3DS分解記事『素晴らしい性能だ』

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1名無しさん必死だな
http://eetimes.jp/ee/articles/1104/22/news124.html

素晴らしいと言われてるFCRAMの転送速度は3.2GB/sらしい。
これはPS2のメインメモリと同じ。

テクノスレによるとChipには混載メモリ(フレームバッファ?)も載っているらしい。
3Dは後付けで性能低下と必死に連呼してる連中が居たけど
フレームバッファならちゃんと3Dに合わせて設計を最適化しているみたいね。
PICA200もカスタムされているようだ。
2名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 17:54:50.28 ID:e4o6P/Y60
人生終わってる無職ひきこもりが気持ちよく
終わった終わった連呼してるんだから邪魔すんな
3名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 17:55:51.03 ID:zBq/Ugg20
テクスレ(笑)
4名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 17:56:15.15 ID:0Ayquxnv0
しかし出荷停止














5名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 17:59:10.72 ID:Xhw1suqp0
ゴキさんに性能を見分けるのは無理
プリレンダ見れば高性能、SD画質は全部同じに見える
日本一、ガストレベルでもHDならSDのものより優れていると思い込む
6名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:02:59.56 ID:aB9wsLt60
ゴキブリと呼ばれる連中が本当に性能やグラにこだわる人間なら
PS3なんてゴミに見切りつけてXbox360にのりかえてる
7名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:07:56.35 ID:rmoR28XC0
予言
このスレは伸びない
8名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:08:26.12 ID:I/lNnMIA0
3DSがPS2並ってことだとNGPと同性能になるな
NGPオワタ

http://www.kotaku.jp/2011/03/gdc_ngp_power.html

ソニーのエンジニアによれば、NGPは初代PSPとPS3「の間くらい」の能力を持っているようです。
SCEアメリカのプラットフォームリサーチマネージャー、デイヴィッド・コーンベスさんは、
デベロッパーやエンジニアーへ向けたスピーチのなかで、NGPの性能をこんなふうに話しています。

プレスの方の中には、
「ワオ、これはPS3並にパワフルだ」なんて言われていた方もいました。
しかしNGPを2GHzで動かすようなことになれば、バッテリーは5分と持たず...
そしてあなたのズボンには火がつくことになるでしょう。
9名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:17:01.21 ID:MozKMCYD0
3DSはメモリは頑張ったんだね
3D付けたことで台無しだけど
10名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:18:13.60 ID:E1Ndz5aH0
発売前ならまだしも
もうゲーム出ちゃってるし何言っても……
11名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:23:46.13 ID:CGc/SrGl0
実際のゲーム綺麗じゃん
12名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:29:22.70 ID:5wgInWncO

GC&PS3&360「性能が良いゲームは負ける」
13名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:38:38.44 ID:LBjeeg4/0
>>1
こういう時はそっ閉じスレだろーーーウィ
14名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:40:49.52 ID:uEeuftTk0
>>12
同じ負けでも、ちょっと見方を変えたら
あら不思議一つだけ何かおかしい
15名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:44:45.90 ID:8G9IYpyHO
>>1
> PICA200もカスタムされているようだ。

どうせぼったくるために、クロック数大幅に下げてんだろw
16名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:52:19.26 ID:i/JevOx1P
高性能ハードは売れない
というゲーム業界のジンクスがあるのに、任天堂だいじょうぶかいな
17名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:53:03.97 ID:9NdqqsBR0
ロンチでもスト4が完全に動いてるし
バイオマーセがあのできだからねぇ
作りなれたら、相当グラフィック的にもすごいのができると思う
まあPSPとマルチならPSPが足かせになってしまうけど
18名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:57:09.91 ID:4tFr3KUw0
ゲハってハードに詳しい人ってあんまりいないよね。
19名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:59:36.79 ID:LGD/przNO
結局NGPも大したことないな
20名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:06:30.46 ID:4xEtVxYO0
DSiと比べて価格ー(原価+製造費)は1.5倍ぐらいになってるな
DSiよりぼったくりなのか。
21名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:08:47.38 ID:dX/jpXaT0
つーか未だにメインチップはシャープ製なのな。
22名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:12:17.06 ID:2BdUyzAWP
引いたのかw
23名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:16:10.52 ID:xqQQFOa90
>>18
Wii2に期待しろ Xbox360すらゴミと化すから
24名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:17:15.63 ID:9NdqqsBR0
NGPも3DSと同じようなチップしかのせられないからね
CPUは同じようなものなのに解像度を上げるとどうなるか?想像に難くない
25名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:18:34.91 ID:imSCC9BRP
ばーーーーーーーーーーか
26名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:18:38.07 ID:13PlVXCU0
3.2Gb/sじゃないん??
27名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:20:10.31 ID:LGD/przNO
このスレみたゴキ達がうるさくなりそうだ



「ぼったくりぼったくり〜」
28名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:21:50.34 ID:YOCDgWcT0
解像度の高いディスプレイ積むとマシンパワーも上がると思ってるからなゴキちゃん
PSハードは総じて背伸び解像度でスクショとプリレンダムービー詐欺のゲーム機
29名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:25:21.18 ID:i/udRTWT0
やはりこうなってしまったか
30名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:26:53.82 ID:cyZShjmE0
>>15
>どうせぼったくるために、クロック数大幅に下げてんだろw
一言で、ここまでつっこみどころを仕込むなんて
ゴキブリさん凄すぎです
31名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:31:01.47 ID:9EGp5W170
それでPSPよりカクカクなんだから不思議だな
PSPが凄いのか?
32名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:31:54.58 ID:LGD/przNO
おお、なぜかこのスレのゴキ様たちは浄化されてくゼw
33名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:33:35.52 ID:LGD/przNO
>31

企業側のハードの慣れだろ
34名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:34:12.30 ID:i/udRTWT0
このままだとPSPはゲーム業界の疫病神になるな
ソニーはNGP発売前に撤退させろ
35名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:36:19.63 ID:8ug4iUqX0
PSPでPS1の移植で劣化した作品があった筈だが
36名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:36:46.14 ID:odzXJZXp0
もう勝ち負けなんてどうだっていいよ
ゲームが出ればそれでよし
37名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:36:52.75 ID:CGc/SrGl0
>>21
日経エレクトロニクスの分解記事だとTSMCの45nmになってるらしい。
38カテキン ◆KEvdKzCTYE :2011/04/24(日) 19:37:20.69 ID:G+84XyV70
>>17
完全て何を持って完全と言ってるのかわからんが
携帯機であれだけやれるというのはほんと凄い時代になったもんだな
↓クタ
39名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:37:33.55 ID:dX/jpXaT0
>>31
NO MORE HEROSでWii版のロード時間が短いのは
Wiiが凄いからなんだよ。
40名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:45:17.05 ID:x1ymJMlU0
今のスマホでも3.2GB/sは難しい?
41カテキン ◆KEvdKzCTYE :2011/04/24(日) 19:48:58.97 ID:G+84XyV70
にしてもリッジのあの遅さはないな
なんなんだあれ
42名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:49:12.28 ID:CGc/SrGl0
>>26
バイトであってるみたい
ただカスタム品だろうし違う部分はあるかもしれない。

http://jp.fujitsu.com/microelectronics/products/memory/fcram/sdram/512m/
43名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:51:10.53 ID:CGc/SrGl0
>>41
ロードの遅さ?
ならメモリが増えたのに対して
転送速度がそれほど上がってないからじゃないかと。
44名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:52:26.38 ID:MRrOhe5l0
スパ4背景静止 バイオ少ない敵でさえ木偶・・・

何でこうなったのか・・・
45名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:54:32.38 ID:GLENssHV0
>>44
3Dにこだわったため
46カブー ◆TW/B4h2Zeg :2011/04/24(日) 19:56:00.65 ID:5/TnKGCD0
`ヽ:::::ヽ:!::/
   >'" ̄ヽ.  性能はともかくパイロリのシェーダ処理はすんばらしいのぅ…
  iニ::゚д゚ :;:i
47名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:56:30.53 ID:CGc/SrGl0
>>44
そのスパ4を動かしてるハードのサイズがどれだけあるか考えてみ
48名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:56:50.62 ID:HS+sfnfq0
性能は高い
しかし結果は微妙
それだけの話じゃねw
49名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:57:03.49 ID:WYNC3PNj0
>>44
バイオの敵少ないって、もう発売されたんか
買いに行くか〜
50名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:57:20.21 ID:i/udRTWT0
しかし伸びないな
ゴキさんどうしたの?
51名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:59:24.25 ID:pFN981iI0
NGPは現役据え置きであるWii超えちゃってるんでしょ。
PS2と同等のCPUwwwwwww
52名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 19:59:45.71 ID:Ji/4hj5GO
カプコンは優遇されてるから実際の完成度の参考にはならん
ブレイブルーやプロスピがまさに3DSの性能を物語ってるよ
あの出来が3DSの限界
53名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:01:30.33 ID:CGc/SrGl0
一つの文章の中に
ここまで矛盾を詰め込むのはある種の才能を感じる
54名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:01:55.89 ID:kR1vCbws0
>>51
メモリとCPUは別物だぞ?
55名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:02:20.31 ID:0cTjWJ2u0
>>8
これを見る限りPS2よりPS3に近い事が分かる
ttp://www.youtube.com/watch?v=weqaXDojCYA
今後さらに綺麗になるだろうから、PS3並みにはなるだろ
PS3とNGPはマルチにしやすいって言ってるしな
56カブー ◆TW/B4h2Zeg :2011/04/24(日) 20:02:25.39 ID:5/TnKGCD0
`ヽ:::::ヽ:!::/
   >'" ̄ヽ.  >>52
  iニ::゚д゚ :;:i キミはなかなかセンスがあるな
57名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:02:39.96 ID:odzXJZXp0
実際のところ3D捨てればどの程度に達するの?
PS2で例えて
58名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:02:43.04 ID:mEKQ6drgO
ブレイブルーとプロスピって3DSの中じゃ最底辺のソフトじゃねーか!
59名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:03:28.16 ID:k7Wuxm/J0
>>5
白騎士物語のスクショをWiiのゲームだと偽って出したら「PSP並wwww」とか
のたまったゴキさんのこと、HDとSDの区別すら怪しいよ
60名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:03:41.42 ID:CGc/SrGl0
>>55
てかこれまんまWiiだよな。
高解像度になったWii。
61名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:05:37.01 ID:cyZShjmE0
>>54
しかも、同等といってもバス帯域の話でメモリ容量は大きく違うしな
>>51はどうしてここまで見当違いの書き込みが出来たのか不思議に思う
ちょっとでも理解していたら、たとえ意図的なボケをやろうとしたのでも
こういった悲惨な間違いはまず頭に浮かびすらしない
62名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:06:26.64 ID:hvhOxIfF0
性能なんかどうでもいいから面白いソフトを教えてくれ。
レイトンしか買ってないが、それは結構面白かった。
63名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:07:24.90 ID:CtWxgTx8P
>>17
据え置き版に比べたら背景もキャラもエフェクトも簡略化されまくりだぞ
特にエフェクトは相当しょぼくなってる
64名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:07:41.01 ID:Ji/4hj5GO
>>62
もう無いよ
65名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:09:00.29 ID:rUPwqnsI0
>>62
パイパイ
66名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:09:02.09 ID:CGc/SrGl0
>>62
パイロットウイングスリゾートは3D感が楽しめる。
ボリュームはあまりないっぽいが(10-20時間ぐらい?)
4000円切ってるしまぁいいんじゃないかと。
67名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:11:44.19 ID:hvhOxIfF0
>>66
あれはどういうゲームなのかいまいちわからなくて怖い
68名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:12:07.99 ID:yOsyX7Z20
http://www.youtube.com/watch?v=ovalguoqF6g

家畜共、仲間を助けに行けよ!3DSがますます売れないだろうが!
69カブー ◆TW/B4h2Zeg :2011/04/24(日) 20:13:05.17 ID:5/TnKGCD0
`ヽ:::::ヽ:!::/
   >'" ̄ヽ.  >>62
  iニ::゚д゚ :;:i 真面目に薦めるなら無双
70名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:14:20.04 ID:yOsyX7Z20
3DSの売上が下がったのは家畜が大量に死んだからか
71名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:14:43.31 ID:cyZShjmE0
>>68
核戦争後でも生き残ると言われている不快害虫の皆様は気楽にお過ごしのようですね
あなた方は放射線が平気なんですから、気の毒な家畜たちを助けに行ってください
72名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:15:12.12 ID:i/udRTWT0
煽るネタが無くなったからって不謹慎にもほどがある
73名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:15:52.28 ID:Q8ULkAfSO
仮想性能は凄いけどPSP+αの実効性能しか引き出せないってこと?
つまりクッタリ?
74名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:15:52.65 ID:ICnmEtHd0
散々クソグラとおまえらが叩いてたPS2と同じ言われてますけど
75名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:20:01.69 ID:g/oLzMAg0
>>74
76名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:20:48.27 ID:kR1vCbws0
>>73
何を根拠にしたらそう言う結論になるのか教えてくれないか?
>>74
メモリのバス幅が同じなだけだろ
メモリの容量自体はPS2とは段違いだし
CPUその他の性能は今回の記事では全く分からん
77名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:21:51.99 ID:MozKMCYD0
解像度はPS2の方がでるしね
78名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:24:18.43 ID:cyZShjmE0
メモリの話をしてたら突然解像度とか言われたでござる
…しかも事実と相違しているでござる
79名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:26:55.58 ID:pFN981iI0
マルチの3DSが惨敗な理由って、解像度によるものでしょ。
解像度の高いPSPに合わせるから3DSが悲惨になる。
80名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:27:13.14 ID:Q8ULkAfSO
>>76
>>1は3DS性能高い!って言ってるけど実際出てるソフトがショボイから
クッタリなんじゃないかって思ったんだけど?
81名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:27:17.83 ID:xlTxZ0JO0
どういうことだ
今後出るソフトはPS3並になるってことなのか
82名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:27:32.15 ID:MozKMCYD0
>>74でPS2と同じグラだとか言ってたのに突然って…
83名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:27:32.12 ID:KJybXtIdO
PSP+αはクッタリ
NGP「・・・」
84名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:29:25.24 ID:CGc/SrGl0
>>79
惨敗してるのはブレイブルーぐらいで
他のソフトはPSP使いまわしでもセルフシャドウとかエフェクト追加されてる。
85 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/04/24(日) 20:34:14.98 ID:j03Gpd5G0
>>79
解像度なら3DSのが上だぞ
PSPに最適化されたソフトをやっつけ仕事で移植したからじゃないの?
86名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:34:30.29 ID:kR1vCbws0
>>80
ハードの初期に性能使い切ったソフトが出ているハードってどんだけあるんだ?
87名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:36:03.38 ID:pFN981iI0
>>86
PS2初期はハードの性能使い切ってないからって64にまけたりしたの?
88名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:38:21.72 ID:kR1vCbws0
>>87
64とPS2でマルチになったソフトなんてあったっけ?
89 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/04/24(日) 20:39:36.76 ID:j03Gpd5G0
>>87
64持ってたの?
90名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:40:17.42 ID:1wKjOL6r0
>>88
バイオがあったね
PS2>64>Wiiでオブジェクト数が全然違って別ゲームになってた
91名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:41:46.26 ID:mEKQ6drgO
それPS1とのマルチじゃ
92 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/04/24(日) 20:44:08.65 ID:j03Gpd5G0
>>90
あれってPSの移植だよ
バイオ4と同じで劣化したぶんを追加で補ったパターン
WiiはDC版のベタ移植なんだけど
93名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:44:59.67 ID:RxUFCGbTO
結局どういう事だってばよ
94名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:45:59.20 ID:XF6IYaPU0
>>73
クッタリの語源わかって使ってるの?
クタラギのハッタリでクッタリだよ?

この単語使うこと自体がPSWを馬鹿にしてるんだけど大丈夫か?
95名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:49:49.18 ID:PA4ZE2/00
テクスレ民

258 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/24(日) 20:12:12.91 ID:KDZyXsmU0 [2/2]
次世代テクノロジー

FC世代   MDARA(VRC6音源) PS(3Dダンジョン)
SFC世代  ドンキー(色数) スーパーファンタジーゾーン(ソフト拡縮回転) VR(ポリゴン)
PS世代   GT(環境マップ) バーニングレンジャー&ソニックR(SSで半透明バリバリ)
PS2世代  ワンダ(HDR)
今世代   しいていえばMLAA

他なんかある?
96 忍法帖【Lv=23,xxxPT】 :2011/04/24(日) 20:50:38.69 ID:TLodApQm0
64版バイオ2はPS版移植+追加要素だからな
地味に未だに他機種に追加要素はだされていない
あと操作もラジコン以外にアナログも選択できる神仕様
97名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:53:59.74 ID:fxRvqsxO0
>>95
PS2、PS3でも"擬似HDR"だろうにw
98名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:55:54.98 ID:H0a8tJwM0
擬似じゃないHDRってテレビ買い換えろってこと?
99名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:56:56.25 ID:UwPOo9oB0
PWRは地形に近づくと表面の描き変え処理をしてるのが気になった
FPSも安定してない感じだし
Wiiと比べるとやっぱり劣るのか
100名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:59:42.33 ID:A7kv7jcw0
圧縮してるのをいちいち解凍してゲーム動かしてるらしいな
ロードの短縮できるのか?
101名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 20:59:50.47 ID:1w12ulwu0
hyaku
102名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 21:12:17.23 ID:cEdPy7PH0
まぁ、3DSのスペックが高いのはわかりきってたことだしな。
Wii並みだろ、携帯機なのに。

とは言え、ソフト少ないよなw
犬と無双しか持ってないし、DSのソフトばっかりやってるわ。
それでも、一応今のところ満足ではあるけど。
103 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/04/24(日) 21:22:33.14 ID:j03Gpd5G0
発売してまだ2ヶ月だからソフトが少ないのは仕方ないな
104名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 21:33:04.48 ID:fxRvqsxO0
>>98
HDRレンダリングを知らないのかよ…
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050525/3dhl2lc.htm
105名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 21:38:26.11 ID:Q8ULkAfSO
>>94
ああそんなしょーもないとこに反応してたの?
じゃあハッタリでいいよ別に。
3DSはハッタリ性能ってことでいいの?
106名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 21:42:05.41 ID:XF6IYaPU0
>>105
そもそもクッタリってどういうつもりで使ってたんだ?
107名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 21:43:36.58 ID:BN7LjkPY0
>>106
クタクタ性能とか、そんなつもりだったと予想
108名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 21:45:38.63 ID:XF6IYaPU0
とりあえず任天堂は裸眼3Dでも綺麗に立体視できるハードを出したんだから
ハッタリなんてなかったと思うがね

なんの話がハッタリだったんだか
109名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 21:46:40.87 ID:cEdPy7PH0
>>105
君、そもそも、ハッタリの意味も分かってなくね?
PSWの住人ってなんでそんなに日本語に弱いの?
小学校くらいは出てるんだろ?
110名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 21:46:43.37 ID:Kj/ipMF/0
任天堂自身は特にハッタリはかましていない。
信者がゲハで言ってることに過大評価があったかどうかは知らないが。
111名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 21:55:36.45 ID:Xhw1suqp0
ハッタリってまんまPS3のことじゃん
112名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 22:02:42.21 ID:Tmi61gQQ0
3DSはデュアルディスプレイと3D、NGPは携帯機では最大のモニタと高解像度とそれぞれ特徴があるから、独自のユーザー獲得して生き残っていくと思うけどなぁ
113名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 22:06:53.37 ID:CtWxgTx8P
>>111
最強のハッタリは箱だろ
プリレンダをリアルタイムと言い張って、GPUが大幅にスペックダウンしてるのに発売するまで公称3億ポリゴン変えなかったりとか
しかも3億ポリゴンってnVIDIAに頼む前によその会社に要求したスペックであって、別にチップ性能でも何でもなかったことまで暴露されてた
114名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 22:22:20.88 ID:i/udRTWT0
静か過ぎるだろこのスレ
>>105どこ行ったんだ
115名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 22:23:44.60 ID:cEdPy7PH0
>>113
SCEのPS3に関する発表の9割以上がハッタリだったわけだが・・・。
PS2互換率100%から始まり、大量に嘘・ねつ造・ハッタリがあったよな。
もう忘れた?
116名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 22:29:37.85 ID:u6EcrCpK0
ある意味ハッタリより性質が悪いのがGCのスペック
実効性能で600〜1200万ポリゴンとか測定環境も晒さずに表記してる
DCもお披露目で半透明使える!ってのをSSの敵と言わんばかりにアピールしまくってたが、PowerVRは半透明やブレンデインングにクソ弱くて実際には全然使えなかった
今になってDCやNAOMIのゲーム見返すと半透明エフェクト使ってないからとんでもなくしょぼグラに見える

逆にPS2ははったり呼ばわりされまくってるけど、お披露目当日にHP上に詳細なスペックデータをPDFで公開してる
そこにはフォグやブレンデイングで出せるポリ数がどれだけ減るかまできちんと書いてある
117名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 22:34:11.90 ID:4tFr3KUw0
DCは半透明をピクセル単位で正しい前後関係で描画ができる。
これは今の最新のGPUでも実現してるものは極わずか。
そんな処理がPVRに入っちゃってるから半透明が遅い。
同じ特性を引き継いでいるのが同じくPVRの NGP 。
118名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 22:35:03.30 ID:bcchXTK50
それなら6600万ポリの方を
ゲーム雑誌なんかでやたらアピールせずに
実行性能の方をゲーム雑誌でアピールすれば
詐欺まがいって言われずに済んだのにね
119名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 22:36:57.74 ID:4tFr3KUw0
>>116
ドリームキャストの20倍の性能!って喧伝したのはたちが悪いハッタリだよねー
120名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 22:39:22.67 ID:u6EcrCpK0
DCが半透明使いにくいのは単純に帯域細くてメモリが遅いからじゃね
とにかくメモリに高速アクセスするのが苦手だったからブラーも使えなかった
確かにピクセルソートがサポートされてるのは良かったし、今のハードでもエミュレートするのは難しいけどさ
iPhoneも半透明めちゃくちゃ弱くてゲーム作る上で相当面倒らしいね
NGPも同じ弱点抱えるんだろうけど
121名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 22:59:42.48 ID:Q8ULkAfSO
>>106-109
スマン、どうやら俺が間違ってたようだ。
ハッタリとかじゃなくて元々この程度の性能だったってだけなんだな。
122名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 23:02:45.51 ID:mEKQ6drgO
わかったわかった
123名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 23:03:20.22 ID:Ji/4hj5GO
>>103
発売されたソフトの数が少ないのは問題ない
問題なのは発売予定のソフトが増えないことだ
124名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 23:04:58.10 ID:4tFr3KUw0
>>120
ブラーは使えるんだが、テクスチャのフォーマットとフレームバッファのフォーマットに違いがあって
碌なスピードにならない+半透明だからソートが入る、っていう感じ。
当時はまだレンダーターゲットの概念がないし、テクスチャとフレームバッファの扱いに差がないPS系の方が特殊だったんだよ。

貧相なメモリ大域でもそこそこのパフォーマンスが出て並列化しやすいってのがPVRのいい所だけど、欠点も多かった。
コンシューマでは死んだ製品だったけど、細々と携帯に活路を見出してスマホで花開いたのは感慨深いわ。

NGPも公開されてるデモ類に影がない(投影シャドウは半透明で広範囲に重ね書き)とか
既にPVRの弱点の片鱗が見えてきてるから、やばいんだろうなー
125カテキン ◆KEvdKzCTYE :2011/04/24(日) 23:16:43.82 ID:G+84XyV70
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYl6TsAww.jpg
これ例のNGPのやつのiPhone版だけど
これくらいの表現が出来れば別に十分なんじゃないの?
126名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 23:25:01.66 ID:cyZShjmE0
半透明処理使わないという前提なら十分ではないだろうか
127名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 23:45:47.09 ID:CtWxgTx8P
>>124
セガがPS2に参入して速攻PS2の業務用基板でナムコとガンシュー出してたけど
開発が「DCではどうやっても使えなかったブラーが超速で実装できてびっくりした」とか言ってた
128名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 00:33:42.90 ID:KtDJhKy70
>>17 PSPとマルチだと足引っ張られるのか。だったら独占がいいな
129カテキン ◆KEvdKzCTYE :2011/04/25(月) 01:07:37.64 ID:RRveajVJ0
けどキャリバーのテクスチャなんかはDC版の方が綺麗だったね
130名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 01:30:02.94 ID:btUyt1R10
さっさと3D削って2D性能上げたヴァージョンを出せ。
131名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 02:02:07.40 ID:UR52GA1Y0
>>130
何が言いたいのか分からないけど
3D機能使わ無ければ良いだけじゃないの?
まさか液晶変えたら性能が上がるとでも思ってんの?
132名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 03:14:11.57 ID:AM6GtmGS0
>>116
技術情報を公開するのと宣伝に使うのとを同列に語るなよw

PS系は測定環境を詳細に公表してスペックだしているんですね〜
ソースが欲しいところだけど
133名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 07:54:43.23 ID:1v1PZSXR0
なら買えよ!買う買う詐欺はいらねんだよ
134名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 08:42:53.68 ID:ZoUaZfB9P
性能を上げたところで結局その性能は見た目を良くするために使うんだろ
3Dってのはよりインパクトがあって分かりやすい形でその見た目を良くできる技術だと思うんだが
わざわざ外す意味が無い
135名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 09:04:12.97 ID:Bi63ixaNO
>>130
スパ4と同じようにオプションで3D切れるようにすれば済む問題じゃないか?
136名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 09:14:08.95 ID:GssPNS/m0
>>134
ふいたwww
しょうがないね、任天堂のグラアップはダメなグラアップみたいだし
HDで3Dテレビがホンモノらしいよ


でも実際どうなんだろ、きれいになるのかな?
2DでFPS倍は簡単だろうけど、FPSそのまま綺麗になるの?
左右に描画するのは消費メモリに大差ないだろうけど、オブジェクト自体豪華にしたら消費メモリ増えて大変かと思う

カンで書いてるから違うかもしれないけど
137名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 13:48:12.13 ID:lI6ArE4L0
もうお前らが理想のハード作れよ・・・
138名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 17:22:06.49 ID:+x/avtrDO
所詮NGP様に勝てるわけがないだろぅ!!

3Gとかすごくね!?

3Dとかしょぼくね!?

NGPわっしょーい
139名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 17:22:48.46 ID:rlD7yf260
>>137
そうしたら恐らくPS3以上の「ぼくのかんがえたさいきょうハード(悪い意味で)」しか出てこないような希ガス。
しかも中途半端に知識がある奴も混じっているっぽいから余計に性質が悪くなりそう。
文字通り「CPU・GPU:一番速いの メモリ:一番多いの 液晶画面:一番画素数多いの」で終わりそう。
140名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 17:30:01.57 ID:rSYiJmwX0
素晴らしい性能かどうかはソフトの出来で解る
ゲームキューブが糞ハードだったのと同様、
その性能を使いこなすソフトが表れないのであればそれは単なる糞だ
141名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 17:46:46.97 ID:+x/avtrDO
3DSってそんなすごいの?
142名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 18:43:48.12 ID:kxnkwbKi0
つまり、チョン製のNGPに対して、3DSは国産パーツがてんこ盛りということか
143名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 18:51:04.88 ID:E+LnUMLBO
GCとかかなり良いソフトラインナップしてただろ…
ピクミンとかドシンとかPSOとかビューティフルジョーとかスマブラとか色々

シリーズ物のナンバリングタイトルじゃなきゃ糞って言い張る人なら知らんけど
144名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 18:51:50.30 ID:e/ktS4Ue0
性能なんかどうでもいいから遊ぶソフトが無いのをどうにかしてもらいたい
145名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 19:00:51.51 ID:kxnkwbKi0
>>139
そしたらまた、消費電力と騒音が冷蔵庫レベルのハードができあがるんだろ
そして毎年モデルチェンジを繰り返して、劣化改良していくというトンデモナイコンセプト
146名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 19:04:58.73 ID:/eMaheUU0
CPUのクロックとかメモリやメディアの容量とかはわかりやすいからゲハブログでも話題になるけど、細かい所に行けばいくほど無視されるからな
147名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 19:08:23.61 ID:/eMaheUU0
>>145
冷蔵庫で済めばまだ良い
下手すると工事が必要なレベルになる
148名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 19:22:42.34 ID:LIW0Z5V40
>>143
GCは肝心要のマリオゼルダが微妙だったから。
主役がダメだと脇役が幾ら頑張っても無駄。
149名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 19:29:57.56 ID:HesRDvb20
ピクミンは名作だけど
話題になったのはCMソングのみ
それも一般には忘れ去られてる
150名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 21:02:19.21 ID:clCQoXlB0
マリオとゼルダか・・・・
64のマリオとゼルダが凄過ぎたせいじゃないか?
151名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 21:18:12.97 ID:w4N8aZp80
どう見ても性能はPSPのが上
152名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 21:19:35.75 ID:YDlhfiFV0
病院行け。頭のだぞ。
153名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 21:29:01.37 ID:l7aXFDeOO
>>151
ソースは?
154名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 21:30:11.14 ID:383r/IHw0
>>150
別に
155名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 21:32:48.09 ID:gMKYsTQu0
NGPのゲームデモみたけど
どれも影なし、高詳細なテクスチャで誤魔化した
PS2まがいのデモばっかりで吹いたわ
156名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 21:39:42.50 ID:ZENy3XcS0
影が無いって3DSより性能悪くね?
157名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 21:42:35.96 ID:gMKYsTQu0
http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid733.html

セッションを執り行ったSCEアメリカは、過度に期待されるNGPのパフォーマンスについて
やんわりと否定し「PS3並のパフォーマンスになることはない」と強調していました。
それよりもむしろ新しい携帯ゲーム機によるゲーム体験の方に期待して欲しい…
と言うことを訴えていました。

ちなみに、サードパーティによるタイトル開発はもう当たり前ですが進行しており、
現地で集めた情報によれば、
「CPUのパフォーマンス文句はないもののGPUのパフォーマンス不足に悩まされている」
という感想を漏らしているスタジオが多かったです。

みなさん、特にGPUの半透明のパフォーマンスに苦労されているようです。
158名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 21:44:21.31 ID:a4OILt0G0
>>113
PS3のスペック詐欺は綺麗な詐欺
159名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 23:25:02.22 ID:AmyJQkGm0
>>145
今の冷蔵庫は365日稼動して年5〜6000円だぞ
騒音は18dBとかだし
実現したら逆に神ハードだろう
サイズも冷蔵庫ならすごいがw
160名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 21:04:30.76 ID:8Ks2GMyF0
冷蔵庫って進化してるんだな
161名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 22:36:10.45 ID:zave5Uav0
使い込めばそれなりにすごいんだろうけど、
売れなきゃ結局宝の持ち腐れだろ。
162名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 22:42:38.43 ID:sQnsrJiB0
ほほ〜
なかなかリッチなメモリつんできてんじゃん
163名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 22:46:03.90 ID:ygMbz/7x0
どんな技術使ってても実際の映像が全てだろ
CELLなんかも結局あれだったし
164名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 22:56:55.52 ID:F3rcNpJMO
そうだね、任豚だね
165カテキン ◆KEvdKzCTYE :2011/04/27(水) 00:01:35.75 ID:/xcesHCT0
任豚でしょうか。いいえ誰でも
166名無しさん必死だな:2011/04/27(水) 00:17:08.24 ID:+FZM2V/00
転送速度でPS2と同じってネガキャンかよ
レスポンスを含んだ性能はダンチなのに
167名無しさん必死だな:2011/04/28(木) 19:14:09.52 ID:ZQS7jSz20
富士通大勝利
168名無しさん必死だな:2011/04/28(木) 19:22:36.80 ID:jfvzzQ6XO
>>164
ゴキブリははちまから出てくるな
169名無しさん必死だな:2011/04/28(木) 19:26:36.13 ID:IAqkuyWN0
>>166
Chip別に接続されてれば倍だろうけど
それはないだろうなぁ
170名無しさん必死だな:2011/04/28(木) 19:35:41.27 ID:BO0N7AkY0
EEtimesのダイ写真見る限り
カスタムチップのダイの殆どはメモリが
占めているっぽいから、VRAMとかは
全部内蔵なんだろうな。
PS2みたいなテクスチャも展開して混載に
置いておかなきゃ使えないとかいう
アホ設計じゃなければ同じ帯域でも
実効性能は段違いだろう。
171名無しさん必死だな:2011/04/28(木) 19:59:27.06 ID:dmKSwMjR0
>>167
富士通って確かに妙なところで心臓部というか、重要部分を握っているからなあ。
自衛隊の通信機器とかドコモのネットワークシステムも富士通だし。
172名無しさん必死だな:2011/04/28(木) 21:57:22.35 ID:I4afV9Tqi
未だに昔ながらの汎用機(メインフレーム)事業を
IBM依存やオープンシステム化をあまりせずに
自前でやってるのが富士通だからなあ
中枢システムには相当拘りがあるんだろ
173名無しさん必死だな:2011/04/29(金) 00:17:52.41 ID:oIoz7BC60
PowerVRを採用しなかったり
Wiiとのマルチが期待されてることで
メモリに対する要求が高まったのかもしれんな
174名無しさん必死だな:2011/04/30(土) 19:52:34.89 ID:NW95NdQ+0
影のない3Dだと違和感ありまくりだしな
175名無しさん必死だな:2011/04/30(土) 22:09:23.63 ID:KokKWDc80
まあ、みずほのシステムも富士通製だがな!
176名無しさん必死だな:2011/04/30(土) 23:48:03.64 ID:LerejyiE0
おいバカやめろ
177名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 00:12:58.73 ID:65WQtdzT0
>>175
みずほって3社のシステムが混在してるんじゃなかったっけ?
178名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 00:21:53.93 ID:+73tCuqY0
銀行同士の統合で、元々完全に別々だったシステムを無理矢理統合したから
今もかなりの部分がツギハギだらけだろうなあ
179名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 00:25:55.05 ID:wkWQnX70O
素晴らしい性能の3DSで発売されてるソフトはPS1に毛が生えた程度のグラフィック(笑)
180名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 00:31:25.84 ID:+73tCuqY0
あれ、PSPってPS2相当の能力なんじゃなかったっけ
PS1に毛が生えた程度なの?
181名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 00:37:10.94 ID:65WQtdzT0
>>180
PS1に毛が生えた程度 PS2とは比較するのもばかばかしい
182名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 00:41:11.47 ID:+73tCuqY0
そーなのか
まあそんなもんかね
183名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 00:52:25.10 ID:wkWQnX70O
性能
NGP>PSP>越えられない壁>3DS=DS
184名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 00:53:14.40 ID:65WQtdzT0
相当頭の悪い子が来た・・・
185名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 00:57:17.52 ID:J4+Naic90
>>183
そこにPS3とPS2と箱360とWiiも入れてみて
186名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 01:00:27.16 ID:/TeIzb7v0
>>183
GCも忘れずにね
187名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 01:01:57.61 ID:wkWQnX70O
>>185>>186
なんで携帯機の性能比較してんのに据え置き入れなきゃいけないの?
頭悪い子?
188名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 01:09:27.23 ID:+73tCuqY0
最初に >>179 が据え置きと比べたからだろ
189名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 01:30:27.40 ID:J4+Naic90
>>187
>>183みたいな考え方する人の頭の中では、各据え置きの性能がどんなポジションに見えるのか知りたいだけw
190名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 01:32:53.68 ID:65WQtdzT0
179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 00:25:55.05 ID:wkWQnX70O [1/3]
素晴らしい性能の3DSで発売されてるソフトはPS1に毛が生えた程度のグラフィック(笑)

187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 01:01:57.61 ID:wkWQnX70O [3/3]
>>185>>186
なんで携帯機の性能比較してんのに据え置き入れなきゃいけないの?
頭悪い子?素晴らしい性能の3DSで発売されてるソフトはPS1に毛が生えた程度のグラフィック(笑)


2つ並べるとよく判る 確かに頭悪い子だ
191名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:18:04.82 ID:EEEh2/Zk0
ゴキブ李なんてそんなもんさ
192名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:22:48.26 ID:NkjodpkD0
なんかマジでこう思ってる奴がいそうで怖い

マルチは劣化!マルチは劣化!
って叫んでてスト4やバイオマーセ、リベには絶対目を向けない。
193名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:23:57.23 ID:cHiYWFBY0
>>179
つまりファーシェーダーか
194名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:25:00.78 ID:P5JUiOb20
>>180
PS2相当だから、PS2と同等じゃないw
DSも性能的には64相当扱いだし
3DSもGC相当でNGPはPS3相当

こういうのは営業トークだからちょっとマイナスするくらいでちょうどいい
195名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:26:13.14 ID:NkjodpkD0
>NGPはPS3相当

それはソニーが完全に否定してる
196名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:27:08.31 ID:Hx7htlF70
唯一のオフライン陣営の奴なんてほっとけよwwww
おふステーションで凝ってろよゴキブリ
197名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:27:39.16 ID:c5UMtIQd0
3DSはPSWと違ってゲーム性保たれてれば
多少画質が悪くてもOK出してるからじゃね?
ハードの性能使い切ってないゲームが多いんだろ
198名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:29:22.14 ID:P5JUiOb20
>>195
否定してたんだ
一報の時の話をそのまま信じてたわ
SCEの性質から、そのくらいの嘘はつくって何の疑いも持たなかったよw
199名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:33:37.63 ID:EEEh2/Zk0
NGPを発表した時点で、小島がNGPじゃPS3の表現は無理だったって言ってたような
MGS4のムービーだけ持って来てて、そんな話してた
200名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:34:08.25 ID:NkjodpkD0
3DSは潜在スペックかなり高いと思うけど、
立体視の処理が邪魔してメーカー苦労してるイメージは有るな。

PS2のテイルズ移植
http://www.youtube.com/watch?v=8lPKS4ypO24

解像度関係で若干荒いけどほとんどそのまんま。
フレームレートも安定化してるとか。
201名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:34:48.41 ID:/TeIzb7v0
> PSPってPS2相当の能力
携帯機の解像度の低い小さい画面で見れば処理性能が足りなくても
それっぽく見せる事が出来たってだけだし
202名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:36:02.92 ID:P5JUiOb20
どのハードも初期と末期で別ハードみたいにグラが変化するもんだ
初期のソフトは手探りの初々しさを楽しむもの
203名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:38:28.05 ID:J4+Naic90
>>202
そうそう。
だからカプンコが初期から用意してきたソフトの出来が驚異的。
スクショレベルだけどAAAもヤバイw
204名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:40:22.96 ID:Hx7htlF70
3DSは今世代機で開発してたところにはつくりやすいような設計になってるからな。
ショボイポリゴン鹿出せなかったメーカーには逆にきつい。
205名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 02:48:03.77 ID:NkjodpkD0
206名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 04:21:01.72 ID:u/RO1onb0
>>205 これが6/2日に遊べる訳かカプコンだけ飛びぬけてるな
しかもリべレーションズ前の前座でこれw

ハードル上げてくれて良いことだカプコンは、おかげでAAAのラビリンス
もかなりクオリティー高いよな。

前世代機のPSPとマルチなんてソフトじゃ3DSで態々やる気起きないしね。

6/2にマーセ買って6/7日の3Eでカフェのプレイアブルと詳細発表と当分
ワクテカ出来て嬉しい限り。
207名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 06:38:16.88 ID:wkWQnX70O
>>192
スパ4もバイオリベもNGPで完全版なのは間違いないしなーw
ってかバイオリベ、本当に3DSに出るのか?
E3になったら「3DS版は中止、NGPにて発売!」って発表されそうだよw

>>200>>205
グラ汚すぎ&カクカクしすぎワロタwww
208名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 06:42:22.75 ID:Ay7xyXD/0
> NGPで完全版
この状況でNGP出せるのかね?俺は無理だと思う
209名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 07:04:39.19 ID:YkgGTkeO0
>>207
はいはい、
3DSに出る面白そうなソフトは
全部NGPに完全版が出るんだよね
よかったよかった
210名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 07:31:34.94 ID:WRE2KB7e0
3DS の性能は PSP の半分以下と判明
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1304202493/
211名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 07:34:14.27 ID:wkWQnX70O
>>210
やっぱりPSPの方が大幅に性能が上だったか
212名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 07:38:02.71 ID:ILpdWuUa0
てか、敵が動かなさ杉だろ
このゲーム面白いのかw
l4dやデッドスペースを通過した俺には何の魅力も感じない
213名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 08:32:46.58 ID:r+1/lZCJ0
へえ、そうなんだ。
214名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 10:07:52.53 ID:pN8FTktLO
>>211
よくは恥ずかしげもなく書き込めるね
たいしたもんだ
215名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 18:12:29.89 ID:h+vSfXWl0
カプコンだしゲームの面白さには期待出来ないよな。
3DSでどこまで出来るのか見てみたいとかそんなとこだな。
216名無しさん必死だな:2011/05/03(火) 22:54:33.10 ID:VvfS5cC90
>>212
L4Dとか全然面白くなかったんだが…
何で2chで絶賛されてるのかがわからん
217名無しさん必死だな:2011/05/04(水) 12:43:27.68 ID:m6ziDZCN0
モシゴキくんは、馬鹿だからPSWのお得意様なのです
218名無しさん必死だな:2011/05/05(木) 02:40:01.01 ID:WLmx6Gse0
>>216
つまらんとは思わんがバイオとは全然違うゲーム性だから
比較するのもあれだな
219名無しさん必死だな:2011/05/05(木) 03:03:43.78 ID:XslF5g4h0
>>216
2chじゃなくとも全世界で絶賛されてるよ
お前が面白くないのを大多数の意見だと思うなよww

友達いないからじゃない?wwwwwwwwwww
220名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 03:35:18.93 ID:fxWLTyBD0
>>216
んなもん60億人中60億人の好みに合うものなんてあるわきゃねえだろ
221名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 03:48:36.58 ID:GjY1ouVz0
>>220の中で削られた10億人がどこの国の人なのか気になるぜw
222名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 00:59:41.79 ID:LJKyeATI0
>>219
全世界ってったって、北米、欧州位のもんだろ?全然全世界違うだろ
マリオ位地域関係なく売れてから全世界って言ってくれよ
223名無しさん必死だな:2011/05/08(日) 11:24:09.37 ID:dSE4vQ+70
PSPが日本で3万、売れた
ところが3DSは世界で30万売れていた。
もちろんPSPは世界で売れず、ゴキブ李の祖国である中国、韓国へ出荷されるのであった
224名無しさん必死だな:2011/05/08(日) 15:42:09.82 ID:t7Oka5eB0
PSPの性能がとか言ってると笑われちゃうよね
225名無しさん必死だな:2011/05/08(日) 15:48:17.19 ID:OvyituW00
>>222
言いたいことはわかるけどさ、マリオ位はないだろ。
ハードル高すぎる・・・マリオしかないよ。
226名無しさん必死だな:2011/05/08(日) 23:38:41.59 ID:dSE4vQ+70
海外じゃ携帯ゲーム機は劣勢なのに、ポケモンは人気が高いんだぜ
あとben10もバンダイの大きな収入源なんだぜ、日本じゃうれねーけど(日本のアニヲタは美少女じゃないと見向きもしない)
227名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 22:17:05.27 ID:tnwUoyIY0
海外だと携帯機にオリジナルゲームを提供するのは
任天堂ぐらいだからな
228名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 01:52:23.99 ID:2pJ8T0e90
スティールダイバー買って来たけど、水の表現はなかなかいいな。
229名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 12:28:39.30 ID:yhPGAfIb0
任天堂って昔から水には、妙なこだわり持ってるな。
当時ウェーブレースで綺麗だなと思った。
230名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 13:33:05.23 ID:NXP/cDC00
Wiiも水の表現がすごかったっけな
231名無しさん必死だな:2011/05/14(土) 23:30:24.97 ID:FFIT6zse0
マリギャラとかスポリゾの水の表現はいいね
232名無しさん必死だな
ピクミン何かも中々のモンだぞ