/05/19(木) 21:20:26.19 ID:jnQeuTHf0
脳味噌付いて無い方が操りやすいからな
ゲハ速やはちまのゴキブリ見たら分かるだろw
866 :
名無しさん必死だな:2011/05/19(木) 21:25:46.84 ID:FdLMQp2HO
PSNはどんだけサードやユーザーに迷惑かけたのやら。
867 :
名無しさん必死だな:
PSN「君たちは私の糧となりえたのだ、迷惑どころかむしろ光栄に思うべきだ」